今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「完結してる漫画じゃないと読む気にならんわw」←こいつ

漫画総合
コメント (192)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623274145/

1: 21/06/10(木)06:29:05 ID:qny8
ワイは逆

2: 21/06/10(木)06:30:02 ID:qny8
完結してる漫画ってさ、言ってしまえば死体なんよね
死体鑑賞してるようなもんやねん
そら死体見ることでも楽しめるかもしれんで
でも気持ち悪いじゃん

3: 21/06/10(木)06:30:47 ID:M0uw
作品は死体か?

6: 21/06/10(木)06:33:05 ID:UY7G
おもろい死体ならええんよ

7: 21/06/10(木)06:33:24 ID:qny8
まあそう言う人もおるやろうな

おすすめ記事
9: 21/06/10(木)06:35:11 ID:6JmF
ハンターハンターとかいう不死身

10: 21/06/10(木)06:35:48 ID:eZdi
途中で読めなくなるのも、長々待たされるのももうやだよ…

11: 21/06/10(木)06:36:22 ID:qny8
嫌なら作品数を増やせ
100作品ぐらい追いかければ気にならん

13: 21/06/10(木)06:38:17 ID:qny8
てかハンターハンターもベルセルクも
完結してない漫画読まないって人は読んだこと無いんだから関係ねえだろ

14: 21/06/10(木)06:38:34 ID:o2Q6
リアルタイムでの楽しみが好きな人もいるしな

17: 21/06/10(木)06:39:36 ID:qny8
>>14
せや
最近なんか連載追っかけるタイプの人の存在が否定されがちやと思う

19: 21/06/10(木)06:40:03 ID:nbZh
完結したら読むとかいう行けたら行く

15: 21/06/10(木)06:38:42 ID:9iHH
完結したら「いつでも読めるわ」ってなって読まない

18: 21/06/10(木)06:39:58 ID:qny8
>>15
結局それやな
何なんか知らんが

20: 21/06/10(木)06:41:17 ID:edld
趣味趣向くらい好きにさせろや

45: 21/06/10(木)06:55:54 ID:FmfG
ワイは連載嫌いやわ
自分のペースで読みたい
最近のゲームであとからシナリオ追加されるのも嫌い

46: 21/06/10(木)06:56:22 ID:C0O5
アクタージュ毎週楽しみに読んでたけどああなったから完結したのしか読まんようにした

48: 21/06/10(木)07:03:34 ID:qny8
完結作品って「でもこの先もう決まってるんだよな」
ってなって冷める瞬間が何度もあるんよな

49: 21/06/10(木)07:05:12 ID:FmfG
>>48
自分がまだ読んでない部分は決まってないも同じよ

51: 21/06/10(木)07:06:55 ID:FmfG
まあ残りの話数巻数でそろそろまとめに入るかみたいなのが
わかってしまうのはいまいちやな

54: 21/06/10(木)07:10:08 ID:FmfG
死んだはずの作品でも続編出されて台無しってのもあるわね

58: 21/06/10(木)07:18:21 ID:Pq6o
長期休載するなら打ち切って

60: 21/06/10(木)07:24:56 ID:FmfG
長いやつだと完結してなくてもキリのいいとこまで読むことあるわ
完結いうてもあとから続編出されることもあるし

59: 21/06/10(木)07:19:41 ID:VXTP
完結してからハンターハンター読む勢はいつ読めるんかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ライブ感を楽しみたいから追っかけ派だな
    最新話を友達と話したりここのまとめ見るのが楽しい

    • それは作品を楽しんでるんじゃなくて友達との会話を楽しんでるのでは?
      なんだったら友達とアリの巣観察して話するだけでも楽しめるのでは?

      • 馬鹿なら賢いフリはするな

      • まぁ食事で何を食うかより誰と食うかを大事にすると考えれ間違いでもない
        友人と食事をすれば安い飯でも楽しいだろう
        でも友人と旨い食事をすればもっと楽しいからな、蟻の巣観察して語るよりジャンプ読んで語り合った方が(個人差あるが)もっと楽しい

