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新作ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」、キャラ2名を切り替えて戦う1vs1の対戦型アクションゲームなことが判明!!

鬼滅の刃
コメント (174)
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612757088/

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612797578/

1: 2021/02/09(火) 00:19:38.33 ID:v2oM1ib00
no title
no title
no title
no title

5: 2021/02/08(月) 13:05:39.88 ID:QnDritgnp
画質すごいなアニメみたいやん

6: 2021/02/08(月) 13:06:12.91 ID:BpNyOwoQ0
>>5
CC2やからな
ナルトの時に磨かれたんやね

118: 2021/02/08(月) 13:16:28.67 ID:DlHrFBQFa
>>6
あーPVには定評あるとこやん

24: 2021/02/08(月) 13:09:41.32 ID:C1ll8OfH0
アニメみたいなグラすげぇな

57: 2021/02/08(月) 13:12:53.75 ID:ZJSt4/qf0
画質すげえな

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2: 2021/02/09(火) 00:21:36.54 ID:0zeE/s3j0
2om2ちゃうんか…

17: 2021/02/09(火) 00:27:51.82 ID:1xh66MBi0
普通の格ゲーだな
公式でちゃんと説明した方がいいんじゃ

90: 2021/02/09(火) 01:02:41.45 ID:vq4nGThE0
普段ゲームをやらない層にも売るならシンプルなほうがいい

86: 2021/02/09(火) 01:00:51.64 ID:4XzpsJFj0
きめつのストⅡか

83: 2021/02/09(火) 00:58:41.59 ID:1xh66MBi0
ぶっちゃけ今の若い子ってスマブラ以外の格ゲーに触れたこと無いのが大半だろ
一対一の格ゲーとかわざわざ客減らすようなジャンルで作らなくてもいいのに

94: 2021/02/09(火) 01:04:42.33 ID:iH5a3r1K0
逆にこの時代によく格ゲーで企画通せたな
キャラゲーならジャンル何でも良いと思ってるのか

4: 2021/02/09(火) 00:22:38.17 ID:87hx6lE9d
集団戦すらないのか…

134: 2021/02/08(月) 13:17:36.33 ID:E2Xuvwcl0
2vs2やからアイスオブヘブンみたいなゲームやろ多分

28: 2021/02/08(月) 13:09:57.27 ID:b79f+4QLp
いうてもキャラゲーってそういうもんやろ

45: 2021/02/08(月) 13:11:11.43 ID:22az5f0y0
鬼殺隊vs鬼じゃあかんかったのか?

268: 2021/02/09(火) 07:02:38.01 ID:ePA0By2Ka
タイマンシステムな時点で原作を理解してねーだろ
集団で1匹の鬼をボコボコにする(それも犠牲を出しながら)って話だぞ

12: 2021/02/09(火) 00:26:35.35 ID:JKuBViAU0
上弦一人を複数人でボコボコにするゲームじゃないのかよ

149: 2021/02/09(火) 01:26:32.39 ID:TOA4d1Lb0
>>12
これがやりたい
ゲームオリジナル設定でも良いから強敵をみんなで倒すようなやつをプレイしたいしその方が鬼滅ぽいと思う

23: 2021/02/09(火) 00:32:00.19 ID:9BXrHvBY0
鬼滅って格上の敵を複数人で袋叩きにするような展開多かったのに

201: 2021/02/09(火) 02:41:26.66 ID:/DLWTuLv0
噂通り普通の格ゲーだったか
1vs1なら上弦は出せないなぁ
鬼滅のいいところの一つは総力戦で挑むことだと思うので、そこは残念

13: 2021/02/08(月) 13:07:54.89 ID:PCibbo2YM
善逸寝ながら味方に刀ふってんのかよ

46: 2021/02/09(火) 00:46:40.05 ID:SO9HQOAQa
隊士同士で闘ってるのなんかシュールだな

148: 2021/02/09(火) 01:26:21.35 ID:aK286ik90
>>46
シュールというか違和感覚えるわ
鬼殺すための剣を隊士に向けるなよ…
同じような感想持つ人多い気がする

257: 2021/02/09(火) 06:30:55.25 ID:EL4dFbMo0
隊員同士の戦いは隊律違反定期
no title 出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

259: 2021/02/09(火) 06:34:28.59 ID:Jt8sRFt0p
その辺の整合性どうとるんだろうな、おまけ要素だからヨシとしたのかなんか理由がちゃんとあるのか
前者だろうけど

72: 2021/02/08(月) 13:13:48.19 ID:DOfnygcrp
いや格ゲーで味方キャラ同士が戦うのそんなおかしいか?

