今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

正直、「ワンピース」が終わった後の週刊少年ジャンプってどうなると思う?

少年ジャンプ
コメント (421)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615618126/

2: 21/03/13(土)15:49:26 ID:JHk

19: 21/03/13(土)15:57:00 ID:xGn
>>2
なっが

11: 21/03/13(土)15:52:44 ID:NxX
進撃も終わりやしもう今後買う雑誌はジャンプだけや

15: 21/03/13(土)15:55:52 ID:kJG
30年近く買い続けとるおっさんやけどワンピ終わったらジャンプ読むのやめるかもしれん

おすすめ記事
5: 21/03/13(土)15:51:10 ID:EHZ
呪術はあと2~3年で終わる予定らしいな

6: 21/03/13(土)15:51:32 ID:1JY
>>5
呪術廻戦残り2年の想定だから余裕でこっちのが先に終わるぞ
あわせて読みたい

8: 21/03/13(土)15:52:01 ID:NxX
呪術も面白いな
Dr.ストーンもまぁまぁやしジャンプはONE PIECE以外もいけるわ

448: 21/03/13(土)16:55:09 ID:kKV
なんかマッマがいつの間にか呪術全巻買っててビックリしたわ
ワイも見てるけど割と面白いな

131: 21/03/13(土)16:19:39 ID:VuI
ヒロアカももう終盤やろ

136: 21/03/13(土)16:20:11 ID:FcE
>>131
いうてまだ一年なんやろ?
後輩キャラとか出さんのか

16: 21/03/13(土)15:56:19 ID:VuI
ONE PIECE NARUTO BLEACHみたいな超長期連載出来そうなやつ今おらんよな

18: 21/03/13(土)15:56:43 ID:EHZ
>>16
読者も求めてないやろ

14: 21/03/13(土)15:54:13 ID:G4q
チェンソーマンのレゼ編、呪術の過去編、鬼滅終盤
こいつらが同時連載してた時期

143: 21/03/13(土)16:21:05 ID:lqO
てかやっぱ
こんだけ人気になったのにキッパリ連載やめた鬼滅作者って凄いよな

73: 21/03/13(土)16:10:51 ID:NxX
鬼滅呪術が人気なのって比較的巻数少なくて新規の読者もついていけるからってのもあるんやろか?

76: 21/03/13(土)16:11:25 ID:GKQ
>>73
アニメで話題になって既刊を一気に揃えられる巻数なのはでかいと思うわ

67: 21/03/13(土)16:09:42 ID:GKQ
鬼滅が23巻で〆たから余計に感じるな

360: 21/03/13(土)16:44:21 ID:mEE
ワンピース自体終わりが見えないのですが

166: 21/03/13(土)16:23:38 ID:n6l
ワンピースもうマジックの種明かし待ってる状態やわ

22: 21/03/13(土)15:57:46 ID:NxX
5年は絶対無理だぞ
少なくとも和の国だけであと1年はかかるしその他色々回収してたら10年も越える

26: 21/03/13(土)15:58:34 ID:FcE
>>22
緑牛くんはよ出してほしい

24: 21/03/13(土)15:58:19 ID:EHZ
ワノ国にあと1年もかけるんか…

36: 21/03/13(土)16:01:47 ID:EHZ
ワノ国って上陸してからもう何年や?

38: 21/03/13(土)16:02:24 ID:NxX
>>36
3.4年いくかな

247: 21/03/13(土)16:33:04 ID:NxX
まぁ尾田もようコントロールしてると思うわ
他の漫画ならともかくONE PIECEがぶん投げエンドなんて絶対許されないし全部の謎回収せないかんやろ

271: 21/03/13(土)16:35:38 ID:s9G
人気漫画とジャンプを支える柱とはまた別やもんな

鬼滅も含めてONE PIECE以外に現時点で支えられるマンガ家はいない
本当にサンデー化するやろな

ONE PIECE終わるそれまでに次の柱見つけて育てないとガチでヤバい

158: 21/03/13(土)16:22:48 ID:AQc
ワンピ終わったらロジャー編のスピンオフが欲しい
本編よりはストーリーまとまってるし25巻くらいで終わるやろ

424: 21/03/13(土)16:51:44 ID:7Ce
看板バトル漫画2~3作品
看板には少し下がる準バトル漫画1~2作品
ギャグ漫画1~2作品
スポーツ 青春漫画1~2作品
お色気漫画 1作品
こち亀的安定的にみんなが読む作品1作品
その他 挑戦的作品

これがワイ的理想のメンバー

429: 21/03/13(土)16:52:39 ID:p7m
>>424
ワンピNARUTOBLEACH
リボーン Dグレ
銀魂 ジャガー
ミスフル
ToLOVEる
こち亀

うーん黄金期

436: 21/03/13(土)16:53:14 ID:qVj
>>429
この時代どこ見渡しても名前の通った作品しかないからすごい

441: 21/03/13(土)16:53:59 ID:7Ce
>>429
スポーツ漫画にアイシールドも加えて
挑戦的な漫画にデスノートも入れて ホンマ完璧な世代やったわ

449: 21/03/13(土)16:55:15 ID:p7m
ハンタ復帰で太臓が打ち切られるレベルやからなぁ
逆に言えば打ち切りに最も近い漫画が太臓やった時代やで

451: 21/03/13(土)16:55:47 ID:GKQ
>>449
太臓は全巻買ってるわ

457: 21/03/13(土)16:56:47 ID:qVj
>>449
あれ面白かったよな
ボーボボと並んであんなギャグ漫画が掲載されてたのがおもろい

371: 21/03/13(土)16:45:58 ID:7Ce
どこかギャグ漫画がこち亀枠を継ぐべきやったんや…
斉木がそうなるって話どうなったんや…

376: 21/03/13(土)16:46:47 ID:ulj
>>371
そのあと青春兵器にわたしてたで
なお

476: 21/03/13(土)17:00:40 ID:28A

481: 21/03/13(土)17:01:01 ID:DXb

485: 21/03/13(土)17:01:43 ID:mEE
>>476
もうあの時のボーボボの輝きは消えたぞ

506: 21/03/13(土)17:05:09 ID:28A
>>485
まだ取り戻せるやろきっと

415: 21/03/13(土)16:51:00 ID:DXb
今の連載陣でお前らが読んでるの何や?
ワイはワンピ呪術アンデラロボコ逃げ若テルシー魔女やけど
no title

418: 21/03/13(土)16:51:18 ID:9yC
>>415
全部や

425: 21/03/13(土)16:51:45 ID:GKQ
>>415
一応全部読んでる

428: 21/03/13(土)16:52:25 ID:GKQ
仄みえ割とええんよな
切るには惜しい

198: 21/03/13(土)16:27:42 ID:lLq
そういや最近夜桜面白くない?
元々画力だいぶ高い方やし
no title

218: 21/03/13(土)16:29:35 ID:FRX
夜桜見てると打ち切りになった作品でも時間おけば覚醒するパターンあるんやなって思う

461: 21/03/13(土)16:57:44 ID:EHZ
夜桜はアンケ入れ続けたかいあったで

168: 21/03/13(土)16:24:11 ID:EHZ
ビルキン最近ちょっとおもろくない?
no title

177: 21/03/13(土)16:25:29 ID:GKQ
>>168
トリコみたいに変な敵っぽい組織出てきたからまたその系かとは思ったけどまぁ面白くはある
なおビガーの細かい説明でてきて察した模様

