今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

歴代「週刊少年ジャンプ」のキャラで孫悟空の次に強いのは誰だと思う?

少年ジャンプ
コメント (183)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1615034854/

1: 2021/03/06(土) 21:47:34.76 0
デスノートに名前書いただけで相手殺せる夜神月かな?
no title 出典元:原作/大場つぐみ 作画/小畑健『DEATH NOTE』(集英社)

17: 2021/03/06(土) 22:46:54.75 0
ジョジョ6部の神父だろ
あのスタンド発動されたらどうにもならん

18: 2021/03/06(土) 22:49:16.72 0
神父はどのみち最高速が光速な時点で星矢の中位~上位キャラには勝てない

おすすめ記事
2: 2021/03/06(土) 21:48:28.06 0
アラレちゃんに決まってる
no title 出典元:鳥山明『Dr.スランプ』(集英社)

35: 2021/03/07(日) 09:48:45.36 0
アラレちゃんは悟空より強いと思う

50: 2021/03/07(日) 10:59:45.05 0
アラレちゃんは地球を割るのが精一杯だからなどうだろうか

21: 2021/03/06(土) 23:00:57.17 0
1番強いのはアラレちゃんだとずっと思ってたけど燃料切れがあるので
間抜作がナンバーワンになったよ
no title 出典元:えんどコイチ『ついでにとんちんかん』(集英社)

51: 2021/03/07(日) 11:00:01.28 0
間抜作はビッグバン起こしたから例え宇宙を消されても生きられるはず

4: 2021/03/06(土) 21:48:50.38 0
ラッキーマン

5: 2021/03/06(土) 21:49:01.52 0
ケンシロウ

9: 2021/03/06(土) 21:56:54.55 0
ダークシュナイダーとかゴッドサイダーだか何だかのキャラに神様居たような

30: 2021/03/07(日) 09:20:46.85 0
>>9
神様なんてドラゴンボールの世界では雑魚だぞ

10: 2021/03/06(土) 21:57:05.30 0
そもそも宇宙空間では息絶える悟空やベジータは最強じゃないぞ
最終的には宇宙規模で戦ってたトリコのアカシアの方が強い

14: 2021/03/06(土) 22:40:17.82 0
>>10
悟空は瞬間移動覚えてるから宇宙に放り出されてもナメック星とか界王神界とかに行けるから問題ない

15: 2021/03/06(土) 22:43:31.87 0
悟空はというかゴッド(ブルー含む)だと宇宙空間出れるんじゃなかったっけ?
だからベジータもやれるはず

24: 2021/03/06(土) 23:25:18.07 0
>>15
悟空もベジータも一時的には耐えられるだけ
フリーザみたいに長期間漂えるわけじゃない

29: 2021/03/07(日) 09:20:37.38 0
>>15
ブルーでもむり
ビルスと戦ったときは一応大気圏らしい

28: 2021/03/07(日) 09:19:15.84 0
ドラゴン超の頃には宇宙空間で何事も無かったように戦ってる
宇宙では生きられない設定はまだ弱かったナメック星決戦当時の設定にすぎない

31: 2021/03/07(日) 09:22:19.75 0
>>28
それは違う
まだ連載続いてる漫画の超(モロ編)
でサイヤ人は宇宙では生きられないって設定が改めて出てきてる

32: 2021/03/07(日) 09:23:54.33 0
まず悟空が最強って前提が間違ってる
最強はウーブ

20: 2021/03/06(土) 22:59:23.86 0
このスレの注意点は悟空の次はって言ってるだけで悟空が最強とは言ってないところ

38: 2021/03/07(日) 10:14:53.31 0
破壊神ビルスとジレンどっちが強いか

39: 2021/03/07(日) 10:15:10.24 0
一番強いのは全王だけどな

37: 2021/03/07(日) 10:11:54.08 0
星を一撃で破壊できるのはドラゴンボールの登場キャラだけ

40: 2021/03/07(日) 10:20:12.68 0
>>37
アカシアは星なんて一握りで潰せる

34: 2021/03/07(日) 09:43:59.73 0
アカシア強すぎる
no title 出典元:島袋光年『トリコ』(集英社)