87: 2021/02/08(月) 13:14:43.00 ID:Uy6YYLDKa
>>72
原作の設定無視するのはあかんやろって事やろ

111: 2021/02/08(月) 13:16:13.89 ID:DOfnygcrp
>>87
言うほどあかんか?
格ゲーやで?
なんも作れへんなるで

136: 2021/02/08(月) 13:17:45.94 ID:rN0VGXVxd
>>87
原作の設定無視して仲間同士戦う格ゲーなんていくらでもあるやろ

152: 2021/02/09(火) 01:27:39.74 ID:0zeE/s3j0
それは訓練してる体でいいんじゃない
ゲームなんだし

79: 2021/02/09(火) 00:58:04.47 ID:vuMSObqa0
一応柱稽古あたりなら原作でも一部の鬼滅隊員同士で戦闘訓練してるから…

523: 2021/02/09(火) 16:22:16.57 ID:E7j7pUrvd
鬼滅をマイノリティ向けの格ゲーにしちゃうのはなんでや

343: 2021/02/09(火) 09:29:36.07 ID:yTGgRE8N0
鬼滅こそ広いマップで鬼に襲われてる人を助けるとかそういうことすりゃいいと思うんだが
情報追いかけて鬼を見つけて戦えたら楽しそうなのにな

153: 2021/02/09(火) 01:28:44.45 ID:/gyoM4nr0
キャラクターものを格ゲーにするの多いけどこれってなんか理由あるの?作りやすいの?

157: 2021/02/09(火) 01:31:16.20 ID:vx03WYJka
>>153
おっさんぐらいの年だと自分のつくったキャラが格ゲーで対人するのって結構夢あるんだよ、同人界隈だと格ゲー化って地味に多かった、最近は格ゲー需要が少ないからそーいった動き少なくなったけどね

159: 2021/02/09(火) 01:32:35.59 ID:SO9HQOAQa
作ってる側が格ゲーで育った世代ってことか

118: 2021/02/09(火) 01:15:01.46 ID:kvZYvuGC0
ただの格ゲーなら格ゲーで演出とか作画を完全再現するような
感じに徹底すればそれはそれでいいんじゃないかな

567: 2021/02/09(火) 22:41:55.37 ID:6kF36xWy0
ストーリーを追体験できるアクションがいいと思う

547: 2021/02/09(火) 19:15:12.21 ID:uZ/pTBds0
十二鬼月が使えるとかではないの?

101: 2021/02/08(月) 13:15:18.01 ID:DOfnygcrp
格ゲーブーム来るならええやろ
サムライ魂みたいながっつり読み合いゲーにしてほしい
ねずこはチャムチャム枠でええやろ

147: 2021/02/08(月) 13:18:19.82 ID:tjfHwpzE0
魘夢戦とか楽しそうやな

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コメント

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  1. Switchで出ないの!?

    • 1コメで言うことがそれかよ…

    • 単純にスペックが足りないって事だろう

    • そもそもアニプレがソニー傘下だもんよ
      そりゃPS優先で出るだろ

    • 逆に聞くけど任天堂の自社開発したソフトをPSに発売するのか?って話
      ソフトとセットでハードも買ってもらうのが本音なんだから
      Switchでも出そうものならSwitch本体が売れちゃうじゃん
      況してや鬼滅はアニプレというソニー直轄のコンテンツに組み込まれてるからな

      • 作ってるのバンナムだろ

    • キッズ人気あるのにスイッチで出さないのは無能采配だよなぁ
      いくらアニプレ関わってるとはいえ
      PS層はなんとなく鬼滅に食いつかなさそうだし

      • 作画で話題になって一般層に受けたんだからグラ落としたくなかったんだろ。スイッチに合わせて糞グラで出したら「こんなの鬼滅じゃない!」とか言われそうだし

      • Switchがスペック不足だとか糞グラだとか感じるようなゲームオタク層とライト層キッズ層は感覚違うし、スマブラあつ森スプラどれも何の不満も持たず楽しんでるからなぁ
        こんなの鬼滅じゃないとか言うのはいたとしても一部の声大きなオタクさんくらいだと思う

