今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピース最大の謎ってルフィの母親の「正体」だよな?

ワンピース
コメント (117)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616341050/

1: 2021/03/22(月) 00:37:30.70
考察スレですらほぼ触れられない模様

3: 2021/03/22(月) 00:38:01.96
連載24年でヒントすら1ミリも出てない模様

2: 2021/03/22(月) 00:37:54.96
ハンコックやで

6: 2021/03/22(月) 00:38:32.29
>>2
息子と結婚しようとしてるのか(困惑)

42: 2021/03/22(月) 00:51:38.19
>>6
父親の若い頃ににてるんやからそら好みどストライクやろ

5: 2021/03/22(月) 00:38:22.92
ジェリーボニーや
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

9: 2021/03/22(月) 00:39:01.15
>>5
ほんまかいな

おすすめ記事
7: 2021/03/22(月) 00:38:34.55
書く気無いからやろ

66: 2021/03/22(月) 01:00:13.79
ルフィに限らず親と子の話がほとんど無くね?

10: 2021/03/22(月) 00:39:26.96
悟空の母親
ゴンの母親
銀魂の母親
桜木花道の母親

この辺も一切語られず連載終わったしそういうもんやろ

19: 2021/03/22(月) 00:42:33.99
>>10
日常系ですら家族でる漫画のが珍しいからな

32: 2021/03/22(月) 00:46:58.46
>>10
悟空の母親はVジャンあたりの連載で出てなかったけか

47: 2021/03/22(月) 00:53:25.42
>>32
ギネっていうキャラが銀河パトロールジャコの最後に出てくる

70: 2021/03/22(月) 01:02:12.35
>>47
やっぱりそうよな

67: 2021/03/22(月) 01:00:21.05
母親がフォーカスされる漫画とされない漫画があるからな
ナルトとかうしおととらなんかは母親にかなりフォーカスあてられた

77: 2021/03/22(月) 01:05:48.73
>>67
ナルトって母親に似とる設定のサクラの母性感じるシーンが皆無なのってなんでやろな
ラーメン食いに誘うイルカ先生の父性みたいなのは描けとるのに

14: 2021/03/22(月) 00:41:27.43
でももう出てるキャラの中にいるとか言われてなかった?デマか

15: 2021/03/22(月) 00:41:45.80
>>14
デマやで

11: 2021/03/22(月) 00:39:40.01
というか父親のあいつもよくわからん
強いんだろうけどどのレベルかもわからん
大将クラス?

20: 2021/03/22(月) 00:43:07.10
>>11
強くなきゃとっくに捕らえられてそうやが

31: 2021/03/22(月) 00:45:42.02
>>11
勢力的に4皇クラスはないとむりやろ

69: 2021/03/22(月) 01:01:59.16
母親だしたらそこそこ話数かせげるだろうにな

25: 2021/03/22(月) 00:44:13.77
多分死んどるやろ
ドラゴンが革命軍で政府憎んでるのと絡めてくると思うわ

22: 2021/03/22(月) 00:43:43.79
マッマは天竜人に殺されててドラゴンが革命軍作るきっかけになったとかそんなんになりそう

23: 2021/03/22(月) 00:43:44.82
どうせ両親のどっちかが天竜人やろ

63: 2021/03/22(月) 00:57:34.65
ドラゴンを新聞で見たルフィが「似てねぇな」って言ってたからな
ルフィの家系は言われてる通りではないと思うわ

45: 2021/03/22(月) 00:53:06.28
ガープの娘とドラゴンの息子やろ多分
ドラゴンあんま似てないし

50: 2021/03/22(月) 00:53:52.41
ドラゴンは天竜人の婿養子でマッマは天竜人に殺されたとかやろうな

33: 2021/03/22(月) 00:47:11.87
ボニー濃厚やろ

37: 2021/03/22(月) 00:48:59.35
>>33
ボニーはソルベ王国関係者やから
くまの娘か母親

57: 2021/03/22(月) 00:55:46.58
ボニーって何者なんや?
インペルダウンにぶち込まれないってことは政府の元要人かなんかか?
政府からの脱走自体は何回もしてるっぽいし

12: 2021/03/22(月) 00:39:44.77
ダダンやで
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

44: 2021/03/22(月) 00:51:54.39
ダダンやろ

79: 2021/03/22(月) 01:07:45.26
ルヒー「母親?あぁ◯◯だぞ」
一味「えぇー!!!!(目玉を飛び出しながら)」

ってなって周りがザワザワするだけで終わりや
尾田っちはそんなもんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 血は繋がってなくてもルフィの母親はダダンだから