187: 21/03/13(土)16:26:20 ID:lLq
ビルキンめちゃくちゃ好きなのになんで掲載順低いんやろか
しまぶーの描くキャラ好きなのに

512: 21/03/13(土)17:05:54 ID:9yC
逆さ城は丁寧な伏線とか嫌いじゃないんやけどな…

382: 21/03/13(土)16:47:39 ID:9yC
ビルド嫌いじゃないんだけどなあ…
ニライカナイはちょっとベルゼマリーから劣化しすぎや

386: 21/03/13(土)16:47:58 ID:GKQ
>>382
マリーよりはおもろいやろさすがに

564: 21/03/13(土)17:13:05 ID:Juk
最近始まったジャンプの野球漫画はだめなん?

145: 21/03/13(土)16:21:21 ID:EHZ
ジャンプの新連載の野球漫画お前ら的にどうや?
部員集めで終わりそうやが
no title

149: 21/03/13(土)16:21:49 ID:GKQ
>>145
今のところ悪くないので様子を見たい

569: 21/03/13(土)17:13:37 ID:GKQ
仲間集めからスタートは長期連載狙ってる気はするけどどうなんやろなぁ
ワイは様子見

545: 21/03/13(土)17:10:08 ID:re2
ジャンプでスポーツ漫画が受けないのはなんでなんや?
昔ならいざ知らず最近で王道の野球サッカーで売れたの見たことない

549: 21/03/13(土)17:10:27 ID:7Ce
>>545
ハイキューが大ウケしたやろ

553: 21/03/13(土)17:11:03 ID:p7m
>>549
これ思うに下手なスポーツ漫画は試合外でのキャラの交流が無いねんな
いうてクロスマネジみたいなのもあかんが

171: 21/03/13(土)16:24:32 ID:FRX
ジャンプはジャンプラも育ってるからなあ
怪獣八号もスパイファミリーも他紙看板クラスの売り上げいっとるし

175: 21/03/13(土)16:25:14 ID:EHZ
>>171
なお+から本誌にはなかなか行かない模様

486: 21/03/13(土)17:02:08 ID:7Ce
ジャンプラって結構当たってるよな
地獄楽 奴隷遊戯 スパイファミリー あと変な奴一つ
面白いの揃ってる気がする

156: 21/03/13(土)16:22:38 ID:FRX
ジャンプはなんだかんだ後継育つからええわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まぁあと4~5年って断言した以上10年ぐらいで終わるだろ

    • 今までのコメント見ると5年以上先は考えてないっぽいね
      5年以内でも計算が狂うことは良くある

    • ワンピースには5年後にも
      「ワンピースはあと5年で終わる」
      といっていそうな謎の信頼があるw

      • 最近終わりに向かってるのは確かだからどうだろ

      • マムカイドウを倒した後
        残りは世界政府関係の勢力やシャンクス、黒ひげあたりだろうし
        ある程度は終わり見えてるんだよな
        ここから寄り道したり新勢力が生えてきたりしない限りはある程度安心かなって

      • 2年後から湧いたCP0も革命軍も四皇勢力と張り合う力はまるで無さそうな扱い
        引き伸ばしで怖いのはイム様とロックス関係者くらい

    • 週刊連載ってワンダーランドだからなぁ
      七武海もまだ誰も落ちてないし

    • 連載当初から5年で終わるって言い続けてるからな

      • それで許されてるのはさすがトップ
        ファンが寛容なのもあるんだろうけど

  2. 割とヤバイんじゃない?
    空島で脱落して読んでないから自分は大丈夫だけど

  3. ワンピなんて結構休載多いから終わっても大丈夫でしょ

    • そん時部数減るらしいぞ

      • 100カメだったっけ?で言ってたな

      • これなんだよなー作品内容がどうこうじゃなくて確実に部数が大幅に減る

      • コミックス派に変えたけど
        ジャンプ買ってた時期もワンピ以外だとハンタと銀魂とかくらいだったかなあ読むの

  4. ひとつの時代が終わって新時代になるのは確か

    • また暗黒時代って呼ばれるのでは

      • まあ、今も去年も来年も「暗黒時代だー!」とは叫ばれるでしょうね

      • またも何も層の薄さで絶賛暗黒時代滑走中でしょ
        まだまだ代謝上げないと

      • 300万部とか売ってた時代を黄金期、いまは暗黒期言うてる輩は、5年後も10年後も延々同じこと繰り返すだけだからシカトしていいと思うよ(かくいう自分はだいぶおっさんです)

      • 実際連載陣の単行本もほんとに上位だけ売れて半分以上これジャンプか?レベルだから暗黒期なのは間違いないと思うなぁ。まぁごっそり強いのが抜けたからしゃあないけど

      • 今の主力に加えて鬼滅ネバランハイキューチェンソー辺りがいた頃も暗黒呼ばわりしてたのがな
        暗黒マンがまーた吠えてらって思っとけ

    • 時代の節目になるのは間違いないな
      ただまぁ新しいなにかも確実に来ると思うわ
      というか「祀り上げられる」と鬼滅やら呪術やら見て感じた。それが編集部によるものなのか読者によるものなのか時代によるものなのかはともかく
      実際DBが終わったらジャンプ終わる、って言われて出てきたのもワンピだしな

      • フジや芸能人使って散々祀り上げられてきたのがワンピだろw
        ワンピがつまんないおかげで鬼滅が売れただけ

      • ほんとにそうか?

      • 相手すんなこんなキツいの

      • DB終わった直後にワンピが来たわけでもないし
        有望なのが来ないなら普通に年単位で暗黒期突入すると思うぞ

  5. ワンピース終わったら売上はガクッと落ちそうだな
    最近は引き伸ばさない漫画増えてるからジャンプと言えば!ってなりにくいね

    • 卒業する人は多いだろうな
      別途新規層が入って読者層のバランスも変わりアンケの傾向も変わり
      掲載される作品の傾向も変わっていくんだろうね
       
      その頃には大正義鬼滅派と新鋭漫画支持派が作品評価巡ってバチバチやってんだろうな

    • ハガレン連載時と終わった後のガンガンの売上は露骨だったな

      • ハガレン終わった時の熱狂とガンガンの対応が悪かった
        ウチは家族で読んでたけどあん時に縁が切れたわ

      • もうガンガンとか禁書とナナとおじ猫くらいしか読んでないや…

      • ハガレン無かったらあのお家騒動から立ち直れてなかったんじゃないかって思う
        それくらい連載初期から雑誌を支えてた

    • ドラゴンボールが終わった時も落ちたんだっけ?