    • アニプレ案件でも普通にスイッチで出てるよ?
      待てばそのうちスイッチでも出る。
      どのみちタイミングが遅すぎる。

      • ゲーム化決定した当時はキッズ人気とかほぼなかったし妥当な判断だった
        性能差あるハードに最適化するのは結構時間かかるらしいから仕方ないだろう

      • ゲーム化決定が発表された2020年3月はもうキッズ人気大爆発後の時期だったし、
        企画が立ち上がったのがいつ頃かは分からんが少なくとも2019年のクリスマスの段階で小学校低学年ですらほぼ全員鬼滅知ってるレベルだったのになぁ
        最初からSwitchに絞って開発すりゃよかったのに勿体無い…
        アニプレ案件のSwitchソフトは色々あるんだしご法度というわけでもあるまいに

    • 1番売れそうな客層に売りに行かないの勿体ないよな
      ファミリー向けの協力ゲーとかなら爆売れしただろうに

    • 作画で話題になったんだからグラフィックに力入れたかったんじゃね?

      • 作画で話題になったけど話の面白さとキャラの魅力でファンが付いた作品だし、アニメだけじゃなく原作喜んで読んでる子供も多いし
        アニメの世界をそのまま〜というのにこだわらずジャンプフォースSwitch版のDLCに鬼滅キャラパックを追加するだけで爆売れだったと思うわ
        他のジャンプ漫画のキャラにも興味持ってもらえるし

  2. 漫画原作のゲームなんて外れが基本なのに期待するようなものか?

    • ナルトとワンピのは面白かったぞ
      グラバトと激闘忍者大戦とナルティメットストーム

      • ドラゴンボールアルティメットブラスト・・・

      • ナルトの当たりゲーの多さは異常
        ワイの小学生の頃の夏休みはトッモと激忍やナルティメットシリーズに明け暮れ、遊び終わり夜ご飯の後はナルトRPGをしてとナルト三昧だった

      • ナルトはDSも面白かったな~
        個人的に一番印象に残ってるのはPSの忍陣取り合戦

      • ワンピはハズレも多かったな
        やきうのやつとか

      • 激忍はタカラトミーの数少ない良ゲーだからな
        当時俺の周りはスマブラより激忍がポピュラーだったのが懐かしい

      • 激忍はタカラトミーの数少ない良ゲーだからな
        当時は俺の周りだとスマブラより激忍の方がポピュラーだったのが懐かしい

      • ワンピのアンリミテッドシリーズはクルーズまでは面白かったわ

      • ヒロアカoj2もおもしろかったわ
        1はキャラが少なすぎた

      • キャラが少なすぎが理由だと鬼滅もあれになるな アニメ範囲までだし

    • バンナム以外に作らせるんならまあ・・

      • CC2だからバンナムのがはるかに安心できるわ

      • ナルティメットストームのとこと考えると安心できるけど
        ジョジョASBのとこと考えると一気に不安になる

    • 開発中から原作愛だけ全面に押し出して
      実際出来たものが原作の再現度だけゲーのガッカリ感半端ない

      • ジョジョのやらかしが未だに根深いからオタ層は様子見しそうだな…

      • ASBはケンコバとかメーカーの人がコスプレして
        異様に盛り上がったけどあのヘンなテンションの宣伝と
        開発途中のゲームの完成度見せられて
        すっげー不安になった思い出
        格ゲ全振りは諸刃の剣。ノウハウないとゴミにしかならないと知った

      • 3部の格ゲーは面白かったぞ 一部キャラのチート性能に目をつぶれば

    • 『DB』は一作目がまごうことなきクソゲーだったけど
      「大魔王復活」、「悟空伝」、「Z」あたりがすごかったよ
      キャラゲーとしてだけじゃなくRPGとしてもよくできてた
      「ファミコンジャンプⅡ」も悪くなかった

    • ドラゴンボールはスパーキングメテオがキャラめちゃくちゃ多かったしバトルも面白かったぞ

  3. 簡単にいうがオープンワールド風って一歩間違えれば移動、戦闘のテンポ、戦闘が単調だと駄作扱いされるからな

  4. 大丈夫大丈夫、全部シャドウとか、ワラキアの夜で片付く

  5. 格ゲーと対戦アクションの違いが分からない人が多すぎる

    • スマブラって格闘じゃなくてアクションだよね?

