今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】劇場版アニメ「呪術廻戦 0」、今冬劇場公開決定!描き下ろしビジュアルも解禁!!

アニメ「呪術廻戦」呪術廻戦
コメント (695)
スポンサーリンク

引用元:https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1616776907/

12: 2021/03/27(土) 02:07:03.82
映画きた!!
no title

あわせて読みたい

17: 2021/03/27(土) 02:07:09.27
劇場版きたきたああああ

16: 2021/03/27(土) 02:07:08.70
0巻かー

28: 2021/03/27(土) 02:07:13.15
劇場版キタ━(゚∀゚)━!

34: 2021/03/27(土) 02:07:14.80
0巻映画化ですか

38: 2021/03/27(土) 02:07:16.12
やはりそうきたか

54: 2021/03/27(土) 02:07:22.28
やっぱ映画でやるのか!

おすすめ記事
652: 2021/03/27(土) 02:09:17.91
きたな!!

643: 2021/03/27(土) 02:08:23.62
やっぱ0巻映画化かぁー
過去編は2期か

644: 2021/03/27(土) 02:08:27.72
まあ0巻抜きで渋谷編やそのつづき出来ないからなあ…

654: 2021/03/27(土) 02:09:53.11
てか冬か
思ってたよりだいぶ早い最高

650: 2021/03/27(土) 02:09:13.23
公開今年の冬か早いな
鬼滅と同じコースだな

665: 2021/03/27(土) 02:11:32.91
九ヶ月後か
鬼滅のテレビシリーズと被る感じか
何億いくかね

668: 2021/03/27(土) 02:11:59.26
12/24に公開されたら面白そうだな

664: 2021/03/27(土) 02:11:30.28
過去編は長い気がすると思ってたしやっぱ0巻か
ヌルヌル動くリカちゃん楽しみだw

58: 2021/03/27(土) 02:07:23.99
0巻映画じゃん!
好きだから嬉しいわ

60: 2021/03/27(土) 02:07:24.56
そうなるかあ
映画には丁度いいな

64: 2021/03/27(土) 02:07:26.51
0巻か
まぁ確かに収まりいいな
原作でも乙骨出てきたし

66: 2021/03/27(土) 02:07:26.94
まあ、0巻はそれで完結してるからね。分量もちょうどいい

72: 2021/03/27(土) 02:07:29.83
うおおおおおおおおおおお( ;∀;)

86: 2021/03/27(土) 02:07:36.22
少年ジャンプのってんなー

122: 2021/03/27(土) 02:07:45.65
作画すごそう(´・ω・`)

687: 2021/03/27(土) 02:14:56.73
映画楽しみだ
過去編と渋谷事変で2期かな?メカ丸もあるし尺がたりるかはわからんが

あわせて読みたい
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 予想通りきたな!

    • 100億はいきそうだけど200億とか行くかな?

      • やめなされ、やめなされ・・・
        対立煽りはやめなされ

      • 最低限100億はいかんと失敗と言われる…

      • 鬼滅で基準おかしくなってるんだろうけどアニメ映画で100億とかハードル上げすぎ

      • 前は深夜アニメの劇場版なんて10億行けば成功だったんだけどね

      • 普通に300億ってのがもう頭破壊されてる

      • 鬼滅はコナン、新海作品、ジブリ作品超えての興行収入1位の意味が分かってないのが多いのかな、呪術廻戦のファンは。

      • 兆は越えないと

      • まあでもせめて1/10鬼滅くらいはいかないとね
        ヒロアカとかは無理でも呪術はねえ

      • 鬼滅やコナンはアニメ見てなくても映画は見る層とかを拾えたけど、呪術見るのはファンだけだから50億いくだけでも凄そうだけどな。とりあえず楽しみ

      • まあエヴァでも50億いってるしイケそうじゃね

      • 鬼滅みたいに特典連打すれば300や400行けるだろ

      • それまでに腐女子さんたちの熱が持つのか

      • 現実的に30億くらい目指したいな
        クオリティ次第で10回は見てやる

      • エヴァでも50億とかエヴァ舐めすぎだろ
        まずはまどマギ20億ラブライブ28億からだろ
        次がワンピとエヴァの50億よ

      • 鬼滅の場合は完結後に映画化だったけど、呪術は公開時点でも連載中だろうし、熱は持つやろ

      • 0巻特典商法の生みの親ワンピがMAX50億〜60億、無限列車編は同じく0巻特典だけの段階で3日で50億近く
        特典無しになったあとも10日で累計100億、1ヶ月で累計200億以上いってたからなぁ
        呪術もさすがに100億はいくだろうけど、特典無しで1ヶ月150億以上稼げるかというとまぁ分からん
        300億400億目指すってのはそのレベル

      • ↑呪術で100億なんて無理無理

      • 俺も100億くらいは行くと思うよ。
        呪術がそんないくわけねえだろ馬鹿ネ申者現実見ろwwwとか言う見る目のある方は
        無限列車編380億超え、呪術がアニメ化で3600万部(まだ伸びる)とかも読めてたんやろなあ。

      • 鬼滅に関しては、鬼滅380越えを自信持って言い切ったやつだけが他の人を資格にどうこう言う資格あるんじゃない?
        結局、煉獄さんを400億の男に!って息巻いてた連中が一番近かったな

      • まとめ記事で資格云々は草

      • なら筋合い

      • 誹謗中傷でもなきゃ発言なんて自由でしょ
        ここでの発言に何の責任があるのか

      • 鬼滅みたいに馬鹿みたいに上映回数増やさないとな

      • ムビチケや問い合わせが多かったから、あの回数だったんやで(マジレス)

      • 博打であの時刻表にはしないわな
        常識的に考えて

      • 鬼滅は前売りに数が出たあたりで100億越え確実になったからな
        実際のところアニメ映画は宣伝含めても100億行かなくても大大成功レベルだし

      • 「××億の男にする」と息巻いてたファンなんてエルディア復権派みたいなもんだし

    • 鬼滅は一番熱くて、一番魅力のあるキャラである煉獄さんの登場回
      そしてなにより炭治郎たちの『次』に繋がる物語だったからな

      呪術は0巻自体読まんでも読める補足みたいな話だし、虎杖たちがでないから
      それがどれ程の差であるか見比べるのはいい機会だな

      まあ元はとれるし、集客もそれなりに見込めるクオリティは間違いないから、100億いけば大成功ってところだろう
      次世代の象徴である作品になるというなら、新ブロリーぐらいは勝ってほしいところだけど

      • >100億いけば大成功ってところ

        だから100億興行収入が軽く見られすぎだってば…

      • その辺りは劇場数とも相談しないと計れないと思うべ

      • スタドラの悲劇だけは避けないとな

      • 1番魅力あるってのは完全に主観でしょ
        そんなこと言ったら夏油だって呪術廻戦で1番魅力あるキャラだわ

      • いや、100億はいくだろ
        呪術の勢いは鬼滅に近いものがあるぞ
        特に単行本の伸びは半端ないし
        鬼滅の1/4くらいならいける、特典次第で200億でしょ
        五条と乙骨いれば平気

      • 40億行けば大ヒットやぞ

      • 拍がつかんでしょ
        ネクスト鬼滅の看板背負って(背負わされて)るんだぞ

      • 箔がつく
        手拍子でもしとるんか

      • そりゃ拍手とは魂の喝采だからな

      • ワンピース60億DB40億やぞ
        映画なんか主戦場じゃないんだからどうでもいいわ
        鬼滅はバグ

      • でもやらなきゃいけない
        いけなきゃ言われる

      • 絶対に馬鹿が馬鹿にしてくるのはわかってるから鬼滅の次を期待されるのは可哀想だと思うわ
        人気的にある程度はいくだろうけど鬼滅のせいでそもそものレベルがバグってる人が多すぎるしそのせいか既存作を無意識に下げる奴らも出てくるし地獄

    • 鬼滅はコロナによる劇場数ブーストがあったからアレだけど呪術も100億は行きそう
      単行本の売上進捗推移見ればワンピースやヒロアカとは比べ物にならない

      • 席数欲しいなら閑散期にやらなきゃ
        鬼滅は洋画の公開延期もあったけど、元々映画館の売上低い10月公開だったからあそこまでもらえたのもある
        アナ雪2も売上低い11月にやって鬼滅に近い席数もらってたし
        まあ博打だけどね、このやり方

      • 席数確保するなら予約段階で数字出さなきゃ
        実力あればイケるイケる

      • 対立煽りというより映画の興行収入が平均どれくらいとか一般的ラインを理解せず鬼滅のみを基準にして自分の感覚がバグってる自覚がない人って感じ
        そりゃ自分も呪術ヒットしてくれりゃ嬉しいしクオリティ良けりゃそれなりの成果は出せると思う
        それはそれとして鬼滅と比べてはしゃいで空回ってる奴見ると失笑が抑えられない
        なんか宝くじ当たったのにそっから転落していく人ってこんな感じなんやろなって
        一応言っとくが転落するのはソイツであって作品ではないからね?

