今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★原作もアニメも最高に良かったと思うジャンプ系の作品といえば?

コメント雑談
コメント (153)
スポンサーリンク
今週のお題
『原作もアニメも最高に良かったと思うジャンプ系の作品といえば?』
(原題:原作もアニメも最高に良かったと思うジャンプ系の作品といえば?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



これはジャンプSQ.で連載された「屍鬼」ですかね!
漫画はもちろんのこと、アニメも最高に面白かったです!
特に未公開シーン(DVD収録)のグロさは
人間と屍鬼、どちらが恐ろしいのかを深く考えさせられましたお・・・




(な、なんか後ろから物音が聞こえたお……?こんな深夜に誰だお……?)





……不味い………。



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鬼滅の刃は完結してないから判断保留?

    • いいんじゃね?
      完結作のみとなるとハードル高くなりすぎる
      綺麗に完結した作品も少ないし

      • ジャンプ系に限らず、原作完結までアニメにしてもらえた作品って実力と幸運を併せ持った一握りの超エリートだわな

      • 長期作品でパッと思いつくのがハガレンしかない

      • 黒子のバスケは3期→映画でよかった

      • 鬼滅はアニメはともかく原作の方があんまし…

    • 鬼滅はアニメは最高だったけど、漫画は最高より一つ下かな?
      内容は変わらないけど下手な所もかなりある

      • 絵はアニメだけど会話や何気無い1コマの部分のテンポ感は原作の方が好きかな

      • 上であがってるテンポ感もそうだけど、鬼滅はナレとモノローグがめっちゃ良いからそのへんも原作のが好き
        どっちも上手くキャラに言わせてくれたりしてるけど、どうしても削られることもあるし
        あとキャラの顔が全体的に原作のが好きです…(小声)特に炭治郎と恋

      • むしろ原作の方が好きです

      • どっちも好きだけど、ギャグに関しては漫画かな
        ギャグテンポが独特すぎてアニメじゃ再現しきれてない

      • アニメの画は勿論綺麗だし戦闘も凄いけど原作のテンポや雰囲気、キャラの表情なんかは原作の方がいいな

    • ネバラン2期みたいになる可能性も0じゃないから評価は出来ないな

      • さすがにないだろ
        鬼滅は原作最終回までUFOがきっちりやるだろうさ、なんせネバランなんぞとは比較にもならない日本記録多数保持漫画なんだから

      • 記録なんぞ何の参考にもならん
        ufoが他の新作やりたいって言い出したらそれまでの話だし

      • 進撃みたく制作会社が変わる可能性があるってか?
        ドル箱を自ら手放す真似するかね、あの金にがめついUFOが

      • それ円盤売れなかったせいじゃね?

  2. ジョジョ3部かな
    連載終了後のアニメ化は余計な引き延ばしがないので

  3. アストラ上げとこうかな2周した
    ちょっとカットあったけど

  4. とりあえずヒロアカやソーマみたいに2クール放送したら原作がたまるまで中断する方式が最近主流になってきたのは良い決断だと思うぞ

    • ネバラン「せやな」

    • 作品としては結果的にそうなんだろうけど
      ヒロアカはアニオリ挟んで通年やる
      金田一→コナン、犬夜叉→コナンみたいにヒロアカ→コナンになれるような
      国民的アニメ路線も夢じゃなかったと思ってしまうんだよなぁ
      今となってはもうキツいだろうけど
      アカデミア時代はいろんな授業やイベント挟めば
      ある程度アニオリ挟む余地もありそうだし

      • 通年じゃなくても、たとえ深夜でも国民的アニメになれる可能性あるけどな。鬼滅みたいに

      • 鬼滅は国民的アニメというより
        社会現象系じゃね?

