今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「アメノフル」感想、ルセット入隊試験開始!個性強いキャラが出てきたなw【6話】

アメノフル
コメント (308)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1622208834/

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 00:21:56.57
情けない息子だぜ
試験に敵乱入する様な雰囲気じゃなくてよかった
no title 出典元:原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大『アメノフル』(集英社)

おすすめ記事
39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 00:08:18.74
今週面白いわ。試験官のキャラが良かった。
no title 出典元:原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大『アメノフル』(集英社)

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 00:36:12.70
また変なキャラが追加されたな

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 00:49:29.25
この試験官はどうなの
同じペナルティを背負ってくれる人が必要って、何も悪い事してない奴を平気で組ませるとか
「これがルセット試験です」とか威圧しといて結局参加許してるし

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 00:55:13.52
遅刻したから帰したのに特例で参加させたらいかんでしょw

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 00:57:24.49
他受験生「アイツ帰らせられたんちゃうんか…」

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 02:28:26.91
俺は面白いと思ったけどな

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 03:30:40.14
お菓子使いは基本的に甘いんだろ

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 03:35:56.33
お菓子使いが甘いってのは確かに共通項かもな
ツムギトウカマカロン使いは言わずもがな
ドーナツ使いはツメが甘いし

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 01:01:35.19
そもそも試験の厳しさを示すためのペナルティのために他の組の試験免除するのは本末転倒すぎるやろ
結局遅刻しても参加を認めたのと合わせて試験のルールに対して厳しいのか甘いのかどっちなんだと

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 08:33:33.13
「まだここが謝れば許してもらえる場所だと思ってるんですか?」
ゴチン
「すみません」

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 06:59:03.85
今の所面白いけどな
個人的には続くと思う

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 07:25:10.08
正直、ギャグのノリは好き(小声)

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 13:04:32.08
試験官は卑屈系強キャラっぽくてアリ
息子は駄目だわ 性格もビジュアルも人気出る気がしない
せっかく先輩が良キャラだったのにこれかあ

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 21:36:28.93
なんでペア?
パートナーの能力に左右されるだろうが
no title 出典元:原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大『アメノフル』(集英社)

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 00:42:32.68
この漫画に限った話じゃないけど受験生同士で直接争う試験とか不確定要素多すぎて正確に実力なんて計れるわけないのに多用されすぎだよな

162: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 22:23:14.48
雨内的には「どうせここで落とすから参加させてあげますよ」ってなもんだろ

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 08:11:55.95
結構厳しめな意見多いな

キャラもみんな可愛いし、今週の展開も面白かった

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 08:14:11.60
割としっかりとジャンプの主人公してるけどな

124: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 13:12:52.98
>>88
ツムギはいいんだよツムギは
雨内がダメ

191: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/01(火) 03:57:20.42
息子は試験の厳しさ伝えるためのテンプレ不良使い捨てキャラだと思ったら主人公とペア組んでて草
あと入江先輩見るたびに瞳孔開いてて煽り顔に見える

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 18:18:46.39
この世界って警察はいるんだろうか?
ルセットが警察の特殊作戦部門の組織なんだろうか?
共存してるなら役割被ってるけど

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 15:13:36.90
一次だからというのもあるだろうけど試験内容がシンプルでいいね
あとは他の受験生のキャラ次第かな

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/05/31(月) 20:42:42.75
キャラが良いのは武器になる どんどん増やしていけばいい

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. pixivレベルの漫画定期

    • なおお前はpixivレベルの漫画も描けない模様

      • どういう煽りなんだよ

      • ファンならせめてこの漫画がpixivレベルじゃないって否定してやれよ

      • pixivレベルだと思ってるから個人を攻撃するしか無いんだろ、忖度して擁護が出来ない真面目な人間なんだよ

      • 渋はピンキリだから無下に否定するもんでもあるまいよ

      • 別にプロやないんやし1がpixivレベルの漫画かけんでもええやん
        それともなんや、プロ相手に批判するのにそれ相応の実力がいると?

      • スポーツ経験全くなさそうなキモデブがプロ野球みながら「下手くそ、才能ないからクビにしろ!」って叫んでたら俺は醜いと思うがね

      • 野球場の日常じゃん

      • いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。

      • syamuさんはわざわざ動画で言ってしまったのがいけないけど、本気で努力してる人が何にも本気になったことないやつにネチネチ批判されたら「お前に何がわかるんだ」って内心そう思ってる人多そう

      • 漫画批判してる奴にお前は漫画描けないって当たり前の事言ってドヤ顔なのクッソ恥ずかしいんだけどwその分野で食っていってる人なんだからなんでもない1読者と比べるのはいかがなものか

      • キモオタが「このアイドルブサイクだなあ」って言ってたら鏡見たことないんかって思うのも自然な感情だから仕方ない

      • 青10
        ジャンプで連載すらできない無能がご高説ご苦労様です

    • 単発でバズった漫画でジャンプ漫画よりレベル高いのはいくらでもいるけど毎週19ページ高クオリティの作品かける人は日本でも有数なんだよなあ

      • この漫画、高クオリティなんですか…?