  2. 乙骨声優誰!?

    • 花江夏樹とかありそう

      • めっちゃありそう
        キャラ的にも合わなくは無いし

        でも個人的には違う人にしてほしい
        具体例は出ないけど

      • 確かに東京喰種の金木っぽい感じとか個人的に合ってると思う

      • 今現在鬼滅で主役だし被らせないんじゃない?

      • カネキや9Sの声とか聞くに乙骨にもバリバリ合うよね
        花江だったらドンピシャで嬉しい

      • 花江は声に、辛さを知ってるからこその優しさがあるから乙骨にはすげー合うのよな
        似た感じの村瀬歩とかはネアカさが声に出てるからまた違うと思う

        花江じゃなかったら河西健吾とかもよさげ

      • 純愛だよ、のセリフが想像つかんから別の人かなぁ
        日常パートなら花江のイメージはつくけど

      • 花江っちの声で脳内再生されるからいい気がするけど

    • 緒方さんか小野賢章で考えてる

      • 小野賢章いいね

      • 乙骨が逃げちゃダメだ逃げちゃダメだするのかw

      • オマケネタから入野自由って言ってる人もいたな

    • 千葉繁

      • じょうごと兼任だと!?

    • 単行本ネタで入野自由だったりして

      • 入野自由がいいけど話題性を考えると花江夏樹がつえーな

    • 鬱々としてる時の乙骨はエヴァのシンジみあると思う
      でももうちょい低い声のがいいな

    • 小野賢章と花澤香菜の純愛コンビやな

    • マイナーか無名声優だと荒れるな
      かといって推し声優じゃないと荒れるしな

      • マイナーでも無名でも上手ければ良し

      • 推し声優じゃないと荒れるって、お前らの推しなんて知らんがなwって話だよな

      • しゃけ(同意)

      • 推し声優じゃないと荒れるとか聞いた事無い
        一人が暴れたところで誰?だし
        よっぽど下手打たなきゃ失敗しないよ
        これまでの呪術の声優で下手打ってるの観た事無いから
        まあ堅実にベテランか人気声優がつくでしょ

      • 推し声優というか、自分のイメージしてた声と違うってしつこくグチグチ言うのは必ず一定数いるな

    • ミゲルはボビー・オロゴンで

      • 書こうとしたら書かれてた

    • 入野自由と山下大輝がTwitterでかなり挙がってるな

  3. 神に感謝

  4. まとめるの早い!

  5. ようやく「夏油傑」のグッズが出るので嬉しい

    • メロンパンパカパカする可動タイプで子供人気げっと

    • ずっと縫い目をむしり取ってきたもんな

    • PVで「やっと推しの声が聞けた…夏油傑の声が聞けた…」って感激してる人たちもいたしな
      夏油ファンはよく耐えたわ

      • 正直、メロンパンのことはどう思ってんだろうね?
        外見と声が夏油だったら、中身は案外どうでもいいんかな?

      • どうでもよかったら感動してないし、グッズの登場も待ってないやろ

        個人的にはミミナナをどう思ってるのか気になる
        同士みたいなかんじ?

      • 個人的に闇落ちするとこまで含めて夏油の魅力と思っているからミミナナは五条並のキーパーソン。いなくちゃ困ると思ってる

      • 青1
        反対だよ
        身体は夏油傑だから中身が脳ミソなのが辛い
        夏油の名前でグッズになるの嫌!って感じの意見が多い
        だから過去編か0巻のアニメ化を切望してた

      • ミミナナは同士で、夏油を形作った者のうちの二人かな。
        個人的にミミナナも大好きだし、ミミナナグッズ出て欲しいと思ってる(ジャンプショップや他サイトでまだ一回もグッズが出てない)
        あわよくばミミナナと夏油の三人のアクスタが欲しい。

    • グッズ出るだろうけど、劇場で死亡するんだよなあ…唯一

  6. 呪術廻戦映画化予想大当たり

  7. やはり0巻か…いつ公開する?
    わたしも鑑賞する

    • 禅院

      • 漫画内では12月24日百鬼夜行、映画の公開日は金曜日が定番、今年の12月24日は金曜日。ということは…
        漫画はやっぱり実力と運の両方を兼ね備えることによって爆発的奇跡的に売れるな
        鬼滅しかり呪術しかり
        今後のジャンプ新連載もこの2件で学んだことを生かした大ヒット作が誕生することを期待したい

    • 儂も鑑賞する

    • このコメントは削除されました [開請210327082826伊fa]
      (→コメント欄のルールについて

      • 映画化させるつもりでアニメ化しないと
        ブースト効かないしな

      • 頑張るって何
        予想なんていくつもあってどれかが当たるのは当たり前だし
        懸念されていた内容は据え置きのままだよ
        まあ本編で乙骨が出てきたから初めの頃と状況は変わったけど

      • 最近この文体の馬鹿よく見かけるな
        同一人物じゃなかったら何か元ネタあんのか?

      • さあな馬鹿の思考なんてどれも似たり寄ったりだもの

      • 反論多くてもブレずに言い続けるってすごいよ
        0巻は虎杖出ないからってずっと言われてたのに

      • 反論があってもブレずに貫き通すのがアニメスタッフならすごいけど
        外野の意見なんてどっちでも別に・・・
        ファンの意見で制作を決めたわけでもないだろうし

      • 人を褒めるのが下手すぎるよ
        ドヤれるとか変なこと言うから
        よく頑張ったとか謎の上から目線だし

      • 上から目線のつもりなんて
        呪術が劇場版されるんじゃないか?って話出た時から0巻が劇場化されるって言ってる人たちがいたから、反論もずっと受けてたのに
        賛称です、他意はないです

        でももういいや、青ニ、三、四にかなり酷いこと言われたし
        この人ら以外にはわかってほしいけど、この3人はそんなことできない人そう
        サイテー

      • 劇場版予想なんてされつくしてたし、そんなにマウント取れることでもないやろ

      • 他意がないならいいけど正直そうは見えんよ
        まあ0巻が映画が決まって何より

      • 別に僕が劇場版呪術は0巻!って言ったわけじゃないですよ
        むしろ五条過去編が固いと思ってましたから、そっちはあまり反論見かけなかったし

        0巻劇場化はそれを書く人も多かったけどそれに反論するコメントも多くついてた印象なので、その反論の中的中させたことがすごいな、って
        軽い気持ちで書いた赤ですよ気に障ったなら撤回します

      • そうか?五条過去編の方が否定派が多かった気がするけど

      • 鬼滅のアニメの続きを劇場版!があって五条過去編はアニメの流れの一部としてあり、そのまま次のシリーズに移行できる
        0巻は0巻購入者以外にはわからない内容だから

        正確には書けませんが概ねこういったコメントが印象に残りました
        前者のほうが妥当性があると感じました

      • この程度でドヤ顔できるってよっぽど他に誇れることないんだろうな
        0巻か過去編の2択でしかも多くの人が予想してたことなのに

      • ……わかりました、理解が浅かったす
        ↑の赤で書いたことはにわかの的外れでバカ丸出しの妄言でした、ごめんなさい
        そんなに気に障ることを書いたって認識すらありませんでした

  8. 発表からまとめめちゃくちゃ早くて草

  9. 0巻公開時に2期発表が最高だけどどうだろうか

    • 0巻公開時に2期夏アニメ予告だと渋谷事変がハロウィンに合わせられそうでオシャレだけどギリギリだなあ

      • 0巻12/24公開で来夏めんそーれ過去編、二期10月開始にすると渋谷事変がハロウィン近辺にきて、流れめちゃくちゃ良いんだよね
        MAPPAがガチ目に死ぬのと、ウキウキで監修するであろう芥見の原稿がまたやばい事になりそうだけど

      • 作者はアニメやってない時にしっかり休み入れられれば行けるんじゃない?
        休み無しでやったらあかんかった今回の反省は生かすでしょ流石に

        しかし冬劇場後に夏二期は、MAPPAが大変そうだけど
        もう春なのに冬映画公開が既に早すぎる設定だから
        前倒しで準備してて既に来年夏二期が決まってる可能性はあるかも

  10. 0巻映画が今冬。鬼滅の遊郭編が2021年にアニメ化とだから遅くとも10月(冬アニメだと年を越すし)と考えると、楽しみが重なってしょうがない。
    呪術のアニメ開始→無限列車公開も近かったし。この2つは黄金コンビじゃないか?

