今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワイの学校で「チェンソーマン」と「呪術廻戦」が流行った結果wwww

チェンソーマン呪術廻戦
コメント (188)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612403103/

1: 21/02/04(木)10:45:03 ID:8Om
ワイはファイアパンチ時代からタツキ先生の絵柄や独特なストーリー、言葉センスに惹かれてファンだったんや
呪術廻戦に関しても本誌買ってたから連載開始時から知ってるし単行本一巻も発売日に買ったぐらい好きなんや
ほんまに腹立つねん

2: 21/02/04(木)10:46:12 ID:0Xi
何があかんのかな?

3: 21/02/04(木)10:46:40 ID:8Om
>>2
好きな作品が流行ると嫌やろ

6: 21/02/04(木)10:47:13 ID:We1
おまえのもんじゃねーよw

5: 21/02/04(木)10:47:01 ID:IHe
分からんでもない

おすすめ記事
9: 21/02/04(木)10:47:48 ID:JHZ
お前みたいなやつってどこにでも湧くよな、アーティストにも漫画家にも音楽家にも、すぐ私物化していきるやつ

7: 21/02/04(木)10:47:17 ID:0Xi
そういうのは中学で卒業しようよ

11: 21/02/04(木)10:47:51 ID:IHe
>>7
今中学生なんやろ
中3おんj民とかおるみたいやし

16: 21/02/04(木)10:48:25 ID:8Om
>>11
高2や

8: 21/02/04(木)10:47:31 ID:8Om
ちなワイは小学生の頃から自費でジャンプ本誌買っとるで

10: 21/02/04(木)10:47:49 ID:70U
気持ちはわからんでもない

74: 21/02/12(金)19:39:20 ID:Mb9
まあ自分の作品を独り占めしたい気持ちは俺も漫画よく読むからわからんでもない
独占欲求ってやつやな

24: 21/02/04(木)10:50:16 ID:rGe
中学の時はそういうのあったよ

75: 21/02/12(金)19:43:19 ID:pEy
戦闘シーンが独特なんだよってドヤ顔で友達に語りたくなるよな
no title 出典元:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

21: 21/02/04(木)10:50:01 ID:WCP
陰キャオブ陰キャ

32: 21/02/04(木)10:51:52 ID:FzS
中高生って感じ

33: 21/02/04(木)10:52:07 ID:IHe
まぁ誰もが通る道やわ
しゃーないで

36: 21/02/04(木)10:52:55 ID:C31
チェンソーなんかSNSの反応重視やったし
呪術もアニメ化前からそういう層取り込みの動きしてたしアキラメロン

37: 21/02/04(木)10:52:58 ID:jt7
古参面するのは勝手やけど
新規ファンを攻撃するのはやめとけそれで衰退した物は幾らでもあるからな

38: 21/02/04(木)10:53:04 ID:hOp
とりあえず胸にヒモを付けてアピールしとけよ

40: 21/02/04(木)10:53:25 ID:70U
マイナーなのが好きな自分カッケー的な精神でいるとこうなる
そういう時期誰でもあるけど

43: 21/02/04(木)10:54:14 ID:1kw
まぁちょっとわかるわ
好きな漫画の原作にアニメが追いついてくるとちょっと悔しくなる
多分これ病気やけど

46: 21/02/04(木)10:56:08 ID:1kw
学校で密かに推してた好きやった子がいきなりDQNに寝取られたら誰だって悔しいよなわかるわかる

51: 21/02/04(木)10:57:48 ID:jxd
>>46
そら推してたら誰かのものになるやろ

54: 21/02/04(木)10:59:36 ID:1kw
>>51
でもちょっと悔しいやろ?
そんなもんよ

53: 21/02/04(木)10:59:26 ID:xTX
付き合ってもないのにNTRって騒ぐやつおるってマジ?

