今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「アイテルシー」感想、捜査i課がある警察署、とんでもない人物の侵入を許してしまうwww【12話】

アイテルシー
コメント (241)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1618184406/

430: 2021/04/19(月) 00:46:58.53
今週の犯人よかったわ こういうのもっと早く出してればな
no title 出典元:稲岡和佐『アイテルシー』(集英社)

432: 2021/04/19(月) 00:57:04.79
殺人犯好きになりますとかじゃなくてこういう怪盗とかを初期から出してたほうが良かったと思うわやっぱ

434: 2021/04/19(月) 01:25:19.02
やっぱシリアス?よりギャグ寄りで可愛い女キャラ出しまくるのがこの作者にはあってるんだな

おすすめ記事
447: 2021/04/19(月) 05:41:53.92
巻き入ったのか、犯人が警察に乗り込んできてて笑った
no title 出典元:稲岡和佐『アイテルシー』(集英社)

438: 2021/04/19(月) 02:44:38.83
完全にやけくそでワロタ

439: 2021/04/19(月) 02:47:51.04
やけくそでも鏡野編より面白いあたり完全に才能が枯れてるとかじゃなくて安心したよ
出し惜しんでたものを解放しても一切変わらなかったらおしまいね

440: 2021/04/19(月) 02:48:12.14
爆弾だよで来週大怪我してる所から始まったら最高
どうせ驚かすおもちゃレベルなのが稲岡の漫画だけど
no title 出典元:稲岡和佐『アイテルシー』(集英社)

450: 2021/04/19(月) 06:47:15.58
テコ入れというか作者の構想してた最終話に向けて進み始めた感じ

あと同僚に銃突きつけるのは警察内では流行ってんですかね?

454: 2021/04/19(月) 08:17:25.29
怪盗マーが目の前にいた時の第一声が女ぁああっ!!?っておかしくね
別に性別分かるような犯行でもないのに男だと勝手に思ってて犯人が警察署にいることより衝撃だったのか?

528: 2021/04/20(火) 07:32:06.06
爆弾で顔ぐちゃぐちゃになっちゃうの?

533: 2021/04/20(火) 07:57:20.32
爆弾じゃなくて閃光弾とかなんでしょ

457: 2021/04/19(月) 09:54:23.33
やけくそみたいな流れである意味面白くはある

469: 2021/04/19(月) 11:43:14.87
今までのがひどすぎて今回の話で「あれ、読める!?」となってしまった
泣ける

471: 2021/04/19(月) 11:55:35.45
怪盗さんは最後の登場時も逆さであるべきだった

472: 2021/04/19(月) 12:01:57.38
>>471
掲載順も逆さにしてほしかったわ

505: 2021/04/19(月) 20:46:35.61
マーはマスクオン状態カッコよかったから素顔晒すのもっと後で良かったかな
マーのデザインよりも
相生との対峙で目が光ってる?演出でようやく相生と対等にやりあう奴が来た!と興奮したのと最後の爆発オチで俺の求めていたものが来た満足感でアンケート出した

507: 2021/04/19(月) 20:56:50.38
今週めっちゃ面白かった
「殺傷能力高めてどうするんですか!」で笑ってもた
アンケ出すわ

456: 2021/04/19(月) 08:54:02.65
もう終わるんだろうけど、こういう百合展開はずっと待ってたで

537: 2021/04/20(火) 08:59:06.30
長い長い序章が終わったって引きからの話がこれか

522: 2021/04/20(火) 00:51:59.76
先週の引きなんだったんだろ
サブタイトルの切れ目でアレを入れたんだけど、エピソードの切れ目ではなかったって事だよね?
優先度おかしいわな
そんなに大切なのか?サブタイトルの仕組みって

462: 2021/04/19(月) 10:28:12.79
タイトル的にあと3話で終わりか

497: 2021/04/19(月) 19:27:29.41
思わず断定口調にしちゃったけどまだ続く可能性もあるしな

494: 2021/04/19(月) 19:11:18.57
前回のラストは、
「あれから数年」で、エピローグやって終わりだと思ってた。
初めから、課長が数年前を回想して書いてるのがこの漫画って事だったのねw