  11. やっぱ0巻か
    今冬ってことはもう制作もある程度進んでそうだな

  12. アニメジャパンでと思ったら、本編ラストに告知来たか
    リアタイ視聴者に優しくてよい

  13. とりまワンピースは越えないとな

    • Zは無理かな
      最近鬼滅で感覚おかしくなってるけどさ

      ジャンプアニメ映画興行収入ランキング (国内興行のみ) 

      1位 384.5 億 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 (公開中)

      2位 68.7億 ONE PIECE FILM Z  

      3位 55.5億 ONE PIECE STAMPEDE 

      4位 51.8億 ONE PIECE FILM GOLD 

      5位 48.0億 ONE PIECE ストロング ワールド

      6位 40.0億 ドラゴンボール超 ブロリー 

      7位 37.4億 ドラゴンボールZ 復活の『F』 

      8位 30.0億 ONE PIECE ねじまき島の冒険

      9位 29.9億 ドラゴンボールZ 神と神

      10位 26.2億 BORUTO -NARUTO THE MOVIE 

      • 鬼滅はあとたった十数億で400億とキリがいいのに終映迫ってるのがなあ
        やべえは

      • あと10億円分 あなたが鑑賞するのですの

      • やっぱ感覚マヒしてたわ
        鬼滅やべえ

      • NARUTOは入っていないのにBORUTOが入っているという

      • (鬼滅今387.8億やで)

      • ああ、あとちょびっとなのに期限も力も尽きかけてる…

      • まだトップ10に居座ってる
        しぶとくていいね鬼滅。400億行けるやろこれ

      • 10億ちょいがあとちょっとという異常

      • インフレすると魔昼寝♪

      • 鬼滅は今日か昨日から最後の特典祭りがあるけど
        それで400行くんだろうか?

    • また煽りか

    • 今年はエヴァコナンガンダムだからわりと豪華なメンツだな

      • 昔からあるシリーズとはいえ最近はアニメ映画が盛り上がってるな

      • コナンは例年通りなら90億は最低でもいくしな
        配給の東宝は鬼滅エヴァと合わせて大儲けだろう

      • ガンダムはいつもそんなに数字多くないでしょ

      • ガンダムは知名度あるだけで数字は大したことない
        DB やワンピースみたいなもん

      • 50超えるワンピースはさすがに強い方にカウントしていいよ
        アニメドラもわりと強いんだよな コナンがずっと上がり調子なせいであまり言われないが


    • 越える必要あるの?

      • あるだろ
        新しい時代の一作だぞ
        令和を代表する作品としても箔がつくしな!
        せめて最低限新ブロリーは越えてほしいところだし、そのポテンシャルはあるよ

      • このコメントは削除されました [開請210327082826伊fa]
        (→コメント欄のルールについて

      • まーだそんなこと言ってるのか…

      • このコメントは削除されました [開請210327082826伊fa]
        (→コメント欄のルールについて

      • パチンコか

      • そりゃパまで打てばパクリくらいしか候補ないやろ

    • 200億くらいだろ
      鬼滅の半分は別にいって不思議じゃないかと

      • エヴァンゲリオン、コナン、新海作品、ジブリ作品を超えるか匹敵するといっているのと同じ意味なの理解しているの

      • 半分はいかんと徹底追尾に叩かれるよなあ…

      • 売れなかったら鬼滅の影響で叩かれるってのはネットだとあるだろうな
        その手のは作品を収益でしか語れないし、自分で判断して観る目がないってことやけど

      • ネットならそれで十分でそれが蔓延するからなあ

      • 叩かれるというより
        そういうのは叩く理由が欲しい人だから別にネットでは当たり前ではないよ
        アフィまとめでワンピ叩きが集まりやすいようなもん おかしい人の集まりだからおかしいコメントが多いだけ

      • コナン、ジブリ、エヴァ。
        鬼滅もだけど、幼児〜お年寄りまで見る作品だぞ。

        呪術は面白いけど客層はそこまで広くないやろ。その分何度もリピートしてくれる若者
        オタク層ではあるけど。
        売り上げと面白さはイコールではない。

        売り上げはいまいちでもラピュタは名作だし。

      • エヴァは全方位無理っしょ

      • 流行ったの何十年前だし全方位無理なはずなのに売れてるのなんで?

      • オタク舐めんな

      • エヴァって全方位無理なん?
        非オタの親とか叔父叔母も毎回見に行ってるしカラオケでいつも歌ってるから社会現象ジャンルよろしく全方位にうけたもんだと勝手に思ってたわ

      • 呪術は客層狭いっていかにも世間知らずオタクの戯言
        鬼滅までにはいかないにせよ子供も既に相当数読み始めてるよ
        中高生にはクリーンヒットかましてるし
        オタクには軒並み流行ってるしで、マジで今すごいぞ
        加えて乙骨はいつの時代も人気の最強主人公枠だから売れると思う

      • 絶対無理
        中高生には一応流行ってるみたいだけど鬼滅みたく高齢者とか親世代に刺さる内容じゃないし、幼稚園や小学生も見ないだろ
        中高生以上なら自分のお小遣いで映画館行けるかもしれないけど小学生以下は親が連れてっても良いなって思わないと無理だから

      • 小学生もかなり見てるらしいけどな呪術
        まあ鬼滅の半分行こうが行くまいが叩かれるいわれはないしそういう奴は放っておけばいいのでは

  14. 0巻かー
    嬉しいけどパパ黒対五条こそ映画館で見たかった

    • 過去編と0巻どっちも映画出来るんじゃね?、と思ったけどパパ黒と夏油周りががっつり本編絡むから無理か

      • 0巻映画化ならまず過去編と渋谷事変は
        セットで2クール二期が一番流れ良いから無理だろな
        俺も個人的な願望としてはパパ黒対五条の実質頂上決戦(&最強誕生)を劇場で観たかった気持ちが強いが
        0巻も面白いから良いかという感じ

      • でも過去編映画でやらないと尺的に渋谷事変は2期では終わらないんじゃないかなと思ってる
        大雑把に戦闘書き出してもメカ丸、バッタ、五条封印、呪詛師達(3人くらい?)、疱瘡神、兄、タコ、火山、マコラ、真人、メロンパン
        丸々2クール分はいると思う
        内容的にひたすらしんどいけど

      • 今回2クールで7巻強、渋谷編終わりまでで8巻強くらい
        何とかなるんじゃない?

    • 流石に本編は本編でやろうよ

      • それ鬼滅に刺さっちゃう〜

      • 鬼滅は異例だよ
        2期前に地上波で流すにしても

      • 金ローで鬼滅流したら視聴率どうなるんだろな……?
        過去最高が千と千尋とかじゃなかったっけ?

        下手したら……まぁ過去最高視聴率そんな知らんけどW杯の日本戦とか凄かったらしかったけどそれ超えるんでね?

      • 流石に40%は今のテレビ力的にも殊更無理じゃね
        っていう無難な予想を悉く越えてくるのが鬼滅だけどさ

      • さすがに見飽きたころだろ

      • 本編じゃねーだろ

    • わかる
      でも好きだからこそTVアニメで毎週感想を言い合いたい気持ちも大きい

    • 劇場版第二弾で来ることを待ってる
      二期でもいいけどスクリーンで見たい戦闘だから

  15. GIGAの読み切りだったものが映画化にまでなるって、よく考えたら物凄いことだよな

  16. 鬼滅2期
    アニメチェンソー
    呪術映画
    ストーン3期
    全部楽しみ!

    • これはジャンプ黄金時代到来ですわ

      • 鬼滅とチェンソー(二部予定)もジャンプにいないしなぁ
        シン・連載もイキのいいのこないと

      • スパイ
        怪8
        チェンソー

        3年後にはジャンプラの天下だ

      • ジャンプアニメが大盛り上がりで何より。本誌も負けずに生きのいい新連載始めて盛り上がってほしいところ

      • つかジャンプとジャンプラはもう一括りでええやろ
        なんでそんなに対立させたがるのか分からん
        10年前なら本誌だけに集まってた才能が今は+と本誌に二分されてる訳やし

      • それはね、競走させたほうがいい結果出るからだよ

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • 一括りにしない人目線だよ、当たり前でしょう

      • 返事したやつに対してなんて口の利き方だ、だから言われんだよ

      • なーんか削除多いねー怖いわ

      • 削除されるような内容書いといて自分に問題があったからと思わない感覚の方がこえーよ

    • ストーンも遂に龍水がアニメで動しな

    • ストーンはアニメが面白すぎる
      もっと売れてほしいね

      • 鬼滅呪術みたく爆発的に狂った売り上げしてないけどじわじわと確実に売れてるから

      • 石アニメはアニオリが丁寧で原作を尊重して作られているのが伝わってきて好き
        円盤あんま売れてないけど

      • 石は爆発するような力はないから堅実なところが合ってる

      • ストーンは完全にヒロアカコースって感じ
        どっちも堅実なアニメで固定ファンを喜ばせる感じかな

      • ヒロアカコースなら宣伝もヒロアカ並みに打ってくれ

    • 夏にヒロアカの映画もあるんだよなあ

    • ヒロアカもあるんだが(ボソッ

      • ブラクロも重大発表って言うんだから映画か2期やろ。いいねぇ!

