今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【朗報】ジャンプ編集部さん、高クオリティのアニメを作ると漫画も売れることに気づいてしまう!!!

少年ジャンプ
コメント (385)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612531539/

1: 21/02/05(金)22:25:39 ID:OqJ
チェンソーマンも頼むで

2: 21/02/05(金)22:26:29 ID:elr
今まで気づいてなかったのか…

3: 21/02/05(金)22:27:02 ID:OqJ
とりあえず東映にポイーよ

26: 21/02/05(金)22:55:41 ID:HKL
東映に任せときゃオッケーも昔の話や

おすすめ記事
28: 21/02/05(金)22:56:44 ID:zSa
まぁ呪術はアニメに助けられてるよね
1期のEDなんてセンス爆裂やで作者ウハウハやろ
化物語のOPEDもそうやが

30: 21/02/05(金)22:58:14 ID:agf
>>28
鬼滅もそうやが
よく出来た骨組みに一流のクリエイターが肉をつけていったらそら面白くなるよな

33: 21/02/05(金)22:59:23 ID:OqJ
今は配信があるから深夜枠でもキッズに見てもらえるのも大きいな

37: 21/02/05(金)23:00:40 ID:MCm
>>33
テレビ放送しかなかった頃は地方民には辛かった
テレ東系列局無いからあれも見れないこれも見れないで……

40: 21/02/05(金)23:02:16 ID:K0R
呪術はまだしもチェンはさすがに一般受けせんやろ
する…?

42: 21/02/05(金)23:04:29 ID:zSa
>>40
するやろ
アニメ見る層がかつてなく厚いので
40以下は日常的にアニメ見てるんじゃねーかな

8: 21/02/05(金)22:47:34 ID:98p
サム8ももしかして…?

31: 21/02/05(金)22:58:57 ID:2zy
だったらサムライ8もアニメ化したら売れてた可能性ある?

34: 21/02/05(金)22:59:29 ID:MCm
>>31
設定を全部吐き出させた上で再構成するならワンチャン?

9: 21/02/05(金)22:47:39 ID:uWE
チェンソーマンの次がスパイファミリーかね

11: 21/02/05(金)22:48:49 ID:98p
スパイはクオリティ的にも本誌昇格しても良さそうやけどな

19: 21/02/05(金)22:51:56 ID:Yz5
スパイは完結してからNARUTOみたいに土曜朝とかにやるんちゃう?
知らんけど

24: 21/02/05(金)22:54:45 ID:EWs
スパイって作風的にアニメ化で大ヒットって感じはしない

27: 21/02/05(金)22:55:53 ID:agf
>>24
絵柄キャッチーだからアニメ受けは良さそうや
中身は大人向けやが

29: 21/02/05(金)22:57:56 ID:IO5
スパイはかぐや様と黒執事の間ぐらいの感じになりそう

32: 21/02/05(金)22:59:05 ID:agf
スパイファミリーはほのぼのしてるけど
どうしても展開的にシリアスはぶち込むやろなぁ

12: 21/02/05(金)22:49:20 ID:l6c

17: 21/02/05(金)22:50:39 ID:agf
ジャンプラも強いよな

18: 21/02/05(金)22:51:45 ID:MCm
>>17
週刊と違って休めるのがいいのかも
量産きかない人でも連載可能

23: 21/02/05(金)22:54:17 ID:agf
>>18
ワイも隔週連載できるような漫画家目指してるわ

20: 21/02/05(金)22:52:12 ID:20O
とりあえず地獄楽を成功させて欲しい……切実に思うわ…

22: 21/02/05(金)22:53:43 ID:Kxq
>>20
地獄楽終わったらしいな
序盤しか読んでないけど綺麗にまとまったんか?
序盤好きやったんやが

25: 21/02/05(金)22:55:26 ID:l6c
サマータイムレンダーもアビスレイジも終わったしジャンプラも結構弾数減ってきてないか?
メムメムも終わるやろ

65: 21/02/05(金)23:37:56 ID:koM
BLEACHのアニメもクオリティ高く作ってくれるんか?
no title

53: 21/02/05(金)23:22:28 ID:xeP
BtWって連載してるん?

57: 21/02/05(金)23:25:33 ID:7hb
>>53
これかららしい
テニプリみたく月刊誌のが活きるような気はする

68: 21/02/05(金)23:41:12 ID:abG
ワートリアニメそこまで悪くないんだろうけど鬼滅呪術とくらべるとな

71: 21/02/05(金)23:45:07 ID:abG
>>68
あとヒロアカ ネバランもだ
ジャンプアニメ最近クオリティ高くね?
ワンピもワノ国からよくなってるらしいし

21: 21/02/05(金)22:53:24 ID:OqJ
尾田もアニメワンピの出来には思うところがあるらしいし深夜枠でリメイクやってもええんやで
日曜朝のとはまた別で

69: 21/02/05(金)23:41:44 ID:UNJ
チェンソーほんまたのむ
最低限のクオリティじゃあかん
期待されすぎとるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. チェンソーマンはMAPPAだったし間違いなく売れるやろ

    • アニ豚が集って金落とすキャラとシナリオらしさがない
      特に腐女子

      • チェンソの良さってむしろキャラだと思うけどなアニ豚受けは知らんけど
        シナリオも衝撃展開多いから本誌連載時同様にTwitterも盛り上がるんじゃないか?

      • デザインがアレじゃキャラで釣るのも無理じゃね

      • 同時期放送にはそいつら受けが圧倒的にいい色彩と属性豊富なキャラ勢揃い、完全所見で見れるモノが毎期有利だしな
        既に目立ってるせいでもう二度目が弱くなっちまった

      • MAPPAの青年臭いアニメは毎回軽いし全体的に色と話が暗くて地味なの何なの?
        進撃4期見てるけど1期からMAPPAだったら完全に原作人気だけのアニメとして埋もれてただろ
        呪術はお得意の女オタクの媚び売りに美化されてるが

      • 既にそこそこ腐女子も夢女子もいると思うんだが…

      • 主人公(男)とイケメン2人いれば十分だろ

      • 忘れられし吉田

      • そう言う層に受けそうなキャラは登場が遅いな
        あと衝撃展開はアニメ化される範囲ではそんなないと思う
        よく言われるようになったのは刺客編以降だし

      • チェンソーは結構女人気高いイメージだけどな

      • 女人気はまっとうにある
        腐や夢の爆発的な宣伝力による底上げが望み薄という下馬評だが、どう転ぶかは分からんね
        進撃だって彼女らのリヴァイ人気で押し上げてもらってたわけだしな

