今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、ミコちゃんついに動く・・・!リミッターを外した瞬間がヤバすぎるw【216話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (52)
スポンサーリンク

ミコちゃんの「やだ、一緒にいこ」が超絶可愛すぎて尊死
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

あーー!!!っ今週のかぐや様あーーーーっ!!!!!!//////
ミコちゃん好きにはたまらんやんけ
ミコちゃんの「やだ 一緒に行こ?」最高では?
かぐや様最新話のミコちゃん、ラストが強過ぎないか?
ミコちゃん!「やだ」って「やだ」って!!!
上級テクニックじゃん!!!!!!!!
おすすめ記事
ミコちゃんがスイッチ入って、見逃せないかぐや様
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

「やだ、一緒に行こ」 言葉でクラス全員の眼を自分と石上に集中させるの、 不特定多数の視線に対して恐怖を感じて縮こまっちゃっていた昔の事を考えるとかなり「覚悟」キマっていますねミコちゃん。
ミコちゃんには幸せになって欲しい
まだどう転ぶかわからないけど、ミコちゃん、思わぬ伏兵だったかもしれない…。
最後のコマ、「ん”ん”っ!」ってなった。
ちゃんと恋愛頭脳戦になりそうなんだよな、石上とミコちゃん
石ミコ妄想が止まらないな?
次話でわるいこミコちゃんに「お前熱でもあるのか?」って朴念仁ムーブぶちかましつつ、実は色々察しながらも自分はミコちゃんに釣り合わないから鈍感ムーブ続ける石上みたいなのもよいな?
ミコちゃんまじかわ ツンデレこそ至高
ミコちゃん頑張れよ
石上の気を引くためにわざと怪我をするキツいミコも少し見たい
まぁ、石上からしたら「お前と僕はそういうんじゃないだろ」ってのが正直なところで、友情を裏切られたような気持ちになるだろうな
石上はミコのことある種の憧れの眼差しで見てるから、初対面の人間よりも「恋からは遠い」まであると思う
だからミコちゃんが石上と恋愛関係になるには今の関係を全部ぶち壊さなきゃならなくて、でも石上はそんなこと全く望んでなくて、ミコちゃんにはもっといい男が相応しいとか思ってるんだよきっと
伊井野ミコの魅力は「危うさ」にあると思ってるんだけど、今回のアプローチはなんというかそれをバチバチに感じたな
そして石上はミコちゃんのそういう危うくて脆い所を放っておけない
そこまで考えて仕掛けてるならミコちゃんはマジで恋愛頭脳戦が存外得意よ
伊井野ミコ、会長への対応を見ると甘え上手なんですよね。
それこそあの感じでずっといたらサークラ一直線なくらい。
その甘えたがりな性根をルールを守ると言う理性で封じているけど、それも全然鉄壁ではなく、固そうに見えて脆い…
その結果があの危なっかしいミコちゃんだと思うんですよね。
いやそうなんだよな
ミコちゃん普通に会長と話してる時は危うさをかなり感じるくらいにはキュンとくること言ってきてたし(会長とミコちゃんが超誠実人間なので心配はなかったけど)
石上くんに対する強がりがどうにかなればなと思ってたけどタガを外すべきだったのは「いい子さ」だったの熱かったな…
伊井野ミコと石上がどうなるのか楽しみ
もし付き合ったら藤原書記のリアクション楽しみ
やばかぐや様やば今週のかぐや様やば
藤原書記もいいこというよな〜
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

藤原がまともなこと言ってる感じなのが不安すぎるな
藤原書記、恋愛経験0の割にはそれっぽいアドバイスはちゃんとできるんだよな……
石ミコが再び動き出した衝撃と藤原がまともなアドバイスしてる衝撃で30分フリーズしてた
藤原書記がまともな事を話すと読者が驚くの草
藤原書記、例え話にマキちゃんの実例挙げてくるの、死体蹴り以外の 何物でもないw
かぐや様、新しい玩具見つけたような藤原のあの邪悪な顔よwww
そしてミコちゃんの新展開期待
藤原におもちゃにされそうになるミコちゃん、良い子でいる枷を外したミコちゃん、これからが楽しみ!!
藤原が珍しくいいこと言ってるけど、ミコちゃんにとって吉と出るか凶と出るか
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一緒に行こ?のコマの構図や演出が素晴らしいな
    いくらでも可愛く描けそうなセリフや場面をようもここまで不穏なものに出来るわ