      • 最近は面白いだろが

      • 面白いだろうか……まぁ来週以降から本番って感じはあるか

      • Sporting Saltに比べれば高クオリティだな

      • こんな試験管NARUTOにいたよね

    • でも大工の入隊試験と比べたら・・?

      • ビルキンの試験よりはずっとまともだろ
        あっちは建築の仕事に就くための試験なのに内容がモグラを撲殺するとかだったし

      • 「橋作れ」って試練で糸一本張ってこれが橋ですってのはなかなか無いわな

      • 見るべきポイントが絞られてる辺りはこっちの方がマシだな
        大量にキャラ出して数撃ちゃ当たるってやるのもいいんだけど、それをやるならそれなりの実力がないと酷い事になるし
        自分の実力を過信せずこの方向を選んだのならよくやってる

    • pixivレベルの漫画書けるなんてすごいじゃん
      お前はネットで悪口しか書けないだろ

      • やめたれw

      • 相手はプロやぞ

      • 漫画が描けない人が商業漫画を批判する権利があるかどうかなら「有る」けど、まあダサいよね

      • 何の分野でもそうだけど消費者のほとんどは素人でしょ。そしてその素人の消費者から支持されなきゃ生き残れないのがプロでしょ。
        SNSでは漫画やイラストを描く人が描けない人を無産だとか馬鹿にする向きもあるらしいけど、もしもプロになりたい気持ちが少しでもあるなら考え方を変えた方がいいと思うわ。無産と馬鹿にしてる人達は未来のお客さん(あるいは読者)。媚びる必要はないけど馬鹿にするのは論外だよ。仲間内で楽しみたいだけなら自由だが。

      • 無産のくせに罵倒ばっかしてるバカが批判されてるのに、なんで勝手に無産だけに限定してんの?

      • ↑あんまり詳しくないんだけど、無産の中でもまたわかれてんの?
        罵倒等はしない普通の無産と罵倒ばっかするクソ無産、みたいに

      • むしろなんで分かれてないと思ったの?

    • 思ったよりノリがあっさりしてて良かった
      てっきり「あれは◯◯大会で優勝した奴だ!」
      「おいあれってまさか◯◯じゃねえか!?」
      「あっちは◯◯だ!今年はすげえ試験になるぞ!?」
      になるかと思ってた

    • 何か作者の関係者いるのかな?

      • 噂では読者が投稿しているらしい

      • ↑普通じゃねぇかwww

  2. シュールギャグ的な笑いがあって好き
    結構楽しみになってきた

  3. 最新話面白いわ
    ドラ息子がいいキャラしてるし
    名前なんだっけって読み返したけど名前でてなかった

  4. 話は無難で、ギャグおもろいし結構すきだわ

  5. ツムギのキャラが掴めてきたけど好きなタイプだな。なんだかんだいって助けに入るけど貧乏くじ引くタイプ。
    最近打ち切られた仄見えは「主人公が能動的に動かない」って言われてたけどこっちは結構自分から動く感じ

    • その代わり灰に仄見える少年はこっちのアオノフルより画力高かったけどな

      • 逆だったかもしれねェ…

      • 漫画において画力なんてのはオマケよ
        大事なのはシナリオとキャラ

      • んなわけないだろ
        今のジャンプの上位陣はみんな超絶画力だ
        あやかしみたいに画力の高さだけで生き残ってるのもいるし

      • つっても普通に楽しんで読めるレベルの画力だと思うけど

      • 上位陣はみんな超絶画力?
        (呪術を見ながら…)お、そうだな!!

      • ファンが付けば○○先生の絵たまんねーって言ってくれる
        そういう意味で上位陣は画力高いよ

      • 呪術は確かに粗削りだな
        鬼滅もそんな上手いわけじゃなかったし

      • 画力ってキレイな線を書く能力ではないような

      • 綺麗な線を書くのも当然画力です
        線が汚くても味のある絵ならそれも画力です

  6. 絵は相変わらず稚拙だし お菓子で戦うとかいう謎設定は今さらどーしようもない
    でも今回はありきたりの入隊試験にならず結構楽しめたな・・「光るものがあった」

  7. ツムギは好きになってきた
    先輩も好き
    今回のボンボン息子も好き
    なんか男いた気がするけどそいつは普通

  8. >ルセットが警察の特殊作戦部門の組織なんだろうか?