      • マキマを男にしてたら腐じょし爆釣りだったはず

      • デンジを銃の悪魔討伐に向かせられないだろwww

      • 腐に媚びきったクッサイギャグとお涙頂戴やらんのがダメ

      • チェンソに女人気あるとか言ってる奴らはまず腐受けするのが何かを全く理解してない
        ただキャラの雰囲気だけで勝手に判断してる

      • ↑リサーチもせずに雰囲気で言うなよw
        普通に人気あるぞ

      • 普通にあるってどーせトリコや

      • 安室や五条の乗り換え先になれる気配はないんだよね
        女キャラが目立ちすぎて邪魔
        読んでても男キャラは戦闘ツマランし台詞もイチイチ魅力感じられないんだよね

      • >女人気あるとか言ってる奴らはまず腐受けするのが何かを全く理解してない
        女性人気と腐受けはそもそも違う層だし…

      • 見る目ねえな。チェンソーマンは腐女子にウケてんぞ。Twitterでサーチしてみろ。

      • 腐人気で騒がれてるなら人気投票はマッシュルみたく男ばっか上位を占領出来てないとダメだろ
        女ばっか上来る時点で論外のガイw

      • 今日のpixiv女性向けランキングが
        1位から呪術鬼滅ツイステコナンヒロアカの順だった
        五条悟が作品とは別に単体で7位だったから人気凄いんだな

      • さらっと入るコナンやべ

      • お前のまわりにオタ話できる女友だちがいないだけ
        女オタクってのは腐も夢も百合もリョナもノマカプNTRも何でもありのバリエーションだぞ
        性癖の多様さでは男オタクとさして変わらん

      • コナンとかヒロアカとか女性ウケ前提で作ったわけでもないけど人気だし
        蓋を開けてみたいとわからないところはあるな

      • みたいと→みないと

      • ネット民が叩く女媚びのギャグやらんからダメそうだなw
        無駄に擁護してるせいで腐受けが益々嘘になってきてら、男が女を装ってるだろw

      • 自分女だけどここ最近のジャンプではチェンソーマンが1番好きだぜ
        マキマさんかっこいいから
        まぁ腐女子ではないが、天使くんはとても可愛いと思う

      • ま~んが必死に反論してるけどまん受けはしない
        美女が邪魔だから

      • ま〜んは流石に古すぎだろおじいちゃんかなw?
        それは置いておくが、普段少年漫画見ないタイプの女性層開拓できそうなんだよなぁ
        美女って言ったってかっこいい美女は女受けいいし
        菜々緒とかね

      • 話でなんの意味もないエ口イチイチ挟むなや
        女をベタベタ触ってるだけでキツイんじゃ

      • 良キャラデザ、美しい強いカッコイイの3拍子揃ってるバトルアクションに、女が注目しないわけがねえだろ

        女人禁制のホモソを満喫したかったら、美少女動物園のハーレムエロコメ一択だ

      • 腐女子はあれだけど、女絵師は女子キャラ描くの好きだぞ
        鬼滅もしのぶを筆頭に禰津子恋柱のファンアートが多かった
        チェンソーマンの女子勢を描いてる人も結構見る
        マキマさんとかパワーちゃんとかデザインいいし

      • 2021年 シリーズ売上(残り42週) ※判明している数字のみ
        *1位 19,930,796 鬼滅の刃
        *2位 *9,225,646 呪術廻戦  ※0巻抜き
        *3位 *2,511,245 進撃の巨人
        *4位 *2,196,702 チェンソーマン
        *5位 *2,011,950 鬼滅の刃外伝
        *6位 *1,983,107 約束のネバーランド
        *7位 *1,710,097 ハイキュー!!
        *8位 *1,592,382 スパイファミリー
        *9位 *1,292,878 キングダム
        10位 *1,276,958 僕のヒーローアカデミア

        まだ10巻かつアニメ化してなくてこれだけ売れてる作品が女子ウケしてないと本当に思ってるんか。ほぼ男子でこれならこええよ

      • 外伝頑張り過ぎやあ
        棚ぼたにも程がある

      • 打ち切り漫画家が200万部だからなw

      • >2021/02/07(日) 15:08:23
        〇玉蹴り合戦を美しいカッコいいと抜かすか
        キャラデザは好きだそ、ところどころカッコいいバトル画面はあるけど
        全体的にはB級映画っぽくてゲスい。そこが魅力じゃろ

      • アキとデンジが打ち解けたエピソードとして最高にエモいし美しいんだが>タマ蹴り合戦
        前哨戦のvsサムライソードもバチくそカッコいいしな

      • マキマがヘイトムーブかましまくるせいで叩きが酷くなるだろ
        ああいう不快な存在はアニ豚が毛嫌いする

      • 2クールだとマキマ厄介オタムーブまで行かんだろ
        レゼ編までが妥当なところ

      • レゼ編とか不快さゴリ押し真っ最中の所じゃねーか

      • アレを不快の一言で切捨てるならアニ豚にはもったいないってだけだわ

      • レゼの裸プールは嫌いな人は嫌いだろうな

      • 言うほど嫌いになる要素あるかね

      • 女キャラのエ口が大嫌いなフェミや女オタクにぶっ叩かれるシーンばっかでワロスw

  2. 高クオリティの深夜アニメでもいいけど、ワンピナルト みたいに毎年映画やってくれや

  3. これ同じようなやつまとめなかったか?

  4. もう擦れ過ぎてる話題
    流石に芸ないな管理人

    • そもそも、今時2ちゃん(5ちゃん)でもないからな。
      無料掲示板からまとめているじてんで芸が無いよ。
      たまには掲示板まとめ以外の記事も作れば良いのに。
      それこそ、ジャンプ公式のYouTubeはって、みんなで感想言おうぜのほうがこんな記事よりもりあがるんじゃね?

      • つかお題次第で本記事なくても勝手に話すしな俺ら

  5. チェンソーは出来良くてもあんま売上は変わんなそう
    ジャンプに限らず他も高クオリティのアニメ作ってほしい

  6. まあかく言うも鬼滅とufoのおかげよ
    全てを目覚めさせた
    鬼滅の前後で盛り上がりが違い過ぎる

    • この流れが続けばいいけどなぁ、、
      アニメブームが鬼滅・呪術で終わる可能性もある

      • あー、ハイハイまた鬼滅wで終わりそう

      • ↑どゆこと?

      • 高クオリティったって限りがあるよな
        鬼滅&呪術のクオリティがあってもどれもこれもふざけた売れ方するようには
        ならないよね

      • そりゃ原作の魅力ありきですし

      • あとはもうすぐ5期が始まるヒロアカとアニメ化予定のチェンソーマンがどうなるかだな
        ハイキューやネバランはアニメはまだ残ってるけど、原作が完結してるから爆発的に人気になるのは難しそう

      • 流れが続いてるならネバランは何で原作3巻分カットしたんだ?

