今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ヒロアカ】エンデヴァー「炎の個性と氷の個性が結婚して子供産んだら最強やろなあ・・・」

僕のヒーローアカデミア
コメント (309)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613530616/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
デザインベイビー第一号を作る

最初は期待するも能力は炎なのに体質は氷とかいう失敗作と判明する

医者にデザインベイビーが禁忌と言われる

一方その失敗作が何度言い聞かせてもヒーロー目指すの諦めず毎日新しい火傷作ってくる

エンデヴァー「せや!失敗作を諦めさせるために今度こそ完全体作ろ!禁忌やけどこれも失敗作の為なんや!」

マッマ「それはあんまりやろ」

エンデヴァー「あいつはオールマイト越えられんねん」

我が子思うと見せかけて最後に本性出てて草なんだ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sBe
うーんこの

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>2
外っ面はよくて性根がクズの分真性のクズ以上のクズやでほんま

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:c9T
我が子を禁忌犯す言い訳にしたのはほんまクズすぎて草生える

おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:c9T
「こいつやと越えられん」発言の時のマッマの「えぇ…」って顔やばいやろ
そら轟君忌み子扱いするわ
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>11
ほんま歪みすぎやねんあのオッサン

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pzT
エンデヴァーだけでなく妻もショートを作ろうとはしたんやで

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QiV
>>39
やからあの子を見なかったのはエンデヴァーだけじゃないと嫁も言うとるからな

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
轟産まれたときの顔ほんまクズのそれ
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:mLy
そんなんだからオールマイトに負けるんやろなぁ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jTx
堀越はエンデヴァーをどうしたいんや
クズにしたいのか可哀想にしたいのか
性格悪いライナーみたくなってるぞ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>15
頭おかしいナチュラルボーンクズやろ

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
エンデヴァーがクズなのはもとからわかってたことやん

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
最初からずっとその方向やんエンデヴァー
オールマイト超えられなくて歪んだクズ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>35
改めて狂気性わかった感じやね

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Fjq
そのくらいの方がリアリティあるやろ
ヒーロー飽和社会でオールフォーワンというチート能力者に次いで2位の地位に君臨するとか健常者じゃなきゃできへん

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>4
ふつうに我が子思う気持ちもあるんやろうが
完璧なデザインベイビー作るとこが最後勝っとるのほんまにリアルで生々しいわ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Thz
よくわからんけど狙い通りの個性を持つ子を作る技術あるんか?
ならAFOはそっち研究すべきなんちゃうか

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>8
理想の子供できるまでひたすら子作りガチャやぞ

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
あの世界は個性ガチャあるしな

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:3VT
>>51
個性特異点とどう話が絡んでくるか楽しみや

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QiV
DV家庭って意外とどこもあんなもんやで

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:O1D
>>33
言うほど自分のコンプのためにデザインベイビー産ませるか?

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
>>37
自分のコンプのために息子に野球させる家とかいくらでもあるやろ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>42
そこで才能無いのに野球選手目指しとる息子のためにもっと才能ある第二号作ろうとはならんやろ
しかも内心は第一号は無理やから第二号作りたいだけやし

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
>>46
兄見捨てて弟に期待かけるって普通にある話やとおもうで

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
男の子欲しかったのに女の子生まれたからもう1回子供産ませる的なあれにも近い

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
クズが今更になって後悔してるって話やろ?今って

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QiV
>>28
せやで
やから妻に今更辛いって何言うてるん?とまで言われてる

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
「こいつアカンから次や次!」ならまだクズで済む
「この子のためや」とか大義名分作っとるのがガチでもうアカンクズ感出しとるわ

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
でも実際自分がNO2で努力じゃどうにもできないオールマイトみたいなのいたら頭おかしなる奴もいると思うわ

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jTx
エンデヴァーにも人を救うことが第一でキラキラ輝いてたヒーロー時代があったのかもしれん

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:G0p
>>65
まあno.2になるまではそういう時期があったかもな

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nOn
エンデヴァーって「勝つ」事のほうが重要な気がする
そこを見ると嫌いになれない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 荼毘と絡みあると思ったら異能解放軍編の戦闘でしかほぼ関わりのない外典くんちゃんは何なんだよ

  2. もう…嫌なんだ 自分が
    俺を…殺してくれ
    もう…消えたい

  3. 1

  4. ホントはヤりたいだけだけど、奥さんをどう誘って良いか分からんからこんなこと言った説

  5. 焦凍「バクチってのはな・・・はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!! クッ〜〜〜クックックッ!!!」

  6. つまらんわけでは無いが陰湿な展開続くな
    個人的に他の重めの漫画よりヒロアカが1番きついわ

    • 現実世界に近いから生々しいんだよね
      作者もそれをわかってるからか除湿器かけてと言ってるし
      きっとこの後晴れやかな展開がきっと来る
      …………来るよね?

