今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★漫画史上、最も燃えた共闘シーンといえば何?

コメント雑談漫画総合
コメント (218)
スポンサーリンク
今週のお題
『漫画史上、最も燃えた共闘シーンといえば何?』
(原題:漫画史上最も燃えた共闘シーンは? 新旧主人公・師弟・敵やライバルとの一時的な協力などなど、何でもアリって感じで)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)





コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 漫画史上……

    シャボンティ諸島でルフィ、キッド、ローの揃い踏みはウォォォォォーだったな

    • ポット出の新キャラで、ぞろい踏みって言われても・・・

      • いや懸賞金は出てたやろ

    • るひーw

    • 新キャラだったキッドローはそんな感じは全くなかった

      ワンピースならインペル脱出時のクロコやバギー共闘かな

      • あれ好き

      • ワンピースで出すならインペルダウンの方だよな
        ルフィと因縁の強敵クロコダイル、ようやく姿と実力が明かされたジンベエ
        DBで例えるなら一気にフリーザジレンが仲間になるような展開

      • 新キャラのイワさんもいいキャラだった

      • 海軍本部に殴り込んだ時の集合絵好き

      • なおアニメOP

      • 同じくワンピースで出すならインペルダウンだと思うわ
        階層進むにつれてどんどん出てくる昔の敵キャラはめちゃワクワクしたわ

    • ルフィとベッジのお茶会作戦はワクワクした

  2. 風雷波

  3. 俺の不義遊戯はもう死んでいる
    黒閃
    最近ではこれ

  4. ドラゴンボールの悟空、ピッコロ

  5. 色々思いつきはするあるが漫画史上は難しいある
    好きな共闘でよろし?

  6. ギニュー対悟空ベジータ
    ベジータ即離脱したけど

  7. 鳴海と勝のラストバトル

  8. 六道ナルトと輪廻眼サスケもウォォしたけど知らんおばさんすぐ出てきて冷めちまった

  9. BJとメクラの鍼師が刀鍛冶を助けようとした話…?
    いやこれは違うか

    • ブラックジャックならドクターキリコとの共闘やろ
      治療成功からキリコの勇み足による失敗、BJの後を引き継いだキリコが成敗、とか同じパターンがないのもグッド

      • 2人でがっくりしてる回が良かった

      • 「俺たちは馬鹿だ!」

      • キリコ、あくまで安楽死は患者を苦しめたくないから患者のためにやっているのであって、助かるのであれば助けたいという姿勢が良いよね。

    • ブラックジャックならキリコと二人でオペした回がいい。キリコが持ってきた安楽死のための薬を子供がそうと知らず母親に飲ませてしまったのを救うやつ。
      ラストの「生かすのと殺すのどっちが気分がいいかね?」ってブラックジャックに聞かれて、「俺も医者だ。命が助かるに越したことはない」って返すのが好き。キリコは悪党なんだけど外道じゃないんだと感じる

      • そのあとブラックジャックが手術代はキリコに請求しなきゃなっていうオチもいい

      • かと思えばキリコが諦めた患者をBJが奇跡的に治してみせた矢先に関係ない事故で患者に死なれてキリコが嘲笑う結果になることもあれば、むしろBJが治してしまったことで死ぬのが早まった患者に対して自分も責任を感じてBJと共に嘆くキリコとか本当に人間描写が緻密

  10. 九尾と和解して共闘
    覇鬼と和解して共闘
    リーベと和解して共闘

    「中の人」がいる主人公はそういうの多いな

  11. 共闘
    「共同闘争」の略。二つ以上の組織が共同して闘争すること。

    ほぇ〜

  12. 木の葉同盟国…
    …砂の…
    忍びだ

  13. ベジータVSリクームやろ
    絶望感が素晴らしかった

  14. のび太とジャイアン

  15. やっぱボーボボが遊戯を出した時だな

  16. カナダ人(偽)の玉狛デビュー戦は焦らされた分を補って余りある爽快感だった
    圧倒的ながら安直な無双にはせず課題点も残してるのもポイント高い

  17. クレイモア一団と上位覚醒者vs塵喰のカサンドラとかよかったな。沛艾のオクタビアとかやたらデザインこってたし。

  18. ダイとバラン

  19. 虎杖と東堂
    サンキューソーマッチベストフレンド

  20. ディエゴとホットパンツとかどう?

