今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ウソップってなんでダイアルを使わなくなったんだろう?

ワンピース
コメント (95)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614657352/

1: 21/03/02(火)12:55:52 ID:CDA
インパクトやと攻撃防げるし
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

2: 21/03/02(火)12:56:31 ID:cqV
忘れてるんや

6: 21/03/02(火)12:57:55 ID:CDA
>>2
確かに今は緑星が強いから忘れてそうやな

4: 21/03/02(火)12:57:15 ID:z7c
ルヒィと戦うときに使ってたのすこ

15: 21/03/02(火)13:01:11 ID:4G9
>>4
ブレスダイヤルにガスを入れておいて引火させるの凄い
しかもガスの匂いに気付きにくくするために腐った卵をぶつけておく入念さ

19: 21/03/02(火)13:02:40 ID:CDA
>>15
卵星の使い方が上手い

おすすめ記事
7: 21/03/02(火)12:58:39 ID:4Ud
ウソップってパチンコより銃使ったほうが強いんじゃない?

21: 21/03/02(火)13:03:07 ID:CDA
>>7
それ思ったけど緑星とか使えなくなるんかな?

24: 21/03/02(火)13:04:06 ID:4Ud
>>21
弾丸に仕込むとか出来そうやけどな

28: 21/03/02(火)13:06:23 ID:CDA
>>24
たまにでええから銃使って欲しいな

9: 21/03/02(火)12:59:09 ID:eGA
一発限定かもしれないけど確実に衝撃をガードできるならインパクト強いな

攻撃面はウソップが反動に何度も耐えられなさそうだから微妙
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

43: 21/03/02(火)13:09:22 ID:YQz
インパクトダイヤルってほんまいくらでも使いようあるよな
上手く使えばそれだけで打撃系は完封できる可能性あるやん
まあ覇気相手に吸収してくれるか知らんけど

10: 21/03/02(火)12:59:17 ID:Hzw
覇気は吸い取れないんやろ

13: 21/03/02(火)13:00:31 ID:CDA
>>10
これがあってか

11: 21/03/02(火)12:59:37 ID:QGF
攻撃防ごうにもちょっとでも違う部分で受けたらもろ喰らうし
その後インパクト放出したとしてもその衝撃でダメージ喰らうし
ウソップには使いこなしにくかったやろ?

113: 21/03/02(火)14:02:47 ID:Dzh
ルフィとの喧嘩の後から使ってないね
何か使いにくいんかね

31: 21/03/02(火)13:07:36 ID:vNa
今の敵相手にインパクト使ったら反動で腕無くなりそう
防御する分にはええと思う
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

20: 21/03/02(火)13:03:01 ID:HWp
クリマタクトに使われとったりウェイバー持ちかえっとったりナミの方が使っとるな

18: 21/03/02(火)13:02:33 ID:WwF
パチンコにダイヤル仕込んでるんやろ

45: 21/03/02(火)13:09:36 ID:HWp
調べたらウソップのパチンコにブレスダイアル搭載されとるみたいやね
インパクトはしらん
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

46: 21/03/02(火)13:09:55 ID:WwF
>>45
弾道曲げる設定あったやろ

12: 21/03/02(火)12:59:52 ID:ltx
土壇場で出してうおおおおっ!てするためや

49: 21/03/02(火)13:10:48 ID:iVU
読者が忘れた頃に使うから効果出るんやろ

58: 21/03/02(火)13:12:25 ID:UZT
2年間の修行でもっと狙撃の腕前が上がってたらカッコ良かったんやけどな
謎の植物アイテムを仕入れてきただけとかガッカリパワーアップや
まあサンジよりマシやけど

62: 21/03/02(火)13:13:13 ID:HWp
>>58
狙撃の腕自体は最初から良かったしそこ伸ばしても地味やない?

