今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースの「バリバリの実」とかいう防御力最強の実www

ワンピース
コメント (128)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621404475/

1: 21/05/19(水)15:07:55 ID:JrXw
あれってどう足掻いても壊せんのやろ?
バルトロメオなんかあっという間に海賊王やろ
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

3: 21/05/19(水)15:09:27 ID:zP0V
でもマグマで覆ったら出てこれないよね?

4: 21/05/19(水)15:10:05 ID:JrXw
>>3
バリアで自分の陣地守りながら移動するんやで

5: 21/05/19(水)15:10:09 ID:FW4h
ロビンにまけそう
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

6: 21/05/19(水)15:10:46 ID:JrXw
>>5
ガード挟みで圧死させるんやで

31: 21/05/19(水)15:28:21 ID:9Kbl
バリアの中から攻撃できる手段ないと倒せへんね
覚醒パラミシアとかオペオペハナハナあたりは遠くに直接攻撃できるからいけるけど

35: 21/05/19(水)15:29:40 ID:JrXw
>>31
バリアクラッシュとか言うバリアをぶつける技があるぞ

36: 21/05/19(水)15:30:11 ID:9Kbl
>>35
あいつ一回にバリア一枚しか出せへんぞ

38: 21/05/19(水)15:31:13 ID:JrXw
>>36
ドレスローザで階段みたく何枚も重ねて無かったか?
実際にそれを踏み場にして上に上がってた気がするけど

40: 21/05/19(水)15:33:11 ID:9Kbl
>>38
あれ一枚を蛇腹状に曲げてただけやろ確か
切り離して二枚以上にはできん

おすすめ記事
8: 21/05/19(水)15:11:59 ID:gPlY
タイマンなら相手閉じ込めれば勝ち確勝ち確

9: 21/05/19(水)15:12:37 ID:JrXw
>>8
せや
カイドウのライメイハッケイなんか屁でもないで

15: 21/05/19(水)15:19:45 ID:FW4h
それでもワイのスモーカーさんならなんとかしてくれる

19: 21/05/19(水)15:21:12 ID:C6aY
あのバリア透明だしノロノロビームは透過しそう

21: 21/05/19(水)15:21:44 ID:JrXw
>>19
ノロくなっても指のクロスさえ解かれなければ問題ないぞ

20: 21/05/19(水)15:21:27 ID:zP0V
でもあいつスタンピードで隕石降ってきた時バリアも張らずあたふたしてたよな?

22: 21/05/19(水)15:22:30 ID:JrXw
>>20
少しオツムが足りんのや
マジでなろうと思えばすぐにでも四皇殺せるやろ

23: 21/05/19(水)15:22:51 ID:EJrh
能力を使いこなす力がない

24: 21/05/19(水)15:23:30 ID:JrXw
>>23
せやな
まあいくら使いこなせても寿命はあるししゃーない

26: 21/05/19(水)15:25:46 ID:vIqx
強い衝撃当たったら割れるとかの設定はなく完璧に封じ込めるん?

28: 21/05/19(水)15:26:50 ID:JrXw
>>26
割れる描写はないぞ
バリバリのぉ みたいなルフィの真似して殴った時に割れとったかも知れんけど、恐らく自分で割ってると思う

55: 21/05/19(水)15:42:53 ID:J4Mv
おだっち「覇気があればバリア突破できる」

58: 21/05/19(水)15:43:43 ID:JrXw
>>55
おでん覇気使えたけど突破出来んかったやろ
多分今後も覇気で突破は難しいんちゃうか?
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

27: 21/05/19(水)15:26:20 ID:C6aY
あいつ覇気使えたっけ?

29: 21/05/19(水)15:27:16 ID:JrXw
>>27
使ってる描写はないンゴ

30: 21/05/19(水)15:28:17 ID:C6aY
>>29
ロギアに対して無力やんか

34: 21/05/19(水)15:29:34 ID:FW4h
先手とれんかったら負けやん

37: 21/05/19(水)15:30:14 ID:JrXw
>>34
取れんかったら自分をバリアで覆って逃げるやで

42: 21/05/19(水)15:34:16 ID:9Kbl
一度に出せる面積はかなり広い、あと一枚を折ったり曲げたりして変形させることはできるっぽい
閉じ込めた状態で内部を攻撃せんってことはたぶん複雑すぎてできへんのやろな

44: 21/05/19(水)15:34:47 ID:C6aY
藤虎ならバリア関係なく重力かけられそう

47: 21/05/19(水)15:36:38 ID:JrXw
>>44
そうか?バリアの形保ったまま地面が凹むんやないか?

