今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、悪い子になったミコちゃん最強すぎる・・・これは勘違いしてしまいますわ【217話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (83)
スポンサーリンク

失恋話を真面目に聞いててキモって即答するミコちゃん草
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ディスる気持ちもなくナチュラルにキモがでちゃうミコちゃんに笑う そういうとこやぞ(すこ)
おすすめ記事
今週のミコちゃんも攻め攻めだったな
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

今週のかぐや様えぐい ミコちゃんの火力ヤバすぎる 赤坂アカ神
恋愛事情を総じて湿度とかいうインジケータで示すの好きすぎる 藤原書記
藤原書記の湿度たっか…に声出して笑ってしまったw
ここ2週間は藤原書記がツッコミ役に徹してるね
なぜ飲み会の雰囲気を知っているんだ!藤原書記!
ミコちゃん湿度高い上に火力高くて生徒会室がサウナになっちゃう
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ワルイイノ火力パねぇw 石ミコ展開早く進みそうだな
最近わりと安心して読んでたんですけどミコちゃん本気出してきたらいきなり火力すごくて久しぶりにじたばたしてしまった…
なにを見せられているんだ
ミコちゃんの膝枕とか絶対やわらかいじゃん。寝心地最高でしょ
オレもミコちゃんに膝枕して欲しい
ミコちゃん強火いいいぃいいぃいぃいいいい!!!!!!
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

今週号のミコちゃんがブッ刺さった…
あんなん反則だよ…卑怯だよ…
今週のミコちゃん可愛すぎて勉強のモチベえぐいくらい上がったわ。受験期を思い出すわ
恋愛は良い子でなくてもいい、そう判断したミコちゃんが強火すぎる。
石上がこうやってアプローチされていったら意識せざるを得なくなる・・・かも
ワルイイノが全力全開で恋愛頭脳戦やってる( ゚д゚)笑

無事(?)バカップルになれたあの二人が「告らせたい」をベースに頭脳戦してたのに比べると、アプローチの仕方が違うから今までと違った頭脳戦になってて面白い。
かぐや様が盛り上がって参りました ミコちゃん強い
今週のかぐや様、湿度の高い強火ミコちゃんがヤバい(ヤバい
いやーたまらんですなこれー これだけ湿度が高くて高火力なんだけど、まだ石上がステラの人って知らないんだぜこれ…
いやぁ石ミコ編続きが楽しみですなぁ(*´꒳`*)
み、ミコちゃんつよ… いやこれは強いのか?

とりあえず超火力の攻勢に出てでも自分も相変わらず受けてて、展開楽しみになってきたな
生徒会選挙のときからミコちゃん好きだよ
いい子じゃなくていいミコちゃん、あまりにも、強いんだよなぁ
ミコちゃんの慰め方って絶対に自分の経験が根底にあるな
所々でイケメンCDの時に見たやつあるし、膝枕とか諸々自分がして欲しいって感じだし
やっぱり攻め強いタイプよね
ミコちゃんが本当に欲しいのは、恋とかじゃなくて、素の自分を認めて褒めて肯定してくれる存在なんだよなー………(知らんけど)
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

でも石上くんは、たぶん、つばめ先輩や体育祭、実行委員会で色々な経験と気持ちと自分を知ったから、これがミコちゃんとの差になるわけで。
恋愛っていう形に収まってほしくはないなーみたいな感じかな。
ミコちゃん強いんだけど、強すぎて一周まわって負けそう
ということで、これが好きかわからないから「勘違いしそうになる」と言った石上くんには成長を感じた。
石上くん的にはたぶん違うっていう答えなのかも。今は。知らんけど。
石上くんが勘違いしそうでしたくないって気持ちは彼の立場では当然なんだよ。
だって、男が勘違いしやすい生き物でそれで失敗することを分かっている上、石上くんには未だに成功体験がないんだもの。
ミコちゃんが危なっかしい子だって分かってるから特にその行動を直ぐに察するなんて無理だろうさ。
石上くん安心して、多分それ勘違いじゃない
こっから毎回「勘違いしそうだ……」で〆て答え出さずに逃げてたら気付いたら逃げ場無くなってる奴やろ石上
ミコちゃんは石上くんと結ばれそうな雰囲気だなあ
ミコちゃんと石上早くくっついてくれ・・・
今週のかぐや様のミコちゃん、俺は好きだけどあのムーブは女性が嫌いそうだし、おそらく石ミコ勢が求めていた形でもないし、石上が好きな人から顰蹙買いそうだし、たぶんこのまま行くと大仏さんがキレると思う
多分今のそういう歪さを指摘するとしたらやっぱり大仏さんになるのかな…
彼女が石上とミコちゃんの仲を応援出来なかった訳をしっかり教えて欲しい…
ミコちゃんについて周りが高評価なことにびっくりだからこばちゃん視点でいる私は珍しいかな。
このままのミコちゃんと石上くんが付き合うことは余り考えたくはない。
好きな人に振られた上、悪女に捕まってしまうと考えると石上くんが不憫過ぎる。 まぁ元々不幸な子だからいつも通りかもだが…
う〜〜〜っ
ミコちゃんと石上優…割れ鍋綴じ蓋みたいな、お互いの穴を上手く補いあえるような、やっぱこいつには自分がついてないと… ていう、なんかそういうコンビになって頂きたいけど、ミコちゃんだけが手綱を握ってるのまじで事故の予感しかない。
石上優からのイニシアチブ早々におなしゃす…
今週の石ミコあかんあかん、ミコちゃんあかん、石上相手じゃなきゃ都合の良いセフレにされてるで 危ういな〜キミ
ミコちゃんかわいすぎ。でもこのまますんなり石上とくっつきはしないと思うんだよなぁ〜。
ミコちゃんが今の動きで石上はミコちゃんを異性として見る切っ掛けになるとは思うけど、今のミコちゃんは石上が好きなミコちゃんではなさそうだから難しいな
でもじゃあ悪い子のミコちゃんはいたらいけないのかという話にもなってくるし
たぶん今回でミコちゃんが成長するやろうな
ガンガンにミコちゃんが攻めて石上くんがグラグラして、なんなの???って引いたところからが勝負だよな
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 藤原先輩が常識人に見える