428: 2021/04/19(月) 00:40:49.45
まーた幼なじみで男に気があるテンプレキャラ出てきたじゃん

448: 2021/04/19(月) 05:43:28.79
新キャラで先輩出したってことはまた2つの課で一つの案件を争うという人的コスト無駄過ぎ問題が発生するんだろうか…
テコ入れでキャラガチャしろと言われたから…で終わる可能性も多分にあるけど

433: 2021/04/19(月) 01:19:35.01
ワンチャン回避あるか

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドベってるしー

    • 今週ドベってないしー

      • ドベは下位5本のことを言うんだしー

      • 野球、ニラ、テルシーは次の誌面改変で切られる筆頭よな

      • 他人事みたいに言ってるけどあやかしも危ないぞ

      • AGCのCM思い出した

  2. ココリコ遠藤のギャグを思い出す名前だ

  3. もしかすると野球マンガより長く続く可能性があるから
    ワンチャンあるなガハハハ

  4. 美術品を台無しにする怪盗マジ無理
    今までおったかこんな怪盗?
    怪盗キッドにしろルパンにしろ盗んだ品を粗末に扱ったりなんて絶対しなかった

    • 前回のヒキで数年後にした意味ってあった?
      タイパクみたいな無意味さに感じ入ったよ

      • 普通に翌日起きた事件みたいなレベルの話で
        全く新章感なかったよね
        てっきり打ち切りに向けた最終エピソードを始めるもんだと思ってたわ

    • 読んでたとき精巧な偽物に落書きして返してるんだろ…と思ったけど
      課長判定で本物に落書きしてること確定して笑ったわ

      仮にも絵描きだと言うのに…

      • それよ
        なるほど精巧な偽物を送りつけて本物は自分の手元に置いて愛てんだな?
        課長「この絵は少なくとも本物だね」
        まー

    • 美術品を損壊、パッチワークして売却とかは下劣な犯罪者がよくやる手口
      だから逆に美術品を大事にする気高き怪盗キャラは人気なんだよ

    • 美学に反する(アンシンメトリー)って理由で爆破しまっくてた奴ならコナンに居たな

      • それは自分の作品だよ

    • 腕が芸術的でも結果がこれならガキが目立ちたいからやってるのとかわらんのにね。こいつに人を引き付ける才能はないと思うのだけど、最後なら金田一の高遠みたいな美学を持った犯罪者出してほしいわ。痛み感じないやつもそうだけど、説明で褒めてるだけで、色々こっちには伝わってない

    • 「美しいものを台無しにしたい」キャラのようだから、怪盗というよりそういう性癖の人なんだなと思って読んだのでそんな気にならんかった
      気になる人は気になるんやな 色々やね

      • 同じく、いるならいるでそんなやつなんだなって程度の印象だわ
        気分悪いとかいいとか考えもしなかった

      • 同じく、全然気にならなかった
        実際にやってる奴いたら気分悪いかもだけど、結局はフィクションだし
        殺し屋キャラが世にいっぱいいるのは問題視しないのに、これに目くじらたてるってのも倫理観狂ってるよなぁと思う

      • えらい言いようだな

      • なんで勝手に他人が殺し屋キャラを問題視してないって思ってるの?
        報いなしで勝ち逃げされると気分悪くはなるよ

      • 美しいものほど壊したくなる
        それが男って生き物だろ

      • 犯人というよりそれがエンタメ化してる世界観を嫌ってるんじゃないかな
        俺はもはやこの漫画に嫌悪感も何もないけど

      • >実際にやってる奴いたら気分悪いかも

        うん、そう思うでしょ?
        でも作中の一般人がそいつをエンターテイナーだと
        持ち上げてるから異常なんだよ
        つまり作者の頭がおかしいことに俺ら読者は引いている

      • ま、気になるかならないかは別にしても美術品を台無しにするために盗む怪盗なんて読者にウケるわけないよね
        その時点で失敗なのでは?

    • メディアで人気者になるっているような怪盗設定なら
      不思議キャラでも美術品には敬意を払う設定にするわな
      わざわざ美術品を破壊して回るクズキャラにする意味がない

      • 嫌な話だが害悪しかない犯罪者もそれなりに人気あったりするからな

      • 現実でも某殺人犯のファンクラブとか元オウムのおっかけギャルとかいたくらいだしなぁ

      • 歴史に残るレベルの凶悪犯とか調べるの好きな人もいるよな
        でもそういうのはあくまで個人の趣味だったり、ファンクラブとかも世間全体から見れば圧倒的少数派じゃない?

