今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

三大なぜ嫌われてるのかわからないヒロイン「NARUTOサクラ」「るろ剣薫」「ブリーチ織姫」

漫画総合
コメント (546)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610497125/

1: 21/01/13(水)09:18:45 ID:UcV
他には?

4: 21/01/13(水)09:22:05 ID:ePA
サクラはしゃないやろ

339: 21/01/13(水)10:11:45 ID:4hV
ナルトのサクラは畜生やししゃーない
そもそも胸×顔×性格×やし

BLEACHの織姫は言うほど嫌われてるか?

347: 21/01/13(水)10:12:33 ID:GsS
>>339
胸や性格は分からなくはないが顔はかわええやろ!
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

75: 21/01/13(水)09:38:24 ID:Ezr
1期サクラはガチで恋愛脳拗らせたやつだからしゃーない
修行と命のやり取りする医療忍者の精神を綱手に叩きこまれた結果男勝りが凄いことになったが

おすすめ記事
54: 21/01/13(水)09:34:03 ID:9PR
サクラはナルトの尊厳を踏み躙ってるからな

56: 21/01/13(水)09:34:30 ID:QWS
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

66: 21/01/13(水)09:36:26 ID:CnJ
暴力系ヒロインは嫌われること多くなった

479: 21/01/13(水)10:24:32 ID:Q5Y
ツンデレというか暴力ヒロインってなんで人気やったんやろな
俺妹の桐乃とかワイ無理やわ あやせのがいい

493: 21/01/13(水)10:25:38 ID:7vi
>>479
その年くらいからツンデレ=暴力と勘違いして扱われた結果、オタクサイドが違和感覚えられて凋落していった印象

496: 21/01/13(水)10:25:50 ID:2gA
>>479
ルイズ辺りのツンデレが受けてそれがどんどん過激化していっての流れやろな
ツンデレバブルやったんやろその内今はやってるママバブルも弾ける

505: 21/01/13(水)10:26:53 ID:Q5Y
>>496
ママバブルは草

719: 21/01/13(水)10:44:32 ID:2gA
クズ行為するキャラは逆に好きだわ
むしろした後が大事で作者の神の手とかで不問にされるとクソ腹立つ

724: 21/01/13(水)10:45:19 ID:GsS
>>719
割りとそういうキャラもかっこいいとは思うね
そういうのは悲しいけどアンチつくのはしゃーないと思ってはいるが

741: 21/01/13(水)10:46:42 ID:2gA
>>724
まぁゲスなことしてるんだしアンチはしゃーない
言いがかりレベルじゃなきゃ受け容れて流すのも肝要や

360: 21/01/13(水)10:14:30 ID:JZa
薫って嫌われてるの?

365: 21/01/13(水)10:14:55 ID:7Iq
>>360
比較的やなでもサクラほど嫌われてないで

110: 21/01/13(水)09:43:06 ID:ME2
メジャーの薫も人気無いよな
中村とか涼子の方が人気あるんじゃねーの?

589: 21/01/13(水)10:34:40 ID:Q5Y
るろ剣って操ちゃんとか燕ちゃんのがヒロインだよね

595: 21/01/13(水)10:34:54 ID:7Iq
>>589
操ちゃんすこ

888: 21/01/13(水)10:59:12 ID:U3e
るろ剣、ブリーチはガチ恋勢多そうやからわかるけどナルトはわからん

901: 21/01/13(水)11:00:32 ID:7Iq
>>888
ナルトは見事に女キャラでかわいいキャラいなかったよな
水影と綱手様ぐらいしか

911: 21/01/13(水)11:01:10 ID:8zR
>>901
多由也とかいう神デザがおるぞ
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

914: 21/01/13(水)11:01:16 ID:aRC
>>911
ほんこれ

9: 21/01/13(水)09:23:36 ID:7Iq
織姫はゆうほど嫌われてるか?
サクラも薫も男勝りだからやろ?

12: 21/01/13(水)09:24:53 ID:tX1
だって織姫って役にたたんやん

21: 21/01/13(水)09:26:33 ID:2l5
>>12
回復薬として便利やろがい

18: 21/01/13(水)09:26:08 ID:Ezr
織姫と月島さんがおらんかったら卍解治らなかったんだぞ

76: 21/01/13(水)09:38:34 ID:Wmf
織姫ってぶっちゃけ回復役としてめちゃくちゃ微妙なんだよな
作中だと織姫の能力で間に合う怪我程度なら卯ノ花さんさんでOKやし、戦闘力も抜群や

84: 21/01/13(水)09:40:06 ID:Ezr
>>76
そもそもの回復の系統が違うから問題ないんじゃね?
織姫は元に戻す系統で回道が本人の回復力依存の回復だし

98: 21/01/13(水)09:41:18 ID:Wmf
>>84
本人の回復力依存いうても死神とか霊力の高い人間を対象にするわけやから普通の人間の自然回復とはまた別物やぞ
卯ノ花さんは殺し合いの最中に即時回復する程の腕前やし

104: 21/01/13(水)09:42:26 ID:Ezr
>>98
そこは人生経験の差やない?
10代の娘と1000年以上前線で生きてるお人と比べては

91: 21/01/13(水)09:40:35 ID:zyV
サクラ織姫枠の釘崎が人気という事実
no title 出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

109: 21/01/13(水)09:43:06 ID:gT8
>>91
ブスやけどな

117: 21/01/13(水)09:44:24 ID:zyV
>>109
お顔覚

59: 21/01/13(水)09:35:41 ID:7Iq
サクラと野薔薇何故こうも嫌われ方が違うのか

96: 21/01/13(水)09:41:01 ID:S89
メインヒロインってどうしてもめんどくさいドラマ入れなきゃいけないから
大体は負けヒロインに人気が出るジレンマ
俺妹とかもそうやったな

102: 21/01/13(水)09:41:59 ID:o4d
>>96
ラブコメだとメインヒロインより負けヒロインの方が人気出るのはわかる

125: 21/01/13(水)09:45:45 ID:tX1
鬼滅のヒロインって誰なん?カナヲ?

130: 21/01/13(水)09:46:06 ID:7vi
>>125
カナヲやけど、なんか地味だよな

144: 21/01/13(水)09:47:21 ID:zyV
>>125
まぁでも禰豆子やろ

148: 21/01/13(水)09:47:47 ID:7Iq
>>125
やっぱりしのぶちゃんだよね?

756: 21/01/13(水)10:47:47 ID:HnC
女に人気出るのは昔から女がなりたい女や

761: 21/01/13(水)10:48:21 ID:7vi
>>756
女さんは恋柱さんみたいになりたくないのか…

773: 21/01/13(水)10:49:12 ID:7Iq
>>761
しのぶさんと恋柱ってどっちが女人気高いんやろうなぁ
カナオは間違いなく高いけど

778: 21/01/13(水)10:49:32 ID:7vi
>>773
しのぶは高いやろ

388: 21/01/13(水)10:17:23 ID:bGL
ナミってヒロインってより仲間ポジやろ
ワンピにヒロインているんか
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

395: 21/01/13(水)10:17:53 ID:7Iq
>>388
言われてみればせやな

389: 21/01/13(水)10:17:32 ID:AsS
>>388
ハンコック

393: 21/01/13(水)10:17:39 ID:TDy
>>388
デカイ人魚

396: 21/01/13(水)10:18:04 ID:8zR
>>393
えちえちだからすき

412: 21/01/13(水)10:19:31 ID:MoJ
ヒロアカのヒロイン枠はお茶子とツユちゃんとトガでええか?

415: 21/01/13(水)10:20:09 ID:7Iq
>>412
耳郎いれろ?

418: 21/01/13(水)10:20:15 ID:2gA
>>412
ミルコは?

472: 21/01/13(水)10:24:02 ID:MoJ
>>418
ええぞ

450: 21/01/13(水)10:22:39 ID:fvM
今はLGTBの時代
ヒロインが女だけだと言う固定概念は捨てるべきでは?

533: 21/01/13(水)10:29:45 ID:tX1
暴力ヒロインは人気なくて減ったけど暴言ヒロインは今も結構人気あるよな

575: 21/01/13(水)10:33:41 ID:S89
つーかめんどくさいヒロインが全体的に好きやな

234: 21/01/13(水)10:00:50 ID:HnC
ドラゴンボールのヒロイン嫌いだっていうやつは見ないやんな
あんな絵柄して他のジャンプマンガよりもえちえちいキャラ多いし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. るろ剣は操が結構好きだったけどあの事件でうわぁってなった

  2. 男が嫌う傾向にあるのは暴力系ヒロイン
    女が嫌う傾向にあるのは女々しい(内気な)ヒロイン

    こういうことか?

    • 女々しすぎると両性から人気出ないイメージあるわ
      少しサバサバしてるくらいが丁度いいのかもね

    • 気が強い系でも別キャラに酷い当たりしなければ男からも女からも好かれるんちゃう?