      • この漫画にそんな展開を期待してはいけない

      • どこが近くて生々しいんだ…

    • 重い展開を描くだけで満足してストーリーに昇華しないから異物感が凄いんだよな 轟と母親の和解だってロクに描けてないしデクの母親なんて作中の扱いはクレーマーレベルだろ

      • 轟のママは一応自分も毒親側の自覚あるの分かってホッとしたけど
        その上でも何かエンデヴァーの被害者面してて嫌いだわ
        デクの母親はただの学生の親なら分かるけど、ヒーロー学校の母親って考えるとね

    • そうやねえ
      リアルな分よけいに根暗感が際立つ

      • わかる。重い展開とかリアルな展開を書くことが目的になってるというか

      • これをリアルに感じる人がどんな境遇にあるのか悲しい

    • 何だかんだ善性の方が強い人間が見せる邪悪なエゴの生々しさがね
      単にヴィランにボコられて負けるより正義が悪に屈した感じあって「うげっ」ってなる

  7. ヒロアカ界のライナー

  8. まぁ自分の個性でオールマイト越えたいから仕方ないのかもしれないけど氷の個性よりもっとヤバイ個性持ってる女探した方が良かったな

  9. ヒロアカのヴィランは幼少期から同情出来ない悪って描かれてるところだけは好き

  10. 炎と氷の個性が結婚して、ぬるま湯の出る子が生まれる可能性はなかったのだろうか

  11. 結果ショート含めた家族全員にDVしとるしな、ほんまもんのクズ
    それで後からちょっと後悔してます申し訳ないですとか言われても何言うとんねんアホかと

    ショート対デクのとこ戦いとしては熱いのにこいついるせいで見たくない

  12. 個性ガチャをしてるエンデヴァーが他の女にも子供を産ませてないのは不自然

    • こいつはクズだけど下手に倫理観も持ってるからアレなんやで
      個性ガチャも子供のためなんやーって言い訳してる(言い訳してるってことはそれが悪いことだと気づいてる)
      そして自分がやってきたとことがクズだと分かってるから今取り返しがつかないことをしたと落ち込んでる
      ちゃんと善悪の判断ついていながらクズな行動をするやつなんや
      だから他の女に手を出すとかはしなかった
      あくまでも自身の倫理観の範囲の中でクズをやってる

      クズはクズらしくクズなことをやるぜ〜って割り切れてないクズ

      • その辺がなんというか
        ほんとに生なましいよな

      • クズらしく割り切れたのが燈矢ってワケだな

      • 正にそうなんだよな。だから焦凍が燈矢を止める役割を担う事になる。
        エンデヴァーのやった事は、エンデヴァーでは償いきれない。
        だから焦凍は諸々を背負い、燈矢に引導を渡す役割を果たす事になるだろうね。

    • それできるぐらい振り切れた屑なら曇らなかっただろうな。

    • 緑谷引子にも子供を産ませた結果、出久が生まれたんじゃないの?
      引子が父親の個性は火を吹くことって言ってたし。

      • お前頭悪いだろ?

  13. 過去歪んでいたからこその現在の後悔だろ
    回想シーンでクズすぎると読者に思われるのは作者の狙い通りや

    • なにしても償えないレベルの罪を
      家族の和解、絆でなんとかしようって話かな
      ベタだけど過去がエグすぎるからおもしろい

      • 償えるなら死んで償えになっちゃうからな。
        何をしても償えないのだから生きて戦い続けないと。

    • まあ実際過去のアレコレが中途半端だと、現在の苦悩や葛藤と後悔が陳腐になるしな。ひいては体育祭で轟がかけた想いとかその辺まで疑問視されかねんし……
      「昔のエンデヴァーはくずだった」って路線は徹底した方がええわ

  14. 炎を軽減するヒーロースーツとか、なんかそういうのないんですかね?

  15. 足掻いてて感情ごちゃ混ぜになってるキャラは好きだけどまあそれはそれとしてクズやね

  16. 妻が責める側に立ってるのが納得いかねえんだよな。
    お前も共犯だし、ショート虐待したのもお前やん。

    • 環境のせいなんだ…

      • 違うんだ、ショートが熱湯をかけられたのは環境のせいじゃなくて、俺が悪いんだよ・・・

    • だから炎司より私の方が悪いって言ってるじゃん
      来週の後編見ないと判断つかんでしょ

      • わざわざ喪服で病室に現れて一番辛いのお前じゃねえからとかやたら辛辣な開幕でしたが

      • 「炎司より私の方が悪い」
        このセリフどの話数のどこのコマで言ってるか教えてくれ
        普通に見逃してたわ

  17. やけに辛辣なコメント切り出しするね

  18. エンデヴァー「全部オールマイトだ」

    • ぶっちゃけシガラキよりずっと因縁と憎悪があるよなこのおっさん

    • つーか学園漫画で教師でもないクラスメイトの親父を掘り下げてどうすんだよ 個性集団なのに没個性化してるガヤ共を何とかせーや

      • 話自体は面白いが、主人公でも幼馴染兼ライバルでもなく、主人公サイド3人目の家庭問題の掘り下げに力入れ過ぎなのは面食らってる。

      • オールマイトとエンデヴァーの構図と
        デクと爆轟の構図が対になってる。
        テーマ的に最重要キャラの1人やぞ。

      • 2021/02/20(土) 16:54:50
        仕方がないんだ

        主人公もライバルも
        ぶっちゃっけ、クラスメイト全員もドラマもなにもないような一般家庭すぎて
        主人公みたいな特別な家は轟くんしかいないからそっちに集中するしかないんだ