36: 2021/03/07(日) 09:52:22.81 0
トリコ世界の地球は数倍の大きさなんだよな

41: 2021/03/07(日) 10:23:38.93 0
そのアカシヤとやらも一言で宇宙まるごと消すことはできまい
全王はじゃあ消しちゃおっかの一言で全宇宙を消滅させれるけど

42: 2021/03/07(日) 10:30:04.77 0
全王が消せるのは神々が作り上げたドラゴンボールの宇宙群
通常戦闘の強さは大神官の方が強いでしょう

44: 2021/03/07(日) 10:34:48.72 0
ビルス曰く「戦いこそしないが最強」
シャンパ曰く「マジモンの神」
界王神曰く「何者であっても全王様は倒せない」と評されている

45: 2021/03/07(日) 10:40:15.65 0
全王は超高速の攻防を目で追えてなかったし消去という圧倒的なスキルが強いだけ
ただ消去を唱える前に攻撃されるという万が一を防ぐために裏に護衛がいる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 斉木斉木
    悟空よりつえーよ

    • 悟空より強いやつじゃなくて悟空の次に強いやつを言えや
      ランキングでちょうど悟空の次に来るキャラは誰や

      • なるほど君の言う通りだな失敬した

        悟空の次か……となると難しいな……
        むぅ……
        ゴテンクス……?

      • もうベジータでいいんじゃね

      • そもそも斉木は悟空より強くなくてDBの中でも基本性能は初期ベジータ以下じゃん

      • ベジータ、ゴテンクスに勝てる?

    • 斉木は雑魚
      制御装置外しても普通の10倍の威力程度の兄貴の猫戦車でダメージになる
      本気でも地球破壊程度って言われてし攻防は初期ベジータ以下

    • 斉木全話読んだけど到底悟空には敵いそうもねーぞ
      マインドコントロールもゴッド以降はドミグラの魔術による洗脳も効かなかったし
      子供時代にタイムリープして歴史変えるとかか?それはそれでタイムパトロールが来そうだな

      • なして急にドラえもん

      • ドラゴンボールにも今タイムパトロールあるのよ
        ゼノバースのストーリーがそれ

      • ほぇぇ知らんかった

      • 歴史変えたところで今の悟空たちにはなんも影響しねーよ

  2. スキルが通じるならめだかちゃんが致死武器使ったら悟空は過去に受けた古傷が開いてタヒぬが

  3. トリコとルフィ

  4. デスノに書こうにも悟空の殺すために必要な名前はカカロットのほうだからね
    苗字はない感じかサイヤ人

    • サイヤ人は鳥山画の別種の死神が管轄してるんでないだろうか
      地球人でも黒崎一護・聖闘士星矢はデスノート効かなそう

      • 黒崎一護は死神側だもんな

      • 聖闘士なんて雑魚
        地球人なんだから一発で死ぬ
        それならそもそもサイヤ人とか宇宙人も対象外

      • 死神や神界・天界が別途設定されてる世界はデスノート効かないだろうな
        花さか天使テンテンくん、デビリーマン、ダイの大冒険

      • フッ、このノートに名前を書かれたものは死ぬのだ!
        みたいな感じの冥闘士いそう
        んで名前書かれて死んだかと思えば不死鳥の形の小宇宙が出てきそう

    • しかもカカロットってカタカナ表記じゃなくて、惑星ベジータの文字で書く必要がある。かなり難易度高そうだ

      • 多分同じ文字じゃね?
        ドラゴンボール世界の地球と同じ言語だし

      • 死神の目もったミサなら書けるだろうけど月には無理げーだな

      • フリーザ軍で使用されてる文字がDB世界の地球の文字とは違うから
        サイヤ人の文明で扱われてる文字も違う可能性はある
        鳥山はそういう世界観系の設定作るの好きだし

      • たったひとりの最終決戦では地球とまるで違う文字でカカロットって書かれてた。アニオリを含めていいのか怪しいけど

    • そもそも悟空は宇宙人だからデスノートが効く訳ねえんだよ
      デスノート世界でも死神が想定してる人間の人口が数十億で地球人だから

    • デスノートって強いとかそういう事じゃ無いだろ
      月自身は普通の人間だし

  5. チチ

    • 悟空より強いからアウト

      • 悟飯と悟天作る時はヒーヒー言ってたのに!?

