今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【呪術廻戦】禪院真希さん、呪力ゼロのパパ黒化で無事最強格へ!!!

呪術廻戦
コメント (227)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621924003/

1: 21/05/25(火)15:26:43 ID:Matj
呪力を捨てきれてないってのは片割れの真依と同一人物判定受けてたからなんやな
no title 出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 21/05/25(火)15:27:17 ID:RZ62
呪力ゼロだとなんかメリットあるんだっけ

10: 21/05/25(火)15:30:15 ID:Matj
>>2
天与呪縛がフルで発揮される
no title 出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

16: 21/05/25(火)15:33:18 ID:fFWg
>>2
肉体が馬鹿みたいに強化
呪力が完全に無いから術師相手に気取られない
五感が強化されて臭跡とかで呪霊を感知できるようになる
完全に呪力ゼロのパパ黒が覚醒前とはいえ五条倒してる

4: 21/05/25(火)15:27:35 ID:PHxd
あいつ生きとったんか

5: 21/05/25(火)15:28:23 ID:kFxg
>>4
真依の死で天与呪縛全開放されたから多分自然治癒でどうにかなった感じや

800: 21/05/25(火)17:32:37 ID:M2C5
あれって真依が真希の呪力吸い取って剣作って死んだんか?それとも自力で剣作って呪力切れで死んで真希天与呪縛ブーストなのか

809: 21/05/25(火)17:33:35 ID:UKAO
>>800
真希の全呪力と自分の全呪力で刀作った

825: 21/05/25(火)17:36:04 ID:Matj
>>800
後者やと思う
真希がパパ黒になれんかった理由は真依が足引っ張ってたかららしい。キスは生得領域に真希を呼ぶためや

832: 21/05/25(火)17:37:13 ID:Av9B
>>825
意味のあるキスやったんやね

おすすめ記事
18: 21/05/25(火)15:34:11 ID:fFWg
剣構えてるシーン最高にゴリラで好き
no title 出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

25: 21/05/25(火)15:37:06 ID:YAr4
今週かっこよかったわ

77: 21/05/25(火)15:59:13 ID:bcal
扇爺ほんま最後までクズやったな
お前らのせいンゴオオオオって最後まで言ってんの好き

82: 21/05/25(火)16:00:32 ID:5Ktl
>>77
正直小物すぎてガッカリやったな
もうちょい一癖二癖あると思ったけどあれなら直哉の方がええわ

94: 21/05/25(火)16:02:39 ID:bcal
>>82
クソ雑魚小物やけど上層部と御三家はクズっていう象徴としては完璧やったな
アニメおじいちゃんの株めっちゃ上がったわ

197: 21/05/25(火)16:18:30 ID:bcal
だから妹は一緒に落ちぶれて安全に暮らしたかったんやぞ
直哉扇に囲まれて生きるのが安全とは思えんが

64: 21/05/25(火)15:55:17 ID:Av9B
秤→五条曰く乙骨と同レベルかそれ以上
乙骨→呪力量最強 術式コピーできる 反転術式使える
真希→天与呪縛で作中トップメタに
伏黒→領域展開、式神、呪具と多才 次期当主

東京校強すぎ

165: 21/05/25(火)16:14:30 ID:vg4C
これだけは置いてくってのは何やったんや
そもそも今の状態でバケモン見えるんか?メガネありじゃないとだめなん?

169: 21/05/25(火)16:14:55 ID:jvi7
>>165
真衣が作った武器やろ

176: 21/05/25(火)16:15:41 ID:vbsy
>>169
これって1回切りなのかね

180: 21/05/25(火)16:16:06 ID:yGZZ
>>176
構築術式で作った物は残り続ける

144: 21/05/25(火)16:10:43 ID:vg4C
呪力無し+フィジカルギフテッドで伏黒パパになれるんか
もう敵いないじゃん

148: 21/05/25(火)16:12:05 ID:Matj
>>144
ほんまに特級呪具持てば乙骨レベルもあり得そう
覚醒前とはいえ五条が術式まともに出せん速度やったしな
五条の術式は身体能力にも応用できるのに