      • ナルトやこち亀終わった時もな

    • 別に集英社ってかジャンプの売り上げが落ちようと読者はどうでもいいと思う
      競走目的で実力のある漫画が残るシステムはどこもやってることだし、今はweb連載でいくらでも掲載できるとこはある

  6. 5年後だと今載ってるアニメ化作品全部終わってるだろうから最低でもヒロアカレベルになれる新連載が二つはないと厳しそう

    • 社会現象級(またはプチ社会現象級)がひとつふたつは通り過ぎていくかもね

    • 期待できるのはマッシュル、アンデラあたりかなぁ

      • あの二つはどうにも看板クラスは厳しいように思う

      • アンデラは1年後も載ってる可能性が高いとも言えないし

      • マッシュルだってワンピ終わるまでなんて続けないでしょう

      • アンデラは結局今週もあやかし以下で初日良かっただけだし 全く期待できない。マッシュルは過去のチェンソーぐらいの推移はあるから結構頑張ってるけど

      • 両方買ってる身としては両方看板になって欲しいわ

      • マッシュルは頑張ってるけど看板になるのは厳しいとは思うわ、ブラクロとかと同じ
        アンデラは今の実績じゃ相撲にすらなれん

      • あやとら、夜桜もあるぞ

      • 夜桜は最近わんちゃんあるんじゃないかって思ってきた
        リボーンになれないものか

      • まぁどの道小粒だな

      • >あやとら、夜桜もあるぞ

        今の主人公達の子供世代かなぁ

      • マッシュルは無理だろうなぁ…
        面白くないって話ではなくて、あれ作品として「ハリポタパロディ」って下地があってこそだから
        いわゆる看板的な動きをするためには色々と超えないといけないハードルが多すぎるんじゃないかと思うんだよ、権利的な意味で

      • まぁハリポタと組めさえすればその辺の問題なくなるんだけどその難行ができるような編集部に思えん

      • アンデラが大ヒットするってわからないやつはセンスなさすぎ。ワンピース終わる頃にはそりゃとっくに終わってるだろうが。

      • ぶっちゃけ何でも良いから常に月10万以上売れて40巻~50巻ほど続くような漫画が2,3作あれば理想何だけど
        ヒロアカ、ブラクロ、ストーンは設定盛りまくれば50巻突破出来ると思う
        (ブラクロは作者の体力が持つか疑問だけど)

      • マッシュルはハリポタ爆弾抱えているし
        アンデラは売れず掲載順位も低めで実を伴ってないのがな
        しかも今年で終わりそう

      • まぁとっとと終わらせてファンの間で神格化されたらいいんじゃないかな
        あれは打ち切りじゃない、堂々完結だ!って

      • 7巻も出て未だ相撲より売れてない夜桜にワンチャンある訳ないやろ
        まだアンデラの方がある

  7. 正直ワンピはこち亀と同じ感じで良くも悪くも惰性で読んでるからなぁ。無くなった時は寂しいだろうけどすぐ切り替えられそう

    • 確かに昔から読んでるけど最近は惰性やな
      今の編集がダメなのかおだっちが衰えたのかどっちやろ?

      • ワンピースに見慣れすぎて「面白いなぁ」とか「つまんないなぁ」じゃなくて「ワンピースだなぁ」で完結するようになったからじゃね?

      • 次週どうなるんや!?っていうワクワクが今のワンピにはないな
        世界会議ん時のシャンクス達の懸賞金やら七武海制度撤廃は次週が楽しみで仕方なかったからやっぱ新世界以降の新キャラに魅力が無さすぎるんだと思う

      • 今の戦いだってカイドウ殴り倒して開戦!ってなった時は結構盛り上がった
        で、今やってるんのがサンジの情けない姿とヒョウ爺のどうでもいい戦闘(敵も見廻組とかいう雑魚モブなので本気でどうでもいい)
        ウェディングケーキ持って逃げ回る話や大相撲インフェルノやら尺伸ばしにしたってつまらない話が多すぎるし長いんだよ

    • 惰性はわかる
      昔はもっと読みやすかったよなぁ〜って思いながら読んでる

      • 画面の書き込み多すぎるよなぁ。紙雑誌だとわかりにくさに拍車をかける

  8. >なお+から本誌にはなかなか行かない模様

    そりゃあ+が打倒ジャンプ掲げとるから簡単には渡さんやろ

    • あと労働環境的にプラスのが優しそう

    • 乞食思考のワイからすればプラスに名作集まってくれた方が都合がええわ

      • チェンソーはヤンジャンやスクエアに行かないでくれて助かった
        ワートリはスクエア行っちゃったせいでまとめの感想記事に混じれなくなっちゃったのが辛いぜ

      • 買いたくなければ漫喫行きーさ

      • 漫喫だってタダじゃないし

      • ワートリしか読んでないからスクエア買いたくない→わかる
        漫喫に払う金すら惜しい→しばいたろか

    • スパイも怪獣も週刊ムリだからプラスに居る面もあるでしょ
      ジャンプラみたいに本誌が不定期掲載おkにしたら話は別だが
      それにタツキとかつるんとかジャンプラ出身作家は本誌に来とるやろがい

      • 本人が希望するならそりゃ受託するだろ
        一度はジャンプで!ってのはまぁジャンプで育った作家の第一の目標だし

    • 知名度稼ぎに行くなら分かるが既に売れてるんだから行く理由がないな

    • 渡したと思ったけどタツキは結局知名度稼ぎのために来ただけで出戻るっていう

      • 誤字、渡したと思ったタツキは

      • タツキはファイパンの時点ですでに知られてたけどな

      • それでもチェンソーの知名度とはだいぶ開きがあると思う

      • タツキは林編集とセット売りだから本誌きたのもジャンプラ戻るのも林編集が人事異動したせい

  9. ……先のことは わからねぇ……
    “ギア”“2”!‼︎

    • ギア4のガッカリ感が今のそれやな

      • なんでやドフィフルボッコ気持ちよかったやろ

      • ギア2お披露目がカッコ良すぎたからな
        相対的に評価が下がってるのかも知れない

      • ドフラもドフラで不死身すぎて爽快感ないわ

      • ブルーノとか影薄い方なのにギア2お披露目カッコイイのは何なんだろう

      • 70巻以上も楽しめたのなら十分だろ

  10. 今までジャンプで最終回巻頭貰った漫画は数少ないがワンピは絶対貰えるだろうな 楽しみだ

  11. まぁ代わる大看板は必要よねどの道

  12. DB、スラダン終了→ワンピ連載開始までの期間て未だに暗黒期って呼ばれてるけどそんなに売り上げ酷かったん?

  13. ??「私たちはそれ程大そうなものではない 長い長い人の歴史のほんの一欠片
    私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている 彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう
    何の心配もいらぬ 私たちは いつでも安心して連載の幕を引けば良い」