      • 悟空の方がヒーヒー言わされてたんだぞ

      • oh …I understood

      • 子作りするための目的でヤるのは男のが疲弊するからな
        義務感でヤるのはしんどい人が多いらしい


      • というかお前らまことしやかに語ってるけど、悟空とチチの夜の営みの何を知ってるんだよw

      • 「悟空さ、ここに入れるだ」

  6. 特殊能力が効く効かないで話が変わるから不毛定期

  7. 生命力強い奴なら自分ごと毒にでも侵されれば勝てる

  8. ダークシュナイダー、トリコ、冬空コガラシくらいかな

    DSは魔法による多彩な攻撃が魅力
    トリコは周囲空間を変質させて時間や重力を自在にできる能力がすごい
    コガラシはジャンプらしいドッカン殴り合いに強い

  9. こういうのって自分が強いと思ってるキャラ・漫画のルールの近視眼的な押し付け合いになるから面白くない

  10. デスノート最強説を唱えるなら全王も似たようなモンじゃね

    • 存在自体抹消できる全王の方がやばいかもしれない
      デスノで相手を殺したとしてDBの世界戦での死を考えた場合、あの世へ転送される可能性が大きい
      あの世へ行った所で生き返る復活する手段は何個かあるし

      • というより明らかに全王の方が脅威
        そもそもデスノートは地球人限定の道具だから宇宙人の悟空には効かない

      • 全王の能力も管轄下限定なんじゃないだろうか

      • デスノートは予め地球人という人間にしか効かない前提あるけど
        全王に条件とか制限なんて出てないので宇宙も生き物も全て消せるでしょ

      • デスノートも別に地球人ってくくりかどうかは明確では無いのでは
        そういう可能性で話すなら
        死神が地球人の事しか話してないって意見もあるが
        あの世界には地球にしか人間がいないから書いてないだけで
        他作品と世界が繋がれば有効な可能性もある

      • 死神界が人間界上空にあってデスノートを落とす人間界の地が地球だから地球人のみ
        そもそも本編で効いてない使ってなくて証拠不十分な対象は基本無理か除外だろう
        それでなくても悟空というサイヤ人には惑星上の人間は全て死ぬという
        人類絶滅爆弾のウイルスが効かないくらいには人間とかけ離れてるから

      • 全王の支配は全王支配下の宇宙にしか効かないんじゃないの
        別作品宇宙なんて作中では想定されないから絶対に言及されることはないが
        全王とは別の神みたいな存在が居る世界には通用しないと考えるのが妥当に思える

      • >全王の支配は全王支配下の宇宙にしか効かないんじゃないの
        >別作品宇宙なんて作中では想定されないから絶対に言及されることはないが
        >全王とは別の神みたいな存在が居る世界には通用しないと考えるのが妥当に思える
        あまりにも妄想過ぎて何が妥当なのか全く分からん
        デスノートの対象である人間が地球人っていうのは世界観や物語の中で
        それなりに証拠があって想像ついたとしても
        そもそも全王の正体自体がまだまだ詳しく解説されてないし
        今の時点でもDB宇宙を消せても統轄してる存在なんて説明はない

    • そもそも全王って「週刊少年ジャンプ」のキャラじゃなくね?