      • 確かに約ネバ2期見てるけど、原作未読の俺でさえ「ん?先週分見忘れたかな??」と勘違いするくらい話が飛んでることに気付くレベル。原作勢からしたらそりゃ揉めると思う。近年稀にみたカットだわ。
        2期で無理矢理詰め込まなくても3期とか続ければ良かったのでは?予算の問題なのかな?人気作=予算ではないんだね。

      • アニメブーム自体は鬼滅よりずっと前から来てる
        そこにクオリティが売り上げに繋がる確かな例を作っただけで、逆に言えば下手なクオリティのものは出せなくなってくるから寧ろ盛り上がってくるはず

      • 〉クオリティが売り上げに繋がる確かな例

        コレが大事
        コレを作ったからこその今の圧倒的な流れ
        今まではそのアニメ単発でちょっと跳ねる程度
        全体を勢いづかせる今こそ前例のないブーム

      • サマタイと地獄楽も入れてくれまいか
        うまくやればどろろ枠でいけそうなんだが

    • 鬼滅はいい流れを作ってくれたよ
      呪術も同雑誌でお膳立てもできてブーストできたからね~
      逆だったらいまの部数の伸びも、よりよい作画もここまではいかんかったかもしれんし
      感謝しかないわ

    • 黒子のバスケで、鬼滅ヒット前に一応しっかり作ったらヒットはするでと、証明はしてたんだけどな…

    • なんでも鬼滅のおかげにしないと気がすまんのか

      • 事実だけにすまんな

      • そら事実だからな

      • 呪術みたいにアニメ1話からバカはねした作品は明らかに鬼滅効果だからな

      • まぁ辿れば鬼滅だって大分運いいしな

      • 呪術廻戦は2〜3話くらいから口コミでエンジン掛かってきた印象

  7. 00年代から10年代の適当に作られた深夜ジャンプアニメは残念だったなあ
    今のクオリティで製作されれば売り上げが倍になった作品はいくらでもあるはず

  8. ネバラン「流れに逆らって大幅カットや!」

    • ノーマンもう登場してて草生えた

      • えぇ・・・
        ノーマン出荷からの期限考えても手回し早すぎるし、そもそもエマたちの戦闘技術はユーゴから盗んだのとGPで鍛え上げたので説得力水増しさせてるのにここ抜かすとかマジか・・・
        唯一鬼で好きなレウウィスの活躍もみれんとかみる場面ほとんどなくない?

      • レウウィスは登場しない可能性高い
        まじで2期で終わらせるつもりや

      • 2期で原作全部やってしまうんか?

      • あー3期やっても売れないって判断か

      • ぼく勉が2期で終わりだったけど、ネバランでもそうなるとは…

  9. 相撲もクォリティ高ければワンチャンあったな!

  10. Dr.STONEも毎回「アニオリ」がトレンド入るくらいに頑張ってるよ
    基本原作準拠だがアニオリ部分だけメチャクチャキャラデザ良くなる

    • トレンド入るなら何でこれやダイ大は売れないんだ?

      • 売れてる方じゃないんか

      • トレンドに入るから売れるなんて流れあるか?普通
        ただのトレンドだぞ?

      • グッズは売れてるな

      • Dr.STONEって「爆発的に人気」みたいな感じになる立ち位置の作品じゃなくね
        売り上げ伸びて損することはないけど 別に今の状態で特に問題あるわけでもない

        恋愛削ったコナンみたいな感じだし妥当な売れ方してると思う

      • そのためのトレンド商売だ
        売れてから後知恵にならないように話題の動向をチェックするもの

        大ダイはコミックスに波及するのは当たっても遅いんじゃないかなぁ
        なんせ古い作品だし
        円盤はいまどきそんな売れないだろうし

      • トレンドトレンドいちいち持ち上げられてきた割には鬼滅呪術にあっさり抜かれたヒロアカェ

      • ダイ大の円盤って1000ちょいでしょ
        カスやん

      • 円盤売上は実体皆無のトレンドより当てにならないわ
        まあ、配信は情報くれないけど

      • 配信はランキングである程度わかるのでは?

      • 2021/02/07(日) 00:07:32
        そりゃ原作の内容のみでトレンド入りするヒロアカと、ハイクオリティのアニメに加えてメディアの宣伝やコロナの巣ごもり需要などで話題になってる鬼滅や呪術を比べたらいかんでしょ
        とは言え3月末からヒロアカのアニメがまた始まるし鬼滅や呪術クラスに売れる可能性は大いにある

      • ヒロアカが鬼滅呪術レベルてなんだよ?
        一番最初のアニメが成功したから初版が100万〜400万部になるわ、オリコン独占できたんだよ
        今なんかこれをやってる呪術に勝てる要素がない

      • STONEは派手な必殺技のある王道バトルじゃないからね
        ダイ大は単純に今連載中のマンガじゃないからじゃないの

      • ダイ大てアニメ化に合わせてコミック再連載とかしてないのか
        ZIPMANの人が描いてるんじゃなかったっけ

      • 2021/02/07(日) 00:48:14
        単純にヒロアカも鬼滅も呪術も同じくらい面白いと感じてるからそう思っただけなのに、何でそこまでヒロアカを目の敵にするんだ?
        別にヒロアカが鬼滅や呪術くらい話題になってもいいじゃないか

      • >ダイ大てアニメ化に合わせてコミック再連載とかしてないのか
        VジャンプでZIPMANの作者が、若い頃のアバンがハドラー率いる旧魔王軍と戦ってるスピンオフ作品を描いています

      • 2021年2月7日 00:39:02

        いや鬼滅のブームはコロナ前からだしメディアは完全後乗りじゃん
        ニュースで取り上げられるようになったのオリコン独占してからだぞ
        しかも原作の内容のみでトレンド入りするヒロアカって、鬼滅呪術もそうですけど??
        特に鬼滅は無限城で佳境に入ってから毎週「鬼滅本誌」でトレンド入ってたじゃん
        アニメ化後から原作がトレンド入りしてるのはヒロアカもそうだし
        時系列も言ってることもちぐはぐすぎる

      • 2021/02/07(日) 01:39:07
        鬼滅はアニメのおかげで原作が売れたのは確かだけど、その後メディアが宣伝しまくったから人気に拍車がかかったのよ
        ヒロアカはアニメが放送されてない時期なのにトレンド入りしてるのに対し、鬼滅や呪術はアニメ放送中にトレンド入りしたってこと
        だからヒロアカは原作のみの内容でトレンド入りしたと言うわけ

      • アニメ開始前にトレンド入り、鬼滅も呪術もしたことあるけど…
        なんならアニメ化決定前のチェンソーもあるしアニメ化決まってすらいないアンデラもある
        原作のみでトレンド入りって別にヒロアカだけじゃないよ
        なんでそここだわってるのか知らないけど

      • もはや見上げるだけとなったものに少しでも競えるものを出した結果だ
        トレンドくらいはって

      • というかあれだけアニメやって宣伝して人気が伸びない方が問題じゃねえのヒロアカ

      • 鬼滅呪術レベルのバケモンにはなれんかったがなんやかんや言うて5期まで作られとるし優秀

      • 全否定も出来ないけど初でもない続きの5期でやるヒロアカが今更波に乗るとか普通にないやろ
        リメイクで1話からやり直すってならまだ可能性も上がるかもだが