      • パーティゲームだぞ

      • パーティーゲームに負けてる格闘ゲームって存在意味あるんかね・・

      • ジャンルが違う時点で勝ち負けとかないんじゃない?

      • パーティーゲームはキッズと陽キャ向けに開発されつつオタクもプレイする
        格闘ゲームは最初からオタク向けに開発されてる
        ターゲット層が全然違う

  6. 元々ps4Switchで出るよじゃなたっけか

  7. ナルトのキャラ差し替えただけでは

  8. 確かに鬼滅こそ無双みたいなアクションゲーにすべきだったな。
    仁王やダクソみたいな理不尽な攻撃を縫って隙を突くゲームが望ましいがそんなん子供できないしなぁ

    • 無双系だと鬼は群れないという設定がなぁ

      • 鬼側を主人公にすればいい
        一般人を襲いまくって
        時折出てくる鬼殺隊ザコ相手に無双乱舞
        ステージボスの柱を倒していく

      • 厨ニファンかキャラじゃなくて無双ゲー目当てで買う層なら喜ぶかもな

      • 鬼になって一般人襲うゲームは売れんだろwそれに鬼殺隊も人数がいる組織じゃないしなぁ。どっちみち無双にするには設定無視するしかなさそう。てか鬼側は無惨が何かしたってことにすれば鬼は群れないという設定クリアできそうだけど

    • 初代戦国無双みたいな雰囲気の、制限時間内に探索して敵を倒したり味方を救援したりするスリリングなミッションを繰り返しながらストーリーを進めていく感じで
      無限城に潜入して柱の救援要請に駆けつけたり上弦を倒したりする度にムービーが流れるとか階級が上がるとか、自分の選択したキャラと活躍次第で原作とは異なるマルチエンディングが楽しめるゲームだったら大人も子供も楽しめると思うんだけどなぁ
      別にアニメそのままのクオリティじゃなくても

      • これこれ
        言ってしまえば初代戦国無双が草刈りゲーじゃなかったから難易度跳ね上がってたんだよな
        ナイスアイデアだと思う

  9. キャラゲーの1vs1対戦ゲーとかいう何のひねりの無いジャンルでも鬼滅ブーストで普段よりは売れるからヘーキヘーキ

    • 消費者にとって重要なのは面白いかどうかなんだけどね・・
      売れようが売れまいが余計なお世話すぎる

      • 消費者にとって大事なのはあの鬼滅のゲームを所有して
        話題にのれて話が弾んだかどうかだろ。
        面白い必要などないよマジで。

      • 面白くないのはお墨付き。
        さらに売れない要素がてんこ盛りだからなあ。
        アクション止めてADVにしたらええんじゃない。

    • 鬼滅のメイン層はSwitchを好む子供とライトユーザーなのに、なぜ所有者の半数が30代以上のマニア向けハードで出そうと思ったのか…
      PS2〜PSPの時代とは風向きが全く違うのに

  10. SEKIROみたいなゲームだと最高なんだけどなぁ
    システムや演出がマッチしまくっててSEKIRO風のファンアートが描かれてるくらいだし
    まぁそれだと子ども切り捨てまくることになるから絶対ないんだろうけどね

  11. ブシドーブレードみたいになるのかしら

  12. キャラゲーにハズレが圧倒的に多いのはファミコン時代から全く変わらぬ風潮なので
    これも最初から大して期待していない

  13. ガンダム動物園系の2on2協力対戦ゲーだと思ってガッカリしてたからこれはマジで嬉しい
    ナルティメットだと思えば想像も期待もし易いわ

  14. スト2っていうかパワーストーンみたいな感じだろ

  15. アニメ・マンガ業界とゲーム業界とでは、レーティング意識に差がありすぎね?
    原作やアニメ通りの表現だとCERO:D以上、なんならZは確実じゃないか?