37: 21/05/25(火)15:41:00 ID:YAr4
術式なし天与呪縛のフィジカルギフテッド

これもう禅院家の相伝やろ
no title 出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

38: 21/05/25(火)15:41:24 ID:Matj
>>37
加茂家版とか出てきそう

41: 21/05/25(火)15:42:41 ID:YAr4
>>38
禅院 天与呪縛
五条 六眼

加茂家も何かあるかもね

35: 21/05/25(火)15:40:08 ID:Matj
加茂は絶対お兄ちゃんに勝てないのほんま可哀想

36: 21/05/25(火)15:40:50 ID:KfCS
>>35
術師の家系でもない東堂に負けるくらいやしな
頭脳面でも負けてるし

436: 21/05/25(火)16:47:06 ID:yGZZ
マキセンはなにより眼鏡必要なくなったのが強い

441: 21/05/25(火)16:47:47 ID:jvi7
>>436
メガネキャラ不人気やし人気上がるとええな
0巻でも無い方が可愛いかったし

11: 21/05/25(火)15:30:44 ID:KfCS
パパ黒と同じならもう眼鏡いらんな
自分でもダサいって言うてたし良かったやん

273: 21/05/25(火)16:30:28 ID:bcal
天元の輪廻ぶっ壊せるって点も加味すれば余裕で特級だよなパパ黒は

281: 21/05/25(火)16:31:15 ID:Matj
>>273
特級2人ボコってるしな

20: 21/05/25(火)15:34:25 ID:Matj
天与呪縛って生まれ持ってるはずだったものがなかった代償として与えられるもんやのに代償の方が明らかにデカいよな

22: 21/05/25(火)15:35:37 ID:hbZW
>>20
最新話の覚醒前の真希くらいがちょうどバランス取れてた感はある。直哉の兄貴が出来損ないだらけらしいしそいつらとなら勝負できそう

170: 21/05/25(火)16:15:01 ID:yGZZ
直哉くん来週にはお別れやね
no title 出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

795: 21/05/25(火)17:32:07 ID:yGZZ
直哉くんはさぁ…

184: 21/05/25(火)16:16:27 ID:bcal
直哉君がボコボコになって絶叫脱糞すんの楽しみ

520: 21/05/25(火)16:56:30 ID:yGZZ
直哉くん殺すよりも手下として扱ったほうが尊厳破壊されていいと思う

526: 21/05/25(火)16:57:08 ID:AilO
>>520
もう半分乙骨の手下になってるぞ

524: 21/05/25(火)16:56:52 ID:5Ktl
直哉君生かしてほしいわ

583: 21/05/25(火)17:04:50 ID:AilO
1か月後…そこには死滅回遊でせこせことポイントを稼ぐ直哉君の姿が!

803: 21/05/25(火)17:32:56 ID:AilO
直哉くん乙骨の治療受け入れてたから生存>>>プライドなんよね
普通になんか上手いこと立ち回って自分だけ禪院家から脱出しそうやわ

810: 21/05/25(火)17:33:37 ID:PLFS
>>803
乙骨には遜れたけどそれが今までいじめてきてついさっきまで蔑んでた相手やとどうやろうな

596: 21/05/25(火)17:06:17 ID:AilO
直哉くんとパパ黒って仲良かったんやろか

609: 21/05/25(火)17:07:54 ID:Matj
>>596
何かはあるやろな兄弟やし
大好きな兄貴を他の出来損ないの兄貴方が追い出したとかそんなんちゃうか

612: 21/05/25(火)17:08:15 ID:yGZZ
>>609
直哉くんは兄弟ちゃうぞ

618: 21/05/25(火)17:09:11 ID:Matj
>>612
あれなんて言えばええんや
従兄弟?はとこ?

623: 21/05/25(火)17:09:33 ID:yGZZ
>>618
はとこやないかな

46: 21/05/25(火)15:46:01 ID:FSfu
よく分からんけど五条って奴が最強やないの?

34: 21/05/25(火)15:39:26 ID:Matj
覚醒前の五条に不意打ちありなら勝てる逸材になったからな

73: 21/05/25(火)15:58:16 ID:jvi7
禅院ジジイと同格かそこらのパパ黒に近づいただけで真希は最強格って訳でもないが間違いなくインフレに置いてかれない力と重要性は手に入った
間違いなく九十九が接近するやろうし

304: 21/05/25(火)16:35:13 ID:UKAO
真希黒になるの楽しみや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 真希さん明らかに弱かったし強くなって良かったわ···陀艮の時とか相手にすらされなかったからな