      • 2021年2月7日 04:20:43
        ヒロアカはアニメを放送するだけでなく、今の鬼滅や呪術みたいに色んな番組で「こう言うマンガがあります!」とマンガとして紹介された場合、どこまで売れてたのかは気になる

      • >全否定も出来ないけど初でもない続きの5期でやるヒロアカが今更波に乗るとか普通にないやろ

        普通に考えたらそうなんだけど鬼滅の社会現象化など予想もつかない事が多発してるのが今のマンガ業界なんだから、もう一度波に乗るのを期待しちゃうんですよ

      • ↑↑
        ヒロアカもめちゃくちゃバズるか単行本がオリコン独占するくらい売れたら取り上げてくれるんじゃない
        そんなに宣伝してもらいたいなら

      • まあまずは話題に挙げられるくらいの実績出さんとな
        メディアなんて所詮後追いだし

      • でもメディアってプチブレイク程度の作品を大々的に取り上げてブームにする傾向があるよね

      • ブレイクしてるという事実をお知らせしてるんだよ
        悪意に取り過ぎ

      • 特定ファンの言い分

        「ワンピナルトブリーチの時代とは部数が違う」←部数1/3以下のヤンジャンやWeb漫画からミリオン作生まれる

        「アニメのクオリティがー」←ゴミアニメのテラフォグールでも初版90万まで伸ばす、キングダムは100万部突破

        (今回の呪術ヒットを目の当たりにして)「コロナ以降はコロナの影響がー」←以降この言い訳使いまわし

      • そうやって他人の好きなマンガを貶める理由を探してる方がよっぽど陰湿だな

      • 耳が痛いもんな

      • >15:01:05
        ラストの使いまわしはでかいブーメランかな

      • 差がつき過ぎてアニメ前のトレンド入りとかくっそどうでもいい要素で噛みつこうとしてるのが悲し過ぎるな
        そもそも鬼滅も呪術もアニメ化前にトレンド入りしたことなんて普通にある訳で

    • しかし石のアニメ……
      そんな良くない…

      • あの超絶クオリティで何が不満なんだ

      • どこが超絶…?
        コハクの目が離れてるのが気になるわ

      • 原作に忠実だからしゃーないわ

      • 原作読んでて思ったことねーわ
        ってか石一期でも思ったことねーわ

      • いやずっと目は離れてるけど…何で今更気になったのか気になる

      • 普通に良いだろ
        目が肥えすぎ何様や

      • 鬼滅と呪術見た人様だけど…

      • 目は原作通りだろw

      • 石のアニメ、めちゃくちゃいいやん
        コハクに限らず、原作の女キャラの大半が離れ目おちょぼ口の奇形顔だし
        そこも原作にものっそい忠実につくってるのに
        原作読んでて思ったことないって何を見てたんや

  11. 藤崎竜「気づくのおせーんだよボケ」
    松井優征「もっと早く気づいてくれれば……」

  12. 東映とかいう最悪の貧乏くじ

    • アニメ化の話が来た時って作者は「東映か、、、断る!」とかできんのかな?

      • なんだかんだ大手なんだよね、映画はわりとマジでやるし…
        旬のアニスタはなんだけど経営が褒められないところが多いように思う
        経営安定する頃には旬が過ぎたり内紛でスタッフぬけたり

      • 大手というか大御所だよな
        なんせ長靴をはいた猫だぞ

      • もう今までのアレのせいであの長靴猫が嫌いになってきたよ俺

      • 断っても自分の好きな制作に作ってもらえるわけじゃないしな
        交渉力あるなら別だけど

      • 境界線上のホライゾンのアニメ化秘話はすごいエピソードだったなぁ・・・


      • サンライズの方から話持ちかけられて作者が「終わクロの方が楽ですよ、損しますよ」っつったら「楽とかじゃなくて境ホラを作りたいんです、損しないようにします」って言い切ったらしいな

      • クォリティに目をつぶれば何年でも途切れずに制作できる体制というのは
        引き延ばし当たり前のジャンプ原作にはありがたいやろね

    • 今の制作で一番の外れは間違いなくぴえろや
      東映は何だかんだダイ大頑張ってるしプリキュア高水準だし

      • あるよね
        東映の地力は安定してる
        出し渋るのが難点だけど

      • ここ最近高水準アピールしてるワートリもお忘れなく・・・。
        ヤバくなったら諏訪さんでトリオン補給しながら高作画でやってくんだから。
        実際俺は1期よりも満足してる、今のところ。

      • ダイ大見たら、キン肉マンの新シリーズ2年位でサタン編までアニメ化して欲しいくなったんだが

      • ダイ大レベルで引き延ばしカットのドラゴンボールZリメイクしてくれれば
        それだけで満足だよ

      • ぴえろは、そろそろぶっ続けで何百話もアニメ放送するのやめた方がいい。
        ブラクロもたまにめちゃくちゃいい作画あるんだから、原作に追いついて終わりってのは、アニメ制作側にも原作側にも損しかない。
        勿論、原作の力もあるだろうが、ブラクロとか双星の陰陽師とか最近のぴえろがアニメ制作した漫画は連載雑誌の中でも売り上げが低い印象。

    • 刷込み洗脳系なら圧倒的資本力の東映最強だし
      本気出せば作画も脚本もいいんだぜ

      • 東映は青二とべったり過ぎるせいなのか声合ってないの多いのがキツイわとワートリ見てると思う

      • 個人的にトリコの声のイメージ神谷明だったんだけど古いか?

      • 声優さんは歳もとるしコンディションも変わるからなぁ

    • 基本オタク受けしないだけでなんだかんだで一般受けは良い方だし、最悪どころかむしろ結構良いところだと思うけどな
      現にこういうところじゃよく色々言われるワールドトリガー1期もアニメも原作もちゃんとヒットしたわけだし

      • 鬼滅が東映だったらワートリと同じくプチヒットで終わってたかもね
        やっぱり超絶クオリティ作画は起爆剤として必要よ

      • 逆に通年放送のアニメも商品としては必要なんだよな
        全部が全部クオリティ重視でその代わり短期放送なのが作品ごとのファンの理想かもしれんが無理だろうし
        だから東映みたいに通年放送作品を扱ってくれる大手も必要なんだよ

      • いや正味いらんくね
        惰性で続いてるワンピやコナンとかはともかく
        最近にしては連続で長くやってたブラクロであんなでしょ

      • ワンピ・コナンなんてバリバリのビッグネームじゃないか
        ワンピアニメなんかクソクソ謗られながらも心に残るアニメとして熱く語られてる

      • 「原作を尊重した高いクオリティのアニメ化」と「通年放送」のかみ合わせが悪いってだけで
        通年放送自体が悪いわけじゃない

        東映でもジャンプでもないけど
        コナンとかケロロとかアニオリ拡張しやすいタイプの作品は通年放送に向いてて
        通年放送してるからこそ作品の知名度やグッズ展開にも影響を与えてるしな
        コナンは原作も人気あったけど 毎週TVアニメやってて毎年劇場版やってるからこその人気だからアニメ周りに関しては鬼滅と逆パターン

