今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★少年ジャンプの過去の読み切りで連載で読んでみたい作品について語ろう

コメント雑談読み切り
コメント (214)
スポンサーリンク
今週のお題
『少年ジャンプの過去の読み切りで連載で読んでみたい作品について語ろう』
(原題:過去の読み切りのうち、連載で読みたい作品について語ろう)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






あわせて読みたい
コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. No.9

  2. ニッチなお題だなぁ
    うーん………

    読み切りで面白い!って思うぐらいのやつ、大体連載されるからなぁ……

  3. 競馬漫画の読み切りのやつはちょっと期待したが、あの作者結局別紙行ったと聞いて残念だったな

  4. レッドフードはどう連載にしていくかな
    師匠の方が印象的だったからこちらに変えてもいい感じ
    ベローは弟子兼相棒にコンバートして
    でも少年の成長のがジャンプ的にはいいよな

  5. アポロって読み切り、誰か覚えとる?
    あれは来る思ったけど来んかったね

  6. 金未来取れなかったけどポポの村瀬さんは読みたい
    ジャンプ+、SQのが合いそうな感じはするからそっちかも

  7. 主旨から逸れるが読み切りの方が面白かった~って連載終了作を読み切り準拠で読んでみたい
    打ち切りは作者の実力不足もあるだろうからどっち道打ち切りかもしれんが前よりましになりそう

  8. 読み切りとして完成されてる作品は、連載なんて蛇足だし……

  9. アオのハコは読んでみたい。といか、あの世界をもっと楽しみたい。
    まぁ、読み切りで完結してるから連載される内容は全く思いつかないし続くきしないけど。

  10. 読み切りを連載するときに改悪しないでくれ

    • バルジ⁉︎

      • ボンコレだろう

      • ボンコレは最近での改悪代表例だよな
        例え打ち切られるんだとしても読切設定のままで読みたかった
        無駄遣いしやがって

    • ぼ血なんか読み切りでギリ普通に読める漫画だったのに改悪で読むのも苦しい漫画になったからな

      • 人間にも吸血鬼にもどっちにも受け入れられない兄弟2人の方がしっくりくるのになあ

  11. COM COP

  12. 格闘職人アウディだな

  13. 古味先生のAPPLE
    連載だと別物になりそうな気はするけど

    • 結構読み切りのレベル高いよな
      個人的にはEスポーツのやつ以外当たりだった

      • 結構どころか読み切りの名手で連載を切望されてたんだぞ

      • 古味先生のナーロッパな世界観好きだわ
        アイランドとかダブルアーツとか

      • ニセコイの連載で作風があんな感じになっちゃったの、アレ絵柄は万人受けしやすいんだろうけど、主人公がだいぶ不快でちょっと見てられなくなったので……もどして……

  14. 師匠の読み切りで未だに覚えてる
    「刻魔師 麗」と「BAD SHIELD UNITED」
    特にBAD SHIELD UNITEDは連載すると思ってたぐらい好きだったからもし読めるなら読みたい。

  15. 「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」の続きが読みたいなぁ…なんて…

  16. コーヒー飲んだら三分間超強くなるやつ

  17. マイリトルマーズ
    雰囲気がジャンプっぽくないけど綺麗でいいなと思いました

  18. 骸区
    読み切りで一番衝撃やった。ほんまに連載してほしい。

  19. こんなお題の時に便利なのがこのサイトのカテゴリーの読み切りの項目だな
    でもまぁ……ほとんど覚えてねーんだこれがw

  20. 眞藤先生?ってわかる人いる?とうじ19歳だかで画力めっちゃ高かった読み切りの人。2本は本誌に載って、絶対連載来ると思ったんだけどなかなか来ない。

    • 除冷師煉太郎の約束、カウントオーバーの人だね読み切り書いた後大学に通ってギガでルリドラゴンという読み切り書いてたよ なんか漫画の書き方忘れかけてるってコメントしてたよ

      • 編集が無能だからなあ
        あの人やらかしたし眞藤先生を解放してくれないかな

      • 無能編集て誰や
        マッシュルの担当とか?