  2. まぁルフィのおかんが誰かってのも興味が尽きないけど

    この手の話ならオダッチがSBSで言ってた「冒険の対義語は母親」ってのが一番印象深い
    ダッチに両親を早く亡くしたやついるんだが彼を見てると肌で感じる

    • 漫画パーマンでパーマン1号の正体がミツオだという噂が流れた際にママだけが辞めるように怒り出したのを思い出した
      ヒーローは世間にはいて欲しいが自分の子供が危険な事をするのは嫌だ
      勝手かも知れんがそれが母の愛

      • その手のだとデクママが印象深いね。
        まあ創作におけるそういうのは本当に冒険辞めさせちゃうと話も終わっちゃうから、結果の見え透いた無駄な口論になりがちな印象だけど。

    • よく言われてるけど逆に父親にそんな冒険のイメージないけどな
      基本的には冒険やめてるからこそ父親になってるわけだし

      • 別に冒険の同義語が父親ではないでしょ

      • 冒険の対義語が母親であり冒険の終着点が父親なのかもしれない

  3. ぶっちゃけどーでもいいっていうか
    必要なら出てくるだろうし、話の設定上いらないなら描かないだろ
    尾田っちはそんな漫画家なわけだし

    • それな
      ただ伏せられているだけで全て意味があると勘違いして、考察(的外れな妄想を展開)しているのは頭悪すぎて見てられない。

      • 的外れな妄想を展開するのは楽しいからね
        いいじゃないかにんげんだもの

      • 頭が悪い的外れなことを楽しむこと自体は好き嫌いはあれど別に悪くないのさ

  4. 悟空のかーちゃんは割とべっぴんよね
    ……ラディッツってバーダックともギネとも似てないな……
    まさか……!?

  5. 花道の親父はあの時亡くなったんかな……
    正直インターハイでどこが優勝したかよりそれを聞きたい

  6. ドラゴンはチンジャオがガープの息子呼びしてたから
    実の息子じゃないかな
    白ひげのようなクルーを息子呼びは海軍だからしないだろうし

  7. まぁこの辺の話はまずワノクニ終わってからよね
    それよりワノクニ大丈夫か
    おでんが黒ひげのとこのデボンじゃないかって考察班がワーワーしてるけど

    • 手を腰に当ててる=デボン説嫌いじゃない

      • 当て方が若干独特だから・・・
        まあ過去回想のおでんも同じ手の当て方をしてるで決着してたはずだけど。

      • ポーズが同じってことを根拠に正体見破った!とか言ってんの、未就学児か何かだろ?
        モンスタージョンTVレベルの妄想してないで、もっとまともな根拠見つけろよ。

  8. たぶん額に縫い目があると思う

  9. 作中にその存在を匂わされてるとするなら先代の九蛇の女王ぐらいだろ
    ハンコックみたいな美人設定もいけるし、ドラゴンに釣り合う格だし、いきなりハンコックに好かれたのも伏線かもしれん

  10. イワンでいいじゃん

  11. 「ボニー」か「描かれない」の二択なら描かれなさそう
    というかボニーとルフィの接点ってどこ?

  12. 誰も突っ込まないけど本スレ(というのかな?ネット世界の言葉やルールがよくわからなくてごめんなさい)の 10。

    母親が一切語られないまま連載が終わった中にゴンが入ってるけど・・・終わってませんよね?

  13. ボニーをとりあえず誰かの母親にすりゃいい風潮。

    • くまの母親って作中で出てるんだけどな

      くまとルフィが兄弟ってセンはスリラーバークでのくまの発言から考えにくいから、ボニーとルフィに血縁はないと思うわ

      • 嘘やめなー

      • ソルベ王国の国王と王太后だから親子じゃねえの?

      • 年齢操作出来る能力だし、名前も違うんだから関係性は確定してないだろ。

      • 普通に読めばくまの母親が若返ってボニーを名乗ってるんでしょ
        なんで変な深読みするんよ

      • 若返って年齢操作できるならクマの母親以外に嫁もしくは兄妹の可能性も無くはない。
        ソルベ王太后ってことで登場したから母親である可能性の方が断然高いけども。

  14. イムでしょ

    • 反乱軍の首領と政府の最高権力者の間に産まれた子!
      流石に設定が重すぎでは

      • ルフィはそんなの気にしないから大丈夫

      • 言うて反乱軍の首領と釣り合わせようと思ったらそんなもんやろ
        ただの天竜人とかどっかの王族じゃ釣り合い取れんし
        それか死去済み一般人か、生きてて登場するなら絶対に釣り合わせる
        そういう漫画や

      • 革命軍が強奪しただけの可能性もあるぞ

      • 真面目に話し合うなアホらしい。
        林修にかけたギャグじゃなきゃ許されないだろ。こんな何の根拠もない妄想。

      • 考察に許される許されないがあるんか
        大学の卒論じゃあるまいしそこまでガチガチにせんでも

  15. イム
    理由:生むと一文字違い

    • だからどうした

      • ワンピースは些細なことが伏線になる場合があるからなあ
        グラグラグラ、ウオウオウオという笑い声が能力の正体だったりしたし

      • われは神なりとかな

      • こいつら何言ってんだ?