      • 両方でしょ

      • 通年じゃクオリティ落ちて今より人気出てなかったと思うで

      • 残念ながらアニメは今も人気が無い
        なんで原作人気で映画までやって
        あの時間帯の視聴率で惨敗しちゃうんだろうな?
        時間帯違えば録画率の差なんだろうと思うけど

    • まあな
      原作がつまらなくなってきたらアニメを打ち切ればいいしな

      • めだかボックスという面白くなる直前で打ち切られた悲劇の作品

      • みっちりしっかり原作通り描いたからな
        時代を先取りしてた()

      • 弱虫ペダルがぶっつ切れで止まってる。
        ロード人気を作ったけど最近はどこでも走れるMTBにも顧客が流れてる。
        (原作者も実はロードよりMTBの方が好き?)
        原作のゴールまでの展開は非難轟々。
        アニメスタッフ制作8班はDr.STONEも作っていて三期決定。

        あんなに腐女子人気で盛り上がったのになと寂しく思う。

  5. 個人的にはゆらぎ荘の幽奈さんが好きだった
    アニメ2部放送しないかな

  6. NARUTOのアニメは都合によるアニオリ三昧で賛否はあるだろうけど、
    カッコイイ劇伴や映像センスすごいOP·EDやたまに超絶アクションシーンがあるから
    なんだかんだ原作と同じくらい好き

  7. アニメ放映していたころのこち亀

  8. 個人的には初恋限定

  9. 原作もアニメもとなると難しいな
    原作超えたアニメやダメダメだったアニメなら思いつくんだけど

    両者の均衡が釣り合ってるとなると……石?

  10. 暗殺教室

  11. 原作の1話から最終話までちゃんとアニメ化された作品があまりにも少ないからなあ
    最近のジャンプ作品だと黒子とか?

  12. ネウロ一択だろ?()

  13. これはハイキュー

  14. ジャンプアニメなんて最近までろくでもねーのばっかだったのにジャンプ限定にしたらそりゃ米も伸びんわ…

    • 最近のジャンプしか知らない世代は可哀想だねえ

      • むしろ昔のジャンプアニメは引き伸ばしばっかで低クオリティなのを知ってる発言でしょ、意味読み取れない低脳晒して可哀相

  15. チェンソーマンがそうなるように期待している

  16. マキバオーなんてどうよ古い作品だけど

  17. ボーボボ

  18. 忍空は完全オリジナルだったから原作知ってても新鮮に観れた
    北斗の拳は作画のタッチがベルバラ風やマクロス風などコロコロ変わってなんか嫌なところもあったけどなんだかんだ良かったと思う

  19. 武装錬金

  20. 銀魂
    確かに原作グダっていつまでも終わらないって感じだったけど、収まる所に収まって終われたし良かった。
    アニメはスタッフさんの原作への愛を感じるし。
    最後の映画も長い最終決戦を綺麗にまとめてくれた。エンディングがまた良かった。

  21. 思い出補正が高そうだけど、ヒカルの碁やな

  22. スケットダンス

  23. ストーンは原作での説明不足をアニメで補ってくれるという良いバランスだったな

  24. デスノはちょうどいいんじゃないだろうかお題的に

  25. Dr.STONEは両方好き
    アニメ1期最終話のリリアンの歌ですげえ感動した

  26. まだアニメの方は完結していないけど鬼滅の刃

  27. 個人的には暗殺、斉木、アストラ、Dr.STONEかなあ
    ワートリは2期だけなら…

  28. 既に出てるが銀魂
    ジャンプ漫画どころか全漫画の中でトップレベルにアニメがいいだろ
    売上から漫画も中堅レベルではあるし

  29. 遊戯王デュエルモンスターズかな。

    遊戯王デュエルモンスターズの
    アニメは、ペガサス島編から
    スタートしたはず。

    • gmすぎだろ
      風間の演技の上達を絶賛してる人もいるけど、そもそも放送出来るレベルになってから演技しろと
      先代の緒方や緑川の演技見てるとあまりに酷く見える
      劇場版の緑川の「滅びのバーストストリーム」とか今聞いても発音含めて完璧すぎる

  30. ヤンジャンはありっすかね
    でもヤンジャンはクソアニメ量産ばっかしてっからどの道ダメっすかね

  31. ちばあきおのキャプテンかな
    マンガもアニメも最高だった!

