今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画のキャラ「ワイ存在感出してるやろ?重要キャラなんやで~!」ページ開いたら死んでる ←これ

漫画総合
コメント (210)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529958924/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんま好きやない

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
言うほどあるか?

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイト?
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)


恐ろしく速い手刀さん?
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
カイトはそれなりに頑張ったし手刀さんのが近いな
クラピカにもゾルディックに対抗できると評させといてあのザマ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初めて見た時だけは衝撃的やった
カイトやったかな

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターそんな露骨か?

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイトも結局生きてたしな

おすすめ記事
22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テラフォの最初に出てきた奴

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしかにテラフォこれおおいイメージ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブシドラ「清凛隊隊長としての度量を見せたる!」

なお

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
こいつはかませ臭しか出してなかったやろ…

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これやりすぎもアカンよな

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実力者っぽいキャラを殺すのはええけど過程の説明もなくいきなり事故死されても冷めるわ

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
こいつを実力者扱いしてた奴らどんだけ見る目ないの…ってなるよな

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キングダムの楚水の上司の千人将

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
キングダムならその前の黒剛将軍やろ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デスゲーム物やと「こいつメインキャラになるやろなぁ」って存在感出してる奴が
序盤でゴミのように死ぬ展開が絶対ある

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エルフェンリート

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
ワイもエルフェンリートやな
あのどじっこ女性即殺されるとはおもわなんだ

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めっちゃぞんざいに扱われてるキャラ見るとなんか萎えるよなかわいそう
そんな扱い方するくらいなら最初からださんでええやんって

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
分かる
読者驚かせるためだけに作られたキャラだと思うとなんか不憫

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予想は裏切れ、期待は裏切るな
っていう言葉を皮膚に彫りたいわそういうやつら

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういうのはしょせんビックリ箱やから乱発されても萎えるだけなんやで

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
準レギュラーだったそれなりに強いやつが殺される展開は

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
準レギュラーとして頑張った時期があるならまだマシなんちゃう?
その頑張った時期ってのも結局読者に驚かせるための「溜め」やったんやろけど

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
序盤で瞬殺されたかませキャラが後々出てきてそこそこがんばるの好き

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
アバン先生
no title出典元:原作/三条陸 作画/稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
かませちゃうやろ
生きてましたは萎えたけど

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターの試験でキルアに瞬殺された奴が浮かんだ
あれはいいシーン

出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
団長と互角の雰囲気あった暗殺者かな
魚に食べられていたンゴ

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見た目と能力的にかませっぽかったモラウがずっと健闘してたな

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
モラウは絶対「どんな奴が相手でも勝つ気でやる!」って言葉が
「そんなの無理な相手もいるんだ…」ってなる展開あると思ってたわ

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵側はちょっと違うやろ
味方やないと

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>76
味方で無駄にエリート意識高い戦闘集団が唐突に出てくると嫌な予感しかしない

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テラフォーマーズのヒロインかと思いきや瞬殺されたあの娘

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テラフォあるある

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テラフォは劇場版ピッコロさんだらけやな…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 平戸ロイヤルのことかーっ!

    • めだかボックスにはそういう系統のキャラ多いよね。パンツ好きな人とか

      • 球磨川しか思い当たらん


      • 影武者の人だと思う。杠偽造さん。

      • 思い出した花嫁編のあいつか

    • 西尾維新作品には頻発する。裏の十三人、裏切り同盟、真庭忍軍の大半、家鳴将軍家御側人十一人衆、その他諸々

      • 錆白兵は一応ちゃんと強かったらしいから

      • 戯言でもいーちゃんの天敵って散々言われたわりに人類最強に出オチレベルでやられたのもいるしね…


      • 誰だっけ?と思ったがノイズか

      • 戯言使いの天敵として立ちはだかるはずが車ではねて倒されたノイズくんか

      • 伝説シリーズなんて、今会話してるキャラが次のページで死んでないかとヒヤヒヤしっぱなしだからな

      • 西尾作品は魅力的なキャラが出てくると殺されないか心配になる

      • ↑分かりすぎて草

  2. ブシドラは武闘派一つ星ハンターのくせに画面外であっけなく殺されたのがなぁ
    あれじゃヒソカが強い弱い以前にただハンター協会の層が薄いようにしか見えなかった