        みんながみんな鬼滅タイプの人気の爆発するわけじゃないから通年放送も商品としては必要だよ
        コナンとかTVアニメの通年辞めてクオリティ上がっても評価変わるかと言われれば微妙だと思う

      • 元から長期連載予定のなかった鬼滅に、通年アニメ展開などありえない仮定話

      • 鬼滅が~じゃなく
        通年放送が必要かどうかだから必要でおしまいの話

        少なくともコナンは成功側だし アニオリ挟みにくいタイプの作品と相性悪いってだけ

        バトルシーンのある作品や演出に特徴のある作品はアニメのクオリティに影響されるけど
        日常系や数話完結で派手なアクションしないタイプの作品は
        クオリティアップが必ずしも面白さにつながるわけじゃないからさ
        映画はスケール上がるから別枠として
        TVアニメのドラえもんとか超作画超クオリティになったところで面白さが劇的に変わるかと言われれば別だろう

      • そう言う意味なら通年アニメとしてこち亀は理想だったんだけどね
        連載20年で初アニメ化だったからストックが無限に近かったし
        そのきになればノイタミナで原作初期の話をあにする事だった

      • こち亀アニメ化は実際難易度がバカ高いのでは
        原作の忠実な再現には膨大な資料が必要だったり、単話エピソードを丁度よくアニメの尺に収められるのか?

  13. 鬼滅からかはわからんが
    今季のアニメはどれも作画に力をいれてるのが伝わってくるわ~

  14. たぶん逃げ若が早々とアニメ化する

  15. こないだやったばっかじゃん!

  16. ワートリが諏訪ってる時点でなんも考えてないだろ

    • その分、那須さんの究極技が映えてたでしょ。諏訪さんの良作画とどちらを取るかはそりゃ仕方ない。それに先週分は復活してたし、まだまだ伸びしろあると思うよ。

      • 今後なければまぁ……
        四話見た時ほんまホッとしたわ

  17. この超絶アニメブームの中で終わってしまうブラクロ…

    • そういや重大発表って何だったんだ?

      • 鬼滅コラボ

      • 間違いない
        売れる未来しかないな

      • まだ発表されてない
        映画化とか二期制作決定かな?

    • まあブラクロの場合ブームに乗れてる感じでもないし今の通年止めてクール制にして体制整えるつもりかもしれんで

      • 原作ストックももうあまりないしそっちの方がいいよな

      • ぴえろがそれすると思えんのよなぁ。。。

  18. スパイがアニメ化したらどうなるか?
    そりゃ売れるんじゃねーの
    順当に行けば200は堅いだろ

    • むしろ跳ねる力なら怪獣だろう
      やっぱりバトルもんはアニメで映える
      だからこそ制作会社次第だろうけど

      • あれ映像化した所で腐が群がる要素あるか?
        ヒロアカみたく地味になりそう

      • 超作画はいらないけどスマートに不快要素なく綺麗にまとめれば
        一般層に需要在りそう
        アニオタ相手の商売より100倍売れる

      • いや一般層の前にアニメを見る人達に受けないとイカンでしょ

      • 鬼滅も呪術もアニメで戦闘盛ってる所あるしそういうのやれば大丈夫じゃね
        基本銃とかワンパンだから難しそうだけど副隊長のバトルは面白そう

      • ヒロアカって地味か?

      • 地味というかパンチが弱い
        どうしても比較対象が桁違い過ぎて

      • 地味というよりカタルシスがない
        暗いのは鬼も呪もチェも一緒だが、こいつらはウダウダさせない

      • ウダウダだるいのがヒロアカの最大の欠点
        最近の展開はそれがなくなり読みやすい

      • 味方じゃんじゃん殺そうぜ
        プロテクトあるキャラは主人公だけでいいよ

      • ヒロアカはちゃんとステインもマスキュラーもオバホもジェントルも仕留めてるのにカタルシスが無いことにされてるのは不憫だな

      • ヴィラン見逃させたり、一本筋が通ってないから
        葛藤に満ちた人間ドラマ描く力量がない以上、デクのキャラクター作りは失敗してる

      • 葛藤に満ちた人間ドラマを描く力量がないは、ヒロアカ読んでないとしか思えんわ

      • 一話からずっと読んでるし、16巻で脱落したコミックもまた買い始めた
        29巻もかけて現状の進み具合では、さすがに冗長で迷いが出まくっていたとしか思えない

      • 作者が迷ってるかどうかはわからんが、絶対に打ち切りは無いから描きたいものを全部描いていいと言われて丁寧に描いているのだと思う

      • まあ完結して再読まとめ読みするまでは、作品構造とか掴みにくいからな
        今はすごく楽しませてもらってるので、これからどんどん加熱して盛り上がってほしい

      • 怪獣は腐人気出ると思うよ
        相棒の新人君とかリーゼントとか副隊長とかイケメン多いやん
        バトルは盛れそう

  19. センス(笑)
    薄っぺらい層への媚やろw

  20. 上で地獄楽のアニメ化ばっか言われてるが
    サマータイムレンダもアニメ化されるからな?

  21. 怪物事変が話題にならず残念
    2クール目め呪術無双だね

    • 怪物事変はそもそも一気にドカンと人気になるというよりコツコツ支持を広げるタイプだから刺さる人に刺されば露骨にバズらなくてもOKなんだと思う。声優豪華だし作画丁寧だし改悪もないし原作の売上も伸びてるし、本誌からの移籍組じゃない純粋なジャンプSQ出身作品としては充分合格点では?

      • アニメ化で爆発した青エクがあるからね…もうちょい跳ねても良いんじゃ…ってなっちゃうよね

      • 藍本松はWJからの移籍組
        WJ生え抜き養成・デビュー、連載2本→SQ移籍の15年選手だ

    • 前クールのSQ先輩の、モリアーティも綺麗に作ってたけどそこまで盛り上がらなかったし、そんなもんだろ
      原作の宣伝になりゃええわ、でええんじゃね?