  32. 管理人が屍鬼を上げてくれていて嬉しい
    アニメはあのフジリュー絵を上手く動かしていたし作画も崩れなかった
    深夜とはいえグロイ描写も逃げずにやってくれてよかった

    小野不由美さんの原作は漫画と展開が違うので是非読んでほしい

  33. やっぱり、ネウロ、封神演義、火ノ丸相撲かなぁ

  34. 古いけどシティーハンターはどうだろう
    アニメも漫画も面白いと思う

  35. 鬼滅は原作を10とするならアニメは8くらいだな。作画は凄まじいけど尺の都合なのか、残念な改変や演出が結構ある

    • 逆張りキツすぎ
      鬼滅の原作なんかufoの神アニメがなかったら今頃部数1000万部未満の凡作でしかないだろ

    • 確かに間の取り方・構成・構図・台詞の良さは原作だなぁ

      動画になるとどうしても時間・空間が細かく設定されるせいか、余計な演出まで付け足されてちょい違和感感じたりしたし(間延びして変な所で区切って次回とか)
      それでも鬼滅はまだ原作に忠実だからいい方かな

      • いやいやここの演出はそうじゃないでしょ!?
        ってのはちょいちょい言われてたよね
        まあヒノカミみたく原作を圧倒的に上回る部分もあったんだけど

    • 神作画で釣りがくる
      原作10ならアニメは20くらいだと思うわ(原作が悪いってことじゃないよ)

      漫画を先に読んだから補正かかってるんじゃないか?

    • 確かに細かい部分で色々言いたくなるのはわかるが
      原作の欠点部分だった画力をアニメが完璧に補ってくれらどころかアニメ一番の見所にしてくれたからそれだけでお釣りがくる

  36. ジョジョとDr.STONEはどっちも素晴らしかった。アニメが原作に忠実にやりつつも細かい補完してくれてて。ジョジョ3部で集合写真撮るシーンを入れてくれたり、司や右京の過去をチラッと描いてキャラの生い立ちを察せられるようにしたり

  37. ブリーチのソウルソサエティ編のOP
    あれがUVERがのデビュー曲がブリーチのOPだからな当時無名の新人バンドが今じゃカリスマバンドになったからな信じられねぇわ

  38. 青エクは音楽の澤野弘之さんの音楽が最高だった

  39. 今なら鬼滅になるのかなあ
    アニメ2期がまだだけどもう鬼滅ぐらいの認知度と人気なら下手な改変もないと思う

  40. 追憶編一択

  41. かぐや様とか漫画もアニメも出来が良かったと思う

  42. ワンパンマンは1期が力入ってただけに2期で製作会社が変わって若干物足りなくなってしまう現象がおきてたなあ
    SQもありなら血界戦線、怪物事変もなかなか良かったと思う

    • ワンパン2期は物足りないんじゃなくて構成が雑で詰め込みすぎだった
      ただの会話シーンにしても、何か喋る→返答、をノータイムでやるから不自然すぎる
      喋った内容が脳に入る前にフライングで驚いたりしてるからあまりに不自然
      作画も酷かったけどそこは微々たる差だとは思う

  43. ドラゴンボールZ一択やろ

  44. 無印キャプテン翼の功績は大きいと思う
    アニメだとサッカーのフィールドが広すぎるように見えるけど、不満らしい不満もない

    あと、いまやってるダイ大もアニメスタッフの原作愛が感じられてていい
    表現の制限が厳しくなったのは残念だけど

  45. プラネテスは全然違うのに原作もアニメも良かった。
    完結してないけど、ヴィンランドサーガは原作もアニメも良かった。アニメ部分と同範囲の原作を比べると、アニメの方が絶対いい。

  46. ドラゴンボールとスラダンはちょっと違う気がする
    どちらもアニメはいまいち
    (引き延ばし、カットのオンパレード)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事