今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「ハイキュー!!」の完結記念読み切り、ジャンプ+に期間限定公開!影山が金田一&国見と交わした「約束」の続きが描かれる

ジャンプ+ハイキュー!!
コメント (50)
スポンサーリンク

国見体力ありすぎワロタ
国見ちゃん読切で一気にギャグ枠になってて草
ほーらの国見ちゃんの顔やばくてうけたwwwww
国見が1番真剣な顔してるコマが日向を誘おうとしてる時で草
三年まともに運動してない国見ちゃんとプロ×2と実業団入ってる金田一で試合させられるの可哀想すぎて草
3年遠ざかってても勘がバリバリ冴え渡ってるあたり国見も結構天才肌
おすすめ記事
今更だけどハイキューの読み切り読んだよ……
あの4人でバレーしてるなんて感慨深いですね……
ハイキュー書き下ろしエピソード。
国見は3年ぶりとは思えない動きだし、中学の頃のわだかまりも消去されてそうで、本当に良かったね。と、思う。
またバレーしようの先が、ビーチで、日向も一緒てのもいいな。
国見くん年取ってる?若返ってない?
3年まともに体動かしてなくてビーチやってコースINサーブ打てるのすごくない?ビーチやれよ
3年以上まともに運動してないのに、何でそんなに動ける???? 国見すげぇな…
ハイキュー読み切りクソ良かった
ハイキュー読み切り想像以上に良かった、、、
4人でバレー出来て良かったねえほんっと!
ビーチと国見が相性良すぎるw
国見ちゃんがビーチのプロになるところまで見えたわ
銀行員という安定した未来を蹴ってビーチでバレーしてる小麦肌の国見英が……??
そっか1年模擬ユースで2対2強かったのって国見ちゃんだったよね
ビーチに向いてるのか…!!!
国見が飛び込んでボール取りに行ってるのと、金田一が影山の速攻打ってるのにも泣
なんでビーチになったんだろうな。
やっぱりバレーは12人はいないと成立しないから難しいなってなった時に、ビーチバレーなら4人でいける(影山金田一国見以外に一人足せば成立する)ってなったんだろうな。
国見は円陣バレー位のお遊びを想定してたかもだけど他はそうじゃなかったんだろうな。
よくよく考えたら、影山と金田一と国見の同級生のなかになんの違和感もなく日向が入ってるのって、すげーな。
影山と金田一・国見の溝も知ってて、それと関係ない場で金・国の2人ともちゃんとも人間関係作ってて。
日向のコミュ力、ほんとすげーな、って話。
日向も影山も金田一も国見もみんなそれぞれ成長したんだなって泣きそう
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 読んだ、最高だった
    やっぱりハイキュー良いな

    • もっといろいろ読みたいよな
      あの世界をまだ見ていたかった

    • 全日本の試合も読みたいし、Vリーグのリーグ戦丸々読みたいし、夏ちゃんの女子バレーも読みたいし
      ずっとハイキュー世界のバレー見ててぇ…

      • 同意。
        アルゼンチンで頑張ってる大王様とか、鉄壁コンビとかロシアの夜久さんとか読みたい…!

      • 夏ちゃん新山に行ったらしいし一番興味あるわ

  2. 仙人国見も見てみたいな

  3. 国見の手抜き上手は細かいコツを見つけるのが上手いんだろうな

  4. ハイキューの物語がまた見れて幸せ

    国見は作者がファンブックで
    ちゃんとしたら無敵になれるやつ
    って言うだけあるよね

    ビーチの道に進むことは多分ないだろうけど
    また影山達にバレーに誘われてたら
    なんだかんだ言いながらちゃんと参加するんだろうな
    中学からいろいろあったけど
    こうやって笑い合える関係になって本当に良かったな

  5. 最後に国見だけガス欠になってるあたり、やっぱりブランクがキツかったのはマジなんだろうな
    それでもあのメンツに混じってあれだけやれるのはセンスは抜けてないってことだろうが

  6. ホント良い漫画だった
    また一緒にバレーやれてよかったな影山

  7. コミックのおまけ漫画的な良さはあるけど
    淡々とビーチバレーしただけだし、絶賛するほどか?