        アイテルの場合、世界遺産に落書き残すのと同レベルの犯罪者を「メディアがエンターテイナーと称して」「民衆の心を掴んでる」とまで言っちゃってるから理解が及ばないんだと思うよ
        いやそうはならんやろって

      • 凶悪犯とかにファンクラブがあってもごく一部なのに対して「世界遺産に落書きする悪ガキ」と同レベルの窃盗犯が世間的にエンターテイナー扱いされてんのはえぇ…てなるな

    • 盗む行為自体が犯罪で、その目的も美術品をダメにする事だから
      完全にただの犯罪者だもんな。
      若い女以外がこの怪盗やってたら擁護する読者ゼロもあるで

    • まだめっちゃ似てる偽物とすり替えるテンプレ怪盗やってた方が良かったんじゃねえのって思ったわ

    • 台無しの仕方はもっとなかったのか?と思った。それが狙いなのかもしれないけど、もっと面白い台無しの仕方の方が良かった。

      • 教科書の落書きだからねえ

      • 冒涜した上で滑ってるのが最悪なんだよな  

    • 今までおらんかったから出してるんやろ
      作者の得意げな顔が目に浮かぶ
      良い子の諸君!って四次元殺法コピペを送りたい

  5. 分が悪い掲載順にオイラ息詰まっちまうよ

  6. この課って難事件や未解決事件がまわってくるとかじゃないし
    それどころか普通の事件もまわしてもらえないから
    銀行強盗みたいに勝手に横入りするか、
    今回のように犯人から来てもらうしかないんだな

  7. 怒らないで教えてくださいね?
    サブタイトルに凝ったらなにか良い事でもあるんですか?

    • 滅びの美学

      • かかず先生ェの美学より無価値な美学が現れるとは思わなかった

    • そもそもサブタイトルの漢字とその週の内容に関連性あるのか?
      1〜10話は各話の数字と同じ読み方出来る漢字1文字、11話以降は繋げると相生の名前になるのか知らんが、その遊びの事しか考えてないなら個人的には凝ってるとは言いたくない。内容とリンクしてれば凝ってると思うけど

      • 同感
        サブタイと内容が一致してるって情報はあるのかな?

      • 遊戯 王レベルのセンス無いと無理やねんな

      • 意味なく時を刻むのを辞めにして→10話だから銃みたいな適当な漢字あてるの止める
        始まりに相応しい文字から始めよう→娃
        って流れで10話までは助走で11話からが真の本編だ!ってことなんだろう
        まあこれが面白さに繋がってるのか?と言われると…うん

      • サブタイと内容は関連あると思ったけどな
        まあこだわるべきところはここじゃないんだけど

      • 仮にも10話まで読んだ読者に対して「意味なく時を刻むのは〜」は笑ったわ 兄貴死んでる人もいるんだよ?

    • ないです

  8. いっとくけど来週のサブタイは「う」だからな

  9. 掲載位置が9割死んでる状態から、テコ入れしようとして浮上せずに死ぬパターンだな

  10. 神回と普通が0%ってすごいな

  11. 女性キャラが大量に出てきたけどあんまり魅力的に感じない。なんでだろ

  12. 爆八

  13. いつ打ち切られてもいいように描くってのは、松井と一緒だな

  14. 非難一色だった気がしたけどようレス抽出してきたな
    どうまとめようと間に合わんから開き直りゃええのに

    • 画力を多少上げても、肝心の話が稚拙だったらダメだってイイ例だったね

      原作が付いてるのにこれ以下のアレよりはマシだが

      • アメノフルはまだ1話目だからわからんだろが!

      • 野球のほうかな?
        原作ついてるリアル寄りの野球マンガなのに、あれだけおかしいとこだらけなのは最悪だわな
        アメノフルも原作ついててコレかよ・・・ってレベルだけど

      • 仄も原作つきだけどダメだったパターン
        ここ最近はじまったものの原作アリ、よかったものない説

      • 原作・作画って、普通はそれぞれの長所だけで勝負できるから、光と闇が合わさって最強に見えるんだけど、ここ最近の原作・作画はどっちかダメって事が多いよな

  15. どう見ても続く気満々の引き→いきなり最終回っていう、魔女の守り人で見た酷い終わり方しそう
    連絡通路がつながったな

  16. 忌憚の無い意見ってやつっスが
    次の連載は原作をつけたほうがいいんじゃないっスかね?