    • 星持ちの賞金首ハンターなんだから少しぐらい強そうなとこ描いてくれてもよかったよな
      実際灰が言うように協会の層が薄いように思えちゃうし、ブシドラがある程度強いとこ見せてくれればヒソカが雑魚専って煽られるのも少しはなくなったかもしれないのに

      • 実際モラウに弱いいわれてたから強くはなかったんじゃない?

    • 選挙編はプロハンターの株暴落したよな
      ヒソカの品定めの時も酷かったよ

      • ヒソカさん、プロハンター殺しまくってたけど、協会はダンマリ?
        あんだけハンターいて、犯人見つける能力者(アバッキオ的な)みたいなのはおらんのか?
        って当時思いました。

    • というかクラピカ以外のブラックリストハンター自体にロクに活躍してるイメージがない。
      ハンター試験ではブハラにふっ飛ばされ、カナリヤに集団でボコられ、ブシドラはコマ外でやられ

      • グリードランドのハサミの奴にいたってはあいつ自身が賞金首だしな

    • カイト、手刀男、ジョネスは覚えてるけどブシドラが死んだシーンが全く思い出せん
      選挙編以降はキャラが纏めて多数登場したためになんか数が多い分、一人一人の印象が薄い気がする

      • 殺されたシーンすらなく候補者のオッサンが「ブシドラと連絡取れない」みたいな事言ってるだけだったと思う

    • いうてもブシドラは最初から雑魚臭がにじみ出てたし
      ハンタでお題に合うキャラと言えば、
      GI編でボマー相手に交渉役を買って出て殺された
      あの無精ひげアゴやろ。

  3. GANTZの大阪で7回クリアしたやつか?

  4. オイオイオイ
    死んだわアイツ

  5. 早く死んでほしいキャラは案外生き残るよな

  6. スパイス程度にしてくれれば丁度いい
    連発はやめれ

  7. これ系で一番よかったのはナデシコのヤマダジロウかな
    死んだあとも物語のキーになる重要なキャラだった

  8. めだかボックスにありがち

  9. 銀牙のガイア編に登場した八犬士
    未だ気になるピンクドラゴンというオオカミ

  10. 劇場版ピッコロさんで笑う
    そんなにアレやったか?

    • どの作品でも颯爽と悟空を助けに来るけど、次のカットでだいたいボロボロになってるし劣勢なのも変わらないから…

    • 途中参加シーンが最大の見せ場みたいなもんだしなあの人

      • 最新作ではとうとう「俺は行かんぞ!」と言い出す始末

    • 途中からベジータがその役割を引き継いだ気がする。有名なブロリーの岩盤とか

      • Z時代の映画ベジータはだいたい扱いが悪い

      • ベジータ劇場版初登場のメタルクウラの映画で戦闘開始と突っ込んでいった途端メタルクウラのパンチ1発で遥か彼方まで吹っ飛ばされたのクソ笑ったわ

    • でもピッコロさんが助太刀に入るシーンはガキのころワクワクしたわ
      カッケーもん

      一度悪ノリであの演出、あのBGMで「ピッコロさんキター!!」思ったらクリリンだった時、殺意湧いた

      • 声出してわろた

  11. ケンガンアシュラはめちゃくちゃあるな

    • (多分)死んでないけど二階堂に負けた武神
      ハゲにぶっ飛ばされて海の藻屑になったハサド
      手負いとはいえガオランやコスモを苦戦させる実力者なのに最終回直前でいつの間にか死んでたロンミン
      無理やりだがこの辺りしか覚えてない

