今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ新連載「アメノフル」1話感想【たけぐし一本・みたらし三大】

アメノフル
コメント (524)
スポンサーリンク
プロモーションムービー
食べるとお菓子を自在に生み出せるトイトイキャンディ。そんな夢のような話が現実に。それによって──東京は壊滅した。
主人公のツムギは、東京を壊滅させたお菓子である「ペロペロキャンディ」のお菓子使い。そのことは絶対に誰にもバレてはいけない…しかし、暴走した違法お菓子使いを前にしたツムギは!?
週刊少年ジャンプが贈る、前代未聞のスイーツバトルコメディ開幕!!

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1617952966/

77: 2021/04/19(月) 00:41:11.93 ID:3riN+rEI
久々に王道が面白かった
台詞回しが良かったな
no title 出典元:原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大『アメノフル』(集英社)

74: 2021/04/19(月) 00:19:39.53 ID:AKjnXAR1
1話だけ見た感想だと次が楽しみだわ

144: 2021/04/19(月) 13:40:57.74 ID:QXn0+p5F
サクサク読めて面白いわ お菓子だけに

おすすめ記事
81: 2021/04/19(月) 00:48:14.60 ID:4JMPdZC+
面白かった ここから逃亡路線になるのか飴を持ってスイーツを制す系になるのか楽しみ
no title 出典元:原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大『アメノフル』(集英社)

139: 2021/04/19(月) 13:14:22.05 ID:/ErwFwBJ
冤罪ヒーロー物なんだな

102: 2021/04/19(月) 04:30:04.70 ID:8wQmpLUt
話としては王道な雰囲気ある 

115: 2021/04/19(月) 09:09:20.20 ID:vhiDZHdk
なるほど、こういう漫画か
絵自体は割と見せる力はあると思う、結構戦闘シーンとかカメラワークとか良いし
キャラは頑張って欲しいけど
お菓子に限定してるところが厳しいかなぁ・・・ネタ切れが割と早そうだし

148: 2021/04/19(月) 14:24:54.79 ID:5/mMfz+H
100種類か…
そういやはじめにこういうのの最大数提示した漫画で長生きしたやつってあったっけ

149: 2021/04/19(月) 14:30:45.17 ID:4JMPdZC+
>>148
他誌だけどうえきとガッシュ

150: 2021/04/19(月) 14:33:19.82 ID:5/mMfz+H
>>149
おお!名作じゃん
イケるな!

87: 2021/04/19(月) 01:18:25.49 ID:ttFvPklM
キャラ絵が安定していないのが気になっちゃったけどツムギの性格はけっこう好み
あんまりジャンプらしくないような気もするけど自分的には残っても許せるかな

89: 2021/04/19(月) 01:30:33.08 ID:E0Dv+pTO
次回かその次くらいまでにはお話の目的というか方向性をはっきりして欲しい

75: 2021/04/19(月) 00:30:17.76 ID:Upg/Elm/
アイデアはいいかもしれないが
画力が足りてない

107: 2021/04/19(月) 06:45:20.93 ID:Q/tTkmWs
もう1年絵の修業をしてほしかったな
ネットで色んな描き方動画とかを見てさ

76: 2021/04/19(月) 00:38:06.15 ID:E0Dv+pTO
設定も面白いしキャラも良いじゃん
作画はアップだけ描けて引き気味になるとダメダメというよくあるやつだけど、描いてれば上手くなるだろうし
最近の新連載の中じゃ大御所2人の次くらいには好感触だと思った
次も読むよ

80: 2021/04/19(月) 00:46:52.11 ID:3riN+rEI
絵は嫌いじゃないけど、作画と原作分けてるのは嘘だよね?って感じ
アクションの構図は良かったけど

82: 2021/04/19(月) 00:58:51.70 ID:spzuqmL9
賛否両論でワロタ

90: 2021/04/19(月) 01:44:42.43 ID:mneYgEh/
反応がどんな感じなのか見に来たけど、案の定賛否両論って感じかな
作画の安定しなさは、他のスレでも言ったけど実は開始時点でアシ体制が整っていなかった系のやつっぽくも見える
1話目を引きに使っている構成はリスキーだし最初のウケ方としては弱くなるんじゃないの?って思ったけど、逆に言えばまあ2話次第なのかな
あとはそうだな…「内面でイキり気味な正確な割にヒロインがイヤな奴になっていない」のは割といいところだったんじゃないかね
まあ読める漫画にはなっていたと思う

86: 2021/04/19(月) 01:15:58.99 ID:ul8Vapq1
設定は面白いけどって感じだな、主人公と世界観の説明だけでよかったんじゃないか

95: 2021/04/19(月) 03:18:06.17 ID:F3jdsVTF
漫画としてはすごい面白いよ。設定もいいしキャラも生きてる。
作画はそのうち上手くなるだろうレベルだけど。

101: 2021/04/19(月) 03:59:22.56 ID:4JMPdZC+
コマがごちゃごちゃしてるけどフルカラーだと映えそう 電子版のフルカラー特典この漫画にすべ

110: 2021/04/19(月) 07:52:35.64 ID:2eacddnX
設定が出オチじゃなきゃ伸びるとは思う

112: 2021/04/19(月) 08:09:36.00 ID:wZxQmfd7
僕は嫌いじゃない
逃げ若以降の新連載の1話では一番好き

133: 2021/04/19(月) 12:34:09.88 ID:bzgtawuH
>>112
同意。
今まで見た事ない設定なのは間違いない

111: 2021/04/19(月) 08:02:07.58 ID:Pft2FnPO
大局的には真犯人を探しながら毎回他のお菓子と戦っていくわけか
お菓子ならではのバトルネタが面白くできるかどうか
no title 出典元:原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大『アメノフル』(集英社)

113: 2021/04/19(月) 08:11:58.41 ID:2eacddnX
ただ下手だな
原作はネーム切ってないんじゃないかな
作画の方が文章渡されてうまくネームに落とし込めてないちぐはぐさを感じる

116: 2021/04/19(月) 09:34:41.69 ID:S0wBhr/w
ちょっと絵が拙いよなぁ
話は少々ぶっ飛んでるだけにもう少し見たいので作画原作共に頑張って欲しい

114: 2021/04/19(月) 08:17:42.64 ID:E0Dv+pTO
どれだけ絵が上手くなるかにかかってる気がする

118: 2021/04/19(月) 09:48:10.10 ID:byXzydQn
絵はそのうち上手くなりそう

125: 2021/04/19(月) 11:44:10.15 ID:S2gu3tIk
割りといいと思う
ペロキャン残ってたりフォークみたいなの出してるのはよく分からんけど

