今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】ナルトと自来也の修行の3年間って具体的に何してたの?

NARUTO -ナルト-
コメント (59)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620509829/

1: 21/05/09(日)06:37:09 ID:sacz
成長スピードが里におったやつらと変わらんのやが

3: 21/05/09(日)06:38:41 ID:n7iP
性質変化と形態変化すら知らなかった模様

4: 21/05/09(日)06:38:59 ID:Sz5n
自来也無能コーチだからな

2: 21/05/09(日)06:38:16 ID:sacz
せめて螺旋手裏剣覚えとけよ

5: 21/05/09(日)06:40:23 ID:sacz
>>4
螺旋丸覚えさすときも影分身使えばええこと思いつかん

9: 21/05/09(日)06:43:12 ID:Sz5n
>>5
プレイヤーとしては有能だけどコーチさせたらアカンタイプや

おすすめ記事
7: 21/05/09(日)06:42:23 ID:n7iP
あの術で2年半ぐらい瀕死の重体やったんやろきっと
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

12: 21/05/09(日)06:46:06 ID:sacz
>>7
ナルトの自然治癒力で2年って身体半分くらい失わんとそうはならんやろ

16: 21/05/09(日)06:49:32 ID:n7iP
>>12
自来也が殺されかけたとか言ってたしコーチ役が暫く不在やったんやろ(適当)

11: 21/05/09(日)06:45:13 ID:rja6
まあ、他には教えられねーこと教えてたけど、コーチとしてはアレだよな(´・ω・`)。
イチャイチャの伝道師としてしか(´・ω・`)。

26: 21/05/09(日)06:53:25 ID:LsQQ
修行の成果
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

13: 21/05/09(日)06:46:36 ID:n7iP
ボルトが平然と螺旋丸投げ付けてるけどナルトは螺旋手裏剣にせんと投げれないんか

15: 21/05/09(日)06:47:34 ID:sacz
>>13
おそらく投げれるで
ただ仙人モードにならんと無理ちゃうか

28: 21/05/09(日)06:53:50 ID:sD2i
圧縮してとどめることで威力が上がる螺旋丸を大きくする修行をしてたんや

30: 21/05/09(日)06:55:51 ID:MT6J
ナルトには螺旋丸と口寄せ教えたしまだええやろ
ミナトには何教えてたんや

23: 21/05/09(日)06:52:26 ID:sacz
ミナトに飛雷神を仕込んだの誰なんや

48: 21/05/09(日)07:02:21 ID:Nn6P
>>23
巻物読んだやろ知らんけど

8: 21/05/09(日)06:43:11 ID:ykCw
仙人モードのの仕込みでしょ

21: 21/05/09(日)06:51:24 ID:ykCw
実際仙人モード出来てないじゃん
ナルトの邪道な方法で何とかなったが

20: 21/05/09(日)06:50:49 ID:jPbF
人間的に成長した

364: 21/05/09(日)08:32:31 ID:5RUU
自来也がいたから成長できた可能性

387: 21/05/09(日)08:39:10 ID:NYVb
>>364
精神的には大きく成長したな
地雷屋は技術より心を鍛えるコーチかも知れん

39: 21/05/09(日)07:00:01 ID:Nn6P
修行しようとしたら九尾状態になってそれどころじゃなかったんやろ

206: 21/05/09(日)07:39:48 ID:V4jw
二年間の修行は基礎しか教えていないからあんま成長してないんじゃなかったっけ
カカシの影分身修行法も下手すれば廃人か過労でナルト死ぬから基礎ないと駄目やん

34: 21/05/09(日)06:57:04 ID:dJDi
結果火影の息子やったり人柱力中に飼ってたりって事ですっかり忘れられてるけど要は中身にとんでもないチャクラ量あるだけでそれ以外は知能含めて結局落ちこぼれ無能やろナルトって
むしろあれだけできるようになっただけ偉いんちゃうか

37: 21/05/09(日)06:58:17 ID:ykCw
>>34
頭の回転自体は速いぞ

36: 21/05/09(日)06:58:08 ID:n7iP
九尾チャクラとは別にうずまき一族やから元々糞耐久力とチャクラお化けやぞナルトは

41: 21/05/09(日)07:00:16 ID:sacz
ペイン戦辺りからナルトの成長速度やばいからな

螺旋手裏剣とばせるようになったんか!

超大玉螺旋多連丸??