  21. 銀魂の柳生編

  22. キャプテン翼の日本代表チームでかつての強豪とチームメイトになるのは燃えたな
    スポーツ漫画のこの手の展開はたいてい燃えるが

  23. 近年で一番燃えたのはフリーザと悟空かなぁ
    漫画じゃねーけと

  24. ポケスペのカツラとミュウツー

    世代なのもあるけど初代~金銀クリスタル編は燃える共闘シーンが多くて悩む

  25. デスノートの月が一旦記憶なくしてLと一緒に樋口捕まえる所ほんまに好き
    月が警察側だとこうなるんかって楽しかった

  26. ワンピのインペルダウンの所なんて最高に燃えたぎったわ
    戦争にそいつらで駆けつけるのも好きだし、Mr.3が最高だった…。

  27. 上にもあるけどまぁサスケ奪還編やなぁ
    少なくともあの時点では敵が味方になることによる弱体化もなく砂の忍が圧倒的であることを見せつけられたし、その実力と助っ人補正をさらに上回る君麻呂ととにかくアツい少年編の良さが詰め込まれてる(どうでもいい自分語りだけど我愛羅とテマリが人気だけど自分は黒秘技機々一発見てからカンクロウが結構好き)

    • カンクロウ・テマリが楽勝した雰囲気のあと
      我愛羅が(生き残ったけど)負けてたってのがショックだったなあ
      しかもそいつよりサスケ強いんかと

      • 確かにここは賛否分かれそうですね
        砂漠大葬で終わりでも良かった気もしますが
        自分はそれまで冷静さを崩さなかった君麻呂が大蛇丸を侮辱されたことで激昂して力尽き、誰よりも孤独を知ってる我愛羅のあの発言で締めるって終わり方がご都合展開と言われても結構気に入ってます。

      • あの時点ではサスケより君麻呂の方が強かったはず

      • 君麻呂は音忍の中でもかなり持ち上げられて最後の最後に出てきたキャラだったから我愛羅と張り合うくらいでよかったと思う
        それより残念だったのはリーの方

  28. 消失編唯一の良さと言われがちな護廷十三隊登場シーン

  29. からくりサーカスで最後らへんの鳴海と勝

  30. ジョジョだとどこ?
    案外パッと思いつかなくて

  31. ベルセルク初期のガッツ&グリフィスvsゾッド

  32. うしおととらの復活潮と復活とら

  33. 今までのいざこざがあったからイタチ&サスケが協力してカブトと戦うのはやっぱり燃えたなぁ
    長くて中弛みしがちだった戦争編だけど細かく切り取ると面白いところいっぱいあると思うんだよね

  34. 神無毘橋の戦いでのカカシとオビト
    この辺は割と忍者やってて面白い

  35. ハイキューの共闘でいいのかは分からないけど最後日向のチームに宮侑、木兎、佐久早…影山のチームにウシワカ、星海っていうのは最高だった
    妖怪だらけの試合楽しかった

  36. ダイの大冒険

    ハドラーとポップvsキルバーンの罠
    共闘っていうか協力関係だけど、ある意味どっちもヘタレだったハドラーとポップが成長して認め合ってる感が好き

    • 自分もそこかな。共闘ではないかもだけど長い間の敵同士が認め合って協力するのが最高。ハドラーの死に様も素晴らしかった

      • 締めくくりも良いよね。「この男の腕の中で…」は熱い

        あの人の再登場にご都合主義を感じる人もいるかもだけど、あれはいい決着だと思うんだ

      • 共闘ではないが、ハドラーの灰もほんと熱い
        ヒムがグランドクルス撃ったり、ライバルキャラの使い方がほんと上手いわ

  37. 銀魂は多めでしょう、共闘
    微妙な立場関係で続けてた作品だったから

    一押しは銀さんの「俺らはプライベートでは仲悪くて休日何してるか知らないしぶっちゃけ死んでほしいって思ってるんですけどぉ、お互いが強いってことは知ってるんです〜」

  38. 遊戯と海馬

    • 仮面コンビ?海馬の態度も敵の格も微妙だった気がする…

      • 見た目と性格は小物臭いけど青眼超えのエース2体は強キャラだわ

      • 神を生贄に捧げるシーンの「俺は一体何やってるんだ」って顔好き

  39. ドラゴンボールでセルを吹っ飛ばした悟飯の後ろに描かれた悟空
    お題とはズレてるとは分かってるけど共闘(っぽい)コマならアレが一番グッとくるわ

  40. アイシールド21の世界大会編
    蛇足とか言われがちだけどあの進や阿含が…って考えたらワクワクしたなー

  41. ブウ編のベジットがすげーワクワクした。

  42. 思想や立場とかで本来相容れない連中が
    そのままのスタンスで一時手を組むタイプがポイント高いのかな

  43. 黒子のバスケEXTRAGAMEのVORPALSWORDS vs Jabberwockかな
    本編でライバルだった連中が集結して合同チーム組む展開

  44. ハッチ&砕蜂vsバラガンは面白かった
    結界に閉じ込めて卍解の爆風を直撃させる連携技やバラガンの最期といいオサレだった

  45. 火ノ丸相撲で打倒刃皇の下ライバルたちが協力する一連の展開
    相撲で土俵に立てるのは一人だけだが、間違いなくあれは火ノ丸とライバルたちとの共闘だったと思う