129: 2021/04/19(月) 12:03:10.90 ID:RWq9u6zg
ドーナツ使いが「こんなメジャーお菓子能力が手に入るなんて!」って、まるでたった今能力を手に入れたみたいな発言してるけど
能力を手に入れたのは5年前じゃなかったの?
なんで今急に暴れだしたのか
no title 出典元:原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大『アメノフル』(集英社)

130: 2021/04/19(月) 12:10:37.32 ID:4JMPdZC+
>>129
特別な飴を食べたら力を得られるって話だったから闇取引されてた飴を最近買ったとかだろ

131: 2021/04/19(月) 12:25:13.14 ID:RWq9u6zg
>>130
なるほど
100個限定の飴って書いてあったから、てっきり5年前に同時に100人の能力者が誕生した
って思ってたけど、まだ食べられずに残ってる飴があるのか

134: 2021/04/19(月) 12:39:43.78 ID:QdDKYt4Y
面白いな
俺は手からティラミスが出る能力が欲しいわ

140: 2021/04/19(月) 13:18:25.06 ID:E0Dv+pTO
つか最大で100人までしかお菓子使いいないのに、警察機構なんて作って意味あるんかな
今もキャンディは裏で作られてるってことかな

146: 2021/04/19(月) 14:00:08.70 ID:/g3i9Mf2
作画の人の読み切りとか好きだったんで原作付ける必要あったのかなって思ってしまうが
読み味自体は作画の人の作風が色濃い感じだから別にいいか
生き残って欲しい

124: 2021/04/19(月) 11:42:03.07 ID:G2DKgBiw
同じお菓子は使えない世界なのか
なのにペロキャン使いは二人いる謎どんな風に展開させていくのか楽しみだな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 詳しい説明は2話以降でちゃんとあると思うからまだ様子見

  2. ホールケーキアイランドかな?

    • これ俺も思った
      出てくる能力者がワンピの下位互換にならないかが心配


      • これ

        明るくない作風が世界観と齟齬を起こしてる
        この絵なら鬼滅みたいなダークな世界観の方が良かった
        ワンピースみたいな明るさが無いからミスマッチだと思う

      • ホールケーキアイランドはえげつない搾取社会だったんですが…

      • いうて寿命の代わりに一切海賊被害の心配ない+外部からの略奪・上納金で経済が回ってるので金銭的には無税と考えるとまあまあいい国だぞ

      • 生物進化的に考えると寿命ほど安いコストはなかったりするんだがな。
        20年くらい前の遺伝子研究黎明期に実験動物を長寿化する遺伝子が見つかった云々のニュースが山ほどあっただろ?
        あれが続報もなく、家畜などへの研究も考慮されることもなく立ち消えた理由は免役や身体機能が落ちるから。
        糞手間暇かけて防衛・管理しなきゃ長生きできない虚弱長寿じゃ現実世界では長生きできねーってことだ。

        よりもっと身近な話で言えば現実世界の中世では、いや現代でも大半の人間は寿命まで生きられねーからな。
        現実世界の中世レベルの暴力社会のワンピース世界で外敵の危険のない社会に寿命コストで住めるのなら真面目に安いもんだぞ?

      • ホールケーキアイランドって治安悪いじゃん
        スパイ横行、シャーロット一族横暴、定期的にビッグマムが暴れる
        それでも住むところがない難民が食い物にされながら暮らしてるんだろ
        時に搾取だけじゃなく純物理で食い物にされる

    • しかも飴も悪魔の実と設定かぶってるって言うね

      • キーアイテムの名前も近いという残念

    • どうしても連想しちゃうよな
      そんなの百も承知でスタートしたんだろうけど

      • ワンピ読者はワンピ以外読まないしあんまり

      • 謎の偏見ヤメロ

    • まあこれだわな
      同じ雑誌だし

    • 飴も悪魔の実と設定丸かぶりw

    • 政治も経済も一点集中状態になってる東京が壊滅すると波及的に世界恐慌+政治的空白が発生して日本沈没する可能性高いと思う

      • 呪術の日本人も、何だかんだでまだ余裕あるしまあ

      • 呪術の日本人ってあれどうやって暮らしてるんだ?大量の呪いが人殺しまくってるのにお笑いライブやっとるんか?

      • そらそうよ
        最近のテレビだって今だからこそ元気を届けます!とか言い訳してガバガバ対策の番組ばっかだし

      • 呪いが出るのは東京だけ(ってことにして)恐れを全部東京に集めてるから、他の地方では「ここ東京じゃないし大丈夫」って日常してるんだろ
        ただ日本の地価株価は大暴落、超円安、政府機関壊滅で結構詰んでるけど
        お笑いライブは正常化バイアスもあるんじゃない

    • これはできる2米

    • 飴で闘うの上位互換やってるからな
      映画でもやってるけど

    • 展開は違うけど話の流れはヒロアカ1話に似てる気がしたな。

      • 言うほどか?
        あの引きは呪術だろ、しかも主人公はペロペロキャンディ使いだから無能力者って訳でもない

      • 2話がツムギ拘束状態から始まるということも有り得るぞ

  3. 5年経っても東京が復興されないのは、復興するそばからまた破壊されるんだろうか

    • それならもっと話題になってるから同時多発テロみたいなのが起りまくってて復興進んでないとかじゃね

    • 放射能汚染とかがあるわけじゃないのに5年間手付かずは流石にありえんよなw

      • そこはあのずっと残り続けてる飴から何かが出てるのかもしれん
        次回辺りで主人公の固有能力として紹介されるのかも

    • 菓子使いの人がヒャッハーしてるから進展できないんじゃね

      • 既に首都機能が完全に移転した状態で東京がスラム化していたら復興は進みにくいかもしれないね。
        公共事業としても移転先の再開発が優先されてしまうかもしれないし。

    • 東京壊滅してるから行政が機能してなくて復興工事の発注が行われないんでわ

      • だったら学校とか警察もまともに運営できないような気がするんですが

      • ペロキャン刺さってるビルの撤去に往生してる感じだ
        東日本大震災で船が上に乗っちゃったビルみたいな

  4. 武器持つ手がコロコロ変わりすぎ
    作画も原作も編集もちゃんと見てないのか

  5. 1話の敵が何となくトミーロッドに見えた

  6. 期待値高すぎたのか微妙だった
    2話はどうなるか

    • もうちょっとぶっ飛んだ話かと思ってた
      武器がお菓子ってところが変わってるだけで今の所普通…

      • 先週の予告のぶっ飛び具合が凄かっただけにな

      • 作画の人ジャンプラで何度か読切載せてたけど今回のが一番個性なくてちょっと動揺するわ

      • 作画の人のジャンプラ読み切りすごい好きだったから、わざわざ原作つけないで欲しい出来だと感じた。
        宇宙船ミナモ号面白いから他の人にも読んで欲しいわ

