今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「鬼滅の刃」が終わったしそろそろジャンプに「刀で戦う漫画」欲しくないか?

少年ジャンプ
コメント (134)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619373244/

1: 21/04/26(月)02:54:04 ID:8Min
雑誌は問わん

7: 21/04/26(月)02:56:16 ID:eaHN
スレタイ→ジャンプに欲しい
>>1→雑誌は問わん

???????

9: 21/04/26(月)02:56:46 ID:8Min
>>7
過去作でもいいよって意味
なんかないかな?

29: 21/04/26(月)03:05:50 ID:6NrE
無限の住人みたいなのほしい

おすすめ記事
3: 21/04/26(月)02:54:55 ID:ydPg
ブリーチ2

33: 21/04/26(月)03:09:05 ID:OdT1
ブリーチやっぱ呼んだほうがいいんですかね?

39: 21/04/26(月)03:10:57 ID:KzFZ

41: 21/04/26(月)03:11:42 ID:OdT1
バーンザウィッチいいよね

43: 21/04/26(月)03:12:22 ID:8Min
>>41
魔法系はバーンザウィッチで十分補給出来た

8: 21/04/26(月)02:56:33 ID:jXUz
ブリーチリスペクトの漫画が次々に売れてて嬉しい

17: 21/04/26(月)03:01:27 ID:n8vJ
>>8
クリエイターが好きな漫画やしな
ワイもこの系統が売れてくの好き

12: 21/04/26(月)02:59:17 ID:E9Xh

14: 21/04/26(月)03:00:08 ID:KzFZ
>>12
これ
兄弟喧嘩の最後刀しまうシーン良かった

16: 21/04/26(月)03:01:14 ID:8Min
>>14
まじで初期くらいしか読んでない、不浄王らへんで読み止まっちゃったんだが今からでも読んだ方がいいか?

23: 21/04/26(月)03:03:18 ID:6NrE
>>16
全然単行本でんからどんどん内容抜けてくけどおもろいで

36: 21/04/26(月)03:09:23 ID:KzFZ
銀魂……は微妙か
アニメの吉原戦は良かったな
途中から銀さんビームみたいなんだしてたけど

42: 21/04/26(月)03:11:44 ID:8Min
>>36
全部読んだで
吉原編もやけど歌舞伎町四天王編の方が好き

18: 21/04/26(月)03:01:37 ID:mnwP
バガボンド一から今まで載せよう

40: 21/04/26(月)03:11:34 ID:6d0T
バガボンドって斬り合い漫画か?ジャンプやないけど

66: 21/04/26(月)03:23:28 ID:6NrE
バガボンドと無限の住人はいまだに剣戟漫画のイメージの大半を占めとるわ

68: 21/04/26(月)03:24:45 ID:n8vJ
>>66
バガボンドもある種侍漫画の最高峰よな
スラダン映画化で忙しそうやがクソおもしれーからはよ続き出して

70: 21/04/26(月)03:25:49 ID:KzFZ
>>66
無限の住人で最強な蒔絵さん儚くてすこ
しかもめっちゃ強すぎて笑う

74: 21/04/26(月)03:28:30 ID:6NrE
>>70
主人公でもライバルポジでもない女がずっと最強ポジなのすき

45: 21/04/26(月)03:13:19 ID:KzFZ
かつて天才の名を欲しいままにしたクロガネって剣道漫画がありましてね…

46: 21/04/26(月)03:13:34 ID:n8vJ
>>45
斬も思い出してや?

63: 21/04/26(月)03:21:57 ID:6NrE
>>45
わりと面白かったから…
刹那で忘れられてないし…

15: 21/04/26(月)03:01:12 ID:KzFZ
てか現役でブラッククローバーあるやん

22: 21/04/26(月)03:02:57 ID:n8vJ
>>15
あれどっちかっていうとファンタジー世界の剣メインじゃね?