50: 21/02/04(木)10:57:19 ID:70U
ジャンプとか言う覇権雑誌に乗ってる時点で…って感じでもある

57: 21/02/04(木)11:00:47 ID:70U
あいつの魅力を俺だけが知ってると思ってたらみんなそう思ってて
なんかもういろいろと恥ずかしくなるやつ

60: 21/02/04(木)11:16:02 ID:t7t
ワイ本誌勢ベテラン、黒バスの時に似たような体験してるから気持ちはわかる

58: 21/02/04(木)11:07:43 ID:QOr
ワイ鬼滅が一巻か二巻しか出てない時に立ち読み用の冊子みたいなので読んだけどこれは流行るやろなぁって確信してたで
流石にここまで社会現象になるとは予測出来なかったが

76: 21/02/12(金)19:53:26 ID:pEy
むかつくとかかわいい高校生やな。だが気持ちは分かるぞ
漫画って初期から読んでる組と後半に人気になってから読み始めた組とではどうしても作品への熱意とかに差がある
いつ打ち切られるかわからん頃から買ってた奴からすれば理解力は自分が一番と思いたくなるのはしゃーないのかもな
ただその一方で新規に入ってきた人だからこそ抱ける疑問とか展開予想とか聞ける時もあるからやっぱ広く皆に読んでもらうのが一番や
漫画に限ったことではないが古参ファンも新規を馬鹿にせず温かい心で接するのが大切なんやと思うで

42: 21/02/04(木)10:54:04 ID:kIM
作者のためを思うなら大手を振って新規層を受け入れるんよな
結局マイナー作品好きかっけぇて思ってる証拠やね

44: 21/02/04(木)10:54:35 ID:hYr
>>42
結局これよな、作品が好きなんじゃなくてマイナーが好きな俺が好きって奴

62: 21/02/04(木)11:20:33 ID:Dck
気持ちは分かる 分かるけども
みんなと話せるのが漫画の醍醐味や…

45: 21/02/04(木)10:55:57 ID:cin
創造されたもんを享受しとるって点でみんな同じなんやで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゲロ吐いてるの見て笑ってそうな学校だな

    • アニメ化が決まってから爆発的に増えるファン層って、
      その作品が好きなんじゃなくて「流行りのコンテンツを皆で消費する行為の共有」が好きなだけだからな。
      SNSの普及でもう歯止めが効かないくらい増加しまくる

      • んなことないわ
        純粋にアニメ化が認知のきっかけになって広まったんだよ
        そういう層が多少いることは否定しないが

      • そら人気になったから話のネタとして見る層も多いやろけど純粋に話楽しんどる層も多いやろ

  2. 気持ちは分かるけどワイは語れる人が増えたと思ってるわ

    • 理解は出来るんだけどその気持ちを堂々表明するのはさらに恥ずかしくて出来んわ
      自分で振り返っても子供っぽい感情だなと思うもんよ
      作品が変わったんじゃなく自分の心の問題だし
      こういう独占欲がやたら強いのも、流行ったからって「だけ」で飛びついてすぐ気が移るのも、ベクトル違うだけで「そういう自分が大好き」っつー自己愛ってだけの話だもんな
      別にそれはそれで自分の人生謳歌してるんだろうけど
      そのスタンスをお披露目したあげく共感してして、されるとちょっとブン殴りたくはなるかな

  3. 面白さは共有したいから友達には勧めるけどめちゃめちゃ流行るのは嫌みたいなパラドックスけっこうある。

  4. 自費(親から貰ったお小遣い)