      • 少年ジャンプには出てないな

  11. ルフィだな
    実際にそういう各作品のキャラが戦う話が出るとした場合
    悟空が一番でルフィが2番目に来るのが妥当な扱いになるだろうという意味で

    • そういう話じゃない気もする

      • 惑星破壊できないレベルじゃ話しにならんだろ

      • ワンピ世界だと火力最強っぽい白ひげもせいぜい人類滅ぼせる程度だからキツイな
        ナルトヒロアカもたいしてインフレしてないし

    • 悟空vsルフィvsトリコで決着つかないから引き分け、同格!みたいなワンピース好きからも納得されてない話する?
      ワンピース内でも上には上がいっぱいいるって時期だったからそういう扱いされても恥ずかしいって言ってた

  12. ベジータじゃね

  13. 悟空が何位の強さかは知らんが、別に悟空を最強と定めて
    2番目に強いの誰という話じゃないと思うが勘違いしてる奴多いな

  14. 最初はどうか思ったけど考えを改めたわ

    この記事はちょうど悟空の次席に座るやつを考えるお題なんだな
    となると難しいね

    悟空は超無しでブウ倒した悟空でいいよね

  15. 同作品は流石にナシだろうからドラゴンボールキャラ抜きで考えるが、最低限悟空のスピードについていけて有効打がなきゃ駄目だよな。やはりトリコか?スピードなら真田がいい線いきそうだけど、いかんせん攻撃力がない

  16. ……人間界来たてのネウロとか…?
    でもイマジンブレードで悟空に勝っちゃうか…

    • イビルメタル発動は時間かかるし無理じゃないかな?ネウロ曰く「万全時の自分でもシックスは手こずる」とのことだし、シックスなんか比較にならないパワーとスピードの悟空にやられたらワンパンで死にかねん

      • でも核兵器も平気言ってたし…

      • 核兵器平気も凄いけど、悟空は地球壊せちゃうからな…

      • 悟空の攻撃力が核兵器どころじゃないので秒殺だろ
        ただでさえ魔人は万全でも地球とか人間界に来たら性能ガタ落ちするし

      • イビルメタルって書くべきところをブラックキャットのクリードのイマジンブレードって書いてしまった致命的ミスをいじることなくさらっと流してくれた赤コメ……
        ありがとう……!

      • 菩薩か何かか、この赤コメはw

  17. 伏羲どうよ

    • ジョカとの戦闘の最中に地球が壊れかねないってくらいだから月消した頃のピッコロにも劣るな
      少し前の番外編で始まりの人の他の宝貝にビッグバン発生宝貝あるらしいからそれ手に入れたら軍事力では強そう

      • なんか宝貝でええのない?

  18. ちょうど悟空の次ってのを考えるのがミソだねこのお題

  19. オールチェンジマン辺り?
    ラッキーマンも話が宇宙規模で世直しマンで惑星破壊だから
    比較してわかりやすいんじゃないかと思う

  20. 3悟空ったらデブブウ倒せる程度の強さって解釈でよろし?
    ゴッドだのブルーだの身勝手だのになるともうやってらんねってなるけど

  21. というか悟空より夜神の方が強いだろ
    もっと強いのは最強さん

  22. チート能力は抜いて、向かい合っての戦いが成立する相手で考えた方が良いんでない?
    ワンピならゴムゴムはセーフだけど、ホビホビはアウトくらいの基準で

  23. 第一条件に地球破壊か…
    悟空に勝ってもダメなんだよな、それが第二条件

    • 仮に宇宙で生きられるから地球の裏側からこっそり地球破壊して勝てる
      とか言うんだったら悟空も遠いところから一方的に狙い撃ちして勝てるとかもありになるし
      やるんだったら正攻法と不意打ちの勝率で競わないと駄目だな

  24. 悟空は無酸素に弱いから宇宙空間に逃げれるやつは逃げれば負けることはない!
    今こそ太古の打ち切り漫画、スターズの主人公を呼び起こせ!

  25. お前らドラゴンボールの身体能力が上なら格下の超能力無効ってどの作品まで有効だと思う?

    • 鰤の連中の卍解はなんか有効な感じする、悟空にも

      • 卍解どころか死神は霊体だから現世からの攻撃効かんだろ
        悟空って霊子纏って殴ったりできたっけ?