41: 21/03/02(火)13:09:06 ID:XSD
銃は親父が死んだら受け継ぐんちゃう

86: 21/03/02(火)13:19:29 ID:4Ud
西部劇みたいに打ち合いとかやってほしいわ

64: 21/03/02(火)13:13:49 ID:4Ud
何故かウソップは弱いみたいな風潮あるけど海賊なら射撃の腕はクソほどに重宝されるはずやろに

72: 21/03/02(火)13:15:27 ID:CDA
>>64
スタンピードか忘れたけどデカいロボット最強メンバーでも倒せなかったのにウソップが緑星で簡単に壊すのは凄いと思ったわ

78: 21/03/02(火)13:16:53 ID:UZT
黒ひげのところの狙撃手と直接対決があったら胸熱なんやけどな
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

79: 21/03/02(火)13:17:14 ID:o6X
>>78
わかる

82: 21/03/02(火)13:18:35 ID:XSD
>>78
赤髪海賊団が黒髭に負けた後にそれを見たい

95: 21/03/02(火)13:23:48 ID:UZT
ウソップはアイテム作成能力も高いんよな
ナミの武器を作ったのウソップやろ
あれ何気に凄くないか?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. うるてぃの頭突きとかインパクトで吸収する絶好の技じゃん

  2. 臆病設定はいいんやが、もっと勇敢なところ見せて欲しい
    ドレスローザで普通に仲間見捨てて逃げそうになったのガッカリしたわ

    • まああの時はロビンに関する記憶全消え状態だったし

      • ああ、確かにそうだったわ。
        完全に忘れてた。それなら仕方ないな。

      • もっと言えばトンタッタは任務の邪魔してきた厄介な追い剥ぎでしかなかったからな
        ウソップは一貫して逃げるタイミング窺ってた

  3. 2年後に修行終えて集まったら皆強くてカッコよくなってると信じてた時期がありました…

    • 集合したときは強くなっただの戦士になっただの自分で言ってて
      魚人島では植物つかって柔軟に戦えそうな雰囲気だして
      そのあとは雑魚衆としてビビり役に戻ったね

      • ひとはカッコよくならないぞ

      • 何事にも動じない強い戦士になったはギャグやろ…
        次のコマで偽そげキングに動揺しまくってるやん

  4. そういえばナミのくりまたくとに浸かってるじゃん

    • ウソップのカブトにも使われてる
      今は両方ポップグリーンメインっぽいけどダイヤルがお役御免になった描写はないからまだついてるんじゃないかな

      • 緑星はあくまで特殊能力付きの弾丸やからな
        撃ち出すためのパチンコにはダイアルも使ってるよ
        ちなみにナミのクリマタクトには伸縮機構にポップグリーンの植物も使われてる

  5. 貝ダイヤルってエネルギー源てあったっけ
    それが補充できなくなったとか

  6. ウルージが空島出身でカイドウが空島から飛び降りて自殺してるから既に空島と青海で交流が普通に行われてるのでは
    ダイヤルも青海で一般的に流通してしまい使用上のインパクトというかメリットがあんまし無くなったとか

  7. 見聞色の覇気を会得したはず
    ダイヤルを使用しない事より遠距離スナイパーを戦闘スタイルにしない方が疑問

  8. 空島ってもう20年前ぐらいの話なんだなぁ…
    そりゃ歳もとるわ

  9. 商品化失敗したから

  10. 貝だって使いすぎたら壊れるんじゃね

  11. ダイアル系は相手と直接対決の可能性高いからな
    ウソップ単体の強さや性格・戦闘方法考えたらリスキーすぎる
    ガチのタイマンになればそりゃ使うだろうけど基本サポートが花道のキャラだし

  12. インパクトを使った狙撃なら結構良さそうだな

  13. 衝撃貝はペローナ戦でもクマシー相手に使ってたな
    多分それが最後だと思う

  14. 反動が強すぎて体壊れるんちゃうかな
    ウソップのカブトとナミのタクトにダイアル搭載してなかったっけ

  15. 吸収した威力を見る限り、本気のルフィの攻撃をタイミング良くガード出来てるのよな・・・

  16. そういやウソップって狙撃で外したことあったっけ?