    • いまんとこお菓子である必要性を感じないわね

      • それな、別にお菓子じゃなくても良いし
        ありきたり感あるよね

      • なんかペロペロキャンディ特有の戦闘してくれればよかったのにただの鈍器だったからな

      • まあまだ1話だし

      • むしろ一話こそそういうのハッキリ描写して魅力を出すべきだと思うの

    • まだ全然期待してるで
      掌返す準備はできてる

    • 台詞回し良いから
      本筋さえ面白くなってくれれば

    • そんなに前評判高かったか?同期のアオノハコと比べるとビルキンと坂本ぐらいの前評判の差があったろ。なお…

  7. まあやっぱり作画は気になるよな
    面白い設定だし化ける可能性はあると思う

    • 見やすいけど画力が結構低かったな
      設定に関しては同じお菓子能力はないって設定がキツそうだ
      引き出しの多さに期待

      • しょっぱな2コマ目の子供時代的な絵のひどさがもうやばかった

      • 高校生の顔に幼稚園児の体は軽くホラー入ってるよね

    • 原作と別れてるからなぁ

    • これ原作と作画分かれてんだぜ…?

      • 原作と作画の名前が同系統すぎて実は一人でやってるんじゃないかって思えてきた

      • 先週は「担当編集」に名義あげてる説があった
        みたらし先生ですから僕は竹串くらいでって

      • 他社だけどわたモテって漫画の原作作画が分かれてるのに比べれば全然気にならないレベル

      • わたモテはキャラの書き分けえげつない高レベルだぞ
        目だけで誰が誰かわかる

      • これも分かるぞ

      • まだネームドキャラ2人しかおらんやんけ

      • ワタモテ馬鹿にすると許さんぜよ
        あれは一人では無理

      • わたモテって百合ブーストしたけど飽きられてきたやつじゃん

      • ありゃスクショNGなとこで連載になったからネットで話題にされんくなっただけだ

      • なんか竹串の方だけ経歴がないんよね
        ストキンやら賞やら読み切りやら含めて
        昔から名義を変えたのか実質架空の原作なのかはわからんけど

      • ここでわたモテの話題が出るとは
        なまじ注目されただけにどこでも変なのがよく湧くようになっちゃったんだよね

  8. この前転校生の席が〜って記事あったよね。
    今回は用意してあるパターンか

  9. これには光るものがある

  10. 絶対に知られてはいけないという割に、安易にお菓子の力を使い過ぎでは? 特に冒頭

  11. 現状ただのゴリラバトルだからデカイお菓子で殴るだけでなく能力バトルっぽくしてもらいたいところ

  12. マムの支配下にいそう
    このタイプの漫画だともうちょい画力ないときついかなあ

  13. 作画と原作分かれてること今知ったわ

  14. 様子見だなー2話でどう動くか期待

  15. カラー1ページ目からバトゥーキの子どもみたいになってるじゃねーか

  16. お菓子である必要性は無いかな別に

    • ビルドキングを彷彿とさせる。
      お菓子のフェチズムを感じない。

    • 単なる鈍器ならペロペロキャンディじゃなくていいもんね…
      そのうちお菓子の特性とか出てくると思いたいけど

      • ”かなぼうくん”今は売ってないのか…

    • 同じく同感。
      ビルキンでも建築要素を入れた技に魅力がなかった様に。お菓子って言っても他になんかあるかな~かえって首を締める要素になりそう。

      • お菓子というならまだマッシュルが食ってるシュークリームのほうが存在意義あるしな

    • そういうコンセプトなのに全否定で流石に笑ったw
      それ言い出したななんだって否定できるじゃないw

      • 飴はただ殴ってるだけだし、ドーナツもタイヤにしたり拘束具にしたりで別にお菓子である必要なくね?って話では
        特に主人公の武器である飴は鈍器で代用可能なのはいかがなものかと

      • 何だって言えねーだろ、この作品に関しては今のところお菓子である意味はない、ただの鈍器

      • コンセプトを否定してるんじゃなくて、コンセプトを扱いきれるかどうかを話してるんです。論点ずらさないで下さい。

      • 今のとこ別の何かでも置き換えられるからそう言われてる

      • むしろこのありさまで何を肯定してもらえると思ったの・・・?

    • 菓子の卍解みたいなのを作ればかっこかわいい感じになりそう。
      ただ呪術いるからなあ…作画的にもどうなるのかが分からない。
      やっぱり菓子やルセット武器ごとの特殊能力がほしいよね。

      • うえきの法則のレベル2みたいだな

  17. ぺろぺろキャンディでどうやってドーナツの拘束抜けたの

  18. 1話はきっちり締めて欲しいかなぁって思った
    こういう構成の作品ってあんまり見ない気がする

    • 呪術定期

      • その定期分からん
        地味だと言われてるけどちゃんとオチと引きは作ってたやろ

      • 呪術一話を読み返したけどやっぱこれと同じ展開だったぞ
        オチはついてない

      • あんまり見ないって逆に呪術以外にあんのかって事だろ

      • だいぶ前に打ち切られたけど歪のアマルガム

      • 最近だと怪獣8号?

      • 構造的には呪い・高専(伏黒)・民間人(虎杖)の呪術廻戦は違う気がするな
        犯罪お菓子使い(ドーナツ)・お菓子使い(ヒロイン)・お菓子警察(フォーク)でしょ

    • 主人公が監視対象になるようなヤバい力を手に入れる系の作品は
      こういう引きが多い気がする

      • ボンコレもぽくない?