  5. なんかここでコメントしてた奴も同じ事いってたよな
    可愛い

  6. なんだこれ…

  7. チェーンソーマンあれで終わりは惜しいな
    二部やる詐欺のスラダンパターンやで

  8. 意味が分からん
    日常生活で語れる奴増えるんだからメリットしかないやん

    • 流行ることは普通に嬉しいと思うけど温度差ある人らと語りたいとは思わないな

      • ファンのレベルも自分と同じ程度じゃないとな
        自分より上とも下とも語ることはできん

      • こういうレベルとか訳分からんものが発生しないドラゴボは偉大だった

      • いやドラゴボも詳しいやつはあんま知らんやつにめっちゃくちゃ厳しいやんけ
        前にスパ3悟空とスパ3ゴテンクスどっちが強いかでめちゃくちゃ揉めたぞ

      • 人が増えると住み分けし難くなるね

      • 赤コメ同意
        好きな人が増えるのは嬉しいけどね

    • それは基本陽キャの思想なんや

      • 陰キャでも友達との会話のネタが増えるのは嬉しいぞ

    • 話す相手いないからメリットなんかないんでしょ

      • 話す相手ができるかもしれないのに

      • 話題はあっても話せないのがインキャだろ

  9. 布教する必要がなくなる寂しさ。
    その積み重ねが人をオトナにするのです。

  10. あーなんとなくわかるなあ
    自分の大好きな作品が巷で話題になると決まってしっかり読んでないだろうって質問とか大量に書かれてうんざりすることはあるもん

    • そーゆー奴らをニワカ乙と切り捨てないで、しっかり鍛えてガチ勢にするのがファンの役目や

    • 逆もまた然りだな
      軽く楽しんだものについてふと話題に出したら相手がガチ勢だった時の困惑よ
      自分が好きな作品ほど早口オタクにならんよう常々戒めてるわ

    • 新しく好きになってくれた人の中には本当にハマってる人もいるけど、こんな感じで流行が流行を生むみたいな形だと周りに流されてくる人も多いからなぁ
      心から大好きで大切に思ってる作品を、そうやって周りの人との会話のためや流行に乗るための飾りみたいに扱って欲しくない

      • 一過性の流行り物として雑に消費されてしまう悔しさみたいなのはある
        お前絶対読んでないだろ…という適当なイチャモンつけられたり

      • TOKYO喰種の時とか酷かったからなぁ
        家具寝に属性みたいなん付けた辺りから見限ってたが…ブームの時コンビニで陽キャAが「あ、まって喰種だけ立読みさせて」って言ってて陽Bが「今どんな話なん?」って聞いたら「いや、俺もよく分からんけど」って言ってた
        アイツら作品の中身なんて見てねぇんだよ

  11. ジャンプGIGAの高専から推してたんやが古参ぶってええ?

    • ええで
      どんどん古参アピしてけ

    • そんなこと言ってるとこちとら神代捜査から推してるぞっていう老害発言しちゃうぞ!

      • 読者「君が生まれる前から君のことを知っている」

    • 俺もGIGAからだわ
      話数に対して話の完成度が異様に高くて何者だこの人ってググったのが懐かしい

    • バラバルジュラからやったらええで

      • それはさすがにほぼいねえだろ
        あれ出来悪かったもん

      • 連載はしないだろうなとは思ってたけど、ヒロインの脚が独特だったから覚えてはいた

      • 漫画より例のやりとりのが有名まであるな

      • 読んではいたけどあれ自体はそんな好きじゃなかったから古参ヅラは出来ん

      • 主人公がばあちゃん大事にしてたあたりが、虎杖のじいちゃんっ子に引き継がれてる感じがして結構好き

  12. 可愛い少年で草
    そんなことよりジャンプの話題で友達と語り合えることに幸せを感じろい!!

  13. 是非ともこの調子でその思い出が塗りつぶされてって欲しい

  14. NTRじゃなくてBSSだな
    「僕が先に好きだったのに」ってやつ

    • あー尾田っちの質問コーナーの

      • それはSBS

      • 狂牛病って怖いよね……:(;゙゚’ω゚’):

      • それはBSE

      • 人気番組は水曜日のダウンタウンの

      • それはTBS

      • 芸人養成所の

      • それはNSC

      • 山陰放送の

      • それはBSS

      • つまり「僕が先に好きだったのに」=「山陰放送」

        QED

      • 流れと結論に草w

    • 凄くどうでもいいけど、なんで「俺が先に好きだったのに」じゃなくて「僕」なんだろうか?
      世の中「俺」の方が使ってる人多いと思うんだけど

      • 「僕」の女々しさがピッタリのウジウジした心情だからだよ

      • なるほど!納得した

  15. 漫画ではないが好きなマイナーバンドが全国ツアーとかするようになるとなんか寂しさを感じる

  16. 俺だけが知ってる秘密の○○っていいよな
    小学生の頃の秘密基地とかもそれかもしれん
    自分だけの存在だったものが世間に知れ渡るのが寂しくなる気持ちは分かる