        何より「蟻の巣観察やジャンプ感想語りに付き合ってくれる友人」が一番貴重
        まぁ蟻の巣観察に付き合う奴は珍しいが

      • 友達いないとこうもピントがずれるのか

      • 図星を付かれて顔が真っ赤な奴多いなw

      • 何言ってんだこいつ

      • 蟻の巣観察に誘って来るようなキの字とは縁切るわ

      • 友達いないという図星を突かれて顔が真っ赤な奴は一人いるみたいだなw

      • 否定する意見しか言わなそう

      • ほとんどの奴が人格否定してるだけで草
        全く反論になってないぞ

      • 友達とあーだこーだ言ったりできるライブ感が楽しいから連載追っかけ派

        アリの巣観察して喋っても楽しいじゃん

        会話になってないの分かるか?
        「『漫画の』ライブ感が楽しい」っつってんだよ
        論点無視して言葉尻に突っかかってるような性根のひん曲がった奴はそりゃ人格否定されるわ

      • 人格否定と自己正当化のために只の例え話をしつこく突き続けるのは図星の証拠

      • ↑まず君の文章がめちゃくちゃ過ぎて論になってないから反論もクソもない。これで図星ついたぞ!と思えるおめでたい頭で羨ましい

      • 思ったより叩かれたから顔真っ赤だな

      • まず一行目の時点で単なる偏見でしかないのにその偏見をベースにさらに極論持ち出してくるような奴なんて馬鹿以外の何者でもないだろ

      • 論点が分かってないのはお前
        それ結局本質は他人との共有だよ
        お前はその手段がたまたま漫画なだけ
        単に内容を楽しみたいだけなら完結した作品でもいいし他人と共有する必要もないわ
        いつまでも蟻の巣がどうとか上っ面の言葉尻に突っかかってるのは自分だろ

        馬鹿なら賢いフリはするな

    • ワンピースの正体はネタバレなくリアルタイムで読めるのは良いよな

      • 多分ネタバレ記事が乱立するだろうからどうだろう…

      • そのタイミングが来たら避けようが無いかもな
        でも「たった今」の状況は嬉しいかな
        例えその正体が期待はずれだったとしてもリアルタイムでわくわく出来るのは今しかないからね

      • リアルタイムなら、バレ来そうなところはある程度予想がつく
        後になると予想もしなかったところからバレに遭遇することもある

      • 本当に衝撃的な展開はネタバレが乱立すっからな
        ネット遮断ぐらいしないと回避できない
        ゴンさんのfirst is Rockもあの時期のハンターをみんな読みたすぎて中華バレの英語に翻訳されたやつに手出しまくってそれでネタになったんだもん

      • 多分鬼滅みたいに木曜辺りに海外ネタバレをイラストにしてTikTokに投稿されそう。

  2. リアタイじゃ無いとネットとかSNSとかで不慮のネタバレ喰らうリスクが高い

    • 面白い作品はネタバレ喰らっても面白いやろ
      ジブリなんてもう10回以上やっててもテレビ放送するってなったらみんな見るやん
      内容も結末もなんだったらセリフまで覚えてるのに

      • そういう問題じゃないだろ
        初見の驚きを味わいたいって人間もいる

      • 何回読んでも面白いことが真っ白な状態で最初に読むことで得られる感動を蔑ろにしていい理由にならんわ

      • 真に面白い作品がどうのとかじゃなくて不可逆性の問題
        ネタバレされる前とネタバレされた後で同じぐらい楽しめる作品かどうかは
        ネタバレされた後じゃどうやっても証明できんやろ

    • 初見の感覚と知ってから見る感覚(感動)は違う、初見の感覚は文字通りその一度しか味わえないが知ってから見る感覚は後で何度でも味わえる、ネタバレ後に見るのは損だわ

  3. 色々理屈は言ってるけど
    現役で連載してるってブランドが気に食わないのが本音なんじゃね?って思ってる

    終わったらそのブランドが消えて
    終わった作品やと思える事で
    比較的心穏やかに読めるようになるんやろ

    • つまんなくなってもキャラ人気でダラダラ続いてたりするもんね
      ブリーチとか

      だから全部読んだ人に「何巻までは面白い」か聞いて読んだ方がいい
      いつ面白くなるんだろうって読んで結局面白くなかった時のダメージがデカい

      • いつ面白くなるなんて思いながら見んのは人気のアニメだからとりあえず見てるみたいなアホくらいしかおらんやろ

      • いつか面白くなるかなんて思いながら読む必要ないんやぞ

        読者にあるのは作品を読むか読まないかの権利や
        BLEACHの作者も言ってたやろ

      • どこまでが面白いかなんて人それぞれだから人にどこまで面白いのか聞くのもわからんし
        面白さがわかんないのに読み続けてるのもわからん

        例でBLEACH挙げてるけど、個人的には最後まで好きだったけど
        それが多数派だったら君は面白さがわかんないのに最後まで読むの?