      • 本編で霊圧の差で効かないってやっちゃってる作品はダメやろなぁ

    • ベジットでもブウの魔法は有効だったし
      なんていうかカッチリとしたこれを使うとこうなる能力みたいなのは効かないが
      不思議な魔法みたいなふわふわしたものは有効なのかもしれん

      • ベジットはパワーの差で特殊能力軽減していたから飴玉になっても戦えた
        少なくとも本人常人とか対人程度の能力はZ以降にもなれば全無効だろ

    • ドラゴンボール世界のキャラの特殊能力だから他の作品に能動的に使うのは無効かな
      相手側が特殊能力使った時に受動的には発動

    • 一撃の破壊力となると
      ピッコロ大魔王で都市破壊
      サイヤ人編ピッコロで月破壊
      初期ベジータで地球破壊
      第一形態フリーザで巨大惑星破壊
      復活セルで太陽系破壊
      ハッチヒャックで銀河破壊
      超サイヤ人ゴッドで宇宙破壊
      で特殊能力の効き目に関しては普段戦闘力610餃子の超能力は
      4000のナッパに効かないから相手の戦闘力のパワー指標が
      自分より下回ってれば効かないんじゃないかな
      グルドの超能力はナッパにも効くけどフリーザには第一形態でも効かない
      ただし魔封波とかボディチェンジとか予め格上用の技だとその限りじゃない感じ

      • グルドの超能力がベジータに効いたり界王神の超能力が悟飯に効いたりするしバビディの魔術がベジータにも効くし自爆耐えれるぐらいのバリア張れるので両者の戦闘力の差で効かないんじゃなくて戦闘力と超能力・魔術のレベルの差が影響するんだと思う

  26. 主人公って縛りがないなら歴代ジャンプで見ても結局ベジータなのでは

    • ベジータ3になれねーじゃん
      悟飯は悟空より強いし

      やっぱゴテンクスよ

    • たぶんスレタイにないだけで別作品の主人公って意図だと思う
      そうじゃなきゃスレ立てる意味ないし

    • アニオリ・超を除く原作だと最強はアルティメット悟飯なんじゃなかったっけ

      • 正直戦闘描写が強そうじゃないのよな……
        ピッコロ形態のブウにあえなく吸収されるし
        油断してなくともフュージョン状態のブウには一方的にボコボコにされてただけだし
        悪ブウよりは強い(ブウが認めてる)が吸収すれば勝てると舐められる程度の差しか無い
        直接戦ってないけど純粋ブウの方が強いイメージだわ

      • 単体の強さではぶっちぎりで悟飯だよ
        悪ブウ相手に悟空はベジータと二人がかりでもとても勝てないって断言してるし超3ゴテンクスが悪ブウを追い詰めてたのは悟飯の気配を察知していた悪ブウの演技だしで
        その悪ブウを一方的にボッコボコにしてるのは悟飯だけ

      • 活躍それ自体は置いておいて
        ゴテンクスSS3と互角~やや劣勢だった悪ブウを一方的にボコボコにしてるから描写がある範囲だと悟飯が単体最強
        純粋ブウは
        悪ブウより弱いデブと互角だった悟空でも戦えるレベルまで落ちてるから吸収形態よりは劣ると解釈されることが多い

  27. ワンダー・オブ・U

    • 少年ジャンプじゃないのは置いといて厄災も精々事故とか凶器とか常人相手への殺傷力しかないしなぁ
      ジョジョキャラの駆け引きは本体が死角から襲えばくたばる常人だから通用するもんだし
      ジャンプ系インフレバトルとは相性悪い

  28. 五条悟

  29. 宇宙空間の空気や濃度を克服した場合の究極生物カーズさま。
    ジョジョも、意外と歴代のキャラによるスピンオフを、トニオ・露伴以外のも作れそうだと思うが。

  30. ギャグ補正有りならアラレちゃんより両津の方が強そう

    • 両津は話によってはトラックに跳ねられたり1万mから落ちたりプラスチック爆弾の爆発で
      瀕死になったり入院する大怪我になるから割と力技に普通に弱いわ
      コンクリ詰めで動けなかったり大蛇に巻き付かれて気を失ったり
      怪隕石の話だと300㎏でまともに動けず魔法使いに重力5倍にされて身動き取れないし