  17. 鬼滅初期とかも俺以外誰が好んで読んでんのこれ?
    てずっと思ってたけどあんだけ流行りまくったら
    流行りまくったでなんか知らんが微妙な気持ちになるのなんなんやろな
    素直に喜んどけよって自分に思うわ

  18. 人気伸び悩む作品が好きになってしまうとそうは言えないぞ…もっと人気出て…流行って…語りたい…

  19. まあ流行るも何も全国誌の週刊少年ジャンプだしな
    流行り漫画の第一線やし
    スッゴいマイナー誌のすっごいマイナー作品だったらまだしも

  20. こんな拗らせたの晒すなよ
    人が悪い

  21. まぁ若いうちはね

  22. 最近呪術にハマった友達がジョウゴ先生って言ってて突っ込んだけど
    ネットじゃないとこで呪術ネタが使えるのが新鮮でなんかうれしかった

  23. この子以上の年齢のやつがこの子マジ叩きしてるのもなんかイタイなぁ

  24. めっちゃ分かる
    特にワイの周りはワイが前に勧めたらめっちゃ冷めてたのに、流行り始めたら手のひら返すのほんま複雑

    • それはなんというか…
      言い辛いけど灰のせいじゃね

      • ワイは別にグイグイ言ってないで
        学校で読んでる時何読んでるか聞かれたから答えて軽く勧めたら、そんなつまんないのよく読んでられるなって言われたんや

    • 日テレのテレビで呪術紹介した時の反応うすっかったんだよ
      今じゃヒットして手のひらクルクルやろ

    • 悔しいがそれは諦めるしかない
      そんなことあいつら微塵も覚えてないから反省しようとも思わないし

    • ほんまわかるわ、アニメ始まった途端「五条先生〜!」とか言い出して複雑
      わたしが推しても読まんかったやん…という気持ちになる

      • 世間的には、マンガ読むよりアニメ観る方が敷居低いらしいので仕方ない
        自分のペースで見れない映像より、マンガや本の試し読みの方が、圧倒的に効率的だと思うんだけどな

      • >>青1さん
        しかも見返そうとするとマンガならさっさと開けるけどアニメだと早送りしたり戻したりして手間だしな
        そもそも自分が紙の方が好きなのもあるけど圧倒的に本で読む方が読みやすいよなぁ

    • 流行り物にしか手を出さないタイプの人いるよね
      ああいう人種凄い苦手だわ

      • イナゴ系はどんなジャンルも嫌われるよな
        流行り物荒らして次の流行り物に飛び付くし
        前の推しを忘れてるヤツとかいて引いたわ

      • 二次嫁コロコロ変えるお前らが文句言えるかね。

      • そういう風に見える人だって、ひっそりガチ分野を持ってて語らせると早口になったりするんだよ
        社会人や所帯持ちなら、大衆娯楽はゆるいノリでつまみ食いするくらいで丁度いい

      • 女は流行り物に惹かれ
        男はマイナーな物に惹かれる
        性ってもんだ

      • 嫁コロコロ変えてるって違うと思うんだわ
        女はマジで流行り廃りでキャラ取っ替え引っ替えだが男は変えてるわけじゃなくて嫁が増えてるだけだと思う
        女に今おそまつの話しても無駄だが男は未だにはがないの肉とかccさくらで抜いてるし

  25. アニメで人気なっても草分け時代からのファンとしてドヤればええねん

  26. 鬼滅と呪術の話聞くけどチェンソの話ししてるやつ見事に不細工なチー牛で笑うはw

  27. >>1はまた違うが、アニメなり漫画なりのコンテンツを自分の存在のアピール材料にしてる連中は嫌い

  28. これ最近思ってるんだけど、
    今日日の小中学生は鬼滅、呪術、チェンソーマンのアニメを見て、人によっては原作も見て育つことになるって
    色々と尖った方面に英才教育されすぎじゃない?