    • そもそもエンデヴァーさんさぁ…全盛期のオールマイトの活躍知ってる?
      知ってたらあんなAFO以上の化け物と張り合おうとなんて思わんやろ
      身体に熱が籠って身体能力下がるとか些細なレベルやんけ
      その程度の弱点を克服した程度で勝てると思ってんの?
      おめでたいな

      • オールマイトでもオールフォーワンでもプロミネンスバーン連続で喰らったら死ぬだろ

      • オールフォーワンは耐熱耐性持ってるかもだけどオールマイトなら殺せるな
        当たればね

      • それで9割9分が諦めた結果が今のヴィラン以外全弱者社会なんだよなぁ
        そもそもOFAを引き継いだのが天才のマイトだったから持ってただけで
        マイトが引退した瞬間にAFOどころか下っ端にヒーロー全滅させられたんだけど
        ヒロアカ住民は何考えて生きてんだろう
        本気でヒーローしてたのエンデヴァーとホークスとマイトの3人だけじゃん
        エンジョイヒーロー達は市民をどう見てたんだろう

      • それを言うならヒーローなんてお遊びは辞めて軍を導入すべきだろ。

  19. 野球で例えるならパワプロのサクセスみたいに初期能力が決まってて親の特性で守備位置利き手成長タイプくらいはある程度固定できる感じだろう
    それでエンデヴァー夫妻はセンス〇持ちの天才型出るまでガチャ回しただけの話や
    パワプロでも天才が交通事故でダメになったりもするしうまく育成できるとは限らんけどな

  20. まあクズな要素はあると思うが息子がああなってるのは息子の問題だと思うぞ

    • 小学生ぐらいの子供が病んでるけどそれは本人の責任って言い出すのやべーんだけど
      しかもいじめですらなく家族での問題なのに親の責任じゃねぇってどんな思考回路してんの?

      • 人を襲う面は先天的なもんだろ

      • 燈矢は子供を焼き殺そうとするクズやん?

      • 小学生の頃に家庭に問題があろうと
        それで殺人も平然とするようになる奴は
        そもそも本人に問題があったとしか言い様がない

      • ニートになるとかなら親の責任かもしれんが、曲がりなりにもヒーローの子供で殺人鬼になるのは本人の責任だろ……

      • ここのコメ見ると北九州監禁殺人事件ももう知られてないんだなって思うわ

      • 違う方向で息子も親もクズじゃないか?
        なぜかあっちのがクズだからこっちはセーフ!を両方のファンがやってるけど両方あんまり擁護しようがないような

      • 2021/02/21(日) 00:14:53
        んな極端な例と同列になるレベルの事だったのか

    • まあヒーローがどうのこうの言ってたけど、結局はただの家庭の問題で
      長男も親父に認めてもらいたくてグレただけだしなあ

    • 作られた化け物の失敗作が成功作の化け物に殺意を抱いたようなものだろ。共感は出来ないけど理解は出来るよ。父親はマイト超えを諦められず家族を傷つけ、母親は子供に熱湯をぶっかける。この親にしてこの子あり。

  21. スレタイ言って見合いさせたのエンデヴァーの親なんやけどな

  22. 爆豪くらいなら気にならないけどこいつはほんとクズ過ぎてなあ
    家族とのやりとりで復活して活躍する流れなんだろうけど正直もういいよって感じ

  23. 人間ダービーやるようなやつにろくなやつはいねえよ

  24. ショートは荼毘を母親の個性で倒すもんだとおもってたけど、荼毘の奴、凍結耐性持ちなのがな
    ガチで荼毘の火力超えるか、体冷やしながら荼毘が燃え尽きるまで炎出し続けるしかないんか

  25. やたら父親が責められてるけど母親は?

    • 作中で、エンデヴァーが一番クズって扱いなのが納得いかん。
      母親は納得ずくで子供作っておいて、勝手に発狂して、ショートに熱湯かけて病院でゆっくり療養(育児放棄)だからなぁ。
      歪んでたしクズなのは間違いないが、育児費用出して子供を育てようとしてたエンデヴァーの方が母親よりはマシじゃね?と思えてしまう。
      でも子供視点だと母親が被害者に見えるんだろうな。

      • 言うて、母親に選択しはないじゃん
        お見合いだって、親が思いっきりノリノリすぎて断れんし。結婚してからは、旦那はどんどん病んでいくし、長男も病むし。
        他の子どもたちは幼く、過去の時点では轟家で真面な考え方の出来る人間は母親一人やぞ。プレッシャーとストレスやばすぎて、そりゃ精神おかしくなるだろ

      • 親もうしんでるんじゃね

  26. 一概に毒親とかクズとも言い切れないところがええわ

  27. 自分より強い火力でそれなりに満足するなら反対の氷個性なんかより良い個性がいくらでもあっただろうに
    何で炎と氷を併せ持つという扱いにくい個性にこだわるのか

    • 大火力で熱くなった体を冷やす為やろ

    • エンデヴァーvsハイエンドの戦い見るに
      炎出す体力よりも身体が高温度化する熱に耐えきれない感じだし
      熱し冷ます、冷やし温めるで制限なく無限に使えるじゃない、轟家の個性は?