  17. 幼馴染み出てきたなら異動のことより兄貴の死のこと触れろよ

  18. 構成力無いからシリアスは無理だとしても
    ギャグでもネタの息切れしてるのが
    もう詰んでる

  19. 1話と兄貴が死んでからは割と好き

    • 同じくだけど、兄貴が死んでからって言い方は兄貴かわいそうw

    • 兄貴死んでからこそ無理だわ
      殺すこたぁないわ

      • 死んでからってのは多分、兄貴死亡回の次の回からって意味だと思うよ

      • 兄貴死んでからあの弟、右近だか左近だか忘れたけどが兄の死を忘れたような感じなのが気になって仕方ない

      • 兄貴の死がシナリオに全く影響しないって逆にスゲェよなw
        あいつ何のために存在してたんだ

      • バーカバーカ言って地団駄踏んで終わるレベルの怒りでしかなかったのに君は弟に何を求めているんだ

      • 弟一番くらいサイコなのにテンプレ言われたり作者の考えてる異常性と読者の印象がかけ離れすぎてる

  20. なんか今週ゴチャゴチャしてて特に読みづらかったわ

  21. 夜桜並の新キャララッシュをかましそうな悪寒

  22. 銃押し付けとか爆発とかハッタリをかましても、話の中身が無いとダメなんやなってのが分かるのが悲しいんやなってブヘヘヘヘ
    目先のインパクト優先はまるで岸八くんやタイパクくんみたいなんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

  23. 今週1番気になったのは、左近が自分の部屋汚い的なことを言った時、まるでその部屋に行ったことがあるかのような発言をした相生だよね。

    付き合ってるのかな?

  24. この漫画のいいとこ
    引きが上手い

  25. これ、先週からの展開を一話からやるべきだったんじゃあなかろうか。
    頭仮面ライダーセイバーかな?

  26. 露骨なテコ入れor終わりに向けてのキャラ放出だったな

  27. コメディとして見れば、けっこう好き
    女の子は可愛いし、やっぱりこの作者はラブコメで勝負するべきでは
    サスペンスよりは100倍可能性ある

    • 女怪盗以外にも新人婦警とか主人公をライバル視する女探偵とか一日署長でやってきたアイドルとか、そういうの出しまくってわちゃわちゃさせたほうがまだ良かった

      • 少なくとも女怪盗をテンプレキャラ出してた時期に出してたら大きく違ったと思う

    • ここじゃ叩かれてるけど頭空っぽにして細かいこと気にせずに読むと割と楽しめる
      今回は会話のテンポ良かったし結構好きだよ

      • 漫画読むために頭空っぽにして細かい事気にしない様にする労力使いたくないな
        結果「割と」楽しめる程度じゃ割に合わん

      • つっても、いちいちツッコんでイライラしながら読むのも疲れるしなぁ
        自分は特に労力使わなくても、あーそういうガバい世界観なのね相生さんかわいーね、で流せたからそれで読んでるわ
        無論人によるから他の人もそうしろと言ってるわけではないよ

      • 成程、特に読み応えのある内容じゃないよ、巻末にふさわしい作品だよって言いたかったのね

      • 巻末枠復活か

      • 頭からっぽにすることの何に労力使うのかよく分からんのだけど・・・いろんな人がいるんだね・・・

      • そりゃ元々からっぽの人からすればな

      • わざわざ粗探しして袋叩きにするほど悪いとも感じんし
        もうちょっと続きが見たいから応援票でアンケも入れるけど
        同時期新連載だとやっぱ逃げ若やウィッチウォッチの方が安定して普通に面白いよなぁ…って感じ

    • 女が描きたいしか考えて無さそうな内容だもんな
      女がドタバタして周りがそれに振り回される漫画が好きなんだという事だけは分かる

      • そういうマンガはそういうマンガで結構好きだから、今度からは一貫してそういうマンガを描いてほしい

  28. 怪盗を目の前にした彼が驚いた理由は次のどちらでしょうか?(八点問題)

    1.怪盗がいつの間にか警察署に侵入してる事
    2.怪盗が女だった事

  29. 筋トレアピールはいいんだけど食いながら筋トレとかやらないから
    エナジーバーなら30分以上は置くしプロテインバーなら1時間おかないと

  30. さっきたべーた
    そうなーの
    ってどういうギャグなんだろうと考えて結局よくわからなかった
    課長に引っ張られるとかも違うし

  31. 新キャラの女刑事絶妙にかわいくないな・・・
    そしていつもの適当なキャラ付け

  32. 犯罪者にはクローンかこれのどっちかを読ませる刑でいいんじゃない?(適当)

  33. 野球と刑事どっちが面白いの?