    • 結局、誰も辿り着けなかったんだよなぁ・・・

    • まあ現に呪術が今そうなってるわけだし何があるかわからんよな
      もしかしたら次の新連載に凄い漫画が来るかもしれない

      • 呪術は無惨程度でしょ

      • 鬼滅程度なら大成功だな

      • そうだな
        鬼滅くらいいってくれんともう成功じゃねえわ
        拍子抜けする

      • 呪術が現在そうなってるはさすがに呪信笑いものなんだが

      • 月1000万部売るのが新標準

      • 億越えてこそ本物

      • 鬼信がここぞとばかりにシュバって来てて草

      • 年間5千万部は欲しいところ

    • おまえの言葉ほど信用できんものがあるか
      持たざるものの心などわかるまいて

    • もうワンピに勝てる漫画は生まれんだろ…

      • どう見るかだな
        多角的に見てこそ

  14. ワンピは表向きは5年以内に終了
    ヒロアカもそろそろ終わりが見えてきた
    呪術は2年くらいで終了

    ジャンプも終わりだよ終わり。本当の意味で

    • ワンピが終わっても呪術があるから…って言えなくなったのは辛いな

      • 五年は長いよ
        遠足の前の晩にドキドキして寝られない子供みたいになっちゃう

      • 大人になったら5年なんていつのまにか過ぎてくさ

      • 連載陣はなんとなくやってる訳じゃない

    • 終わり終わり言うやつ恥ずかしくないんかね
      何回見たことか

      一度たりとも当てたの見たことないし

  15. ワンピース終わったらジャンプ手に取ることなくなるな
    ジャンプSQはワートリついでにるろ剣読んでる

    • 去っていく人は多かろうな
      他に読んでた漫画はとっくに終わっちゃって
      読んでるのはワンピだけなんて人も相当数いるでしょ

      • そういう人たちは単行本派じゃないのか

      • そうでもないっぽい
        単行本の方が経済的だろうけど

      • っぽいって

      • ちゃんとしたソースはどこにもないだろ

      • とりあえず自分はほぼワンピースのために習慣で本誌買ってるよ
        休載号は買わないけど
        昔からの読者からするとワンピース完結はジャンプ買うのをやめる絶好のタイミングなんだよな

    • 惰性で続けてる習慣ってのは意外と馬鹿にならねーからな
      おとんも前はジャンプこち亀だけ読んで俺に寄越してたけど、それすらなくなったあん時の寂寥感

  16. どうなるもなにも普通に続けてくだけだろ?
    むしろワンピースに寄生してるYouTuberくらいじゃない、心配なの

  17. 現連載陣で今後大化けするとしたらどれだろ
    サカモトになるのかなあ

  18. ワンピ読んどるやつ周りにいないから影響は少なそうだけどなあ
    加齢臭のするおじさんおばさんがジャンプを卒業するくらいじゃねーの?

  19. どうもならんだろ
    ワンピより人気な鬼滅が終わっても呪術が大ヒットしてるし

  20. ハンターが復活して継承線が山場に入れば…

    • 読者が見たいのは継承戦でなく暗黒大陸なんだよなぁ・・・

      • ほんとそれ
        無駄にカキンの内政巻き込んで船の上でずっと戦うの少し窮屈なんだよなぁ

      • 暗黒大陸は最初から構成に入ってないんじゃないか?
        人間の愚かさで手が届かないエンドに思える

      • それだとネテロの子供に出番が無いやろ

  21. ワンピ終わる前に今の人気作もみんな終わってるやろうしな
    今の新しい読者が残るかはわからん
    俺はワンピ終わったらもう漫画自体追っかけへん決めとるわ

  22. なんか嫌われてるけど看板長期連載組に助けられてきてるからな。まじでワンピース終わる前になんか当てないとやばいぞジャンプ

    • ワンピース、NARUTO、ブリーチ、銀魂が20巻程度で終わってたらかなり長いこと暗黒期になってたと思うわ

      • 引き伸ばしに頼らざるを得ない状況ではあった

      • BLEACHとか後半酷くてあんま見てられんかったけど終わったあとなんかすげぇ寂しかったわ連載陣が。ワンピが終わったら比じゃないんだろうな

    • 無意味に嫌っとる連中増えたねー
      何が憎いんだろ

      • 5年で終わらせるべきうんぬんとかそいつの好みでしかないしね

    • 鉄板の売れ筋が屋台骨支えてるからこそ新人の実験的な作品載せたりできるんだもんな
      正直個人的にはワンピよりチェンソーマンの方が好きだったけど
      ワンピの存在がなければチェンソーマンもなかった可能性があるし
      古くは初期のジョジョが打ち切られずに長い目で育ててもらえたのも
      北斗の拳やドラゴンボールとかの黄金期の作品が雑誌を支えてたからだと思ってる

  23. ワンピあっても200万部割ってるんだから大した影響ないんじゃない
    全盛期ならともかく
    緩やかに衰退してる今なら廃刊とはならんだろ

  24. ドラゴンボールスラムダンクショックほどの影響は今のワンピにはなさそうだけどね

  25. 富樫の財布、大奥、atm。

  26. この話題も10年くらい続くんだろうな
    もう10年続いてて20年か?

  27. もうとっくに才能枯れてるし既に終わったようなもんだろ
    最近の読みにくさ酷すぎる 台詞回しもなろうみたいな稚拙さだし

  28. プラスがメインになるんじゃねってくらい

  29. ワンピースより面白い作品考えてる人が「作品という創造物に何かしらいちゃもんつける世の中」を見限って、作品を世に出さない判断をしないことを祈る

    • 引き伸ばさない感じになって来てるからワンピみたいな残酷物語にはならんでしょ

      • 灰と言ってることズレてね?

      • そもそも灰が何言ってんだって感じだし


      • つまり「どんな漫画書いてもネットでいちゃもんつけられたり悪口言われるだけだから、漫画書くの嫌だな」って思うような人が増えて、漫画を書く人がいなくならなければいいけどねって言ってるんだよ。

      • 赤コメはもっと何言ってんだやろ
        灰コメへの肯定でも反論でもないし
        自分でツリー作らんかい

      • 引き伸ばしがなきゃもっと絶賛されて終わってるでしょ
        後続が憧れるくらいに

      • 引き伸ばししなかったらとっくとうに10年単位で暗黒期になってただろうけどな

      • ジャンプは助かったけど尾田先生はだいぶ可哀想だったな
        ファンだって文句言わないけど潜在的には暗黒期で損してる

      • このツリーの噛み合ってない感じ凄いな

  30. ネットのアングラ層に毒されすぎな下品なコメ多いな
    まあそいつら本人がここに来てるんだろうけど

  31. 一気にガタ落ちすると思う。

    ジャンプどころか漫画に限らず、雑誌ってのは
    常に何らかの“柱(※鬼滅じゃありません)”によって、その雑誌を支えてきた。
    その柱になるためには、十年近く~数十年にわたって居続けるか
    4~5年ぐらいのヤツを数作用意する必要がある。
    (いわゆる縁の下の力持ち)
    こういうのが全部抜けたら、速攻で崩壊してしまうと思う。

    そしてワンピ終了からジャンプ廃刊までの時間だが、最悪1年持たないかもな。

    • 廃刊にはならないと思うけどマガジンとかに部数負けてもおかしくない

    • 元気に存続しても「俺の知ってるジャンプじゃねぇ」ってなるかもね

    • ワンピ連載中でも徐々に売り上げ落ちていて今200万部割ってる
      ワンピが雑誌を支えてるならなんで部数下がってるんですかねぇ

      • ワンピが支えているということについてどうこう言う気は無いが
        支える柱があろうと売上が下がる事は普通にあるんじゃないのか?