      • 内藤氏

      • 内藤
        現在の仕事:ONE PIECE(メディア担当)
        過去の本誌立ち上げ:レッドスプライト、BOZEBEATS、田中誠司、ぼくらの血盟

      • ワンピの1000話記念配信でやらかすのほんま…
        バスターコールと言い外野が足引っ張りすぎやろ

      • ワンピ企画でめちゃくちゃやらかすし
        未だに作品は打ち切りでノーヒットだしこちらからバスターコールをかけてやりたいんだが…

      • 後、浅井はようやっとるだろ

      • 現状を見ればマッシュルは上手くいってるけど、作品のプラス要素にならないパロディ?要素を追加させる、アシスタントの用意も間に合わないとか編集としては駄目でしょ

  21. ジャンプは毎年「読み切り集」販売しろ。それか4.5本読み切りが溜まった作者の短編集販売しろ。
    単行本のおまけとしてその作者の昔の読み切りが載るタイプ一番嫌。

    • それがGIGAなんじゃ

      • 灰コメが言ってるのは週刊少年ジャンプに載った読み切りとかを纏めた単行本を出せってことじゃない?
        読み切り専門の雑誌を出せってことじゃなくて。
        あとは連載作家は連載作品のおまけじゃなくてWANTEDとか吾峠呼世晴短編集みたいに別でまとめてくれってことじゃない?

      • ギガと似たようなもんだろう
        昔ホップ☆ステップ賞っつー当時の新人の読み切りをまとめた単行本があったけんど……

      • 手塚賞の単行本もあったな

    • あーまー気持ちはわからんでもないが……
      単行本出せるほど描かすのも大変だし作家によっちゃあ新人時代のを黒歴史にしとる人もおるし、まず売れんし

      尾田のwantedが一番売れたんじゃねーの?
      それか鳥山明劇場か?

      • ジャンプで一発当てた人は、昔の読み切りなんて出さんでも金はあるし
        一発当てられもしない人の読み切りは特に面白くも無く需要もないし、なんだろな
        尾田先生のは熱烈なファンに後押しされてじゃねーのと思う

      • 吾峠の短編集は重版重ねて今も品切れ中
        WANTEDほどではないが相当売れてるはず
        尾田も吾峠も読み切りの評価高かったし、作家固定ファンいると強いよな

      • 鳥山明劇場は絵しか見所がなかったな

    • 電子版で読み切りをバラ売りするくらいがおとしどころかなー

      • 読み切り集だと、ワニ先生の短編集くらいしかここ数年出てないからなぁ…紙の本で出すハードルは結構高いんだろう

      • 短編集は売れないのもあるし、そもそも読切だけで180ページ描くのが難しい。
        だいたい5本前後に相当するけど、そもそも読切を5本も発表できる作家が少ない。
        5本も発表できて連載が獲れない(単行本のおまけとして読切を収録できない)なんていうと更に少ない。

      • そもそも紙で単行本出せるほど読切ある漫画家がジャンプでは稀か

      • ジャンプ読み切りって殆どが連載への足掛かりでしかないから
        連載の劣化版みたいな読み切りが多いし
        読切版の需要ってやっぱそこまで無いんだろな

      • タツキの短編集とか出てそうなのにないんだな
        そこそこ需要あるやろ

      • タツキは読み切り量産してるから単行本化余裕やで
        ファンのリクエストが多いらしく、林が可能性を示唆してた

    • 単行本のオマケとして載るだけマシじゃね
      オマケとしても載らない読み切りのが多い

      • 松井優征がネウロでネタにしてたけど、最終巻の余韻が台無しになることも多い
        灰が言ってるのはそのことだろ

        るろ剣なんて最終巻の最後の最後に脳天に隕石埋まった高校生の読み切り載せて、あれは余韻台無しだった

      • そんなことあるんか
        俺の持ってる本は途中で挟まれることが多い方だから
        確かに最終巻の最後の最後に帳尻合わせで載せられてたら嫌かもな