  2. このままくっつくのは雑かなぁとも思うんだよなぁ

    • まだ王子バレあるし序盤だろう

    • 果たして本当にそうかな
      雑にくっつくことで現れる新しい境地もあるのではないか?
      固定観念に囚われているのではないか?
      恋愛とは、求めている形に収まらないからこそおもしろいのではないか?

      • 同じ人と何度もくっついたり離れたりを繰り返す腐れ縁カップルとかもいるしな

      • >同じ人と何度もくっついたり離れたりを繰り返す腐れ縁カップルとかもいるしな

        阿良々木暦「身に覚えがありすぎる」

      • この漫画にそんなもん求めてねえだろ
        それやるなら少女漫画で頼むわ

      • それならもうつばめ先輩で良くね?
        ミコちゃん頑張る必要無いじゃん

  3. 居場所がなくなるラブ探偵でワロタ

  4. つばめ先輩が髪切ったのショックだわ
    なんであんな髪型にしてしまった

  5. 石ミコで恋愛頭脳戦再開の予感

  6. ワルイイノ出ちゃってますよ
    今回恋愛頭脳戦帰って来てて良かった
    ツバメ先輩って書かれなきゃ分からんな
    早坂といい気持ち切り替えると髪変えたい作者だね

  7. 藤原そういう飲み会知ってるの…?

  8. これ最終的には会長かぐやみたいにベッドシーンまで行くんやろか
    ミコちゃんのそういうのは想像つかないわ

  9. 雑魚ちゃんめっちゃ攻め攻めで草
    これもう雑魚どころかボス級じゃねーか

  10. 今週は久々に興奮した

  11. あーんするのは骨折の時にすでにやってるしどこまでやってくれるかな

  12. 抑圧されて生きて来た女ほど内心ドエロかったりするというヤツ

  13. ヤリサーでお持ち帰りされる娘が1日でお持ち帰る側になる。これが恋だ!

  14. 前から思ってたがやっぱり本質的に悪女寄りだわミコちゃん

  15. 付き合ってもない女子の膝枕に躊躇なしとか石上もおかしいだろwww

  16. ワルイイノ、ゴムに穴開けてそうで怖い

  17. 石みこいいね
    想像してたのと違ったラブコメだけど始まるとやはり面白い

  18. 家に誰もいないとか言われたら普通の男子高校生なら勘違いするわな
    石上はその辺しっかりしてるからミコちゃんが暴走してても踏みとどまれるかもわからんが

  19. 石上あれで堕ちないとか防御力高すぎない?
    ミコ→石上の好意があり得ないものだという前提ならまあ納得するが
    それでもあのくっつき方はおかしいぞ

    • 石上的には怖いんだと思う
      勘違いだったらどうしようって奴がブレーキになってる
      恋愛で成功体験がないし失恋までして察しが良くても臆病になってる

      • 「身体は気軽に与えてくれるけど、付き合ってはくれない」
        タイプの女性と遭遇しちゃった後だからな。
        ちょっと価値観がズレちゃったかも知れないというか、己の価値観に疑問を持ってるのかも知れない。
        どうも気軽な女性が世の中いっぱいいるっぽいと。
        白かぐ、石上みたいな、女性の純潔を貰うことが生涯を縛るレベルの絶対的契約だと言う思考の持ち主ばかりではないと気付いたというか(これもまた若い日の錯覚かもしれないけど)
        でもみこの価値観もこっち寄りなんだよな。
        正確には、純潔を貰ったら絶対的責任を果たさねばと本気で思考するタイプの契約主義者の男に身体を与えて、生涯を縛りたいというタイプなんだけど。
        それによって、一番欲しいもの=家族愛 を手に入れられると思ってる。
        かぐやもそうだし、白銀を手に入れた。
        藤原やつばめ先輩はもともと家族愛には満たされてるので、そういう思考は無い。