    • 自分のもつ個性を補う個性が欲しかったから
      エンデヴァーとしてはあくまでも自分の個性(自分の血)でオールマイトを超えたい
      自分の個性より強い個性があっても、それで仮に強くなっても俺の血要らなくね、ってなって自分の自尊心を満たせない
      あくまでも自分の個性を最大限に活かしてオールマイトを超えることで、自分の自尊心を満たしたいから、自分の個性の欠点を補える個性を求めた

    • クラス対抗戦で鉄鉄が炎喰らっても平気じゃなかった?
      普通に炎に耐性ある個性探せば良かったのでは?

      • 熱がこもるwっていう序盤からやってるしょーもない欠点設定引っ張り続けてるからしゃーない デクじゃないから都合よく骨折しない肉体になったりしないんだ

      • 熱に耐えられる身体になったら、もっと火力上がるんでない?
        鉄ぐらい溶かせるだろ

      • デクの親父と子作りすればいいだろ

    • メドローア、格好ええじゃん?。
      もしかして、そんな子供ができたら、なんて思ってしまうわ。

  28. フレイザードを養子に迎えたれ

  29. ショウトがエンディバーの完全上位互換かというとそうでもない気がするけどな。両手炎飛びとかできんやん

  30. エンデヴァーが今さら本当はいい親だとか無理あるやろって、思ったけど。やっぱり絵が上手くて表情が上手いから、本当に苦悩して追い詰められて、結果ダメだったんだなって騙されてしまうわ。自分が犯した過ちの免責と救いを求めて、それが上手くいくと願った哀れな存在みたいで、中々ドラマになってて、許したくなってくるわ

    • やってる事間違いなくクズなのに万年2位で歪んだんだな…とか同情引き出すの本当に巧い

      • 子供作ったの二位になる前っぽいですよ。未成年の頃はランキング10位以下だし

      • 結婚して子供出来てジャンプアップなら
        それなりに幸せな時期があったのかな

      • いや万年二位でオールマイト超え無理だと思ったから子供に託したんだろ?順序逆やん

      • 設定的にはそうだけど作中描写から年齢とか計算すると20過ぎてすぐ結婚してる
        で10代でヒーローランキング1桁はホークスが初めてだから、20歳になって一瞬でランキング2位になって一瞬で絶望してお見合いはじめたことになってる

      • ゆうえい高校卒時点で18歳やん
        そっからヒーローはじめて2年で2位まで上がったんやろ。ビルボード年2回っぽいし。
        結婚時点ではそんなに絶望してたわけでは無いやろうし、矛盾は無くね

  31. またえらく偏ったレス集めたな

  32. クズ親父が改心して息子二人のために頑張るんやろ
    鉄板ネタや
    最後死ぬと加点される奴や

  33. 「私は輝く剣をその切れ味のために、矢をその速さのために、戦士をその誉れのために愛しはしない。ただそれらの守るものを愛するのだ」
    ファラミア兄貴の爪の垢でも飲ませたいね・・・

  34. そこまでやった結果の轟が中途半端なのは救いがないな。本来の目的としては父親並の火力を発揮しつつその熱を母親の能力で冷やして半永久的に能力発動のはずだが今のところ火力がどうみても劣化父親なんだよなぁ

  35. 絶対に1位になれないのに1位を目指す辛さを知ってるから「橙矢には超えられない」発言なんじゃないのか

  36. 炎×氷で掛け合わせるより、炎×炎で火力増した方が良くないか?

  37. まあ、氷と炎を両方操れて成長すると強いっていうのはマトリフ師匠のお墨付きだから……

  38. まあ現実にも似たようなのはあるよな
    東大落ちた親が子を東大に行かせようとして過剰に勉強を強いたりとか

  39. なぜあんなヒーローを作ったのかって、そんなの予算だろ、予算だけなら警官だってヒーローだろうし、全世界の制作者が作れるものなんて統一したら低予算位なるのは当たりまえ

  40. 何つーか無辜の民を傷つけるみたいな分かりやすい悪役的クズじゃないのが逆にキツイよな
    子供産ませまくるって

  41. あれ?個性婚はポピュラーになってるから禁忌って設定あったの?

  42. 若い頃の奥さんかわいい

  43. ストーリーとしてそのウェットで鬱々しい話をして、
    面白くなるのかカタルシスに繋げられるのかって問題よ
    ヒロアカにはそのへんの信頼が足りてない

  44. マルチに派手に活躍するヒーローでなくても、燈矢の能力なら除雪や寒冷地での救助や戦闘とか、環境限定環境特化のヒーローなら行ける気がする
    周りが寒いなら熱がこもらずに、火傷もしなさそうか軽微で済みそうだし
    発想の転換とか出来なかったのかな…

  45. ゴジラKoMっぽくなってきちまったいね

  46. 寧ろなんで相反する要素を足そうとしたんだって感じだが
    分類の違う似た系統の個性で炎+電気でもよかったというのに

    • エンデヴァーのヘルフレイムのデメリットが「長時間使うと身体に熱がこもりダメになる」事だから、冷却して熱がこもらない様にすれば良いって考えたから。
      まぁ炎は氷を融かすから、ある意味博打な気がする。

