今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、伊井野ミコの恋敵が登場!?これは波乱となる予感!!【217話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (113)
スポンサーリンク

石上の裏主人公っぷりが最近すごい
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

今週のかぐや様APEXでてるやん
石上ダイヤ2とか結構強くて草
石上君APEX今回マスター目指してるとか俺かよww
てか石上にランク帯負けてるわwwwwwww
クリプト専でダイヤ2…石上…つよ…マスターやんもう
おすすめ記事
久しぶりにかぐや様読んだんだけど、いつの間か石上君ハーレムルートに入ってないか?
かぐや様は告らせたい、気づいたら「石上優を攻略したい」になってて笑う
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

かぐや様の石上がなんかなろうラブコメの主人公みたいになっとるやんけ!
かぐや様やっぱり不知火ころも絡んできたな。
石上はここからモテるぞ…そして既にメンヘラ気質全開ミコちゃん。大仏も絶対関わってくるから三つ巴だな。
まあミコちゃんがくっつかないエンドはないだろうから安心して見よう
結局何が問題って、今のままだと石上が伊井野に惚れる理由がないって事なんよ
不知火ころも、石上視点だと単に「意外とネトゲの趣味が合った新しい友達」レベルだけどミコちゃんからするといきなり自分と石上の間に入ってきて意味深な会話するので危機感メーターが振り切れてしまっている温度差、湿度差。
今週のかぐや様、ぶっこんできたなー。
わりと石上伊井野派だったけども、ころも派に傾倒しそう。
オタクに優しいのは本当に強いんだ…
つばめ先輩と仲良くなって、かぐや様と先輩後輩以上の関係で、ころもちゃんともそこらの男以上の関係性が出来上がって、 石上は秀知院の裏の帝王やろ
かぐや様、不知火ころもが石上にくんのか、これは面白いけど石ミコだからミコちゃん頑張れ
石上×不知火ころもとか誰が想像したよ!?!?!?なぁ!?!?!?石上!?!?!?
石上のことを「ゆーちん」呼びする不知火ころも可愛いね 私はあえて言うなら石麗なのだが、石ころもいいね・・・・
石ミコ派から石コロ派に手のひらくるんくるん
石上優と不知火ころもで “石ころ”なの草
ころもの参戦によりかぐや様の石上くんを巡り、石ミコ派、石大派、石コロ派、いまだ蔓延る石つば派に分かれて抗争が始まった

どれになってもいいけど誰とも付き合わず数年後同窓会で会ったらしれっとなぜか藤原書紀と付き合ってて親とも何度も会ってる展開でもいいぞ
ころもはまさか『趣味が同じタイプ』で来るとはなぁ……
ミコが石上の趣味を理解しようとする前触れなのだろうか
ディスコード使えば石上と自宅にいる間中話し放題なんですよ?????
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ミコちゃんディスコードしとけば石上とずっと話せたのに・・・
あの部屋ユーチューバーもいるらしいけど白銀パパいないよな・・・?
ミコちゃんも好きな男から誘われたんだからチャンスと思ってディスコ始めておけばよかったのに
石上くん、ミコちゃんから連絡来ること自体は別に疎ましく思ってなさそうなのが良い
LINEは見ないからって別の連絡手段教えてくれるの、知ってたけど好感度低くはないよな
ミコちゃんもうまた曇りそうで好き
LINEの返信が遅いとかそういうやり取りも含めた今の関係を心地良いと思ってそうなミコちゃんの前に、容姿も優れてて自分より石上くんのライフスタイルに沿った子が現れるんだもん…100%曇りだよこれは………
可愛い。ミコちゃんは不憫で曇ってこそ輝くと思うのですよ。
no title 出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

ミコちゃんは曇れば曇るほど味が出るのはガチだと思う。私泣いちゃうけど
ミコちゃんのこの後の展開考えたら結構くるな
ミコちゃん勝ち目ないやん 相手現役アイドルやぞ
ミコちゃん…がんばれ…
かぐや様1ヶ月休載まじか
no title

えっかぐや様がっつり休載 さみしい
かぐや様更に面白くなってきたな、と思ったら次回から1ヶ月救済で草 木曜の…仕事終わりの楽しみが…
かぐや様7/1まで休載なのガチでどうすればいいんだよ 誰か俺を救済ってくれ
かぐや様1ヶ月休載かー
まあ推しの子と同時連載してる方がおかしいからしゃーない
赤坂アカ先生何人いんのって仕事量で心配だったから休載は逆に(?)安心した
かぐや様1ヶ月見れないってまじかよ… 新章楽しみに待ってます…
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 知ってはいたけどミコちゃんのめんどさ半端じゃないな
    付き合ってないのに半日未読スルーで怒る、でもディスコードは面倒だからやりたくないって
    先週の勢いはどこへ行ったんや・・・