    • アニメ1話見て単行本5巻まで買ったがあんまり面白くなくて後悔
      あとOPが声優EDがアニソン歌手って今どき王道なアニメだと思った

      • あー……

        ……怪物事変よか保健室の死神のが面白いよ
        保健室が評価されずスクエアで始めた事変がアニメ化とか

        現代の不幸よ

      • 怪物事変って結構グロいしエグイよね
        主人公が無表情だから割かし淡々と進むけど

      • 性癖がね…
        許容できるエピソードと拒否反応出るエピソードの落差が激しい
        大人がエグい目に遭う分にはまだいいんだが…

  22. おぅとっととワートリ三話やり直せや

    • そこまでか?俺は四話良かったからもう許したわ

      • なんて寛大な男なんや君は

        アニメ、作画崩壊でググったらキャベツとかと並んで諏訪さん出てきたってのに

      • マクロス(無印)全話視聴した俺に死角はない

      • ↑オリジナルアニメはまた別の話やろ

      • 作画ダメ回があってもトータルで面白けりゃいいのよ

      • その時の担当によって別アニメくらいに作画変わるアニメもあるってのに
        そっちのフォロワーはもう○○回と受け入れてたわ

      • ヤシガニという伝説をリアルタイムで見ちゃったワイが通ります

      • 幽白アニメも回によって作画の当たり外れが酷かったな

    • 諏訪だけだろこういう視聴者まじ無理
      那須熊嵐とかめちゃくちゃ良かった、ダメ出ししてるやつ自称漫画読みとかで寒いんだよな

      • じゃあそれ言ってこいやワートリアニメ三話感想記事のコメ欄にそれを

      • 諏訪だけじゃないしな
        風刃も相当酷かった

      • ゴラァ赤コメ
        こんだけ喧嘩売っといて沈黙はねーだろ!

      • 横だけど赤コメさんは忙しいんだよ
        彼女とデートでもしてるんじゃない?

    • 諏訪ってそんな人気キャラなんかい(にわか)

      • まあ人気キャラなのは間違いない

      • ワートリファンは豆腐やナタデココ諏訪って呼ぶからな
        ってそんなわけあるかい

      • 諏訪さんはヤンチャな兄貴分って感じで人気だよ。
        たとえ露骨に作画が90年代アニメに逆行しても怒らず許してくれる器の大きい隊長。
        その不満を風間さんにぶちかますっ!

    • 諏訪さんのところだけ目をつぶっていればいいんじゃね?

      • ↑でも書いてるやつおるけど諏訪だけじゃねーぞ三話は

  23. その“真理”に気付いておきながら
    なぜ作者の“心身の健康”には気づこうともしないのか、全く理解できん
    (最近なら呪術)

    いくら売れようとも作者がつぶれてしまったら、何の意味もねぇんだよ!
    もし再起不能レベル(作者死亡含む)だったら、むしろ逆効果だ!

    • 暑苦しくてウザい

    • ()がウザい

    • 上に同じ

    • アニメが成功したせいで作者がつぶれた例を教えてくれ

      • 瀬戸の花嫁の作者はコンプレックスこじらせたってのは聞いたことあるな

      • うまるちゃんとか2期まで引き伸ばしたら割と駄目になったな
        2期まで空気に

      • 無責任艦長タイラーの作者
        原作レイプも甚だしい改変ぶりだったが、大好評でヒットした結果、原作の根幹に関わるオリジナル設定を曲げて、アニメに寄せる内容に変えてしまった

      • ↑なお、その結果、原作ファンには罵倒され、アニメファンにも受け入れられず、制作側に尊重された鬼滅と比較して、作者の恨み辛みが再燃するという救われなさ

      • 最遊記の人は、エニックスで連載せずに同人でやっておけば、体あそこまでボロボロにならなかったんじゃないかなって思ってる
        元々オリジナル同人だったのがエニックスの目に留まり、連載→アニメ化で長者番付上位に載ったくらいの大ヒット
        結果、当時そこまで売れっ子いなかったエニックス(→一迅社)で馬車馬のごとく働きづめ
        手術後の病室でも仕事してたって編集部は殺す気かって思った

      • スクエニ系といえば、当てた作家が速攻で逃げ出すクソ環境に定評があるからな
        ハイスコアガールの恨みは忘れない

    • そう言いながらアニメには完璧を求めるんだからどうしようもないな

    • アニメに作者関わらせなかったらいいのでは
      でも単眼猫はアニメにノリノリな感じするから難しいよね

    • でも週刊漫画だから毎週ネーム上げて1話作るという仕事は
      疲れたんで休みます~じゃ済まされないのは
      アホな読者でもわかるだろ?
      原作者だって自分の作品に責任感もって仕事してんだ
      編集が働かして壊したみたいな一方的な思い込みは
      ちょっと恥ずかしすぎるんじゃないかな

  24. 約ネバ2期は今の所酷い出来だけどな
    実写が結構出来よかっただけに、まさかアニメの方がこんなことになるなんて思いもしなかったわ

  25. ガキ受けするアニメの間違いやろw

    • そもそもアニメも漫画も本来ガキのための娯楽だ馬鹿タレ

      • こうしてまた一人アニメから卒業していくんですね。
        おめでとう巣立ちの時ですよ。

      • 間違えた灰コメに対してだった。


      • ダサ

  26. ネバランは犠牲になったのだ・・・
    と言っても原作者の意思だってアニメーターが愚痴ってたけど

  27. ジャンプラは今の流れだとメムメムちゃんもアニメ化するのかな

  28. 無茶苦茶な話だけど、もしサムライ8をトランスフォーマーザムービーと同じ製作費10億円使って
    劇場アニメで公開したら原作どれ位伸びたんだろ?

  29. ジャンプ本誌、SQのジャンプ系列は最近力入ってて良き
    ジャンプラもこれに続いてくれー

  30. ネバラン2期って一体何がどうなってるの?
    大幅カットでスピード終了させようとしてるのか、
    それとも原作とは全く違うストーリーになるの??
    誰か教えて詳しい人

  31. ワンピは高クオリティで最初からリメイクやったら向こう30年は戦えるな
    時々〇〇編って形でリメイクはやってるけど、出来はバラツキあるし
    アラバスタの劇場版とかビビるほど作画崩壊しててアホかってなったわ
    引き伸ばしの無い余裕のあるアニメがもっと見たい

    • そん時は3年分12クールくらいで完結までやって欲しい

    • あんな一本ストーリーの長編のアニメ化を
      今後何十年も引き受ける会社はそれこそ東映しか無いのが現状
      尾田が私財なげうって専属スタジオを作るぐらいじゃないと無理だろうね

      • 手塚プロ再来か…
        尾田の財力的には不可能な話でもないんだよなあ

      • 金突っ込むなら自分も参加したいだろうし
        それだと連載してる今だと厳しいなぁ

      • 手塚プロじゃなくて虫プロの間違いだった
        スマソ
        とんでもない金食い虫だったらしいが

  32. 編集はむしろ高クオリティでアニメにしてくれることずっと願ってただろう
    肝心のアニメ会社がそこまで力入れようとしなかっただけ

  33. いっそ長期放送目指すなら連載3年目以降にアニメ化するって手もありな気がするんだよね。
    こち亀、NARUTO、スケット、トリコ、火の丸がそうだったはず
    やっぱりメディア化目指すとなると、それ以上待てなかったのかな・・・

  34. 双星の陰陽師 火の丸相撲あたりはほんとに時期が悪かったんだなと

    •  双星は知らないけど(単行本買ったのはジャンプ+で読んだからだし)、火ノ丸はホント悪すぎたよな……
       火ノ丸のアニメが終わった直後くらいに鬼滅とドクターストーンが始まったっけ?
       あれ観て『火ノ丸はどうしてこうならなかったんだ』という思いが毎週毎週……