      だから耐熱個性か排熱個性の人を探せば良かったと思うんだけどな。

      • あーデメリット回避か
        むしろそこが欠点だというならそれこそサポートアイテムでカバーという発想になぜ至らなかったのか…


      • オールマイトがアイテム頼りになるヒーローはアイテムが無いと何も出来なくなってしまうのを何人も見たって言ってるから、個性で解消出来るようにしなきゃオールマイト越えは当然無理だろうからじゃないかな

      • サポートアイテム一つで解決するからとっくに着けてるだろうし単純に技術力の限界でしょ

      • サイドキックに氷水持って待機してもらってれば解決しそうな気も

      • 炎デメリット軽減したいなら氷より鉄の方がベターだよね

      • そういうのも含めて探したけど見つかったのが氷だけだったんじゃね
        あとスチールの個性は体内の鉄分を消費して減るににつれて効果が薄くなっていくから戦闘継続とか考えるといまいちだと思う

      • ↑↑
        ヴィランと戦ってる最中に氷水浴びる暇なんてないだろう、浴びてる時に狙われるぞ
        救助活動時は一分一秒でも早くしないと命がヤバイ人が居るかもしれない時に、浴びてる暇なんてないだろう

      • ギャングオルカ「…」ペットボトルダバー

      • 浴びてる時に狙われるって熱でダウンしてて冷却が必要な時に狙われるのとどう違うんですかね?
        まだクールダウンできる分マシだと思う

      • 冷却できる時に冷却できる準備をしておき
        敵に冷却の隙を狙われそうなら冷却できる隙を作る
        って戦闘の選択肢が増えるだけの話だな
        少なくとも熱をそのまんまにするしか無いよりは遥かに良い

      • ヴィジランテって外伝?的な作品だとサポートアイテムで冷やしてたがかなり時間がかかってたよ。

  47. フレイザード「おぎゃあ」

  48. でも禁忌って言ってる医者がどう見ても
    ドクターなんだよなぁ
    アイツが何か関わってそうなのがなぁ

  49. よし、じゃあ格闘技が得意な奴と風を操れる奴を結婚させてみよう

  50. 発想自体は悪くないが冷が人としてアレ過ぎたのと子にまでアレな要素が継がれてしまったのがエンデヴァーの不幸

  51. トップヒーローで奥さん美人と
    スゴい勝ち組のはずが
    本人全然嬉しくないのが
    哀れというか傲慢というか

  52. 女系家庭で男の子欲しいからって子作りするようなもんやろ

  53. 炎と氷掛け合わせたところで八代重ねたパワー+歴代個性のチートに勝てるわけないじゃん。パワーのみのオールマイトにすら一蹴されるわ

  54. 頑張って人助けしても「オールマイトじゃないのかー。オールマイトだったら良かったのにー」とか言われ続けるんだぜ?そりゃ狂う

  55. すごすぎるオールマイトに心折れて個性婚計画開始って順序かと思ってたけど、調べたらオールマイトのプロデビューが23歳(25年前)でその頃にはもうとうや生まれてる計算なんだよな。…なんで冷との見合いセッティングしたんだ?

  56. デクの父親も火が吹ける個性らしいけど
    個性使ったら唇火傷とかするのかな?

  57. プッツンして赤ん坊殺そうとする性根の悪さは環境より本人の素質だと思います

  58. 「個性婚」知ってるよな…
    超常が起きてから第2、第3世代間で問題になったやつ
    自身の個性をより強化して継がせるためだけに配偶者を選び結婚を強いる…倫理観の欠落した前時代的発想
    実績と金だけはある男だ…親父は母の親族を丸め込み、母の個性を手に入れた
    俺をオールマイト以上のヒーローに育て上げることで自分の欲求を満たそうってこった
    鬱陶しい…そんな屑の道具にはならねぇ
    記憶の中の母はいつも泣いている
    「お前の左側が醜い」と母は俺に煮え湯を浴びせた

  59. 嫁も被害者ぶってるけどまあまあクズだから面白い

  60. 外伝でちょっとオールマイトの凄さ描かれてたけど何でエンデヴァーは炎と氷掛け合わせた程度であれ超えられると思ったんだ…

    • 単独炎であれだけすごいから
      あれを無制限に何発も繰り出せるなら絶対負けないって思ったんだろう

      • 自己評価高すぎない?炎ビームぶっぱが大したことないとは言わないけど散歩感覚で北から南まで飛び回ってパンチで天候変えるスーパーマンと比べりゃカス同然でしょ

  61. エンデヴァーのヘイト管理に苦労してるっぽいけど、もしかしたら改心しないでクズのまま、最後の最後に良いところを見せて散るみたいな展開が良かったかもな

  62. エンデヴァーがクズ扱いってのがどうにも無理がある
    根本が破綻してるから家族がエンデヴァー責めてもいやお前らの責任を転嫁するなよってしかならない
    そもそも管理人ちゃんはエンデヴァー絡みの時系列の無茶苦茶さとかどう考えてんの

  63. 炎氷両立した待望のレア個体を手塩にかけて鍛えても17歳でオールマイトどころか学生トップクラスの1人レベルだし炎オンリーと比べてそんな劇的に強くなるわけでもないんじゃ