      • 途中で、ってのは完結巻じゃなくてって意味ね

      • まぁ最近は見かけんな
        昔はちょいちょいあった

        ネタにしてるネウロですら、ネウロ最終回の後に離婚調停って読み切り載せて……
        やっぱ余韻がどうもなぁ……

      • 早乙女姉妹で未収録の短編読み切りが劇中作としてまるごと本編に挿入されてわ

    • 「肉を剥ぐ」の遠田おとは短編集出て評判良かったよ
      この人も林さんの担当だから、タツキ短編集はこれから確実に出るはず

      • アニメ放映に合わせて出す流れだな
        楽しみだ

    • 今度けもの事変の人の短編集でるよ
      上下巻で

      • 藍本松も林編集だったな
        ガンガン攻めてて素晴らしい

  22. 読み切りというか、短編でこそ輝く人結構いるよなぁ
    連載じゃなくずっと短編か読み切りで書いてほしい作家さん結構いるわ

  23. 吾峠先生の読み切りはどれも連載で見てみたい
    特に文殊士郎兄弟と過狩り狩り

  24. 蝿庭のジグザグ。読み切りの終わり方も好きだけどね!

  25. 理不尽系ギャグとして
    鬼斬嵐ケンタロウ(?)ってヤツを推したい

  26. 空知のなんか不良っぽい見た目のやつ?
    当時銀魂もそこまで好きじゃなくて
    銀魂よりこれ連載してくれってくらい面白かった記憶だけあるんだが
    銀魂も今回の映画で一区切りだろうしやらんかね

    • 空知のったらだんでらいおんとしろくろだな
      だんでらいおんはあれを文化祭かなんかで公演した高校もあったらしいね

      ……空知は銀魂連載中に描いた殺し屋の話も面白かったし、地味に読み切りの名手なんだよな

      • そうそうそれだ!サンキュー
        殺し屋の話も面白かったな
        空知ってもしかしてジャンプの高橋留美子?
        なんでもかんでも連載で観たいというのは高望みにしても
        新作の短編をまた観たい気してきたわ

      • 殺し屋の話→「13 サーティーン」ですかね

        自分もあの話大好きです

      • しろくろの学園ラブコメ編ずっと待ってる

      • しろくろって銀さんのプロトタイプの山さんが出てくるやつだっけ?
        あのままの外見じゃ今更出せないだろうなぁ…

  27. 17歳でなんか入選したやつ
    変な島のエロいヒロインがいた

    • 去年のだったかな?
      なんとなく覚えてるわ
      俺もあれまた読みたい

      • いやお前ら管理人さんが冒頭で触れとるやろ
        それで思い出さんかったんかいな

      • 直でコメ欄来たから気付かんかったわ

      • 管理人のコメとか基本的に読まんわ

      • 読まんわゆーてるせいでまさに今、間抜けになってんだよお前ら
        記事の一部分の間が抜けてるんだからまさに間抜けじゃねーか

        初見の時は記事さらって、それ以降はコメ欄に直で来るようにしなさいよ

      • そこまで言われるならと読んできたけど
        個人の感想でしかなくて大した情報なかったじゃねーか
        注意事項が書いてあるなら読むけどそれ以外は必読じゃねーだろどう考えても

      • マナーの話だ
        いきなりコメ欄に飛ぶんじゃないよ

        本記事に目を通してからコメ欄に来いて

      • はいはい
        分かりましたよ

    • カクレミ

    • あれめちゃくちゃ面白かったな
      でも連載できるか?

  28. 読み切りのレベルはジャンプ+の方が高い気がする

    握手が性行為の宇宙人の話とか好きだった 「宇宙(そら)を超えて、つながる」
    でも連載で見たいかっていわれるとそうでもないな

  29. 遠藤達哉のPMG-0
    あれ好きだったんだけど何か暗い話だったからスパイみたいなコメディやれてる今の遠藤達哉が描いたらどうなるか読んでみたい

  30. 斉木の麻生は斉木前に結構読み切り描いて、それで0巻も出たけれど連載になってほしいのなんて一個もなかったな…
    まぁ一番酷いのは斉木連載中に描いたテラスハウスダストだったけど
    今まで読んできた色んな読み切りでランキングつけるとしてワースト一位ですよ具合悪くなるものあれ読むと

  31. !!
    思い出した

    今本誌でニラ描いてる田村がマリーの前に描いた

    タイガー兄とドラゴン弟!
    あれは面白かった!

