今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★少年ジャンプで印象に残ってる「卒業シーン」といえば?

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (155)
スポンサーリンク
今週のお題
『少年ジャンプで印象に残ってる「卒業シーン」といえば?』
(原題:シーズンだし「印象に残ってる卒業シーンといえば?」)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:松井優征『暗殺教室』(集英社)






コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. やっぱナルトでしょ
    ちなみに第一話の話ね

  2. いちご100%の真中が卒業するシーン
    「もう寝てることになってるから 電気…消して…」

  3. ジャンプ漫画縛りだと割と卒業イベント自体少ない気がする
    パッと浮かぶので男塾とスケットダンスくらいかな

    • スイッチの一度PC音声から、自分の声で伝える場面だよなぁ

      • あれまじで…言葉にできないけど良かった

      • わかる
        正式な卒業式の描写もあるけど個人的にはあの文化祭後が実質的な卒業シーンだと思ってる

  4. 卒業シーンなんて数えるほどしかなくないか?
    例えとして恩師から卒業とかでもいいなら

    「オーナーゼフ!!今までクソお世話になりました!!このご恩は一生忘れません!!」

    • 例えなら

      ペッシ「初めて・・・人をやっちまったァ~~~♪
       でも想像してたよりなんて事はないな」

      のマンモーニからの卒業シーン

      • あ、何そういうのもありな感じなのかこのお題

  5. まぁこれは暗殺やな
    なんだかんだガン泣きした

  6. ガッs……
    あ、ジャンプ漫画限定か…(´・ω・`)

  7. 斉木の卒業式回は海藤の先輩の話でめっちゃ笑ったな
    あれはキツい

  8. ぬ~べ~かなぁ

  9. ぱっと出てきたのはウソップ海賊団

  10. ヤンジャンありでいいなら今週の会長は卒業したてホヤホヤですが……

    そういや童貞は卒業言うけど処女は卒業言わんね下世話な話ですけど

    • なんでだろう

    • そりゃ男目線やからや
      童貞は捨てて、処女はあげる
      だし

      • そう考えると女性にすっごい失礼やな

      • 処女も捨てるって言うで
        ということで、今後は童貞にもあげるを使っていこう

      • 「俺の童貞をあげるよ!」
        「俺の童貞を捨てさせてくれ!」

        並べるとなんかどーも前者がキモく感じるな、不思議

      • 捨てさせてくれ!もなかなかアレだけどな

      • 童貞あげる、は貞操観念逆転世界でよく見る

    • いや、処女も捨てると言うぞ

      • それを捨てるなんてとんでもない

  11. 暗殺教室良かったなぁ
    漫画で展開知ってるのにアニメでも泣いたし

  12. 高校生家族は卒業式まで描ければ絶対印象残るはず……!
    青田買いしとこう

  13. 卒業っていうとどうしても尾崎豊のあの歌がね……
    この支配からの卒業〜

    女媧倒した時の封神で

  14. 部活ものでまともに卒業式したのってキャプツバくらいか…?ってくらい卒業シーンの印象がない
    だいたい○年語…のイメージしかない

  15. 人間卒業シーンはあり?

  16. 何回か出てるけどやっぱり暗殺教室
    当時中三でほぼ同時期に中学卒業したから想像以上に感情移入した記憶ある

  17. 遊戯王と王との別れもある種卒業よね

    • 遊戯王で卒業シーンといえば
      GXの卒業デュエル

      • 最大攻撃力36900を叩き出したあれか。色々とすごかった

      • そっちも良いしやっぱり馬鹿の一つ覚えナノーネの方も好き


      • それは卒業デュエルじゃなくて恩返しデュエルナノーネ。その後にダークネス編で卒業デュエルの大会やって、十代個人は遊戯との卒業デュエルナノーネ。

      • 卒業というより恩返しの方が俺には印象がでかいかな

  18. めだかの球磨川は割と好きだったな
    やっと勝てたは印象的

  19. ナルトなんだよなぁ。

  20. アビスの柴ちゃん先生の卒業シーンかな
    そこからどんどん若返っていってびっくりだわ

  21. 斉木楠雄の金剛先輩

  22. かぐや様の最新話

  23. スケットダンス。ウィッチウォッチも期待できる。

  24. 私は紳士として
    人生の節目に必要なのは式典ではなく良き思い出であると考えています
    今日という日はお嬢さんにとって忘れられない一日になるでしょう
    そしてそれは
    あなたが自分の足でここまで来たから得られたものなのです