  64. 思ってた以上にエンデヴァーぼろくそに言われてびっくり
    俺は逆に思ってた以上にエンデヴァーって良い奴だったのかよっていう戸惑いの方が大きいんだけど

  65. 「どうでもいい」では無くて、あくまで親子の情自体はあったのが実に救いようがない

  66. 遺伝子操作はダメだよとは思って言われてるけど
    たくさん作るのはダメとは言われてないじゃん

  67. つうか悪くないじゃん
    長男に夢を託したかったけど火傷するから無理だったってだけでしょ

    • それで有望な子供が生まれるまで作りました、って部分がね

      • 余計な提案した嫁が悪いよー

    • 子供に夢を託すなよ
      虐待だぞ

      • 無理矢理きついことを子供の時からやらされて嫌いになるパターン
        そのせいでマラソン嫌いになった友達が
        大人になってからマラソンの楽しさに目覚めていたが
        親が余計な事しなけりゃ学生時代どうなってた事やら

      • 「他にやりたいことがあるのに~」なんて誰か言ってるか?

      • 夢を託そうとして
        夢を託せるような子供が生まれるまでってやった事と
        結局その子供は虐待相当の目にあったって事を無視してないかね?

      • やっぱなんかズレてるんだなよなぁ
        この話で親の双方合意とか無理矢理じゃないとか不倫とか出てくるっていうのが

      • 2021年2月21日 06:51:38
        むしろ長男ってクラスメイトが目指してるからーって言って命が危険だから止めろって何度も言われても勝手にやってるレベルだよね。

        むしろエンデヴァーは長男に夢を託すのをやめようとしてた。

        三男はこの当時だとまだ赤ん坊だからその段階から三男に託す気だったかは不明。
        髪色で個性を判断しても長男が後天的に髪色変化して弱点判明したから確信は出来ない。

      • だから夢を託せる子供ができるまで生んだんだろ?

    • 子供に夢託すのよくない
      結局は親の背中が子供の生き方左右しちゃうんだよ

      • 大勢いるから何?
        大勢の人間がやってることはクズ行為ではないっていうんなら、犯罪者もたくさんいるから犯罪犯してもクズではないということになるけど

      • 多分この赤は自分が親に狂わされたから極論になっちゃったんだろう
        視野が狭まった可哀想な存在なのさ

      • 長男の訓練スタート地点が自分から訓練ねだる所なんだけど本当にエンデヴァーの夢託されたのが原因なの?
        命が危ないからやめなさいってのを何度説得しても聞き入れないのはなぜ?

      • あれスタートじゃないだろ
        すでに軽く訓練してて、今日も訓練しよーって感じじゃないか
        本人も乗り気だったのは間違いないけど

      • 長男への訓練は夢を託すのが主眼だったかすら怪しいよねって話になるよね。

      • 才能がなかったからな
        で、才能がある子が生まれるまで産もうって話になったと
        ぶっちゃけ劇中でそういう話してて実際やってるのに
        そこを否定にかかるのは無理がありすぎる

    • 長男はもう夢を託すの諦めて別の道を探すのに協力しようとしてる時点でも、夢を託されたからって免罪符に使って自傷行為繰り返してるんだよね

      • そういいつつ親自体はNo.1ヒーローを諦められてなかったじゃん。その結果が子供を止める為と言い訳して完璧な子供作り。親自ら子供にトドメ刺してどうすんのってことよ。

      • ごめん、意味がわからない。
        じゃあエンデヴァーはヒーローやめるとかあの担当してる治安壊滅区域でグダグダな仕事してれば良かったとでも言うの?

      • 追記
        長男による三男殺害未遂の時は次男がよくて五歳、三男が二歳くらいで、次男を訓練してる描写は無しで、三男は赤子だから訓練のしようもない。
        長男が弟をNo. 1にしようとしてると感じ取れる情報が無いよね?

  68. ガチャいうけどなあ、どうも性別とか性格とか法則ありそうな気がするんだよなあ
    とりあえず血気盛んな夫のとこは女の子が多い

  69. こういうドロドロになる前に
    マッマの身体の上でへこへこ腰振ってたと思うと草

  70. エンデヴァーのところに限らず8割が個性持ちの世界で結婚して子どもつくろうとしたら図らずとも個性婚になり得るよね
    好きになったけど生まれてくる子のことを考えると個性の相性的に怖いから一緒になれないとか、逆に
    とにかく好相性ということを最優先にして相手を選別していくとか

    ほとんどが杞憂に終わったり日常生活に支障をきたすレベルではなかったりだとしても、未婚率が高い・出生率が低いって状態になりそう

  71. 俺が勝つのが好き
    じゃなくて承認欲求寄りなんだよコイツの動機
    終いには息子が勝てば俺の勝ちみたいな狂気というよりクズな思考になってるし

  72. 未だにスルッと飲み込めないんだけど、そもそもオールマイトに勝ちたいって思った結果が個性婚なのが意味不明だわ。

    子供が自分にとって理想の個性を持ってトップヒーローになってもそれは子供の功績だろ?
    子供の個性を自分にフィードバックする手段が無いから自分がオールマイトを超えることに何一つ繋がらなくない?