    • 面白さで言うならアイテルシーのが上だと思うけどアイテルシーほんとイラつかせるの上手いから野球のがまだマシ

      • 野球好きとしてはクーロンの野球描写の酷さのほうがずっとイライラするけどね
        超人野球マンガでもないのに、あの粗だらけの内容はヤバい

      • どこに重きを置くか、だな
        アイテルシーは現職の刑事たちがあれってとこに引っかかるともう読めたもんじゃない
        今週の怪盗もキツい

      • 個人的にはクーロンズの野球描写に引っかかってテルシーの警察描写はあんま気にならんかったんだが
        Twitterとかだとクーロンズの試合楽しめてる人もいるみたいだし
        マジで人によるんだなと思う
        一度気になり出すとツッコみ所探しがちになるのもあるだろうが

    • クーロンズは九人揃うかのドキドキ感で毎週楽しみ

      • さすがに途中で時間飛んで9人揃えるやろ


      • 「さあ、次のスカウトは…」で終わるかもしれない気がしてきてる

    • 1話と、ここ数話ならテルシー
      コメディとして頭からっぽにして読めばわりと面白い
      野球はただでさえキャラに華がないのに、試合パートがダメダメとかオワってる

      • オイラ息詰まっちまうよ

      • 頭空っぽにして読むと楽しいってフレーズ好きだね

      • 脳死で読むと楽しいともよく言われるし、バカになって読めば楽しいともいえる

      • 頭空っぽとか難易度高いこと平然と行われ過ぎだろといつも思う
        ドベ漫画愛好家は仙人か何かかよ

      • いやハンター読む頭とボーボボ読む頭は違うやろ?
        ボーボボの方で読むんよ

      • ボーボボはわけわかんなくても笑えたけど…
        わけわかんなくても笑える作品だと思い込んで読めばいいって事なのかな
        何かの修行かな?

      • ボーボボ読む頭で読むマンガってので正しいと思う
        もちろんボーボボの領域には全く及ばないけど

      • ボーボボ読む頭かどうかは知らんけど、別にリアル路線の話でもないし、
        ここでの突っ込まれ方を見てると「そんな深く考えるような読み方をする漫画だったのか?」とはなる
        真面目な奴が多いな

      • クソ真面目でギャグに舵切れないのは作者のほうだろ
        魔女の守人と同じで、むしろギャグとして全部割り切れるほうが特殊なんだよ

      • 考えて読む→粗や矛盾が見つかる→つまらない
        の順番じゃないと思うぞ

        つまらない→理由を言語化しようとする→粗や矛盾を指摘する形になるの順番だ

        つまらないって結果が先にあるんだよ
        読み方の問題じゃない

      • ↑なるほど、そういえばそうか
        別に粗探しするつもりで読んでないもんな基本
        つまらないと感じてそれを具体的に書いてたらなんか粗探ししたっぽい文章になっちゃうだけで

  34. 序盤で急ぎすぎたんじゃないかとキャラ定着もしない内に
    衝撃展開やられても置いてけぼり
    今週とか普通漫画で面白くはないがマシだと思う
    色んな犯人出してやってけば良かったんじゃないか
    スレ民にも爆弾に殺傷能力あるの期待してるの嫌われてるな〜

  35. クローン10話、テルシー12話
    どっちが早く終るのやら

  36. 増ペする意味は果たしてあるのか…?
    紙資源がもったいない

  37. 名画に落書きする怪盗がいるのはまあいい 
    でもそれが人気を得てるって設定が受け付けない
    落書きが教科書の落書き以下だし…
    一見本物にしか見えないけど実は精巧な偽物で、よく見ると背景におふざけみたいな署名が入ってる
    とかなら理解できるけど

  38. 最初からこの路線だったら今の評価もだいぶ違ってただろうなぁ

  39. 警察に爆弾持って行って爆破ってそれもう怪盗じゃなくてテロリストじゃね?