  2. ころもちゃんの強キャラ感よ
    明らかに石上への意識あるし

    • 石上への意識……なのかなあ? ちょっと疑問

      売れっ子芸能人なら、自分の発言がクラスメイトにどう受け取られているか流石に考えてるし把握してるだろ
      なのに石上への態度があまりに無防備だし言葉の選び方がギリギリすぎる

      誰もが自分を遠巻きに眺めるだけの学校生活に倦み、石上をダシに周囲の反応を玩んで遊んでるパターンとかかなあ

      • そもそも難題的にまともな女なわけないし

      • 石上への態度は”無防備”では無いよ?
        石上にも周囲にもあえてそうしてるって分かんないのかよ
        石上を気に入ってるからこその態度で周りへの当てつけなんだよ
        石上がアイドルとしての自分に興味なくて色眼鏡抜きに接してくれたことと趣味も合ったから気に入ったんだろ
        読解力無さすぎでは?

    • どっちかといえば石上が勘違いして痛い目見る展開にしか見えんけど

  3. まーたいらんキャラ増やしてんのか

    • かぐや様の主要キャラは竹取物語の登場人物及び宝物から取ってるし(燕の子安貝→子安つばめ)
      火鼠の裘に該当する人物として前々から名前だけは出てたぞ

      • 蓬莱の玉の枝だけまだ出てないのかな

      • あべくんの難題女子

      • 高円寺のラーメン屋が蓬莱軒だから、ラーメン回1回で終わると思う。藤原過去回とかぐや様との出会いと藤原への告白のカミングアウトが一度で済まされたし。前回の店長の妹と藤原とJ鈴木で最終戦やるんだろう。文化祭時の特別な食材のラーメンは回収されるかな? 作者も忘れてそう。
        桃ちゃんと会長、石上とつばめ先輩、ミコちゃんと大仏、藤原と蓬莱、ころもちゃんと阿部。難題とカップルと無関係だから、阿部君ところもちゃんも付き合うとかじゃなさそう。主人公と柏木翼以外結局付き合わずに終わる気がする。書記はともかく早坂にも恋愛させて。

  4. 推しの子の初期とかぐや様が年代近いっぽいんだよな
    ふりるは親族か?

    • 今日あまが完結してるから推しの子が未来らしい
      そうするとふりるは妹か年下の親戚かって感じかね

      • つばめ先輩がB小町知ってるみたいだからなー

      • え、待って何情報?

      • 22巻の描き下ろしでB小町を歌ってる

      • 訃報に接して落ち込んでるつばめ先輩はちょっと見たい

      • あのカラオケシーンは麗ちゃんが何か言いたそうに石上見てるのが印象的

      • かぐや様でも最終回まで石上+会長がネタバレしてたから完結してる。推しの子にその原作者が出てたけど、まだ若そうだった。推しの子の方は刺されてから10年以上経ってるし、未来とはいえ娘って事はないと思う。刺される→今日あま完結→かぐや様→舞台化ぐらいの時系列かな。俺もフリルは妹か従妹だと思う。

  5. 初対面からゆーちん呼びしてるし
    ゆうくん呼びしてたつばめ先輩から色々聞いてる可能性ある?

    • それか幼少期近所にいた幼馴染とか。石上芸能界に興味なさげだし、メガネかけてなかった小学生時代の大仏が可愛かった事も知らなそう。

      • いきなり陰謀論者みたいなぶち上げ方で草
        仮にそうなったとしても現時点で根拠無いのに勝手に憶測するの気持ち悪い
        なんかストーカーが妄想肥大化させるのに似てさ
        それ言ったら上のコメもそうだけど
        何勝手につばめから聞いた可能性とか言い出してんの

  6. ミコがエペ始めるプロゲーマー編開始か

  7. もはやかぐやも頭脳戦も関係ない
    ただの陰キャモテモテハーレム漫画になった

  8. 石つば派が居ないってことはもうつばさ先輩脈なしなんか悲しい

    • 石つば派の残党やんけウケる

      • いたっていいやん…
        ミコちゃんdisるとか酷いこと言ったならともかく、脈なくなったのを悲しんでるだけなのに

      • 君ら一時期ちょい過激派だったから印象悪い

      • Twitterや感想まとめでひたすらミコ叩きしてるから印象悪い

      • ミコちゃん推しの俺のコメをお前ら散々煽ってただろ自業自得だ

    • 元コメも赤コメもボケなのか知らんが
      つばさ先輩とはサタンが付き合った時点で
      ないだろ つばめ先輩な好意寄せてたのは

    • 自分は石つば派だったぞ。
      ただ石つば派と言っても石上に報われて欲しいというだけで
      別につばめ先輩自体好きだったわけじゃないけどな。
      だから今更石つばになってもなんか石上が報われるとは違う気がするから
      今はもうどうでもいい