    ストーム4はCERO:Bに収めるためにナルトとサスケの腕切断表現が出来ず
    一見、腕が切断されているかのように見えるが
    実際は肘から先が黒っぽい血のような何かに塗れているだけで
    ちゃんとCERO:B相当の表現に収めてますよ~という造り手の苦悩が垣間見える演出になっていた

    鬼滅ほどの国民的作品のゲームを出す以上、アニプレックスとしてはCERO:B以内、少なくともCまでには収めたいはず
    どうすんだこりゃ

  16. 最初はいちゃもんか、て思ったけど確かに隊員同士で戦うのはなんかな・・
    善逸の首を刎ね飛ばした後に炭治朗が笑顔で勝ち名乗り挙げるのか・・?

  17. ヒノカミ血風譚か
    ヒノカミ◯◯譚でシリーズ化決定だな
    世界的に売れてナルティメットシリーズのようになれるかな

    ゲームシリーズ出荷本数
    4500万本 ドラゴンボールシリーズ
    2000万本 ナルティメットシリーズ
    数百~1000万本 遊戯王シリーズ
    *400万本 ONE PIECE海賊無双シリーズ

    • 鬼滅って世界人気ないしキツくね?
      こういったキャラゲー買う層って子供かガチファンくらいだろうし流行にのって映画見た!とかの人は買わなそう

      • 何も知らないんやね

      • 海外人気も子供人気もあるといわれてたヒロアカが全然売れなかったから分からないよ
        Switchで出ないから国内ではダメな気がするけどSteamで出るから鬼滅が人気のアジア圏ではいけるかも

      • それはヒロアカに海外人気がなかっただけさ

      • ヒロアカは国内そこそこで海外では人気だと思ってたが違ったのか

    • 海賊無双人気ないのね

      • あれは3までいたキャラリストラしすぎっていうのが ワイそれで買うのやめたし

  18. 欠損も首チョンパも無理だから、模造刀でどつき合うようなもんだろな

  19. 欠損も首チョッパも無理だから、模造刀でどつき合うようなもんだろな

  20. PSPのBLEACHの格ゲーみたいにキャラくそ少ないんちゃうん?

  21. 原作設定重視しすぎたらワンパンマンのゲームみたくなっちゃうからなw
    サイタマが強すぎるから一般人を操作するクソゲー

  22. 俺ガイルとかブランカみたいなタメキャラしか無理なんだけど大丈夫かなぁ

  23. ナルティメットなら演出も凝ってるんだろうな
    モデリング以外何一つ褒める所無かったASBのようにはなるまい

  24. これなら玄弥も勝てる

  25. 複数人で黒死牟の激ヤバ範囲攻撃をどうにか掻い潜りながら戦うとかやってみたい

  26. シューティング、あるいはファイナルファイトの様な協力プレイができる方が良さそうだね。

  27. ナルティメットストームとかカカロット作ってるとこなら安心やろ

  28. 持ちキャラどうすっかな〜
    でもなーやっぱ実際に使ってみないとなー

    ………待てよ、これ現段階でアニメ放送されてるとこまでかこのゲームひょっとして

  29. 3DCGセルルック格ゲーならアークがよかったなぁ
    あそこならノウハウあるから最低限遊べるもの出してくるし

  30. キャラゲーだとストーリー追体験かキャラ総ざらいの対戦アクションだしまあいいほうじゃないのか?

  31. 対戦前と対戦後のコメントが楽しみよね
    「悪いな善逸、俺に勝てないようじゃ禰豆子は嫁にはやれん…!」とか言うのかな

  32. アニメと劇場版までのキャラならかまぼこ隊、一部柱、一部鬼
    一部シークレットでアカザ、ヒメジマ、無惨あたりか?

