今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画家さん、「少年ジャンプ」に女性読者が多い理由を熱く語る!!!

少年ジャンプ
コメント (291)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1614388814/

1: 2021/02/27(土) 10:20:14.49 0

83: 2021/02/27(土) 11:05:16.24 0
確かに

4: 2021/02/27(土) 10:22:13.98 0
ヤング〇〇みたいなの読んでるのほぼ男だもんな

210: 2021/02/27(土) 11:50:53.65 0
>>4
中身もえちえち本だしな

7: 2021/02/27(土) 10:22:55.27 0
これは男だけどある

369: 2021/02/27(土) 13:39:14.56 0
これあるわ
水着とか載ってたら買わないわ

おすすめ記事
3: 2021/02/27(土) 10:21:08.61 0
んなこたーない

12: 2021/02/27(土) 10:24:35.01 0
絶対違うと思う

8: 2021/02/27(土) 10:23:14.62 0
集英社は雑誌のラインナップ幅広いから普通に住み分けだろ
ヤンジャンや週プレでグラビアやりまくりだし

20: 2021/02/27(土) 10:27:38.43 0
ジャンプは男性読者も一番多いけど水着グラビアが載ってないからなのか?

23: 2021/02/27(土) 10:29:28.71 0
>>20
比率でいうと少年誌の中では一番男性読者が少ないよ

89: 2021/02/27(土) 11:06:44.30 0
じゃあ女はコロコロコミックも読むのか

94: 2021/02/27(土) 11:09:04.18 0
関係ないよ
結局のところ”みんなが読んでるから”
これに尽きる

105: 2021/02/27(土) 11:13:58.95 0
>>94
違うな
みんなが読んでいる、なぜ?
それはそれだけ宣伝されてるから
結論と原因が逆なんだよ

18: 2021/02/27(土) 10:26:41.23 0
水着じゃないけど昔はクリスマスか近づくとモーニング娘。がグラビアやってた

442: 2021/02/27(土) 16:30:53.92 0
安達祐実とか内田有紀のグラビア載せたり
試行錯誤してた時にジャンプ読んでた俺は感慨深いものがある

325: 2021/02/27(土) 12:27:02.23 0
はるか昔に安達祐実のグラビアやったよね
ホントに意味不明だった

29: 2021/02/27(土) 10:31:34.42 0
水着グラビアが載ってると汚いオッサンも見るから
そういう雑誌を読んでる女と思われたくないという理由

116: 2021/02/27(土) 11:16:30.43 0
ジャンプはグラビアしないから女性に売れるとかじゃなくて
そもそもジャンプくらい売れるならグラビアに頼らなくて良いってだけ
単純に売れてるか売れてないかだけで女性は関係無い

96: 2021/02/27(土) 11:09:37.82 0
面白い作品あれば売れるただそれだけ
グラビアのせいにするな

134: 2021/02/27(土) 11:20:28.51 0
結局三次元嫌いの二次元ヲタが的外れな事言ってグラビアなくしたいだけにしか見えないな
まあ別にあってもなくてもどっちでもいいやって物ではあるけど

450: 2021/02/27(土) 16:36:42.68 0
ジャニのグラビアが載ってるジャンプが欲しいと思う男だけが叩きなさい

375: 2021/02/27(土) 13:45:53.23 0
確かに面白い漫画連載してても毎週ジャニーズのグラビアが載ってたら買わないな

41: 2021/02/27(土) 10:41:18.68 0
これはありそう

173: 2021/02/27(土) 11:35:59.32 0
少年ジャンプは小学生も買うからえちえちいグラビアは無いんだわ

455: 2021/02/27(土) 16:42:42.16 0
小中学生なら水着グラビアの表紙じゃないジャンプが買いやすかった

49: 2021/02/27(土) 10:45:08.43 0
グラビアがあると子供は買い難い気がするな
俺が子供の時はそうだった

331: 2021/02/27(土) 12:29:24.45 0
マガジンは人気女優がグラビアをやることが多いね

87: 2021/02/27(土) 11:06:21.23 0
グラビア載せてる雑誌は誰が載ってるかで相当売り上げ変わるらしいから今更無くせない

161: 2021/02/27(土) 11:30:26.63 0
実際のところヤンマガとかで誰がグラビア出てるかで部数上下するのかな
目に見えて変わるのか誤差範囲と言えるレベルなのか

164: 2021/02/27(土) 11:31:48.77 0
>>161
乃木坂全盛期は乃木坂メンが表紙だと3割増えたとかいう話を聞いた

169: 2021/02/27(土) 11:33:51.97 0
>>161
グラドルの子が自分が表紙やって売り上げ悪いと二度とやらせてもらえないから自分で何冊も買ってると言ってた

232: 2021/02/27(土) 11:58:33.17 0
看板に出来る漫画があるなら表紙はそっちにするしそのほうが絶対売れる
表紙グラビアの漫画雑誌は結局それだけの作品がないんだよ
週刊少年ジャンプにグラビアがないのはそういう結果であって原因ではないよ