      • ってか石みこも普通に石上幸せになれそうだしな
        健康考えて弁当作ってあげようとか考えてたの見たら
        みこも石上の面倒とか案外みて支えたりしそうだわ、本人頭いいし

        石上は石上で駄目人間なところや面倒な所あるから上手く補えば問題はなさそう

        石上がみこ嫌がってなくて評価高いから今の所みこの恋は推せる

      • 食の細そうな石上に毎日自分基準で凄い量作ってきそうだけどな。残したら悪いと思って太る。健康的じゃないかもしれん。藤原は自分より食べてるのに全然太らない後輩に陰で嫉妬してたりするのかな。

    • 石×翼とはまたなかなか新しいカップリング厨やな

  9. 仕方がないので来週からは語りたいで更新ですわ!

  10. ミコちゃんのターン速攻で終わってて草
    まあそういう展開のほうが似合うけどさ…

    • 自分のターンなのに行動しなかったら、挑戦者に横からターン奪われただけだゾ

      • それどこのマキちゃん?

    • まあメタ的に見ればかませやろころもちゃん。
      先輩とくっつかないなら石ミコやけどすんなりいかせると話的に面白くないから障害的なもの入れただけでしょ。

      • そもそもミコちゃんもかませなのでは
        今後も発展を続ける石上にお似合いのキャラがどんなキャラなのかはわからんけど

      • マキちゃんが一番似合いだと思う

  11. 石上はころもちゃんにあっさり寝取られればええねん
    そして第三の主人公マキちゃんにバトンタッチして欲しい

    • え、マキちゃん主人公とか昼ドラになるやん

      • 正直、マキちゃんの略奪愛編が一番見たい。失敗してもいいから、翼に気持ちバレてほしい。柏木はマキちゃんが翼に好意持ってるのは気づいてるが、ここまで引きずってるとは気づいてないだろう。それがバレたら、どっちを選ぶか・・怖いから柏木にはバレない展開の方がいいや。

    • 現役アイドルにスキャンダルはちょっと…

  12. 次回は1月後って推しの子と同時進行はかなりきついのかね

    • どっちかが休載な週も結構あるしな

      • 休載はしゃーない
        片方は原作だけとは言え、2作品両方毎週考えるのは大変だろ

    • 漫画家ってやっぱ激務だしちゃんと休んで欲しいわ
      ベルセルクの作者急死した時は本当に悲しかった

      ただし冨樫、てめーはダメだ

      • 萩原一至「許された」
        高屋良樹「許された」
        広江礼威「許された」

      • 広江はこないだの一件見てネタでやってんのかマジでやってんのかわからんかったな

      • この人の場合は自分から仕事増やしてるからなぁ
        休載しまくるなら同時連載とかやらなきゃ良かったのに

  13. 推しの子の不知火フリル
    髪が石上っぽい

  14. 脱いだ時の戦闘力はミコちゃん圧勝だぞ

  15. 会長とかぐや様の落ち着いた関係にホッとするわ

  16. 石上はISIと石上としか名乗ってないのに初見からゆーちん呼び
    ふむ……?

  17. ふぅ、ミコちゃんの脳が破壊されてて実に結構です。
    ミコちゃんは石上以外の生徒会メンバー全員と恋愛相談コント出来るから展開が拡がる。

  18. なんかげんしけん二代目みたいにずっと石上ハーレムやりそう…

  19. いや、この娘はただ単に遊び友達レベルやろ
    クラスメートに自分のやってるゲームの上手い人がいて、しかも一緒にプレイ済みなら仲良くするものじゃない?
    愛とか恋は無いかなぁ

    ミコちゃんはヤキモキするだろうけど

    • 「私のLINEはしょっちゅう未読スルーするのに、ぽっと出のあの女とは毎晩寝る間も惜しんで語り合ってるんですよ!こんなのNTRですよ!脳が破壊されます!」

      • 藤原「それはBSSだ。ってミコちゃん言ってたよね〜♪」

      • まずは寝てから言え

  20. apex知らん勢だが、ダイヤ2というのはやっぱりけっこう強者な位置付けなんだろうか。

    コメント見ると、クリプトっていうジョブ?でやってるのも評価ポイントらしいが。教えてエロい人

    • 下からブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター、プレデター
      ダイヤ以下は更にそれぞれ1~4まで別れていて、ブロンズ4→1に上がったら次はシルバー4みたいになる
      マスター狙ってる、って発言から前回はダイヤまでは行ってたかも

