今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【動画】「暗殺教室」の松井優征先生、めっちゃキレッキレに殺せんせーを描いてしまう!!!

サブカル逃げ上手の若君
コメント (74)
スポンサーリンク
あわせて読みたい

うわーーうわーーーー!!!何?この最高!!!!!
松井先生だー!!!!!!
松井先生がメイキングあげてらっしゃる!?
おすすめ記事
殺せんせーかわいい
そして松井先生爽やか………
やっぱすげぇや…松井大先生…
Gペンが巧く使えないならミリペンで工夫すればいいじゃない
解説がうますぎるよ松井せんせー
 
凄いよ。松井先生がどういう工夫をしてるかが分かる
これほんといい事言ってくださってる。
しかもデジタル移行が進んでる中色んな作家さんのアナログ見れんのはほんとに神企画。
松井先生のドローイング神
そういや松井先生左利きだったって
先々週から暗殺教室の松井優征先生が、今週からはスケットダンスの篠原健太先生が少年ジャンプで連載を開始した
どちらも好きな漫画だったので毎週楽しみだ
先週に連載開始した刑事ものも面白そう。
no title

逃げ上手の若君、ジャンププラスで2話丸々無料で読めるの知らなくて読んできたけど面白い…!
やっぱり松井先生の漫画好きだわ…
あわせて読みたい
久しぶりにジャンプで読む作品が増えた。
松井先生流のアルスラーン戦記だこれ。
「逃げ上手の若君」 松井先生、やっぱりすごいなぁ。
基本的には真面目な話で、歴史ものだとちょっと小難しくて気後れするところもあるのに、面白さで読みやすくしてくれてる。
 あと、やはり絵柄が変わってる気がするな~
ネウロ・暗殺教室・若君・・・作品内容に応じて変えられるのはすごい才能だ。
ジャンプ、チェンソーマンが+に移籍したり大分層が薄くなってヤバいかと思ったら松井先生に篠原先生っていう実力派を連発でぶち込んでくるあたりやっぱ強いな。
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. デジタルは鮮やかではあるけど、特徴というか作者の独特な味が表現しにくくなるよね~
    若くんのカラー見るとそう思うわ

  2. 漫画家って定規使って描いてるのね
    考えてみれば曲線とかあれだけ綺麗に書こうと思えば当たり前か

  3. これ一つ描くのにどれぐらい時間かかってるんだろ
    早回しで10分ぐらいの動画だから実際は1時間ぐらい?

  4. なんやこの松井ミーハーファンの集まりみたいな本記事

    顔出しなんて何回か既にしとるよな

  5. ネウロ最終巻の表紙よりだいぶ落ち着いた大人って感じの雰囲気になったな松井先生

    こんな感じの年のとり方憧れるわ…

  6. ボーボボのアシスタントしてたの分かるわ、何か

  7. ネウロ再アニメ化しないかなぁ
    キャストは好きなんだけど

    • ジャンプの再アニメ化って良い印象無いんだよな
      ファッキュー封神演義もハンターもダイ大も

      • なんでやダイ大頑張ってるやんけ。満点ではないかもしれんが及第点やと思うで。

      • ダイ大はいろんな権利の問題以外はかなり良い

  8. 松井先生の何がヤバいかってのは語りきれないほど凄い。怪盗サイの正体はアイの回想で登場してたり、本城の回想でシックスの髪の毛見切れてたり、暗殺教室では文化祭にてユウジの再登場が初登場から丁度1年だったり

  9. 先生左利きだったのか
    アナログ塗りなのも知らなかったわ デジタルだとばかり
    参考になるわ バケモン級にうまい人の作画動画面白いけど何やってるかわからんもの…当たりなしで一発書きしたり

  10. 一発あてたくらいじゃ天才ではない
    二発三発あててこそ天才
    若君がどこまで人気が出るか気になるわ
    なにせ人気が出にくいと言われる歴史物だからなー

    • いや正味本当の天才ってのは億越え2本以上やってこそだと思うんだよね
      そして真の天才は未だ現れず

      • 自分で決めた解釈で……

        灰も、アイドル狂いでコロナ擬人化させた老害の戯言をいつまで鵜呑みにしてんだ
        吐き出しちまえ鵜呑みにしたその言葉!

      • あれただ自分を持ち上げる発言なのに間に受けてる奴多いの驚くわ

    • 天才かどうかなんてどれだけ稼げたかで決まるもんだろ
      3作当てて1000万部とかよりこち亀一発の方がどう考えても凄いから

      • なにっ

    • その定義やと藤子・F・不二夫先生や鳥山明先生ですらあかんやんけ……
      三発当てた人なんて手塚治虫と高橋留美子ぐらいしか知らんぞ。

      • あだち充がいるじゃないか

      • 藤子F不二夫はQ太郎、パーマン、ドラえもん、、キテレツ大百科、、エスパー魔美、21エモン

      • 途中で送信してしまった
        藤子F先生は3発以上当ててるじゃないか

    • 一発しっかり当てただけで天才なんだよなぁ

    • 1発当てるだけで充分に天才だろ
      日の目を見ない漫画家がどれくらいいると思ってんだ
      情弱カスが黙ってろよ

  11. ボーボボ作者の弟子だからか、何気にこの人の本領は実はギャグなんだよな
    シリアス面はぶっちゃけ微妙(知識量はすごいけど)

  12. 天才でイケメン…ぐぎぃ
    何か欠点はないのか

  13. これジャンプ流のDVDの内容だよ

  14. 暗殺は本当に読者が求めてる物をって基準で描いたんだろうけど、それは正しいと思うんだけど、もし「先生が描きたいと思ってるものを読みたいです」みたいなファンレターが来たらどう返すんだろうと思ったりもしたわ

  15. 松井の描く女の子可愛いよな

  16. キレッキレってどういう意味?

  17. これで絵が下手っていう人の基準がわからん

    • そりゃ上には上がゴロゴロおるからな

      • 村田鳥山レベルも探せばたぶんそこそこいるだろうなー
        村田なんて本人がまだ進化してるし

    • デッサンとかそういうアカデミックな技術はめちゃくちゃで皆無に等しいだろ
      まあ個人的には好きな絵…というか雰囲気なんだが下手だと思う

      • まぁ、好みが分かれる絵だとは思う
        でも暗殺教室とかネウロとかはこの人の絵じゃないと合わないと思う
        デッサン的には下手かもしれないけど、ストーリーに合った絵が描けてるから良いんじゃね?

  18. 絵はそこまでだけど構図とかが凄いのかなんか見やすいんだよなぁ

  19. 読者のことをお客さんて言うとこすこ

  20. 下手やけど見やすさ意識してるからええんやと思うわ

  21. こいつのコンパクトに漫画家人生送ってる感じ好き

  22. 逃げ上手からデジタルになったみたいね
    ご時世もあるからしょうがないけどアナログ派がどんどん減っていくのは悲しくもある

  23. 殺せんせーでさえこんなに時間かかるのか…
    週間連載陣は皆化け物だな

    あと暗殺教室の1巻、10分くらいで完成してそうw

  24. 短編でいいからいつかまたネウロも書いてほしいなあ

  25. 熊本出身の監督が作ったアレは忘れて

    ネウロのアニメ化やろうや

  26. 帰還したベテランの漫画3つとも読める漫画で嬉しい
    でもニライカナイはもうアカンわ

  27. おっとベテラン5人も帰還し過ぎで間違えた
    しまぶーもキツイ

  28. みんなもっとコメントしろ!!!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事