  12. ギャグテイストだったけどチェンソー三兄弟の長男はびっくりしたな

  13. 物語上必要だったとはいえマルコはあっさり死んでたな。サシャもあっけなかった。ライナーは何度も死にそうになるのに生き延びてる

  14. 筋骨隆々の大男が細腕の子供にワンパンされる系の発展型よねこれ
    昔の漫画だとそういう奴は序盤の主人公勢へのかませ役で、後でちょこちょこ会話に出てきたり敵のかませ役になったりしたものだけど
    最近のはすぐキャラロストするから新たな敵用に生えてきてすぐ退場するから、新敵の強さすらわからないのよなぁ

    第三勢力として鳴り物入りで出てきて主人公達を圧倒するけど、直後敵幹部に瞬殺とかのシチュエーションは好き

  15. やっぱこういうのつまらんよな
    何の意味もない一発芸はあまり面白くない

  16. ワンパンマンのあの御方

  17. 最終的に殺す為に作られたキャラってのは数え切れない程いるけど、明らかに作者の力量不足感あるデスゲーム系はそれが露骨過ぎる上に数が多いから途中で萎えちゃうよね

  18. ミスリード目的のこれは好き
    それっぽい強そうな見た目のキャラ出しといて、近くのモブに瞬殺されたと思ったらそいつが敵でしたみたいなやつ

    • トライガンのダブルファングとトリップオブデスが思い浮かんだ
      それもミスリードだったが

      • そのダブルファングも噛ませと言われる程は弱くないからな
        倒し方もスペックじゃ完全に負けてて牧師が天才だったから倒せたって感じだし
        内藤は相手の株下げない戦闘描けるから良い
        それはそれとしてTrip Of DeathとTryPunisher Of Deathのミスリードは今でも天才だと思う

  19. BLEACHの零番隊出てるかと思った

  20. こういうの1作品に一人とかだったら意表突かれるし好きなんだけど、そればっかやられるとまたビックネームぶったかませね、はいはい^^;ってなる

  21. 最初から最後まで全キャラクタがこれだった「うらたろう」
    なんだあれ。

  22. 重要そうなキャラでも死ぬんですって緊張感をもたせる意味合いもあるのかも知れないが
    結局死ぬのはそういう死に役で本当のレギュラーキャラがはっきりしてくると
    そいらは滅多な事では死なないので安っぽい最初だけの演出に見える

  23. なぜかわからんが、ばくだん版勝海舟が
    真っ先に頭に浮かんでしまった…

    勝海舟といえば江戸城無血開城だが
    この漫画ではその前に銃殺されてしまう。
    こんなことをしたらどうなるかは、主人公(名前忘れた)のようなバカでも
    ハッキリとわかる。
    (ちなみに真犯人の目的は、言うまでもなく日本滅亡)

  24. 冨樫がよく使う手法
    一番最初はサプライズ的な事がしたかったんだろうけど
    もう何回も何回も何回もつかわれすぎて「あーまたはじまったー」ってなる

  25. 主人公たちから逃げおおせた敵が最終ページの大ゴマで新キャラに倒されてるってのあるけど、そういうのはコレなんだろうか?
    あとは逃げた先に巨大な影→グラリと倒れて奥から新キャラとかも

  26. ミステリー系には多そうだよね
    まぁ、存在感あるやつは恨みも買いそうだし

  27. ぼくらの

  28. 死んではいないけどアライJr.とかもこれに近い

  29. 銃の悪魔…はちょっと違うか

  30. テラフォーマーズでも見たな

  31. ここまでサイコロステーキ先輩が上がってないところを見ると、やっぱり鬼滅は終わった作品なんだなって実感できる。

  32. 見せ方次第よね
    こりゃしゃーないわと思える相手ならいいけど
    想像を超える可能性は想定できるだろって思えるパターンはアホを露呈するだけだし
    某ゴキブリ相手の見積もりの甘さは異常