49: 21/05/19(水)15:37:33 ID:C6aY
>>47
バリアは無事でも中身は無事じゃないと思う
バリア内部は無重力ってわけじゃないだろうし

50: 21/05/19(水)15:38:26 ID:JrXw
>>49
そこはなんとも言えんな
バルトロメオ戦闘シーンが少なすぎてよくわからん

52: 21/05/19(水)15:39:39 ID:9Kbl
あくまで無敵の壁を作るだけの能力やからなあ
安全地帯を作る能力ではない

51: 21/05/19(水)15:39:10 ID:12pV
重力って漫画とかの描写みたく上から降りかかってくる力じゃなく実際は物体そのものに直接発生する力だからな
バリアで防ぐのは難しそう

53: 21/05/19(水)15:40:44 ID:JrXw
なるほどなぁ
じゃあ今一番の有効説は藤虎の重力で圧死説でええか?

54: 21/05/19(水)15:41:56 ID:9Kbl
あとはガスとか火でバリアごと包まれたら解いた瞬間死ぬんちゃうか

56: 21/05/19(水)15:43:04 ID:JrXw
>>54
それは上の方に解決策出した気がする
確かバリアで自分囲って移動で対処出来たはずやで

59: 21/05/19(水)15:43:57 ID:9Kbl
>>56
自分にバリアつけてるから相手フリーやしバリア囲まれ続けたらお互い詰みちゃう?

62: 21/05/19(水)15:45:31 ID:JrXw
>>59
そこでバリアで自分囲みながら体当たりするんや
自分は絶壁で守られてるけど相手はたまったもんや無いで
ロギアなら分からんけどな

57: 21/05/19(水)15:43:18 ID:dsWq
ジンベエみたいな空気振動させて攻撃出来る系も防げなさそう
同様の理屈でスクラッチメンアプーにも相性悪そう

64: 21/05/19(水)15:47:21 ID:C6aY
光と振動と重力は相性悪そうだよな
黄猿と藤虎と黒ひげとアプーとジンベエには負けるんちゃうか?

68: 21/05/19(水)15:48:57 ID:JrXw
>>64
黄猿?何でや
藤虎→ワンチャンある
黒髭→バリア突進
ジンベエ→バリア突進
こんなもんちゃうか?

70: 21/05/19(水)15:50:03 ID:C6aY
>>68
あいつ光だからバリア透過して中に入って来そうやん

77: 21/05/19(水)15:52:29 ID:JrXw
>>70
バリアそのもので外界の光を反射してるんちゃうか?
猿も反射されそうやけど

80: 21/05/19(水)15:53:19 ID:9Kbl
>>77
全部反射してるなら内部から外部は見えへんで
ピカピカがほんとに光そのものやった場合は透過されるやろな

66: 21/05/19(水)15:48:09 ID:9Kbl
黒ひげは触れた相手の能力無効化できるけどバリアで遮られたら無理やな
まあグラグラでバリバリの中にダメージ入るとは思うけど

78: 21/05/19(水)15:52:52 ID:AyON
流桜で突破できそうやけど

81: 21/05/19(水)15:53:32 ID:JrXw
>>78
おでん爺バリア突破出来んかったやろ
多分無理やで

82: 21/05/19(水)15:53:43 ID:AyON
>>81
たしかに

85: 21/05/19(水)15:54:12 ID:AyON
オペオペなら勝てそう

86: 21/05/19(水)15:54:33 ID:JrXw
>>85
なんでや?

90: 21/05/19(水)15:55:11 ID:AyON
>>86
物体の位置交換できるん

87: 21/05/19(水)15:54:34 ID:EsuH
>>85
バリアの中に入れるなら多分バリバリの天敵

89: 21/05/19(水)15:55:10 ID:12pV
こう言う強いけど相性次第でひっくり返せる能力はすこ
と言うか昔のワンピースはそういう漫画だったのに

93: 21/05/19(水)15:55:59 ID:JrXw
>>89
今もそうやろ

92: 21/05/19(水)15:55:42 ID:9Kbl
まあルーム範囲内におったらバラバラにされるわな

79: 21/05/19(水)15:53:11 ID:EsuH
マネマネとバリバリ保有していた黒炭家とかいうやべえ奴ら

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 強すぎる力で割れるバリアが出るたびにそれバリアちゃうやんって思ってたわ
    無知を晒すようだがバリバリの実以外で絶対防御バリアってあるんかな?