255: 2021/02/27(土) 12:04:10.96 0
>>232
表紙とカラーは連載作家に負担だからな
単行本になるときに表紙に流用できればまだ良いけど書下ろしに拘るからな
カラーなんて白黒に無理やりするんだもん只の徒労

319: 2021/02/27(土) 12:23:51.23 0
原稿のギャラってジャンプとサンデーやマガジンでやっぱりかなり違うのかね
もちろん作品の人気にもよるだろうけど

318: 2021/02/27(土) 12:22:19.80 0
なんだかんだ小中学生に受けるってのを捨てなかったジャンプはよくやってる
大人のヲタに照準しぼったら死んでた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. むしろ何でほかの漫画ってグラビア巻頭にしてるんだ?新連載が漫画の表紙飾れるジャンプがおかしいのか?

    • グラビアが表紙だと、漫画は興味ないけどグラビアが目当てという人も買ってくれるからかな

      • 女読者とか、いつクレーマーになるか分からない危険分子じゃん

        少年漫画に夢中になるのって、自分という「少女」に夢中になれないブスだし
        そういう意味で魔除けグラビアとしてならアリかも

      • ブスとか言うのはどうかと思うけどその手の女性避けってのは何となくわかるかも。

        ジャンプに比べるとサンデーマガジンチャンピオン系は腐女子が食いついてるのって少ない方だから落ち着いてるし

      • 腐女子も食いつかない≒面白くない なんだよな…
        カイジでもジョジョでもキン肉マンでも関係ないから

      • 青1
        なんだその偏見
        その言い分だと漫画に夢中になるのは自分という「少年」に向き合えないってブーメランになるから止めろ

      • 落ち着いてるって要は売れてないってだけじゃね

      • サンデーの主な読者ってコナン好きな腐女子だろ

    • 正直男からしても週刊少年漫画雑誌の表紙にグラビアってどうなのって思うわ
      普通に漫画キャラでいいだろう、と

      • これ
        グラビアで釣るより自誌のマンガ推した方が良いと思うわ
        何の雑誌かわからない。わかるけど

      • 小学生からしたらジャンプ表紙にグラビアだったら友達にいじられるしなぁ
        キッズはそういうの避けたい年頃だし

      • 昔からグラビア表紙は買い辛かったな、
        そもそもグラビアアイドルに微塵も興味無かったからだけど。
        そう言うのが目的ならそう言う雑誌を買うからな、
        水着止まりのグラビアなんぞどうでも良いのだ。

      • グラビア載ってる雑誌は大人向けの雑誌だと思ってスルーしてたわ
        小学生だと手にするのも恥ずかしいし

      • 好きな女キャラなら買ってもいいかなって気もするけど
        3次元のグラビアは専用雑誌で見たいな

    • そっちのが売れるんやって

      • じゃあそろそろジャンプも…

      • うちはうち、よそはよそ

      • ジャンプでグラビア……
        一度やってみてもいいかもね

      • 売れるならサンデーはあんなことになってない!

      • サンデーの問題はまた別でしょうよ

      • ジャンプ読者求めてないでしょ。普通に漫画の表紙のほうがうれしいわ。自分の好きな漫画ならなおさら

      • 妥協して東堂のグラビアで

    • 実際巻頭カラーを頻繁にやるのって漫画家にとっては負担だって話じゃなかったか
      ジャンプはそういうの悪く言えば度外視するし、人気漫画になればイラスト集出すからそれなりにペイできるんだろうけど

      • ボロボロのジャンプ連載陣見てると表紙・巻頭カラーの負担が減るのはいいことだと思う
        女性タレントを表紙にするのはまた議論が必要だが

  2. 少年誌なんだから女読者に気を使う必要はない

    • 俺が少年だったころジャンプがグラビア表紙だったら絶対買えてないから、女読者というより少年に気を遣ったら結果的に女読者にも買いやすくなっただけじゃないかな?

      • 昔マガジンは買えんかったわ

      • わかります。
        男だけど、小学校時代の自分を思い出しても、表紙グラドルの雑誌はちょっと手に取りにくかった。
        立ち読みだと尚更。
        親に買ってきてもらうとか論外。
        女子もそれに近い心理はあったと思う。

      • 確かに小学生の時グラビア表紙の雑誌は年齢層高めなイメージで読もうと思わなかったな
        少年だってグラビアはちょっと手が出しにくいと思うよ

      • まぁ親に買ってきてもらうのは確かに恥ずいな

      • 小学生が親に頼むこと考えると漫画表紙orグラビア表紙だとどっちが頼みやすいかは比べるまでもない。

        それとVジャンプ(最近では最強ジャンプもかな)みたいな本誌購読につながる低年齢向け派生紙があるのも大きいかも。

      • これめっちゃ分かる
        小学生の時は女アイドルとかが表紙になってる雑誌は何故かこわくて手に取れなかった
        グラビアやってたら多分子供の頃ジャンプ読む習慣無かったわ