    • 俺はジャンプテンプレっぽく無くてアリだと思ったな

  19. ざけんな、のとこで頭殴ったのかと思ったらなんか胸殴った?感じだったのが気になった

  20. なんかそれなりに好評価みたいだけど いつもの打ち切りの予感しかせんかったわ
    まあ鬼滅の1話目も打ち切りだろうなって思ってた俺の感だから全く当てにならんだろうが

  21. 絵は描いてりゃうまくなるから話かな
    個人的には少年誌っぽくていいと思うが

  22. お菓子で戦うならもっと可愛くポップで派手な絵面にしてくれ。キャラデザも世界観も地味。
    絵柄が合ってないし画力も足りない。
    もっとお菓子の魅力を演出と表現で見せてくれ。

    • やっぱりお菓子が美味しそうではないのはキツイ

      • あーわかる、物って感じした。
        お菓子に魅力がなかったなー

    • こんなこと言ったらあれだけど
      タツキの絵とカラーで見たくなる設定だった

      • タツキ風というか映画?トゥーン?的な演出で楽しませてほしいタイプだよね
        お菓子ってアイテムを使って

      • キャラデザが可愛くないマネキン顔になるからこれでいい

      • タツキではないやろ
        もっとポップな絵柄の人で…だれだろ

      • ヤンジャンだけどねじまきカギューの人とか

      • トラウマイスタ…は先に言われてたか

        あと、頭のでかさで数年前に打ち切られたたくあんとバツをちょっと思い出した。

      • >もっとポップな絵柄の人で…だれだろ

        サムライうさぎ・ボクらは魔法少年の福島先生とか

      • 魔女守の人で

      • 炎炎の炎の人とか良いんじゃないかな

      • 少女漫画畑から誰か連れてきたら化けたかもしれない

    • ポポや魔法少女の漫画描いてた人がいいんじゃないかなっておもった、ちとアクションが苦手そうだったけどお菓子ならポップな感じでごまかせるし

  23. この漫画の売りというかストロングポイントがよく分からなかった。何枠なんだろこれ

  24. 最終的にペロペロキャンディの飴の部分を食べきって、棒の部分だけにして戦うのが1番いいみたいな状態になるんじゃないか?

  25. 東京壊滅してるシーンが5年前ぐらいに流行ったモンスターパニックものかよってなった

  26. 100粒限定の飴を食べるとお菓子を出せるようになる
    途中で販売停止になった
    発生場所は各地
    となると能力者は100人以下、一人で飴複数食べた奴がいればもっと減る
    エンカウント率はとても低いはずだがなんで「お菓子使いのお菓子は基本的に被らない」ってわかってるんだろうかね
    空から降ってきたわけでもあるまいし、飴配ってたところなんて固まってるだろうから発生場所も限られそうなのに各地ってのもなー
    秘密裏に流通してるんですよということなら「100粒限定」と書く意味あるんだろうか

    あとドーナツが予想以上に膨らんだから確保した容疑者が逃げたってところ、生地の段階から膨らむならわかるけど、揚がったドーナツってそれ以上膨らまなくない?

    • 「100個限定で販売」「能力は全部違う」という触れ込みで販売開始されたとか?
      販売停止された後も秘密裏に生産継続&流通してるから同じ能力の者も出てきたとも考えられる。

      • 飴食べる→お菓子出せる奴が出てくる→原因が特定されるの流れなので、宣伝文句になってることはないかな…
        「味は食べてのお楽しみ」「世界に二つとない」が「味は百種類」を意味していて、味が違う=能力も違うって流れなのだろうか

    • 100粒だけって最初に明言しといて後で「実は密かに増産してました」「実は個人で生産する術を確立してました」とか出てきそうな気がする

      • 裏で秘密裏に流れてるのはありそうだな

      • 長期連載化したらそうなるだろうけど
        短期打ち切りなら逆にラスボスが残りをかき集めて一人で全部食ってる展開になる

      • メーカー作製物なら試作品や改良品、社内密造品とか理由つければ簡単に増やせるゾ
        黒幕の同じ能力ってのもこれで矛盾しないでしょ

      • 連載第一回から引き伸ばしの相談をせんでも良かろう
        100粒使い切ったら完結でいいじゃん

  27. スイーツバトルといえばキラキラプリキュアアラモードしか分からん
    毎シリーズ肉弾戦をやるプリキュアでは珍しく魔法メインのバトルやってた

  28. 普通にビルから飛び降りて着地してるけどその辺の身体能力強化はツッコまない方がいいのか、呪力的な感じで糖力で上がってるのかどっちだろ。
    普通にデカ飴ぶん回してるし。

  29. 豚以下じゃねーかってどういうこと?
    傘盗まれたから?
    でも置いていったのは自分だし
    持って行ったのは豚さん拾ったいい人なんだよな…??

  30. 飴の発生と巨大化とパワーアップ?だけ?
    うーん
    これだと男の武器のギミックのが楽しくできそう

    うえきの法則だと木+燃やしたりもできたけどペロキャンだとなぁ

    • うえきの法則プラスだと
      半ジョブ→特定の物を出せるようになる
      ジョブ→出した物にさらに能力を加えることができる

      だからこの漫画やってることがお菓子限定で能力もないから
      うえきの劣化にしか見えない

  31. 原作は実績者の変名だけど巻末で嘘ついてる説
    単純に本当の新人説
    原作と作画は同一人物だけどわざと分けてる説
    さあどれだ

  32. お菓子で戦うっていう設定は良いけど結局物理で殴りあってるだけだからなぁ

    • まだ一話だからひょっとしたら何か特殊効果あるかもしれんけどね
      物理だけで東京壊滅っていくらなんでもありえんし
      ただ、お菓子に関係した特殊効果なんて結局限度があるし、お菓子に関係無い特殊効果付けようものならお菓子でやる必要性がそもそもなくなるから設定段階ですでに詰んでる

      • 一話片鱗すら見せてないのが気になるな
        ドーナツはタイヤみたいになるってのが能力だとしたら底見えてるってなっちゃうし

    • 呪いで戦ってるけど、結局拳で戦ってる呪術悪口かな?お?お?

      • ここ数週はゴリってないからセーフ

      • 渦を巻くキャンディの真価は打撃ではないんだ
        術式の抽出!これこそが…
        日本中に1000個の飴を配布した…

      • 各都道府県に2つは草

      • 1000個だから20個だ

    • まあ1話ならワンピースだってパンチ撃つだけだったし
      ブリーチはルキアと一護で刀の大きさが違うだけで固有能力設定なかったし
      話が進んでから能力の設定が広がることは多い

  33. “(絵を武器にしてるタイプのスイーツ系ラブコメ+ボーボボ)÷2”

    ぶっちゃけた話、こんな感じ

    • ボーボボ味がわからん
      スイーツ真拳ってことか?