      • ま、この手の話で両さん出そうってんなら金掛けた上での搦め手よな
        一騎打ちは秒で肉塊よ

      • 展開の都合上オチに弱いってやつだな

      • でもフリーザの攻撃食らった時ぴんぴんしてたけど…

      • 例えば連載終了後にトリコとコラボしてグルメ界の猛毒食材食べても
        万能抗体のリョーツGPXあるから平気ってしてたけど
        リョーツGPXって80巻でマリアとの清潔で規則正しい生活で弱ったと言われて
        同じ話だと殺虫剤でも苦しんでそれ以降度々病気や薬で体調崩してるから
        少なくとも79巻以前の両津のはずで時系列がバラバラになってて
        コラボの場合はキャラが当時や現在の時点とは限らんのよ
        超こち亀発売が2006年だけど当時の両津も事故や兵器で行動不能になるから
        フリーザの攻撃に耐えられるとしてももっと前のはずで今の両津は弱体化してる

  31. 誰もスレタイから御供が最強とは言ってないのに御供より強い奴を出そうとする
    御供の次か難しすぎる、同作品からだけなら簡単に出せるけどジャンプって言われるとな

  32. 悟空の次って言われたらドラゴンボールのキャラでしょ
    ベジータだな

  33. 超だともうガチで弱いだろ悟空
    ビームの破壊規模だけバグった一発屋

  34. あくまで悟空の次だからな

    DBキャラを除けばトリコかダークシュナイダーあたりじゃね

  35. 超で生命力吸収系には弱いってわかったし、GTでも邪悪龍に毒くらってデバフくらってたし、案外いくらだって倒しようがあると思うな
    最悪相討ちに持ち込めるんじゃない?そこまで悟空は強くないよ

    • モロは星全体からブルーのパワーも吸い取れるくらい吸収効率良いから強いのであって
      吸収系が効きはしても特別弱い訳じゃねえぞ
      ヴィクターのエネルギードレインとかじゃ絶対に死なないだろうし
      毒に関しては溶岩に潜っても平気だから硫化水素は効かないだろうし
      超神水の毒を飲み干せたりオゾン層がある成層圏にも行けるし
      人類絶滅爆弾のウイルスも効かないから体は丈夫で抵抗力が全くない訳じゃない
      それでも猛毒は物によるけど力の大会で気のバリア纏って
      ラベンダの毒をベジータ共々完全に無効化していたからもう毒じゃ倒せない
      そもそも悟空の攻撃に耐えられるキャラも早々いないから悟空も相手をいくらでも倒しようある

    • 吸収に弱いんじゃなくてモロの吸収が凄いってだけじゃ
      ただの吸収ならベジータが20号に掴まれても楽勝だったし

    • 仮に悟空に効く攻撃があっても悟空の超スピードで当たらず対峙する勝負じゃ瞬殺されるだろう

    • モロ自身がクソ強いからこそあの能力が活きるんであって
      あの能力をナッパが持ったところでワンパンで殺されるだけだぞ

    • なんでお前はモロとニ星龍が強いと考えれないんだ?
      馬鹿なのwww

  36. 鬼滅キッズ「炭治郎」

  37. アラレ、斉木楠雄、殺せんせー、マッシュ、ロボコ
    のどれか

  38. DBだと悟空の次がベジータかゴテンクスだから
    そいつらより強く悟空より弱いキャラを挙げればいいのか
    条件が結構厳しいな…悪ブウとか?

  39. ラッキーマン、ダークシュナイダー、光速移動できるテニプリ真田,光速移動できる聖闘士星矢上位勢(最低黄金聖闘士)がトップクラスだろ

  40. 安心院さん

  41. 悟空の次っていうか大体フリーザ編くらいから〇〇より強いって設定上の話になるから
    ブウ編の悟空とフリーザ編の悟空とじゃ数ランクくらいレベル違うけど他作品からしたら
    どっちも変わんねーよって話

  42. まぁなんなら目合わせただけで相手殺せる可能性ありそうなナルトの世界とか悟空殺せてもなんもおかしくないよな
    初見殺し系が多いとつまらん
    一護とかそのせいで自分の作品内でもボコボコにされたし