25: 21/04/26(月)03:04:50 ID:KzFZ
>>22
イッチ的には剣心みたいな切った張った見たいのがええのか
剣出てりゃ何でもいいってわけでは無いのね

28: 21/04/26(月)03:05:19 ID:8Min
>>25
まさにそれや
るろうに剣心は映画楽しみや

35: 21/04/26(月)03:09:19 ID:n8vJ
というか鬼滅がジャンプ史上異例すぎる売り上げぶち抜いた挙句
連載終了も最近やからもうしばらくは和風刀剣漫画出てこうへんやろうな

38: 21/04/26(月)03:10:49 ID:8Min
>>35
それあるやろな

20: 21/04/26(月)03:02:33 ID:n8vJ
刀メインでジャンプなら逃げ上手に期待しとけばええんちゃう
アンケートからして多分アレ生き残る
no title

71: 21/04/26(月)03:26:33 ID:pXoO
刀で戦う漫画も欲しいし長く続くスポーツも欲しいし大変だ

73: 21/04/26(月)03:27:56 ID:n8vJ
>>71
スポーツ物のクーロンズと北条時行モチーフの逃げ若に期待しよう!
前者は打ち切り秒読みやが

51: 21/04/26(月)03:16:34 ID:n8vJ
漫画やないけど刀語はイッチハマりそうな予感はある
化物語も大暮に描かせて漫画化したんやからアレもいけるやろ漫画映えするし
no title

52: 21/04/26(月)03:17:14 ID:8Min
>>51
アニメの絵で食わず嫌いしてたけど西尾維新大好きやからハマりそう

56: 21/04/26(月)03:18:34 ID:n8vJ
>>52
和風刀剣設定かつ鬼滅みたいないい感じのファンタジーや西尾特有の刀に対する捻くれた厨二要素もあるから
間違いなくハマると思う
アニメも小説も全12巻(話)やから見やすい

59: 21/04/26(月)03:19:19 ID:8Min
>>56
あざす
それは見てみるわ

61: 21/04/26(月)03:21:34 ID:n8vJ
>>59
主人公の設定やラスボスの設定が特に面白い
宮本武蔵が行き着いた刀とは何かみたいな本質や思想に似た物がある

62: 21/04/26(月)03:21:45 ID:KzFZ
刀語最終戦熱かった
人によってはもやもやは残るけど

64: 21/04/26(月)03:22:27 ID:n8vJ
>>62
分かるあのシーン何度も見直す
あえてあの組み合わせでエンド迎えるの最高にどうしようもない世の中と皮肉まみれで笑っちゃう

65: 21/04/26(月)03:23:14 ID:8Min
>>64
聞けば聞くほど面白そうだな

67: 21/04/26(月)03:24:07 ID:n8vJ
>>65
クッソ面白いで特にイッチみたいな和風設定や侍刀が好きな人にはガチハマる
西尾作品や西尾自身は嫌いやけど刀語は別っていう奴も居るくらいには評価高い

69: 21/04/26(月)03:25:46 ID:8Min
>>67
さんきゅー
一旦これで刀成分補給するわ
俺は落ちます

72: 21/04/26(月)03:26:47 ID:n8vJ
ジャンルは漫画やなかったがオススメの刀作品に興味持ってくれて
ワイは嬉しい
暇ある時に見てくれや

54: 21/04/26(月)03:17:37 ID:6d0T
バクマンも売れる漫画には刀が出てくる的なこと言ってたからな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そういえばるろ剣ってもう映画やってんだよな
    全然話題になってないけど

    • 公開3日で7億超えしたらしいし今作も当たりだな

      • おもんない人誅編なんかでそんなにいったのか

      • るろ剣はむしろ人誅編が本編でCCO編が寄り道やろ。あと人誅編おもろいし。
        キミ、理解(わか)ってないなぁ

      • というか過去編が至高

      • たった七億か
        緊急事態宣言とコロナのダブルパンチやっぱきついな

      • 東京と大阪で映画館閉まったししゃーないて
        てか追憶編はるろ剣屈指の名編やろ

      • なんでまた今になって爆増してんだよもう、お盆に帰省できねーじゃねーか

  2. ワンピに刀を使う剣士がいっぱいいるじゃないか

  3. そろそろリメイクしていースか?師匠…

  4. いざ!!