惑星螺旋丸!?????

いつの間に覚えたんや

51: 21/05/09(日)07:02:38 ID:sacz
てか影分身がチートすぎてな

69: 21/05/09(日)07:07:23 ID:Kbba
影分身ってたしかポンポン使うが秘術みたいな扱いよね

70: 21/05/09(日)07:07:45 ID:ykCw
多重の方が禁術じゃなかったか

73: 21/05/09(日)07:09:00 ID:MT6J
禁術ってのも使用者が危険やから禁術になるのとシンプルに倫理的にあかん術の二種類あるでな
多重影分身は前者や

119: 21/05/09(日)07:19:32 ID:tByP
あの術って結局なんなんや?

130: 21/05/09(日)07:21:18 ID:UAj8
>>119
一時的にエー以上のパワーになって、自己再生能力が柱間並みになるバフ忍術やで

回復する代わりに少し弱くなった死門て所

240: 21/05/09(日)07:49:38 ID:qthE
BORUTO見てるとあのナルトが堅物親父化しててビビるンゴ
パソコンとか使いこなして「サスケはアナログやから」とか言うとるし

241: 21/05/09(日)07:50:16 ID:n7iP
サスケが里抜けしてる間の映画って良くリーがレギュラー入りしとるけど人気やったん?

243: 21/05/09(日)07:52:01 ID:MT6J
>>241
普通に作者の中ではナルトサスケの次点って扱いやで
シカマルにその座を奪われたけど

242: 21/05/09(日)07:50:43 ID:sRGA
ワイはリー好きやで

244: 21/05/09(日)07:52:07 ID:y7we
リーさん天才やのに結局ガイ先生の下位互換扱いやったね

94: 21/05/09(日)07:13:27 ID:ykCw
リーは成長が早くて伸び悩むタイプやな
5門開く辺りがピーク

247: 21/05/09(日)07:54:31 ID:y7we
というかリーはブルース・リーから名前取ってるんやからもっと活躍させて欲しかった
ガイと変えてもいい

177: 21/05/09(日)07:33:40 ID:qthE
リー、ネジ、ヒナタとかは忍者というか拳法家感があるンゴ

181: 21/05/09(日)07:35:02 ID:Sz5n
>>177
武術家、な

183: 21/05/09(日)07:35:26 ID:NYVb
>>177
そのものズバリやん
体術特化

320: 21/05/09(日)08:18:14 ID:qthE
リーは体術あそこまで極めるなら忍術はあかんにしてもクナイとか手裏剣くらいは扱えそうやがなぁ

254: 21/05/09(日)07:56:34 ID:tByP
才能あって努力もするガイに努力だけのリーはそら勝てんで
第六門開けるだけ才能はあるんやけどな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. でもナルトが精神的に成長したのは自来也死んでペイン戦でペインと会話したからでは

  2. 九尾のチャクラを完全に物にしたわけじゃないしチャクラコントロールが超精密になったわけじゃないし仙人モードは結局蛙仙人の手を借りてたしで
    なんか自来也の傍で二年半修行したにしては成長が地味すぎる

  3. やっぱ修行で選ぶのに三忍のなかじゃ、自来也が地雷やってね

  4. あの技って九尾化の事だとガキの頃は補完してたな

  5. どう考えても基礎を教えてたとかやろ
    ナルトはそもそもアカデミーで万年ドベの劣等生やぞ
    6年くらいかけて終わらせておかないといけない基礎を2年で終わらせてるなら師としてかなり有能な部類やんけ

  6. 名プレイヤーが名監督になれるわけじゃな的なやつや

  7. 自来也の持つ術のほとんど覚えられない馬鹿なナルトが悪い

  8. でもさ、これよく言われるけど
    自来也いなかったら、カカシの修行についていけたかどうか微妙でしょ
    子供のナルトはチャクラコントロールとか曖昧やったし、所謂基礎が全く出来てない状態で九尾のチャクラがあったからなんとかなったものの、暁との戦いが控えてる以上、やはり基礎は必要だったと思う
    で、その基礎が(教科書レベル)が出来るようになったうえで、カカシとの修行にもついていけたんだろう
    カカシがもし、子供ナルト時代に、螺旋手裏剣とか、多重影分身の修行を思い付いたとして、子供ナルトはついてこれたか疑問なんだよな
    ある程度基礎が出来て、自来也といたことで精神的にも大人になったからカカシと修行しても問題なかったんじゃないかって思うけど

    • そういう基礎の部分を疎かにする人の中には基礎訓練や教育自体を嘲笑さえする変な人もいるからねえ
      応用部分が光って見えるんだろうけど

    • そもそも落ちこぼれ設定はあったにせよ基礎ができてなかったり修行後にできるようになった描写自体あったっけ?

