今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画やアニメの「ピエロキャラ」の強キャラ率は異常www

漫画総合
コメント (153)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517047832/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何でだろうね♠?

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカストランプ落ちてるぞ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一人雑魚戦がいるよな

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テレビ見てないから知らないよ♡
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
見ろよ♠

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
冗談だよぉ…

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカスは上の下くらいだからセーフ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
もう主要キャラが上クラス以上しかいないんだよなぁ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
後半にボコボコにされる未来しか見えない

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカ以外ピエロっぽいやついるか?

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダイ大のアイツは強キャラどころか隠しボスみたいな扱いだったな
no title出典元:原作/三条陸 作画/稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バギー

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
七武海やぞ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
北斗の拳のジョーカーかな
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
武装錬金におったな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
申公豹くらいしか強いのおらんやろ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
雷公鞭でガムごと焦がされてえか

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
申公豹とか言う一人だけ攻撃の規模が違う奴
手加減して中国全土覆う雷とかよく考えるとおかしい

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
強敵がいる!倒しに行こう


強敵いたの?あっそ知らない

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>61
知らないフリやろなあ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカと申公豹どこで差が付いたか

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
申公豹になれなかった男

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大陸を覆うガムを出せたら申公豹レベルといってもいいやろ
出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
封神演義のピエロは強キャラだったっけ?

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>67
最後はNo.2くらいやな

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>67
妲己や聞仲くらいの強さはあるやろ

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
申公豹は戦闘シーン無くても設定を小出しにして最強キャラの格を保ってたからな
太上老君の弟子だとかスーパー宝貝だとか

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
ラスボス目の前にして一度も焦らなかったのもポイント高い

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
申公豹ってあれ先祖返りやろ
どう考えても異常やあいつ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コラをさらっと載せるんじゃありません

    • ヒソカはアリとは知らなかったけど師団長クラス倒してたとかじゃだめだったのだろうか

      • ヒソカは強キャラだったのに1週回ってクソザコ認定されてしまった哀れなピエロだな

      • とんだピエロだぜ

      • 実力的には師団長くらいはわけないんだろうけど蟻の存在を知っちゃうと護衛軍や王に挑みに行かないのもおかしいってことになるので知らなかったってことにしたんだと思われる

      • 例えば、格闘家が強い格闘家とは戦いたいけど熊が暴れてようが別に興味はないって感じじゃないの?

    • ネテロ「難敵と戦いたい…。ヒソカは下がっていいぞ」

  2. バギーは剣士が相手なら強いな

  3. テンプレの美しき格闘家鈴木がいないとは

    • 鈴木だった時はたいして強くなかったはず
      素顔になって真面目に修行した後も魔界統一トーナメント出場選手内でずば抜けて強かったわけじゃないし

      • めちゃくちゃ技持ってるはずだし器用だから多分ある程度強いんだろうけど相手が悪すぎるわ

      • たいしたことないのは強い妖戦士田中だった頃のことだぞ

      • 玄海師範からも「個人にあった専用道具作るのは天才的だけど、技の威力が軽すぎて、死々若丸の方がまだ強い」と言い切られちゃっているからなあ。

        とはいえ、こいつの道具がなければ、決勝戦で蔵馬や桑原はなすすべもなく確実に負けていたわけで、仲間だったら重宝されるキャラなんだよなあ。

      • 名前忘れたけど鈴木が擬態してた桑原ワープさせて強制退場勝利させた爺さんの姿の時の方がまだ強敵感ある。

    • 美しい魔闘家だぞ、鈴木は

    • あれでS級だもんな・・・
      戸愚呂より遥かに強い

      • 元が人間か妖怪かの差や
        戸愚呂弟はそれに絶望して妖怪化したんやし

    • アイテム作るの得意だった

  4. 対エアロブイドラモンだと超強かったのにアルカディモン幼年期に秒殺されたピエモン

    • あいつ一応、ダークマスターズ最強だぞ
      アルカディモンは基本性能がおかしいから
      ルーチェモンみたいなもんだ
      相手が悪すぎたんだよ

    • 初代デジモンアドベンチャーでも滅茶苦茶強かったし…ホーリーエンジェモン(というかエンジェモン系統)は一段階上のデジモンを倒せるチートに片足突っ込んだ奴なので…

      • なおセラフィモンという負けフラグ。フロンティアでは闇堕ち、というか敵の強化に利用された。

  5. 球磨川禊にトランプを武器にしてそうといわれた奴はピエロ外見ではないよね

  6. からくりサーカスのしろがねは全員ピエロと言ってもいいのかな

  7. 転スラ漫画版にピエロキャラが出てきてる最中だけど戦闘シーンないから強キャラかどうかわからん

  8. Gガンダムのジェスターガンダム
    金剛番長の道化番長
    ハーメルンのバイオリン弾きのオルゴール
    たいして強くなかった気がする

  9. 天聖界を半壊させ天使たちが本格的に新天地次界を目指すきっかけになった魔肖ネロ…

  10. ゲームだけどぷよぷよ~んはラスボスがピエロに扮した奴だったな

  11. 富樫のピエロキャラは大抵弱いよな
    ヒソカもそうだが幽遊白書の美しい魔闘家鈴木も嚙ませ犬のネタキャラだったし

  12. ピエロっつーかトリックスターは強くないと登場人物誘導できないからな

  13. 申公豹もいうて最終的にはついていけてないけど雰囲気で格は保ってたからな
    ヒソカは雑魚狩りして評価下がったところで団長にボコられて完全にヒソカスになっちゃった