    • 本当ならアクタも今頃…

      • アクタミで我慢しろ

      • アクタもチェンソーと同じくらいにアニメ化だったかもない

      • 本当だったらアクタも今頃言ってるやつは未だに結構見かけるがいつまで言い続けるつもりなんだろう
        正直、不健康だと思うが

        作画は(当たり前だけど)無事なんだから作画の帰還を待てよ

      • 本当なら今頃ってもな…
        アニメ化決定って発表なかったし本当も糞もないやろ

      • ほんとしつこい
        いつまで言ってんだ
        そもそもあれをアニメ化したところで
        当たったとも思えんし

      • 当たると思えない系は鬼滅が全部ぶっ壊していったからなあ

      • アクタが鬼滅並みに当たってからあの件発覚したら下手したらジャンプヤバかったぞ…
        まだよかったよ、県警グッジョブ

      • 舞台やアニメが始まり知名度があがったところで勘違いした原作が未成年に性犯罪のみならず、出演者に無理矢理手を出したかもしれん

        ジャンプどころか業界に迷惑かかるし語り継がれる事件になるな

      • 鬼滅はアニメ化すれば当たる予想は結構あっただろ
        黒子を例に読者の間ではよく言われてたぞ
        煉獄さんが380億の男になる事はマジで誰一人予想できなかったけど

  17. 鳥肌やばい。特典制覇する!

  18. 今冬っていつだろうな
    百鬼夜行の日に合わせてくるかな?今年は12月24日って金曜みたいだし

    • 公開日はわかんないけど12月24日のチケットは争奪戦な予感

    • イブのアニメ映画ってどうなの?
      需要は高いの?低いの?

      • デートにも良く使われるスポットなんだから普通に需要あるだろ
        映画のあとご飯行くデートなんて日常茶飯事じゃん
        暗い中いちゃつけるし
        食事中に感想戦も出来て話題に事欠かないからイイ事づくめ

      • 憂太ァ大ッ好きだよォォを見ながらいちゃつくの?

      • 乙骨×里香を自分たちに置き換えてイチャつくんだよ

  19. 今年とかめっちゃのヤル気
    でも続編にした鬼滅どころでないアニメ未登場ヤツ主軸に置いて劇場とか超強気

    • 人気な五条と狗巻は登場するし当時の狗巻は虎杖そっくりだからダイジョブダイジョブ

      • 普通に今の見た目でやると思う>狗巻

      • MAPPAは原作リスペクトしてくれてるから余計なことはしないと思うぞ

      • ちゃんと優太さんがビビるような見た目じゃないとな

      • 髪色違うから髪型似てても何とかなるなる

      • 狗巻は作者側から調整入れる気がする
        特報の乙骨も読み切りほどトゲトゲしてないし

      • 髪型は0巻そのままに顔つきはちょっとかわりそう。明らかに別人になってるので

      • 虎杖たち三人も少しだろうけど出るように
        構成されるのでは?
        当時の誰がが百鬼夜行の昔話をするなり思い出すって形にして、三人を見て当時の真希パイ世代の面影感じたりとか。

      • まず0巻だけではちょっと尺足りないだろうから
        虎杖らが導入に使われる感じで出すだろ
        その昔、銀魂紅桜編をやった時も
        本編でほぼ出てない真鮮組を最初と最後に無理やり出してたし

  20. やっぱり仕事が早いよMAPPA 大ブレイク見越していたのかな?それとも最初から全部をアニメ化するつもりだったのか?どちらにせよ判断が早い

  21. 五条vsミゲルがえげつないぐらい盛られそう

    • 戦闘はいくら盛ってもよい
      パンダ先輩の話入れてもいいし、東堂やナナミンの活躍を入れてもよい

      • 京都側めっちゃ見たい

      • 秤も百鬼夜行いたんだっけ?
        冬まで行ったら本編でも出てそうだし映画でも出ないかな
        単眼猫が過労死しそうでこわいが

      • 東堂が女のタイプ聞いてリカちゃんが発狂するのみたい

      • パンダ先輩の個別話見たい!

      • 東堂が素手で1級祓いまくるとこ見たい

    • 五条も認める男ミゲルの強さをもっと知りたいんで、是非盛っていただきたい

      • 公開までに原作に登場だってあり得るしな、それを元に盛ってくれると嬉しいね

    • ミゲルが五条を追い詰めた時の強キャラ感いいぞ〜

      • 追い詰めた(当社比)

      • まあジョウゴや花見よりは善戦したよね

      • ミゲルはひたすら防戦一方でしのいだんでしょ
        一人で時間稼ぎできるだけすごいが

      • ヒット&アウェイでしのいだのに潰された花見と腕持ってかれたジョウゴ…

    • ミゲルもすごいが、あの縄を編んだ呪詛師はもっと評価されていい

      • 国っつってた気がするから1人じゃないでしょ
        それこそ一つの宗教全体で作った国宝級の呪具なのでは

  22. 100億の男に乙骨で足りるか?

  23. 渋谷ゴレイヌはとても面白かったけど乙骨クロロはあんまり面白く無い

  24. 五条過去編を映画やると思ってたわ

  25. メディアミックスは鬼滅が現役だし呪術ノってるし
    チェンソ控えてて次弾もスパイあるしヒロアカ石ネバランが謙虚に脇を固めるしジャンプ系無双やの

    • 一番ポテンシャルヤバいのが怪獣さん
      ジャンプ最速ミリオンのデスノに追いつく勢い

      2巻時点累計
      235万部 REAL
      200万部 デスノ
      160万部 暗殺
      150万部 銀匙、ヲタ恋、怪獣
      130万部 MIX、コナンゼロ
      100万部 進撃、ボルト、メジャー 2nd、スパイ
      *85万部 ネギま、マギ外伝
      *77万部 クロスゲーム
      *71万部 ロト紋
      *70万部 銀魂、ヒロアカ
      *60万部 はんだ、大罪
      *52万部 斉木
      *50万部 ソーマ、だがし
      *40万部 推しの子
      *30万部 呪術
      *10万部 仄見え

      • だがメディア展開には流石に数年早い

      • ストックがないからね

      • 週刊の強みってやっぱりそこだよね
        ストックがたまらなければメディアミックス出来ない中で話題に乗じてすぐできる所にある
        月刊誌や隔週の作品だとそこが遅れがちで難しいんだよな

      • 怪獣ってそんな良いの?
        本誌派だからスルーしてたけど、今更ながら読み始めようかしら

      • ヒロアカワートリの上位互換って感じ

      • 下位互換の間違いだろ

      • 怪獣は面白いけど、その二作品の上位互換では絶対にない

      • 怪獣はおもしろい
        でもこういうので(が)いいんだよ!の王道展開だから
        予想外のことはあまり起きないよ

      • そう考えるとスパイと怪8って共通する点結構あるかもな

      • 怪獣はひたすら王道をこなしていく感じだよな
        だから色んな人がハマるんだろう

      • 仄見え10万部ってどういうことなんだ

      • これが本誌の殿を新人ながら務めてんだから安泰よな

      • いかに絵が大事かってことだな
        漫画に絵は不要派はやはり間違っていた

      • 仄見えはなんでこんだけ売れてるのにアンケ入れてもらえないんだ

      • 本誌は読んでない表紙買い単行本勢
        ファンがアンケ出さない勢(順位とか打ち切りとか気にしない)
        好きだけど別作品のが好きだからアンケはそっちに入れてる勢

        >仄アンケ

    • ヒロアカ以降ヒロアカを越える漫画が中々出てこない状況が続いてたけど鬼滅からどんどん出てくるようになったね
      怪8でヒロアカに求めてたものを補ってもらって満足している

      • 怪獣8号はなんか明るいド王道のヒロアカって感じだもんな
        スパイもだけどジャンプラだから絵も安定して綺麗だし
        基本的にカラっとしてるから読後感が良い

  26. トゲトゲヘアーの狗巻君を忘れてはならない

    • 棘「悠仁のせいで可愛い系イケメンに転身しました おかげ様で変なのが食い付いてきました」

      • うわあ急に普通に喋るな!