    • 昔のマンガのほうがヤバかった定期

      • そりゃ70〜80年代とかの相当昔の漫画だろう
        まあそれはそれでアレだけど、そのへんと比べてもチェンソーマンのエグさはまたベクトルが違うと思うわ

      • デビルマンと比べたらヌルいヌルい
        見た目キャッチーでカッコよければ余裕で呼び込めるわ

      • >21:32:04
        ベクトルが違うって言ってるのよ、単純比較できるもんじゃねーわ
        デビルマンが全漫画で比較してもエグさの完成度ずば抜けてるのは同意するけど

    • どの時代にもそんな作品で育ってる世代はたくさんいるし
      ちょっと前なら進撃とか

      • 進撃を見て育った世代はいないんじゃないか?
        高校生以上に人気だった印象あるし
        同時期だと黒子とか暗殺とかワンピあたりじゃね

      • 進撃も小学校で大人気だったよ
        一期あたりは巨人と戦えー!でわかりやすかったし

      • 進撃は初期のファンの年齢層めっちゃ幅広かったな
        王政編辺りから小中学生がごっそりいなくなったけど

    • 思春期にBLEACH摂取した結果の呪術を、多感な時期に摂取した青少年が10年後どんな作品作るのか
      鬼滅・チェンソーもまた別ベクトルで強烈だし
      どれも今から楽しみだなぁ

  29. 新規は歓迎よ!
    ただ鬼滅を勧めたとき絵が雑で面白く無さそうって言って頑なに読まなかった奴…お前は許さん

  30. 今まで鳴かず飛ばすだった好きな作家が売れると嬉しくなるけどな
    スパイファミリーの作者は月下美刃の読み切りのときから好きだったけどティスタも連載版も打ち切られて悲しかった
    人の幸福を喜ばないのかねイッチは

  31. 自分が早くから目をつけてたものが有名になって寂しい悔しいって感情が出るのがまさに学生って感じで可愛らしい

  32. 気持ちはわかる
    いざアニメで流行ると「アニメ前からのファンが真のファンだ!」って何度か思ったことあるな

  33. 「呪術も連載開始時から知ってるし」

    つまり連載開始時は読んでなかったんだろ?
    ジャンプ内で人気出始めた頃に読み始めたんだろ?クラスメイトと同じ穴の狢じゃん

  34. チェンソーアニメ化するけど最新絵じゃなくて1990年代あたりの古い絵でやってほしい

  35. わからんなあ
    作者に金って言う目に見える評価がやっとされて嬉しいぐらいや
    良い生活して健康で楽しく漫画描いてくれたらそれでええわ

    • 作家ファンの心情としては、長く描き続けてもらうためには、ほどほどの中ヒット連発くらいが一番望ましいんだよ…

      • 手前勝手な思考だな
        それで飯食ってんのにあの人らは

      • 贔屓の作家には金も創作欲もどっちも存分に満たしてほしいんだが
        両立できるのは尾田や留美子みたいな狂人しかいないから仕方ないんだ…

      • こいつのいう「ほどほどの中ヒット連発」は
        アニメ化しまくってる岡本倫や久米田みたいのを言ってそう

      • イエス
        まさにそのあたり
        もちろん彼らが超上澄みの勝ち組だというのは理解している
        失敗作も込みで安定的に新作を発表してほしいんだよ

      • まあ打ち切り作品があっても「次に期待!」って思えるのはいいよな
        ナルトの超長期連載からのサム8とかファンも辛い

  36. 鬼滅と呪術は流行った結果単行本売ったわ
    過熱っぷりにめんどくさくなった

    • 鬼滅はいいタイミングだろうけど呪術はもっと寝かしとけば跳ね上がったかもしれんのに

      • 間違いなく売り時は今だろ
        初版もそこそこ多く刷られてたし、コレクターが集めるタイプの作品じゃないので高騰しない

      • でも途中からなかったらそんな高く売れんでしょ
        新刊を予約とか初日とかで買わんといけないのがめんどいから手放したわけで
        元は取れてるしそこまで欲は出せんよ