      • 暴力系と気が強い系は大分違うでしょ
        野薔薇姉貴も気は強いけど理不尽な暴力は振るわないじゃん

      • 暴力は振るわないけど
        理不尽な言葉の暴力はしょっちゅう使ってるじゃん


      • 相手も言い返してくるとか、先に煽って来てるとかなのでセーフ

    • 一昔前のオタクは我々の業界ではご褒美ですとか言ってたし暴力系が嫌いなのは男って言うか若いオタクとかなろう読んでる層じゃないかな
      なろうは全肯定ヒロインが受けてるっぽいし

      織姫とヒナタは女から親の敵かってくらい嫌われてるイメージ
      巨乳で一途で性格のいいキャラは妬まれてそう

      • 女だけど織姫好きやで
        ヒナタもそこそこ好き

      • 勿論女性読者と言っても一部の特殊な奴だけだろうな
        その人らが悪目立ちしてるだけ

      • 女だけど織姫大っ嫌い
        ヒナタはめっちゃ好き

      • 織姫が嫌いなわけじゃないけど
        たつきの方が好きだった

      • 織姫嫌いが一回暴れまくって目立っただけで人気が低いわけではないよな
        自分も女だけど織姫は好き
        寧ろ作品全体で見たときの女主人公って意味のヒロインはルキアだったんだからルキアが圧倒してたのは作品として正しいし
        後は雛森が強かったけど今やるとどうなるかはわからん

      • >一昔前のオタクは我々の業界ではご褒美ですとか言ってた
        いや、8割方はネタで言ってたろ
        一時期の暴力ヒロインの多さを見るに真に受けてた制作者もいたみたいだが

      • ヒナタが嫌われてるのは主に悪質な信とアニメスタッフのせいだろ
        織姫は師匠の性癖ぶちこんでる水着姿見て嫌われる理由を察したわ

      • 原作ヒナタを嫌いと言ってる人を見たことない
        アニメヒナタを好きと言ってる人も見たことない

      • 織姫はなんやこの乳女…(引)って感じだった
        他の巨乳や乱菊はそんな感じしなかったのにこの子だけ違和感すごかった
        ごめんなルッキズム

      • 私も女だけど織姫は好きじゃないなあ
        なんやかんや結構味方に守られてるとこがイヤ
        ヒーラーじゃなくて戦う系ヒロインだったら好きだったのかも

      • 拒絶とかして戦ってただろ。ちゃんと読んだ?

    • 暴力系ヒロインが嫌われるようになったのは、セクハラ系主人公とセットで描かれなくなったからって聞いたゾ

      • 因果応報で殴られてるのと理不尽に殴られてるのじゃ印象が違い過ぎるわな

      • ボケとツッコミじゃなきゃねぇ

      • これだわ
        暴力系って呼称が出回り始めた辺りで理不尽な暴力を振るうキャラが増えた印象
        読んでる層が変わったんじゃなくて書いてる層が変わったんだよ

      • ↑↑つまり美神さんと横島クン?

      • セクハラ噛ます男主人公と説教兼ねた暴力を振るうヒロインがセットで描かれなかったら一方的に見えてしまうからこれには同意

      • 主人公が本当は避けられるけど甘んじて受け入れてるか主人公が回避不能なのかで評価変わるかな
        回避不能で尚且つ理不尽だったらそら嫌われる

    • 銀魂のツッキーを嫌う女が多いからその法則は違う。

      • 女だがツッキーは好き
        というかツッキーの中の人の声が好き
        そもそも銀魂で嫌いなキャラは男女ゲテモノ含め思いつかない
        しいて言えばバカ皇子のクズ爺くらいかな

      • 中の人とか全く作品に関係ないのに持ち出してくる奴いるよな、頭具志堅か?

      • ツッキーは嫌いじゃないがやたら銀さんの嫁扱いするのがいるのは納得いかない、気がする。

      • 空知が銀さんにツッキーの乳揉ますからあかんねん

      • ツッキーが嫌われてるのは
        変顔大会の時に1人だけ全力で変顔しない空気読めない女が嫌われるのと同じ理由やって聞いた

      • 変顔大会の義務ってのがわからないし
        それなら高杉が誰よりも一番変顔しないし
        本人はあくまでギャグやらないで武市の高杉コスプレなどで逃げてるのに女に叩かれないのはなぜだ?

      • 高杉は敵側のキャラだからだろ
        ツッキーは味方側

      • 月詠は後から出て来たくせに正妻面するから嫌い
        さっちゃんみたいな扱いだったら許せた

    • 織姫が嫌われる理由?
      個人的にああいうトロ臭いのは嫌いだな

      織姫の場合、勉強は出来てるからちょっと違うけど天然通り越して池沼レベルの知能もそうじゃない?
      あとメアリス臭漂うヒロイン(リナリー)とか
      作者の寵愛・贔屓が透け透けでスペック特盛、周囲にもマンセーされまくってる(Fateの量産型)のとか
      男に庇護されるだけの奴(烈火の柳)とか
      あと無能のくせに出しゃ張り、綺麗事吐き・説教好き(Codebreakerのヒロイン。名前忘れた)も大嫌い
      優柔不断のデモデモダッテちゃんもね
      薫は暴力的な印象強いかな(アニメ初期しか覚えてない)
      理不尽な暴力はダメだがセクハラに対する鉄拳制裁はおk

      上記に当て嵌まらない一途なヒロインは大好きだ

  3. バトル漫画において悪い意味で女らしさが強調され出すと叩かれやすい印象
    その点釘崎はパーフェクトゴリラだから安心

  4. この3人を嫌ってるのって殆ど女性のイメージ(特に織姫)
    少年をメインターゲットにしてるんだから、女性から見て不快なキャラがいてもある程度は仕方がないと思うわ

  5. サクラは嫌われる理由はわからんでもないけど嘘告白がなんであんなに叩かれてるのかわからない

  6. らんまは毎度荒れるがうる星やつらはラム一強でFA?

  7. るろ剣の薫は巴ファン(?)が叩きまくってたイメージ

  8. ドラゴンボールはチチが嫌われてないか?
    最近は再評価されつつあるけど

    • チチはそれこそ子供に嫌われるタイプのキャラよな
      おっさんおばさんからは気持ちはわかるぞって思われてる気がする

    • チチは教育ママとしての評価だからヒロインというか母では

      • クレしんのみさえ的なキャラよな
        口うるさいけど子供のピンチの時は物怖じせず強敵にビンタかます

    • たった5歳で自分より体格も強さもあるやつと戦わされるとか母視点じゃほっとけんやろ

      • 体格も強さもどころか指クンってして街吹っ飛ばせるやつばっかだしな
        ごく当然の反応

    • 当時はアニメ版の引き延ばし描写のせいでヒステリー場面が多かったのが原因の一つではあると思う

      • それな。
        原作はそこまでヒステリーではない。
        アニメ(Z)で誇張されたイメージがでかすぎる。

      • 原作だと出番そんなに多くないしね
        ピッコロに弁当渡そうとする程度にすぐ態度軟化するから
        原作の範囲だとストレスにはならない

    • コロされる前にブウに怖気づかずにビンタかましてる所何気に好き

      • ブゥに食われた時は思わずGJと拍手送ってしまったよ
        女だから手を出されないと思っていたようだしな

      • 性格捻じ曲がってるなあ

      • そんな事に拍手すして喜ぶお子様とか怖い
        大人だとしても色々拗らせすぎでちょっと気持ち悪い

    • 子供から見ると嫌な母親と思ったけど大人になると良い妻で母だったなと思う

      • 戦闘民族に囲まれながら頑張ってたよね
        子供守ろうとしてた結果の態度ばかりだったし

      • 旦那働いてないしね
        劇場版作品では冒頭でハロワ?行ってるのもあったっけ??

        子供のころは口煩い印象強くてあまり好きじゃなかったけど
        成長していく中で視点が変わって大反省
        そりゃあんなヒステリックにもなる
        真っ当な職に就くには学力無いと生きていけない
        牛魔王の財産とかもブウ編で残り少なかった覚えあるし
        親子三人ですげえ食うから食費の遣り繰り大変だったろう
        結論:チチは良い嫁

      • 旦那働いてないって言っても世界救ってるし
        そもそもチチは押しかけ女房じゃん
        勝手に押しかけといて働かない事に文句言うのもな
        最初から無職なの分かってただろ


      • 出会いは子供時代だったじゃん
        10代で付き合い始めた彼氏が結婚してもずーっと無職でいるなんて想定しとらんよ

      • 生活のために牛魔王の財産切り崩してる描写すらあるからな

      • 付き合った期間0で即結婚したんじゃないの?