  33. 切原「ひゃーっひゃっひゃっひゃっ!!」→ページめくったら死体

    なら新テニになってから何度か見た

    • テニプリなら柿ノ木中の九鬼がこれに当たるのかな?強者感出してたのにあっさり不動峰にやられてフェードアウト

      • 初期の宍戸さんかな。あれは橘すげー!ってなるいいかませだった。

  34. 1回目は有り、2回目で白けられ、3回目で悪い意味でネタ漫画扱いを受ける

  35. 二回戦でお前と当たる柘榴だ。
    そのうち忘れられない名前になるぜ。
    まずお前を殺す。次にあいつ。
    最後に俺が残り、魔界は真の闇の世界になるのだ

  36. 烈火の炎だと磁生とJキーパー

  37. ワゴンさん

  38. ギニュー特戦隊は該当するかな

  39. 逆に瞬殺された奴が後々意外と強かったことが分かって、自動的に瞬殺したキャラの存在感が増してく流れは好きよ

  40. 聖闘士星矢冥王編の敵はわりと該当者が多そう
    キグナスとドラゴンを瞬殺した後瞬殺されたリュカオーンとか
    最初に仰々しく登場して随分登場せず漸く出てきたと思ったら瞬殺されたバレンタイン他3名とか

  41. 大甲子園決勝相手の紫義塾のエース(名前忘れた)
    結局山田太郎にホームラン打たれて終わり

  42. アニメの喰霊零はコレの極みでしょ

  43. 金カムのウィルクが登場してあっさり死んだけど今謎撒きの中心になってるから使いようやね

  44. アンデラで不正義に全滅させられた宇宙人とか

  45. わざわざ新幹線に乗ってまで見に行ったら、いきなりタンカの上 という愛知の星は?

  46. キン肉マン王位争奪戦のビッグボディチームとか

  47. 危なかったですね 
    私は公安退魔2課の…

  48. 食戟のソーマで薊に付かなかったので追い出された3人の十傑の代役で入った新十傑もたいして活躍しないで撃沈したな
    ついでにラーメン先輩も物々しい佇まいのわりにあっさりリタイアしすぎなような

  49. でもベラミーワンパンはお前ら好きやろ

    • あれは主人公が格見せつけた描写だし
      元からベラミーが相手にならないことはわかってる

      • 懸賞金大した事無いのに、イキりちらしてたんだっけ

      • せやな

        というか「ページめくったらワンパン」ではあったけど戦闘前にしっかりヘイト稼いでたし、そもそも強キャラ感もなかったわ
        すでにクロコダイルを倒してるルフィの相手にならなさそうなのも目に見えてた

      • しかしワンパンまでは予想できんやろう…
        みんなが予想できてなかったからあそこが盛り上がったんだし

      • (精神的なものが理由とは言え)ルフィが相手にするまでもないって態度だったしね

      • 青3
        確かに次々に攻撃をあしらって多少戦ってから勝つと思ってたな
        だからこそワンパン決着は痺れたわ

      • 予想はうらぎれ、期待は裏切るなってこういう感じなんだろうか

    • あれはページめくったらまさかの死亡じゃなくて予定調和だからな

  50. 濫用はあかん

  51. 累以外の下弦はまさかあんな扱いで死ぬとはだれも予想付かないでしょ

  52. 炎炎そんなに死ぬキャラいないのにプロメアの主人公に似てるキャラページ目くったらえぐい死に方して草生えた

  53. トリコのトール隊長

  54. 漫画じゃないし死んではいないけどビルドファイターズを思い出した
    アイラとニルスが前年度のフィンランドとアメリカの代表を圧倒したんだよな
    あれは同格のフェリーニが主人公の師匠ポジで強さを明確に示してたから二人の強キャラアピールとして説得力もあったような気がする

  55. ハンタかなと思ったら、ハンタだった

  56. 最初にこの手の演出やったのどの作品なんだろうな?
    今ではすっかりありふれてるけど凄い発明だと思うわ

    • 平家物語とか?