      • ワンピ一人しかいないからじゃないか?

      • もともと「支えてるから下がらない」って話ではないんだな
        ワンピースがなければもっと凋落したんじゃないかという仮想の話との比較

    • さすがに一年はないわ
      その心配しなきゃならないのはコナン終わった時のサンデー

      • 休載挟んで服部の恋模様も組織編も引っ張ってるから後10年ぐらいは問題ないさ

      • いくつだと思ってんだよ青山剛昌…
        あの人ヤイバの後のコナンなんだぞ

      • 声優の方もアガサの緒方や赤井の池田も年齢的にキツイけど
        原作者もボロボロだからワンピースより危ない状態

  32. 漫画読まない人でも知ってる大看板だもんな
    正直、ガンガンと同じ末路だと思う
    今は誰でもネットに作品上げて、運が良ければ3週間有名になるけど3年後には誰も覚えてない
    そういう時代だし

  33. 本当の生まれわかる時だろうな諸々色々

  34. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  35. 言うてブリーチとかナルトとか俺がジャンプ読み始めた頃の看板とか今は無くなってるけど普通に続いてるしなんだかんだで普通に続くでしょ。

    • そこの同期のワンピースが終わったらって話や
      それこそ【少年】の頃から読んでいて他の新しい漫画は読んでいないけどワンピースの完結は見届けようってのも一定数いるわけなんや
      3が2に、2が1に変わるのとは違って0になるのはそこそこでかいことなんだ

      • 20世紀の匂いが段々消えていくな…

      • 残ってる方が異常な気はするけどな

      • 青1はイエスタデイ・ワンスモアの残党か?

  36. 今のワンピ全く好きじゃないし流し読み程度でしか追ってない他の漫画目当ての自分だけど、ワンピが居なくなったら買わなくなるかもしれない
    ワンピには華があるというか、読まなくてもそこにあるだけで安心を与えてくれる感じ

    • まぁ少年誌の看板にまさにふさわしい明るさはあるわな

      鬼滅や呪術がどれだけ売れてもどこまで行っても暗いのよね

      • しかし支持層は鬼滅や呪術の方が少年誌っぽいんでは

      • いうて、ワンピは商業展開失敗してるからなぁ
        老若男女に幅広く知られてる作品ではないんだよな

      • 鬼滅や呪術が若い世代に売れてるのはいいことなんだが、怖いのは雑誌のカラーが変わることね

        大看板は雑誌のカラーを決定づける役割もあるんさ

      • 変わっていくのは仕方ないよ
        人為的かつ強引にハンドルきると弊害が発生する

      • 漫画は時流って言葉もあるけどさ…
        暗い漫画は面白くても気が滅入る……

        せめて少年誌の看板ぐらいは明るいやつのがええわ

  37. 次のすげぇ若手が出てくるだけだっての、オッちゃんわかってるぞ。

  38. 読者上、ワンピースはそれ程大そうなものではない。
    長い長い漫画の歴史のほんの一欠片。
    ワンピースの才覚を凌ぐ漫画が今この瞬間にも産声を上げている。
    彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう。

  39. ジャンプってブランドがいよいよ薄く浅くなるな
    鬼滅も呪術もその作品が突出して知名度上げて本誌に跳ね返ってきやしない

  40. なんだかんだ長期連載してる作品は象徴的になるからな
    いつ手にとっても載ってる安心感がある

    • ここの所のワンピの掲載率は7割くらいだけどな
      もう載ってない事がある状況に慣れつつあるわ

      • ワンピのことじゃなくてハンターハンターの悪口じゃね?

      • コナンも年1冊ぐらいしか出てないな

      • スピンオフでどんだけ水増ししても意味ねーよな

  41. 個人的には、完結で一時的に勢い失うとしても週刊少年マンガ誌トップの座はそうそう変わらないと思ってるけどな。終わったときにはまた別の知らない連載陣が面白い誌面を作るでしょ。そりゃ10年20年と続くような長大ビッグタイトルはこの先そうそう生まれないかもしれないけど、ジャンプっていう大型ブランドが一緒に死ぬとまではちょっと考えにくいわ。

  42. 鬼滅とか呪術が始まる前もこんな話あったやろうからどうせ次の新人出てくるやろ
    楽しみに待っとるわ

  43. ワンピース惰性でコミック買ってるが、もう3冊くらい開きもせず積んでるわ

  44. ワンピが終わって部数が落ちて
    そのために引き伸ばしが必要になって再び20年連載が出現するかもしれないな

  45. 無味無臭の連載じゃやってけないわ
    もっと尖っててスカッとするマンガ持ってきて欲しいわ
    ギスギスした社会やし、悪党はズッタズタにボコらないと

  46. 週刊ジャンプ買っててかつワンピしか読んでない読者が連載終了したらジャンプをマガジンレベルの売上するほどいるって考えてる人がいるのかな?チラホラと
    そんなやついても極少数派だと思うけどね
    1万人もおらんと思うわ

    • ワンピース以外に読んでる漫画あってもその作品にそこまでの熱量が無かったら買わなくなっちゃうでしょ

      • そんな先の展開が気にならなくなるくらいの思い入れならワンピの単行本だけ読んであとは立ち読みでもしてるだろ

      • 他に見てる漫画が2、三作品なら単行本でいいやってなるしね

      • そうなったら追いかけてる作品は単行本にシフトして
        その雑誌を卒業する時なんじゃないかな

      • NARUTO終わって売上落ちまくった雑誌なんだからワンピもそうなるだろうな

    • >ジャンプをマガジンレベルの売上するほどいる
      日本語で

      • それくらいの誤字も日本人なのにわからんのかよ

  47. 今の小学生ってワンピース読むんやろか
    結構ご新規さんお断りみたいなレベルで巻数出てると思うんやが

    • 親が全巻揃えてる子とかは負担なく読んでるんじゃね

      • ウチは単行本で全部あるけど嫁も娘も読んでくれなくてただスペースとる漫画みたいに扱われててちょっと肩身狭い

      • そりゃ可哀想に思うけど
        二世代目読者はそれなりに目撃証言あるからね

    • そこで60巻無料開放ですよ

      • 昔、ジャンプを借りて読んでいたがやめて最近買い始めたので読んでいない期間が長い
        ワンピースは序盤で離脱したので興味はあるが
        正直60巻は腰が重い

      • せめて23巻まで読んでほしい
        もう無料期間終わっちゃったけど

      • もう終わったの?