    • 嫌われるほど出番ない
      教育論で揉めてた時も悟空にぶっ飛ばされて大怪我してたので被害者の面が強いし

    • キャラのかわいさ的には武道家スタイルが良かったからな
      教育ママになってからは女キャラではなく母ちゃんとしてしか見れなくなった

    • ドラゴンボール初期の頃知らないのとその時代の価値観が合わないから
      悟空に働け働け言う前にチチも働けよと思っちゃうわ
      昔は専業主婦でも許されたんだろうけどなあ

      • いうてチチは料理やその他家事全般をこなしてるしな

      • 悟空が喰う分の食事ぜんぶ作るとか下手な仕事よりよっぽど過酷

  9. ツンデレヒロインって釘宮理恵さんの声だから許されてただけ説

  10. 弱いまま最前線に留まろうとする辺りかねぇ
    空気になるなり、後方支援に徹するなり、囚われのヒロインたり、強くなるために死に物狂いで頑張ったりした方が好感度は上がると思う

    • でも強くて最前線で戦うヒロインって少ないから目立つためには仕方ない気もする
      野薔薇は惜しいけど比較的弱いし

    • >強くなるために死に物狂いで頑張ったり
      これ好きだわ。パッと例が思いつかないけど

      個人的に主人公と一緒に成長するのがヒロインの理想だと思う

      • 大分はしょられてたけど愛別離苦ちゃんは多分それなんじゃない?

      • 死に物狂い感0だったのがな
        それでも助っ人で来たときはおって思ったけど気づいたらバトル終わってるし

      • 青エクのしえみとかそうやない?

      • 理久ちゃん頑張ったんだろうけど、
        あの特訓の内容で何故あの能力を身につけられたのかよくわからない…

      • それこそサクラじゃねえの?

    • ルキアはたまには勝てって思った

      • グロトネリアの破面には勝ってなかったか?確か
        まあそれだけな気もするが

      • アーロニーロ戦とエスノト戦

      • ルキアの戦績で文句言ってたらBLEACH読んでられんやろ

      • 確かにww
        有能の方が少ないもんな

      • 拳西さんの話するか?

      • ルキア結構勝ってるじゃん。ズタボロになっても戦う姿が好きだわ

      • フルブリング編は月島さんの登場とルキアの救援シーンのためにあるようなもんやん

    • 頑張って修行してラストバトルに参加できるレベルでも嫌われるサクラは本物だな。
      わたしは好きだけど。

      • わいも好きやで
        何の血筋もコネもなく覚悟持ってレジェンドに弟子入りして数年後に主人公と遜色ないレベルで戦闘員として参加できるド根性型武闘派ヒロインって当時珍しかったと思う
        戦いに参加するとしてもせいぜい一般人としてはまぁ強いけど主人公達には遠く及ばないレベルのDBのビーデル・るろ剣薫・操、ワンピのナミあたりだったし

      • 中盤での嘘告白は黒歴史や

        戦争編とカグヤ戦に血筋の力もなく生身で向かって立ち向かってサスケナルトについていくとこ好き
        一途にサスケ思い続けて結ばれたラストも良かった

      • それまでの積み重ねが大きすぎるし、読者がラストバトルに向けて脱落していったからしゃーない

      • 序盤の知らなかったとはいえ、好きな人の地雷を踏むデリカシーに欠けた発言と恋愛脳ムーブ(それでも我愛羅からサスケ庇うとこは好感持てた)
        中盤の嘘告白
        と黒歴史を歩んできたけど
        修業の末に初期の七班でラスボス撃破した展開は熱いものがあったし
        医療忍術、怪力で前線でも後方でも戦える実力を身に付けたのは本当に良かった
        あと長年の恋が成就した瞬間(デコトン)
        何より劇場版でナルヒナを後押ししたから、もうそれでチャラにしたよ自分は

    • 囚われ言うても囚われすぎたらろくブルの千秋みたいに嫌われるぞ

  11. そもそもヒロインが絶大な人気を誇ってる漫画がパッと浮かばない

    良キャラの大半が女性のチェンソーくらいじゃない?
    だいたい嫌われなくてもそこそこの順位で止まるか空気になる

    • 6にもあるけどうる星やつらとか

      • ラブコメはそらそうだろ
        ヒロイン人気=作品の人気だし

      • ラムは最初の構想では鬼ごっこの話で終わりのキャラだったんやで
        人気凄かったからレギュラー化、さらにはメインヒロインになったが

      • ラブコメはヒロインとくっついたらすぐ終わるから基本的にめんどくさいムーブで人気出ない。
        グイグイくるかませサブキャラに人気集まる印象。

      • しのぶ-あかねラインが不憫すぎてラムとシャンプー苦手なんだよな

    • 神楽

      • 銀魂のヒロインではあるけど銀さんのヒロインでは無いから嫌われてないんだろうな
        銀さんのお相手候補は嫌われてるからそのへんが答えでは

      • 10代の女子から見ても巨乳なしクソガキっぽいガサツさが目立つ、でも可愛げもある年相応の10だい

      • ↑でも10代の女子っぽい子供らしさがあるから腐以外の子供の男児や女児にも受けやすい何気に珍しいジャンプの女キャラだと思う
        シリアス戦闘回に以降しても足手まといじゃない戦闘力の持ち主だし、万事屋や新選組といった野郎との付き合い方も上手いから尚更

    • ラブコメは大体ヒロインが一番人気やろ

    • ナミ

      • 人気投票でも8位とかだし女人気は皆無に近そうだし
        絶大ではないな

      • ナミが女人気皆無は嘘やろ

      • ロー、ゾロ、サンジあたりを好む女は大勢見るけどナミは女から好かれてるの見た事ないや
        ロビン、ビビ、ハンコックあたりは女から好かれてそうだし特にハンコックはアイコンにしてる女チラホラ見るけど

      • 自分は逆にナミ好きばっかよく見るわ
        ルナミ、サンナミ、ゾロナミと人気CP多いイメージ

      • なんでそこで妄想カップリングにするんだ
        そういう場合の女役は自分の代役じゃねえの?

      • 男は男キャラに自己投影することが多いけど女はそうでもないってのよく言われてる
        そもそもそういう女が特殊だから夢女子って概念が出てきたわけだし

    • シティハンターとか北斗の拳?
      絶大とは言えないか
      ネウロの弥子は主人公的な意味でのヒロインだし

    • メインヒロインよりサブヒロインのがキャラ濃いし
      後から生まれるしね

      • メインヒロインだから無茶させられない→空気になって人気出ない。過保護過ぎると嫌われる
        サブヒロインだから無茶させられる→目立って人気出る

    • BLEACHのヒロインをルキアと見るならルキア

    • 少年誌自体、男児筆頭に作品やキャラ人気を後方支援する腐女子に何で女性キャラが人気上位に来る必要があるのか分からない
      男主人公筆頭に男キャラよりも女キャラの人気と存在感が目立つ少年漫画ておかしいじゃん
      男キャラを格好良く描けよ、男を

    • クローム髑髏ちゃんは人気投票で得票凄かったよ

      • ヒロインじゃねーし

      • ツナ(主人公)と京子ちゃん(ヒロイン)がくっそ双子ヅラの漫画

    • BLACK CATのイヴは人気なかったっけ

      • あったけどアレ子供だからなあ

    • ホムンクルスに対してはハラワタをブチ撒けろを貫き
      実は人間だった早坂兄弟もブチ撒けようとした
      武装錬金の斗貴子さんは人気投票一位だったじゃないか

  12. こち亀のヒロインて才色兼備の大金持ちが多い中で庶民で露骨に金目当てのハルが人気なかったな

    • 痛い目見ないからなぁ

      • ハルが出る回は基本的にバッシング酷かったもんなこち亀
        好き勝手するくせに痛い目見ない不快系キャラは嫌われるという好例

      • 大阪は親友ポジの芦原レイ(眼鏡の子)以外は大体東京sage集団ばっかで印象良くないな
        ハルは両津の行動力+婦警の中川贔屓+ひどい目に遭わないガードが入ってるから
        好きになれなかった

        同じ両津と張り合う女性キャラでも纏は少しずつ丸くなって
        ツッコミ役もボケもこなすから

    • だいたいあんな人物出したのが間違いだ
      作者体の具合でも悪いんじゃないのか

  13. ジョジョのヒロイン
    1部エリナ
    2部スージーQ
    3部家出少女
    4部ラブデラックスかシンデレラか川尻の妻
    5部トリッシュ
    6部主人公
    7部ホットパンツ

    6部以外好かれる好かれない以前にほとんど女性キャラの活躍無いな

  14. ヒロアカは全体的に女キャラの受けが良いんだけど何故か八百万にだけ強烈なアソチが付いてるんだよな

    • 八百万は特に有能でもないのに対抗戦でageられてたのがアカンらしい
      個人的には脳無にGPSつけた時みたいな有能ムーブをもっとして欲しかった

      • あれはちょっと酷かったしな
        もっとまともに活躍させてやれよって思った
        あとヒロアカは生徒は基本影薄いからキャラデザ以外印象に残らん

      • それな。八百万の性格が問題じゃないよ
        作者がキャラの活躍描くのが下手で反感買っただけ

      • 創造という強個性に才色兼備というスペックの
        キャラはナーフでもされないと

      • 設定的には超有能だけど描写が有能というには微妙
        けど持ち上げられるという
        ちぐはぐしてるのが良くないのか

      • このサイトでの当時の評価アンケも
        八百万チームの試合が一番悪かったしな

      • 勝ってほしい味方サイドが減ページで急ぎ足で雑に理不尽に負けて「負けたけどよく頑張ったね終了!」みたいな回だったし
        八百万に不満とかではなくシンプルに満足度の低い回だったよ

      • 実績が伴わない上げは男でも嫌われてるしな

      • 八百万は卑屈さとぶりっ子感出てから少し苦手になった

      • 初期じゃん

      • そうは言うけど、試験のアニオリ(局地戦)では戦績をあげてたやん。

      • 結果が悪かったこと事態はそこまで問題じゃないと思うよ
        結果が悪かったのに反省無しで八百万ばっか持ち上げたことが不自然と批判されてるけど
        ↑にも書かれてるけど描写に釣り合わない上げは嫌われる

      • 常闇達にもフォローしてあげてと思った

    • 轟とくっつきそうだからじゃ?