    • 神話じゃない?
      素戔嗚尊とかヘラクレスとかトールあたりの逸話探せばいくらでも見つかりそう

      • 西遊記の孫悟空の成り上がりがそんな感じ
        閻魔帳を塗り潰して無限寿命になった孫悟空を討ちに次々とネームド神様登場

    • 最初ではないだろうけど芥川龍之介の「邪宗門」が印象に残った
      「地獄変」と同じワールドだけどこっちはエンタメしてる

      平安京に現れた邪宗門バテレン教!
      日々伸長する勢力を見かねて都の名僧達が立ち上がる
      問答は早々に破綻して遂に法力比べに発展
      次々と名僧のキャラが紹介され邪宗門に挑むが次々倒される
      この辺はすごくジャンプな展開

      でも良い所で絶筆になっちゃってるんだよね

    • 何をもって最初とするかだけど言葉通りなら確認不可能な昔までに遡るだろな
      手塚漫画以降で考えたほうがええやろね

      • 神話までとは言わないけど、流石に古典小説くらいは入れていいんじゃないの?

      • 古典って古典ってだけあってめちゃくちゃ量あるぞ

      • 西遊記のお釈迦様とかかぐや姫の月の使者とか…

      • 起源どうこうってよりスレタイのニュアンス的なものを汲むなら
        読み手側のメタ視点で「これは強キャラ演出」みたいな認識がある程度出来上がってることが前提じゃね?比較的近代のものに絞っていい気がする

      • この場合普通にこの手の演出が代表例として出てくるほど定着させた作品の事だろう
        〇〇でもうやってる、で古典持ってこられて腑に落ちた試しがないわ

  57. ジャンプじゃないけどバキにはアライJrを始めいっぱい居るな

  58. 南空ナオミはあっさり過ぎて本当に死んだのか疑ってしまったわ。

  59. こういうのがネタ化したのは幽白の柘榴からか?
    それ以前も思わせぶりに登場しておきながら扱い辛くてすぐに消えたキャラはいたけど、ギャグとして狙ってやるようになったのはそのあたりからな気がする

    • 手塚治虫がブラック・ジャックとかでやってなかったか?
      A「私がいこう」
      B「やや!あなたはあの有名なA医師!!」
      A「(尻を蹴られて追い出されるようなポーズを取りながら)駄目だった」
      周り「アチャー」
      みたいな

  60. トリコで何か強そうな動物が出てきたけどそいつが更に強そうな動物に食われて…
    ってのがあった気がする

  61. ワンピよりマシ。エース生きてるありうる漫画だぞ。

  62. 単発なら面白い。乱発されると萎える。はいはいまたかって

  63. 烈火の炎の磁生もこれに近いかな
    死んだ後めちゃくちゃ掘り下げられた男

  64. ブルーロックの吉良くん

  65. ハンタとか露骨に使い捨てキャラばっかだし違うだろ

  66. 喧嘩商売稼業もまぁこの手法結構使うよな
    雑魚でも強キャラっぽく来歴説明する
    あんまド雑魚だとそれもないけど…

    ……もうそろそろ喧嘩シリーズ知ってる人おらんくなってきたかな……

  67. フリーザが、当時名前もわからんかったトランクスに瞬殺されたのは衝撃やった

  68. スティーブンセガールが開始10分で死んだ映画
    あそこが衝撃過ぎて内容を一切覚えてない

  69. “処刑人”ロシオ

  70. これを連発する作品にはもう何も感じなくなる

  71. 幽白の青龍が浮かんだ

  72. どう考えてもカネキくん
    ページめくってダルマにされてた時カネキ以上に驚いたわ

  73. うん

  74. スポーツ漫画で序盤にこれを挟んで主人公たちの新しい壁やるのすき
    あの強豪()が無名に敗れた!?的なダークホース展開でその無名たちは主人公たちと偶然出会ってたり決勝でだねみたいな会話してるやつ

  75. 原作のワンパンマンとか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事