        逆に女の子のほうはジャニとかが表紙の雑誌を普通に手に取っててすげえなーって思ってた

      • 小学生男子だと恥ずかしいってのはデカいだろうな
        親に見られたら見とがめられやすいってのがあるし
        パッと見漫画雑誌だか大人向け週刊誌だか分からんから興味持たれなくてスルーされることもあるだろうし

      • 知識なかったからグラビアが表紙のやつは少年漫画じゃなくてエロ本だと思ってた時期あったわ

      • ふむ…

      • ↑↑
        子どもの頃マジでこれだった

    • そもそもジャンプは女性読者に気を使ったことはない。ただ、少年に気を使ったら偶然女性読者にも好かれただけ

      • 要するにそういう事なんだよな。『少年向けの娯楽作品』を突き詰めてたら、女性読者のハートも結果的に掴んだ

        実際、逆も然りで、男性読者受けしてる女性向け漫画って『女性向けの娯楽作品』を突き詰めた結果、男性読者のハートも掴む結果になってる。

        要するにしっかり作り込んで突き詰めてる娯楽作品は、男女問わずって事なんだな。

    • この記事の時にそれを言ったら
      「ジャンプもグラビアを載せるべき」
      という方向の発言かと思っちゃうけど、それで合ってる?

    • グラフの男女比も、アンケートベースなら女より男の方がアンケートなんか出さないから、女読者は2割以下だろうな
      前に別のグラフで0.数%だったがな

  3. グラビアはなくてもいいけどあったらあったで嬉しい

  4. 女性読者が多いって言いながら2割しかいないなら関係ないな

    • ここのまとめサイトは女多そうだコメントからして

      • コメントで性別わかるわけねーだろ

      • 女多かったら腐受けするシーンにもっとキャッキャしてるはずだしな
        女性もおるはおるみたいだけど

      • 女≒腐にする意味が全くわからん件

      • 腐女子も全員頭おかしいわけじゃないと思うから漫画の方でキャッキャしてても外には発信してない人もいる…かもしれない
        そもそもジャンプ読んでる女が全員腐女子なわけでもないけど

      • 女=腐についての苦情はげんしけんの大野さんにお願いしまっす

      • コメント程度で性別分かるくらいなら単眼猫の性別論争なんて起こらんかったやろ

      • ↑↑
        二次元の創作物と三次元をごっちゃにしてなにを言いたいのアナタ

      • 漫画を面白くするのに必要なのはリアリティっすからw

      • 腐が嫌い・興味ない女が存在しないとでも思ってるんだろうか
        腐向けがどうこう論自体が腐り関連話題だからうざいわ
        同じ腐りアンテナビンビン者同士で他所に行ってほしい

      • そんな怒らないでもいいじゃない

  5. 正直これはある。
    グラビア表紙の時点ですごい低俗な雑誌にしか見えないから手に取る気すら起こらないもん。

    • まー低俗だとまでは思わないけどこっちは漫画が読みたいわけでね
      そういうのは他所でやってほしいわな

      • 確かに低俗は言い過ぎたわ。ごめん。

      • 反省せぇよお前

      • そうだそうだ!恥を知れ恥を!

      • すまんな、に対して「反省おせぇ」は草。「ええんやで」って言おうな

      • ええんやで

      • 「反省おせぇ」ではなく「反省せぇ」では
        まぁええんやでで良いけど

      • 誤字してもええんやで(^^)

    • なんか勘違いしてっけど漫画も十分低俗な部類に入るコンテンツだかんな?

      • 最近はむしろ日本固有の素晴らしい文化作品って持ち上げられてるで
        学校での扱いは相変わらずだけど、それでもたまにスラダンあたり図書室に置いてあったりする

      • そうなったら逆にあかんねんけどな

        低俗だからこそいいって落語家さんが言うてたぞ

      • 逆に高俗?ってなんだろな

      • 高尚って言いたいのかな?

      • 俗の意味わかってなさそう

      • 芸術やらクラシックとかじゃない?
        美術関係って色々知るとあんま高尚な感じしないけど

    • というかパッと見漫画雑誌って分かりにくいのでは
      特に小学生

    • たった2割の女読者を前に
      「女性ウケが~」とか言ってる編集者や漫画家って
      おっさんの悲しい独り相撲なんだな

      若い女にウケてると思いたい、ウケる感覚を持ってると思いたい、というモテないオジサンの願望が先んじて盲目になってるんだろう
      女ウケとか邪道でしかないよな

      • 口が過ぎる

      • 性差のあるウケを狙うタイプの作品は男女ともにあるし貴賤もないけど
        少なくとも今のジャンプでそういうのは求められてないっぽいし
        最初から女性ウケを上から目線で判断してたらウケないよ
        ここにも的外れな人たくさんいるし