      • お菓子を自由に生み出せるから東京は壊滅した
        『なぜそうなる!?』

        こんな風に、いきなり意味わからん事やりだしたから

      • お菓子能力で東京壊したってことじゃないの?意味はわかるような
        キャンディを地面に植えたら明朝、東京になっていたとかなら意味わからんけど


      • 的確で草

  34. 考察するほど設定練ってなさそう…

  35. いまんところキャラを好きになる要素はあんまりなくて設定も普通でアクションもまぁ
    いいと思ったのが表紙をめくってまずぺろぺろキャンディが見えるようにしてあるのはいいかなと
    その下に視線を下げると体型ヤバいキャラが見えるんだけど

    あとカラー見開きでなぜかZIPMANだ!と思った

  36. 主人公あんまかわいくない 美人設定だけど凡人にしか見えない

  37. ここに来るまで原作と漫画一緒だと(1人で書いてるのかと)思ってた。
    絵はあんま上手くないよね・・・

  38. お菓子が社会悪の如く描かれてるのに朝から洋菓子屋に行列が出来てたりするのは
    設定としてどうなんだ

    • 食欲には勝てない

    • 100人、とだけ言ってて
      違法ってセリフから考えて合法な警察側もいて
      犯罪を起こすのは一部
      警察を早く呼べ、というセリフからしてもう捕まえるシステムが完成されてる
      と考えるとほぼ鎮圧されてて後悪質なのがいたとしても30人くらい?んでさらにそのうち一人はもう逮捕されたわけで

    • 「あんなことがあって今でもお菓子を食べてる人の気が知れない」
      この台詞の通りでしょ
      一般市民はお菓子使いへの嫌悪とは分けて普通にお菓子食ってる
      お菓子警察やってお菓子使いと戦ってると個人的にお菓子ごと嫌いになるってだけ
      お菓子についてはあくまで個人の好き嫌いとして描いてる

      • ペロキャンに街壊されたからシュークリームも嫌いって方が意味不明だしな
        しかもお菓子を生み出せるようになった原因も既に判明してるし、普通のお菓子にまでヘイト向ける理由がないし

      • でもそのお菓子が普通の物じゃなくて
        自分もお菓子使いになるんじゃ…っていう
        可能性は怖いと思うかな

  39. ハッピーターンとかかっぱえびせんの能力者は出ず
    基本甘味に寄ってそうなのがちょっと残念

  40. 作画の人の読切は面白かった
    なんで作画なんだ?

    • あの変なペンネームは元からなん?

      • そうやで
        ジャンプラでみたらし三太って調べたら読切見れるからぜひ
        宇宙船のやつがイチ押し

      • ↑へーじゃあ原作の方が合わせたんかねえ

      • 普通に考えると↑だが…
        みたらしに竹串でおあつらえ向きという理不尽なコラボだったりして

    • 筆が遅いとか
      期待してるからこそ週間連載の経験を積ませるとか色々なケースがあるらしい
      この作画がどうかは知らんけど

  41. お菓子要素をせめて活かして欲しかった
    全体的に何も考えずに見る昔のアクション漫画として見たら悪くないかもくらいではあったんだけど 無料なら読み続けてるねってくらい

  42. お菓子だらけのポップな世界観でこそ血流しまくって残酷な世界観出してほしいな

  43. けっこういいと思ったわ
    2話目であの男の子がどうゆう判断していくのか
    その組織のこととかやってほしい

  44. バトルコメディっていうほどコメディしてないし、転校生のくだりもう少し端折って先の展開まで見せた方がよかったかなぁ

    • スイーツバトルコメディってくくりなんだねこれ
      コメディある……?ここからギャグやるにしては悪事と被害が割とガチなのが

    • コメディはまあまああったとは思うがそれの印象が薄れるぐらい暗いワードが多かったと思うわ。
      東京壊滅もそうだけどボスキャラが大量●人犯であることまで確定しちゃってるし。

      • コメディに振り切るなら、お菓子使いのせいで肥満社会にとか、それくらいの世界観の方がよかったかもな

  45. モノローグとか好きなセンス

  46. ホールケーキアイランド限定悪魔の実で草

  47. ラスボスっぽいやつの能力に魅力がないというか

  48. 評価が見事に4分割に分かれてるな

  49. バトル漫画の女主人公かあ
    アンケート取れるくらい命賭けて戦うってなると身体中に5箇所くらい穴空いたり鼻血出しながら戦ったり骨の5本6本は折れながら戦わなきゃいけないイメージだけど女の子にできるのか

  50. ファンシーな武器で戦う女の子の漫画が描きたいのはわかった

    • いっそお菓子使いは全員女の子にしてもよかった(ジャンプらしくはないが)

      • 女の子は砂糖とスパイス的な設定があれば

      • マザーグースかな?

      • パワーパフガールズの元ネタがマザーグースなんだっけ

    • それもうりぼんで連載した方が良くない?
      少女漫画家だったらお菓子モチーフのポップなキャラデザはお手の物でしょ

      • 作画変わってて草

  51. 1話である程度話締めないとアンケ取れんだろう

  52. 仄見えかクローンズかのどっちかの道を辿りそう

  53. 俺はキャラが好きだから賛寄りだけど、否の言うこともわかる

    頑張ってほしいな

  54. そもそも根本的に、
    お菓子って明るくて、楽しくて、ワクワクするもののだろ?

    お菓子が題材なのにダークっぽい作風って
    どういう気持ちで読めばいいんだよ

    • 逆に突き抜けてダークにしたら、それはそれでお菓子という題材に合いそうだけどね
      怖い童話的なかんじの世界観

    • チャーリーのチョコレート工場やアンデルセンのお菓子の家みたいなのは、
      「楽しいお菓子が実は怖い」ってオチでしょ
      前半はお菓子の楽しさを描いてる

      この漫画にはそれが全然無いね
      チョコレート工場は行ってみたいけどこの世界は嫌だ

      • どっちもお菓子自体がコワいわけではないと思うが

      • 楽しいお菓子とのギャップ狙うのは分かる
        この作品はどっちにも降りきれてないんだよね…

      • わかる、良い例えだ
        だからこその画力不足が悔やまれるわ
        美味しそう〜!って思えるような絵が欲しかった

  55. 男の子のキャラはよかったかな
    それ以外は微妙

  56. お菓子がメイン要素と言うとポルタを思い出してしまう…

  57. メジャー菓子の能力というパワーワード
    菓子の知名度が高いとなんか良いことあるんか
    能力の良し悪しとは無関係やろ

  58. 主人公が飴で戦うならマテリアルパズルとかあるし、斬新ではないな

  59. ガム使いが最強だよ♤

  60. 大体の人が言ってるようにお菓子である必要性を感じない。
    個人的に気になったのはフォークで戦ってること。
    お菓子バトルするわけじゃないんだなって