  2. 一級術士の大半は瞬殺できそう

  3. 貴重なメガネキャラだったのに…
    眼帯でもいいから目に装飾が欲しい

    • 貴重なメガネ巨乳キャラが
      メガネナシゴリラに…
      どうしてこんなひどい仕打ちを

      • 女キャラを属性でしか見てないからそんなこと言ええるんだろうな

      • バトル物を属性として見れないのって欠陥じゃね
        領域とか術式も属性だろ
        それがたとえ見た目だとしても

      • 論理的に言おうとしてるけど、理解も納得もできない理屈で草

      • 別にキャラを属性で見てもいいじゃん、というか表面上の属性なんてキャラクターの第一印象決める重要要素だろ
        火傷痕姉妹合体ゴリラええやん最高やん

      • 属性で見るって漫画に限らずエンタメの醍醐味の一部だと思うけど

    • メガネポニテ恵体美人が短髪ゴリラになってしまった…

      • ダゴン戦の顔デビ夫人みたいだったから、今の方がいい

  4. 逆鉾の欠けた刃も絡んでくるのかな? あれがあれば今の環境じゃマジで最強になれる。もともと呪具の扱いには長けてるし

    • 流石に欠けた刃が元と同格は有り得ないけどな…

      • 武器としては劣化でも欲しいのは特殊効果だけだし同じと考えても良いのでは

      • そこはどうなるかな。仮に弱体化して術式乱す程度としても十分強いってのはミゲルが実証してるからな

    • 逆鉾出したら天使ちゃんの協力得る理由がなくなるやん
      裏口から五条開放して終わってしまう

      • 天使がそのまま仲間になるとも限らんし
        下手したら死亡するときにヒント残すとか
        術式の核みたいなポジで断片所持してるとか
        可能性だけならいくつもある

      • それでも欠けた逆鉾は伏線に見えて仕方がないんだよ
        天使ちゃんも実は何かが欠けてて逆鉾で補填とか

  5. 筋肉ゴリゴリで一層に可愛げなくなったね
    まあそんなヒロイン系はこの作品にゃイランか

    • そもさんお顔の傷が

      • 傷ある方が好きっていう俺みたいな特殊な人間はいるぞ

      • あんなに火傷痕あるとか頭撫でるしかないだろ

      • >>04:00:33
        撫でたらサキュバスになるじゃないすかやだーー!

      • あのレベルの傷で好きってかなーり少数派は思うでぼくは

      • 漫画だからアクセントにしか見えんし、リアルに置き換えて考えて読む人とそうじゃない人で差異ありそう
        幽遊白書の躯とかも俺はアクセントにしか思えんし

      • バラライカさん…

      • 傷含めて事変後のキャラデザはカッコいいって評判良いよね

      • 聞かねーよ

      • 轟の火傷みたいなもんやろ

      • ある意味今回の天与呪縛とビジュアルがマッチした感じ
        志々雄真実とかあの見た目ありきでカッコいいやん

        どんなに美人でもあの性格は最初から女性としては見えなかったわ

    • 腕が吉田沙保里並みに太いのな

      • 太くねえって

      • 太いって!

    • 個人的に髪が好きじゃない、舞依っぽくて

      • そこは作者が意図的に似せてそうだけどな

    • ルックス的に眼鏡は欲しい
      筋肉ゴリゴリで火傷酷くて死んだ目なのに丸眼鏡でよく見りゃ体つきエロい美人ってのがいい

    • お前顔覚えたからな

  6. 真希さん最強格になったって言うけどパパ黒が強かったのは搦め手が上手くて性格が悪かったからってのもあるし、真希さんだいぶ脳筋だから普通にやられそうな気もする

    • パパ黒かったあのは弱体化した覚醒前の五条だしな
      伏黒と戦った時も疲れ切って式神飛車角落ちだしな

      • 五条は疲れてたとはいえあの余裕なら普段でもそれなりに戦えるやろ
        ダゴンの式神すら軽くいなしてたから恵は万全でも苦戦する要素ないわ

      • いうても夏油に関しては普通に圧倒してたからなぁ

      • これ
        何なら夏油のほうが五条より相性としてはいいのに

      • あの頃の夏油は1級でしょ
        伏黒が合格できるレベルだとしたら大差ないよ

    • パパ黒は脳筋御用達みたいな性能してるくせに、下準備を徹底してたからな。
      本物のプロですわ。

      • そこめちゃくちゃカッコよくて人気ある理由だよな
        大概超パワーキャラってゴリ押しだし、それでも勝てるから強っってなるのに、さらに将棋のような緻密さがあって読んでてワクワクした