  40. 先週までが序章だったのに今週から第2章なの?
    序章って普通第1章の前の事だよね?

  41. 絵がこの10倍は上手かったら40話は持ったんだろうか

  42. 百合はいいぞ
    もっとやれ

  43. どうでもいいがアイテルシー、アオのハコ、アメノフルと新連載の名前が紛らわしいな

  44. 無理矢理褒めすぎだろこの糞漫画

    • 可愛い女の子が複数出て来てラブコメか百合やってりゃ内容がどんなにつまらなくてもOKってのは一定数いるからな
      そういう連中には刺さるんだろう

    • 叩きコメのほうが無理矢理感あるの多いけどな
      記事アップされて早々に神回が0%とか言って叩いてるのとか、ただのギャグシーンにマジレスで叩いてるのとか

      • 公開から10分で「神回が0%」て、記事アップされるのわざわざ待機してたんかなアレ

      • 多いと言いつつ一つだけやんけ

  45. ここ4週ぐらい、なんか脳が理解を拒否してる感じがする
    何度読んでも内容に辿り着けない

    • ギャグ漫画として読むと面白いって意見多いけど、ギャグとして始まってないからギャグやっててもコイツラ何やってんだ?としかならないし
      そのギャグもギャグマンガとして見ると下の方のレベルだから、ギャグマンガとしても読みたくない

      • 同感
        最初からギャグ一本なら素直に脳死で読めるけどアイテルシーの場合、ジャンルが行方不明で戸惑うばかり
        結局、訳分からんから思考放棄してネタ漫画として読む、という読者任せのご都合展開やし
        それなら高校生家族みたいに「笑わせたい、楽しませたい」って気持ちが素直に伝わってくる作品の方が好感もてる

      • 「ここは不条理ギャグにするから軽い気持ちで読んでね」って示すのはボンコレのが1000倍上手い

      • ギャグとファンタジーが9割占めてるニラよりも刑事描写が適当だからな 職場で拳銃抜いたら一発で懲戒処分だぞ

  46. 米も伸びんしタイパクや血盟と違ってもうネタとして読まれてすらいないんやなって…

  47. i課は何やるところって割り振られてなくて、やりたいと思えば強盗でも窃盗でも好きに捜査できるの?
    「手柄を立てるには絶好の犯罪者だ!」って何だそれは
    前から思ってたけど、警察じゃなくて私立探偵とかにした方がよかったんじゃないか
    そっちの方がいくらガバくてもそういうもんと受け止められそうなのに

    • 銃に布団かけたり食堂で充填したりする漫画だ
      ここまでくれば警察だろうが私立探偵だろうが誤差の範囲よ
      まぁそういうリアリティラインの漫画だと序盤からもっと上手に示すべきだったとは思うけど

      • 同じドベになった野球漫画でもそうだけど
        リアリティ路線でやって凄く失敗してるよね

  48. 次は輝かな

  49. 門倉さん……今の所、前話の引きを放り投げて次話に繋げるような話ばっかじゃねえ?

  50. 幼馴染女は兄死亡前に出すべきだから、登場遅いし
    怪盗マーは正体明かすの早すぎるし
    でもそんなことどうでもいいくらい、マーはネーミング適当過ぎて笑ったわ

  51. 最近ヤケクソ気味っていうが、1話からもうヤケクソみたいな話だったやん。

  52. あなた、、マーをしなさい

  53. ただの「台無し」なら3秒で書いたみたいな落書きでもわかるけど、盗みをエンターテイメント化とかファンがついてるとかさすがに無理がありすぎる
    美しさにこだわるなら全部自画像にしちゃうとか、なにかこだわりがあれば理解できるけど…

  54. 狂人描くのも向いてないけど、ギャグ描くのも同じくらい向いてない
    結局稲岡自身が一番非常識だから、描写における正常と異常の境目をコントロールできてないんだよ

  55. 漫画としてガバガバで穴だらけなのが逆にクセになってきて悔しい(面白いかは別)
    それはそれとして、ガバを笑いに持って行くにはテンポとか勢いとか結局技術が必要なんだよな

  56. 引きだけは頑張ろうとしてるけど中身が伴ってないから次回滑り倒して終わりなんだろうなって
    今までもそうだったし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事