    アニメ・原作ではあまり活躍してないエンムと累を抜いた下弦のやつらや
    真菰、錆兎なんかも使えるとファンとしては嬉しいな

    あと上弦戦無いのか!って文句言ってる人いるけど、アニメでは上弦はアカザ以外出てないんだから出すわけにはいかないだろ
    原作ネタバレどころの話じゃ無い

  33. キャラ格ゲーはベースがあるから作るのが楽って事なんだろうな。システムは流用してあとは背景とキャラのモーションだけ作れば良いもんな

    • それは普通の格ゲーの場合ね・・
      血鬼術はステージギミックばかりだから使いまわしがきかない。
      逆に隊士は日本刀しかないから差別化が難しい。炭治郎と義勇なんかコンパチキャラレベルになりそう。

      • ここ数作かの三国無双なんて武器でほぼ攻撃アクション決まってたから、ちょっと変えるだけでも売れるとは思う
        まあそっちみたいに武器もキャラも多いとか必殺技は固有みたいな情状酌量の余地すらないけど

  34. 確かに味方と戦うのってどうなのと思ったけど、相手側のアテナを星矢や黄金聖闘士達が容赦なく殴り倒す星矢ソシャゲやってる自分は何も言えなくなったわ
    でも鬼滅は隊員同士で戦うのはご法度って設定が明確にあるからやっぱり違和感は出るね

  35. あれこれケチつけてないで正直にきめつ大好きだけど格ゲーでボコられるの嫌だから他のジャンルが良かったって言えよ

    • Switchで出ないのが気に食わなくて暴れてるだけだぞ

      • 言いがかりだ!
        大体キャラゲーに当たり外れ凄いのなんかいつものことじゃねーか
        好意的なコメントばっか出るわけないだろ

  36. 仁王みたいな世界観、ゲームシステムで
    道中雑魚鬼、下弦、上弦はボス戦で味方と一緒に闘うとかのがよかったな。フリーモードでは鬼を使ったり、隠しキャラで縁壱がいたり。
    ストーリーごとに使えるキャラも異なったりと。

    まぁそんなもんここが作れるとは到底思えんが。

  37. ジャンプ作品のアクションアドベンチャーは基本売れないし(KAKAROTくらい?)対戦ゲーになるのは仕方ないでしょ
    ワールドシーカーなんて海賊無双の1/10もいかなかったらしいし

  38. Switchで鬼滅版人生ゲーム作ってほしい
    お正月にだしてくれた双六みたいなやつ
    プレイヤーが下弦になって生き残りを祈る無限城モードあっても頑張るから…頼む…頼む…!

  39. マヴカプやBBTAGみたいな交代システムか

  40. 格闘ゲームより無双系がいいんだろうが主人公組が鬼の大群バッサバッサ切り捨ててるとそれこそ設定無視だよな
    そもそも鬼は基本群れないし

    • 無双系よりモンハン系の方が良いかもね
      鬼の痕跡を辿って見つけ出し退治する。ピンチになったら逃げ出す鬼を追い詰める
      時間を掛けすぎると住人が犠牲になってしまう
      キャラによって臭いで追跡したり、音や気配で…みたいなお誂え向きな能力あるしな

  41. 無双シリーズのチャージ攻撃と〇の呼吸・〇の型の相性いいからそのうち鬼滅無双も出そう

  42. まぁアニメ1期の段階ならタイマンが多かったのは事実
    集団戦になってくるのは無限列車編以降からや

  43. まあアニメ1期の頃から企画されてた1作目ならこんなもんじゃねって感じ

    もしまた鬼滅のゲームを出すなら、その時は原作に合ったシステムのゲームを作って欲しいが

  44. ジョジョASBが何故か頭に浮かんだ

    サイバーコネクトツーか・・・

    • ファミ通40点満点
      ラグが酷いオンライン対戦
      永久コンボ多数
      バランス調整アプデでバランス崩壊
      無料で遊べちまうんだ!!
      中古買取拒否
      …etc
      さすがに同じ轍は踏まないだろうけど

      • あれフルプライスで買ったのほんま失敗だった…

      • 原作再現とかの演出だけは良かったよ 演出だけは

  45. これキャラアニメの範囲まで?だとしたら鬼以外は主人公組と義勇しのぶくらいしか居らんやん

    • アニメが進むごとに課金でキャラ増やしてくシステムかもしれん

      • ジャンプフォースの追加DLCはまだ続いていた・・最後ジョルノらしい。
        中止にしたくてもできないのが悲しいね。

      • ジャンプのお祭りゲームという余程のことがない限り失敗しないはずなのに海外ウケ狙いすぎて作品偏りすぎたクソゲーになったな ギャグ作品一切出さないしキャラの表情とかも硬いし結果海外からも不評で誰得ゲーになってた 唯一褒められるのはダイとかシティーハンターとか遊戯王出したとこくらい