    • 死滅回遊に関しては術式剥奪リスクがないから重要ポジになりそう
      役目が終わったらヤバそう

    • パパ黒の強さはそこも含めてだよね
      あの域になるには経験も必要そうだ

    • パパ黒の老練は真希さんにはないけど
      天元様の畏れた「因果の破壊者」という呪術的に重要なステータスを入手

    • 完全な私見なんだけど、いうて真希さん自身は好みでないからやりたがらないだけで知識とか発想はありそうな印象あるわ
      禪院の人達も搦手結構やってる感じするから、「あいつらが考えそうな事だ」みたいな感じで

    • 呪力0天与呪縛は置いといてパパ黒の1番の強みは5億クラスの武器大量に持ってたことやろ。呪霊操術の武器版みたいなもので対応力が段違い。真希の武器がどんな効果かまだ分からないけど。あとは前の人が言ってるが普通に勝てない相手ならひたすら削って不意打ちとか絡め手を使っていったりするところも良いよね。

    • パパ黒は複数の呪具をしっかり使い分けてたからもあると思う
      游雲だけではサポートないと殺しきれなかったし
      真依ソードはいい物ではあるんだろうけどあれだけじゃ対応できないことも多そう

    • パパ黒は茈知ってたら覚醒五条にも勝ってた世界線ありそうだけど
      現時点で真希にそこまでの期待は持てんわ

  7. >だから妹は一緒に落ちぶれて安全に暮らしたかったんやぞ

    切ない……

  8. これ逆に真希が死んでたら真衣は強化されたんかな
    貰うものなさそうだけど

    • 武器ポンポンだせるくらいにはなるだろ
      綱引きみたいに互いに逆方向に足引っ張ってたんだから

      • 体は剣で出来てそう

    • 真衣が真希の呪力を引き取った結果真希が呪力0になれた=大幅な強化に繋がったけど、真衣が強くなれるのは真希の持ってる僅かな呪力分だけ
      呪力が1から0になるのは大きく違うけど、10から11になっても大差無い。まぁ真衣自身呪力少なかったから2が3になるぐらいの変化はあったかもしれんが

      • 呪縛は真希の方に残るとしたら呪縛無かった場合の呪力が手に入るんじゃね

      • 真希は天与呪縛で元々与えられる予定だった分の呪力や術式を無くした上で一般人レベルの呪力だったわけだから
        真希が死ぬと元々合った呪力や術式が真衣に移るんじゃね?

        双子だからお互いが邪魔し合ってるってことらしい

      • 呪力0身体100であるはずのところがマイに引っ張られて
        呪力1身体 10になってしまってた感じだろ
        数値で言えば差し引き-89のデバフ状態だったんだ
        お互い引っ張り合ってるのは力が釣り合ってないと引っ張り合えないから
        マイも-89のデバフ状態と言える
        マキが死んでしまっていた場合は覚醒マキクラスまでマイが超強化されてたはずだよ

      • 真依が生き残った場合、天与呪縛と無関係だからなあ…
        真希が死ぬときに呪力をもっていくか身体的な健康をもっていかないと
        真希のささやかな呪力がプラスされるだけじゃない?

      • 天与呪縛については双子は均等じゃないよね
        真依が一方的に真希の足を引っ張ってた

      • そうそう、マキの死でマイが強くなる決心してたら、もしかしたら特級呪具ぽんぽん出せるような呪力ギフテッド状態だったかもしれない

  9. 虎杖と東堂がコレを知ったら即死しそう…
    東堂に関しては、“たとえまだ五体満足だったとしても”

  10. 呪力ゼロ設定、ギュスターヴ13世みたいでめっちゃ好き
    伏黒と真希さんの共闘楽しみだわ

  11. 髪燃やされて今はカツラ説あったけど結局髪は無事だったの?

  12. グッドエンディングが見れなくなる代わりに最強装備が手に入るイベントだ

  13. グッパイ出涸らし

  14. 直哉は殺さない場合でも片腕か片足は斬っておきたいな
    それだけで脅威度はグッと下がるから

  15. 渋谷事変は結局呪術師側は特級にボコボコにされただけだったもんなあ
    これからは特級レベルじゃないと話についていけなくなる

  16. あと問題は領域対策やんな
    もしダゴンの領域が相殺されてなかったらパパ黒ならどう対処したんやろか

    • あん時限定で考えるとマシーンのように必中に突っ込んで散ったのでは?