      • 2割ってデカイやろ
        ジャンプ読者の2割がアンケ入れたら確実に生き残れる

      • 女性読者が全員アンケ出すわけないやろ
        男より割合は多いんだろうが

      • 男より出すならアンケに占める割合はもっと増えるやん

    • ヤンマガなんてグラビアで一般女性読者や小中学生に読むの避けてもらわんと発禁にされそうな漫画だらけだし、これはこれで逆の意味で役に立ってるというね

  6. 女性が買いやすいというかメインターゲットの子どもが買いやすいからな

    • グラビア表紙だと、購入するところを目撃されたら、やーいエロ目当て~!とからかわれそうだしな

      • 親も問題や。小学生が水着グラビア表紙の雑誌買ってたら正直快く思わん母親は多いやろうし。

      • こういうエ口が絡む趣味は恥ずかしいしバレたくないのよね

      • 子供の頃グラビアの何がええのかわからんからそんなん意識した事なかったわ
        今でもわからんけど

      • 今はわかれや
        精通したなら

      • たしかに小学生だったらエロ本みたいで買いにくいかも

      • 子供でもやろうと思えばスマホで無〇正動画見られるような時代にグラビア表紙ってありがたいもんなのかは疑問

  7. 面白いからじゃねえの?
    それに近年では女性ウケを意識した連載も多く出るようになったし
    作家も女性が多い

    • 女性ウケを意識した連載って何?

      • ケツ

      • 意識してたのかな?
        作者が描きたいもの描いただけじゃ

      • ぼ血は女からしても1話で既に微妙だったと思う…一部ではウケてたみたいだけど
        かといって他に連載通る理由も思いつかないし
        事故かな

      • 女性ウケ狙いなら銀魂、黒子、ナルトかなぁ
        作者全部男やけど

      • 別に女ウケ狙って描いた訳ではないけど結果的に女が寄ってきただけでは?
        面白いのは女が読んでも面白いんだろうし
        知らんけど
        腐女子はいつどこにでも湧くから除外する

      • 結果的になケースもあるんだろうけど
        銀魂のマヨとバズーカの手錠繋ぎ、黒子のくっさいセリフ回し、ナルトのナルトサスケのチューとナルトのサスケ依存症

        これは描かないって

      • 手錠繋ぎは絶対ちゃうやろ…
        ほんとに読んだか?

      • 読まずに知ってたらヴァケモノやないか

    • 逆に女性受けを意識し過ぎて「そっちの方には走らんようにするぞ」って気負い過ぎた結果ハジケ方に無意識でブレーキかけて面白みに欠ける印象な作品も(男子向け漫画全体として)多いような気がする(あくまで個人的印象)
      漫画を面白くするよりそういうマッチョイムズが優先されると何というか「真面目だけどつまんねー奴」って感じになってさ

    • ジャンプ作家に女性が増えてきたのはそれこそジャンプ見て育った女性読者が多いってことじゃないか

      • セーラームーン見て育った年代の女漫画家は良いヒーロー書いてる気がする

  8. 初めて聞いた名前の漫画家だったわ
    ジャンプやライバル誌で連載してもない個人の意見というだけだった

  9. まぁ確かに、昔はマガジンをエロ本か何かだと思ってた

  10. 女性読者関係なく誰でも買いやすいようにした結果いろんな層が食いついたってだけじゃないの?
    個人的には掲載漫画が表紙のほうが少年誌として面白そうに見えるしこれでいいと思うけど

  11. 実際グラビアって需要あんのかね
    カラー絵描く負担は減らせるだろうけど、グラビアそのものはいらねーだろ

  12. 俺は男でも少年誌にグラビア必要ないと思ってた
    需要はあるにはあるのね

  13. ジャンプとマガジンで4%しか違わないなら誤差ちゃう
    100人集めて4人しか変わらんぞ

  14. じゃあサンデーやマガジンもグラビアやってなかったら同じくらいの多さだったかと言えばそれは違うだろうし、本誌買ってまで読むくらいの人はそんなの気にしないだろ

  15. 20.2%と16.5%だとそこまで差があるように思えない

  16. データは2019年のものだし>>1が挙げてる人も完全に主観の話だから真面目に取り合うもんじゃないぞ

  17. コミケ女性向け歴代スペース数ランキング
    2156 サムライトルーパー
    2128 テニスの王子様
    1919 キャプテン翼
    1694 刀剣乱舞
    1586 ヘタリア
    1562 スラムダンク
    1495 聖闘士星矢
    1462 黒子のバスケ
    1288 ガンダムW
    1242 鋼の錬金術師

    女性読者が多いのは女性人気の高い漫画が常に何かしら載ってるからじゃないのか

    • スラムダンクって腐人気高かったんだ。まぁファンの母数が多いからやろうけど。

      • キャプ翼と元祖二大巨塔の腐人気ジャンプスポーツ作品だよ
        何故か腐と無関係と思いたい人いるけど

    • スラムダンクは今プロ漫画家がアマ時代描いてた話聞くな〜

    • ヘタリアの作者って歴代内閣総理大臣を腐男化した連載始めたけど最近載ってなくね?

      • あれ腐男だったの?