  61. 補正切れたらドベ3ぐらいに落ち着きそう
    まあテルシーや野球よりはマシそうだが

  62. 菓子の漫画か…ネタ切れ起こしそう。

    • 鈍器が100個出てくるだけになりそう

      • 鈍器100連発でも面白ければいいよ
        それが無理っぽいのがなぁ

      • 「お菓子」ってジャンルとして広く感じるけどバトルの能力で考えるとかなり狭いと思うんだよな
        そして序列も付けづらい

  63. ドーナツなんて言うドメジャースイーツを初回の雑魚に使っちゃってよかったんかとかしょうもないこと思っちゃった

  64. このストーリーでも絵が上手けりゃ読める
    この絵でもストーリーが上手けりゃ読める
    の悪い方が合体しちゃった感

    • やっぱ原作作画分かれてるってのは引っかかるよな
      俺もそんな悪い印象持ってなかったんだけど原作作画分かれてるの知って評価2段階落とした

      一人で描けそうな漫画

      • お前は俺かw
        新人が絵と話を頑張ってる、
        というつもりで見てたが
        原作作画分かれてるの知ったら
        分かれててこれ!?となったわ

  65. メジャー言ってるがどこの地域にも角が立たないマイナーなお菓子ってあるの?

  66. お菓子使いと言えばボーボボのガム使いとか結構面白い戦い方してたな 腐った牛乳の臭いするガムとか触れると毒液が飛び散るフーセンガムとか

    • そういやところ天の助はガムに負けてたな…
      軍艦五人衆の一人

      • 冷静に考えたらあの時点でヘッポコ丸、ボーボボ、首領パッチで3敗してるから天の助が戦う意味なかったんだよな

  67. 去年がそれなりに豊作年だった分、久々に見るに堪えない作品を見た気がする

    • 今年一月まで血盟やってたんだが、いうほど久々か?

      • 灰米だけど、あの作品は悲しいかな、絵がまだ見れたし、作品開始時点では読み切りのイメージもあったから1話では大きくは引っかからなかったんだよ
        2話で日常回やって「はあ!?」とはなったが

      • パッと見はキレイに見えるからね
        左右反転させたり体全体とか横顔とかバリエーションになると壊滅的になるけど
        絵を描き始めたばかりの時にありがちな感じ

  68. 絵で塩の作者かと思ったわ

  69. 絵が未熟というより幼稚って感じがする

  70. 能力に汎用性が無さ過ぎてひたすらキャンディで殴るだけなのかと今から不安だ

  71. 飴の設定がホールケーキアイランド限定の悪魔の実

  72. 100粒に限定しなければヒロアカみたいに世界観広がりそうだったのに勿体ない

  73. 奇抜さだけで俺tueeしたいだけの、どう風呂敷を広げるかを考えてないマンガが多すぎだろ
    ワンピやトリコが記憶に新しいのによく連載に踏み切ったもんだ

  74. 何であんな暗くて深刻なノリにしたん?
    マッシュル並みにおふざけギャグをかませば良かったのに

  75. 漫画の魅せ方は上手いと思ったわ

  76. 能力手に入れる条件が百個限定飴だから、能力者は女の子ばっかだよ とかせずにおっさんドーナツ使いだすのか

  77. 「ペロペロキャンディ使い」って単語のせいで重い話してても乾いた笑いが出るわ

  78. 今回の敵は多分連載が進んだらGガンのミケロみたいな感じでパワーアップしてボスキャラとして登場するな。
    今回はドーナツで負けたから次はドーナツの存在意義である穴を餡でふさぐドーナツの否定者として。

  79. ペロキャンの使い方は、Dグレのラビみたいな感じになるのかな。本人は軽々振り回して質量で殴ったり伸縮をうまく使ったり。
    キャンディが割れるのが少し映えるのはいい部分なのかな
    あんまり期待はしてないけど頑張ってほしい

    • 砕いて食うんだぜ!
      みたいなこというけどこのキャンディは当然ゴミになるわけだし

      • 砕いて食うんだぜに意味があるとすると、
        そもそも「特製の飴」が能力者のペロキャンを砕いた物=ペロキャンの能力が能力覚醒とか?
        だからペロキャン能力者が二人(初代により生み出されたペロキャンは一人)みたいな

  80. もっと「あのお菓子が武器になったらどう戦うんだろう」想像してすまうようなワクワクする戦いで楽しませてほしかった
    わたパチを使う爆破系が出てくるみたいな感じで

    能力付与が飴玉なのに能力がドーナツになるのも違和感ある
    それだったら特殊な砂糖を用いた100種類のお菓子(各一個のみ発売)みたいなさぁ

  81. ジャンプラで連載してる「魔都精兵のスレイブ」作画やってる人の読み切りわかるやついる?
    荒廃した世界にあるパンケーキ屋とそのバイトの女の子の話なんだけどそっち路線だと思ってた。

  82. 久々に1話から目が滑って読めない漫画がきた
    よくこんなん連載させるなー

  83. 昔、某漫画でやってた突如空から文鎮が振ってきて世界が滅んだってエピソード思い出したわ

  84. 首細くて頭でかいこの人の描くキャラ苦手だ
    顔は可愛いんだけど、ギャグに見える

    • 画力はしゃーない
      進撃の作者と同じでデッサン習わずデビューしたタイプだろう
      コマによって手足の長さが変わったり走り方が不自然なのも進撃と同じだ

      • そんなのを作画専任にしていいのか

      • ↑それな
        編集だって原作と作画分けたら読者の目が厳しくなりがちなのは分かってるもんかと
        そこだけではないが手描くの下手なのが特に気になる

      • 専任っつーよりバクマンみたいに素人2人で持ち込んだやつだろ
        2人の名前で判るじゃん
        画も話も素人然としてるし

      • サイコーは絵上手いじゃん

      • 青2
        手の拙さ自分も目についたなあ、変に小さかったり形がおかしかったり
        (スレにある「砕いて食べると食べやすい」「ペロキャンつかいがもう一人」の画像とか顕著)

  85. なんとなく面白そうなんだけど、
    もっと構図にこだわってほしい
    せっかく見開きでぶっ叩くんなら、アメを縦に使うんじゃなくて
    面で豪快にぶっ叩いてほしかった
    その方が見てる側はスカッとする
    2回続けて面じゃなかったからすごくモヤモヤ感が残った
    こういうのアドバイスできないのは編集が悪い
    あとは作者二人のネーミングセンスが不安かな

    • なんか当たった瞬間でなく振り切った場面しかないからインパクトがない
      フォーク使いも一人だけ蹴っているようにしか見えないのに3人倒してたり
      ビル昇り切る間の戦闘の描写がなかったり見たいコマが抜けてる感じ

      • >なんか当たった瞬間でなく振り切った場面しかない

        ずっと感じてた違和感それだ
        こういうの昔の編集者なら読者目線でダメ出しして
        描き直させて育ててたんだろうけど今の編集者は無能だと思うわ

      • 振り切った瞬間の方が絵が綺麗なんで
        結構前(15年前くらい?)からインパクトの瞬間を描く人は少なくなってるね
        インパクト愛好家が嘆いてる

      • インパクトのあと振り切ればよくね?