      • これ気になってた。生身だったら対抗手段が無いし、呪具を持ってても必中の技に対応できるものじゃないとどうしようも無い気がする。

      • まぁあのレベルの領域に対策なしで突っ込んでいったら死ぬよな
        強いは強いが別に無敵でも何でもないし、だからこそ生前のパパ黒は下準備しっかりして金にならない戦闘からは逃げてた

    • 呪力感知できるなら、普通に式神斬りまくって同じ流れになっただけな気がする

      • 式神が実体化した瞬間に触覚で反応して
        叩き落としているだとう!?ってダゴンくん脅かしそうだよな
        自閉円頓裹みたいな即死系以外は割と戦えそうな気がする

      • 無傷は無理だろうけど反射神経で何とかなりそう

      • 対口裂け女のイメージで倒しそう

      • 落花の情を素の肉体で再現しそう

    • ななみんみたいに片っ端から叩き落としてくけど物量で押し切られて負けじゃないかな

    • 閻魔蟋蟀食らった時の剣八みたいな感じで攻略しそう。

    • 領域対策は伏黒とのコンビ運用かな

      武器の運搬して貰えるし、護衛してあげられるから性格を除けば相性良さそうなんだが

  17. 真依剣の能力どんなのか楽しみだな

  18. 双子だからって磁力持っていけたのが良く分からんわ

  19. むしろ直哉は逆に煽り散らして挽き肉になりそう
    真依がお前の足を引っ張ってたとか平気で言いそうだし

  20. 甚一君だけは見逃してくれ…

  21. 直哉と甚壱の2人もキスして片方の命と引き換えに呪力ゼロになる激熱展開

  22. これでリカちゃんにヤキモチ焼かれても平気やね

  23. 過去編を読んでいるとパパ黒の全盛期って五条悟と戦った時とはまた別にあるような気がするんだよな
    ママ黒が亡くなった(?)か何かで「自尊心は捨てた」とかどこか自棄な感じだったし
    扇が恐怖したのが全盛期パパ黒だったと想像する

  24. とりあえず下種な身内を殺しに行こうか

  25. 真希さん「お前ネットで私の事、雑魚って言ってたよな?」

    • 滅相もない
      儂には無理でございます
      このように目も…

      • 眼が見えぬのになぜネットに書き込める

      • 音声入力でございます

      • 貴様は目が見えているだろう

        以前このまとめの場にきた按摩は私が読み上げるまで
        塀の方を向いていたぞ

      • ワロタ

      • 半天狗程度じゃ闇討ちしても今の真希には返り討ちにされそう

      • ハイテク半天狗ワロタ

  26. 肉体面ではパパ黒なみに強くなったけどパパ黒の強みってフィジカルだけじゃなくて五条殺せる作戦立てたりする頭もあるからな、筋肉だけじゃまだ足りないだろ

  27. 後付けで捨ててパワーアップ出来るなら、呪言の奴も手足切り落として天与呪縛パワーアップ出来るな

  28. パパ黒並みとはとても思えんな。十重二十重の策を練るような狡猾さはないし、実戦経験も段違い。追いつくとしても10年はかかりそう

    • パパ黒よく策士っていわれるけど、呪力0のレア属性活かして
      相手の裏をかくのが上手かっただけって気がする
      通常の呪術者だったら暗殺対象者に賞金かけたり取り下げたりとかして
      いくらトリッキーに護衛を油断させたところで結局最後は力で押し負けるから
      初めからそんなことする意味ないから誰も考えないしやらない
      逆に言えばパパ黒と同じステータス持ってたら誰でも考えることをやっただけっていうか
      そのうち真希も必然的に同じこと考えるようになるんじゃないかな

      • パパ黒だって別のステータスを持ってたら別の作戦を立てると思うよ・・・
        何が言いたいんだ

      • 赤が何を言いたいのかわからん。
        自分の能力と相手の能力を分析し、相手の力を発揮させずに自分が最大限有利な戦法を取る。これを策と言わずして何と言うんだ?
        というか、「そのうち真希も必然的に同じこと考えるようになるんじゃないかな」って、まんま灰の言う、まだパパ黒並じゃないってことと同じじゃないか

      • まだ呪力ゼロになりたてだけどなってしまった以上はパパ黒化に10年もかからないんじゃないか

      • >パパ黒だって別のステータスを持ってたら別の作戦を立てると思うよ・・・
        もちろん別の策を考えるだろうけど、特級呪術者2人を手玉に取ることはできなかったと思う
        他の呪詛師たちも自分達の能力を最大限活用すべくいろいろと作戦練ってきたけど
        トージくんだけが策士扱いされるのは結局天与呪縛のアドバンテージありきでは?