      • トゲトゲのままでも結果は同じだ

  27. 呪術落ち着いてきたけどワンピに届くかな
    上半期は厳しいかね

    歴代上半期オリコン累計トップ10
    1位 45,297,633 2020 鬼滅の刃 
    2位 24,196,999 2021 鬼滅の刃 (継続中)
    3位 23,366,030 2011 ONE PIECE 

    4位 18,611,666 2021 呪術廻戦 (継続中)
    5位 15,220,095 2010 ONE PIECE
    6位 13,833,116 2012 ONE PIECE

    7位 *8,342,268 2014 進撃の巨人
    8位 *7,944,680 2013 ONE PIECE
    9位 *7,059,400 2015 ONE PIECE
    10位 *7,046,066 2015 七つの大罪

    • 今年のトータルなら鬼滅超えいきそうやな
      まあそもそもなんで鬼滅この位置におんねんって話ではあるんだが

      • 去年の余熱で今をキープ
        そして2期始まってまたブーストかかり今年もいってしまうところまで読めた

      • 去年の11月からの集会だからね
        あの頃は一ヶ月で1000万以上の売り上げとかしてたから

      • こんだけ売れてんのに2期でまた売れ出すという予想になるの凄いな
        もう届くところには届いてるだろって思うんだが
        漫画もDVDも本屋でもレンタル屋でも(ようやく)あぶれてきてるぞ
        今は呪術が切れてる

  28. 2期小沢さんから開幕するの確定か

    • あの話いるか?
      正直無くても本編には影響無いし、2期一発目にやる様な話でもなくない?

      • しょっぱなに自己紹介兼ねた任務をオリジナルでやって、その任務明けに小沢さんの話をすればキレイにいけるので必要

      • あの話やらないと主人公かなり長い間出番ないぞ

      • >正直無くても本編には影響無い

        それはまだ分らんやろ

      • あの話ないとアニメ2期序盤一年トリオの出番無くない?
        寝てる五条のとこに向かうアニオリとか入れる可能性もあるけど

      • あの話が要らないとかセンス無さすぎだろ

      • 単純に話として面白いんだからいるだろ
        本筋に絡まないからいらないとか意味わからんわ

      • 原作で評判がいいらしいからやるやろ

      • 小沢さん回はただの日常回って言ってたんじゃなかったっけ?良い話だかはカットはされたくないけど特別いる話でもなくね

      • マジで希少で貴重な日常回だぞ
        小川回の後はマリメッコシャツまでない。必要だ

      • >後はマリメッコシャツ
        アレ日常か!www確かにそうだwww
        事件かと思ったが

      • 続編の一話はおさらいを兼ねた日常回のがええんや
        新規も入りやすい

      • たった1回の日常回すら消せ派って本当にいるんだな

      • 必要ないからいらないとかほんとアホなこと言ってるなと思うけど実際最近こういう人増えてるよね
        ちょっとでもいらないとか必要ないって思う要素があると深く考えずに問答無用で切り捨てちゃう
        意味のないことなんてないのに

      • 日常回があるから野薔薇の回想や野薔薇がやられて心折れる虎杖の描写に深みが増すわけよ

      • 日常の何気ないエピソードがあるから
        一年生トリオの関係性や仲の良さが感じられて、
        戦いで仲間が傷ついたときの主人公の感情が
        読者にも分かりやすいんだと思うけどな。
        そういうの一切ないとキャラへの愛着もわかないし、やられて絶望してる主人公見ても
        もよくわからないけど、
        そんなに仲良かったんかなーで終わる。

      • 仮に今後優子が一切出てこなかったとしても
        普通に面白いエピソードだからいる

      • 本筋には全く関係ないと明言されてるから
        優子は今後一切出てこない可能性あるけど
        日常回は割と評判良かったそうだからわざわざ切る事もないやろ
        そもそも虎杖の内面性が分かる良い話だったから切るのは惜しい
        そして多分スタッフはそういうとこきちんと押さえるから切らない

        きちんとできるスタッフが手掛けてるから確実に面白い物が出来てるんだ
        なんでも雑に切ったりはしない

  29. 入場特典盛り盛りヤレ
    とにかく集客じゃ

  30. 0巻は既に発売されてるから来場者特典の配布は∞巻?

  31. お前ら喜べセクハラ呪霊が劇場で観れるぞ

  32. 憂太!憂太っあ”!
    大大大大大大大大大大大好きだよぉ!

  33. 後半年以上か…

  34. 里香ちゃんの声優誰がいいかな?
    Twitterで植田佳奈さんって書いたけどあんま賛同なかったから

  35. これは百鬼夜行当日の12/24に公開ですね。クリスマスイヴに乙骨と里香ちゃんの純愛を見られるとか素晴らしいじゃあないか

  36. 映画の成功は約束されてるからあとはゲームかな
    鬼滅版ナルティメットみたいなのでいいから対戦ゲー作ってほしい

    ゲームシリーズ出荷本数
    4500万本 ドラゴンボールシリーズ
    2000万本 ナルティメットシリーズ
    数百~1000万本 遊戯王シリーズ
    *400万本 ONE PIECE海賊無双シリーズ

  37. ジャンプもだがMAPPAもノリにノッてるな。ただでさえ進撃の完結があり、チェンソーがあり、そして今回の呪術映画

  38. 0巻映画化は予想してた。
    一応アニメの最後に続の文字あったし二期も期待できるなぁ。
    一期で8巻の途中までやってるし、無事渋谷事変が終わるまでアニメ化もできそう。

    • わざわざ乙骨主人公の映画作るんだから渋谷事変以降の構想ももちろんあるんだろうな

      • そういう意味ちゃうやろ
        2期で渋谷編まで切りよくできそうだねってことじゃない?

    • ヒロアカでさえ(っていうと語弊があるけど)
      5期が今普通に開始されたんだから
      少なくとも呪術だってワートリみたいに途中で休載とかならん限り
      最後までアニメ化すると思うぞ
      勿論石やチェンソ辺りも全部最後まで内定してるようなもんだろもう

  39. 乙骨どんどん夜勤明けみたいな顔になっていってて草

    • たとえ乙骨くんがハゲ散らかしたとしても応援し続けますよ

      • 失礼だな
        坊主だよ

      • 髪を敢えて失うという縛りがつよくする
        これは縛りで意図したものであってハゲではない

      • ハゲと呼ばれるのを失礼扱いするのはハゲに失礼やぞ

      • ハゲは実質侮蔑用語なんだから普通に失礼だろ

    • ラストでは一度、しっかり寝たすがすがしい顔になってるから…

  40. 比較的奇麗な夏油がみられるぞ!

  41. 偶々買ったギガの高専1話読んで、これは売れるわと思った
    いざジャンプに連載決まって主人公替えてきた時はなんで?って思っちゃった
    そのくらい乙骨は主人公映えしてた
    映画おめでとう

  42. 主人公が全く出ない映画化になるのか

    • ED終了後に本編前の虎杖とすれ違うアニオリとか入れるかも
      単行本だと虎杖と狗巻、伏黒と乙骨だったけど

      • それいいね

    • 攻めたな
      10億いけば御の字

      • 鬼滅並みに跳ねるとは思わんがさすがに10億は余裕だわ

      • 30億くらいかな
        ファミリー層とかまったく期待できないし

      • 10億行けばとかいくらなんでも想像力が貧弱すぎるだろ

      • おいおい10億ナメンナヨ

      • 深夜アニメで10億20億いけば凄いんだけどね
        それじゃ少ないと思わせるほど今の呪術の人気は凄いってことかな

    • 普通に100億いけるかいけないかだと思うわ
      ファミリー層見込めないって言ってるけど呪術廻戦意外とキッズも好きだぞ

      • そんなイメージなかったけど、本屋で単行本探してる親子を見かけて覆ったわ

      • 小学生の呪術人気すごいよね

      • 普通に小学生たちの中でも流行ってるよな

      • 孫に頼まれたであろうお婆ちゃんが呪術のグッズ探しに来たわ
        と見せかけて自分用だったら笑うが

      • 若いお母さんと娘ちゃんが呪術ファンやっててほんわかしたわ
        二人共(特に娘ちゃん)かわいかった

  43. 五条・ナナミン・ブラザーが渋谷事変の顛末を語り
    パンダ先輩たちが乙骨の話をして
    虎杖たち1年組はそれを聴いてるって形にすれば
    本編出演者もちゃんと出れるな、というかそうなりそう

  44. 乙骨が花江夏樹で里香ちゃんが鬼頭明里だろうな

  45. 五条を「何憶の男」みたいな感じにするために過去編が映画化かと思ってたけど違うのね

  46. 何億の男とか最高にダサいからやめてほしい

  47. 絶対無いとは思うけど緒方恵美乙骨でめちゃくちゃにしてほしいなぁ

  48. 乙骨は梶、リカちゃんは竹達の純愛コンビでよろしく

  49. 乙骨先輩はもうアカデミー賞取ってるもんな、映画より先に

  50. 乙骨と夏油のラストバトルとかちょこちょこ端折られたバトルの増し増しくるか

  51. 0巻は今後の話に必須だし、映画でしか差し込む余地が無いからこうなってよかったと思う。

  52. 映画館の座席には高校生3名の変死体を再現した人形が置かれる心憎い演出が!