  17. もう排撃(リジェクト)じゃないと吸収できない威力になってるよ

  18. ウソップキモくなったな・・・

  19. ウソップのパチンコに装備されてるんじゃなかったっけ?

  20. 尾田が自分の気に入らないキャラを活躍させる気が無いだけだぞ。サンジの件で分かりきってただろ

  21. 見聞色で射程延びてるのに狙撃の腕変わってないと思ってる奴いるのか

  22. これまじで思ってた。空島好きだしダイアル好きだからもっと使って欲しい

    • インパクトダイアルはインパクトウルフっていう遠距離版があるからなぁ
      防御には使えそうだけど物理攻撃を一回しのいでどうにかなる場面しか出番ないだろうからね
      ブレスダイアルとかフレイムダイアル?はパチンコに組み込んで使ってるよ

      • ウルフは攻撃範囲が鼻先だけで後はエフェクトなのがなぁ…

      • 装飾過多よね

      • 植物だから…

  23. ラストはペローナ戦かな?ストロングワールドでも登場したが。そろそろ見たいよ

  24. アニオリだけどゴーグル賭けた狙撃対決は好きだった

  25. オーガーさんは強いところを見せてからウソップと戦ってほしいですね…2年前だと描写されてる一番の活躍は目の良さによる見張りとしての能力だろうし

  26. 肉体的に強い敵しかいなくなったよな
    スピードやテクニック、頭のキレが全く評価されなくなった

  27. クマシー戦で強者のような佇まいでインパクトしたの好き

  28. ダイヤルもだけどそげキングもスリラーから出てないな

  29. でも黒髭のとこのオーガはウソップと違って素の戦闘力も高そうな見た目してるしな…

    • あのヒョロガリそんな強そう?

      • エースと黒ひげがしゃべってるときにオーガーがいきなりエースを銃で撃って、エースからしつけのなってないやつがいるなって言われたシーン好き クールそうだけどやっぱりこいつも黒ひげ一味だなみたいな

  30. 初期の持ってるアイテムをフル動員して頑張って戦ってたころのウソップがよかった
    2年後は都合のいい植物を出すだけでなんか‥

  31. そもそも最近のウソップってどんな戦い方してたっけ
    皮肉とかではなくマジで覚えてない…

    • 本格的な活躍はシュガーを気絶させたのが最後だな
      ポップグリーンが便利すぎる

      • あれ最後やったんか…そらそれ以降が記憶にないわけだ
        キャラ多いし人気キャラが優先されるのはしょうがないけど、
        もうちょっと見せ場あげてよ尾田先生…

      • WCIはお留守番だったからしゃーない
        雑魚相手にならワノ国でもちょいちょい活躍してるけど、本格戦闘はvsページワンになるんじゃないかな

  32. 魚人島で俺のウソも衰えたな、、、みたいなの言ってた時はかっこよかったわ

  33. 冷静に考えると銃を使って狙撃自慢してる奴が大半の世界でパチンコ使って張り合えるレベルなのすごくね?

  34. ウソップにはいつか読み切りのWANTEDみたいな射撃戦が見れることを期待してる

  35. アニメオリだけどウソップとサンジは東の海No.1になってからグランドライン行ったんだっけ
    子連れのダディとかいうのに勝って
    サンジも大会優勝して

  36. 吸収できないダメージ量だった場合死ぬやん
    よくあるやんw
    強制的に打たされた回があるからトラウマ持ってそう

  37. アニオリだと一般海兵の斬撃も吸収してなかったかインパクトって

  38. 悪魔の実食べてパワーアップの方が速いでしょって思ったら麦わらは宝として悪魔の実手に入れたことほぼないよね
    誰かが新しい実食べるの楽しみにしてたらワノクニまでいってるし···

  39. 射撃が強くなればなるほど相手の攻撃を吸収してみたいな使い方はできなくなるというジレンマ

  40. なんか貝で攻撃のダメージを吸収するとか、新規の読者にわかりづらいだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事