      • ゴリゴリの天与呪縛があるのに無理せず策を巡らすからじゃないの?
        最後にプライドに流されなきゃ撤退して勝ち逃げだったろうし

    • そもそもフルになっただけでフィジカルギフテッド自体が同じレベルかどうか分からん
      男と女の違いもあるし

  29. カラスだって命捨てれば特級一撃なんだし、ポンコツ兄さん達が弟の為に命張って真希倒す展開

  30. 禪院家→天与呪縛
    五条家→六眼
    加茂家→メロンパン

    ちゃんと皆チートしてるから問題ないな

  31. 扇はパパ黒にびびってたのが最高にダサかったな。甚壱や直哉はどうだったのか気になる

  32. 造った呪具がパパ黒の持ってた5億ソードの簡易版みたいな見た目なのはどういう理由なんだアレ

  33. 覚醒後明らかにムキムキになったよな…

  34. 覚醒キルは冨樫が好きそうな演出だったな
    キルア覚醒とかそこらへん

  35. 直哉はメッセンジャーさせられてノコノコ帰ってきて
    特に乙骨や張相の事気にしてないのも小物ポイント高い
    強者には畏敬してしまう感じで下には徹底して蔑むのか

    • まぁ特級は文字通り別次元のバケモンだし遜るしかないのはしゃーない…
      それでも心の中で見下すなやとかほざいてたのは笑ったけど

      • 内心自尊心強くてムカつきながら
        表向きは弱いのイジメて強いのに媚び売るの当たり前やん、みたいに役立つ戦力として仲間面してくれたらかなり好みのキャラなんだがどうなるか

    • 直哉、真希見て即逃げれば評価は上がるけど
      どうなるか

    • …………見違えたで!真希ちゃん!
      ハッパかけたろと思っていろいろきついこと言ったけど
      俺の目に狂いはなかったようやな!俺は真希ちゃんのこと信じとったで!

      • でも顔があかんな!これじゃ当主になれへん!次期当主は俺で決定!

      • J院直哉

      • J民NAOYAは草

      • 虎杖のケイカツの下りぐらいスパッと退場して欲しい

  36. 結局、扇が当主になれなかったのは純粋に力量なんだよね、真希真衣関係なく

  37. 脱眼鏡は恋愛要素のある漫画だとヒロインレース脱落の証だと思ってる
    もう守られるだけじゃないって感じ

  38. 扇が真希にパパ黒の影を見るシーン
    禪院時代の恰好じゃなくて出奔後っぽいよな
    家を出た後にボコりに戻ってきたなんて事は無いと思うが…
    あと個人的に髪長くて着物姿のパパをもっと見たかった

  39. この世界から呪力なくしたらこんな化け物人間が一般人になるんだろうか

    • 全員バケモンやから問題ないぞ…というのは冗談で、天与呪縛は生まれた時に与えられるはずだったものが与えられないという呪縛なので、呪術一族禪院家の呪力0と呪霊も見えないパンピーの呪力0では天与呪縛の出方に差があると思われる

      • パンピーの呪力0はオリンピック世界記録ならよりどりみどり程度かなとおもったり
        虎杖みたいな無茶は無理

      • 現実でもいるけど、バグみたいに新記録出す奴が天与呪縛された凡人?