    • 石上はつばめ先輩が好きだった&ミコに嫌われてると思ってただけで、ミコへの好感度はそこそこ高いし後者はバレンタインとかでほぼ改善されてる

    • 最後に勘違いしちまうだろ…みたいな事言ってるから
      少なくともこいつ俺に気があるんじゃみたいなセンサーは全然故障してないようだ

  20. 石上もミコも攻撃全振り状態(石上は天然で)なので、
    かぐやと白銀との対決とは一味違くていいね

  21. 邪魔って言葉に違和感を感じるな。強い言葉は自分の脆さの裏返しな気がする。

  22. 梅雨だな…….ジメジメしてきた……

  23. 「皆さんの私に対する態度が最近本当に酷い」

    なんですか、「蚊帳の外」だとか「正気か」だとか・・・

  24. 共依存カップル好きだからそうなって欲しい

  25. 久しぶりの恋愛頭脳戦、こういうのでいいんだよ

  26. ノーガード戦法
    実際有効

  27. やっぱツッコミの時の藤原がいた方が面白いな

  28. かぐや様は告らせた 後輩たちの恋愛頭脳戦が始まったな

  29. こういうアプローチやって大丈夫って自信あるの凄いわ

  30. 大仏「よくない ミコちゃん そろそろ気づいちゃう」

  31. 盛り上がってまいりました!

  32. やっぱりラブコメは駆け引きがないとな、会長とかぐや様はもうゴール確定みたいなもんだからようやく足りないものが来てくれた感じ

  33. うんまぁこれは効くね

  34. 石上が素直に従いすぎて色々心配になる
    しっかり

    • まぁ今回で石上の内面が描写されたからね。外面ではいつも通りの笑顔で白銀達と接してても、内面は苦しみ続けてたっていう..そりゃこんな状態になるよ…
      同じ様な経験したミコちゃんだからこそ、そんな石上の心中のど真ん中を当ててきたんだよね..2人とも幸せになって欲しい(切実

  35. 先週までまた石上の恋愛話か‥と思ってたらミコちゃんが飛ばしまくってて面白い!

  36. いくら傷心中とは言え、石上くんも少々ちょろすぎて心配になるレベル
    このレベルだと結婚詐欺師に簡単に引っかかりそうだな

    • 石上くん片想い中でも愛してるゲームでミコちゃんと藤原書記に即効で負けてたし
      侮ってた今日あま読んですぐに泣いちゃうなど割と恋愛に限らずちょろい片鱗はあったから…
      ちょろいミコちゃんのフォロー係やってるからしっかり者っぽく見えてたけど意外とまだまだな高校2年なんだよきっと

  37. ダメ男製造機ミコちゃん

  38. 本音は伝わるけど付き合ったり突き合うことは無さそう
    あるにしても後日談かな

  39. きっちりラブとコメディ入れてくるな
    ちょっとラブがウェット過ぎるけど悪くない

  40. 嫌な湿度が高過ぎでカエンダケ生えそう

  41. 今までのタメが効いてますわ

  42. 今後かぐや様みたいにみこちゃんの脳内で雑魚ちゃんVSワルイイノが裁判を繰り広げたりするんだろうな

  43. どっかのタイミングで大仏が手紙の主をミコにバラすんだろうか…

  44. 今週のMVP一コマは「すいません、空気が冷えないうちに戻りますね。もう邪魔しないでくださいね」
    これミコちゃんのセリフかよおい

  45. 先輩には正式にフラれたし、最善の幸せではなくなった以上、
    大仏が引く理由ない訳だしヒロインレース参戦してきたりしない?
    顔面偏差値満点の化け物とダメ男製造機による石上攻略恋愛頭脳戦に発展したりしない?

  46. 作者やめたいって聞いたけどどうすんの?かぐやみたいにみこと石上もやらせんの?

    • 見たくねーなぁそれは
      かぐや様もあんな流れでやらすべきじゃなかっただろ

      • 童貞からしたらそう思うのも無理ないかもしれんが、高校生なんてみんなそんなもんだよ。童貞にはわからんよな。しゃーない。

      • 普通の高校生じゃないからね漫画の主人公なんてなるキャラは

  47. これのせいで今週のヤンジャンが売り切れ続出らしいなw

  48. なんか今まで石上叩きしてる層の気持ちが分からんかったけど
    今週でなんか分かった

  49. 大仏が怒るみたいなこと言ってる人いるけど、そうはならんやろ
    ミコを応援できなかったのは石上がつばめを好きだったから、石上よりミコの気持ちを優先して応援することはできないってだけの話で、石上がミコを好きになるのを止める気持ちは別にないだろ

  50. なんか今になって石ミコ嫌になってきたな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事