    • 現実でも自分じゃ無理だったから、せめて自分の血を継いだ者に託すってのはあるからなぁ
      自分の子供ひいては家族が立派になったってのは、親として家長としては自分の事のように嬉しいから
      自慢の家族みたいな

    • 追記
      そもそもオールマイトが年齢とかで衰えたりなんらかの事件で殉職したらその目的そのものが崩壊するよね。
      子供がヒーローやれるレベルまで成長する20弱くらいの年月でそれが起きないと確信してるのもおかしい。

      未来で子供が記録上のオールマイトに勝てばいいのであれば自分がオールマイト抜いて検挙件数トップに立った時点で少しは勝った判定してもいいよね?

      • >そもそもオールマイトが年齢とかで衰えたりなんらかの事件で殉職したらその目的そのものが崩壊するよね。

        つい最近ポロっと1位になって狼狽してたでしょ
        OFAとのことが無かったら、オールマイトはまだまだ現役だっただろうから
        そう思わせるだけの迫力があったんだろう
        エンデヴァー自体も年齢で全く衰えてないし

  73. 言ってはなんだが
    そもそも個性婚が禁忌ってのがピンとこない
    今でも遺伝子で子のために選ぶとか言う奴はいるし
    個性が混ざりすぎて危険だとか言うならそれこそ下の世代がやばいことになりすぎるし

    • 禁忌じゃない
      相手を見ずに、個性同士でデザイナーベイビーしたいなーって考え方が気持ち悪いってそういう感覚

      • いや作中で3子、4子は明確な目的意識を持って作ってたじゃんエアプか?

  74. それだと、どっちつかずの半端ものが生まれるとしか思えないんだが……

  75. まぁ母親の方もそこまでしようとするクズ旦那とっとと捨てないのも大概だと思うがな・・・現実でこんな事あったら問題じゃすまないだろ・・・

  76. 個性を望んで子供作り続ける(妻も合意の上)、これだけなら多分問題ない

    問題は冷が指摘した通り、オールマイトを超えるヒーローを作ろうとした父の思惑を燈矢が知っているのに、訓練をやめて次の子供を作り始めたことでしょ。
    理由を説明したとはいえ、父は自分に期待しなくなったと燈矢が受けとってもおかしくないし、実際燈矢の体を心配しつつも「燈矢には超えられない」とエンデヴァー自身も思ってる。
    燈矢の為と言いながら自分の野望の為にも子供を諦めなかったことを冷や燈矢も悟っているから、自分の存在が道具のように感じてしまったんだと思う。

    ヒーローにすることを期待せず育てられた冬美は単純に家族が増えたことを喜んでるし、子供を作ること自体が悪なんじゃなくて動機が自分自身の野望に寄ってしまっていることが良くないんだよ。
    止めなかった冷も悪いというならそれはその通りなんだが、初めからそういう結婚だった以上強くは言えなかったかもしれないし、誰も本当の意味で燈矢の気持ちに寄り添わないまま作り続けてしまったことが歪んだ原因なんだろう。

    とはいえ燈矢の体を心配してるのは本当だし、思ったよりちゃんと父親してたなってイメージとズレがあるのはわかる。
    子供達が偏った認識なのは部分的にしか見えてなかったり、燈矢が夏男に歪曲して伝えるなりしたんだろう。そのへんは次回明らかになりそうだが

    • ぶっちゃけチチローとかイチローばっかり見て兄貴は放任で育てたみたいだしどうとでもいえるだろそんなの
      逆にイチローには虐待レベルだったように見える
      そして別にチチローは叩かれてないからその程度は問題にならんだろう
      そりゃこれでキレて子供が人殺せば問題にもなるのかもな

      • スポーツ関連は頭おかしい倫理観がまかり通ってたからなんとも言えないわ。

  77. まとめで野球の例出てたけど、その例だと長男は「野球の才能がない」んじゃなくて「ボールを投げる動作をすると骨が折れやすい体質」っていう感じだからなー
    練習続けさせるのが論外なレベル

    問題は「才能自体は優れていた」「強い承認欲求」「父の最初の望みへの気づき」が合わさった上に「自分の体質への絶望」「自分の望むものを持った弟」「父から継いだ執念」「母から継いだ気質」が奇跡的に全部合わさった結果が今なんだと思う

    • 野球で例えるならその後バットで赤ん坊をを殴り殺しにかかって、最終的に罪なき人を三十人殺した殺人鬼になりましただから救えないクズでしか無いよねって話。

      • むしろあの気質と行動で三十人で済んでるのが驚き
        重症負わせたけど死亡確認せず後で死んだ人とか普通に無視してそう

      • 母から継いだもの体質だけじゃなく明らかに気質もあるってのがヤバイよな

  78. エンデヴァーはあくまでモラル上でのクズであって
    犯罪と呼べるほどのことはしてないんだよね

  79. ジジババはどう思っているんだろう
    デクん家もそうだけど孫が苦しんでいるのに無関心なのかね?