    東京壊滅後にペロキャン使いを狩り出すために組織されたんだろう
    シンゴジラの主人公チームみたいなもんじゃないの

    • お菓子使いは100人しかいなくて更に犯罪者となると滅多にいないんだし、ルセットってお菓子使いの5人+警察の特殊部隊だけで十分な気がしないでもない

      • 総合で言われてたことだけど、先進国の首都壊滅なんてできる奴が一人いて、それど同類の能力者が何人もいたらそりゃその対処のために組織編制するだろうってよ

      • 首都壊滅させられるやつに変なフォーク持ったやつが何人いようと意味ないだろ

      • 変なフォークと金平糖?の機能がなんかすごいんじゃね
        主人公に使われなかったけど

      • フォークしかない星1連中は捜査・雑魚狩り・広報(=捜査)くらいが仕事だろ
        先輩みたいなお菓子使いや軍隊に最終的には引き継ぐんでないかい

  9. 「ペロペロキャンディは泣いてる子供を泣き止ませる役割」って考察は面白いと思いました。
    1話か2話でも泣いてる子供に声かけてたよな

  10. まとめるのが珍しく早いな

  11. ルセットの男の好感度がかなり低いからパージしたのは個人的になかなか好感触

  12. 試験管は適当なとこでかませの仕事やるだろうから
    カカシ先生ルートもあるのか……?

    • 相澤先生でしょ

    • 月光ハヤテじゃないんか?

      • この声で脳内再生されてたわ

      • 月光ハヤテの声なんてよく覚えてんなお前
        20年近く前の話だろ

      • 三日月の舞?はかっこいいし恋人いたりと割と人気キャラだったんだぞ月光ハヤテ
        夢小説も結構多かった気がする

      • 最初の人気投票では割と高順位だったからな

      • キャラの印象が強いうえにキャストさんも有名だしなぁ
        幽白やデスノを始めとしてジャンプ作品にもよく出てるし
        声のイメージはわりと残ってるよ

    • そもそも五菓子のトウカ先輩に目を付けられて送り込まれたんで
      ジライヤの弟子くらいの立ち位置で試験に臨んでる感じでは
      「あの術(ペロキャン)は使うなよ」

  13. まず二人組作れという陰の者に厳しい組織

    • 低ランはみんなで活動するだろうし……と思ったけど星1だっけあの味方

      • 星1の下にも見習いチームがあるんでしょ

    • 事前に説明あるんだし実質二人で来いってことなんだよなあ

    • 試験受かったら積極的に噂を収集したりして欲しいんだよ
      二人組作るのが重荷の奴は去れ

    • 作中でも「ペア次第」って言ってるけど
      まさにパートナーによっては優秀な人材が足を引っ張られて不合格になったり
      逆に金魚のフンが間違って合格してしまう
      後で個別に試験するなら最初に篩に掛けないと意味がない

      • でも1人捕まっても有能なもう一人が生き残ってたらセーフってルールやし

      • ペロキャン使いを発見してひとりが惨殺されてひとりが報告という設定だろうか?

      • 厳しいこと言うなら、パートナー次第で結果が変わるような奴はいらねってことじゃない?相手が誰であろうと安定した結果出してくれなきゃ困るみたいな

      • まあ順番が逆だよな、
        まず一次で個人の能力を最低限のふるいにかけてから、
        二次試験でペアでもその実力を出せるかどうかを試験する方が
        絶対に順番として正しいよな

      • まあだらだら試験編やっても何だし
        新キャラとガンガン絡ませるにはいいんじゃね

      • と言ってもルールは試験前に周知されてるから事前にペア作っとくの推奨みたいだが
        ちゃんと事前に対策してペアで乗り越えるのも良し
        準備してなくてハンデ負ってるけど実力で乗り越えるのも良しって感じなんでは
        普通にチームで当たる一般隊員候補と単独で暴れられるエース候補のどっちも欲しいんじゃないの

    • よく見たらペアって男女ペア限定なの?!

  14. 遅刻した奴を罰しただけで「目は覚めましたか?これはルセット試験ですよ(威圧)」は流石に草

    • 空気が緩んでたからな

      • 超危険人物と最前線でやりあう組織の入試なのにな
        不思議なもんだ

      • まあ厳しさは入ってから理解させるもんだろう
        警察とか自衛隊も入試は普通だし

      • >警察とか自衛隊も入試は普通だし
        細かい規則まではしらなくても
        受験者の多くは志願した時点で普通の学校より厳しいことくらいしってると思うけどなあ
        とくにここって都心を壊滅させるような連中と戦うとこでしょ?
        警察や自衛隊よりも危険が確実視されるところよ?