      • 最近乗ってないって…あれSQで連載してるんだから週間に載ってるわけないよ
        確認したけど2月発売のには載ってた
        腐男かどうかは知らないけど、ヘタリアのころからああいう作風でしょ

  18. 想像でしかないけどジャンプとマガジンの差が4%は少なすぎる気がするんよな。
    集計方法がわからんから何とも言えんけど、実際はもっとジャンプの方が女性読者多い気がする。
    ホンマに想像でしかないけど。

    • マガジンの割合はイメージ通りだな
      ジャンプは女性読者もう少し多いと思ってた

      • 本誌は買わないけど単行本は買ってるとかだろうか

    • マガジンは掲載漫画の内容的に男性に偏るの分かるわ

    • 鬼滅やネバランの流行で本誌(定期購読)に手付ける人増えただろうけど、00年代は男性読者多かっただろうね

    • Twitter見てるともっと女読者の割合多い気がする

      • お前が女だと思ってるツイッター垢全部おっさんやで

      • 鬼女板に脅迫めいた書き込み繰り返して逮捕されたのが50代のオッサンだったってニュースも最近あったな…
        フェミとやらの正体も大体この手のオッサンだろ

    • マガジンは今ラブコメ強いらしいしね
      女性読者って少年誌のラブコメのことどう思ってんだろな

      俺は少女漫画のイケメン見たら「こんな男いねーよ(笑)」って思うけど

      • 全員とは言わんけど、男が女キャラの可愛さ求めるように女は男キャラのカッコ良さ求めるんでないの
        女は「こんな女いねーよw」でラブコメに魅かれないんでなく男キャラに魅力感じないから魅かれないんでは
        バトル系漫画だったら男に人気あっても女には人気無いキャラってよくいるけど
        ラブコメ漫画の男キャラって大抵男から見てもあんま魅力ないキャラ多いしな

      • 自分は女だけど最近のラブコメ系作品で主人公がモテたのが納得できたのが「ハイスコアガール」だった(アニメしか見てないけど)
        最初はただのゲームオタクだと思ったけど
        ストーリーが進んで分かった、あれはリアルでも友達付き合いからだんだん男として意識されるタイプだ

      • うせやろ、ハルオ!?
        ……いやあれ男から見ても「こんな男が美女二人から惚れられるなんてないわ〜」の筆頭格だわ

        俺は漫画は読んだけどアニメは見てないからアニメ見たらまた変わるかもしれんが

      • 僕勉よりはゆらぎの方が好きだったなぁ
        女の子が可愛いから

      • 女だけど男キャラとかどうでもよく可愛い女キャラがいたら読むって感じだわ
        ラブコメの男主人公基本キャラ薄いから好きになるもならないもない 普通に話として面白いかと女の子しか見てない

      • 百合ぃ

      • 一部の女性から見ても少女漫画のイケメンはねーよ(笑)になるね。
        初心な乙女にはキュンキュンくるのかな。

        高校生ぐらいの若造が壁ドンとかでヒロインをドキドキさせているのを読むとホストかヒモか?と思ってしまうのは心が汚れたからなのか。

      • 結局どんな男が理想よ
        風早くんか?それとも最近流行りの「こんな私にも理解ある彼氏くんがいて〜」の彼氏くんか?

      • 話が面白ければ読む
        かぐや様と100カノは大好き

      • ラブコメは話が面白く女の子が可愛くて応援したいタイプだと読むな~
        考えると少年少女ラブコメで男キャラ目当てで読んだことないわ。

        恋愛描写が乏しい漫画だと好きな男キャラができたり男キャラのほのかな恋愛描写にドキドキしたりする。

      • 「話が面白ければ楽しむ」
        ただこれだけ

      • 少年漫画か少女漫画かに関係なく本筋がラブコメオンリーだと読む気が起こらない
        本筋が別にあって脇で本筋の邪魔にならない程度にラブコメされるともっと見せて!ってなる不思議

      • ハイスコアガールのやつは修学旅行でトラブって知らん駅に置いてかれた時にパニクらず冷静に対処出来てたとことか(中学生くらいなら普通テンパる)
        バイト出来るようになったらハードもソフトも自分で賄って
        受験勉強とか自分で目標立てたらゲームきっちり我慢して努力し切るとことか
        親への連絡ちゃんとして学生の領分弁えてるとことか
        女の子には気を遣うけど甘い訳では無いとか
        ゲームバカなのを差っ引いても結構頼れる男子ポイントが高い

      • どんな男が理想かって
        女人気高いキャラ調べて来いそれが答えだから

    • ジャンプの発行部数はマガジンの2.5倍とかだから、それで差が大きく感じるんじゃね?
      数で言えばマガジンの3倍くらいになるし

      • そこなんだよな
        割合だけでなく発行部数で見るべき

      • これ
        母数が違うと割合なら大差無くても実数は大違いになるのも多いしな

      • それな
        なのにそのことわかっておらず4%w言うアホの多いこと

      • 女性人数で測ったらジャンプが人気っていうだけの事実が現れるだけだしそれはそれでちがくね?