      • どっちも単独で十分魅力あったからわざわざくっつけなくても…とは思う

      • まあ期末試験の時点でフラグっぽかったし

      • そこに評判悪い対抗戦で八百万を持ち上げした轟の評判も悪かったから
        あの辺で悪化した感

      • バカップル化してしまったのか・・・

      • 推薦エリート、チート個性、金持ち、成長のきっかけ得た後は天然&ポンコツ要素追加と
        被ってるとこ多いんでソウルブラザー的なイメージだった

    • インターンから始まるアニメ4期キービジュアルのメンバーがビッグ3、サー、デク、爆豪、轟、麗日、切島、八百万だったとき
      「梅雨ちゃんいないのにヤオモモがいるの何で?」とかTwitterでざわつかれて
      ちょっと八百万にいい気分しないコメントもチラホラあった記憶ある
      「爆豪と轟は補講組だからまあ分かる」と言われてたが

      ナルトでも何年か前にグッズか何かの描き下ろしで
      ほぼ初期メンバーの中にサクラ不在でヒナタ入ってたことに批判あって
      「ヒナタは好きだけどこの顔ぶれならサクラいないのは違和感」とか言われてた
      そういう原作以外の場で不満買うケースもあるみたい

  15. >>56
    この時点でサクラがサスケの家庭事情を知らないのは妙だわな
    入学時にモブが噂してたから周知の事実のはず

  16. 八百万
    まぁ人気投票上位だったけど

    • 賛否が真っ二つになってる印象

    • 人気投票って好きな人だけが入れるシステムだし
      嫌いな人がどれくらいいるかは計ってないからなあ
      アニメ公式ツイッターのBD祝いのいいねだと
      麗日耳郎ねじれの方が上だったけど
      人気ないとは思わないけど

      • 嫌いな人投票をしたら人気投票と同じく
        爆豪・デクでワンツーとりそう

      • 嫌い投票は爆豪・デク・エンデヴァーのトップ3が圧倒的だろうな
        この3人に集中して人気投票よりも偏った結果になりそう

      • 嫌いランキングとか見てみたいけど公式にはメリット無さそうだから
        やらないだろうな

    • 爆豪緑谷エンデヴァー八百万って
      投票上位だけど嫌いの声も目立つキャラなんだな
      ヒロアカってその辺大きく分かれやすい?

  17. うる星は弁天とお雪がヒロイン

  18. 好き嫌いなんて読者それぞれの主観によるからね~
    2つ前の好かれる主人公嫌われる主人公スレでもある人が好きと言ったキャラを別の人が嫌いと反論するのが多数あるし

  19. サクラは男からも嫌われてると思うが
    薫と織姫を叩いてるのは九分九厘が女だろ

  20. ヒロアカのお茶子
    なんで嫌われてるのか分からない

    • ヒロイン面してる割にあまりにも普通だからじゃないかな
      その上デクとの特別強い絆がある訳でもないので、極端に言えばモブがヒロイン面してるように感じる

      • 普通だから嫌いとか怖いわ
        他の女子キャラの方が好きって言うなら分かるけど

    • おしとやか系は一部の女から猛烈に嫌われる

    • 活躍してないから

      • 初期のクラス内模擬戦を除くとトガから一方的でなんかふんわりした因縁をつけられたくらいのイメージしかない

      • ショッピングモールで地味にデクの危機を救ってるんスよ
        バトルなしの声掛けだけだからすごく地味だけど

      • それを活躍と数えてしまうくらい出番がないのやべーよな
        もう30巻やろ

      • 活躍?か分かんないけど
        体育祭でかっちゃんに食い下がったところは好き
        ・・・だいぶ前だな

    • 嫌われるまでいたれてなくね?
      人気投票も低いしただの空気

      • 他の女キャラのが可愛いから空気にならざるを得ない

      • 織姫やサクラといった前例があるから
        そうならないよう扱った結果
        無難なキャラ化した感

    • ゲロの印象もあるかな。
      まあ、どっちかというと、嫌われているのではなく目立たない系

      • 嫌われる要素が強いキャラというより
        特別好かれる要素が弱いキャラかな
        可愛いとは思うんだけどね

    • そら戦闘出来るが、居る必要があるかというとそうでもないからじゃね?
      いざというときに頼りになる姉御感や相棒感そんなないし

    • バトル漫画の読者層の大半は女の子の恋愛感情にそこまで関心がないから
      本人の性格が悪くなくても、出番の度に恋心を大事に大事に描写されるキャラはそれだけで話の進行を妨げるめんどくさい印象を稼いでる

      • それわかるわ
        どうでもいいことで話を引き延ばすなと

      • むしろヒロアカは恋愛少なすぎや
        お茶子のもデクよりトガの恋心との対比だしもーちょっとプライベートや学生らしさあってもええやろと思うわ

      • 思春期だしせめてヒロインくらいはいいんじゃねと思ってるわ

  21. 織姫叩いてたのはお腐れ様だろ
    作者にtwitterで織姫殺せ殺せ言ってキレさせた奴

    • 同じ織姫嫌いだけどあれは狂っとるわ…控えめに言ってキ○ガイだろ
      あれと同列だと思われてるとしたら怖いな

    • 壁の隅で埃でも食ってなさい

      • この発言で叩かれたの可哀想

      • 言い方はともかく内容はド正論

    • 巨乳キャラは貧乳腐女子の宿敵だからね

      • 男子が思うほど女子は乳など気にしていない

      • 腐女子というよりフェミさんの敵じゃね?

      • 乱菊や夜市は巨乳でも人気あるじゃん

      • ヒナタの乳ネタはウザかったけど、織姫は別に…

      • 巨乳腐女子からは好かれてるんか?
        性格の問題じゃね?

      • 巨乳だから嫌われるんじゃない
        乳がでかいのに乳以外はスリムだから自分のデブさを巨乳と言い張る女に嫌われるんだ

    • 腐れじゃなく一護×ルキア派じゃなかったっけ
      目当ての女とくっつけなかった時の恨み節は男オタもなかなか

      • コナンのツノ派と灰原派の抗争に近いものがある

      • 恋愛カプとしての灰原派は主人公コナンの気持ちも原作灰原の気持ちもガン無視だしな
        本当に灰原好きなファンは安易にくっつけとか言わないんだ

      • いわゆる「カプ厨」だな
        何故かは知らんがコナンの蘭は特にカプ厨から多大なヘイトを集めている

      • カプ厨というかそれだと新蘭やコ蘭も入っちゃうから
        どっちかというと恋愛前提の灰原カプ押しだろ

        メインヒロイン好きじゃないって人自体はどの作品でも珍しくないけど
        叩くレベルで嫌いだったりキャラ叩きスレに出入りするレベルは
        ほぼコ哀かその他コナン新一含むBLカプ押しのどっちかだろう

      • 蘭嫌いだとコナン楽しめないから
        そういう人は名探偵コナンが好きというよりコナンの特定キャラが好きなんだろうなって感じ
        自分の嫌いなキャラのために頑張る主人公見たって面白くないじゃん
        原作でも映画でも基本的にコナンは基本主人公至上主義の作品だから

      • なおブスバラに勝ち目はない模様www

  22. 自分の中の傾向としてヒロインが可愛い、異性として好みだと思う作品は
    面白いか面白くないかで言えば面白くない。でもヒロインは可愛いので
    許すというか宝物として大切に保管する

    ヒロインが特に異性として魅力的だと思わない作品に限って作品としては
    非常に面白く、好きな作品として挙げたり人に勧めるのは大体コレ

  23. 正直、暴力ヒロインは主人公を蹴飛ばして前にすすめてナンボだと思う
    そこで読者に媚びる必要性は0。彼女は必要な役割を果たす「停滞クラッシャー」

    最高の伴侶とか見つけたら主人公はそこで冒険を止めて、幸せな家庭の為に
    堅実な職について人生の墓場に入るだけである

  24. 性格が悪いとか暴力とか男だったら気にしないよな
    ラオウしかり海馬しかりディオしかり

  25. サクラも織姫もなんか作者の都合で性格いじられて一貫性がないのがなあ
    織姫は最初のド天然がかわいかったのに
    サクラにいたっては能力まで話の展開に都合あわせてコロコロ変わった

    • まあ週刊漫画のキャラで長期間出て一貫性保ってる奴なんて稀だししょうがないところもある
      織姫なんかシリアスシーンで天然保つとそれはそれで不和生まれそうだしな

    • 変わったか?
      いつ?