  53. きたああああああああ!!!

  54. 乙骨の声優は花江さんか小野賢章さんかな。

  55. しかし本誌間に合ってよかったな
    あと一週遅れてたら何とも言えない気持ちで映画化発表だったもんな

  56. よく起きてるな。

  57. ナナミンの黒閃4連発は百鬼夜行でだったらしいし
    東京側ではナナミン冥さん呼ばれてないのにいるイノタク
    京都側では東堂の無双に保守派ぶん殴る秤と、百鬼夜行は見どころ満載だ
    ここのバトル盛りに盛ってくれ

  58. モブ

  59. チェンソーアニメ化と鬼滅2期に人気を奪われない心配

  60. 五条過去編と零巻どっちかと思ってた
    本編も続ついてたしもう2期安心していい感じか

  61. 今はただMAPPAに感謝を

  62. 最低限ブロリーは越えろよ~
    いまプチブームがあるんだから、不可能ではないだろ~
    ドラゴンボールをそろそろ休ませてやるぐらいの勢いで抜け

    • プチ…?

    • これでプチブームは麻痺しすぎ笑
      鬼のあとだからイマイチ感じないのかもしれないが普通だったら社会現象レベルのヒットだろ

      • 社会現象の程度低すぎでしょ

      • アニメも絶好調で劇場版も決まって、単行本もめちゃくちゃ売れまくってて売り切れ続出で、テレビでもかなり取り上げられてて、こんなに色んなとことコラボしまくってるのに…?
        進撃の社会現象もこんな感じだっただろ

      • ↑鬼滅の前だったら確実に社会現象扱いだろ
        麻痺してる

      • 社会現象言い過ぎ
        プチではないけどブームレベルでしょ
        渦中にいるから麻痺するだけで

      • 社会現象だった進撃のピーク時以上の勢いだぞ
        これいうと進撃は社会現象じゃない!!って謎の主張してくるアホがたまにいるけど

      • 公共放送で作品ネタ出て大多数が理解できるくらい知れ渡ってるんだから普通に社会現象クラスだと思う

      • 木久扇師匠がネタにしたら一人前

      • アニメで社会現象と言えるのはエヴァ鬼滅くらいだわ

      • エヴァ?

    • 鬼滅があってもドラゴンボールは後20年ぐらいは休めないから関係ない
      ドラゴンボールの場合 どっちかというとゲーム分野で頼れてるし

      • 絶対に終わらせてくれないの可哀想

  63. おっ、出てきたなキラヤマト

  64. 主題歌はEveで頼む

  65. 二期の最後が「虎杖悠二は僕が殺します」で終わったら、劇場版見たアニメ勢がどんな反応するのか気になる

  66. これじゃあほんとにネクスト鬼滅じゃん。辿ってるルート全く同じ。なんだかなぁ。

  67. さすがに競合映画あるだろうから鬼滅見たいなスタートダッシュは決められないと思うけど、100億は行きそう。

  68. 0巻なあ…
    単行本としての出来はこれ以上ないんだけど、4話分(3、4話は一まとめとしても3話分)だから1本の映画としてまとまりが出るか心配…
    そんな心配MAPPAに対して杞憂に終わるだろうけど!

  69. 原作アニメ共に好調なところに更に畳み掛ける商業展開が原作者の新人時代の読み切りの映画化とはな

  70. 映画化発表のタイミングも計算して本編に乙骨出してくるあたりちゃんと考えてるな

  71. 0巻か
    まぁそこそこは行くと思うが
    具体的な数字はスラダン映画の時にが30億行くんじゃね?って言ったらすっごい叩かれたから…
    わかんない

  72. 0巻映画化とか次へのムーブが早すぎる
    呪術然り、鬼滅然り集英社の最近の有能ムーブはどうしたんだ

  73. アニメのまとめ記事が来ないなぁ

  74. みんな主題歌誰がいい?
    俺はまたEveがいいけど顔出ししてないから紅白の望みがなくなってしまうのがなぁ…

    • 個人的には米津玄師が呪術好きらしいのでぜひ

    • Eveしかいねえよ
      もう顔出ししてくれ
      てか顔出さなくてもいいから紅白出ろ

      • 最近顔出しNGの歌手がテレビで顔映さないようにして出てたりしたから行けると思うんだよな

      • 紅白にGreeeeNが出たのは軽く衝撃だった

      • EveもCGでいいんじゃないか…
        生歌は緊張するよな

    • 米津玄師かEveの2択

    • Eveのおかげで全ての女子高生を五条の女にしたので、次は米津玄師で年上のお姉様達を取り込んで欲しい

      • 確かにEveでほとんどの高校生は取り込んでるから映画主題歌でまた新たな層を取り込んで100億突破200億突破目指して欲しい

      • このコメントは削除されました [開請210327082826伊fa]
        (→コメント欄のルールについて

      • キモいけど全ての女子高生を五条の女にしたのは事実

      • 事実じゃないわ
        キモい

      • ニュースになるなそれが事実なら

      • 全ては冗談だろうけど好きなアニメキャラクターランキングで1位取ってるし女子高生が選ぶ好きなアニメキャラクターランキングでも1位だったからな
        間違いでもない

      • 五条関連のニュース結構やってるだろ

      • “全ての”女子高生とか言っちゃうから反発されるんやろ
        アニメの人気投票に参加する女子高生なんてごくわずかだよ
        五条に人気があるのも事実だから、単に極端な言い回しの問題

      • 関係ないとこで喧嘩してんの笑う
        いいから米津玄師さんにお願いしろ

    • やっぱ12月24日公開なら紅白は期待しちゃうよな…

    • Eve最高!Eve最高!!

    • 知らない新人歌手とかは勘弁だな

      • 逆に無名の新人が呪術きっかけで売れるとか良くない?

      • それでYOASOBIみたいに急激に人気出たら最高だよね

      • 新人かどうかじゃなくて作品に合ってるかと歌が上手いかどうかやろ
        めちゃくちゃ人気歌手連れてきても作品に合わんかったらクソだし

    • 米津玄師もlemonが最初で最後の紅白って感じするから望み薄いな…笑
      新人でもいいから紅白やら歌番組で盛り上げてくれる人がいい

  75. 真人「五条さえでてれば余裕で腐女子が金落とすだろってね。がんばれー、鬼滅越えるぐらいに金落としてね。君らにはそれぐらいしか能がないんだから」

  76. 初版100万部とか寝言は寝て言え状態だったのにあっさり150万部突破。アニメ放送前から爆売れ状態が続き今や最速1億部突破も夢じゃないレベル。
    もうこんなん無理無理言われてたって100億突破は確実だろ。

  77. 俺絶対なにがなんでも12月24日の最速上映で観たいんだけど、こういう場合って前売り券買っとけばいいの?前売り券もすぐ売り切れそうだけど戦争に勝つしかない感じか?
    普段映画見ないから分からない教えて…

    • このコメントは削除されました [開請210327082826伊fa]
      (→コメント欄のルールについて

      • なぜそんなに喧嘩腰?普通に教えてやれよ…
        しかも前売り券売り切れるだろうけど頑張って取るしかないんだよね?って質問じゃないのかこれ

      • 勝手にキレてんの草

      • どこにキレる要素があるのか本気で分からん⋯⋯
        こういうどこに怒りの沸点があるのか不明な人って結構いるよね

      • このコメントは削除されました [開請210327082826伊fa]
        (→コメント欄のルールについて

      • なら白コメは大した奴だぜ
        誰かこの大した奴の質問に答えてやれ

      • このコメントは削除されました [開請210327082826伊fa]
        (→コメント欄のルールについて

    • 特典付き前売り券とかは売り切れることが多いけど、普通の前売り券が売り切れることはあんまりないからそこまで不安にならなくても大丈夫だと思うぞ
      まあ呪術廻戦がこのまま人気加速続けるなら戦争覚悟かな

      • ありがとう!