  86. なんでこんな特に突出した良いところがある訳でもない凡な作品が連載前にTwitterアカウント出来てるの?
    編集の人がやる気満々って事?
    サカモトとか立ち上げた方がよっぽど良いだろうに

  87. 食べ物が題材だけど画面内にめちゃくちゃ塵とか浮かせてるのはわざとなのかな
    飴じゃなく雨もキーワードだったり

  88. 次出てくるお菓子は綿菓子だろうかリンゴ飴だろうかチョコレートだろうか

  89. 右腕と左腕途中で間違えてねー?

  90. 絵が下手でも売れる時は、作者自身が書いていて、こだわりとか想いが絵に反映されるからそれが味になって好かれるんだと思う。
    別々なうえに絵が魅力的じゃないのは味も出にくいから結構しんどいな。

  91. ねっとり蜂蜜で動き封じるエッチな大人のお姉さん
    マシュマロ使いのゆるふわ系ロリ
    ポップコーン爆弾使いのおっさん
    かた焼き煎餅のように硬い熱血格闘家
    弾力で物理攻撃無効、敵を包み込み窒息させるゼリー使い(クール系アイスキャンディー使いに氷漬けにされてバラバラにされる)

  92. 仮に東京がペロキャンで崩壊したとしても5年もあのまんまで放置されるかよ

  93. ペロキャンやドーナツやシュークリームじゃ難しいんじゃないかな
    赤福餅とかひよこ饅頭とか商標登録されてるお菓子を魔改造しないと

  94. マムの子供らのがまだ応用しとるわ

  95. 作者の名前からしてみたらし団子だしな。そりゃお菓子なのも納得。面白さにつながってるかはともかく

  96. ミサキにワートリの修っぽさ感じた
    ルセットはボーダー的組織か

  97. 普通にええやんと思ったけどなかなか酷評多いんやな
    絵は言われてみれば確かに…とは思ったけど、最初の煽りで「コメディ」って書いてたから読んでるときはそんなに気にならんかったな
    読みやすかったし見開きはちゃんと迫力あったと思う

  98. ヒロインが没個性的なデザインなのはいいのだろうか?

  99. いやちょっとこれは普通に何が面白いのかわからない
    限定的な能力バトル漫画って言うなら改造人間ロギイを思い出すけど、まだロギイの方が色々としっかり作ってあって面白かったと思う
    強いて言うなら、大真面目にアホっぽい台詞(お菓子へのこだわり)を決めゼリフっぽく言って押し通す感じは銀魂に似てるっちゃ似てるのか?
    あとアクションもそこそこ派手? でも全体的に絵がもっさりしてるから今のままだとかなり厳しいよね

  100. この手のマンガはどんどん新キャラ登場させないと打ち切られる
    マグちゃんも出し惜しみせず柱出してほしい

  101. どシリアスな内容なのにギャグみたいなの突っ込んでくる話ってのが基本苦手だからむりだったわ

    • バトルコメディって触れ込みだけど、1話読んでる限りコメディ要素ほぼ無いし終始インキ臭いバトル漫画って感じしか無かったな

      • そうなんだよなぁお菓子である意味もないしむしろシリアスなバトル中にぺろぺろキャンディーとかいうのんきな単語が足を引っ張ってる気がする…。そのシュールさが面白く感じる人はいるんだろうけど

  102. 能力者の具体的な数字でるところでU18思い出した

  103. お菓子要素要る??、って感じやけど、
    まだ1話なのでこれから伸びるかもしれんし、様子見やな

  104. おもろかった
    アンケ入れるわ

  105. 俺的には無いと思ったけど、面白かったって意見もそれなりにあるんだな
    コメディとして読めたってことか

  106. 最近松井先生系の絵多くない?弟子?

  107. なかなか好きだけど漂う打ち切り臭…
    頑張ってくれ…!!!

  108. 作画の癖なのか分からないけど
    左頬に対して右頬が腫れてるのが凄く気になる…

  109. 結構良かった

  110. ジャンプ漫画にしては珍しい勢いとノリ重視のバトル漫画。個人的には好き。

  111. 一話がペロキャンとドーナツだからポップな雰囲気を~って言う人の気持ちもわからんでもないけど、
    巻末で「みたらし団子をいつ出すか」って言ってるし、
    ポップな雰囲気にしたら世界観ぶち壊しになるからこのぐらいでいいと思ったけどな
    てか、みたらし団子なのにスイーツバトル…?って気にはなるけど
    いや、お菓子は英語でスイーツだけどさ…

  112. 立ち上げ編集誰?

    • なんとなく面白そうなんだけど、
      もっと構図にこだわってほしい
      せっかく見開きでぶっ叩くんなら、アメを縦に使うんじゃなくて
      面で豪快にぶっ叩いてほしかった
      その方が見てる側はスカッとする
      2回続けて面じゃなかったからすごくモヤモヤ感が残った
      こういうのアドバイスできないのは編集が悪い

  113. わいは絵がうけつけなかった、学校設定はもういいや

  114. コメディっていうならキルラキる位ギャグに振り切った世界観の方がよくね
    現代日本は暗いんじゃ

  115. 一話でこりゃ突き抜けだと確信したのは久々だわ

  116. うーん……
    どうかなぁ……

    原作作画分かれてんだろ?
    こんなん一人で描けよって思っちまう

  117. 箸にも棒にもかからないと言うか
    毒にも薬にもならないと言うか
    どこかで見たようなよくあるマンガって感じ

  118. 川田裕美アナはあんこ使いだな

  119. アイデア出し上手い漫画家なのかなと思ったら作画専であの絵なのか…
    原作作画で仲いいのか知らないけどビジネスできっちり上手い作画当てたほうがいいんじゃ