      • 今無料開放されてるのは1巻だけや

    • コミックを置くスペースを考慮しなければ
      むしろリアタイで追いかけるより一気読みの方が楽だろう
      個人的に週刊で追いかける方が辛い

      • 98巻のイッキ読みが楽なわけないじゃん馬鹿なの

      • 赤コメは一気読みが楽だなんて言ってないと思うが
        頭冷やせよ

      • >98巻のイッキ読みが楽なわけないじゃん馬鹿なの
        別に仕事じゃないんだから 休みながら読めば良いじゃん馬鹿なの?
        細かく条件を書かなかったとはいえ「リアタイで追いかけるより」と前置きしたんだから
        (区切りの良いところまで)一気に読む方が楽 と読み取って欲しかったな
        誰も98巻全部一気に読めとは言ってないじゃん

    • まぁ俺はシャボンティ諸島ぐらいの時にジャンプ読み出したけど、しばらくは買ってたな
      俺のワンピは50巻からスタートしたよ

    • 家に全巻そろってるレベルじゃないと読まないし
      全巻そろっていたとしても巻数の多さになかなか手が出ないと思う

  48. サンデーもマガジン好きな自分からするとワンピース終わっててもたくさん面白い作品載ってる雑誌やと思うんやが

  49. 正直なくなると寂しくはあるけど、あってもなくても結局偉大な新人は出てくるから、気にしてもシャーない

    こちかめだって終わらない終わらない言われていたのに終わるときは惜しまれたし、終わってみれば後続の大人気新作連載は続いた

    ワンピースが終わってもジャンプは続く。

    それにワンピースはあと10年は終わらないと思う。んで終わるまではよ終われ終われ言われていざ終わったら惜しまれるのは今までの名作長期連載と同じ

  50. サムライ9が始まるぞ!

  51. ゾンビ化するからでぇじょうぶだ
    関わっている業界多すぎて本当に閉めれるとは思わん
    ボルトでさえ続いているしな

  52. 呪術・ヒロアカ等があるが、この先のジャンプはどうなるかはわからない。
    自分たちの求めるジャンプはどうなるかはわからない。
    どんなジャンプになるのかはその時代の流行りや看板はどんなものになるのかな?

  53. そこらへんは上手いことバランスを考えるやろ
    ワンピが終わっても面白い漫画が載ってるのならジャンプは買い続けるで
    ただ去年の中堅どころを一気に終了させたのは流石に悪手だったと思うが

  54. ちょっと前までワンピ終わっても、次が育ってきてるわ~って思ってたけど…
    中堅・準看板級が急にドンドン終わっていって、今は結構ピンチだよな

    下位打線が弱すぎる

  55. まぁそんときの連載によるなぁ
    他に面白いものが有れば買い続けるしそうでないなら一旦止めるかなって感じ
    現状だと区切りはつけたいかも
    呪術はその頃には終わってるぽいし

  56. 尾田さん連載終わるまで黙っててくれないか

    • ジャンプ編集「描けよ」 
      尾田先生「!」 
      ジャンプ編集「何も考えないで生きているのか?」
      尾田先生「……」

    • じゃあインタビューに来るなよ
      インタビュアー来てるのに何も話さんかったらおかしい人やんけ
      別に好きで話してんじゃないぞ多くの漫画家は

      • ぶっちゃけ漫画作者のインタビューなんて意識して追いかけたりこの手のまとめとかを見ない限り見る機会ないしな
        露出が比較的多い尾田クラスでさえそうなんだから
        漫画家が黙るより読者が見ないようにする方がよっぽど楽だよね

      • 来る前に断ればいいだけでは

      • ガキなこと言ってんじゃねーよ

  57. 奴隷遊戯2部の序盤で切ったけど今面白い?

  58. あと4~5年でって常軌を逸してるな

    そんだけあれば大抵の作品が完結するぞ
    鬼滅ゆらぎ約ネバも4年で終わったしな

    • 鬼滅は短すぎらい
      詰め込み過ぎて最終決戦なんかアレになってたやないか
      もう一個くらいエピソード挟んで無限城じゃダメだったのかって今でも思ってる

      • それでも数か月ズレるだけだろうし灰コメの意見の範囲内でしょ

      • 自分の思い通りにならないと気が済まないキッズだからしゃーない

    • ワンピは1エピソードで5~10巻かかるからな
      それくらいできっちり完結する作品もあるというのに

  59. こち亀が終われたのもワンピがいたからだろ
    人気や売れ筋だけじゃない絶対的な安定感がある
    ワンピ煽ってる奴らはそこ勘違いしとるんよな
    あだち充や高橋留美子が尾田栄一郎やぞ

  60. 呪術やドクストも面白いんだけど、ワンピ程の看板感が無いんだよな
    今のワンピが面白いかどうかは置いといてやっぱジャンプの中心と言えばっていうか

  61. まあその時でも発行部数一番の少年漫画雑誌ではあるだろうな
    確実に100万部は切ってるだろうけど

  62. 今はワンピが休載しても他に読める漫画がいくつかある
    ワンピ終わったら売り上げは下がるかな

  63. うゆ

  64. 仮にワンピがNARUTOより早く終わってNARUTOの方が長期連載だったとしても、今の状況でワンピが終わるのとそう変わらないように感じると思う。
    NARUTOもBLEACHもこち亀も終わっても大丈夫なのはワンピという絶対的柱がいたからで、ワンピが誌面にいるうちはその柱に据えられる作品は作れない気がする。

    • 否定したがる輩が多いけど鬼滅は間違いなく柱だったよ
      ワンピよりも先に終わったけども2年近くワンピの前を駆け抜けていた
      ワンピが休載しても気にならないほど鬼滅には存在感があった

      • 二年近くってどこ指してるんや

      • 人気が出てから完結まで1年もやってなかったような。

      • 鬼滅がワンピを追い抜いたのって連載終了してからだったじゃんか。連載中は絵柄が雑、展開が急で打ち切りみたい、最終回で転生エンド(泣)な内容だったろ。
        雑な部分がある程度補完されたのも、最後のファンブックが発売された最近の話だったし。

  65. ジャンプはワンピース一作品無くなったくらいで折れそうにないくらいには頑張ってると思う
    本当に想像もできないのはコナンが終わった後のサンデー

  66. 鬼滅の刃が終わっても本誌の売上が変わらなかったからワンピース終わってもそんな変わらない可能性はある
    まぁワンピースだけ読んでいるって層がどれだけいるか知らないけどね

    • 鬼滅は大人気になった直後に完結したからじゃないか?

    • 鬼滅の刃が売れはじめたの最終回の半年前からだった
      ワンピとは比べられないでしょ

    • 人気でた後すぐ終わったからそんなに関係ない

    • 鬼滅は完結までにほぼ一億部売ったから
      ワンピの七年分くらい(6年くらい?)は貢献したんじゃないかな

      • そんなに貢献してるならジャンプの売り上げ爆上がりじゃないとおかしい。

      • ジャンプで連載してると世間に認識されないうちに連載終了したからな

      • 雑誌への貢献度を稼いだ金額だけ見てどうすんねん

      • ワンピが1億部で部数伸ばしてないから鬼滅も変わらんでしょ
        商業的な貢献と言えばお金だろう、ブランドイメージだって向上したよ

      • 雑誌作りをなんだと思ってるんや
        毎週毎週君の手元に届くジャンプはどう作られてるか考えてみ

      • いや、鬼滅はジャンプのブランドイメージに貢献してるでしょ
        呪術にバトン渡してるし
        むしろワンピの影響で他の作品がヒットしてるってこともなさそうだけどな
        週刊少年ジャンプの宣伝リソースってほとんどワンピに割かれてるイメージだ

      • 鬼滅は呪術にバトン渡した……
        んなこと言ってるからここ最近、鬼滅ファンと呪術ファンの喧嘩見かけるようになったんじゃねーの?鬼滅ファンがそのスタンスならそら怒る呪術ファン出るよ

        あとまーだ論点わかってないな、鬼滅が集英社にどんだけ儲けさせたの話じゃないのよ

        週刊誌掲載漫画としての貢献度の話なら
        「◯◯が好きでジャンプ読むようになってその時に他にも自分の好きな漫画を見つけてその単行本も買うようになった」←これね

      • うん、だからそれもワンピよりも鬼滅のがあるでしょって話

      • うせやろ本気か?