      • 天然だけど本質的には優しい娘だったけど途中からただ一護に恋する女の子になってたよ
        織姫以上に活躍する女キャラが多すぎて性格を丸め込まれちゃったんだと思うけど

    • 織姫はたつきとつるんでる時の方が可愛かったなー
      後期はわりと湿っぽい性格で一護もじめっとした性格をしてるのでどっちかがもっと根明な感じの方が良かったんじゃないかと思った
      別に嫌いじゃないが

      • たつきがもう少しだけインフレについて来てくれたらなー

      • タツキの割り切った感じ好きだったから
        最終章でいたらだいぶ空気が変わっただろうなって

    • 織姫はずっと天然キャラじゃん

    • お昼を食べるのポーズを取りながら食パン一斤丸かじりするノー天気さは影を潜めたかも
      まあ最初期からお兄ちゃんを引きずるじめっとしたところもあったけど

    • サクラの能力は初期からチャクラコントロールに優れてるで一貫してるが

    • サクラは敵対する相手が写輪眼持ちのサスケである以上幻術のスキルは磨いても意味ないだろうからな
      織姫は確かに初期の性格が好きだったわ
      たつきが空気になり過ぎ

      • ど素人時代の中忍試験でも天才設定押し出されてたシカマルと並んで幻術にかからなかったし、最後のサスケの幻術も自力で解けたし幻術をかける方じゃなく解く方の才能は有りそうな気がするわ

  26. 昔2ちゃんだったころのスレで薫叩きえんえんとしてるヤバイのがいたが
    今もいるんだろうか

  27. あたし男だけど織姫あんまり好きじゃなかったんだが
    ネットのあまりにも叩かれっぷりにだんだん可哀想になってきてな
    最終回で一護と結ばれたときは素直に良かったなと思えたよ

  28. 恋柱は初登場時はあのぶりっ子感とあからさまな服装から女読者が腕ポキポキ鳴らしてそうだったが刀鍛冶編で評価をひっくり返したよなぁ
    何となくあのエピソードはアナ雪思い出す

    • 刀鍛冶までは描写が少なすぎてひっくり返すだけの評価もなかったやろ

    • そうか?メーター吹っ切れたスイーツ()全開キャラなだけで男に媚び売る系じゃないし、素直に可愛いと思ったよ
      なんならここのサイトのコメ欄で乳柱とか言ってキャッキャ言ってたし、もう消したけど最後の見開きで初登場した週は当日のうちにTwitterでファンアートあげたし
      100話の温泉シーンなんて何度も眺めたくらいある

    • ああいうキャラは寧ろ女が好きまである

      • 甘露寺はいかにも女が共感するキャラだよな
        男目線だとそんな服を着ているのにセクシーアピールさせろよとしか思わない

      • 甘露寺は重い過去こそ無いけど
        自分を殺してまで相手に合わせて生きていくのが正しいのか?という苦悩は理解しやすかった

        あとあのはだけた服を実は恥ずかしいと思ってるのが可愛いと思ってしまった

      • ↑↑
        ワニ先生はだけた露骨なエロより未亡人的なしっとりしたエロさのが好みっぽいからな

    • ちゃんと柱として鬼から一般人を護るし、自分語りで鬼殺隊に入るまでの流れを明かす
      くっつきそうな相手は刀鍛冶編でそんな活躍が目立ってない蛇というのもデカかっただろう
      既にカッコよさやキャラ立ちが目立ってる炭治郎や冨岡、煉獄を異性として意識してたら多分今と違うキャラ人気になってた

      • 腐や夢対策で蛇を最後まで掘り下げなかったのも大きいよな
        あれが風や水が相手なら恋は叩かれまくっていたと思う

      • 蛇の掘り下げはあったろ・・・
        アレで掘り下げていないなら岩も恋も掘り下げてないことになる

      • 男キャラの方が先に掘り下げなりキャラ立って固定ファン出来た後に
        女キャラと恋愛もしくはフラグ匂わせすると叩かれやすい感じは他作品でもあるな


      • 蛇が先に掘り下げや活躍があったら今と違っていたと思う

    • 甘露寺はむしろ少女漫画の主人公系でああいうキャラこそ女がいかにも共感して好きそうってキャラしているなと思ったけど

    • 鬼滅女キャラだと恋柱が一番好きだわ
      再登場でちび禰豆子と遊んでくれてるとこで好感度上がった

    • いや、女子力高くてめっちゃ可愛いから人気出るな!って思ったけど
      あれで男に媚びた態度を少しでも取ればアウトなんだけど、本人並みの男より強いうえに眼中に無くてあんな格好で色気皆無とか女子好き要素だけだぞ

    • 甘露寺は出てきた時はサキュバスみたいなねーちゃんなのかと思ったわ

      • むしろそういうのを期待した

    • 甘露寺は女が自己投影しそうなキャラ

    • 恋柱は女人気出るタイプやろ
      てかワニ先生が女性だからか出てくる女性キャラみんな女性からの好感度高いよ

    • 恋柱は女の共感の方が高いと思う
      一途に献身的に愛してくれる男キャラがいるとか女の理想になっている
      珠世もそうだからこれが男の作者なら逆に一途に愛してくれる女キャラが男キャラにいるという感じになるけどその逆パターン
      男作者で一途に女性キャラを愛する男キャラとなるとたいがいが3枚目キャラだったりやべえ奴だったりする

      • ユシローはやべえ奴では

      • ユシローは呪術で言う憂憂ポジかな
        どっちもヤベェが憂憂の方がよりヤベェ感じはする

      • ユシローさんは愛する人の願いを優先するだけの理性があるじゃないか
        例えそれを聞き届けたら珠世様が死ぬと分かっていてもだ
        あの献身っぷりは女性からの好感度高いぞ
        珠世様とお幸せに!って祝福される好感度だがな

  29. NARUTOは
    多由也、竜舌(劇場版キャラクター)、キバの奥さん、紅、ハナビ、テンテン、畜生道ちゃん、小南、白 等サブキャラクターのが何故か可愛いキャラ多い不思議な漫画

  30. ワートリのヒロインは多すぎて選べない
    僕は王道を往くハイレイン×ミラですね

  31. ルイズがーとよく聞くが正直、うる星やつらが一番大きな影響を与えたと思う

  32. 特撮になっちゃうけど昨年やってた仮面ライダーゼロワンのヒロインであるイズは特オタ男女両方から絶大な人気を誇っていた気がする
    マジでライダー史上でもトップなんじゃないかってレベルで

    なお今やってる仮面ライダーのヒロイン

    • 主人公の編集なのに仕事している場面がほとんどない
      無力なのになぜか戦闘中に出しゃばって足手まといになる
      新フォームのカッコイイ変身シーンに出張って後ろで叫ぶ
      社会人とは思えない行動とフワちゃんを参考にしたらしいウザイ動き

      女優さんは可愛いのに…

  33. 黒子の桃井も結構嫌われてたな
    やっぱあのあからさまな黒子を使っての青峰狙いは受けが悪かったか

    • 男キャラが多い中
      露骨にエロい女キャラが出ると荒れるな

    • 男と距離近い美人なマネージャーってアニメキャラでも現実でも妬まれるからなぁ…
      黒バスで唯一可愛いから好きだったけど

      • 美人マネでもまも姉ちゃんや潔子はわりと人気があった気がするが
        主人公とはフラグなかったからかね

      • 潔子は部員の誰よりバレーが恋人みたいな吹っ切ったキャラ付けが良かったんじゃないかな

      • 潔子は黒髪で眼鏡でインキャっぽい見た目なのにチヤホヤ美人扱いされてるところが黒髪眼鏡の多い腐女子夢女子側の心をくすぐったんだろ
        もし茶髪で見るからに明るくてモテそうな華奢なのに巨乳キャラだったら烈火の如く嫌われたはず

      • ↑それは流石に女読者を馬鹿に見過ぎな意見だろ 見た目性格どうこうじゃなくて作者の見せ方よ
        試合とかに迷惑かけるような動き一切してないのがでかいと思う 後は田中とノヤッさんの存在

      • 青1
        谷地さんが出てきた時はすげー叩かれてたから、やっぱり「最初からいるし恋愛フラグが見えないキャラ」ってのは叩かれにくいんじゃない?

      • 谷地は出たてなのに家庭ネタまでやって長かったからな

    • 黒バスは何気に男臭い作風とキャラばかりだからああいう女性キャラを入れるのは分からんでもない

    • 黒子が好きなんじゃないの?
      青峰は放っておけない幼馴染だろ

  34. 薫は分かるだろ

  35. 言わなきゃ分かんないのか
    リアル女

    • ?どういう意味?

      • リアル女の嫌な部分をわざわざ漫画のキャラで見たくないってことでは?

      • 青1
        読解力すげえ

      • 理解できた
        読解力すげえな

  36. 織姫 千秋はなんで嫌われてるのか理解できなかったわ

  37. ミコと四葉
    あんな親の仇のように叩かなくてもいいのに

  38. わりと支持されてるヒロインは前線で戦うタイプが多い気がする
    ぬらりひょんは幼なじみの子じゃなくて雪女になったし リボーンは京子ちゃんやハルよりクローム骸の方が人気があった
    バトルに積極的に絡む方が見せ場も多くなって魅力的に見せやすいんだろうか

  39. 織姫はマジでわからんよな

    • 男で織姫嫌う理由はないからな~
      もう答えはわかっただろう?

