今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」って悲しい過去持ってる人間多すぎやろ・・・・・(画像あり)

ワンピース
コメント (58)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナミ→孤児&恩人をアーロンに殺される
サンジ→家族から虐待されて幼少期に家出&数十日間孤島に投げ出される
チョッパー→トナカイなのでサクラ王国民から虐められる&恩師が非業の死
ロビン→故郷壊滅&在籍していた組織がことごとく滅ぼされる
フランキー→孤児&恩人を処刑される&列車にひかれサイボーグに
ブルック→仲間の海賊団を滅ぼされる
ベラミー→仲間の海賊団を滅ぼされる
CP9→長官以外孤児&長官からNSロビー壊滅の責任を押し付けられる
アーロン→種族単位で人間に虐げられてきた過去
しらほし→一族を処刑される
ドフラミンゴ→元天竜人
ロー→自分以外の国家全員が虐殺される&不治の病&恩人が殺される
ビッグマム→孤児&恩人が突然失踪(自身が不意の事故で殺した or 捨てられた)

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この孤児率の高さよ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
世は大海賊時代だからね、しょうがないね

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰にだって悲しい過去の二つや一つあるからね

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
ルフィ→
ゾロ→幼馴染が階段から落ちて事故死
ウソップ→母親が病死

ヘルメッポ→親父が犯罪者
ジンベエ→魚人族の重鎮として順風な人生
クロコダイル→おそらく孤児&イワンコフに弱みを握られている(オカマ?)

ガープ→宿敵から子供を預けられ相手は処刑(勝ち逃げ)&娘婿が大犯罪者&孫と養孫がLEVEL6レベルの大海賊
センゴク→養子同然の部下を見殺しにする

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
不慮の事故どころか
明らかにカニバったんだよなぁ…
no title
no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497015924/

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イッチだっておもいだしたくない過去あるやん?

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロ→幼馴染みの服着て刀くわえる変態
no title
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
幼馴染の女の子の服着てて腹巻してて刀咥えてて技名がオヤジギャグの変態が
普通にかっこいいキャラとして通ってるの、よく考えたらものすごいことじゃね?

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジは可哀想すぎてさすがに引いた
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
環境の悪い荒くれものだから賊になるんやろね

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いま、ワンピースってなにしてんの?

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
四皇の1人のババアと戦ってるで
今大ピンチや
no title
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
ゴッドウソップの活躍でドレスローザ王国崩壊

ハートの海賊団のほかに7つの海賊団と同盟(総勢5000人超え)

カイドウを討つために情報集め

サンジが攫われる&サンジが北の王国の王子だったことが判明

サンジがビッグマムの娘(クッソ美人)と政略結婚、なお

ビッグマムと直接対決へ、後カポネとジンベエがビッグマムに造反中

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルックも仲間の死体と何十年も航海したり結構エグいな
no title
no title

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悲しい過去がないなら海賊なんかになる必要ないやろ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
はいホーディー・ジョーンズ
no title

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンコックもなかなか
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レベッカも悲しい過去あるよな
no title
スカーレットをディアマンテに殺されたし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ベラミー→仲間を失ったとは言ってたけど死んだとは言ってないぞ。はたから見て明らかにバカにされてるのにドンキホーテを大事にしてあげく散々嘲笑った天空の島に行こうとしたベラミーを見限って逃げた可能性の方が高い
    ヘルメッポ→散々親の権力で悪さしたあげく親が失脚してもすぐ就職先が見つかる。どこが不幸だ
    クロコダイル→弱みを握られてるのは不幸な過去とは言わないんじゃないかい

  2. ウソップは母親が病死したことより父親がそれでも帰ってこない方が不幸なんじゃないかな
    ルフィパパ、ロビンママも夢の為に育児放棄してるしサンジパパは言うに及ばず
    そしてルフィ達も故郷の友人たちが狙われる可能性も考えず世界4大マフィアともゆうべき存在しべてに宣戦布告してるし
    正義を大義名分に民間人や弱者を切り捨てる海軍と夢を口実に家族や故郷の友人たちを泣かすアウトローたち
    改めて考えるとよくこの世界の民間人はいきてられるなあ