      • 最近鬼滅とか呪術とか連続してヒット作出てるけど普通は中々出てこないから、ワンピースやドラゴンボールみたいな長期人気作も必要なんや。鬼滅はそれらの役割を果たしたことはない。新連載が数年不作なんてザラ。
        後、作品が築いたブランドは作品終了でジャンプからは無くなってしまうんや。
        こういう前提条件を理解した上での話題なんや。
        鬼滅からジャンプ読み始めた人にはピンと来ないと思うけど。
        ここで鬼滅押してる方も多分今までのジャンプの事情を知らないんじゃないかな。

      • この赤はほんまアホなんやな、って
        宗教にハマった人みたい

      • >鬼滅からジャンプ読み始めた人にはピンと来ないと思うけど。

        鬼滅からジャンプ読み始めた人が多いから
        青コメの論理がピンと来ないんだろうな

      • 多くないの
        ってか青コメでまとめんなよ

        赤コメは1人だけどそれ以下の青コメは多数
        どの青コメ

    • 鬼滅は、アニメがまだまだ続くから
      終わった感はしなかったわ

  67. ジャンプ読まない層ですら知ってるジャンプの大看板であることは間違いないけど、
    そうはいっても連載一本終わるだけでダメになるようなら、
    もうすでに雑誌として終わってるようなもんじゃなかろうか
    まあ今のジャンプの感じだと確かにヤバそうではあるけど

  68. 意味ない仮定だけど尾田とワンピが存在しなかったらジャンプ今頃どうなってたんだろな
    その場合はナルトが大看板か

  69. ジャンプラにいずれ食われるかもな
    しかし……老いたクマを撃ったところで、とも思う

  70. ワンピースが完結したらジャンプどころか日本漫画界の一つの歴史が終わった感ある
    それでジャンプ自体が終わるわけないけど集英社はまたワンピース並の大看板を探すんじゃないの

  71. 今も読んでないし変わらんなあ

  72. 別に鰤もナルトも案外影響なかったから普通に終わって普通に回るやろな
    フォロワー少ないと話題にすら上らなくなるし、鰤は後20年は話されてるだろけど
    やっぱ他雑誌なら看板級を何人も囲ってると強いわ、大看板はただの自惚れ
    と言うかフォロワー数的にはジャンプはジョジョと鰤の2大看板やろ、どっちももう居ない

    • お前芥見だろ

      • 他にもフォロワー公言してる奴多いんやで
        多いというかフォロワー宣言する奴は大抵この二つと冨樫の3つから選んでくる感じか
        この手の後世に影響与えたポジじゃないとNARUTOすらガンガン風化するのが実証されとる
        結局、鬼滅に手持ち全部砕かれたワンピじは大した立場には居ないんや

  73. 終わった直後は部数落ちたりするだろうけど、数年でまた新しい看板が出てくるでしょ
    DBが終わって暫くしてワンピが始まった時と同じ感じで
    てか、長期連載作品と新人が肩を並べて看板だなんて言い辛い感もあるだろうし、
    長期連載が終わって初めて他の作品が堂々と看板と名乗れるようになるんじゃないかね

    DBがあと10年ぐらい人気が衰えないまま続いてて、
    連載中にワンピが始まってたらワンピも暫くは看板と言われなかったんじゃないかね
    今でいう鬼滅や呪術あたりのポジって感じで

  74. ワンピ巻頭カラーの頻度えぐいから終わった後他の作家さん達にそれが回されるのがきつそう

  75. サンデーみたいに薄くて値段上がったりしたら困る

  76. エヴァ終わったしワンピだけがもう中年ジジイの生き甲斐だからゆっくり終わらせて
    エヴァでこれだからワンピ終わったら暫く抜け殻になるわ

  77. 今新人育成に結構力入れてきてるよな!月例賞入選も出たし最近の若者凄いわ!

  78. 正直今は面白さではワンピより他の漫画の方が勝ってるし最近は面白いと感じられない事が多くなってきたから個人的には終わっても全く困らないけど、ジャンプって言う週刊誌としては売り上げの要でありジャンプの華であるワンピを失うのは大打撃だろうな

  79. そもそも5年後の俺がジャンプを好きかわからない
    その頃の子どもたちは漫画より動画サイト見てる気もする
    でもハガレンいなくなったガンガンでさえ続いてるんだから休刊はないだろうね

  80. ナルトと比較してるけど
    ワンピって休載多いから週刊誌で追ってる人ももうそんなおらんのじゃね

  81. ワニ先生の次作でなんとか
    次も5年くらいで完結しそうだけれども

  82. 鬼滅の稼いだブラントイメージは鬼滅が終わったらジャンプからなくなっってしまうんや。貯金は出来ない。柱としての役割はあんまりしてない。
    鬼滅が新規開拓したおばちゃん層も鬼滅のないジャンプに興味ないみたいやし。

  83. 書くとこ間違えた。米68の青米2021年3月14日 06:04:51への返信

  84. 大黒柱抜けるようなもんだからなぁ
    他にも売れてる漫画は多いし、そいつらはエースと言っていいぐらいの活躍してるけど
    やっぱワンピは安定感・安心感が違うわ
    こいつが後ろでどっしり構えてるから、他の漫画が無茶できるみたいなとこは感じる

  85. ・2000年代のワンピ以外の漫画好きはオタクという風潮
    ・オタクの嫌いな陽キャ、芸能人、DQNがこぞってワンピおもしれーw
    この二つが俺らオタクの嫌いになった要素だわな
    鬼滅も嫌いだけど鬼滅棒はありがたい

  86. ワンピが面白いとか好きと思うかどうかは各々の勝手でそこに反論はしないが影響無いってのはさすがに無理があるわ
    叩きたい気持ちが先行しすぎやと思う

    • しかしさ、なぜ叩きたいんだ連中、それがわからん
      全盛期の勢いないとしても、フラットに今の連載陣読んでやっぱなんだかんだ下位陣や中堅には負けてない思うがな、ワンピ

      • 20世紀からワンピースを愛でてた勢とすごい温度差がありそう

      • 毎週ジャンプ買ってるけど、ワンピースは読んでないわ
        控えめに言っても全盛期は過ぎてるし、チラッとみても読み直すかー、とはならん
        読み返す巻数が多すぎる
        それなら新連載で面白そうな作品探したほうが有意義だし