    • 男でも嫌っとる奴はいたぞ
      ただ織姫単体を嫌うというよりはルキアが一護とくっつかなくて
      結果的に織姫にキレとる感じだったが

    • 織姫嫌いマンだぞ
      強くもないし活躍しないし
      織姫が一護を好きになるのはわかるが一護が織姫好きになる理由がわからんのよ
      乳か?

      • 逆に強くて活躍する女を好きになるか?
        読者としてではなく一人の女として
        普通は顔と体と性格で決める

      • 魅力を感じたら好きになるわ
        それが顔体性格か行動かはその時々

      • 母親と似てるし……

      • その魅力判断に強くて活躍するって項目がないんだよ
        強くて活躍するのは男だから
        女は可愛くて子供が産める体で性格が良ければOK

      • 時代錯誤すぎん?

      • 男の価値観はそんなもんだよ
        必死になってるのはフェミ女だけ

      • ↑それ言ったら男はATMで金だけ持ってくればいいって価値観OKなんだよな?頑張って専業主婦養ってあげろよ

    • 織姫普通に好きだけど思い返して見れば
      破面編で手助けしようとした結果むしろ足を引っ張る、助けに来てくれた一護の姿にビビる(ネムにド正論で諭されたが)、敵側に同情する
      この辺を考えるとまあ嫌う人が出てもおかしくないなと思ったわ

  40. マンガじゃないけどワイのヒロイン吉岡里帆もめちゃくちゃ嫌われとる

  41. 織姫は苦手だったわ
    序盤は天然で可愛いけど勇気ある子って感じだったのに
    一護に影響を与えるわけでもなく活躍もなく影薄いのにヒロインってなんかなって感じ
    あんなに叩かれる程ではないと思うけど

    • むしろ序盤の天然通り越して頭おかしいレベルの描写がきつかった
      あとキモいポエム

      • 同じく序盤がきつかった
        あれじゃただの奇行だよ・・・
        天然キャラを何だと思ってるんだろう久保先生と思ってた

  42. 450: 21/01/13(水)10:22:39 ID:fvM
    今はLGTBの時代
    ヒロインが女だけだと言う固定概念は捨てるべきでは?

    ?????????
    ヒロインは女だろ

  43. 別に織姫もわかるだろ
    最も叩かれてたのがピーチ姫みたいに攫われてたアランカル編なんだし
    足手まといやると一気に嫌われる

  44. ステレオタイプというのは時に嫌悪の対象になったりする

  45. サクラ、織姫は人気無いの知ってたけど薫も嫌われてたのか、どこが気にくわないんだ?

  46. 基本味方の中で雑魚なので人気が出ない
    サンデーの蘭とかもこのタイプ(灰原が相棒としてコナンのそばにいるのも問題)
    逆に言えば目立つ場面を作って貰ってるって事も言えるかもな大体ヒロインなんて足引っ張るばっかりなんだし

    • 蘭はサンデーの人気投票でも6位だったし
      原作エピソード投票でも恋愛系のエピソードが上位だから
      需要はあるし人気はあるよ

      ネットで叩きやイジリを見かけるからそう感じるんだろうけど
      コナンって蘭一筋で蘭が原動力なところがあって
      蘭嫌いだと楽しみづらい作品だから
      そういう人はコナンファンじゃない、もしくは特定のキャラだけ好きな人だよ
      普通のコナンファンには嫌われていない
      むしろファン絡みのトラブルで同情されてる

    • 煽てるようなノリで相棒発言したことはあるけど
      灰原がコナンの相棒枠かって言われると微妙だけどな

      原作だと組織から守るため危険から遠ざけようとしてるし
      映画だとかつての阿笠博士の後釜サポート枠

      灰原が相棒というよりそこぐらいしかねじ込めないから
      そう言われてる感じ

    • 蘭はコナンのヒロインだけど園子のヒーローしてる時が一番好き

  47. テニプリの桜乃がやたら嫌われてた記憶

  48. テニプリの桜乃がやたら女から嫌われてた記憶

    • 桜乃嫌ってるのは腐女子だろ
      NLカプ好きな女性ファンも当然いるからそういう人たちには人気
      実際女性キャラのわりに人気投票は高い

      今だと連載当時叩いてた腐女子も実際に桜乃ぐらいの娘を持つような年齢になって丸くなってきて
      露骨な叩きは昔より減った

      • そもそも空気すぎて嫌われる要素なくね?

      • 腐女子というかテニプリなら夢女子も多いと思う
        夢小説全盛期みたいなもんだし

      • 跡部様のおもしれー女テンプレですね

    • テニプリは原作もアニメも序盤しか見てなくて
      アニメの桜乃が積極的すぎてコレジャナイ感あったくらいの記憶

      • アニメだと試合の実況解説要員で井上、芝、1年トリオ、朋子もやけに喋るからな

  49. 別に嫌いじゃない
    好きになれないだけ

  50. 普通に織姫よりルキアの方が嫌いだわ
    サバサバ男勝り系よりお淑やかな子が好きな女もいる

  51. 結局は「良い部分」と「悪い部分」のバランスなんだよな
    その良い(悪い)部分がどれだけ多いか、どれだけ目立つか、どれだけ重要かの総合力

    大人気ヒロインって大概は悪い部分も持ってるんだよ
    なろう作品のハーレムヒロインみたいのは、ほとんどは悪い部分ない代わりに大人気にもならない

    サクラは悪い部分が目立つ。薫は良い部分が目立たないの典型
    織姫は良い部分と悪い部分が打ち消し合って、なんかどっちも評価しづらい感じか

  52. こればかりは気に食わなければ見なければ良いという久保先生の発言が正しいわ
    そこまで嫌いなキャラがいる漫画を普通読むか?

  53. るろ剣、ブリーチはガチ恋勢多そうやからわかるけどナルトはわからん←

    ナルトは年相応のやんちゃなクソガキ感強くて女子受けはさほどしないかな
    一護はヤンキー気質で気の良い兄ちゃんらしいのと、剣心はビジュアルの通り美青年だからガチ恋がわいても可笑しくない気はする

    • 歴代の腐+夢に人気あった作品だと
      スラダン★★★★
      幽白★★★
      るろ剣★
      封神演義★★★
      ホイッスル★★
      ワンピ★★★
      ハンタ★★
      テニプリ★★★★
      マンキン★
      ナルト★★
      ブリーチ★★
      ミスフル ★★★
      銀魂★★★
      Dグレ★★★
      リボーン★★★
      黒バス★★★
      ハイキュー★★★
      こんな感じ
      ナルトはカカシやイルカあたりにガチ恋勢いたわ

    • ナルト頑張り屋で真っすぐで、重たい過去も有るのに誰にも復讐なんかしないで健気じゃん
      恋云々じゃなくこんなの好感度高いだろ
      だからヒナタとくっついた時に、素直におめでとう!!!やったねヒナタ!って言える

  54. 薫は2chのあの狂った荒らしの印象が強いんだろうがあの荒らしは一人でやってる事が●の流出騒動で分かったので実態はそうでもないんじゃね
    人気投票も普通に入ってるし

  55. 野薔薇は今のところ虎杖や伏黒と恋愛関係にならなそうだから男勝りでも人気なのでは
    多分サクラはあのキャラでも、最初からナルトが好きって設定ならそこまで嫌われてないと思う

    • 野薔薇はフラグ立ってるやん
      まあしばらく先っぽいけど

      • 呪術のあの状況で恋愛とかしてる余裕全くなさそうだしね

      • 宿儺がいるうちはないやろなあ
        伏黒が一推しとはいえ野薔薇のことも活きがいいとか褒めてたし

  56. カナヲも何か無惨戦でカマボコ隊や柱が全員致命傷負わされた時、何でコイツだけピンピンしてんねん死んどけやとか
    一部で難癖レベルの暴言吐かれてたけど、間違いなく織姫や桜乃叩いてたのと同じ層やろなあって・・・

    • カナヲは大きなお姉さんからは嫌われ女子小学生には大人気ってのが面白いわ

      • カプ厨な大きなお姉さんからは人気あるだろ
        嫌うのは腐った大きなお姉さんだ

    • まあある一派の女性ファンからするとカナヲは炭治郎を奪った邪魔者扱いされているからな・・
      炭治郎がダメとわかったらあいつらすぐ風相手のカプに移動するやつが多かったのは笑ったけど

      • 風柱も結婚させたワニ面白すぎるだろ

      • ↑風は相手がモブだから夢や腐からすると問題無いみたい
        夢女なんてモブ嫁は私だからとか宣言する奴がいる

    • 鬼滅だとカナヲとしのぶの蝶屋敷コンビは叩かれがちだよな

    • ちなみに女性の利用の多い某有名ランキングサイトで鬼滅のキャラのランキングがカナヲとしのぶの順位だけ異様に低くて(モブキャラ以下の順位になっているので本当に異常)
      しのぶに関しては死んでくれたのが嬉しかったとか殺してくれた作者に感謝とか書いてあってヒェってなった
      しかもそれにいいねがたくさんついている…
      カナヲの項目も酷いことが書いてあったな
      最終回後にアオイの順位も急激に下がっていたのはわかりやすかった

      • ヒェッってなるようなランキングをちょくちょく覗いてるのはどういう趣味なんだ?