  3. センゴク→養子同然の部下を見殺しにする

    これはロシナンテが任務放棄して裏切って海軍から逃げたんだろうが
    スパイとばれてドフラミンゴに殺されたんだから
    本人の自業自得でもあるのに何故センゴクのせいにされてるんだ

    • 少なくともセンゴク自身は見殺しにしたって考えてるかも・・・

      • 任務途中に見つかって殺されたならともかくロシナンテは自分から逃げたからな
        自分から裏切って逃げた男を見殺しにしたとは流石に考えないだろ

  4. まあワンピって不幸な過去でお涙頂戴からルフィの活躍で悪役ぶっ飛ばしたりしてカタルシスっていうワンパ繰り返してるからな
    そりゃー話が伸びれば伸びるほど不幸な過去が増えるわ
    ワンパなのに何だかんだグッと来てしまうのはやっぱり見せ方が上手いんだろうな。感心するわ

  5. セニョールの過去は胸を打ったが、それは俺が大人になったからだと思う
    ガキの時に読んでたら「なんで銀行員とか嘘つくんだよ、バカじゃねw」って思ってただろなー
    過去の自分を蹴飛ばしに行きたい

    • いや実際バカだろ
      海賊として一般人苦しめてる奴が一般人と同じ幸せを求めようとしたのが間違い
      寧ろ大人になった方が父親、旦那としてセニョールがあまりにも身勝手なのに気づかされる

      • ……辛辣ぅう!!

      • セニョールはかっこいいだろ
        それが分からないなんて

      • 家庭をほったらかしにしていた父親がかっこいい?

      • 家族との幸せな暮らし、もしくは亡き家族への贖罪のために海賊を辞めてればかっこよかったんだがな
        こいつ普通に海賊として活動してるからな
        ドレスローザの実情も知ってる筈だがそれを止めようともしない
        そんなクズがハードボイルドな優しさを見せてもかっこ悪いだろ

      • セニョールが妻子を大事にしてたのは確かだろうがそのせいで妻子共に不幸になってるし
        海賊として大勢の家族を犠牲にしてきたからな
        何より妻子を亡くした後ですら海賊としてドレスローザの占領に荷担してる時点で一切擁護出来ん

      • 悪人にだって家族はいるぞ…?
        何言ってんだ、お前ら

        海賊として生きてきて、愛を見つけて家族を持って、その家族を食わすために1番稼ぎのいい仕事を続けるのは当然だろう。
        打ち明ければ良かっただの、家族を放ったらかしにしてただのは現代でも全然あることだからな

      • セニョールは「ダンディ」派と「所詮クズ」派で綺麗に割れるなぁ、二つ合わせてダンディなクズでええやろ
        愛と仕事を両立させようとして破綻したおマヌケさんだけどそれがあったから今のセニョールが形成されたわけで

    • はぁ?クソだろ頭大丈夫か?

      • いやクソではないだろ
        ドフィファミリーに忠誠を誓ってたからできなかったんだろ
        少なくともフランキーと戦ったときはクズではない

      • セニョール批判してる奴アホだな

      • 大海賊時代に海賊として稼いで何が悪いんだよ

      • その理屈ならドフラミンゴも仲間思いだし屑ではなくなるなw

  6. 中世なんて世界中どこも悲しい話ばかりだったし、現代人が平和過ぎるだけだろ。

    • 未だに中東やアフリカ諸国は酷いものだがな
      現代でも平和と言いきれる国なんてスイスだけだろ
      日本ですら周辺敵国だらけ

      • 国民皆兵で核シェルターの普及率が世界最高レベルのスイスが平和…?