      • ミサキは普通に学生やってたし☆1は市井の噂拾う仕事じゃね
        真ペロキャンに対抗する戦力としては期待されてないんじゃないの
        選抜されて☆3くらいが正規戦力と推測
        東京壊滅した奴と直接対決ともなれば自衛隊から特別師団を選抜すりゃいいよ

    • 上司の子どもだから……
      ちょっとひねって根はいい子かなって感じにしたのはいいと思う
      折れた監督官はもうちょっとなんとかしろよとは思うが
      アイスに口添えさせとけ

    • 言っても局長の息子を容赦なくアウトにしてるし気を引き締めさせるには十分でしょ。その後ペナルティ付きで許したのはうーん…

      • 情けないけど、職場トップの息子を無下に扱ったらこの先どんな目にあうかわからないし…

      • この教官もお菓子使いなんじゃね
        だから局長も強く言えない

      • 試験官もお菓子使いならアイス先輩みたく「五菓子」とか反応があっても良さそうだけど

      • 「人を審査できる身分ではない」のは外部招聘なのか秘蔵っ子なのかな

      • アイス先輩はアホみたいに能力使いまくってるけど、お菓子能力はお菓子使いにしか使わないってルール厳守するなら五菓子の能力を直で見る機会なんて滅多にないし今江先輩以外の顔は知られてないのかも

  15. ツムギが嫌だ嫌だと言いながら無茶苦茶お人好しで笑う

    • そこは一貫してる気はする
      キャラがわからんのは序盤からいるくせによくわからん方

      • だからフォーク男は今週リストラされました
        以前の童話コスプレの表紙で題材がヘンゼルとグレーテルなのに
        ヘンゼル役を振られなかった時点でお察し

      • ダブル主人公でもあるまいし2人分作らないだろ
        グレーテルなのはお菓子繋がりだろうし

    • トウカ先輩の方が戦闘組織向きのイカレ具合だな

  16. 愚弄枠かな~と思ってたけど、アイスクリンパイセンが出てきてから面白くなってよいな

    • 眼が常に焦点合ってないのは家系なんやなぁと思ったわ

      • 何で急にラーメンの話してんの?

      • 12:25:23
        どこにラーメンの要素があった?

      • 誤爆じゃないの?

      • 家系は血筋と同じ意味で使われるぞ

      • いえけい?
        それは青1の日本語能力が…

      • ああ、かけい(家系)じゃなくていえけい(家系)と読んだのか

      • ラーメンがおやつなんだろきっと

      • 青1は家系ラーメン少し控えな?若いうちは平気でも蓄積したモノがいずれ牙を剥くで?

    • オイオイオイ
      アメはテルシーとクーロンズを足して2を掛けたぐらいには面白い漫画だろ

      • 0+0×2=0

      • テルシーは0.01くらいは面白いと思う(小声

      • 青1
        (0+0)×2=0だろ

    • 未だに愚弄枠とかニチャッてるやついるんだ

  17. 主人公は自分の運命がかかってる試験に何で無策で挑んでるんだろ
    事前連絡があったって事は知る方法は沢山あったんじゃないの

  18. 展開がご都合すぎというか
    主人公をピンチにしたいだけの試験内容

    ペアでやらないといけない理由も、
    現状他の受験者と大差ない主人公らを捕まえたら免除される理由もない

  19. 正直最初のガバガバさ加減と絵の印象から粗探ししようと思って見てしまうところがあったので今週もツッコミながら見てしまったのだが、
    じわじわそういうツッコミどころ以外の部分の面白さは上がってきてると思う
    穿った見方しないでちゃんと楽しめればいい作品になってきたんじゃないかな……

  20. 夜桜ルートにいけないと
    あのアレ三つが終わったら次はこれだな

    • 若干上向きになってきたとは言われてるけど、仄見えと一緒で小さくまとまってるのは変わらんからな
      ネタ方向にも突き抜けない、爆発的でもない、結局は低空飛行から脱してない

    • 言っても夜桜の推移って前代未聞レベルだからな…?

      • それな
        アイテルシー野球ニラが終わった後に始まる新連載がすべてクソじゃないと夜桜ルートは難しい

      • 夜桜は状況がちょっと特殊よな。アクタージュの予定外の終了もあったし

      • 夜桜は当時長期連載が片っ端から終了してた時期に加えて前後2019の新連載がチェンソーマン以外全滅レベルだったのも手伝った
        最も、その全滅レベルの新連載や2020以降の新連載にも負けずにアンケートを確保できた実力も勿論あるけどね