  4. 個人的には、完結しなくても特に気にならん。
    読んだ直後は続きが読みたくて仕方ないが、数日も立てばそんな欲求消えてるし。

  5. ナルトとブリーチ完結したら読もうと思ってたがいまだに読んでない件
    連載中に読まない作品はでかいきっかけがないと読めないな、とくに超長期連載マンガは

  6. 連載追いかけてみんなと感想語らったり来週はどうなるんだって予想するのも楽しいと思う

  7. 作品そのものを楽しむんじゃなくて誰かと作品語るのを楽しみたい人はリアルタイムじゃないと嫌なんだろうな

    • なんだったらクソマンガをみんなでこき下ろしながら語る方が名作を読むより好きって人の方が多いかもな

      • クソマンガならすぐ完結するからスレタイの人にオススメだな
        誰も話題にしなくなった頃に読んで楽しいから知らんけど

  8. リアタイ派が否定されがちってそれ完結派を殴ったら殴り返されたのを一方的に言ってるだけでは

  9. 連載中の作品を毎週追うのと、完結済み作品を一気読みするのは楽しみ方が異なるし、まぁどっちも良いんじゃないか
    完結済みは死体って例えはよくわからんわ、評価高い完結作品は古典とか芸術に例えれば良いだろ

    • まぁ落語で言えば古典なのか、新作なのかで面白さ違うし、質は古典がいいが万人受けは新作の方がいいしな。
      こういうのは週刊で追うか、単行本で追うかの人もいるな。正直金かかりすぎて、単行本派なんだけど。週刊紙は毎週買うのマジで辛い。
      完結済み漫画読むの大概自分の生まれる前の作品じゃない?最近終わった漫画って完結してても読む気にならん……w

      • 神楽も旧舞、新舞あるなぁ…
        旧舞はいわゆる昔ながらの儀式的な意味が強いもので、新舞はヤマタノオロチだとか鬼退治みたいな、演出も衣装もど派手な舞いが多い
        若者や写真撮影する人には新舞の方が人気だが、旧舞も厳かで味があるんで、やっぱこれも落語みたいに好みは人それぞれやなー

        週刊だと確かに金掛かるけど、最近は電子版だけだけど、単話購入出来るのが増えてきてるので助かってるわー
        ヤンジャンはこれでアプリ派に移行した

    • 正直>>1の主張はよくわからん
      徒に強い言葉使って言いたい事かき消されてんじゃん

  10. ネタバレが本当に嫌い。映画とかでも面白かったとか面白くなかったとか単純な感想すら聞きたくない。
    だから漫画も連載中の最速で見るのが好き。
    先が気になっている状態でジャンプ待機してるこの日曜の時間とかたまらん。楽しい。

  11. どんだけ人のやり方が気になって不安でしょうがないんだよ

  12. ハンターとか福本作品の例があると、わからんでもない

  13. 寄生獣とかなんかバイオレンスな野蛮なのかなと思ったら
    台詞や心理描写良くてハマった
    古い完結作品でもめちゃくちゃ面白いのはあるな

  14. 単行本で人気が出る作品と、毎週ライブ感で人気が出る作品
    偏ってはダメでバランスが大事よ。バクマンで見た

  15. スレタイの考え方も、「ちんたらやってないでさっさと終わらせろ」とか「どうせこのあとこいつが復活して勝つんだよ。ワンパターンでつまんねぇ(翌週、絶対復活しないことがわかる)」とか「今週つまんなかったから金返せ」とか、毎週毎週結論を急ぎ過ぎて的はずれな不満を呟いてたり、何かしら文句を言いながら読み続けてる人よりはマシな考え方だと思う。

  16. 前世はマグロなんだろう

  17. カイジ、バキずっと買ってる人はどういう心境なんだろう。

  18. まぁ、どちらの気持ちも解る

  19. 進撃の巨人完結したら読むって言ってた奴ら全員ひっ捕まえて読んでない奴○してええか?