    お嬢さん
    卒業おめでとう

  25. ヒロアカちゃんとガッポイ卒業式やるんかな・・

  26. ジャンプでも漫画でもないけどAngel beats

    • ジャンプでも漫画でもなくていいなら、キルラキル。
      女子高生は、いつかセーラー服から卒業するものだ……

      • 鮮血のそのセリフは消える理由としてものすごく簡潔かつ綺麗にまとめてたよなあ

  27. 卒業っいうとぬーべーだな

  28. 最初に思いついたのが首領パッチの卒業式なんやが
    窓から校庭見てたら変なクマ達がプルコギやってるやつ

  29. 卒業(ハイドロキシアパタイト)

  30. スポーツモノは先輩の引退がある種先輩にとっての部活からの卒業であり、後輩にとって先輩からの卒業って言えるよね

  31. これはスケットダンス
    それも安形世代のヤツ

    即興であんな答辞を言える安形は凄くかっこよかった
    『後ろを向くな! 前を向け! 前だけを見て進め!(×3)』とか反則技だろ…

  32. ヒロアカ→世界崩壊しそう
    呪術→高専退学しそう

    現連載陣は受難だな
    チェンソー2部は完結まで高校が原型留めてるかどうか

  33. わしが男塾塾長江田島平八である!以上!

  34. ルーキーズで卒業式にお礼参りでフルボッコにされてる先生を助けて、生徒が先生にむけて「俺らに感謝させてみろよ」的な話をしてたのあったな

  35. バクマンのさらっと終わる卒業式好きよ

  36. いちご100%の卒業式(高校)はなんだかんだ余韻があって好き。

  37. 単行本での描き下ろしだけどリリエンタールの卒業式が印象に残ってる
    最近コンビニコミック版で読み直したし

  38. 出てるけど、ろくでなしブルースの輪島
    「六度目の春に寄せて」っていうタイトルも印象的

    あと小兵次が卒業証書授与かなんかで目立とうとしてたけど、直前に思い直してちゃんとするとこ

  39. 黒子のバスケで一番燃えたシーンは憧れるのはもうやめるのところ

  40. 呪術の東堂や秤とか現三年生組の卒業式は見れるんだろうか
    四年制だから厳しいか

  41. ヒカ碁の卒業式すこ

  42. リリエンタールが一番最初に頭に浮かんだ

  43. スケットダンス

  44. ダイとポップは非常時だからしょうがないけど
    明らかに教え残しがあるヒュンケルと卒業時に独自武器与えて使い方指導しないマァムの件ちょっとどうかと思う

  45. 思ってたのと違う
    卒業(打ち切り)のことかと思ってたのに

  46. デスノートで高校卒業シーンは無かったけど
    月が東大に入って一番感慨深いのがリュークでワロタ

  47. スケットダンス人気ないやろうと思ってたけど
    ちょこちょこあがってて嬉しい

  48. はだしのゲン当たりかなぁ

  49. 勉強の卒業式はヒロイン泣かせて白黒付けたと思われたから本誌で見たときは評価高かったよ……そのときのアンケが理系編に反映されたの納得してないけど

  50. リボーンの上級生どっちも卒業する気のない卒業式

  51. 時期的にも比喩じゃなく学校の卒業式についての話だよね

    持ってるジャンプコミックスで思い返してたけど、ワールドトリガーも食戟のソーマも卒業式は完全にすっ飛ばしてたわw
    記憶に残ってるものだとやっぱりスケットダンスか暗殺教室になるなあ

  52. ジャンプラなら早乙女姉妹だろな
    宮沢賢治に怒られろ

  53. 太臓もて王サーガなら杉音の卒業式と矢射子とかの卒業式の2回かー
    悠にダメ押しされてアクア・ラグナを起こす杉音、卒業生でよかった東西南北の4人、神砂嵐を起こす杉音、今までで一番痛いのに全然気持ちよくないマゾ犬、自業自得と再起不能の対決、と見どころいっぱいだったね

  54. 「送辞…『愛する千秋ちゃん』」

    あまりにツボにハマりまくってその後送辞って言葉聞く度にここ思い出して吹きそうになる体質になってしまった

  55. 「俺はとうとうこの学校で・・・・・・・・・六度目の春を迎えた」
    「俺の尊敬する奴が世界チャンピオンになる頃
     俺は世界一の建設王になってるだろう」

  56. ここまでべるぜバブ無しか…

  57. 漫画といえるかは微妙だけど銀魂のアニメedで銀八先生の卒業式シーン流れたのは印象深かったわ
    考えてみれば本編にかすりもしてないのにedとして毎週流してたのってすげえな

  58. 一方、やらなくて悲しかったのがブリーチだな
    基本的に学校イベント全キャンセルとはいえ、最低でも卒業式ぐらいはやれよ…

    これは一護達は高校生という設定を、宇宙の彼方に放り投げたとしか思えない

  59. アニメだけど奇面組の先輩の卒業式回で
    うしろゆびさされ組が出できたシーン

  60. ジャンプじゃないけど
    スケバン刑事

  61. フープメンです

  62. が…学糾法廷…………

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事