  2. やらしい娘がやらしい事始めたぞ。こりゃ来週か、エロイムエッサイム

  3. やはり藤原は悪魔の忌み子ですわ

  4. 久々に恋愛頭脳戦が始まりそうでワクワクすっぞ!

  5. まあこうでもしないと一生石上から恋愛対象としてみられなさそうだしな
    とりあえずはこれでいいと思う

  6. ようやく石ミコメイン始まるか
    石ミコは結ばれないからこその尊さがある派だが
    どうなるか楽しみ

  7. 最後のコマみたいな描写がうまい。

  8. 大仏が藤原にビキビキしないか?
    ミコちゃん見守り派だろあいつ

  9. ミコちゃん(ヤン)デレ期来た?

  10. 「石ミコいらないじゃん」と思ってたら張り倒された気分。
    来週からの展開にゾクゾクしてきたわ。

  11. 藤原って時間があれば石上に彼女が出来ると思っているんだな

    • ミコちゃんが2年待つと、秀知院学園で1年の時から生徒会役員を務め、体育祭や文化祭の実行委員も積極的に行い、OBとの交流もある上級生とかいう完璧超人に惹かれる下級生が出てもおかしくないからな。

      • 確かに肩書きだけ見たら完璧超人すぎるなw

      • しかも変な噂とか知らんしな

      • ・なにか気の毒きわまる事情で停学し、勉学では後れを取っていたけれど
         猛烈な努力で周囲に追いついて学年最上位層の成績をおさめるまでに至った
        ・堅苦しい仕事人間ではなくむしろサブカルに明るい趣味人
        ・陽キャの輪にも陰キャの輪にもまじれる懐の深い稀有な人格

        も追加で

        あと秀知院じゃ珍しくないが親が社長でその後釜候補

        ……少女漫画の登場人物かな?

  12. 石上はミコちゃんの意外な一面知るたびに割と肯定的に捉える事多いから
    「違うそうじゃない」にはならないかもしれんな
    最初はビビりそうだけど頼ったり求められてるなら悪い気はせんと思うし

  13. ミコちゃんは一度ブレーキが壊れたら
    一番やばいタイプの子だったか…

  14. 愛してるゲームで簡単に赤面してたチョロ石上がみこちゃんに本気であざといムーブされたらヤバいなw
    個人的には大仏の動向も何かしら波乱を起こしそうで気になる所

  15. 来週である程度ラブコメの方針が分かるんだろうけど
    今週はどうなるか全く読めん
    久々に楽しみな展開になってきたわ

  16. 相変わらず不憫な目に遭うマキちゃん
    だからマキちゃんが何したって言うんだよ!

  17. まずコンビニで立ち読みしたんだが、今日ほどマスク着用をありがたく思ったことはないわ
    最後のページ見たとき絶対人様には見せられない顔してたもん俺www

  18. 待ちに待ってたよ ニヤニヤが止まらん
    こっちメインで頼む

  19. ifマキちゃんtrueEND選択肢
    「(インドに)一緒に行こ?」

  20. 本気だしたらだしたでヤンデレみたいになるの怖いんですけど
    藤原、責任取れよ

  21. ん-……
    コメ欄見る限り、ミコちゃんに石上への恋心がなぜ芽生えたのか
    未だに納得いかない俺は多数派ではないのか

    友情とか信頼、あとは誤解した/見くびっていた罪悪感とかなら分かるが、恋……?って感じ

    そこが引っかかって今週の展開にうまくついて行かれなかった

    まあ自分の読解力レベルがアホすぎ、ってだけの話なんだけれど、
    もし易しい説明で解きほぐしてくれる人がいたら助かる

    • 恐らくミコちゃんが石上の見る目が変わったのは文化祭のキャンプファイヤーかな

      事前の描写を見る限りミコちゃんって子供の頃に見たキャンプファイヤーにかなり思い入れがあったっぽいんだよね
      そして今週もそうだけどミコちゃんって色んな事を小さな頃から我慢してるタイプなんだと思う