      • 呪術廻戦世界でも肉体的にすごい奴はいるよ
        オリンピアンなんかはこっちなんだろう、呪術師も鍛えてる
        でも天助呪縛のフィジカルギフトや呪力ブーストの方が上をいく
        虎杖みたいなよくわからない肉体的強者もいる

  40. このまま禅院家殺戮コースにいくのかな
    力量的にはもはや簡単に制圧できるんだから、名前は忘れたけどまだ比較的冷静な判断ができそうな毛むくじゃらゴリラみたいな人(直哉の歳の離れた従兄っぽい人)は
    今後の新生禅院家の運営のために生かしておいた方が便利では?とか思ったりもしたけど
    新生禅院家スタートの際に面倒になりそうな頭の固そうなその他親類や従事者を抑えるといった表向きの後見人的な役割とか

  41. 双子って設定無視して天与呪縛って後から干渉できるんかみたいなこと言ってるやつ読解力いけてるか

    • それは思ったけど、元々双子として生まれて、後天的に片方亡くなってもう片方が天与呪縛強化されるなら
      元々五体満足に生まれた奴が後天的に腕や目を失っても天与呪縛されないのはおかしくない?ってことでは

      真依が構築術式だったからできた、とか別の要因も絡んでるとかはありそうだけど

      • 真希は「天与呪縛を持って生まれた」
        天与呪縛を100%の天与呪縛として機能するには真依が死んでいないとダメだった

        欠損で天与呪縛が貰えるわけじゃない
        呪術世界でも普通は失えば損するだけ

      • 天与呪縛って生まれた時に発現して以降どうあっても変わらないから呪縛なんじゃないの?
        100%発揮するには〜なんて言い出したら、元々天与1%で機能してるんだかわからなかったけど欠損して天与30%機能するようになりました、とかで天与のバーゲンセールになるやん

        まあ双子だけの特権なのかもしれんが

      • 後付けで呪力をきれいさっぱりゼロにするのが不可能なんだよな
        身体的欠損とか姉妹の死とかではなく天与呪縛+呪力ゼロがポイント
        みんなで呪力ゼロだと呪いがなくなってみんな幸せになれるらしい

      • 単に双子の片割れが死んでもダメなのでは?
        ただ死んだだけなら、人並みの呪力持ちの状態は変わらなかったんじゃないかな。

      • メカ丸をさらに欠損させたら呪力は増えたのか否か

      • メカ丸の場合は阻害する実験はあったけど、伸びる先は不明だなぁ
        真希の場合はパパ黒という完成形が見通せたけど
        両者が対立構造だとしたらメカ丸の究極は肉体失って天元様みたいになるのかな

      • 生まれつき肉体は無いが、術式と呪力はある概念的な存在みたいになりそうやな

        呪霊は肉体が無いから自己補完の効率は悪いとかいう設定あったけど、呪力の塊みたいな感じで呪霊っぽいのになるんだろうか

      • 天元様の始まりがそういう所からだったりして

      • >生まれつき肉体は無いが、術式と呪力はある概念的な存在

        ワクワク厨二設定で好き!

  42. 全員バケモンやから問題ないぞ…というのは冗談で、天与呪縛は生まれた時に与えられるはずだったものが与えられないという呪縛なので、呪術一族禪院家の呪力0と呪霊も見えないパンピーの呪力0では天与呪縛の出方に差があると思われる

  43. 真依が本当に姉の真希の出涸らしで、それを真依本人が自覚してたのつっら…

  44. 読者が真依を枷と思うのはバトル漫画だから仕方ないけど、真依本人の自己評価が枷とかお荷物ってのは嫌だったな
    真希の「真依の居場所を作ってやりたい」って本当の目的を知らずに「真希は強くなりたがってる」としか思ってなかったからすれ違っちゃったわけじゃん
    真希が強くなろうとした原動力は真依だったし、強くなってもそこに真依が居なければ真希の望みは永遠に叶わないのに

  45. 投射呪法の使い手って反射神経はどうなんだろう?
    あの超スピードで切ればコマ打ちする前に今回みたいな感じで直哉瞬殺出来るんじゃない

  46. 真希さんの当主になりたい理由ってのが、真依の居場所を作ることだった以上、もう禪院家自体に必要性を感じないというか、全てぶっ壊してねって託されちゃったから、ナルトのイタチ死亡後のサスケみたいな闇落ちしないかちょっと心配
    この後禪院家ジェノサイド始まる?

  47. まあ地味にコツコツ修行で大成するなんて非漫画的なこたあするわけないよねえ

  48. 呪術は覚醒とか安易な展開やらねーから!
    ってイキってた奴おったなあ

  49. 扇VS真希がまんま時雨VS飛影で萎えたわ
    幽白からどんだけパクるんや
    そのくせ幽白よりつまらん戦いだった気

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事