    今からでも遅くない、ニラ畳んであれ描いてくれ田村!
    まだツーアウトなんだからあと一回イケる!

    • あれがマリーの原型だろうし

      • あれで会議通らなかったからマリーに変えたと言ってたからなぁ…

      • グハァ……
        マジかよ

      • 田村って読み切り得意よな。
        前の読み切りのピアノのやつも面白かったし

  32. こないだの宇佐崎先生の作品誰も挙げないな、、

  33. 奈落の仔とかを連載で読んでみたい
    街とか刀の世界観が結構好き

  34. 魑魅魍魎有限少年は誰も知らなさそう
    くっそ面白かったのに

  35. 幻獣医トテクは好きだったなぁ

  36. 大分前の読み切りだからタイトル思い出せないけど、月を買うために金貯めてた賞金狩りのやつは面白かった。
    たしか登場キャラの名前は竜虎兄弟だったような…

  37. 普津澤画乃新の『ANAAKI’S』、超好きだった。
    スクエニ行って、オクトラのシナリオやってんなら、もう漫画は描かんわな……

    読切版のハンガリージョーカーも好きだったわ。

    最近ではカクレミとか、川口勇貴は上手い。

  38. アクタージュ

  39. 読み切りが傑作だったのは結構あるけど
    それで連載してほしいってのは限られるな

    霧野さあこと仲間たち
    恋愛銀河区石川荘

    最近だとダダダダーンか

    • 霧野もダダダダーンも面白かった。

      石川荘大好きだったので、ハイキュースピンオフ以外にも、
      宮島にはしっかり自分の作品もやらせてあげてくんねーかな。

      • 宮島作品の良さは女の子キャラだと言うのに、スピンオフ2作品とも男ばっか出てくるやつって…
        男キャラ描く修行でもさせられてるのか

    • 読み切りでいつまでもジャンプの秘密兵器のアオリだったけど、宮島先生はスピンオフばっかやってるよなぁ
      セリフのキレとテンポが好きだからオリジナルで連載して欲しいわ
      そして、早く短編集を出せるようになってくれ
      スクラップとスクショで保存してたりはするけど、妖怪の読み切りだけ保存できずにジャンプLIVEが終わったんや

  40. 戦乱freaks
    ジガの人の読み切り

  41. 昔読んだ読切なんだけど、タイトル誰か教えてくれ!
    あらすじ(ぼんやり) : 転校生の女の子が神様に愛されてるおかげで豪運な代償として、男が彼女に近付こうとしたら男に天罰として超不運なことが起きる。主人公はめげずにその子に猛アタックする、的なやつ。
    ラストは、彼女にぴったりゼロ距離でくっつくことで不運なことは起こせなくなり、婚姻届が風に乗って運ばれて来た。みたいな展開。

  42. シャーマンキングのオーバーソウルに似た設定のあった読み切りのタイトルが思い出せない
    画力高くて学校が舞台だった

  43. 読み切りといえば叶恭弘だと思ってるけど連載で読みたいと思った作品はあんまりないかも

  44. アンデラは読み切り読んだ時はこういう感じになるとは思ってなかった

  45. ニラ太郎よりはカンフー&ドラゴンだったかの方がまだマシそう…

  46. 昔の金杯で見たかぐや姫のやつ

  47. 人造人間ガロン
    打ち切り法師と揶揄された中島諭宇樹の作品だけど、読み切りは抜群に良かった

  48. 結構前な気がするけど墓を荒すと死後化け物になるみたいな設定で墓守やってる女の人と男の子の読み切りが好きだったな…。ダークな雰囲気が良かった。
    化け物になった母親を殺せなくてエサ用の死体漁りしてたせいで結局女の人も化け物になっちゃうエンドが少年誌にしては救いようがなさすぎな気もしたけど

  49. 忘レ物探偵だったかそんなタイトルのやつ
    面白かった

  50. ムラハガネ
    あんなカッコいい漫画描ける人そうそういないんだから
    1回だけでも連載しても良かったのではってずっと思ってる

  51. 月水金はスイミング?見たいなタイトルのやつ
    あれめっちゃ好きだったけどなんの雑誌で読んだか覚えてないわ……

  52. だんでらいおん定期

  53. これはボーンコレクション!