    • 能力モノを知らんだけで無知を晒すとまで言わんでええやろ
      マウントネット社会に毒されすぎや

    • 逆にどんな力加わっても壊れない壁のが意味わからんわ、なんでも防げるってことはそれらと同等以上のエネルギー持ってるってことだからそれ攻撃に回せば防御不可能な攻撃になるやん

      • ワンピースは概念攻撃・概念防御アリだからそこまで杓子定規に考えなくてもいいんだよね
        ルフィの絶縁も弾性も概念能力っぽいし

      • それは能力もののタイプによるな
        元となるエネルギーとか理論の元にバリアを作ってるならそれ以上の負荷によって割れて当然だし、理論関係なく『絶対に防御する』という概念がバリア化したなら割れた方が拍子抜けするし

    • どの程度の強度と能力かは知らんが
      三大将バリアという謎のバリアがワンピに存在するぞ

      • あれは普通に武装色の覇気じゃね?

        流桜くらいは使ってるかもしれんが

  2. そうか、考えてみればバリバリマネマネと前任者が登場したのがワノクニか
    マネマネはカイドウに殺されたそうだけどバリバリはどう死んだんだろ

    • ばあちゃんが殺されたからショックで…とかかな?
      おじいちゃんだったし寿命でもおかしくないが

      • 海楼石で囲まれた座敷牢で餓死させるくらいしかないんじゃない?

    • マネマネは本人の資質ほぼ問わず国家転覆できる能力持ってるし
      バリバリはそいつも自分も守れるから、ぶっちゃけ二人いたらかなり強いんだよな
      そういう意味では現能力者のボンちゃんとバルトロメオが親ルフィ派なのはありがたい
      おまけにボンちゃん素の攻撃力まであるし

      • ボンちゃんの能力的に強すぎて5、5の新女王にされた感よ

  3. バリアものっそい薄くして動かせば最強の剣にならんかこれ

  4. ババアバリア貫通ミサイル
    追尾ミサイル

  5. でも鳥カゴに押し負けてたよね

  6. 麦わらの一味みんな崇拝してるけど
    コイツより弱いメンバーいるだろ

    • 強さがすべてじゃないやろ
      アーロンパークで言ってたやん「俺は剣が使えなくて嘘がつけなくて~」みたいなやつ

      • 強さに惚れ込んだわけじゃないからね
        強さだったらルフィより強い奴らたくさんいる
        未来の海賊王を見たと言う点ではかなり見る目がある

    • 強ければ嵐越えれるんけ?
      船直せるんけ?
      ポーネグリフ読めるんけ?
      歌……歌はまぁいいか

      • でもブルックの歌って悪魔の実とかも関係ないし耳に届けばよさそうだから眠り唄とかで勝てそうだよな

      • でもミホーク、青キジ、ドフラミンゴとかは一人でグランドライン行ったり来たりしてるしポーネはともかく航海は強ければできるんじゃね

      • 青キジは能力と強さ的にまだ分かるけど
        ドフラミンゴの飛ぶのは結構リスキーな気がする

      • 快晴の日だと海に落ちるからな

  7. 中将瞬殺する実力者

  8. 笑いながら四皇の旗を燃やした男

  9. 当たれば四皇も倒せるキングパンチを余裕で防ぐ防御力

  10. おでんやキングパンチでも傷すらつかなかったし力技で破壊するのは無理なんだろうな

  11. あの顔と登場時の雰囲気で実はルフィファンという
    これが「ズラし」か

  12. バネバネの人が突破口見つけてなかった?
    組み付かれてるとバリア貼れなさそうだった

    • 先手打って組み付けばそうやね
      逆に物理攻撃で何とかしようとするなら不意打ちしかない
      バリアを貼られたら最大キングパンチやマジギレしたおでんでもぶち抜けない
      多分アレ物理的な壁じゃなくて「バリアは攻撃を通さない」っていう概念そのもの
      だとするとスレ中で出てる光なら通るかもとか重力は行けるとかも下手したら無意味
      能力者自身が通したくないと思ったものを片っ端からシャットアウトするまである