    • こんなところに来てまで2行目を書き込むオマエが史上最高にクソダサい
      もっと素直になれ

    • 俺も鬼滅は初版がヤフオクでエゲツない値段になってたから売ったな…

    • そういうタイプは損よな
      どっちにしろ周囲に左右されてんだから、萎えるよりビッグウェーブに乗った方が人生楽しいぞ

      • 影響されすぎ
        ネットから距離置いた方がいいタイプやね

      • 流行に流されるのも、流行に逆らうのも
        どっちも流行に左右されてんのにね
        好きならそのまま好きを貫いてるのが一番や

  37. インディーで好きなったがメジャーになって嫌いになる現象昔からあるな
    結局のところ若いからやと思うけどな

  38. 人気になったら嬉しいけど違法ユーザーが増えるのがウザい

  39. まあ分かるぞ
    自分も中学で暗殺教室流行った時、ネウロ読んだことあるのかって勝手に苛立ってたわ
    子供の頃は独占欲強いからな

    • リアタイでネウロ読んでた小学生なんていない(断言)
      俺も今でこそファンだけど、異常に評価が高い暗殺の作者の前作だから読んでみたのがきっかけだし

      • 俺が読まなかったから全人類もそうだ!ってお前まさか神か…?

      • 普通にいるだろ
        ネウロの時は中学生だったけど、小学生の頃から全作品読んでたしそこまで珍しく無いと思うぞ

  40. ちっちぇえな

  41. ジャンプで連載しててもアニメ化決定してないのはマイナー作品扱いなのか
    月刊誌作品とかUMAやな

  42. ロボコのモテ杉みたいな奴にとっては地獄でしかないな…

  43. よく読んでもない流行ってるだけで乗っかるようなニュースキャスターとかタレントとか野球選手が全集中!とか熱男柱とか言ってんの見るとイラッとくる現象みたいなもんか

  44. まぁ分からんでもないわ。
    自分だけの宝物ってなんかいいよね。

  45. 俺にもこんな考えの時が……
    いやよくよく考えたらなかったな

    人によるなこれも

  46. 21年前から毎週ジャンプ買ってたけど、チェンソー終了を機に本誌買うのやめたくらいチェンソーはハマったから気持ちは分からんでもない。けどジャンプ買ってる小学生なんて幾らでもいるから、それ全然古参でもない普通やで。

  47. 日本一売れてる漫画雑誌買って何言ってんだ?
    青年誌のちょっと有名な作品よりジャンプのしょぼい作品の方が人目についてるぞ
    マイオナしたいならジャンプ作品なんて読んじゃだめだよ

  48. こいつの面白さは俺だけが知ってればいい

  49. アニメで知って呪術のためにジャンプ立ち読みしてる奴にドヤ顔で語られた時は腹立った

  50. 好きなものがマイナーならマイナーなもの好きな自分かっこいいすればいいし
    人気が出たらしっかり流行りに乗れてる自分かっこいいすればいいだけ

  51. むしろ好きな作品はもっともっと色んな人に見て欲しいわ
    ということでみんなジャンプラのタテの国を読もう
    無料で全話読めるぞ(ダイマ)

  52. まぁ割とありがちなオタクの一例だから何ともねぇ
    ネットで話すくらいなら良いけど、リアルでどいつもこいつもってなるとコアなイメージがなくなって途端にイライラって感じかね

  53. 漫画作品にかかわらず、歌手とか芸能人、芸術家などまだ知名度が低いころ応援していている人が突然、ブレイクしはじめて誰もが知っている状態になった時にそういう感情抱いてしまうなぁ。
    もちろんファンが増えることが嬉しいしもっと大舞台へ羽ばたいてほしいという願望もあるけど、その反面寂しいと感じる現象に似てると個人的には思う。

  54. 好きな作家が成功したなら嬉しいことだけどなあ
    売れなきゃ続かないし次回作もなくなるわけで
    そんな気持ちのファンは自分にも得じゃない
    まあ思ってるだけなら好きにすりゃいいけども

  55. 訳が分からん
    そういう趣味ならジャンプじゃなくもっとマイナーな雑誌読め
    矛盾している

  56. ジャンプ作品の名前出してマイナーな漫画オレカッケーはほんとみっともないからやめたほうがいい。ほんとやめたほうがいい。ジャンプ漫画じゃなくても恥ずかしいけど