    • 単純にジャンプ以外の漫画雑誌が広く読まれてないだけだと思う

  19. 漫画雑誌なんだから漫画キャラの肌色イラストを表紙にすべきだろ
    ルルちゃんの水着イラストキボンヌ

  20. 裏表紙はガッツリ男向けだよな

  21. ないない
    載ってても読み飛ばすだけだし

  22. 最近は連載持ってなくてツイッターにアップしてるだけで漫画家名乗るヤツ多いからな
    こいつはどっちだ本物かもどきか?

  23. 最近ヤンジャン買い始めたけどグラビアはともかく包茎治療の広告があるのはちょっと笑った

  24. だからかー、最近、俺がジャンプ読まなくなったの
    女性向け雑誌だったんだな、女性セブンとかと同じ感じになったのか?
    ナルト連載終了から読んでない

  25. ジャンプのメインターゲットは、凡人ママの言う「ダークネスはまだ早い」少年層なんじゃろ

  26. だから他も女性のために無くそう!は違うでしょ
    なら女性誌は男性のために色気あるものにしろ

  27. サンデー最近漫画表紙増えてきた気がする

  28. 漫画の内容とかの理由を知りたかった
    表紙がグラビアとかみたいなクソみたいな理由話すなや
    事実だとしてもつまんねぇ

  29. まったく分かってない
    実写水着と漫画は別腹なんだよ
    どっちが上ということはない
    こいつみたいな馬鹿が漫画の代替として強姦したとか言い出す

  30. マガジンのヒロインは苦手だったな
    いなくてもいいお色気担当の添え物のように感じた。
    違う作品もあるけど、3作連続でそういう作品に当たってから、マガジン連載ってだけで敬遠するようになった。

    ジャンプのヒロインはチームメイトって感じの子が多いと思う。
    うまく表現できないけど

  31. まあナイスバルクなグラビアとかそれはそれで面白そうだけど、なんか抵抗感出るな

  32. こういうセンシティブな話題だと文脈無視して単語だけに反応するやつ、勝手に相手の主張を拡大させるやつなど現代文の偏差値低そうなのが続々でてくるな

  33. サンデーが一番少年してたんやね比率的に

  34. 男アイドル表紙にしてる時あるけどなマガジン、サンデー
    漫画オタク釣るより一般普及も大事なんじゃね

  35. アンケ至上主義だから

  36. 昔から少女漫画にはあまり興味無くて、姉が買ってきたジャンプ読むのが好きだったな
    姉がなぜ少年ジャンプ買ってたのかは知らないけど

  37. マガジンは伝統になってる部分があるからね
    ミスマガジンに選ばれて表紙を飾ったアイドルは売れる、って言われてたので、芸能界からの斡旋があった

  38. マガジンもジャンプも10年以上買ってたけど

    表紙のグラビアは全然気にしないな
    そもそもジャンプの巻頭表紙も全く気にしない

    気になるのは好きな作品の漫画の内容だけ

  39. 結果論だな。グラビアなしなのは子供が手に取りやすいようにって配慮だろうし

  40. サンデーとかコナンやマギとか明らかに女性ファン多そうな漫画載ってたのに女性比率高くないのな。

  41. ジャンプは絶対にしないけどチャンピオンもグラビアに頼ってないイメージあんなぁ
    そもそも少年誌の表紙にグラビア載せるなや

    ヤング◯◯ならともかく

  42. 表紙が絵なのは”少年”マンガだからやろ
    ターゲットがグラビアで釣れる年齢層や署名活動までしていちゃもんつけるようなのじゃないってだけ

  43. バクマン。で福田さんがこの件について色々言ってたな
    でも俺はサイコーに同意

  44. 今は電子版定期購読してるから何が表紙でもいいけどさ
    まだ紙買ってたころはラブコメ漫画が表紙だと恥ずかしかった記憶あるな
    ToLOVEるが表紙とか最悪だったな、あれならグラビアのがまだマシ

  45. まぁ女性読者がどんだけ増えてもいいけどジャンプは少年向けの週刊誌だからな
    ヤァヤァ言うなよ
    最近うるさすぎるぞフェミさん

    スプラトゥーン3性別無くなったってなんやねん、雌雄同体か

  46. これはいつも思ってた
    漫画雑誌のトップが水着グラビアで「じゃあ買おう!」って言うほどなるかぁ?って

    「水着グラビアは女性の性的搾取デ~」みたいな意味不明のカス意見じゃなくてね

    • うろ覚えでごめんねだけど、サンデーだかマガジンだかで売り上げ大幅アップしてことがあったってどこかで読んだことあるよ
      面白い漫画を載せれば売れると思ってたのに……と編集者たちが衝撃を受けたとか

      • 載ってる漫画が面白いかどうかなんて表紙からは判断できないけどグラビアの子が可愛いかどうかは表紙で判断できるからな

    • 俺はグラビア削って他の雑誌がジャンプと同じ値段になるならグラビアなんていらん派だわ
      そもそも水着ごときでは今どき中学生でも勃たんだろ
      袋とじのヌードですらモデルの顔や体型によってはピクリともせんし
      そんなもんに金出すぐらいならネットで無修正のおっぴろげ画像探すわ