      • こういう考察の手法があるんだよ
        まず関連する単語を並べ、ローマ字に書き換えて子音と母音を分解する
        そこから拾い出して新たな単語を構築する。足りない場合は子音か母音を補う
        出来た単語を並べ直して新たな考察を構築するんだ

      • 妄想ですらないな。奇行。

  16. 最大の謎はワンピースとは何かだろ

  17. まだ描く気がないだけじゃね、作中に母親不明なんていくらでもいるしな
    トキみたいなのは逆にレア

  18. 呪術は母親がメロンパンだっていうのに…w

  19. 最後まで謎のままな気もする
    ドラゴン同様、ルフィがまず興味ゼロだからな

  20. ジャンプ主人公は孤児が多いから母親というか親が不明のまま終了した作品はかなり多いけど
    あたしがパッと思いつくだけでも
    冬空コガラシ
    トリコ
    剣桃太郎
    車田漫画でリンかけ以外

  21. その点BLEACHってすごいよな
    家族と兄弟の話しかしねーもん

  22. ゴンの母親は既に登場済みと作者が明言したそうだがルフィに関してはそんな事ないはず
    新キャラがでてもおかしくないだろう

  23. ゾロが何気に出生不明なんだよな
    ナミも育ての親は出てきたけど生みの親は不明だし
    ブルックは年齢的に既に死んでるはずだから論外として

  24. >10
    しれっとハンターハンターが連載終了言われてて誰も触れないの草

  25. ドラゴンが嫁を天竜人にNTRされて復讐で革命軍興したとしたら草

  26. じゃー、ソレがONE PIECEの正体ってことで

    • どんな状態で存在してるのかが問題だな
      普通に生きてるのか墓があるだけなのか
      エンバーミングされた遺体が安置されてるのか
      はたまたミイラなのかで話がガラッと変わってくるぞ

      • ガープもドラゴンも全く触れないし既に故人の可能性は十分あるな

  27. 現状描く気があるのかないのか、ストーリー上必要なのか否かが謎であって、正体がどうたらこうたらってなるのは何かしら仄めかされてからだろ

  28. 関係あるならそのうち出てくるだろうけど、それはそれとしてドラゴンが惚れた女がどんなのかは気になるよ

  29. ナチュラルにハンター連載終了したことになっていて笑うわw

  30. そらもうイム様よ

  31. お義父さん

    なんの話ですか?

  32. 仮に今後出てくるならストーリーに何かしら関わってくるだろうな

  33. 呪術廻戦のインパクトを越えてくる真相を期待

  34. どう見てもティーチしか考えられんやろ。節穴かお前ら

  35. そんなこと言ったらゾロも両親不明じゃん。

  36. 母は冒険の対義語って言ってるから
    描かれない可能性は十分あるぞ
    少なくとも海賊ではないわな

  37. ドラゴンの過去で出てくるやろ

  38. 母親が出てきたら当人がなんと言おうとルフィは親不孝!とか女が言い出しそう。
    まあエースも、対外的にはサボも親不孝だが。

  39. 別に出てこなくてもよかったんだけど
    なんか気になってきた
    ジュエリーボニーだったらすごい

  40. 伏線すげええええええ!!

  41. 誰も気にしてないから話題にならないんだけどな
    どうせ出たところで後付けだから考察なんて意味ないし

  42. どうせドラゴンが天竜人って存在を作ったとかそんなんだろ

    • ドラゴン種族とは、キエサルヒマ大陸において人間種族の魔術士以外で魔術を行使できる存在の総称である。
      。種族によってそれぞれ全く異なる外見や生態を持つが、全ての種族に共通する特徴として碧色(緑色)に輝く瞳があり、これは彼らが得た魔術の力と引き換えに被った呪いの烙印である。
      一般に知られている神話によると、はるか古代、ドラゴン種族の祖は神々から万能たる魔法の秘儀を盗み出し、それを自分たちにも扱える魔術として体得した。しかし、その行為が神々の怒りに触れてしまい、破滅の危機に曝されたドラゴン種族は逃げるようにキエサルヒマ大陸にやってきたのだという。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事