  57. 小学生の頃からジャンプ買ってて今高2って事は、5〜10年かあ……下手したらNARUTOが終わってからのジャンプしか知らない世代の可能性あるの怖……

  58. 「その歳でジャンプとかキモw」とか逆に「ジャンプ古臭w」とか言ってた層が鬼滅や呪術持ち上げてるとムカつく
    次はアニメ化控えてるチェンソーで現れるぞ
    玄人ぶりたいんじゃなくてそんな薄情な奴らが好きなコンテンツに群がるのが嫌だ
    イナゴの被害に遭った気分になる

    • それは結構な年齢の同世代への怨嗟だろ
      マンガが復権することで、感性の鋭い少年少女たちの興味関心が集まるのは手放しで喜ばしいわ

    • それはわかるわ
      「興味なかった人が流行ってるから見て好きになった」ミーハーと
      「過去否定して小馬鹿にしてたくせに流行ったから手のひら返した」ミーハーはわけが違う

      「オタクきめぇw」とか言ってた連中が今や鬼滅鬼滅いってたりコスプレしてSNSにあげてたりするんだからな
      基本差別して批判してたくせに自分に利があるときだけご都合論で正当化するのほんまクズ人間だと思うわ
      やってること韓国と一緒やん ほんま日本の恥さらしだわ

  59. 好きな漫画の話友達と出来るようになって良かったじゃん

  60. 連載前の0巻の話は読んでなかったのかな?まだまだ上には上がいるから、あんまり新規ファンを虐めないでね。

  61. マイナー誌の知名度低い漫画推してたらそんなこと言えんくなってくんだぞ……
    願望全開が許されるならアニメ化前に鬼滅並みにバズってほしい……

    アニメ化するにしたって……低予算は嫌だ、低予算は嫌だ
    「アニメ化の弾足りねーな、……これやっとくか」は嫌だ

    • 知名度低い漫画やゲームにとって、低予算アニメで「アニメ化」って特大の弾を消費されるのキツいよな…
      低予算でも原作愛感じられる出来ならまだしも、しゃーないこれやっとくか、ってテンションが見えるとホンマ…

      • 二度も三度もアニメ化はされんからね
        アニメ化ってプラチナチケットは基本1作品に1枚のみ

        ジョジョなんていいよな〜ジョジョラーがうるさいから製作側も気合い入れたらしいし…
        ジョジョラー別に好きじゃないけどその話聞いた時に感謝したよ彼らに

  62. チェンソーマンは「俺は好きだけど万人受けしないな」と思いながら読んでたからアニメ化前の売上で鬼滅呪術ぶっちぎってるのが今でも信じられん
    同じような古参オタ多そう

  63. ファイアパンチは過小評価されすぎてる

  64. 「領域」「展開」の正答率が100%になった、とかいうオチかと思ったらチギャウ!

  65. 気持ちはわからんでもないが、お前がいいと思っているものはみんないいと思うもんだ。
    お前もそのみんなのone of themでしかないのだよ。

  66. 俺は流行りだしたらここぞとばかりに長門は俺の作品を紹介しだしたぞ

  67. 自分が連載当初から推してる作品が人気になるの嫌な気持ちになら理論が1ミリも理解出来ないわ
    俺は推してる作品を周りもこの面白さに気付いてくれって毎日思ってる

    • マイナー誌やWeb媒体で振るわず、打ち切られた傑作ポテンシャルの作品群を未だに忘れられないし、未練がましく再開を望んでる
      漫画界の超エリート街道のジャンプ作品のファンやってる時点で、なにをクソ贅沢抜かしてやがると思うね

  68. 「自分だけが知ってる」も悪くないけどな、単行本をみんなに貸してクラスの中で流行らせた時の方が100倍気持ちええんや

  69. お前が好きなのはチェーンソーマンでも呪術回戦でもない
    「みんなが読んでないマイナー面白漫画を評価して読んでる自分」が好きなだけだ

  70. パワーに影響受けた虚言癖の奴ら続出やな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事