  35. 本当に鬼滅以降マンガやアニメを取り巻く状況がガラリと変わったな
    鬼滅より前にアニメ化されたハイキューネバラン銀魂暗殺教室なんかはアニメのクオリティも高かったのに、鬼滅や呪術ほどテレビで宣伝されてなかったから今にして思えば少しもったいなかったな
    鬼滅以前にアニメ化されてまだ連載中で、アニメも控えてるヒロアカも鬼滅や呪術くらい話題になってほしいもんだね~
    今でも十分売れてるけどこういう波が来てるとなると、もっと売れてほしいと思ってしまう

    • 銀魂もハイキューも黒子もネバランも充分恩恵受けてるっての
      暗殺はもともとメディア映えしにくい上、本誌時点でキャラ人気が薄いタイプのマンガだから、精一杯やってもあれが限界

      • 鬼滅や呪術に比べたらメディアの宣伝と言う恩恵は受けられてないでしょうよ
        鬼滅や呪術みたいに人気のマンガとして紹介されたっけ?

      • 鬼滅はポッと出で売り上げ急カーブを描き、ヒットチャート占拠という前代未聞の独走状態が発生後にメディアが狂騒し、さらに相乗効果を呼び込んだ
        呪術は初っ端から鳴り物入りで堂々入場、バックアップ体制完備だった上に、その狙いを凌駕する実績を収めた
        (なお驀進中)

        ネバラン黒子ハイキュー銀魂は、鬼滅以前の常識の範疇内では、十分にアニメ効果を受けて伸ばしている
        暗殺は作品にポテンシャルがなかったというだけ

      • 暗殺教室って初版100万部行ったのにポテンシャルないなんて言われるのか

      • 暗殺の初版100万は6巻時点のみ、メディア展開前の話
        アニメ化しても実写映画化しても、初版は下落したまま発行部数も実売もジワ伸びに終わった

      • 作品というより映像化のポテンシャルがなかったってことだな
        正直スパイとかも下手したらそっち系な気もする

      • その可能性は大いにあるな
        まあ暗殺よりは大人読者にリーチしてるので、ファミリー需要を掘り起こせればワンチャン

  36. はたして夜桜やマッシュルやアンデラはアニメ化されるのか!?

    • マッシュルはじわじわ売れ線に入ってるしそのうち実現するだろ
      他2つは知らんけど

    • マッシュルは濃厚だと思うけど他の2つはまだ分からん
      正直夜桜のほうアニメで跳ねそうな気がする

      • メディアミックス映えでは、どう考えても夜桜に分があるな
        アニメもソシャゲも実写も
        アンデラはノベルゲーなら向いてそう

      • 夜桜は序盤バッサリ切る方向で行けば、アニメ単体ではそこそこ好評になりそう
        原作が売れるかどうかは知らん

    • 原作単体で一定以上の人気が取れないと、金と労力のかかったメディア展開にはならないだろうね

      • MAPPAやufoやwitが手を挙げることはありえないな

      • 夜桜アニメ化とかテーマが被ってるスパイファミリーの邪魔にしかならんと思うわ

      • 作品カラーはだいぶ違うので、棲み分け余裕だと思うけどね
        そもそも夜桜アニメ化が望み薄いので杞憂杞憂

      • MAPPAは実写の無能監督のように淡々と原作消費していく尻軽だよ

    • マッシュルはハリポタ似でヤバそうなとこをアニメ化で改変しちゃえば行けそう

      • 学園要素と魔法要素はオミットして代りに何か押し込もう

      • ↑虚無じゃん

    • マッシュルはともかく夜桜アンデラはまず残念の売上から脱出しないと

  37. スパイがジャンプ本誌に昇格とかジャンプラの連載を追ってないんやろなって

  38. 問題は本誌に次の弾がないことだ
    スパイ怪獣はプラスだしチェンソもプラスいっちまったし
    いくら高クオリティの土台があっても原作が平凡じゃ話にならない

    • 逃げ若と篠原先生の新連載に賭けるしかない…

      • 若君はアニメで跳ねないタイプの作品
        歴史物かつ松井作品という時点で負け確
        キングダム路線で頑張るしかない

      • まあ王道はバトル物だね
        逃若は歴史マニアに人気でそうだが一般受けは難しいかも

    • マッシュルを信じろ!

      • JK「ほぅ……?」

      • ハリポタのオマージュ強めな部分をなんとかすればまあいけるか?
        主人公は内山昂輝を希望する

      • 梶とかありそう
        そろそろジャンプ主人公やってもいいだろ

      • ワートリでジャンプ主役は務めてるだろ
        まぁ複数主人公作品だけど

    • 4in(+サカモト)が確変したとしても、アニメ放送まで最短でも2年〜3年かかるからな…

  39. ハンターのリメイク前にそれに気付いて欲しかったぜ
    あのリメイクは誰が得をしたんだ

    • 作画はともかく、ハンタのナレーション多用する作風は、そんじょそこらのスタジオに上手い脚本と演出やらせるのは難易度高すぎ

      • ヒソカは語らないの下りをマチにナレーションさせたろ!

      • あれはそう悪くはなかったけど、上手い演出かと言えばそうでもなくね?
        明るい無邪気なゴンさんの主役像が、視聴ターゲットを誤らせた一因になったような気がする

    • でもあのレベルのリメイクでも海外評価凄い高いから、海外新規獲得で得してそう
      imdbの実写含めた歴代ドラマ評価ランキング41位(国産4位)にいる。
      9.1:ハガレン(前作8.5)
      9.0:デスノ
      8.9:ビバップ、ハンター(前作8.6)、進撃
      8.8:ワンパン、シュタゲ、一歩、ヴィンサガ
      8.7:旧DBZ、DBZ、ヒロアカ、ネバラン、ワンピ、鬼滅、旧ベルセルク
      8.6:ハイキュー、ナルト風、Monster
      8.5以下のトップ250入りしてるのはサムライチャンプルー、DB、モブサイコ、GTO、4月嘘、銀魂、クラナド。(見落としてたらそのファンの人はごめん)

      ベルセルク、Monser、ワンピは海外原作評価最高峰で古くなってるからリメイク候補だけど、評価最高の名作でもリメイクの出来が酷いと、普通に評価されないからな。ベルセルクのリメイクみたいに。あれ6.8だから完全に酷いアニメ化とされてる。
      愛と技術が伴わないリメイクは原作の無駄遣い。東映のDBやワンピなんてテンポ酷すぎて今の高品質のアニメと比べると台無しも良いところ