        どっちにせよ同期のアオハコや今後の新連載に勝てなきゃ切られるだけよ

    • 1話を除けば序盤の夜桜には
      面白さでは勝ってると思うんだけどな〜

      • まあ花輪以降の夜桜のギャグよりは確実に面白い

  21. ツムギのやだよ!は誰の声で聞きたいか考えるレベルには好き

  22. すごい笑えるってわけではないんだけど今ジャンプに載ってるコメディ漫画の中では一番軽く読みやすいと思った
    人によっては内容が薄いだけに思えるだろうしいいことかはわからない

    • 薄いだけならいいんだけど壊滅に使われてたペロキャン片付けろよとは思った
      変な施設作るよりは

      • むしろペロキャンをどけられないから復興が滞ってるのかと思ってる
        クレーンで引っ張ればオッケーとはいかないんでは

  23. 良くなってきてると思うけどな。
    ところで最近毎日エクレア食べるぐらいハマってるんだけどエクレア好きな人いる?シュークリームでいいだろって思ってエクレア馬鹿にしてたんだけどエクレアは唯一無二の存在だったわ。ホントごめんエクレア。エクレアの使い手出てくるまでは打ち切られないでくれ!

  24. 面白くないまま何時の間にか終わってるって灰見る高校生の道を辿ってないか?

    • 面白い

    • 高校生は面白いだろ
      仄見えはバトルがちょっとよくなかったけど売り上げはいいし

      • 高校生は序盤に比べてかなり面白くなったよな

    • 高校生は復活してるんだよなあ…

      • 多分だけどこいつ仄見える少年を灰見える高校生ってタイトルだと勘違いしてる

      • エコーチェンバーも極まってるな

      • 仄見えを読んでなくてネタにされてた合体タイトルをガチのタイトルと信じてるのか?悲惨だな…

      • 仄見え連載中腐るほどおったよ灰見え書くアホ

      • 読んでないのにディスりで引き合いに出すのは酷いな

  25. まあ別に遅刻ダメとか願書に書いてあったら絶対ダメで厳しくないと思うよ

  26. 命懸けの任務につくような組織に「かましてやろう」とか
    下らない事考えて遅刻してくる奴がはいってくるって危険じゃね?
    実力がどうこう以前の問題じゃん

    • そこは誰も肯定してないし

      • ペナルティ付きとはいえ結局試験の参加許してるじゃん
        作者的には泣いて反省してれば許される範囲って認識なんだろ
        それがおかしいって話だよ

      • 随分と真面目でいらっしゃること

      • あのペナルティは落とす気満々のやつだからよくね?
        巻き込まれた主人公はかわいそうだけど

    • 絶対にそれがダメという話では無いけどさ。
      一連の描写が
      ・遅刻に毅然とした対応してピリッとした空気になった
      ・遅刻の理由はかましてやろうと思ったからでした
      ・でも結局ペナルティ付けで参加させてもらいます
      となってるから、
      かましてやろうはコメディ風の描写だとして、シリアス部分とケンカ気味というか
      ギャグ加減が微妙に引っかかってしまう気はする

  27. 絵そんな悪いかなぁ
    正直アンデラやマッシュルとあんま変わらないと思うけど

    • まあ悪いよ

    • 絵柄に対して支持層不支持層があるだけだろうな

    • 絵柄以前に
      車が右車線走ったり左ハンドルだったり
      持ち手が逆になったり靴下の柄忘れたり
      作画のやる気が感じられない

      • 先週アメノフルもマッシュルみたいにアシなしで始めたんじゃないかとかいう※あったけど、マジで最近までそうだったのかもな

      • そうとしても表面上分業制なんだからマッシュルと同じとはいかんでしょう。ほんとに分業制ならだけど

      • BLACK MILK の悪口はそこまでだ

    • 俺もそんな嫌いじゃない

    • アイスパイセンの瞳孔以外は気にならなくなってきた

      • ツムギの頭とか最初デカかったけど最近普通だしな

    • さすがにそれはデラマシュに失礼

      • デラは古いだけで最初からうまいからあれだけどマッシュルの序盤と正直どっこいどっこいだとおもう…

      • デラはあれ結局下手寄りな気がする
        マッシュルは足がデフォルメ感強すぎるのが

      • デラ最近上手いよなぁ…カラーもめちゃくちゃ良くなった

    • いうほどじゃないけど
      作画と原作でわかれててこれって意味で言われてると思う

    • アメノフルは原作・作画に分かれている作品だから、一人で描いているその二作と比べるのはどうかなぁと思ってしまう。原作・作画分かれている作品は、画力を求められても仕方ないと思う。

      • 原作二人だろうが一人だろうが読む側にとっちゃ関係なくね?