      • 通したくないと思った物を通さない概念系なら不意打ちで簡単に通過されることになるけど

      • 能力を使う間もなく先手取って殺しきるのがベストよな


      • それバリアに限らずじゃね

      • 汎用なところがすごいでしょ

      • エンタメで瞬殺はどうかと

      • でもあくまで最強の”壁”だから、ロー藤虎の座標攻撃とかは防げないと思う

      • 概念系の能力って別の概念能力に雑にやられそう
        例えばホコホコの実のどんな防御(バリア)も貫通する能力とかで

    • マンガでは詳しい描写はなかったし
      既にバリア張ってたバルトにベラミーはどうやって組み付いたんだろと思った

  13. ハナハナ・ピカピカ・ヤミヤミくらいか弱点?
    そう考えると大抵の能力者相手にも使える良い能力だわ

  14. ガープならバリアごと持ち上げて
    海に放り投げそう

  15. バリアが仮に気体も通さないってんなら全方位張り続ければ酸欠になるし
    気体を通すなら毒ガスで倒せる

  16. 搦め手なら勝てるやつもいるが単純な物理攻撃では破れなそう

  17. バリアで囲ったら海の上に浮けるんだろうか
    水攻めにも強そう
    海楼石で殴ってもバリア壊れんよな?

  18. 相手閉じ込めたら窒息死でおしまいやろ
    指結んで寝てれば勝てる

  19. ピーカのパンチにビビったり鳥カゴに押し返された割にはおでんの黒刀流桜防いだりしてんのは、多分相手のサイズに合わせた大きさのバリア張らないとバリアが展開した場所に留まらず吹き飛ばされんのかな。

  20. バリバリ最強No.1

  21. 床ぶち抜いて落とせばいいんじゃないかって思った

  22. よく考えたらアプーって天敵じゃね?
    音楽聞いたらバリア関係なく音攻撃喰らうし耳塞いだら印結べずにバリア貼れないから完全に詰んでる組み合わせじゃん

  23. そういやバーソロミュー・くまの「バーソロミュー」ってのはキリスト教の聖人を由来に持つわりと使われる人名らしく世界史で習うバルトロメウ・ディアスの「バルトロメウ」の別の読み方(Bartholomew←ローマ字にすると分かりやすい)ってのを知った時はへえ~と思って、それから「バルトロメオ」なんて名前のキャラが出てくるもんだからくまと何か関係があるキャラなのかと当時は思ってたけど特に何もないっぽいね

  24. だからと言って、裸踊りは許されない。

  25. 強いんだろうけどね
    あまり格上って感じがしないのよね

  26. タイバニの敵のボスがバリア能力だったなぁ
    攻撃に流用とかしてたし普通に強かったが

  27. おでんが覇気使ってる描写ないって言ってる奴はミホークがバギー倒せなかったから覇気使えないって言ってた奴と同じスメル

  28. 基本的に素の力が能力に比例するから先代のバリアが強かっただけの話し
    マネマネの仲間からして只者じゃないだろ

  29. サイレンのバリア能力も強かったな
    アンデラのおばさまも

  30. この距離ならバリアは張れないな!

  31. 今のキッズってあの指がバリアになるって意味わかるのかな?
    っていうか自分でもあの指の元ネタわからんわ

  32. 寄り道ばかりでワンピース見つける気ないのは草

  33. あのバリアに海楼石投げたらどうなるの?

  34. 出せるの一枚だけど、折ったり曲げたり出来るなら折り紙みたいにすれば複雑な形作れたりするのかな?

  35. 両腕ない人がバリバリの実を食べたらどうやってバリア発動するんだろ

  36. 覇気が出たせいで能力者の地位が下がったがバリバリにはほとんど関係ないもんなぁ
    ガープやミホーク相手にしても使える能力って強過ぎる

  37. 原作だとおでんがオロチを斬ろうとした時に一瞬躊躇して本気じゃなかった気がする。
    本気だったらバリアごとぶった斬ってたか、バリアはられる前にオロチの首を跳ね飛ばしてんじゃないかと思ってる。

  38. ニキュにキュとかマグマグとか概念干渉系は強い

  39. バリバリ最強ナンバーワン

  40. コラかと思ったけどホントにこんなアホっぽい名前なのか

  41. これをルフィに渡せって肉放り投げたらバリア解除できるで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事