    • 最速で観たいなら前売り券(ムビチケ)買った方がいいよ
      ネットで座席予約出来るから
      一応言っとくけど、前売り券=座席確保券じゃないからね

      前売り券買う→座席予約する→観に行く
      簡単にいうとこんな感じ

      上の人も言ってるけど、特典なしなら即完売しないと思う
      でも早めに買いに行けるなら早めに行こう

      • 一応追記
        予約したら当日に劇場で発券やで
        前売り券は映画鑑賞券ではないからね

      • ありがとう!

    • 前売買っても座席が確保されるわけじゃないからそういう意味ではあまり意味ないよ
      前売買わなくても予約はできるし
      見に行きたい映画館がいつから予約開始か確認しておくことと、会員向けに先行予約がある映画館もあるからそういう場合は会員登録しておけばいいと思う
      先行販売がなくても決済がスムーズにできるから事前に会員登録はしておいた方がいい
      あとまだ12月24日公開と決まったわけじゃないよ

      • ありがとう!確認しておく

  78. 鬼滅以上に女性で溢れかえりそうw

  79. さぁーこれで本当に呪術の格がわかる瞬間がきたな~
    一定の数字を出せば、なにが上でなにが下かはっきりするから言い訳も詭弁もない純粋な結果だけが出る

    • 上も下もないだろ
      ただでさえ映画なんてファミリー層向けが強いんだから格もなにもないわ

      • 上も下もないけど、上と下を語りたい人はいるからね
        少なくとも結果はでるから、そこらへんで無用な言い争いは少なくなるだろなって思っただけさ~

      • 上と下を語りたい奴なんて滅んだ方がいいよ本気で

      • コナンとか鬼滅やワンピほど話題になるわけでもなく定番枠化して
        ブームだった安室抜きでも90億行って高い位置で安定してるから
        ファミリー向け、カップル向け、女性向けが強いんだろうなって感じ

    • 決して大衆向けの内容ではないのにここまで人気が出てる時点で呪術の凄さ分かると思うけどな
      興行収入がそんな判断基準に使われるようになったら終わりだわ

      • じゃあ、動員数で判断するのがいいな

      • バカで草
        興行収入も動員数も変わんねーよそんなもんで作品の上下決めるのが気持ち悪いって言ってるんだわ

      • 呪術が凄いんじゃなくてこのsns次第で一極化する時代が凄いんよ
        明日なったら何が流行ってるんか分からんやばさ怖さよ
        みんなついて行くのに必死

    • 出ないわ
      ブーム化してる時点で本当の格なんて分からないし、そもそも売れるものの大概がそう

    • 数字って分かりやすく残酷だからな

    • そもそも格付けって何?自分が好きならそれが全てじゃないの?俺は仮に呪術のブームさってても劇場版は見に行くし、無限列車が歴史に残る大爆死してても鬼滅が好きなのは変わらん。逆に実写デビルマンが歴代最高の興行収入叩き出してたとしてもあれを評価する気はない

  80. Eveさん紅白出場は絶対絶対絶対ありえないのか?
    昨日公開されたMVみたいに薄暗くして顔分からないようにして歌えないのかな?

    • 米津も遠隔で参加してたから
      手間暇かけても紅白が呼びたい人材ならあるかも

      • 米津の隔離はなんでだったの?

      • 想いの深い徳島で歌いたかったのと
        人に見られるのがあまり好きじゃないとか聞いたような…
        すまんはっきり知らない

      • なるほど!ありがとう

      • ライブしょっちゅうしてるのに人に見られたくないはなくね

      • 自分のファンに見られるのと知らない猿に見られるのとじゃ全然違うでしょーよ!

    • 歌い手初の紅白出場期待してるわ

    • ないやろ、呪術の歌が流行るのもあんまり嬉しそうやないみたいやし

      • このタイミングで廻廻奇譚のLiveバージョン出すってことはノリノリやろ

      • 自分らの歌が流行るの嬉しくないならデビューなんかせんやろ
        顔は広く知られたくないってところじゃない

      • あんまり嬉しそうじゃないってどこ情報?笑
        話題にされるたびにTwitterとかで喜んでるし最終回のタイミングでまた廻廻奇譚あげてるし、明らかには流行ってるのことに対して好意的だろ

      • いや例え好きじゃ無かったとしても、自分の歌が売れて広く認知されるのは今後のための営業努力として大事なんだから、どんどん使って売り出していくのでは?

  81. 俺は最高だったアニメの方を語りたいんだけどまとめは?

  82. 1億部突破おめでとう!俺は呪術廻戦なら必ず成し遂げられると信じてたよ!!

    • 気が早すぎて笑った

      • 未来を生きてる人だぞ

    • 映画なんて500億だぞ!最高だったぜ!

      • (実際は194億1919万0721円だったなんて言えない)

      • 当たってたらめちゃめちゃ面白い

      • おい、端数w

      • 映画のチケット価格の刻み方って100円単位じゃね

      • くそう…
        下ネタの語呂が頭から離れない…

  83. 映画化は本当に嬉しいのだけど伏黒パパとかいう最高に面白い戦いを魅せてくれる男をスクリーンでみたかった気もする…

  84. チェンソーマンに話題持ってかれないか心配してる奴いるけどどう考えても逆だろ
    呪術映画にチェンソーマンが埋もれる心配しろよ

    • チェーンソーは作画次第で大化けやろ笑
      単行本少ないから集めやすいし

      • 内容がエグすぎる

      • スプラッターだからな
        人気の出方が呪術とかとはまた少し違ってくると思う

  85. こんなに人気でもあと2年程で終わるからな
    ヒロアカも最終章でワンピ大先生も5年と言ってる
    ジャンプラは絶好調だけど本誌は割とピンチじゃないのか…?

  86. 主題歌は廻廻奇譚パワーのあるEveがいいと思ってるけどEveはトイズなんだよな〜
    アニメのopedもEve以外ソニーだからソニーの売り出し中のアーティストが有力な気がするけどどうだろうね

  87. このタイミングでまた廻廻奇譚をアップしてたし、Twitterインスタでずっと呪術廻戦の話題出してるから、主題歌はeve説有力だと思ってるわ勝手に

  88. 「Eveは合わない」ってあんなに言われてたのに今じゃほとんどの人が劇場版の主題歌もやって欲しいってなってるの凄いわ

    • そうなの?

      • 結構叩かれてたよ
        まず誰だよ歌い手かよって人も多かったし
        声がさわやかすぎるし呪術には合わないって意見がほとんどだった

      • 当時はみんな米津玄師期待してたからなー

      • 嫌じゃなくて、廻廻奇譚は好評だしEveも嫌いじゃないけど
        それとは別に、あえて劇場版でもやってほしい人ってそんなにいる?
        Eveでもいいけどさ

      • アジカン推しがやたら多かった思い出

      • 上のコメみてきなよ
        Eveって言ってる人かなり多いよ

      • というかTwitterはほぼその意見

      • 多いとほとんどは大分違うし、熱狂的な推しがいない人はそもそもつぶやかないからね

    • ポップなメロディ、覚えやすい且しっかり盛り上がるサビ、呪術廻戦の世界観を理解しすぎてる歌詞、ここまで文句のつけようがない神曲出されたりゃ手のひらくるくるもしたくなる

      • Eveの弱点︰Eveにしか歌えない
        ここは相変わらずだったけど曲自体は本当に最高だったわ

    • 俺は呪術で初めてEveを知って今更ドラマツルギーにハマってます

    • 当初は9mmとかオーラルとか推してた自分だけど、いざ曲聞いたらぴったりすぎてもう大興奮で音源買ったな……懐かしいw

  89. ひっさしぶりの新鮮なネタに皆んなウキウキ

  90. 得点予想!パン!パン!

  91. Eveがどうとかじゃなく、廻廻奇譚は呪術廻戦にぴったりだから単品として好きだな
    歌詞に「百鬼夜行」とかあるし
    0巻の内容も踏まえてる感じ

  92. 絶対にEveが良いとかはないけどEveならみたいな信頼ができた

  93. 0巻映画化おめでとう!絶対見る!冒頭で一年出して、少し遡る感じになるのかなぁ?

  94. 0巻の夏油って過去編夏油の延長線上のイメージとかナナミミの回想からの印象とはちょっと違う感じがするんだよな
    0巻が出来た経緯からしたら仕方ないんだろうけど
    夏油のキャラの雰囲気は変えてくるかな

  95. 0巻と8,9巻は好きだったから映像化して欲しかった
    これもユーフォとコロナのおかげやで!