  54. 内水融作品は全体的に読切素晴らしいと思うんだよなぁ。
    連載になるとなんか違う感じするんだけど。

  55. すごく前の作品だけど兵法書を読みまくった高校生が戦争のあるファンタジーに交通事故で転生してたった20人の兵で勝った作品が好きだった 確か西公平先生が作者

  56. 田中加奈子先生の「剣客ひょっこり厄三郎」

  57. ロッカールーム
    あれだけで連載もたすのは大変だろうけど、ああいう星新一っぽいテイストでオムニバス連載してほしい

  58. クロノマンション

  59. P2の作者が描いてた、なんか妖怪小話みたいなやつ

  60. 肋骨さん!
    2~3巻の短期でいいから読みたい

  61. ハケン侍

    • 恥を知れ(シェイムオンユー)!!

      • 俺もあの人のギャグ漫画好き。カーディガンと間違えてガーディアン買っちゃう奴も好き。
        でも今はギャグ蟲毒やってるからギャグ作家はしばらく本誌にこなさそう

  62. しろすぎ!!悪のソシキ

  63. 賛同は得られないかもしれないけど、タイパクやクロアカの絵を担当していた「マジでピンボケ」ってやつ
    ちょっと題名間違ってるかもしれんけど

  64. Fけん辺りで松井先生帰ってこないかな…キツいか

  65. 好きだった読み切り思い出せなくて探すものの本誌だったか赤丸系列だったかSQ系列だったか分からなくなりがちで困る
    名前かタイトルにインパクトがあれば一発なんだけどね…

  66. 増刊の超獣gigaとカラグリラが好きだったけど作者が誰か覚えてなくて判明した頃にはボーズビーツが打ち切られてたなぁ

  67. 主人公が刀持ってて、アメリカでゾンビ化だか悪魔化だか鬼化だかした化け物を、ぶった斬るってマンガ覚えてない??
    敵が実は兄(弟?)で、その使命感で戦うみたいなやつ。

    絵は結構キレイで、ストーリーも連載の第1話か!?って思うほど、良かったんだけど…。
    タイトル覚えてない…。

    • COUNT OVERだな。俺も好きだった。

      俺の好きなAV女優の名前に似てるから主人公の名前だけ覚えてた…タイトルは今調べた。
      あの作者今何してんだろ。

      • 既に出てるけど、最新のGIGAでルリドラゴン描いた(ダイマ)

      • これこれ!
        情報ありがとうm(_ _)m!!

        これ絶対に連載なるだろうと思ってたのに、ならなかったのが不思議だった!
        知らなかったけど、別のマンガ描いてるのね。
        読んでみます!

  68. BE MADEってやつ好きやった

  69. 絶対に連載になると破滅するけど、『破格の家賃』は神作品だったなぁ

  70. 田中が優勝した時の読み切りにあった竹取物語みたいなやつ
    なんか絵柄がコロコロ変わって印象だけはあったけど今作者はどこかで連載してるのだろうか

  71. 叢鋼

  72. GIGAのだけどはじめての竜肉かな。陰陽師の方は面白くなかった

  73. だいぶ前の金未来杯のギャラクシーギャングが好きだな

  74. 魔法少年X

  75. 特別国家公務員改造者対策課田中誠司を見たい
    総合時間事業会社
    代表取締役社長専属秘書 田中誠司ではない方がみたい

  76. continue

    Dグレどうなるかね

  77. メチャクチャ笑ったのでヘディスを何らかの形でもう一度読みたい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事