      • 18:17:35
        その作品がおもしろければ関係なく楽しめるけれど、脚本や絵に疑問点があれば2人で創ってるのにこれかぁと感じる時がある。
        アメノフルだけじゃないけれど、原作・作画分かれてるのだったらもう少し頑張れ!と思ってしまうし・・・

    • 画力はアンデラの作者の方が普通に上だけどアンデラの作者は自分の技術を完全には活かせていないように思えるから正直俺も絵に関してはそんな変わらないかな。マッシュルに関しては躍動感の差があるからまあまあ変わると思うわ。

    • その2つは見せ場の大ゴマや見開きで迫力出すのがかなり上手いから
      逆を言えばアメノフルもマッシュルの見開き腹パンみたいな印象的なシーン持ってこれたら生き残れるかもしれん

    • 絵は正直どうでもいいかな俺は。それこそマッシュルやアンデッドも粗いとこあったり特徴的だったりするし。
      ただこの作品話が普通につまんねえんだよな。

  28. 息子のキャラは面白かった

  29. アルアル言う酢昆布使いは登場するあるか?

  30. 登場人物全員キャラ立ってて好き
    やっぱ漫画ってキャラだわ

  31. 女主人公のバトル漫画って珍しいから生き残ってほしいなぁ

  32. クソゲーによくあるんだけど弱いくせにイキって主人公が全部解決したのに
    「俺のおかげで勝ったな!!」って言ったら見限る
    もし海野くんがちゃんと強かったらアンケート入れる

  33. ミサキに対して黙ってろっていった直後に緊張抑えるやつ実践しようとした上にやり方忘れててダメだった

  34. カッコイイキャラいねえ

    • メイン男のかっこいいとこ見てないんだよな

    • ヤンキーとショタで少し頑張れば魅力でそうなのに弱いくせに生意気だったりヘタレだったり好感度に全く繋がらないのが悲しい。

      つか今回のヤンキー、1話で主役ナンパしてたモブに似すぎてて個性なさすぎるっしょ。
      態度もヘタレだし菓子使いに覚醒するとも思わんし試験で足引っ張るだけ引っ張ったあと抜け駆けしようとして失格になるお邪魔キャラでいいよもう。

      • ヤンキーのカッコいい所は来週以降だろ
        まさか足引っ張るだけ引っ張ってペロキャン使用させるなんてことあるわけないだろ

      • いや最近のジャンプの新連載の傾向考えると足引っ張るだけ引っ張ってペロキャン使用させるだろう

      • それだと1話、2話の焼きましになっちゃうやん

      • トウカ先輩なみにキャラ立てて欲しいね

  35. 関わった人間にペロキャン使いであることを知られて、「東京壊滅させた奴とは違うと理解したから、ここは自分の胸に納めておいてあげよう」を繰り返して
    そのうち公然の秘密になったら笑う

  36. しかし、ペアの残り一人を確保した方が勝ち抜けってハイエナありそうなルールだなぁ
    合格は先着20ペアまで、という点を考慮しても待ち有利、速攻1ペア倒して勝ち抜けってのもアリだが…
    ちょっと続きが気になってきたわ

  37. カマしてやろうと思って、はふつうに笑った
    けっこうキャラ付けはうまいなこの漫画

  38. 先輩筆頭にキャラたってきておもしろくなってきた
    相棒的な男が一番薄いせいで最初面白く感じなかった気がするのがもったいない

    • あいつはツムギを狩り出した点で優秀
      金星ニアピンの実績
      下っ端の仕事を着実にこなした

      • シュークリーム潰されただけで能力発動してる沸点の低さからするとバレるのは時間の問題だった気もする

  39. 雨內が甘ない?ってこと?

  40. アメノフルには光るものがある

  41. 出し惜しみせず5菓子のうち4人くらいはバンバン出した方が良いと思う

  42. ルセットがなんで銃火器でなくデカいフォークやスプーンを使うのかちゃんと説明されるかな

    • 手から巨大なドーナツやマカロン出る犯罪者を鎮圧するときはあまり銃器が役立つとは思えんのだよな
      距離のある相手だと殺しちゃうし
      実際は1つ星の仕事は被害者救助、避難誘導、五菓子が来るまでの時間稼ぎがメインだから、お菓子を掘り起こせるフォークやスプーンを持ってるとか?スコップがわりに

      • スコップは戦場でも優秀な武器になるらしいな。そう考えればスプーンはまぁ有りかも

      • >スコップは戦場でも優秀な武器になるらしいな。
        あれはネタらしいぞ
        塹壕戦だと銃よりもスコップに親しむ兵士というのはあるらしい
        で、米軍はいざという時にスコップで戦う格闘術というのを教育した
        でも多くの兵士はバカバカしいと感じたし実際には白兵戦は滅多にないとのこと