      • これらの評価軸は基本的にアニメ単体なので
        原作との兼ね合いで、複合的に判断される国内視聴者層とは評価軸が違ってくる

    • 新ハンタは深夜行ってからの方が評判いいんだよね
      最初から深夜だったら

  40. 長年メディアミックス戦略で天下取ってるジャンプ様にアニメを見る側(だけ)の非生産者が謎の上から目線であーだこーだ的外れなこと言ってるのが滑稽すぎる

  41. 昔のワンピとトリコみたいに集英社版権どうしでコラボ出来ないかな?
    ブラクロはアニメのテンポ悪かったから
    何度かNARUTOかBLEACHとコラボさせても良かった気がするんだけど
    世界観的に厳しいか?
    ブラクロとマッシュルなら合うと思うけど

    他にも製作会社一緒だから
    アイシルがこち亀の後番組だったら
    確実にコラボしてただろうな

  42. ゴールデンカムイ3期凄く良かった
    あのクオリティで1期から作り直して欲しい

  43. 東映はそこそこ頑張ってるし批判されすぎるのはなあ…昔は凄かったし
    ぴえろテレ東夕方は原作を伸ばせた実績皆無だからここだけは何言われても仕方ないけどな

    • ぴえろは幽白NARUTO鰤をアニメで伸ばすわ、おそ松さんを現代で成功させたじゃねーか

      • ナルトやブリーチはアニメの伸び率低い
        まあその辺はテレ東だからってのもあるけど
        おそ松は一瞬でコンテンツ終わったから私は評価しません

      • ナルトブリーチの強みは人気持続力よ
        いまだに世界中で大人気だしな

        初版ミリオンを維持した巻数(判明分)
        1位 88巻 ワンピ(11~98巻)
        2位 58巻 ナルト(16~72巻+外伝)
        3位 49巻 コナン(7~55巻)
        4位 32巻 ブリーチ(18~49巻)
        5位 30巻 ハンター(7~36巻)
        6位 24巻 DB(19~42巻)
        7位 23巻 H2(6~28巻)
        8位 22巻 ハガレン(6~27巻)
        9位 21巻 スラダン(11~31巻)、進撃(10~30巻)
        11位 20巻 バカボンド(15~34巻)
        11位 19巻 花男(18~36巻)
        12位 18巻 金田一(10~23巻+短編集1巻+CASE1~3上) 頭文字D(8~25巻)
        15位 16巻 らんま(9~24巻)
        16位 13巻 NANA(9~21巻)
        17位 11巻 GTO(4~14巻) 幽白(9~19巻) るろ剣(13~23巻)
        20位 10巻 銀匙(4~13巻)
        21位 9巻 デスノ(4~12巻) 稲中(5~13巻)
        23位 8巻 クレしん(4~11巻)
        24位 6巻 テニプリ(16~21巻)、鬼滅(18~23巻)
        26位 5巻 特攻の拓(7~11巻) のだめ(16 ~20巻) REAL(3~7巻)
        君に届け(13~17巻)
        30位 4巻 まる子(6~9巻) ダイ大(14~17巻) 白鳥麗子(6~7巻+新1~2巻)
        33位 3巻 ドカベン(プロ野球編3~5巻)
        34位 2巻 ドラえもん(18~19巻) Drスランプ(5~6巻) バスタード(15~16巻) PLUTO(4~5巻)
        38位 1巻 他29作品 (エヴァ、セラムン、スパイ、キングダムなど)

      • ↑これ見るたびトップ10のみ、以下略でええやんと思うんだが

      • こんだけ持続してんのにトップピークはそうでもないってのが伸び率はやっぱ悪いんだな

      • 寧ろそんだけ持続力強いなら尚更伸ばせないアニメが情けないとしか思えなくなるわ

  44. 予言でもなんでもないが、スパイがアニメ化したら天下取るだろうな
    7巻で1000万部突破濃厚、メディアミックス前の作品としてはスラダン以来約30年ぶりの快挙

    6巻時点
    1750万部 Dr.スランプ
    1350万部 AKIRA
    1000万部 クレしん
    *900万部 テルマエ
    *808万部 ハガレン
    *800万部 ブラよろ、REAL、スパイ
    *743万部 エヴァ
    *700万部 ヲタ恋
    *660万部 進撃
    *650万部 銀匙
    *610万部 暗殺
    *600万部 ワンピ、ナルト
    *581万部 パプワくん
    *525万部 MIX
    *400万部 Dグレ
    *394万部 テラフォ
    *390万部 薬屋 (スクエニ)
    *378万部 テニプリ
    *360万部 野崎くん (シリーズ)
    *300万部 銀魂、ワンパン
    *264万部 約ネバ
    *250万部 ライアーゲーム、ワルキューレ、恋と弾丸
    *240万部 ソーマ
    *230万部 トラブル、ヒロアカ
    *220万部 妖狐
    *210万部 ジャガー
    *200万部 ハイキュー、呪術(0巻含む)、ウソ婚

  45. EX-ARMエクスアームは
    何故 名乗り出て
    何故 OK出したんだろ?

  46. アイシールド21今のアニメのクオリティでやって見て欲しいなあ、あと若君始まったからネウロ再アニメ化頼む

    • アイシはともかくネウロとかアニメにするだけ無駄だろう…
      映像化のポテンシャルが感じられない

      • 同意
        神アニメ化したとて、長編エピの評価が低いネウロだと懐古オタクしか釣れんわ
        スケダンの方がまだ少しは鉱脈がある

  47. ぶっちゃけ宣伝の力だろ

  48. 高クオリティでアニメ作っただけで売れるなら今までも売れる作品いくらでもあったよ
    鬼滅は運やタイミングでいろんな要素が噛み合ったのとプラスして原作に力があったから売れた
    呪術もそう
    結局原作が面白くないと売れるもんも売れません
    たまに面白さと売上は無関係とか言う逆張り民が出てくるけど、そういう人は一生自分が面白いと思うもんだけ読んでりゃいい

    • 呪術は第2の「鬼滅」、「鬼滅」の次に流行るとか鬼滅鬼滅言われまくってるから売れてる感

      • 鬼滅のおかげで売れてるところは確実にあるけど、それだけで売れるほど読者も甘くないで
        鬼滅も呪術も面白いから売れてるだけ

    • 何でそう喧嘩腰で極端な売り上げ至上主義になるかね?
      面白さと売り上げが無関係なわけはない
      面白いから売り上げが増えるのは当たり前のこと
      ただ売り上げの多い作品が売り上げの少ない作品より面白いとは限らない
      面白さと売り上げが絶対的に比例するわけでもないんだよ

      • いや人気で売れてる作品に対して面白いから売れてるわけじゃないって奴が喧嘩腰で出てきたりするから言ってるだけなんだけど?
        面白さなんて結局個人の感想でしかないんだから売れてなくても面白いと思う作品があるなら、それでいいんじゃないの

  49. これからのジャンプ原作アニメは朝夕方枠じゃなくて深夜アニメばかりになるのか
    しかも制作会社もufotable、MAPPAクラスじゃないとNGって…。

  50. ハイキューの4期 ハイキューの4期 ハイキューの4期ィ!

  51. ハイパーインフレーションアニメ化してくれ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事