    • 少年漫画において両親、特に子供を束縛する母親は邪魔だ
      なのに孫可愛い爺婆とか存在自体が消えて貰わないと超困る

      • この場合ジジババの存在もあったことが明確だからなぁ

      • 障害持った子供の為に甘やかし気味だったのを反省し自立心を育てる為に厳しい態度で臨もうとする母親に祖父母が可哀想じゃないかと間に入ってくる、というのはドキュメンタリで見た事ある。確かに子供の将来の為には可哀想と思って扱うのは全く良い事に繋がらないんだよな。祖父母って老いてるのもあるがその辺無責任になりがちだし自覚もないからな。デクに祖父母がでてきたら母親なんて比じゃない程になりそう。

  80. ここでの議論も凄いサツバツとしててストレスフルだけど、展開自体がストレスパートなのでコレはコレで作者の意図通りなんだろうな。

    問題はこっからどういうカタルシスパートが展開されるかなんだけど…問題が根深すぎて不安しか無いw

  81. なんか実際にあの社会的にも良個性産むガチャは批判されてきてて
    実際にできた家庭は歪んでて
    エンデヴァーはNo2としてNo1に劣等感抱いてるとかそういう諸々の歪んだ事情も無視して
    理屈上は問題なく回るはずだから親と親両親の承諾があるから問題なしって言ってる意見が多いのが恐いな

    • 現在の情報だと家庭が歪んだのは荼毘の自爆が原因
      荼毘が歪んだ決定的な要素は焦凍の誕生だが焦凍が生まれたのは荼毘の異常行動が遠因
      結局荼毘がやばいやつであって轟家は被害者に見える
      個性婚だって強制でない以上見合いの延長でしかない
      個性使うと体に害が及ぶ組み合わせが批判されるならエンデヴァーが熱耐性持ってる人以外結婚できないことになる
      常人の熱耐性でもアカンやろあんなの

  82. 個性婚云々だと飯田家が批判されずにヒーローの名門扱いなのが謎すぎる。

    • エンデヴァーがそのままなら炎の個性を操る一族で名門扱いされていた

      強い個性をそのまま受け継がせるなら別にいいんだ
      個性婚で人間ダビスタやったのがなんか気持ち悪いんだ

      • 個性の遺伝パターンって
        ・父親の個性だけ
        ・母親の個性だけ
        ・両親の両方(複合)
        ・どちらも受け継がない(確率は低い?)
        の基本4通りあって飯田家の個性「エンジン」が毎回都合良く受け継がれる?
        確率で言えば4分の1(良くて3分の1)なのに

      • 禁忌とされてるなら当事者が本当の内心を言うはずがない事を考えるとエンデヴァーの結婚が個性の強化が目的だったって当人にしか判断できないよね?
        シンリンカムイとマウントレディの熱愛報道とかランキング発表回であったけどこれが個性婚目当てかって煽られないのも不自然な気がする。

      • お見合いだからそう言われてるんだろ

      • 丸太は恋愛結婚至上主義者だった…?

      • むしろ恋愛結婚という皮を被った個性婚が存在しないと思うのか?
        爆豪家とか結果だけ見るならグリセリン+酸化汗でニトログリセリンの汗とか作ってて、母親が猛アタックして押し切ったらしいけど見合いじゃないから個性婚じゃないとでも言うのだろうか?

        そもそも見合いじゃなければ個性婚の容疑が外れるなら名家が不要な容疑かけられるリスク減らす為に恋愛だった事にする為の手回しするだろ。

  83. 「ハーフの子を産みたい」がボロクソに叩かれるのがこの世界の現実

  84. エンデヴァーが歪んでるのは間違いないけど、家族と全く向き合ってなかったってのは間違いだからなぁ…家族各々に問題はあるやろ。まぁエンデヴァーの目が曇ってたのは確か。

    それでエンデヴァーが拗らせたとこに家族皆あれのせいで…って、現実逃避で全部エンデヴァーが悪い!って考えに逃げてるやろ

    • エンデヴァーも個性ガチャに逃げてるじゃん。子供から逃げて子供の地雷原に飛び込むとかクソ過ぎる。
      エンデヴァーはマイト越えを諦めるべきだった、親が諦めてないんだから子供も諦められる訳がない。

      • そもそも論だけど、管轄無視して飛び回るマイトを管轄持った状態で超えるのって根本的に無理だよね?

        個性婚云々以前の問題じゃない?戦うフィールドが違いすぎるもん。

  85. エンデヴァーのモノローグに騙されてる人が多くない?モノローグ通りに家族に優しく出来る父親ならここまで拗れなかったよ。

  86. 「作者はエンデヴァーをどうしたいんだ?」みたいなこといってるやつ頭悪すぎだろ…
    過去編を現在編と思ってないか?

    クズでした(過去)⇒改心しました(現在)⇒なぜクズだったのか(回想)

    という既にわかりきった過去の回想の話なのになんでそれがエンデの株下げだと思ってんの?バカなの?w
    いいやつだと思ったら実は過去クズでしたなら「どうしたいんだ?」という言い分はわかるが

  87. そもそも炎と氷を合わせるとなぜ最強なんだ?
    メドローア?
    例えば炎と電気、
    炎とカエルじゃダメなの?

  88. 駄作連発から傑作を産んだ轟家と
    一発目に傑作で二発目に秀作で三発目におまけの室伏家の違いやな

  89. お母さんも産んだんだよな。
    どんな感情なのか全く分からない。

  90. もうこれ才能0のデクがテッペンとったら心折れるやろ

  91. 轟夫婦の子作りガチャで薄い本が出るな

  92. 実際他のへぼヒーローより大勢助けてるだろうしな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事