      • ↑そこは一般人も利用するランキングサイトだぞ

      • 一般的には人気であろうしのぶが低いらしいが
        本当に一般人利用してる?

      • アニメだけじゃなく芸能人とかのランキングも載るサイトなので一般の利用率は高いな
        ただ悪口が加速しやすいサイトでもあるのでYahooニュースでも問題になっていると記事になったこともある場所

      • 私は女だけどしのぶさん1番好きだよ

      • ヤフコメとかだと全巻読破しているのにしのぶは腹黒くて嫌みたいなコメントが結構あるので女性から見るもそう見えるのかな?

  57. キングダムの河了貂が嫌われる理由がよくわからんわ。
    多分キョウカイ派の人だと思うけど、どうせ信とくっつくんだしほっときゃいいのに。

    • 河了貂は有能なところあんま見せてないからじゃないの

    • 河了貂を活躍させるために信を弱くするからだぞ
      天才キャラを活躍させるために周りのIQを下げるのと一緒
      地位がめっちゃ低いはずの女軍師見習のくせにめちゃくちゃ偉そうだし
      だったら今まで通り家に帰ったら飯を作ってる女房役でよかった

      • そのへんキョウカイもじゃね?って思う。
        いきなり戦略もいけるタイプになったし。
        信がおバカなのは元々だし戦略立てれる方が違和感あるわ。

      • つーか元々キョウカイが戦略部分も担ってたのに貂が出てきて困ってもいないのに仕事を奪った感じだな
        貂が活躍する話を見返してみたらわかると思うけど大体こんな雑魚に苦戦するわけないだろってところから始まるよ

    • そして信を活躍させるために河了貂を無能にさせるという悪循環
      要するに下手なんじゃ

  58. ナルトはボルトが連載中だから
    「ヒナタはアニメスタッフのゴリ押し女w」「サクラは性格悪いだろ!」
    って争いが未だ鎮火せず続いてるからな…

    • 正直原作終わってからのヒナタ叩きは意味不明
      アニスタの贔屓と言われてもわからんし

      • 知らないなら黙っとけば?
        サクラの叩かれっぷりの酷さに比べたらヒナタはまだマシな方だろ
        叩かれても仕方ないと思うし

      • 終わってからの叩き批判なのにその返しは老害みたいでなんか嫌だわ

      • 原作終わってからのアニオリや映画・小説でのスタッフのやらかしがヒナタが叩かれる最大の理由だからな
        原作しか見てないライト層には分からなくて当然だし、派生作品までちゃんと追いかけて金をちゃんと落としてる熱心なファンが怒るのも仕方ない

      • 派生作品を指してちゃんととは

      • NARUTOが好きなら小説アニメ映画、続編のBORUTOまで追いかけるだろ

      • アニメ最終回をナルヒナの結婚式にしたのはなあ
        原作は最大の目標だった火影になったナルトと平和になった忍界って終わり方だっただけに

      • あれはNARUTOファンから大顰蹙買うわ
        きめえよヒナタって

      • あれはヒナタ関係なくNARUTOファンから大顰蹙買ったな
        原作汚すなクソアニスタ

      • 作者が歌舞伎に対して出した要望がちゃんとナルトを火影にする事だった辺り
        作者もナルトが火影にならないまま結婚式でアニメを〆たの不満に思ってそうなんだよな
        そりゃファンはキレるわ
        しかも準主人公のサスケの台詞0にして最終回のクレジットにサスケの声優さんの名前記載せずナルヒナの名前並べるという卑劣っぷり

      • 極端な話ヒナタはDBのチチみたいに主人公の嫁だけど
        キャラとしての格は悟飯やベジータやブルマ、サスケやサクラやカカシみたいな準主人公格、ヒロイン格より下だからな
        それなのにアニメ最終回をオリジナルのヒナタメインにすればゴリ押しとかオ○ニーって批判されるわ

      • ドラゴンボールのアニメも当時チチと悟空の結婚式やらで長いアニオリやってたよ
        普通に楽しんでたしナルヒナも全然ええやんと思ったけどねえ

        しかし今映画BORUTO見返すと妙なリアルさにサム八思い出して困るな

      • ドラゴンボールは最終回のクレジットで声優の名前全て記載したって聞いたわ
        NARUTOアニメスタッフに足りないのはそういう誠意だよな
        サスケ役の声優を最終回のクレジットに載せないとかありえない

      • ドラゴンボールの最終回はアニオリ結婚式ではないだろ

      • 最終回といってもそのままBORUTOあるしな
        どっちかっていうとNARUTO最終回の後に家族の縁をないがしろにするナルトが…
        ドラゴンボールの最終回は無印・Z・GTどれかわからん(GTは見てない)

      • 作者ほぼ関わってないアニオリBORUTOェ…
        NARUTO優先させろよ

  59. どういう過程であれサクラがナルトとくっついてたらもっと叩かれてただろうな
    サクラにしろヒナタにしろ初恋が実を結んで良かった

    • そうなんかねぇ、憧れと好きは違ったんだ…ってヒロインが気付く展開はごく普通にあるやつだしそゆな反感買うもんでもなさそうだけど
      むしろクシナ出てきた時これはサクラとくっつくエンドやろなぁと思ったし

      • カプ人気がサスサク≫ナルサク、ナルヒナだったからナルサクで終わったら今以上に叩かれてたぞ多分

      • 憧れと好きは違うんだと気付くのはどう考えてもナルトの方だろ
        むしろクシナが出てきてナルトはサクラに無意識に母親を求めてただけってのがわかった

      • ナルサクのカラノココロMAD見て「この2人は恋仲というより姉弟に近い」って感じのコメ見て妙に納得した記憶

      • ナルヒナ・サスサクのハッピーエンドでよかったよ
        正直ナルサクつってもサスケが死ぬか戻らないか前提な気がする
        もしサスケ生存でサスケがサクラ以外の女とくっついてたら今以上に大荒れだったと思う

    • そもそも途中でナルトがサクラを尊重して身を引いてたのに結局結婚したらナルトも叩かれてたわ

  60. 主人公の足引っ張ってるからやろ。弱いくせに戦闘参加しようとしたり一人前の口聞いたり、とか?

  61. BLEACHは雛森も嫌われてなかったか

  62. 私は織姫嫌いだったけど、原作を読んだら普通に可愛い子だったわ
    どうやらアニメの声がダメだっただけらしい
    そういうことがあってから、今はどんな作品でも原作派になった

  63. サクラは最初のマイナスイメージに引っ張られすぎだと思う
    それに初期ナルトってシャレにならんイタズラ多い悪ガキだしサクラが嫌ってたのも仕方ないと思う

  64. 織姫は好きでも嫌いでもないけど、わりと似てるキャラのうしとらの井上真由子はかなり好き

  65. 織姫嫌いな人は理由を教えて

    • 来世でも好きになる的なこと言ってたのに月島さんに寝取られたから?
      展開が気に入らなかったんであって、織姫が嫌いかというとちょっと違うけど

    • 自分は基本的に可愛い巨乳キャラなら大抵好きなんだけど織姫は好きにはなれない、嫌いでもないんだが
      これが心か は名シーンではあるんだけど、主人公が自分のせいで危険に晒されてるのに主人公を一旦殺した敵キャラとエモい感じで心通わせてるのがなんか受け入れがたいというか
      夜一さんが好きです

      • 心優しいヒロインあるあるな気がするな、なんか切羽詰まった鉄火場で情緒的になっちゃう感じの奴
        それが味方に向くならまだ受け入れられやすいけど敵に向くとその優しさに感動する反面今やる?って気持ちがちょっと出てきてしまうみたいな

      • あんまし覚えてないんだがあの一連のムーヴは哀れな子供相手に常識を教えてあげたようなもんじゃないんか

      • 心通わせるって程通わせてないよね
        お互い自分なりの筋を通す行動をとった結果、若干情が移った程度

    • 嫌いじゃないが初期が一番好きだった
      キャラデザや性格が登場する度に変わっていって付いていけなくなったのと
      作者の性欲ぶつけられてる感じがキモくて苦手になったわ

      • 性欲をぶつけられるって巨乳なだけで何かおかしなところあったっけ?