  96. リカちゃんの過去設定はある程度盛り込んで欲しいな。
    序盤はリカちゃんがリカちゃんになる前からリカちゃんだった方が最後盛り上がると思うし。(語彙力)

  97. 100億なんて前はハードル高過ぎたけど今はSNS発達し過ぎててガキンチョから中高年まで話題作についてかないと取り残されるから一極集中で100億超ポンポン出そう
    呪術レベルなら無理なく行くでしょ

  98. 芥見のことだからそのタイミングに本誌の乙骨の山場をぶつけるんだろうなぁ

  99. ジャンプも鬼滅のお陰で当たり前のことに気付いてきたな
    なお約ネバ

  100. 0巻の本物夏油を見た後にアニメ2期で高専夏油を見られるという粋な采配

  101. 端折られたてた戦闘とかにスポット当てて描写増して欲しいな

  102. 脹相を浪川大輔が演じるのはなんだか不安

  103. 0巻だと映画としてどれくらいの長さになるんだろ?
    下手したら80分以内に収まっちゃいそうだから
    パンダくんのエピソードとか
    百鬼夜行での五条対ミゲルとか京都側の戦闘とか
    煩くならない程度に肉付けして100分ちょっととかかな。

  104. いや軽く100億いくよ
    今の現代人頭悪いからテレビで紹介されたらすぐ飛びつく

  105. アニメ最終回と同時に
    劇場版発表ドーンをしたアニメ

    私が知ってる限りだと
    新しい方のハガレンしか知らないんだけど
    他にもあるのかな

  106. MAPPAは呪術以外の違うアニメをやり出したらクソ
    進撃続編を遅らせカバネリをやるような無能采配の再来よ

    • これ。進撃のほうが映像綺麗だし、呪術やりだしてから進撃に力を入れなくなったといわれて悲しい。見た感じ、進撃のほうが綺麗

      • 進撃は原作に近づけて綺麗作画だけどwit特有のバトル作画に躍動感や奥行きがMAPPAに変わった事で無くなったのがアカン
        同じ1期だったら間違いなく進撃

  107. アニメ見たけど巨大スクリーンでリピートしたくなる映像美らしさが無いのが気になる
    千ちひは勿論、近年のアナ雪君名は鬼滅の刃等日本でも歴代トップクラスの興収を叩き出してる映画はどれもパッと見だけで綺麗な音楽や作画が備わってる

    • 心配スンナ

    • TV版で毎回劇場版並の映像だった鬼滅がおかしいだけで普通は劇場版は劇場版のクオリティになるから気にすんな

      • いや呪術も毎回劇場版レベルだったろ

      • それは流石に無理がある
        劇場版レベルな作画もところどころあったけど

      • 鬼と呪しかアニメみてないの?笑
        呪で劇場版レベルじゃなかったらおかしいだろ

      • まあ常に映画館で流れても違和感ない作画だった

      • 交流会の1回目とか静止画多かったじゃん
        バトルは基本良く動いてたけど会話劇で小休憩してた
        贔屓目だよ

      • 逆にどこが微妙だったんだ?

      • 元々解説多い漫画だから仕方ない
        鬼滅は戦闘中に説明したりする描写がかなり少ないもん

      • 尺の話じゃなくて、会話になるとあまり動かなくなるって話よ

      • 確かに戦闘中に止まって会話するの違和感あったし動き少ないとことかあったけど、それだけで劇場版レベルじゃないってなるのか?笑

      • 劇場版に感じるかどうかは人それぞれだから言い争っても仕方ないよ
        ただ全体のクオリティとしては本当に凄かったと思うわ

      • 会話劇中に枚数少ない、動作少ない、不自然って思ったからなぁ…
        ただバトルは良く動いてたから、そのための省力化だと感じた
        劇場版なら予算も人手もあるからその辺も動かしてもらえるだろうし
        楽しみにしてるよ

      • ゆうてufoも結構手抜いてたけどな

    • ユーフォーと比べると劣るよな
      まぁ映画館までわざわざ観に行くレベルではない。リピもしない

      • 3回は見に行ってそう

      • まだ世に出てないものをしたり顔で評価するのは
        対立煽りか承認欲求の塊の早漏レビュワーだけなんだよね

      • もう一生ユーフォの作るものしか観なさそうだなコイツw

    • せめて映画の作画見てから言えよw

    • お前らが鬼滅大好きなだけだろ

      • 皆んな好きだよな

      • それで呪術を下げるような発言するのは違うと思うわ

      • 鬼滅の作品内容が好きな人と鬼滅の興行収入が好きな人はイコールじゃないから

      • 鬼滅ファンは大抵呪術ファンだけどな
        ここであからさまに鬼滅使って呪術下げるのは大抵ただの荒らし目的の構ってちゃんか鬼滅にヘイト向けたい鬼滅アソチだから真に受けない方がいいよ

      • 〉鬼滅ファンは大抵呪術ファン
        ……申し訳ないけどやめてほしいそんな偏見……

    • 今回のアニメとか黒閃の描写とかその他もろもろ映像美感じたけどな
      ただの個人の意見を大衆の意見みたく言わないで欲しい

    • まだ予告すら出てないのに決めつけちゃうの…?

  108. 話題性なくさないように必死感ヤバイな
    でも映画やるころには人気も落ちついてるだろうね。鬼滅二期もあるし、そっちに話題全部もってかれそう
    20億いけば成功らしいからそれぐらいはいくかな?

    • 鬼滅の刃はどっちみち今の進撃みたく結局なんだかんだで色々な視聴者に見られるアニメになる気はするは
      音のキービジュアルやPVからして見ないと損するオーラが凄い

    • 映画とアニメの話題は全然別物っていつになったら理解するんだ…?

    • 二期に話題持ってかれるって君達24時間365日ずっと二期の話してんの?
      映画は映画、アニメはアニメで話題になるだろう

      • 少なくとも一定の作画厨は作画の比較しに出没するよ

    • 鬼滅もアニメ終了から映画公開までの期間がまあまああったし
      失敗するかなと思ってたけど大成功おさめたし
      何があるか分からないよね

      • まあ鬼滅はずっと売れ続けてたし参考にするだけ詮ねえよ

      • ずっと売れ続けた原動力はやっぱ小学生〜幼児あたりの子供達
        若者に今人気の〜というニュースだけでは作られた人気なんじゃないかと懐疑的な大人でも、メディアとの接点がない我が子やその周りが実際に熱中してるのを見せつけられると本物の人気だと実感して否応にも興味を持つからな
        呪術も子供達が熱中してる姿を見せるのが1番の集客材料になる

  109. やっと夏油ファンはグッズの額の傷を消す作業から開放されるのか

  110. 同時上映は犬と猫かな

  111. アニオリで東堂の絡みとかあったら良い、良くない?

  112. エヴァQで50億とかだから100億行ったら普通に凄いと思う
    ドラゴンボールで40とか億だし
    なんか無理やりハードル上げて叩く方向に行くのはやめようね
    鬼滅で感覚がバグってんだよ

    • いや行くから舐めんなバカな民衆を

    • エヴァ(50〜60億)の観客層→全年齢のオタク男女+僅かにミーハー層
      呪術(???億)の観客層→30代以下のオタク男女+10〜20代ミーハー層+全年齢腐女子

      順当にいけば150〜180億くらいは行くんじゃないのこれ
      エヴァ呪術鬼滅君の名は千と千尋あたりの映像も音楽もストーリーも本格派なアニメ映画と
      DBドラえもんクレしんプリキュアあたりの子供向け路線劇場版は別枠として考えた方がいい
      コナンは近年腐女子ブーストが凄まじいだけで基本的に後者にカテゴライズされるもんだし
      コナンで90億行くなら呪術は100億台前半は固いやろ

  113. ある程度独立した話だから原作アニメ知らない人らが行ってもすんなり見て「呪術廻戦」を知れるのが0巻映画化の嬉しいところだな。
    鬼滅は完全に「途中」の話だったから少しハードル高かったとは思うんだ(それでも問題無く新たに嵌まる人らが出てたのが鬼滅の凄いところだが)

  114. 呪術舐めてたわ頭悪い幼児が呪術呪術騒いでたわ笑

  115. 売れたら面白いわけじゃないしな、いい作品さえ作ってくれれば世間的に爆死でも俺的には最高、なんなら叩かれても俺にとっていけてる作品ならそれ以上はねぇよ

  116. 呪術キッズ思ってたよりヤバイな
    今までのアニメ映画の売上もろくに調べないで鬼滅の映画売上を基準にして話す奴多すぎだろ
    真面目に鬼滅キッズと大して変わんねえわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事