      • 各家庭で1年分の食料備蓄が「義務」になっていた国が平和…?
        今でも災害・戦争に備えて家庭で1週間は持つようにはしてるらしいが

  7. 基本的に悲劇ってその人間の性格の影みたいなものだから、悲劇一歩手前とかも含めればこの漫画に限らずともモブ以外の大体のキャラに存在していると思う。
    程度はそれぞれだけど。

  8. 役に立たないからと親に捨てられ、それがトラウマになり、以後他人に頼られる(利用される)事にしか喜びを感じられなくなったベビー5も悲惨な過去みたいだけど
    全登場人物の生い立ちを改めて考えてみるとあの世界で親に捨てられるくらいたいした事じゃないように思えてくる

  9. バギーもシャンクスも推定10歳くらいからロジャーの船にいたから推定孤児だと思うんだが悲惨さを感じないなあ
    それにロジャー海賊団解散の時推定10代前半の彼らを誰か大人の団員が引き取ろうとはしなかったんだろうか?
    案外結束力ないなロジャー海賊団

  10. 屑人間に酷い目にあわされたわーっていうチープな「悲しい過去」ばっかだな

    • お隣の国の人間に生活をぶち壊された人間の気持ちなんて、お前らにはわからないだろうな…

      • やっぱチョンは害悪だよな

        早く日本から追い出さなきゃな

      • そっちに言及すんのはやめろ!

      • 俺の生家は朝⚪学校の近所だったが、妹が生まれる時に家族会議して、近くに⚪鮮学校のない地域に転居した
        情強のお前らなら理由は分かるよな?

        ホーディー・ジョーンズの一味見るたびにあの辺で管巻いてたDQN連中を思い出してたわ

    • 被害者側の描写はそれはそれで可哀そーって思うけど、ヒュンケルみたいな加害者側に回ってしまった奴の苦悩と比べるとやっぱ薄っぺらく感じちゃうな

    • 悲劇的な過去持ちなのに自分も成長したら海賊として一般人苦しめてる屑ばかりだし

  11. ワンピースに限らないだろwww

  12. とりあえず過去編なら殺しといてもええやろの精神

  13. 何事もなく両親に愛されて家族と仲良く友人に恵まれて育った人間が海賊家業に身を投じるってほうが違和感あるわな

    • ルフィが一味の中で一番恵まれた環境に居たけどな

      • とはいえドラゴンの息子という素性を抱えてまともな職につけるかは怪しいけどな

      • フーシャ村に残るなら、事情を知ってそうな村長も問題にしてなかった
        海軍に入ればドラゴンの息子じゃなくて英雄の孫
        結局ドラゴン関連が問題になるのはルフィ自身の身から出た錆なんだよなぁ

    • 今扉絵連載中のキャベンデッシュがそんな感じだけど

      • 人気がありすぎるってだけの罪で国外追放って、理不尽と言えばこのうえなく理不尽www

        とはいえオレらから見れば明らかにギルティ

    • 海賊稼業の違和感って事で言えば
      今でも悪党じゃなく義賊や冒険家の類ですし

  14. ただマムだけは悲しくもなんともない
    腹へっただけで暴走して人殺したり町を破壊する正真正銘のキチだし
    こいつはきちんと始末をつけてほしい

  15. ナミはベルメールさん殺された後、魚人の奴隷みたいな感じだったしな

  16. 辛い過去があっても乗り越えて前を向いているね、みんな。

  17. >>スレ1
    >>チョッパー→トナカイなのでサクラ王国民から虐められる&恩師が非業の死

    (1)チョッパーを虐めてたのはトナカイだし、虐められた理由は鼻が青いから
    (2)サクラ王国ができたのはチョッパーが旅立った後
    (3)ドラム国民がチョッパーを排斥したのはトナカイだからではなく化け物だから

    チョッパーだけでもこんなに適当なスレ1ではまともに読む気になれない…

  18. そうでもしないと物語は描けないのよ。

    だからってどうでもいいようなキャラまで回想を入れるのは長すぎるが

  19. そう言う過去を残した方がキャラを描きやすいんだろうな。ただ別にお前の描写は要らないだろって方が多いし、

    麦わらの一味全員が辛い過去を持ってるが、別にそれが仲間との関係に繋がるわけじゃないから、仲間意識強い描写するなら、もっとキャラ同士の関係を細かく作っておいた方が厚くなりそう。

  20. 今さらだがCP9メンバーは全員孤児だったのか・・・
    こいつらもマザーに海兵として売られた口かねぇ

  21. ゾロに関して言うと別にクイナは幼馴染でもなんでもないただ倒したかった女、一年いたかいなかった人が死んで確かに悲しいけど、盃を交わした義理の兄貴が殺されたと思ってたし親しい人の腕を自分のせいで食われたルフィのが俺はやだ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事