      • イラスト集の水着姿とか終盤の衣装とかだな
        織姫はロングスカートが好きって設定があるのに過剰に露出するのは織姫の人間性を無視してる感じがする
        あのデザインの水着を乱菊が着るならわかるんだが

    • あぞとく見えて計算されたあざとさを感じるのが嫌

    • 初期はひどかったよ食パン1斤にあんこつけてお弁当♡なんて
      天然キャラにしたってやりすぎですって

    • 織姫は嫌われた理由やその過程自体に
      あの時代の連載が長期化しすぎる週刊少年漫画という問題自体が密接に絡んでると思う
      元々バトル漫画における日常の象徴として戦闘能力が(あえて)ない役回り→テコ入れとして後付けで能力覚醒→その能力が実はすごかった設定をさらに後出しで描写され攫われ要員化って感じで、大別しただけでキャラがシナリオ展開に合わせて作者の都合にあわせて複数回歪められてるキャラだから
      本来のいい所の焦点がそのたびにぼやける上に、その分欠点などが後からどんどん付け加えられた作劇的に支離滅裂なキメラに完全になってる

  66. サクラはサクラ本人よりも、サクラに自己投影して夢の中でサスケとイチャイチャしてる女オタがキメェ
    そういうファンダム形成するのは少女漫画でやってくれ

    • そんなんヒナタにも八百万にもお茶子にもあずささんにも付いてるだろ

    • 逆にサスケに自己投影してサクラといちゃつきたい男オタはたぶん少なそう
      男オタにナルトとヒナタ受けがいいのはそういう需要もあったんだろうな

      • イケメンのサスケに自己投影できる男オタは少ないだろうしな
        風俗でナルヒナプレイリクエストしたヒナタ好きの男客いたらしいし
        非モテのナルトに自己投影して自分だけを愛してくれて反抗しない巨乳といちゃつきたい願望があるんだろうな

  67. 薫嫌いだったなあ。
    男勝りの自称強い女って感じだったのに恋愛脳だったのかいきなり女出してきたところ。
    書いてる人いたけど途中でなよなようじうじしだしたんだよね。
    銀魂だと新八の姉みたいにずっとあのキャラみたいのだと銀さんと恋愛っぽく書かれた話あっても嫌われないと思う。

    • 本妻が良かったからなおさら
      あいつが死んだときブスすぎて笑った生きてて心底ガッカリしたわ

      • 本妻(故)

    • 巴の方が嫌いだわ
      主体性がなくて自分勝手な自己犠牲精神が強い未亡人
      結果剣心と縁を振り回した

    • 薫はトータルで見れば嫌いじゃないし頑張って欲しいキャラではあったけど
      実際の作中内での役回り自体が基本的に役に立たないかつウジウジしてて悪い意味でのあの時代くらいまでの駄目な少年漫画ヒロインそのもので(しかもなまじ普段というか日常シーンやギャグシーンで竹刀振り回して剣心や弥彦に暴力的なツッコミ入れてたりしてたから対比として余計に印象悪い)
      客観的に見ればまあ嫌われる要素の方が大きすぎるとは思う
      でもそれはキャラが悪いというよりは、明らかに作者の能力不足から来てるものだからそういう意味では不憫ではある

  68. ドラゴンボールは暴力系になったとしてもベジータ悟空悟飯が強すぎて甘んじて受けてる感のが強そう

  69. サクラはぐう畜だからしゃーない定期

  70. サクラは嘘告白
    薫は嫌われてるか?
    織姫は天然から媚びキャラに変更されて違和感

  71. 読んでて作者の萌え?嫁っぽさ?がチラついたらなんか妙な感じ受けちゃう
    織姫やヒナタはなんかね~まあわかるんだけど
    いや漫画だとヒナタは自重してる方かな?

    • 逆にヒロインは王道にしといてサブキャラで性癖を開放するって聞いたことがある

      • ヒロインや主人公は物語の役割の為にあまり自由に動かせられなくて
        サブヒロインや友人キャラの方が好き勝手にキャラ作りやすい話を
        別の記事でみたな

  72. 織姫は嫌いじゃないけど最強レベルの能力を持ちながら戦う意思が弱いから戦闘面で活躍しないのが残念だった。本人がその気なら藍染や陛下でも倒せるのに。後半弱体化させられて無理になったけど。

  73. 女キャラが攫われたら文句言うくせに男キャラが攫われたら大絶賛するのは納得いかない

    • 女キャラに対して厳しい見方する読者が多いんだと思うわ

    • 男キャラが攫われるってどんなんだっけ…

      • ルキア奪回編、ロビン奪回編に並ぶサスケ奪回編があるやん

      • サスケは攫われたんじゃなくて自分から出て行ったじゃん
        最終的にナルトvsサスケの大激突で〆ただろ

      • じゃあ、かっちゃん奪回編

      • チョッパー奪還編

      • あそこつまんなかった

      • サンジ奪還編

    • テンプレかテンプレじゃないかの違いじゃない?
      テンプレじゃないってことは予定調和にならない異常事態ってことだし

  74. ジャンプのヒロインに可愛いと思った事ほとんどない
    ライトノベルのヒロインの方がずっと可愛い
    ライアー・ライアーの白雪姫路、冴えカノの加藤恵、聖剣学院の魔剣使いのリーセリア
    よう実の一之瀬帆波、乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのリビア、アンジェリカ、ノエル
    ここら辺がとても良いと思う

  75. 男作者だと作者の嫁っぽい女キャラ
    女作者だと作者の自己投影キャラが苦手だわ
    性格がどうこうというより他キャラに比べて守られてたり過剰にちやほやされてると萎える
    男作者が生み出した男主人公でも作者がインタビューでこのキャラに自己投影してますと発言した途端苦手になるし

    • 作者とキャラの性別関係なく露骨な贔屓キャラは嫌われるから

      コナンの赤井とか人気はあるけど
      批判スレの伸び方すごくてヒロイン勢の倍以上あるし

      • 上で蘭を嫌うのはCP厨がどうたら書かれてるけどこいつも寵愛酷いし作者の性癖詰め込んでる感凄いから無理なんだよ

      • 原作コナンを読んでないと赤井贔屓っぷりはわからないから
        作品スレじゃないとあまり名前上がらないんだよな

        蘭はそもそもラブコメのメインヒロインだから扱い違うのは当然といえば当然だし
        怪盗キッドは別作品の主人公でゲストキャラという仕方ない部分もあるし
        安室の後付けは本編ではないスピンオフが多いけど
        赤井に関しては完全な作者の趣味だもんな

        父親関係やメアリー関係は完全に盛りすぎで赤井の家族や関係者が増えすぎてしまった
        設定盛るとき身内や親戚化しちゃうのは青山先生の悪いとこだと思う
        盛るなら設定じゃなく現代の活躍を盛ってほしい

      • 蘭は受け入れるしかないよ
        サンデーてかコナン作者は幼馴染の女の子大正義だし

      • >蘭は受け入れるしかないよ
        >サンデーてかコナン作者は幼馴染の女の子大正義だし

        別にあだちでも幼馴染は負けるときは負けるぞ
        そもそもコナンは最初から新一と蘭はお互いの事が好きな状態で始まったラブコメだから
        ヒロインを選ぶタイプのラブコメではないし読解力がないヤツが批判してるだけ
        新一と蘭の関係は別に伏線とかじゃなく1巻の頃からわかりやすく描かれてて今もブレてない

      • 受け入れろって表現は我慢しろって言ってるみたいでなんか嫌だな
        赤井安室灰原やゲスト出演としてのキッドは後から登場したけど
        蘭は1巻からいるキャラで主人公も1巻の頃から蘭のこと好きなんだから
        合う合わないは最初のうちに気が付くべきだろ

      • 薫はともかくヒナタと織姫月詠は作者やアニスタの贔屓キャラだから嫌われてるんだろうな
        巨乳だから嫌われてると主張してる奴いるけど、そもそもこのキャラ達人気自体大して無いだろ

      • 安室贔屓したいけど場所がない。。。せや!スピンオフや!
        は名案だったのになぁ
        赤井もスピンオフ時空でアメリカでFBIとして無双してくれや

      • 本編とスピンオフが両方とも赤井だらけになるだけ定期
        コナンは長く続きすぎてしまったんだ
        編集も悪いよ

  76. 信女とか月詠も嫌われてたな?

  77. あんち多くても人気もちゃんとあるなら問題ない気もするわ
    サクラは嫌いな人も多いがその分ファンも多くてグッズ瞬殺されてるし
    やばいのは嫌われててかつ人気もないキャラや嫌われてないけど人気もないキャラだと思う
    蘭姉ちゃんや織姫は個人的には嫌う理由は無いが好きになる理由もないんだよな

  78. サクラって人気が無いだけで嫌われてはいないんじゃね?

  79. この例に挙げられた三者に共通してるのは
    元々男受けする分女にめちゃくちゃ嫌われる前提のような、いわゆる戦えない・無能(むしろ害がある)・攫われる(足引っ張る)の三本が揃ったキャラではなく
    ルックスや性格や能力や設定等から一見すると戦えそう強そう有能そうに見えるor実際そうであると作り手に描写されたことがある上で
    シナリオ展開上の重要なところでそれが発揮されない、むしろ負ける、足引っ張る、攫われるなどで株を下げて、かつその後の展開でもその汚名を晴らす展開等はないと見切られたことで
    女だけじゃなく初見の印象から来る活躍を期待していた男からも期待外れ、失望され元々戦えない足引っ張る前提のキャラよりも余計に嫌われるパターンに陥ったことだと思う

  80. LGTBってなんや?LGBTか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事