      • そもそもスコップは塹壕での戦いみたいな白兵戦で多く使われてたって話で
        そして塹壕で敵と戦う時って距離詰められてかなり追い込まれてるような状況で物資も何もないから塹壕製作等の為においてたスコップで戦ったって話だからな…
        本当に「いざ」という滅多にない状況だから訓練目的として限定的過ぎる

    • とりあえずトウカ先輩の冷気を頑張れば止められるらしいので
      ある面では銃火器より優秀

  43. 王道的な展開でまぁ好きか嫌いかで言えば好きだけど、入隊するのがルセットとかいうフォーク持ってるだけの無能集団なのがな。

    今後主人公と肩並べて戦えるの5人の菓子能力者くらいだろうし、装備に個性もなさそうなフォーク使い候補生なんて見せられてもと思う。
    まぁ次回次第か。

    • 鬼ころ隊だって柱以外はだいたい無能だったやん

      • ラストがんばれてる時点で無能じゃなくないあれ

      • 最終バトルの話やん
        有為の若者を試験で飼ってる鬼に食わせまくって大量に殺し、それを通過した有望な新人を一人で鬼討伐に行かせ、下弦の鬼に何の作戦もなく特攻して何十人も死ぬ異常者集団だぞ

      • 鬼滅でいえば柱に相当する隊長・副隊長でも無能がいたBLEACHはいったい

      • 隊長で有能なのってむしろ片手で数えられるレベルやん

      • 退くな!五菓子が攻撃を決めるまで俺たち一つ星が盾になるんだ!
        東京壊滅を思い出せ!ここが命の捨て所だ!!

  44. 局長の息子とか他の受験者は何目的でルセットに入りたいんや?
    正義感か、待遇がいいのか、家族知人が被害にあった復讐か

    • 図式はチェンソーマンと一緒なんだよな、雰囲気違うけど
      ペロキャンはかませでアイス先輩がラスボスだ!

      • 1話のセリフから推測して、メジャーお菓子ほど強いって設定ならバニラアイスは強さトップ5に入るだろうな
        「チョコ」、「飴」みたいなのは根源的お菓子で別格扱いかもしれない

  45. キャラとノリは好き。設定は無いに等しい。
    俺は好きだけど嫌いな人がいるのは分かる。

  46. 若干都合の良い展開はあるけれど、ちょこちょこ笑えるシーンがあるし、あとは熱く燃えるようなエピソードがあれば王道漫画として軌道に乗りそうな気はする。
    たまに唐突な展開になるのが少し気になる。

  47. パートナーの能力次第で合否が左右されて理不尽

  48. ジャンプ内で比べるから見劣りするけど、他誌なら中堅下位くらいはあるだろ

  49. 試験官忖度しないの面白いし入江といいルセット側のキャラが良いとは思う
    主人公のが常識的だから既に地味な感じ
    ヘルメット姿ってもう必要無いから出ないのかな

  50. 主人公の友達とか家族とか、これまでの生活感がまったく見えてこないんだけど気にしちゃダメ?
    鬼滅も呪術もチェンソもその辺ちゃんと1話目からやってたぞ。それやらんとキャラにも世界観にもリアリティがないわ

  51. ヨシヨシ、キャラも男女共に増やせれたしまだまだいけるな 頑張ってくれ

  52. 5話以降はTwitterでも好意的な意見を見るようになったので頑張って欲しい

  53. 拙いって叩かれがちだけど、応援してる人もいる人も少しずつ増えてきたイメージ

  54. ミサキでも受かれた試験って考えるとあまり緊張感がない

  55. ツムギが普通に可哀想じゃ無い?
    勝手に遅れた奴受けさせるためにハンデありなのは分かるけどそれにペアにならなきゃいけない人が試験者をくじ引きでも何でもなく勝手に決めるのは平等性に欠ける。そこだけちょっと疑問に思った

    • 2人を捕まえたら、じゃなくて遅刻男だけでよかったと思う
      ペア組ませるにしても

    • むしろペアになったツムギがこの不利な条件で合格したら2次試験免除でいいくらいだと思うわ

    • ペアは強制されたんじゃなくてどら息子に泣きつかれて断れなかったんでしょ
      つむぎが自分が損しても困ってる人を見捨てられないのは一話から一貫してる

      • ああそうかあのクソがっ!!って言ってるのは泣き付かれて突き放せれなかった自分の性格に対してか説明ありがとう

      • >>見捨てようとしてたし嫌々組まされて

        いや拒否権はあるだろ
        嫌々でもドラ息子を拒否しきれなかったんだよ

      • 拒否したら他に組んでくれる人がいない=不合格決定だもんな
        謝罪に付き合うキャラなら断れないわ
        でも普通に可哀想だと思う

  56. 一次試験からペアのテストって試験としてどうなの?
    ハンタみたいに最初は身体能力とかだと思うんだ。
    それを乗り越えた人たちで協調性や連携力なのを測る為にペアとかチーム戦にするのはわかるけど
    なんかガバい

    • 二次試験が寿司作りなハンター試験はいうほどがばくないか?