  5. 銃と刀の仁侠モノで

  6. ブリーチといい鬼滅といいジャンプの刀使う人気漫画は化物相手になりがちなのか

    • 「あずみ」でも死の表現に気を遣ってた
      斬るなら人外が無難

    • 人対人だと上手くやらないと薄皮しか切れない展開が頻発するから難しいんじゃない

      • そう言えばゾロが人を斬るシーンで実際に切断したシーンってある?
        いつも皮膚しか斬らない気がする

      • バギーと雪女みたいなやつくらいしか思いつかん

      • 雪女みたいなやつは刀でおどかしただけ
        斬られても平気なバギーは斬られてるな確かに(斬れないけど)

      • 雪女も斬ってるだろ? 覇気使わなかったから無事なだけで。

      • ゾロは女を斬らない信念を曲げなかったんだよ
        雪女がびっくりして降参しただけ

      • いや斬ったよ
        覇気を使ってないから流動しただけで

      • ロギアを覇気なしで斬ることを「斬った」とみなすかは人によるんじゃね
        普通に「斬った」って言える一方であれは「雪を斬っただけ」とも言える

      • 見開きはモネの主観で大震撼は触れてもいないぞ
        アレは剣士の技だが刀の術ではない

      • いやモネは普通に斬ってるが・・・
        本人も覇気使われてたら死んでたって恐怖で戦闘不能になるわけだし。

      • あれで解釈分かれるんだからそりゃ争いはなくならねーわけだな
        あん時のゾロは武装オフだっただけの話よね

  7. 剣を使う椿

  8. 今は太刀よりも両刃の大剣の方がブームなのか?
    ブラクロだけじゃなく、マッシュルでもそういう奴がいたし

  9. アンデラがあるやん
    刀メインではないけど主人公の武器は刀やで

  10. アメノフルで長柄武器バトルやってるし
    ワンピ・ブラクロ・ヒロアカ・逃げ若・夜桜・アンデラ・あやトラで刃物出るから充分

  11. アンディも刀装備

  12. 刀で戦う漫画でブリーチとか青エクとかブラクロでいいんかいな

    刀で戦う漫画ってシグルイとかバガボンドとかだろ

    • 鬼滅が刀で戦う漫画なら鰤だってそうだろ?
      鬼滅は刀で戦う漫画ではないと思うなら鰤もそうではないと言えると思うけど

      • 卍解なんてあんなもん召喚獣やんけ大体!

      • はぁ?主人公の一護の卍解を見てからモノを言えよ?お?

      • お前こそ「俺が斬月になることだ」見たんか

      • 一護自身が斬月になったのは一回だけだし…

      • 鬼滅も謎エフェクトで虎とか龍とか出してたし……

  13. イッチがブレすぎやろ振動剣か

  14. 刀語好きなので話題になっててうれしい
    (そして斬も挙がっててうれしい)

    • 未だにラストでとがめが◯◯したことで七花が完成したってのの意味がよくわかってないんだけど教えて優しい人

      • あれは色んな解釈ありそうなので自分の解釈だけど、
        とがめとの約束で「とがめの刀」だったのが解放された状態
        真に完成された剥き身の刀の状態になった、と解釈した

  15. 鬼滅も終盤は刀より薬使ってたけどな

    • え!そうなの⁉︎
      鬼に注射とかしたんすか?

    • ラスボス相手にこれは流石に冷めたわ

      • まさかガッツリ効いた上にそのまま倒されるとは思いもしなかった

      • 薬だけじゃ時間をかければ分解されるから、戦える人間は必須だったんだぞ

      • 2巻時点で薬使うフラグたててたやん
        ポッと出でたわけでもないのに勝手に冷めたとか言われても

      • 別に薬使ったことがいけないんじゃなくて、ラスボス戦における薬が有用過ぎたんや
        弱体化くらいでいいのに足止めすれば勝ちなのが微妙やったわ
        鬼滅の刃なんやから刃で終わらせてほしかったわ

      • 青3 あれが最後の最後まであんなに効くなんて思わんだろ

      • >鬼滅の刃なんやから刃で終わらせてほしかったわ
        かっこよく斬っておわりはなんか違うわ
        あの泥仕合がいいんじゃないか

      • 薬使っても首切っても何しても死なないから足止めが難しいって話じゃん
        とどめ刺せないわ時間さえあれば解毒されるわ、薬は万能じゃないし有用「過ぎ」って言われるほどではないと思うけど

      • 薬とかはもはやどうでもいいけど
        最後はヒノカミ13の型で締めてほしかったなー結構引っ張ってたし

      • ?弱体化でいいのにって
        普通に弱体化じゃなかったっけか

    • 刀だけでも薬だけでも勝てなかったけどな
      ちゃんと読まずにマウント取ろうとするとか安置の風上にも置けない雑魚
      恥を知れ

      • 誰も刀使ってないとは言ってないだろ
        ちゃんと文章読んでないのそっちじゃん
        いきなり暴言吐いてくるし鬼滅儲ってなんでこんなに凶暴なの?