  120. 主人公と敵、片方がキャンディーの能力でもう片方がロリポップの能力ってところかな

  121. 幼女の顔がデカすぎて不安になった

  122. 100粒限定とか販売元で誰に売ったか調べれば特定できそうなのにそこの説明はなかったな
    あとその会社と女の子との接点の描写がないから話として繋がりが感じられなかった

  123. 真のラスボスはみたらし団子使いなんだろなぁ

  124. 最近ジャンプ東京壊滅させ過ぎじゃね

    • 遷都じゃ
      名古屋を首都にするんじゃ

      • ういろうで戦う能力者乙

      • は?京都に決まってんだろ

      • 復興しつつある東京が舞台なんで…
        惜しかったな

  125. 同じ菓子は2つないのにペロキャン使いが2人いるのは、渦が右回りか左回りかとか、どうだろう
    だいたいの菓子って左右対称だけど、ペロキャンは渦の方向があるから、これなら2つってカウントできないかな

  126. お菓子ねぇ。ビッグ・マム海賊団でも参考にしたのかな?

  127. 絵が微妙すぎる、というか正直言って下手じゃないか?頭身がおかしいのが気になってだめだ。
    というかこれ原作・作画って分かれ方じゃなくて原作・漫画なんだな。原作がネーム切れなくて漫画担当が全部起こしてる形なのかな。
    作画専門にしちゃ酷すぎない?と思ったけど、画力買われての起用じゃないのかね。

  128. ビルの非常階段のぼってるところを
    上からの視点で描いてるコマ、
    手すりのパースが合ってないね

    背後のビルと比べたら分かりやすいけど
    あれだと手すりが斜めに生えてる
    もっと手前に倒れ込むような角度で描かないと

  129. ここでの投票もまじで賛否両論で草
    台詞回しは好みだけど本筋が面白いかはまだ分からない

  130. まだお菓子の能力の個性がないというか、ドーナツは拘束、ペロキャンは殴るという単純さでは…もう少し斬新なお菓子ならではの能力に期待
    あと、舞台設定は暗めだけどギャグの多い主人公周り、アクションも中途半端、能力はファンタジーとSFのつまみ食いというところが気になるな〜画力がないからもっとストーリーや設定で惹きつけてほしかった1話

  131. お菓子の家が普通にあるくらいのメルヘン世界観で全体的にデザインももっと明るくして良いんじゃないかと思った
    それでルセットとかオシャレ単語並べてオシャレバトルやってたら俺は見てた
    少年に刺さるかは知らん

  132. ありきたりだけど、ペロキャン使いの正体隠しながらアホの捜査官と日常を過ごしつつ、お菓子事件解決してもう1人のペロキャン使い探すような展開でも良さそうと思った

  133. お菓子やめたら、ほんの少し痩せた笑。
    きっかけは他人から太り過ぎ指摘されたから。流石にバイヤーと思って。

  134. 主人公に魅力を感じないのは胸がペッタンコだからだろうな

  135. 米欄で主人公と男、どっちの名前も一切出ていない時点でね…
    もちろん俺も覚えていない
    必死に思い出してみたが男がルセットだっけ?

  136. 個人的にはつまらないと思ったが
    構成や決めゴマの派手さはあるんでサカモトとか好きな人が好きそう
    今のジャンプだとそこそこアンケ取れそうで嫌だなーと思いました

  137. お菓子題材の能力バトル設定は面白そうだけど終始引き込まれるシーンが無かった上で間延びした展開が辛い
    もう少し圧縮して見どころ増やして欲しいなー

  138. これ飲み物はお菓子に入らんのかな
    コーラ+メントスが手を組めば強いやんて感想見かけて
    そういう相乗効果出たら面白くなりそう

  139. うーんいまいちどういうテンションで読めばいいのかわからん
    コメディにしちゃノリが暗すぎるしシリアスだと思うとお菓子の武器がアホくさすぎる
    可愛いぬいぐるみ×ホラーなんかはよくあるけどこれは可愛い方面にもシリアス方面にも振り切れてないからなんか中途半端でムズムズする感じ

  140. 全体的に嫌いじゃなかったけど、
    最初と最後らへんの連動してるセリフがイマイチ何言いたいか分からなくてダサく感じた
    比べちゃいけんが、バーンザウィッチに似た構図のセンスないバージョンみたいな

  141. 100人のうちから犯罪者ってそんなぽんぽん出るもんかなぁ
    しかも望んで食べたわけでもなく、後から力が出るってわかった感じだし…

  142. 絵は上手いってほどじゃないけど足引っ張るってほどじゃないし問題ないと思うけどな

    後はお菓子らしい特性とか個性が出てくればいいんだけどな
    今の所能力どころかただの鈍器とか丸いから車輪みたいなとこしかないから少し怖い
    ビスケット叩いて無限に増える鎧になっても困るけど

  143. 神回、良回、普通、うーんが丁度いい感じに分かれてるなw

  144. スルメが出たら単行本買う

  145. あちこちで言われてるけどこの漫画
    ドーナツを地面にくっつけて車輪にしたり、ペロペロキャンディーを鈍器にして破片を放りっぱなしにしたりと食品を粗末にしまくってるな

    アイテルシ―みたいに途中で大幅に路線変更しそう

  146. 飴もドーナツもフォークもぶん殴るだけなのが…お菓子ならではのバトルみたいなのは今後見せていくんだろうか?

  147. 言っちゃ悪いけどさ、この作品ってゼンカイジャーの一エピソードぐらいの内容じゃないか?
    開幕のキャンデーで街壊滅から事件全解決まで一話で片付くレベルの一発ネタ

  148. 悪魔の実と同じで
    命落とした能力者のお菓子はまた生まれて別な人が食うんじゃね

  149. いい大人が女子高生にデレデレしてお菓子譲ろうとしてるのきもすぎた

  150. 「ケーキバイキングでもふけこみましょう」

    「しけこむ」じゃないのか、老け込んでどうする
    編集も仕事しろ

  151. 100個のお菓子か…単純に思い付かんな
    線引き難しいそう。

  152. お菓子犯罪やお菓子警察やブタみたいな犬や主人公の過去やら色々な要素を入れて結局よく分からない、という印象

  153. 次回以降の展開はお菓子警察に捕まった主人公は死刑を宣告されるけど、
    特級パティシエの提案で100個のキャンディ全部を食ってから死ぬことになるんだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事