  20. 完結した漫画をわざわざ今から読み返そうと思う事は稀だけど
    しっかり完結する漫画を読みたい気持ちはある。特に、中学時代にジャンプで読んでたワンピが今でも完結してないので。昔、どんな風に完結するんだろう見たいに友人と話し合ってた熱が冷めきった経験があると

  21. 未完のまま長年放置されるよりは完結済の作品を読みたい、ていうのはわかるが
    完結したら買う、完結したら読む、ていう人だらけになると本が売れず打ち切られるんだよなあ…

    • 電子だと場所とらないからありがたい
      紙は子ども向けかコレクションだよ

      • 紙じゃなかったら友達に貸せないじゃん

      • 漫画は貸す文化あるかもな
        小説は、なかなか友達からは借りづらいの何でだろ

      • 友達ならおススメされた漫画は買うだろ
        貸さなきゃならないのはお前の言葉に説得力がないからじゃね

      • 小説も貸し借りしてたけど文庫版じゃないと面倒だから新刊はなかなかね

      • 高校生の頃ジョジョ借りてハマって全巻そろえたわ

    • それこないだブラックラグーンの作者が言って総ツッコミくらってたやつ〜

    • 広江礼威ニキ乙

  22. 漫画は普段読まないから漫画ではないが、アニメもドラマも基本的に完結したのしか見ない
    一気に見た方が絶対おもしろい
    連載から一週間たったら興奮冷めてるじゃん
    ハンターはある程度区切りがあるからそういうのは区切り事にはアリ

  23. 死体とか言ってる時点でリスペクトしてないだろ

    • 完結作品を死体呼ばわりするこいつの言い方に則ったら、自分が読んでるやつもいつか死ぬのにね
      まあ死んだら見向きもしないんだろうが

      • コレよ。
        今読んでる漫画が完結したらどうすんのかね?最終話の載った本誌が発売した瞬間その漫画は死体になったってことやけど、最終話だけ読まんのやろか?

    • 全く意味分からんよな
      強い言葉使えば「自分は物事の本質見抜いてます」感が出せると思って酔い痴れてるだけやん

    • このサイトしょっちゅう香ばしいイッチのスレまとめるよね
      俺もこいつ嫌いだしこんなん記事にするなら今週のデップー記事にしてほしかった……
      絶対楽しい記事になったのに

  24. 自分自身は基本リアタイ派だけど昔の作品を今初めて読んだ人の感想とかは新鮮で好き

  25. よくわかんないけど連載してる漫画以外読まないのか?この人は
    まぁ適当に言っただけっぽいし、実際はそんな強いこだわりは無いんだろうな
    楽しみに待つのもいいけど、ハンタやヒストリエとかの完結が半ば絶望的な作品を待つのはつらいね

  26. 月間連載はリアルタイムで追うのキツくて後でまとめて追えばいいやってなりがち

  27. 未完が確定したもの以外は連載中も完結したものも気にならんなわ

  28. ワイは完結じゃないとダメ派やわ
    連載は待ちきれずに飽きてしまう

  29. 完結してると単行本表紙でネタバレ食らうこともあるしなぁ
    漫画じゃないけど海外ドラマの24でシーズン2の途中で主人公の心臓止まって死んだ!?みたいなシーンあるけどシーズン3や4でも表紙におるから生きてるやろと全然安心してしまったり

  30. 自分は完結していなくてもまったく気にしない…というか完結するともうこのキャラクター達に会えないんだなって気持ちになるから、何なら未完結のままでも全然平気

    推理漫画みたいに謎解きありきのモノはともかく、それ以外ならストーリー<キャラだわ

  31. 途中まで読んでて終わりが見えないと感じたら完結したら読むわに移行するな

  32. 続きを待ってる間は生きる気力を養う一つになる

  33. いろんな漫画があるんやし、いろんな読み方あってええやろ
    ダメなんは自分と違う楽しみ方を真っ向から否定しかしないことや

  34. 流行り物に乗りたいタイプは過去の名作なんて読む意味無いからな

  35. プレイボールは十分すぎるほど大切なこと教わったし、知りたい情報も提示してて満足

    ベルセルクも満足しきったし、知りたいことも知れたから続きの発表は出来たらでいい

  36. 生まれて初めて出会った漫画は完結済みのジャングル大帝だったけど、めっちゃ楽しく読んだ(アルバムに残ってる)
    今は週間連載漫画を毎週追っかけて楽しんで読んでる
    自分が楽しく読めればそれが一番だろ
    他人の意見に振り回されなければいいさ

  37. 気に入った連載追ってはいるが完結しないと単行本は買わない
    ある種一番害悪な読者がワイだ

  38. 単に途中で一時でも続き読めないで生殺しにされるのが嫌なだけだろ

  39. 完結したら死体派も完結しなきゃ読まない派も両極端すぎて少数派だとは思うけど、
    宝石の国気になってるけど連載止まってると聞いて今手を出す気にはならない(再開したら見るかも)
    普通に連載してるのはわりと軽率に手を出す
    未読の完結した名作なんて山ほどあるのにそれ全部否定するのは意味わからん