      • グラビアも楽しいで

    • 寧ろジャンプが黄金期迎えて客とられてグラビアしたら売上伸びたとかじゃなかったっけ 違ったかな

    • 漫画読む口実でグラビアを観る人がいるんだろ。それにグラビア写真集を買う入口になる。

    • コレはそういう時期があった、って話で性的欲求を求めるなら代替え品が溢れる現代で
      は必要性は薄くなったとは思う、グラビア程度で興奮出来る層はもう漫画雑誌購入
      する層にはどれだけ居るのかな?って話。

  47. 昔マガジンかサンデーで篠崎愛が水着グラビアやってて「このだらしないドスケベボディーを全国の少年たちに?!」って興奮した記憶がよみがえったわw

  48. サンデーはグラビア無くしてその分値段下げて欲しいけど
    それだと売れ行き下がっちゃうのかな

  49. 現役JKで中学生の頃からジャンプだけを毎週ずっと買ってるけど普通に読みたい漫画がいっぱい載ってるからだよ
    他の雑誌はそもそも何が載ってるかもあんまり知らないしラインナップ見てもピンと来ない
    グラビアだから買わないってことはないと思うけど並べられて読みたいと思うのはやっぱり漫画絵が表紙になってるやつだと思う!

  50. 調べたら、少年ジャンプでもかなり昔にグラビアを掲載してたことはあるみたいだな
    しかしアンケートが悪かったらしくて消えたらしい
    当時の読者の興味は漫画>>>>>>>グラビアだった模様

  51. 漫画を読む時は脳が完全に二次元モードになってるから
    三次元ブスの画像なんて邪魔なだけだわ
    そもそも漫画雑誌にグラビアが載ってるのは読者のためというより
    出版社と芸能事務所がコネ作りをしたいだけだと思ってる

  52. 普通にネットで無修正なんぼでも見れるしグラビア見たいわけじゃなく漫画読みたくて買ってるわけだし
    マガジンならまだそういうテイストの雑誌だからいいんだけどジャンプは硬派?に漫画オンリーというイメージだからグラビアは要らんなぁ

  53. じゃあ次から現役巨乳JK水着グラビアつけようぜ!
    女も寄って来なくなるし子供も気まずくて買えなくなるしで一石二鳥!
    ジャンプが真の漫画雑誌として認めてもらえるかどうかの正念場だぜ!

  54. 十数年前くらいは普通にジャンプサンデーマガジン全部売れまくってた気がするんだけど(アニメ化もサンデー作品結構多かった気がする)最近結構差がついたイメージだわ

  55. 本スレ>>89
    女だけどコロコロ読んでたよ

  56. レッツ&ゴーとかBL人気作品ランキング上位にいたしなぁ、ポケスペも腐女子人気高かったし
    そういうの目当てじゃなくてもコロコロ読んでる女は割といたわ

    • ポケスペはコロコロ連載作品ではありません

      喧嘩売ってんのか小学生読者に

      ……小学生読者って書くとなんかあれな感じで嫌やな

    • 1個上の>>55だけどデュエマのカード目当てが大きかったけど普通にでんじゃらすじーさんとかケシカス君とかポケモンカービィビーダマンロックマンエグゼドラベースと見るもの多かったわ
      小学生だったしそういう存在すら知らんかったけど自分の周りにも読んでる子は割といた
      基本兄が読んでるから一緒にって人が多かったわ

    • 自分もポケモンの最新情報目当てで買って、それから連載にもハマって弟と一緒に読んでたわ
      推理の星くんがお気に入りだった

      • コロコロ買うとミュウがもらえるキャンペーンとかあったな

      • 星くんなっっつ!ワイゴゴゴ西遊記

  57. 全部の雑誌がジャンプみたいな雑誌になったらつまらんわ。女性が読みやすい雑誌、女性が読みにくい雑誌どっちも必要。

  58. まあ腐女子の類は古くは50年近く前のテレビマガジンの頃からもういたからな。
    下手すると創作物というものがあった時代ならいつでも、はるか太古の昔からいた可能性もある。
    若い男が4人出てきたらスイッチ入るんだからそりゃあな

  59. 言うほど言われてないか?
    むしろ一番言われてる気がする

  60. そもそもカッコいい男がたくさん出てくる少年漫画に女読者が惹かれるのは自然として
    たしかにそこで買いやすさの要素としてグラビアが載ってないのはあるかも
    というか普通にそのカッコいい男キャラが表紙飾ってる方が見たくなるよな

  61. キャラがオシャレな服着てるファッション誌的な意味でのグラビア風表紙なら少し見てみたい
    アクタとかキャラが芸能人=モデルの仕事をする体のカラー絵よかったのにな…残念

  62. >>ジャニのグラビアが載ってるジャンプが欲しいと思う男だけが叩きなさい
    電子派だとかまいたちの夜になるんだが

  63. 表紙がグラビアだからとか考えたこともなかったわ~
    だって俺はサンデーとかならガッシュとかメルヘブン、ケンイチ、うえきとかが好きで読んでたからな
    マガジンならネギまとかレイヴとか
    表紙がグラビアとか気にしたこともないし、それが普通だと思ってた