      • アレは作中でも失敗だったじゃん

      • 寿司作りは限られた情報から手がかりを掴んで正解にたどり着く能力を見る頭脳試験。メンチがキレて試験をブチ壊しただけであって試験内容は失敗じゃないぞ

      • あれはギャグシーンとして面白かったと思ってる。キャラの個性が光っていたしワクワクしながら観ていた。
        寿司試験にもメンチが思う目的があった+受験者の不平不満、後会長に指摘されて試験内容を変える、作者が意図して突っ込みどころがある試験として描いてるからOKだと思ってる。

  57. ちゃんと読まなきゃ批判できないから読んでるけど、なんか面白くないなーってのが最初から続く感想。

    • 批判するために読んでるんか…

      • 批評家しちゃ重要な態度
        書評でも「正直のめり込んだ。ここからはファンとしての見解」なんて挿入して
        視点を変えて語るヒトもいる

      • まぁ読まずに批判するよりは…
        違う事に時間と労力を使った方がいいとは思うが個人の自由だしね…うん

      • 批判するために読んでるんじゃなくて読んだ上でなんかつまんないなー面白くならないかなーって感想を持ってるだけです(/・ω・)/

    • 批判するために読んでるんならマシな批判してくれよ

  58. 普通におもろいよ

    鬼滅だってアニメが始まるまでは酷評も多かったし人気なかったしなあ

  59. 原作者の感覚がダメな方向でズレてるのを、節々から感じるわ
    編集はちゃんとチェックしてあげてほしい

    試験管の「目は覚めましたか?これはルセット試験ですよ?」

    遅刻した奴に言うならわかるが、なぜ他の参加者に対して言う?
    開始前の雰囲気がたるんでた描写があったらまだ分かるが。
    というか遅刻したら参加できないイベントなんて現実にも多々あるし特別感ないよ

    主人公がペナルティありの相手とペアになる

    主人公に必死感がなくて、「受かる気あるのか?」と呆れてしまう
    泣きながら頼まれてかわいそうだから仕方なく組むことになった、とかの経緯が省略されてるのもキツイ
    キャラの心情が動く描写を重ねることで、後々キャラの言動に説得力を持たせることができるのに

    遅刻したキャラが今のところ魅力がない

    「怖そうで親の威光を借りて嫌な奴に見える、けど本当は小動物みたいに臆病だった」、みたいなギャップを狙ってるんだろうけど、マイナスの第1印象にマイナスのギャップを畳みかけても魅力がむしろ減るだろう
    これ来週以降で相当頑張らないとプラスの印象には覆らないよ

    • 長文でズレたこと書きすぎだ

      >>開始前の雰囲気がたるんでた描写があったら
      あっただろ

      >>主人公に必死感がなくて、「受かる気あるのか?」と呆れてしまう
      自分が損しても困ってる人を見捨てられないのは1話の豚からずっと一貫してる

      >>泣きながら頼まれてかわいそうだから仕方なく組むことになった、とかの経緯が省略されてるのもキツイ
      そんな描写は冗長なだけ。「え、やだよ」→「クソが!」の流れが笑いになってるんだろ

      >>遅刻したキャラが今のところ魅力がない
      それあなたの感想ですよね?俺は好きだよ新キャラ。まあ来週に期待しろ

      • > まあ来週に期待しろ
        ハードル上げてて草

      • そのハードルを越えられないようならどうせ続かないし

    • ↑1
      気分を害したようでゴメンね
      自分がズレてるのかも、と反省しかけたけど、
      まとめ元の5chを見てみたら自分の感想に近い書き込みが多かったから、そうでもないみたい
      来週からは5chに書き込むよ

      • 5chへの信頼がすごいなお前

  60. 批評家様がご高説垂れてるけど
    ここまで叩かれる程にはひどくない
    結構面白いとは思うけどアンケ取れてなさそうなのは否めない
    アオノハコよりは全然読めるんだけどなぁ
    あっちはもう空気っていうかテンプレっていうか設定も意味不明同居だし
    でもあっちの方がアンケ取れてそう

  61. 絵で損してるタイプっぽい

  62. 血盟のせいでクソ漫画認定のハードルが上がりすぎてる……。
    かましてやろうとかくだらなさすぎる理由でわざと大事な試験に遅刻して失格になるとか
    局長の息子の行動は同情に値しない
    身から出た錆なのにいい年して情けなく泣いて、おそらく年下であろう主人公に助けてもらうとか
    タイパク血盟よりはましだけど、普通にサザンバックレベルの愚劣さだろう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事