    • まあそうだよなあ
      そんなこといちいち考えて漫画読まないよねえ
      とはいえ完結すると書店からは消えてしまうケースもあるんだよな
      一方で初期から買ってて長期化してなんか微妙になるってこともあるし
      それでも読みたかったら読みたい時に買うんだよ

  40. 最近は他者に合わせて漫画やアニメみてる層多いからな
    そういう人らはリアルタイム以外価値ないだろうな

    • …そういう人たちはなんの為にマンガやアニメみるの…
      ムダ話のネタの一つなんか?

      • まぁ学校や職場での潤滑油は大事でしょう…

      • 一応ちゃんとコンテンツを楽しんでるはずだよ
        自分から見つけに行く発想がないだけだ

  41. ワンピは編ごとに単行本で一気読みのが面白いんだけど
    世界情勢に限ればリアタイのほうが盛り上がれるんだよなあ

  42. しぬ時に未練を残したくないんやで、
    まだ完結してない漫画読んでたら成仏できんからな

  43. 今月最新刊が出るらしいが、超長寿少女漫画の王家の紋章なんてほぼ完結無理だろうなぁ…
    初期の読者はもう読めるとこまで読みたいって思ってそう…

  44. 連載作品を追うのと完結した作品を後で読むのって、同じ漫画だけど違うモチベーションなんよ
    映画を見に行くみたいに、綺麗に閉じられた作品の読後感を味わいたいって気分の時もある
    それはそれとして、週刊連載のような現在進行形のコンテンツを追うのもめちゃくちゃ楽しいけどね

  45. 完結後に読んで、キャラハマりしたときにグッズが手に入らず、ああああああああ…ってことはたまにある

    • 新装版とか出るような名作ならまだいいけど
      一昔前にマイナー雑誌で連載してたマイナー作品とかにうっかりハマったら
      続きを見つけることすら困難で中古屋駆け回る羽目になる

      • 高校時代から12年間探し続けて横浜のまんがの森でやっと見付けた作品のリライト版がその3カ月後に出やがったって経験ならあるな。

      • マイナー雑誌でもまだ角川系列や集英社、小学館、講談社あたりだとキンドルなどで電子版は読めたりするな
        それ以外の雑誌だと古本屋回ってもないって結構あるある

    • あるねぇ…
      ある作品のアイテムがどうしても欲しくなって検索かけたら当時680円のグッズが81000円!
      さすがに……八万は出せん

      • 俺もあったよ。
        定価950円のグッズがアマで15000円のプレミア付いてて、しかも完売済み。

  46. 両方読むけど、完結作品は読む機会がなかなか無いね
    最近でこそwebで○○話まで無料とかあるからまだ手軽に読めるけど
    昔は古本屋か漫画喫茶いくかしないと駄目だったし

  47. まぁ気持ちは凄くわかる
    続きが気になるもんな

  48. 未読の完結作品からも極上の感動を味わえることがいくらでもあるのに、
    >>1のおバカちゃんはそれを死体を眺める行為呼ばわりしてるんでしょ?
    そんな奴は一生読まなくていいよ

  49. 漫画100作に増やせって
    こいつの住んでる世界線には連載中の漫画100本しかないのか?
    雑誌数冊分じゃねーか

  50. 完結したら読む、は未読のよりも途中まで追ってたけど脱落したやつの方に多いかもしれん

  51. まあどっちでも人の自由だけどさ
    ハンターに限って言うと、完結しないと読まない派はもう手を出さないし

    どうせ再開しないだろうから
    スレ主のような人ももう楽しめないだろうし
    終わった作品が死体なら、再開されず完結もしない作品は死体以下だな
    作者が書いてる途中亡くなったとかなら仕方ないけどさ

  52. リアルタイムで読むのが否定されてるから完結してからまとめ読みする奴も否定したろ!
    イッチの性根曲がりすぎ

  53. リアタイでよめるならそれに越したことはないんだけど
    途中休載やら打ち切りやらネタづまりなんかで生殺しにあうのがいやなんだよ
    おもしろいからこそ最後まできちんと読みたいんだ

  54. ネタバレ嫌いとかいいながらこんなところに書き込んでる奴ら全員アホやろ
    来るなよここに

  55. 完結作品の良さは未完で終わらないこと
    特にジャンプはいつ打ち切りになるか分からんからな…

  56. 完結してるものって読まなくても終わってることだけはわかるからそれだけで満足というか触れた気になるというか
    なんか余程のきっかけがなきゃ見る気にならない