      • ほら民度の悪さが滲み出る

  16. ブリーチってジョジョみたいな立ち位置なのかな
    当時のワンピナルトデスノの三大作品には部数で劣るけど影響力はかなりある感じ

    • その三大、初めて聞いたんだが

      • 最近の二大漫画の鬼滅呪術みたいに当時の三大漫画であろう
        00年代は成り上がりモノ、10年代後半はダークファンタジーが人気という世相を反映してるビッグタイトルでもあるよね

      • よく3大看板とかビッグ3って言われるのはワンピ・ナルト・ブリーチだけど


      • その3つだよね?一瞬トリコも並んだけどデスノは聞いたことない。いや、デスノも好きだけどさ

      • デスノ  12巻3000万部
        ブリーチ 74巻1億2000万部
        トリコ  43巻2500万部

        成る程…デスノートが抜けているな

      • デスノートはデスノートで地位築いてたけど期間も短いし黄金時代のジャンプ支えてた三大って言えばワンピナルトブリーチだわな

  17. ジャンプでは時代劇は当たらないというジンクスがあって魔剣士(マッケンジー)等が打ち切りくらってた。
    花の慶次でようやくジンクスが破られた

  18. 夜桜の主人公は刀メインになるかと思いきや銃モードも意外と使ってる

  19. ジャンプでバトル展開あるマンガだと大抵一人は刀か剣使うやついるよな
    なんならマグちゃんやロボ子ですら剣使ってるキャラいるぞ

  20. て…てとくち(わからんかなぁ)

  21. 武装少女マキャベリズムもあるな
    解説とかもあって面白い

  22. アメノフルの主人公がペロキャンじゃなくてどでかい日本刀だったらアンケート10枚送ってた

  23. ジャンプSQだと結構剣や刀出てくるな

  24. 男の子は刃物大好きだからな

  25. 主人公もしくはメインキャラの誰かが剣を使えばいいのか
    登場戦闘キャラほとんどが刀剣を武器にする世界観なのか

  26. 風魔の小次郎
    花の慶次
    るろうに剣心
    BLEACH
    鬼滅の刃

    刀がメイン武器の作品てこれぐらいじゃないかな

  27. 夜桜って今刀使ってるんじゃなかった?

  28. 面白い物が結果的に刀使ってるならまだしも、別に刀使ってるもの絶対のせろなんて思わんしなあ。
    しかしこういう思考回路の人雑誌作る側にいたら悲惨だよなw

  29. 俺が主人公が刀で戦う漫画描いてるからもう少し待ってて?

  30. まあ「武装少女マキャヴェリズム」「ワル」みたいな武術アクションみたいなのがあれば

  31. あ……あやかしトライアングル(小声)
    刀使ったのって日喰戦だけだったか?

  32. 椎橋(ぬら孫の作者)をウルジャンじゃなくてこっち持ってきてそんな感じの話書かせればよかったのにね、現代より少し前の設定の刀で戦う退魔モノ
    話が微妙とか何番煎じとか言われてもこの作者はそれがあってる

  33. ワートリ

  34. 日下部を信じろ

  35. そういえば村田ワンパンマンでアトミックサムライってこの後活躍あるんだろうか?
    上位互換のフラッシュいるし
    いまのとこS級で一番活躍してないよね
    弟子の方が有能

  36. デッドプールサムライで、デップーが二刀流してるのカッコいい

  37. 今逃げ若描いてる松井先生の読み切り剣道部漫画好きだわ

  38. 狂四郎2030の出番か

  39. たびたびコメントに出てる武装少女マキャヴェリズム
    実在の流派に取材した剣術描写が面白い
    直心影流とかタイ捨流とか示現流とか薬丸自顕流とか……最近はカラリパヤットとかドイツ剣術とか倭刀術とかも出てきた

    だけど、前作読んでる前提の部分があるし、バトルの最中にギャグ入れたり、テンプレラノベのノリを取り入れたりしてるので結構人選ぶなってなる
    最近は剣術と色んなパロネタやりたいだけでキャラがなんで戦ってるのかとかの部分もおざなりになってきてるし

  40. コソコソ・・・

  41. 黒バスの作者が侍剣戟の読み切り描いてたけど、あんま話題にならんかったな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事