      皆の為に我慢して良い子であろうとキャンプファイヤーを見回っていたけど、そこをちゃんと汲み取ってくれて
      ビデオに収めてキャンプファイヤーと皆の笑顔という素敵な贈り物をくれた石上に対して見え方が変わったんだと思う

      事前に恋愛は加点方式、減点方式という話があったのを覚えてるかな?
      多分ミコちゃんは昔から石上のこと自体はしっかり観察して見ていたんだけど、それまでは減点方式で、キャンプファイヤーから加点方式に切り替わったんじゃないかな
      それで良い所がどんどん見えて来て、石上の恋愛が苦しくなってきて、気付いたら恋をしてたんだと思う

    • 続き
      ミコちゃんはステラの人が恋愛対象ストライクで、石上がステラの人ならやり得る行為を
      ミコちゃんに面と向かってやったのはキャンプファイヤーが初だと思うんだよね

      君の努力は無駄じゃないって奴……きっと石上のビデオもそれ自体もだけど
      自分の隠れた努力や我慢をちゃんと見てくれて、一番のタイミングで感謝を伝えて褒めてくれるという事にステラ味を覚えて、恋心が芽生えるキッカケになったんじゃないかな

      今まで石上はそういうのを隠れてやっていたから伝わらなかったしね
      (余談だけど同一人物なのに気づかすに行為から惹かれてしまうのは、推しの子のアクア/ぴえよんと有馬かなにも反映されてるシチュだと思う)

      勿論答え合わせがない限り合ってるかは分からないけど、自分はこういう系統の解釈で読み進めていたら、そんなに違和感は無かったんで読み味が良くなる助けになれれば幸いです

    • ミコちゃんはチョロいからで納得してるわ

    • 恋愛は理屈ではないのですよ…
      と、まあそれはさておき

      ミコちゃんは自分が面倒くさい性格してる事は自覚していて、そういう部分を本人は好きではないと思うのですが、自分とは違うやり方で正義を貫く石上のやり方が好きで憧れ的なものを抱いてる

      石上の正義によって自分が助けられた事もあるし、恐らくは薄々石上に助けられてる事も自覚してるから、今までのそれが全て繋がった瞬間に「あれ…? トクン」ってなったんだと思います

      愛が憎しみに変わる事があるように、憧れが愛に変わったって事なのかと
      的外れでしたらすみません…

    • ミコちゃんは優しくされたりちょっと求められただけでまな板にのっちゃうチョロインだから…
      まあ長く横にいて関係に多少の依存心が芽生えた後に燕先輩の存在でその関係が壊れることを意識した結果…とか。実際そういう子はいる。
      それは恋というより愛着や執着心かもしれないけど。

    • ハーレム男が何人も侍らすとかなら特別な理由が必要だけど
      そうじゃなきゃ特に理由なんていらんわ
      性格悪かったり容姿が醜かったりしないだけで十分

  22. 石ミコの恋愛編はかぐや達と違って基本的に暗い展開になりそうで嫌なんだよなぁ

  23. 主人公たちがやっちまった今、いいんか
    成就するならやっちまうんでは

  24. 失恋によるクールダウン期間なんてないで

    • モテモテで失恋したことないニキにはわからんやろな

      • 逆や逆

    • クールダウン期間ってのは本人の心の話じゃなくて、周囲の目線の話やで。振られた側なんて人恋しくてすぐに次の彼女を作りたくなるけど、それで周りから「実は付き合ってた時から両方にアプローチしてたんじゃないか」とか「女なら誰でもいいんだな」みたいな評価を相手に付けたくないっていう新パートナーの気遣い

  25. 今週これだけ石ミコにがっつり藤原書記を噛ませておいて、来週予告にやっぱり蚊帳の外にされるらしい藤原書記でクソワロタ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事