      • そもそも落ちこぼれた主原因であるチャクラコントロールの稚拙さは封印由来だから自来也によって解除された後からまともに意味ある基礎修行が積めたんじゃないの

  9. 女遊びを教えてたんやろサクラの告白を断れたのもそのおかげ

  10. フィジカル強化

  11. 判明してる自来也修行内容
    ①新エロ忍術
    ②影分身の使い方
    ③幻術の解
    ④大玉螺旋丸
    ⑤九尾暴走確認
    ⑥あの術

  12. 長門たちも保護はしたけど導けなかったしな
    大蛇丸の言う通りに殺しとくべきだった

  13. 悟空で言う亀仙流みたいなもんと解釈したわ

  14. 3年で写輪眼のカカシとやりあえるなら相当成長してねぇか?

  15. むしろ他の同期は何してたんだよってレベル

  16. 漫画あるあるかもな
    モノローグで語られる修行よりも本編中の修行の方が短期間で大幅パワーアップ

  17. まぁ忍者としてのステータスが伸びてないことは…良しとはできんが脇に置いとくとして
    メンタル面での成長皆無、むしろサスケェ拗らせてたのは先生、ダメですよ

    口寄せ教えてた時の自来也は名コーチだったのになぁ

  18. 多重影分身で千人に分身すれば20年かかる修行が1週間になるって
    カカシが説明したのに2年半であの成長速度は無いわな
    極端に言えば数百年から千年レベルでの経験値貯めれたんだろ?
    影分身同士で組手させればとんでもない達人になってそうだが

  19. 伸びで言ったらサクラとサスケが抜きん出てるよな

  20. 属性くらいは教えてやれよって思うよな

  21. お前そりゃあれだ
    ピッコロよりも悟空の方がご飯のことを強くできたからピッコロ無能って言ってるようなもん
    ピッコロの修行があったからこそ悟空はご飯をより強くできたんだよ

  22. ルフィはまぁ納得できるとしてナルトはガッカリだったな
    青年後に影分身で時短修行し出すし、メンタル全然成長してないし

    ちょっと身長伸びただけ

  23. 今日のボルトで女にも全力パンチしてた
    まあサイボーグみたいな感じだしいいか

  24. 家族の温もりを知らないナルトにとっては師匠との二人旅はかけがえのない思い出だろうしそれがペイン戦でのハッピーエンドに繋がったわけだが
    バトル漫画的に考えると仙術の初歩くらいは二部開始時点で会得しといて欲しかったわ
    フカサクとの修行で一気に影クラスまで強くなったせいで自来也との二年間の伸びの物足りなさが際立ってしまっている

  25. そりゃ遊郭とか行って女を教えたんだろ

  26. 暁からの護衛と戦闘センス、九尾化の実験から情報収集ってところだろうね
    サスケ奪還編のナルトは安定感なかったが、我愛羅奪還時には安定していた
    六道までいくとインフレ酷くてついていけなかったわ

  27. ナルトは才能が無い。って大蛇丸やカブトが言っていた通りの結果が出ただけ。

    チャクラ量が多くても練るのも、印も下手過ぎるってエビスも言ってたしそこを2年位で直したのが自来也

    ナルトは結局天才、血筋、転生、ネジ正論とか言ってた奴は結果しか見てない

    本物の天才はサスケ、サクラ

  28. アニメだと自来也と旅に出て3日目くらいに大玉螺旋丸使ってたんだよなぁ

  29. 結局自来也が使うなって言ってた技も謎だし修行何したか作者は考えてないと思うよ。

  30. 何やってた•••
    カエルと仲良くなったってばよ!

  31. 修行書くの下手すぎる

  32. 普通に読んだらあの術は九尾化ってわかるけどどうもここの奴らは普通じゃない奴が多いらしいね

  33. ナルト読んでれば分かる事だけど忍としての才能はマジで無いからなナルト

  34. んでも自来也との2年間のおかげでナルトの芯となる部分の土台できたからそれ無かったらなると闇堕ちしてたぞ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事