  43. 悟空の次に強いやつを考えよう、ってだけで誰も悟空が最強だとしてその次は誰?なんて話はしてねぇぞ。

  44. アラレちゃんでいいんじゃね?地球割れるし

  45. 超サイヤ人ゴッドの悟空とビルスが闘い続けると宇宙が耐えられなくて崩壊するらしいのに
    更に超サイヤ人ゴッド超サイヤ人→身勝手の極意(兆)→身勝手の極意(極)とパワーアップしてるからね

  46. 描写設定的にも悟空の次の強さは主人公だとトリコだと思う
    てかトリコ勢は原作DBでもセル編ぐらいまでならついていけるだろう
    小さめとはいえ超新星爆発をネオが食って無効化したりしてるし
    ナメック星ぐらいでかいトリコ世界の地球を破壊可能だし

    設定だけならダークシュナイダーと無月の一護なんかも結構強いが

    • ネオのシャクシャクは攻撃飲み込む特異技能だからトリコにおける攻防情報は
      三弟子が円周22万㎞のトリコ地球を破壊できるというのが最大値で
      それ以降は指標になる設定も出てないから三弟子以上でも
      良くて重力10倍の惑星ベジータ破壊した53万フリーザ並みで打ち止め

      • だから攻防的にはそのぐらいあるのと
        プラスで色々特殊能力あるのが強い
        というかアカシア戦トリコは食運切れるまでは時空間操作や概念系含めた全攻撃を実質回避可能だろうから
        悟空の次ぐらいの強さなのは妥当かなと
        対悟空想定なら食運切れるまで普通に粘られて負けると思うし

  47. 一護というか死神も設定上はたしか霊体である事を活かせば他の作品からは不可視の存在と言えるかもしれない

  48. ふつーにベジータか悟飯だろ、このお題だと……
    ドラゴンボール以外でとか主人公でとかかいてないじゃない。

  49. 週刊少年ジャンプのキャラでって話なのに超のキャラ挙げてるやつはちゃんとスレタイ読もうな

  50. 善ブウじゃね?

  51. ミコト(ソードブレイカー)

  52. 原作の42巻分だとドラゴンボールの強さって
    1.ベジット
    2.悟飯ブウ
    3.ゴテンクスブウ
    4.アルティメット悟飯
    5.超3ゴテンクス
    6.ピッコロブウ
    7.悪ブウ
    8.純粋悪ブウ
    9.超ゴテンクス
    10.超3悟空
    11.デブブウ(超3悟空とほぼ同格)
    12.魔人ベジータ

    って感じだから
    魔人ベジータ以上デブブウ以外のキャラを探せばいいわけだ
    おらんな

    • 悟空の次に強い週刊少年ジャンプのキャラだから悟空は週刊少年ジャンプに限定されなくて続編も外伝も含めていいんじゃね

      • 今の漫画版超の身勝手極完成までいった悟空の前後の強さだと俺tuee系を極めまくってわけわからん言葉遊び系のラノベか
        漫画媒体なら石川賢作品とか手塚作品の一部とかアメコミぐらいしかないんじゃないの?
        最大描写算出ならむちゃくちゃインフレしてるし

    • 超3ゴテンクス鬼強やな

      • つええけど、精神がガキ過ぎるから油断して負ける系

      • でも前に3悟空と3ゴテンクスでどっちが強いかで一回揉めたんだけどボッコボコにされたで

        まぁ俺の手持ちの武器が「悟空は経験豊富だから」しかなかったんだけど

      • 悪ブウとまともに戦えてる時点で悪ブウ以下のキャラとは段違いに強いからね
        そもそも元がピッコロをビビらせるパワーの悟天トランクスのフュージョン+超3化だから弱いわけない

  53. 歴代少年ジャンプって枠広げてるようで作品の戦闘規模格差がありすぎるしなあ
    DB以降の能力バトルものは良くも悪くも宇宙規模の作品がないんだよなあ最終話トリコがようやくその規模って印象だし
    DB内のキャラで決定するしかないってのが合理的だと思う