  46. 鬼滅版討鬼伝なら欲しい

  47. ぴろしくんナルトしか詳しくないんだから他のキャラゲー作るのやめたらいいのに…

  48. 何で2vs2なんだろうか
    炭治郎善逸伊之助で組めるしナルストみたいに3vs3で良いと思うけど

  49. アクションゲームでも良いような気がするけどステージ数とか敵キャラ増やせないからなあ

    リストラにあった下弦とも戦えるようにしないと

  50. 鬼滅の刃の設定に忠実にゲーム作ってもどんなジャンルだろうが敵強すぎキャラ増やさないとゲーム環境成り立たなすぎ(いきなり全員登場はアニメの範囲的にも予算と期間的にも無理)のクソゲーにしかならんのだし
    せめて呼吸を好きに使えることに焦点を置くしかないだろうな

  51. いかな鬼滅でもゲームは無理でしょ
    というかナルト以降まともに売れてるゲームがないでしょ

  52. よく考えたらジョジョでもアニメ前に声つけたりしてた会社だから柱とか上弦とか縁一参戦は全然ありえるな

    • ジョジョはアニメが先って訳じゃないからね。
      今回はガッツリとアニメが先だからなあ。

      • 企画がアニプレ経由だしな
        そして似たような経緯でゲーム化したワンパンマンも徹底的にアニメ準拠だったという

  53. サムスピやブシドーブレードみたいにグロくしろ。
    原作でも欠損しまくりだし余裕だよなぁ?

  54. GCの激闘忍者大戦みたいな感じ?持ってる友達の家でずっと対戦してた思い出あるけどあれってソロでやっても楽しめるかな

  55. ワンパンマンみたいにならなければ満足じゃ

  56. オンラインのポイントに死に設定だった階級が使われそう

  57. PSなら三国無双みたいなやつがいいな
    プレイヤーはオリジナル鬼殺隊士でかまぼこと協力プレイしたい
    鬼は群れない?無惨様、せっかくのゲームなんですからそこは大目に見たってくださいよ(ヘコヘコ)

  58. Switchでだしてくれよぉおおおおおおおおおおおおおお

  59. 画質は凄いが、プログラムの変更やストーリーとシステムの調整は手間がかかったり、新しいプログラム組んで違和感ない様にしたりそこまではしなかったんだろ

  60. アニメの範囲までしかキャラ出せないからプレイアブルキャラがスカスカになる

  61. アニメまでなら隊士側炭治郎禰豆子善逸伊之助と水と蟲しか出せないやん 後ギリ煉獄が出れるかどうか
    モンストのコラボの時でさえ鬼少なすぎて沼とか鼓出すしかなかったのによく鬼滅メインでゲーム作ろうと思ったな

  62. キャラゲーと言えば格ゲーって発想、やっぱ古いよな…

  63. 禰豆子、珠世さん、癒史郎さん以外の鬼、つまり敵側の鬼もプレイアブルで参戦すると過程しての疑問なのですが、人間と鬼(敵)のペアでチーム作る事もできるのかが1番気になります…
    上記等の味方の鬼以外は、炭治郎等の人間キャラとチームを組めなくしてもいいと思います

    個人的には別に組めても良いのですが、そこはちゃんとしろって云う意見の人もいると思いますし、特に人間と鬼で組ませたいキャラもほとんどいないと思いますし…
    鬼同士というのも、基本的にあまり出てきてないので気になる人もいそうですね

    まあ細かい事は置いておいて、予約が始まったらすぐに予約しますっ!!

    • ナルストとかジョジョEOHでも主人公とラスボスで組めたりするしそこはまあいいんでないか

      • 灰コメです

        でも、鬼は群れない設定もありますし、少なからずは文句出てきそうな気がするんですよね

        私は無惨さん&珠世さんとか、無惨さん&禰豆子or炭治郎とかで組むの楽しみです
        無惨さんや珠世さんが使えるかはまだ分かりませんが…

  64. アニメの範囲だろ?

    人気敵キャラの上弦が出ないゲームじゃ厳しそう
    下手すりゃアカザさえ出ない

  65. こんなんでも売れるんやろな

  66. キャラ数くっそ少なそう
    激闘忍者対戦1並みになったら草

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