      クリプトはキャラの名前。ドローンを使った広範囲索敵が出来るキャラだけど、この索敵は万能じゃないのでゲームに慣れてないとただのお荷物。敵がよく潜む場所や狙撃場所、通ってくる道を知らないとダメ。
      使いこなせれば先手を取りやすいキャラでもあるため、クリプト使って上手いと言われるなら評価高い。

    • 更に補足
      ゴールド→一般人
      プラチナ→ちょっと強い
      ダイヤ→強い
      マスター→クソ強い
      プレデター→化け物
      みたいな感覚で見てもらえると良い
      しかもダイヤ2ってことはプラチナ上がりのダイヤ4より2ランク進めてるほど強い

  21. ディスコードのくだり全然わかんなかったんだけど今のオタクはもうこんなんが当たり前なの?
    俺みたいなネットの友達もほぼいなくてゲームもオンラインほぼやらないようなオタクは絶滅危惧種なのか……?

  22. もう周り道はいらんなあ
    さっさと本筋進めていいのに
    箸休めで単発入れる程度でいいと思うがなあ

  23. ミコちゃんはめんどくさい
    このめんどくささがクセになる

    • 見てる分にはいいが付き合う側になりたくはないな
      めんどくさすぎる。

      • そんなのとカップリングさせられる石上が可哀想

      • 石つば派の残党根強
        隠れキリシタンかおめー

  24. えらい中途半端なところでひと月もの休載って、やっぱり三浦建太郎が亡くなられた影響もあるのかしら。
    さすがに働かせすぎて集英社も危機感を持ったか。

  25. これ多分、不知火ころもが誰なのか石上わかってないよな……

    芸能人の顔や名前を知らないというオタクにありがちな性質が出てる

    そこが、彼女が石上にフランクに話しかける理由にもなったのだろうかね

  26. ラインの内容が数IIIでビビったんだけど
    数IIIって理系の高3の内容だろ。
    高2の1学期でそんなとこやるのか。
    てか石上もミコちゃんも理系なの?

    偏差値70オーバーだったらおかしくないのか?でも理系じゃなきゃ受験で使わないし意味ないはずだが…

  27. ミコちゃん、今のままだと結婚とかした後にフィギュアやらプラモやら趣味の物を勝手に捨てたり売ったりしそうな気配がぷんぷんするんだよな……

    んで、それに対してキレると逆ギレするまでがワンセット

  28. まさか石上が難題女子を順次攻略する展開になろうとは
    この時点ではまだ誰も知る由が無かった

  29. 石つば(死 
    石ミコ 
    石仏 
    石レイ 
    石ころ←New

    石マキ(無

    • マキちゃんは幸せになれますか?

      • つばさ君諦めたら秒やぞ

      • はい ざんねーーーん!

        私は まだ翼くん諦めてませーーーん!

        大好きでーーーす!

      • 良くも悪くも一途だからなぁ
        それは石上も同じ

      • 魔王がなんか変なんだよな
        つばさ君NTRにしても順序立てないとナイスボートになるんでね?

      • 翼はマキちゃんをどう思ってるのか? 本当に何も考えずに2人でカラオケ行って、勉強教わってたのか? 純粋なのか、純粋なフリするのが上手いのか、会長、帝とのトーク後の強キャラ感見てると分からなくなる。

  30. 天才たちの頭脳戦が復活したわけではないけど主人公カップル回よりは楽しめそうでええやん
    しかし真のぼっちだからディスコあたりからのあるあるが全然わかんね

  31. まさかのまた石上ルート始まるんかいな…
    もうええやん
    単発でやる程度でいいのに膨らますなよ

  32. 休載が空けたらタイトルが変わっていたりして。

  33. もうさっさと終わらせてほしい
    石上とみこの話は本編終わらせた後に別冊でやってくれ

  34. 最近神ってから主人公息してない
    もうスピンオフ扱いでタイトル変えるしかないじゃん

  35. ラブコメっぽくなってきましたなぁ。石上ところもちゃんは趣味の合う友達って感じで、進展なさそうやけどな。それより、みこちゃんが嫉妬で石上とトラブりそう。ギガ子かわいい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事