今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、猫嫌いのかぐや様が猫と2人きりになった結果www【204話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (29)
スポンサーリンク
今週のかぐや様、藤原回と見せかけたとんでもねえ猫回でおかわわわわわわ
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

かぐや様おかわわわわ
猫「かぐや様チョロw」
四宮かぐや×猫、最高ですね………………
ごまのすけもかぐや様も可愛かった。猫好きに良き回でした
おすすめ記事
かぐやと早坂の猫嫌いな理由それぞれ自分にブーメランぶっ刺さってませんかね
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

自称猫嫌いのかぐや様と早坂、、同族嫌悪
何でかぐや様そんなに猫嫌いなんだろうと思ったら理由がおかわわわわだった件
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ひたすらかぐや様がお可愛い
昔ネコに引っかかれたからネコが嫌いで犬派な早坂かわいい
今回のエピソードの肝は存外かぐや様が自分のことを好きになっていくことへの示唆なのかね
猫はずっとかぐや様への偶像としての意味合いがあったし
かぐや様は自分が傷つけられたからじゃなくて、早坂を傷つけられたから猫が嫌いなんだね。
帝くんに素っ気ないのもかぐや様自身に帝くんが何かした訳じゃなく、かぐや様の大切なものに誤って傷つけたからって可能性もある?
おおよそ中学時代から最近まで、かぐやは自分自身が嫌いでした。
後々、幼い頃に猫が早坂を傷付けたと言っているように、猫そのものが嫌いというよりも、人を傷つけてしまうといった自らの嫌な所を体現している「猫」を嫌っていることが暗に示されていますね。
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

黒猫はかぐや様の象徴だという前提のもとで見ると、12ページの「惨めなものね」や、13ページの「所詮人間に良いように扱われるアクセサリーなんだから」は四宮家という強大な権力に対抗しようとしている現状への、ある種の諦念のように感じられる。
氷のかぐや様回を見ていただけたらわかるのだが、かぐや様は実利的に友人を見てしまう自分を嫌っている節がある。
まさしく「あさましいったら無いわ」なのだ。
今回のかぐや様とネコの話。かぐや様が自分を愛せるようになったことを表してるって気づいた人天才
かぐや様 なぜここでマスコットを…!?
今回はただのかぐや様お可愛い回兼新メンバーへの導入の為の回か
猫派の僕にすれば、猫の魅力にはどんな人も逆らえないんだよね
no title

かぐや様まさかの生徒会新メンバー加入とは
おかわわわ!!
苗字だけ出てる男キャラだから生徒会新メンバー猫でいんじゃね?
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. かわいい(癒され癒され)

  2. お可愛いほのぼの癒し回だったな

  3. 阿部さんの猫?ってことは
    阿部さんは味方になるんか?

  4. ネコは神
    イヌは友

  5. 猫にミルクは揉めそう

  6. 本当に早坂キャラ死んだよな
    一気に無個性化した。

  7. 会長が焦ってるのはネコ嫌いだとネコミミしてくれないかもしれないからか

  8. 猫はかわいいけどマスコット枠ならもう藤原がいるし必要ないのでは?

  9. コメント少なすぎて草

  10. 家族の事は馬鹿にしてもいいけど私の事は馬鹿にしないでくださいって藤原…

  11. かぐや様最近勢い落ちてない?

  12. この作品ってキャラの強烈な個性が欠点みたいに扱われたから物語が進んでそれを克服しちゃうと一気に無個性化するんだよね。もう個性のあるキャラって過去(と克服編)やってない藤原だけじゃん。

  13. でも君達マキちゃん回やるだけで大絶賛するやん

  14. コメ少な過ぎて吹くわ

  15. とりあえず猫きっかけで阿部ひふみ参戦かね

  16. 早坂と藤原ってキス未遂でのあれは解決したの?

  17. かぐや様と早坂の藤原へのツッコミが辛辣(笑)早坂の唐突なキャラと髪形の変化を藤原はどうとらえてるんだろう? いつまでも会長から修学旅行時の説明ないのに待ってる藤原はいい子だわ。ディナークルーズもまだだし、1人置いてかれてる。猫のあくびでムカつくのは短気すぎ。畜生だの鍋敷きだの言うわりにめっちゃ話しかけてるけど。

  18. ほんとコメント少ないな…
    すまんお前ら…俺が単行本派なばかりに……!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事