  46. ブラッククローバーのジャックとナハトの共闘。
    時間経過で防御無視の即死技を放つ団長を、カッチカチの防御&回避特化な副団長がサポートするという、敵にしてみればクソゲーもいいとこな共闘

  47. まあ、一応チーム内だからずっと共闘していたんだが、
    桜木と流川のアレが一番燃えた

    • 同じく。ハイタッチのところで泣いたわ

      • 確かにある意味ずっと敵対してたもんなw

        削除されてるけど山王戦のMADでも泣いたわ

      • スラダンという同チームでの協力プレーが共闘と認められる稀有な作品
        仲悪かったもんな

  48. ドクストの氷月が解放されて味方になって千空達の筒を待ってモズに勝ったところ

    • 共闘ではないけどワートリの
      ガロプラ編のヒュースのランビリスの見開きはカッコ良すぎた

      • 灰も赤も「敵が味方」のシーンだが
        敵だった時の脅威のまま味方で活躍してくれるのは燃えるよね

      • 格が落ちないのいいよね
        「あんなに苦戦した相手が一緒に戦ってくれるなんて!」ってのが共闘の醍醐味なのかな

  49. これはワンピのクロコダイルとバギーだな

  50. 「…そうか」
    「黒崎一護に視えているか」

    • あ~、藍染も良かったね!月島さんといい、敵の方が有能なのは如何なものかとも思うが(笑)

      • 月島「君の斬月は折れていない」
        藍染「黒崎一護に視えているのか」
        この二人がいなかったら完全敗北していた。

      • 過去を変え、現状認識を狂わせ、能力を一時封印したらあとは火力さえあればいい
        トドメ役は苺じゃなくてもよかった気がしないでもない

      • あの中で一番の火力持ってる一護が適任だろう

  51. スラムダンク
    流川が最後の最後に桜木にパス
    ちょっと違うか

  52. PSYRENで最後の最後にアゲハと天戯弥勒が協力してミスラ倒すの好き

  53. 1番熱いやつか…
    1番笑ったやつならテニスの王子様でダブルスが2vs2から3vs1に変化した試合なんだが

    • その実は3vs1に見せかけた1vs3だったと発覚したのは見事だと思った。木手のキャラ的にもブレてないし、コート上の交渉人の本領発揮という感じがした

      • 投げっぱなしじゃなくちゃんとオチを付けて終わらせたの好き
        中学生側は両方交渉済みで 交渉人がパートナー解消のために処刑人を潰すように仕向けていたって展開は上手かった

      • その試合読んでないけどみんなのコメント見てるだけで頭がどうにかなりそう…!でも読みたいと思った…!

      • テニヌあんまキャラのことよく知らない上SQで飛ばし飛ばしに読んでて絶妙に記憶が欠けてるけど2vs2→3VS1→1VS3になってたのだけ鮮明に覚えてる。作中は終始シリアスなのにめっちゃ笑ったわ

  54. 千空と司がタッグ組んで氷河と戦った時は熱かった

  55. ぬら孫のリクオと羽衣狐の共闘は結構熱かったよね。

  56. ヤンキーものは前章のボスがよく共闘に来るけど、ろくブルは毎回「おお!」って興奮で来たな
    鬼塚とか薬師寺とか葛西とか

  57. マイナーだが「絶滅人間」って漫画で前章主人公の二人が共闘するのは熱かった

    前章の主人公二人がどちらも異形の姿に変わり果ててお互いのことを気づいてないけど、前章と同じように共闘するっていうのが感動した

    「本体は貧弱だけど触手の目を見た者を無差別に殺す能力」と「目が見えなくなる代わりに他の感覚と肉体を超強化する能力」が上手く組み合わさっているのもポイント高い

  58. 「「敵の位置を教えろ!!」」が良かったな

  59. ナルトの九尾が和解してのろしあげた瞬間はなんか感動する

  60. 中国軍と戦うとこになった時の刃牙親子
    勇次郎1人でいいやんとは思ったがテンションは上がった

  61. ガッシュの金色の魔本。共闘とは違うかもしれないけど

  62. DBFのゾロとサンジかな

  63. スレタイと真っ向から相反するけど
    弱虫ペダルで田所と鳴子がチームメイトなのにチームワークかなぐり捨てて互いに一番取ることだけ考えて本気出して、泉田抜いてスプリント賞取るやつ