        コナンみたいに映画だけは面白い、みたいな話題性があるとまだ希望あるんだけど

      • 週刊ワンピース創刊して読者層を適正にした方が良いのでは

      • どーもね〜

        ↑↑の人は漫画の話を有意義無意義で話してる時点でなぁ…
        何を読んでようが個人の勝手だし……
        ……コナンは映画だけは面白い、とか言うし……

        うーん、君ってなんかこの手の話で誰かと語り合える価値のあるひとじゃないよな
        ごめんね、酷いこと言うけど正直君酷い価値観な人だと思ってしまう

      • 数年前は他の連載陣が貧弱で実質週刊ワンピースとは言われてたな
        実際にやってもそれは単行本と変わらないし、ワンピついでに○○も読んでみよっていう相乗効果がない、コストは掛かるで集英社にメリットがないわ

      • ネタでなく週刊ワンピースを実行するなら価格を高くして広告盛ればいいのよ
        ワンピ関係のグッズやフィギュアにアクセスしやすくして
        スピンオフをいくつか載せて満足度を高める
        ワンピしか読まない派、ワンピ読まない派はコレでWin-Win顧客満足度アップ
        全部読む派はワリを食うのでこの辺は実態調査の結果次第

      • ワンピも呪術も石も読んでるから週刊ワンピは困る

      • 週間ワンピースと週間ジャンプに分けたら製本コストも流通コストも上がるじゃん
        集客が減れば広告出す側のメリットも減るし、雑誌の単価も上がる

      • 「ワンピース」が終わった後の週刊少年ジャンプってどうなると思う?問題に対策しやすくなるぞ

      • 週刊ワンピースは集英社にも読者にもメリットほとんどないから無理
        ワンピースマガジン全部買ってるけどあの内容だと週刊で雑誌にできるくらいページ数埋めるのキツいと思う

      • 漫画を描いてこんだけ稼いでるって現実を自分の人生と比べて嫌になっちゃってるだけなんじゃないか?

      • 好みがあるとはいえジャンプを週刊ワンピース扱いは贅沢すぎる
        ジャンプでその扱いならサンデーは虚無では

  87. ビルドキングが新しいジャンプの柱を築いてくれてるから大丈夫!

  88. 今週のワンピース全くストーリー進んでなくてホントストレス
    モブのバトルなんて見たくないんよ

  89. 影響が0は言い過ぎだが、まあ突然の打ち切り!みたいにはならないだろうし…
    ゆ~っくり時間かけてコマがゴチャつくほどの情報量で終わっていくんだから、喪失感はなさそうw
    売り上げ的にも、読者は次の作品に移ってるか、ジャンプから離れてるだろうから大きい影響はないでしょw

  90. ワンピース追う事が習慣になってる人多そうだし結構下がるんじゃない
    個人的にジャンプラに慣れたせいで紙媒体が面倒くさくなってきた

  91. 長門「二部作目ってのはたいがい駄作になる」っていうのが大いなる伏線になってる説あるしね笑

  92. 廃刊は無くても売り上げは確実に落ちるだろうね笑

  93. 仮に五年で終わるとしてもその時には今の連載陣はほぼ入れ替わってて五年後にどんな作品がいるのかは予想できない
    何十年も続くストーリー漫画という意味でワンピに匹敵するような漫画は今の時代性から言ってももう生まれないだろうと考えると、
    「ワンピの後でワンピの代わりになる漫画はあるか(今の作品群にそれがあるか)」という問いかけじゃなくて、ワンピ以前のような数年単位で終わる漫画だけで構成されるジャンプは想像できるかという問いになりそうだな

  94. いいからアクタージュの後継見つけろや

  95. 割とガチでかつての力がなくなってきてるから大きな波なく移行できそうな気もする、最後の盛り上がり次第だけど
    漫画書く能力の老化が最近激しい

  96. まぁ新人作家さんを大事に、大切に育てる以外にないんじゃないかな。
    植物だって花が咲いて実を結ぶまで大変な労力がかかるんだからさ
    「コイツつまんねぇな、切っちゃえ」なんてやってちゃダメだよ。

  97. 今のジャンプの時点で5~6年程度のスパンで終わらせる方向に入ってるし、ワンピが終わればますますそういう作品ばかりになるだろうな
    10年以上のロングセラーじゃなく今後はキメツみたいに瞬間風速が強い作品で売っていくんだろう

    • 20年選手になれとは言わんが、40巻くらい続いてる漫画はあってほしいな
      長期連載には長期連載の良さがある

      • 描く方は可哀想だ
        長く続けるならアメコミみたいに交代可能な分業制にしてあげて欲しい
        そこで名前売れたらホントに描きたいものを個人名で描けばいいよ

      • アメコミファンも多いよな水面下で
        アメコミのこと訊いたら絶対誰か教えてくれるもんな

        しかしそっちさんはそっちさんで商業確立してるけど、丁寧に読もうと思ったらないでそっちさん

      • 鬼滅のスピンオフとか連作連載に向いてないだろうか
        一話完結から一巻完結くらいで作者変えながらずっと連載するの

  98. ネット見てるとブログとかで記録付けてる上で一年で映画ドラマ500本見ただの古典文学全集400冊読んだだの頻繁に見るけど、ああいう人らって見てる内に自分もこんな話作りたいってならんのかな
    ベテランだろうが新人だろうがとにかくストーリーを作れる奴がいなさすぎる 絵だけは上手いから作画専に向いてる奴は腐るほどいるのに

  99. 超長期連載はワンピースを最後になくしてほしい

  100. まぁジャンプのネームバリューや売上は一気に落ちると思うよ

  101. ワンピースの真の後継が出てくるとか無いのかな?
    最大級に人気だったドラゴンボールが終わったと思ったらワンピースが現れて今や連載20年以上で国民的漫画という地位を獲得してるし
    鬼滅はガチでいい線行ったまま終了したが

  102. 俺はワンピ読んでないから何も変わらない〜って言ってる人らは何アピール?

    • サカモト読者アピール??

    • え、自分はワンピが終わっても影響ないし自分みたいな人が一定数いるからワンピ終わってもジャンプは大大大アピールでしょ?お題に沿った回答だと思うけど…日本語不自由者か。

      • 灰コメはもっと「終末じゃぁぁ~」って盛り上げて欲しかったんだろう

      • なんか語気強いね

        そんな話ならそもそも記事立たないよ
        ワンピ読者であろうがなかろうが俯瞰的に見なよ

  103. ワンピだけなら立ち読みでいいわ、つまらないのもあるけど何十年も読んでる人とか解放してやれ。

  104. ハンタがあるからへーきへーき

  105. 富樫の財布だな。

  106. 編集かなんかがワンピースは永遠に続いて欲しいみたいな事言ってたから
    ワンピースの終わりは宇宙の終わりでジャンプの終わり。で良いんじゃないかw

  107. そもそもワンピ以外で大丈夫っていわわれてる作品が
    ワンピ完結までに終わる可能性の方が高いし
    終わらなかったとしてもワンピ完結の同時期くらいに完結の可能性が高いから

    この間にまたヒロアカとか人気作品つくらんとまずい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事