  57. リアタイと単行本
    両方見んだよ

  58. この考えだと映画とか観られないな

  59. 俺は、別に完結した漫画も読むし、連載中の漫画も読む。
    それぞれの読み方があるし、それぞれの主張もある。
    なのに、わざわざ相手を攻撃するのか。

    まぁ、これ言ったら終わりなんだろうけど。

  60. 最近は完結したかと思ったら数年後に突然続編やり始めることもあるので、完結しても油断はできない

  61. 完結してないと見る気にならないってのは同意できないけどスレ主も気持ち悪いな。ベクトルが違うだけで、どっちも自分の価値観以外は否定して見下してる

  62. 面白かったのに打ち切りで伏線張りっぱなしで終わった作品とかもがっかり感半端ないな。
    完結作品を一気読みしたい気持ちも分かるし、リアルタイムにワクワクしたい気持ちもわかる。

  63. そもそも大多数の人は完結してようが連載中だろうが未完だろうが、面白いものや好きなものは全部読むに決まってんだから、作品の良さとは無関係なところで今読むかどうか決めてる少数派同士で言い争ったところでね…

  64. たいして興味もない作品をおすすめされた時によく使うわ

  65. 好きな漫画が未完で終わった経験がある人だったらそういう人がいてもおかしくないかな
    リアタイで盛り上がれるのは楽しいけど、
    その分最高潮な部分とかで終わっちゃうと知らなければ良かったって気持ちにもなるし

  66. 毎週追うのが楽しい話もあれば一気見したほうが楽しい話もある
    一括りで語れるようなものじゃないな

    • 浦沢作品とか毎週追うもんだよな
      前半はめっちゃ面白いでもまとめかた下手糞って印象
      流れ星竜一のも出るってこの人あよね?

      • 流れ星のモデルが浦沢直樹…?
        どーなんだろ

        あいつは最終回ぶん投げたっていいじゃんそこまで面白ければ〜の人だろ
        浦沢直樹はすっごい上質の風呂敷を大きく広げるけどいざ畳む時となると上質だと思ってた風呂敷が安もんでしかもそれほど大きくなかって畳み終わった時には手のひらサイズ!?って感じ

  67. かなりぶっちゃけ人生達観しちゃったせいか、もうどの作品も途中で終わっても平気になった

  68. いつか読もうと思ってたベルセルク
    読まなくて良かったー!!

    ってのが訃報の第一印象

  69. 連載中であれ、一話一話の起承転結考えて漫画家は作品描いてるわけで
    大きく作品全体を見るか、中くらいに編や章で見るか、小さく一話一話で見るか
    一話とて作者からすれば描き終えた作品なんだからイッチの主張スライドさせるならそれも死体

  70. 死体になったスレをまとめてそれを見てガヤガヤやってる俺たち

  71. 未完には未完の面白さがある。

  72. 別にどっちでもいいけど、完結していないと読まない派のくせに「なんでこんなにいい漫画が打ちきりなんだよ」とか語り出すヤツはイラッとくる。
    お前が連載中にアンケも送らないし、単行本買わなかったからだよと言ってやりたくなるわ。いや、もちろん、1人の読者で変わる話ではないが。

  73. 完結したら読むってことは作品自体の情報をシャットアウトしてるってことやろ?
    普通、そういうのって興味失せない?
    っていうかぶっちゃけ元から大して興味ないやろ

  74. っていうか完結してる名作漫画しか読めませんって言ってるようなもんだよね
    読める漫画全然なさそう

  75. 読まない言い訳探してるだけじゃん

  76. 【死体】って表現が滑稽だな

  77. 完結してから読むってのはジャンプの引き延ばし主義に辟易したから出て来たもんだろ
    物事ってのは終わって初めて価値が出るもんや

  78. 連載中は読まないだと良い作品になる前に打ち切られる事があるからリアルタイムで応援したい
    完結した作品を振り返って見るなら、この頃こういう事があったとかわかると楽しい

  79. 作家の受け売りだが、「家」って例えが秀逸だ
    完結してない小説や漫画は、屋根の無い家のようなものってね。
    →完結して初めて完成した作品として価値がでる
    但し、建築中の(素晴らしく出来上がっていく)家を毎日見るのもワクワクするのも事実

  80. 死体とかいう喩えが気持ち悪い
    育ち悪そう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事