  64. コメント見てたら、小学生の頃はグラビア表紙は恥ずかしくて買えなかったって意見多いね
    俺自身は小三から中二までずっとリボン読んでてそっからジャンプに移行したからその辺の経験がないんだけど

    これ見方によればグラビア表紙の少年誌は小学生以下は切り捨ててるって考えなのかね

  65. 最近やたら多い裏表紙がスマホゲーム広告のオタクみたいな絵の時もレジに持って行くのが恥ずかしい。
    あとプラクロが表紙の時は前買った号との見分けが付かないから一緒悩む。

  66. 今は電子書籍があるから表紙がグラビアアイドルの水着だろうがジャニーズだろうが小学生や女性でも気軽に買える時代だから
    グラビアがない=女性が買いやすいはあんまり当てはまらないと思う

  67. 女読者はアンケートの性別欄を男にチェック入れて送るから参考にならんだろ

  68. 子供の頃はジャンプを親が買ってくれてたし、表紙がグラビアの奴ってエロ本か何かだと思ってたから子供に対する影響の方がでかいと思うわ

  69. でもゆらぎ荘の幽奈さんが表紙だった時フェミが発狂してたよな
    グラビアじゃなくて漫画ですよ?

  70. 2割しかいない女のためにクソみたいな腐向け漫画載せてたの?
    それじゃうちのジャンプちゃんが馬鹿じゃないですか

    • 二割もいれば上等やろ
      アンケで200票獲ったら大人気漫画ってバクマンで言ってたぞ

    • 2割言うても30万人は居るって事だからな、下手な雑誌の発行部数なんか
      ぶっちぎる位の数は居る事になるぞ?
      そもそも女性向ウケ狙いなんてのは結構昔からやってるからな、常に1作2作は
      それっぽい作品は載ってるぞ?露骨になってきたのはワイルドハーフ辺りから
      だがそれでももう20年以上前だぞ?

    • 女性は漫画以外にグッズやコラボイベントにも金を使うし
      雑誌以外の経済効果もあるからやるんだろな

      • 昔ゲームのテイルズオブシリーズの開発者の人だったかが言ってたな、
        女性客はイベント参加やグッツ買ってくれたりしてチヤホヤしてくれる
        し開発室にもそういう女性が入って来る様になったけどゲームの顧客は
        8割男性、女性の意見を重視し過ぎると男性顧客が離れちゃう、そこは
        ちゃんと意識して無きゃいけない、って言う類の事雑誌インタビューだかで
        言ってたわ、もう10年は前の話だが、ただテイルズシリーズはそれが出来てたか、
        は疑問が残るが。

      • 自分もテイルズ一通りやるくらい好きだったけど
        5、6年くらい前に出たゼスティリアとか恋愛要素殆ど無くて主人公は幼馴染みの男キャラと一番仲良くて
        女性人気高かったから女性ユーザーの需要意識してそうと思った
        まあこの作品はシナリオもシステムも問題ありすぎたから別の意味で客離れてしまった気がするが…
        次作の方は色々気を遣って改善された感じしたけど

  71. 読みたい漫画を読みたい奴が読めばいいんだぞ
    男も女も関係ない

  72. アイドル好きだから推しがいたころ雑誌に載りもしたけどなんか
    感覚としてはビザや酢豚のパイナップルに近い

  73. 沢山ある理由の一つでしょ?
    普通に正しいと思うわ
    今は電子版もあるとはいえ、実写のグラビアがあるとやっぱり店頭では買いにくい

  74. グラビア表紙にするより
    ワンピ表紙にしたほうが売れるからでしょ

  75. かつてジャンプでも安達祐実がグラビアやったり、ホイッスル!の主役にグラビア女優つかったりと、グラビアを試したことはあるんよ
    しかしどれもがウケが悪かったので、漫画に集中させることにしただけよ

  76. まんさんの意見を聞いてみたいわ
    このサイトにもいっぱいいるでしょ

  77. 逆に小学生男子が喜ぶ女グラビアって何かあんのかね
    水着じゃなくてもいいとして

  78. 昔俺は同じ会社の腐女子数人から「星矢は女の子向けの漫画!
    あんたはなんで星矢読んでんの?ホモなの?」って
    ギャグでもなく本気の真顔で聞かれてビックリした事があったわ。
    いい歳してなんでジャンプ読んでんの?ならまだ分かるんだが
    こいつらも小6女子とかじゃなくとっくに成人してる一応社会人でこのザマ。
    こういう奴らの縄張り意識からしたら自分らと正反対の美人の水着写真なんて許容できるはずない。

  79. コメント欄に女が多いからグラビア不要になってるけど、男の俺からだとグラビアがあったらやっぱり手に取るしそのまま買ってること何度もあるよ。表紙の女の子のえっちな写真は好きだしな。ライト層の男性向けにはそれが効果的ってことだと思うよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事