    • 思い出補正というか積み重ねありきでの評価だからね

      国見が本気で追いかけたり、金田一に合った速攻を影山がトスしてるだけで感無量になる読者もいるわけで

    • 確かにオマケ漫画くらいのもんだけど、ハイキューに思い入れあると見どころ多いのよ

      今回の4人は中学時代に影山と日向が初めて会った最初の試合に出てた選手、国見と金田一は影山と軋轢があったけどその原因の一端の速攻を使ってる、高校時代と逆の日向から影山へのトス、手抜きが得意な国見のフライングレシーブとか

      どのくらい覚えてるかによっても違うし個人差あると思うけど、俺はちょっと感動した

    • 絶賛するほどでもないけど、ずっと本誌で読んでて、ハイキューろすになってる身からしたら凄く嬉しいわけですよ。
      なんならもっと描いてほしいよ。短期集中連載でその後とか、ジャイアントキリングみたいな感じでプロリーグ編とか週刊連載で読みたい!

    • 絶賛するだろう
      まず終わった漫画のその後が見られるだけでありがたいし、あの影山と金田一のハイタッチ見られるだけでもうね

      それをビーチで国見を主人公にすえるセンスも最高

      • そして全編ギャグノリで描きつつこんな短いページでちゃんと試合としての面白さあるという

        個人的にハイキュー作者の漫画はお手本になるくらいネームもコマ割りも絵も全部上手いと思う

    • ファン向けの発信にわざわざケチつける奴よか面白いやろ

    • 煽りに乗らずに余裕あるレスができるのもハイキューならではだよな。
      強いと自由になれるように、心底いい作品だと思っているから、この面白さがわからないなんてもったいない、くらいに思える。

      • それだな
        ここのハイキュー記事のコメ欄好きだったわ

      • 部活やってた人には結構刺さるものが多いからな…
        そういうのもあってあまり批判する奴が居なかったのかも

    • 俺はする
      したくない人はご自由に

    • するほどなんよ、すまんな
      良すぎたわ

  8. やっぱこいつらバレー好きなんだなってのが溢れてて良かった

  9. 国見もしかしたらこのままビーチの道に…てことは流石にないか

  10. 懐かしな

  11. この面子から始まったもんなぁ

    • 雪ヶ丘vs北川第一の試合からハイキュー始まったから
      そうなんだよな、こいつらが物語始めた四人なんだよな…
      その四人がまた集まって楽しくバレーしてる番外編とか、まだまだバレーしてるぞ!バレーしてくぞ!って感じがして最高だ

  12. すいません
    「約束2」って1とかあるんでしょうか?。
    初見なもので・・・。

    • 確認してきたら最終話の前、401話が「約束」
      そこで「また一緒にバレーをやろう」って話の続きが今回の番外編ですね
      もしハイキュー未読ならオススメですよー!
      常に今が一番面白いを更新し続けて、最終編に入ってからも展開全部回収して全速力で駆け抜けてった名作

      • 灰コメとは別人ですが、なるほどあのときの約束の続きだからサブタイがそれなのね

      • その最初の約束では日向との約束「10年でも20でも〜」のあれを履行した感じの話としてのニュアンスも強いのでこの三人の絆だけじゃなくて色んな約束の複数ミーニングの話ですね

  13. 影山…金田一にトス打って貰えてよかったな…

  14. もうガイドブックもファイナルが出たけど、いつか何かに収録して欲しいな。

  15. 本編は完結しても日向たちの日々はまだ続いていくんだな
    とかセンチな気分になるいい番外編だった…

  16. さりげなく小さいコマだったけど、日向がトスして影山が打つの見れてよかった
    本編だとなかったし、成長した日向にやって欲しかったからね…ここで見れたのは本当嬉しい

  17. 完結後に評判聞いて読み始めたライト勢だけどみんなのコメント面白い
    連載中にレスしたかったな

  18. これに関してはイイジャン10回じゃ足りなかった
    ホントありがたい

  19. ハイキュー展でも見たけど公開してくれて本当にありがたい。自分が行った日はこの描き下ろし見るために長蛇の列が出来てて並んでやっと見れた。
    行きたくても行けなかった人がたくさんいるだろうからハイキューファンで感動を共有できるの嬉しい
    何かに収録して欲しいけどもう何も出る予定ないもんな

  20. 影山の友達付き合いに付き合ってくれる日向いいじゃないか
    砂は優しいとか言われても困るだろうけど

  21. もしオリンピックがあったら、また書き下ろしやってくれるんだろうか
    頂の景色、もしくは挑戦者たち3みたいなタイトルで見てみたい
    でもオリンピック厳しそうだな…

  22. 地味に1話の登場人物で締めてるのがいいよね
    物語の始まりのメンツ

  23. もう番外編だけで1巻出してください…
    ハイキュー!!まだ終わってないわ、、!

  24. ギャグやのにちょっと泣きそうになってもうたワイ・・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事