  64. 哲也&ドサ健

  65. ジャンプ縛りがないなら
    鋼の錬金術師の
    「立てよド三流 オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!」

    • どこが共闘?笑

    • ハガレンならなんだろね
      思い出せん

      利害の一致で共闘か
      あれだ、グラトニーの腹の中から出るときにエンヴィーの中の賢者の石使った時だけ

      • ハガレンなら地下でお父様VS人柱組かなぁ
        エドとアルがホーエンハイムを盾にしてるシーン

      • ゆーてパパンやしなぁ
        共闘っちゃ共闘っぽいけど

      • ここであがってるのとは形は違うけど、スカーと協力してお父様と戦う展開も共闘にはなると思うがな

      • ハガレンならグリードがおるやろ
        利害ってよりは思想・理想のためだけど、あくまでも自分の欲望のために行動した結果主人公の味方になる形だから共闘でいいと思う
        リンを助けて自分は死亡するも敵に痛打を与えるっていう最期も、共闘した敵のラストとして理想的なカッコよさ

      • プライド内で邪魔したキンブリーはどうや?

  66. うちは兄弟VSカブト

  67. 東京四天王やろ、葛西と鬼塚出て来た時はワクワクしたな

  68. 死にかけの玄弥に「玄弥…実弥まで死んでしまうぞ…」と励まして、あの世から己の血鬼術を分け与えた儂

  69. 共闘に入るか分からないけど、バカボンドの武蔵と小次郎が一瞬背中合わせになってその後互いに見合って敵じゃないと判断したシーンは熱かった。

  70. 嘘喰いとハル

  71. ウィングマンとキータクラー

  72. 漫画限定だから対象外だけど最近ならルパパトの共闘は毎回熱かったなぁ
    どうしても倒せないから共闘するってだけで最後まで馴れ合わなかったのも良い

  73. 骸、XANXUS、スクアーロ、白蘭、ディーノが揃ってイェーガーと戦うところは燃えたな。骸以外は速攻でボコされたけど。

  74. アニメなら劉鳳とカズマの一択なんだがなぁ…
    漫画だとプリズマイリヤドライのシロウとクロの共闘あたりを推しとく

  75. 五影の共闘かな。結局全員やられたけど

  76. 共闘展開や死者が生き返るのを芸風化した魁!男塾

  77. ブラクロでエルフ転生後のハモンとクラウスの合体魔法にユノとアスタがそれぞれ精霊同化、ブラック化するシーンめっちゃ好き

  78. BLEACHのルキア奪還編で11番隊と浮竹京楽が助けに来るとこ

    • 恋するワンピースで中津川が居ない時に部室奪われそうな所を助けてくれた、ワンピ沼に沈んで帰って来れないクイ研部長

      • ごめんミスった

      • 単行本の黒いところだけで何巻か当てるの凄すぎ

  79. 恋するワンピースで中津川が居ない時に部室奪われそうな所を助けてくれた、ワンピ沼に沈んで帰って来れないクイ研部長

  80. 花の慶次で奥村助右衛門が助っ人に来たシーン
    末森城の時は負傷しててほとんど戦闘機会のなかった助右衛門が
    この時は万全で慶次並に強くてカッコよかった

  81. 共闘とは言えないかもしれないが

    ベルモット「なるほど 最高のキャスティングだったってわけね」

    は痺れた

  82. 木の葉同盟国、砂の忍びだ
    はめちゃめちゃ格好良かった

  83. 冴羽獠と海坊主

  84. 烈火の炎の最終編は全部共闘で全部良かった。

  85. ステカセの地獄のシンフォニーとブラックホールのアッパーによる正悪連合開始

  86. 共闘って感じではないが聖闘士星矢で冥界の壁?をぶち破るのにゴールド聖闘士が勢ぞろいしたところかなぁ…
    色々あったのに最後はゴールド全員来たところがよかった
    …顔出ししてないのもいた気はちょっとしたが(;^_^A

  87. パルコアンドデンジャラーズ

  88. これ系の所でいつも言ってる気がするけど
    やっぱぁ・・・今日俺の開久に三橋たちが乗り込んだ時に後から「俺ももぜろよ」した中野くんはぁ・・・最高やな!

  89. コメディ漫画だけどスケダンのツバキエクスプロージョンからのフジサキバレンシア回すき
    後の話のためにちゃんと伏線張ってるのもすき

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事