  54. 悟空の次、ベジータか魔人ブウじゃないの?普通に

  55. 対歴代少年ジャンプだったら悟空が原作以降の形態で戦うのは無しだよな
    ってことは最強形態がSS3ってことになるんだが、(自己申告だが)セルの時点で銀河系を消し飛ばすくらいのかめはめ波が打てて、同じくらいの強さであろうゴテンクスが気合で空間に穴をあけられるくらいだからビックバンの衝撃を放てたり異空間攻撃を操る黄金聖闘士の頂点であるアテナ位が時点になりそう

    • セルの設定は太陽系破壊だろ
      まぁ時系列だとセルゲーム前でブロリーよりパワーが上のハッチヒャックに
      銀河破壊設定あるから当時の悟飯以上のパワーのブウ編超サイヤ人2くらいで
      既に銀河破壊攻防になって3はそれ以上ってことになるけど

  56. とんでもなく強いけど主人公には特性上勝てないという安心院さんが一番しっくりくる

  57. 主人公の中でじゃなくキャラの中でだから普通にベジータとかになるんじゃないの?
    と思ったけど週刊少年ジャンプって事は原作の悟空かな
    だとするとブウ辺りのほうがベジータより近いな

  58. 無限大吉ラッキーマン。ラッキービーム一発で破壊された400の星を生命を含め復元してる。
    ラッキーマン面白いから呼んだことない人は読んでほしいなあ。5巻あたりからバトル漫画化しだすからおすすめ。

  59. こち亀のアニオリで「両さん大きくなる」って
    両津が巨大化饅頭食べて、肩幅が東京23区と同等レベルに大きくなって
    巨大化した両津の10倍近く大きい隕石を破壊したんだけど
    あの時の両津ってどれくらいの強さだ?
    巨大両津は劇中のジャンプで宇宙空間にまで達していたし
    ドラゴンボールとのコラボ回だと両津はフリーザのビーム攻撃が殆どダメージ無かった

    • 例えば連載終了後にトリコとコラボしてグルメ界の猛毒食材食べても
      万能抗体のリョーツGPXあるから平気ってしてたけど
      リョーツGPXって80巻でマリアとの清潔で規則正しい生活で弱ったと言われて
      同じ話だと殺虫剤でも苦しんでそれ以降度々病気や薬で体調崩してるから
      少なくとも79巻以前の両津のはずで時系列がバラバラになってて
      コラボの場合はキャラが当時や現在の時点とは限らんのよ
      超こち亀発売が2006年だけど当時の両津も事故や兵器で行動不能になるから
      フリーザの攻撃に耐えられるとしてももっと前のはずで今の両津は弱体化してる

  60. かめはめ波ですら簡単に弾き飛ばす「天津飯」だろ。

  61. 世界そのものも消す事が出来る球磨川禊をお忘れでないだろうか?

  62. 別の作品ってことならトリコじゃないかな。
    破壊描写も規模もセル編くらいの強さにはなってたと思う
    星矢は光速とか星や銀河を砕くとか出てくるけど、実際の描写は建物少し壊れて人が吹っ飛ぶくらいだから判断が困るんだよな

    • トリコ世界の地球って一周22万㎞だから重力が10倍で高密度の惑星ベジータを消した
      当時の第一形態フリーザと同じく巨大惑星破壊として良いとこ戦闘力53万くらいじゃね
      セルは設定が太陽系破壊でトリコキャラは本編だと設定でも恒星破壊の域には達してない

    • 青銅聖闘士ですら音速の動きなのに
      楽器の音攻撃が普通に黄金聖闘士にも通じるよくわからない世界観なんだよな
      牛が弱いだけかと思ったが、カノンも同じ様に苦しんでいたから関係無さそう

      • アレは作中で説明されてるように音攻撃じゃないからな
        手足使わないで技の特殊効果だけを叩きつけてるようなもんで
        派手さはないけど防御や迎撃は難しい技

  63. 悟空より強いキャラなら100人以上思いつくが
    悟空の次に強いキャラであればベジータとかじゃね?

  64. 次に誰?より前にさらっと悟空が一番て
    刷り込み入れようとしてるのにちょっとカチンと

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事