    • 最終的には太公望のほうが圧倒的に強くなってるはずなのに、最後に純粋な勝負をしようって持ちかけてくるのめっちゃかっこいい
      ああいう言動こそが強者の格だと思ったわ

      • 大極図のパワー集約が無い状態だったらたぶんそんな差はない

    • 師匠は戦いに興味が無い
      妲己もタイマンに興味が無い
      聞仲は人間にしか興味が無い
      申公豹も仙人だから無意味に人間を殺して吹っ掛ける理由も無いし実力的には恐らく申公豹が上
      おっライバル発見伝と太公望の成長を待っていたら
      やっぱり戦いに興味が無いのでガチバトルが無い
      太子を殺しに来た時だけはVS太公望orVS聞仲
      のチャンスだったけど原始天尊が強制ストップかけた

  14. 逃若の仏もピエロキャラだろうか?

  15. 画像のキルバーンは最後の最後でノコノコと殺されに来たのがな…

    • 黙って起爆して逃げれば勝ってたのに

      • メタい話をすれば
        編集部からの命令レベルの引き延ばしがなかったから
        あの部分でサクッと倒して終了できたんだと思う

      • 罠を効率的だから好んでるんじゃなく
        引っかかった時の相手の顔を見るのが好きだから使ってる奴だし
        地上が吹っ飛ぶと聞いた時の顔をどうしても見たかったのだろう

        あるいはアバンに全く何もやり返せてないから
        嫌がらせに来ただけかもしれん

    • 実は、キルバーンが複数いたというのはどうかな?

      百年以上もバーンの側にいたっていうし。

  16. ヒソカはまだここから旅団狩りしまくって返り咲くから……

  17. FFのケフカ
    カービィのマルク
    烈火の炎のジョーカー

  18. 洋画のピエロはだいたい怖い

    • ピエロ恐怖症が社会問題になるくらいだもんなぁ…

    • ガチの殺人ピエロいたし…

    • ジョン・ウェイン・ゲイシーというモノホンの殺人ピエロがいましてね…

      • ゲイシーの名前「ジョン・ウェイン」はゲイシーの父親が「西部劇のスタージョン・ウェインのように男らしい力強い男になって欲しい」という願いから名付けた。しかし幼いゲイシーは父の願いとは裏腹に内気で暗い性格。頭に来た父親はゲイシーを叱り男らしくしつけ、虐待も辞さなかった。
        これだけ書くと同情出来るゲイシーの人生なのだけど、良き夫、良き父親の外面にピエロの扮装という仮面2重に付けて子供たち誘い込んでは性的虐待の末殺害とかは流石に同情出来ない・・・。
        逮捕後も「私は無実だ。信じてくれ」って同情誘う手紙で文通相手の少年を自分が服役する刑務所に呼び出して、刑務官の隙ついて少年殺害企てた(もちろん未遂)マジモンのキ〇ガイ・・・。

    • キラー・クラウンっていう人食いピエロ型エイリアンの映画では
      人がピエロを怖がるのはピエロに似た生物が昔人間を捕食してたから
      っていう説明があったな

    • なんやったらドナルドも怖いで
      よーあんなマスコットで世界一になっとるなマクド

      • 嬉しくなるとついやっちゃうんだ♪とか目の前で言われたら震え上がるよな

  19. バギー…

  20. 海馬の使ってたクソ雑魚ピエロぐらいだな

  21. 烈火の炎のジョーカーはそこそこだった気がするけど今見たら微妙にピエロっぽくないな

  22. 騙されんぞ

  23. トランプのジョーカー
    ひいてはタロットの愚者からのインスパイアが大きいと思われる
    もっとも道化師って宮廷お抱えの知識人枠だからむしろ有能なんだけどね

    • アメリカに実在した連続殺人鬼のジョン・ウェイン・ゲイシーの影響でピエロ=ヤベー奴のイメージが定着しちゃったのは大きい

      • 捕まった後も学生を面会に来るよう仕向けて殺そうとするとかマジでヤベー奴
        その学生は殺されはしなかったがトラウマになって自殺

  24. トルメキアのヴ王の側にいるだけであの道化は強キャラに見える

  25. ハーメルンのバイオリン弾きのヴォーカルって奴かが好きだったな ピエロか微妙か

  26. ヒソカと申公豹が思い浮かぶな

  27. >ダイ大のアイツは強キャラどころか隠しボスみたいな扱いだったな

    序盤の三流魔王に歯が立たなかった家庭教師と、五分の戦いを演じてしまった挙句、負けてたりもするけど…
    (どちらかというと家庭教師がおかしいんだけど)

  28. スマイルプリキュアのジョーカーもかなり強かったよな
    20話目くらいでプリキュア5人を完封したし、戦闘中に髪舐める余裕見せるし、最後もプリキュアにやられるんじゃなくて勝手にドロドロに溶けてラスボスの一部になったしなかなか最悪な強キャラだったな

  29. ゲームだけどドラクエ10のピュージュ
    最初期からいた胡散臭い道化師だったが
    サービス開始から8年ぐらいして大魔王より格上の邪神である事が判明

  30. スーパーペーパーマリオのディメーン
    敗因はルイージって言われてて草

  31. ダイ大のあいつも割と弱くね?

    • 本人は弱いけど能力は強いし、使ってる道具はクソ強いし、トラップ主体の嫌らしい強さだったし
      何故か最後ノコノコと出てきたけどそれまでは完璧に正体を隠してて隙なかったし
      最後出てきたせいでなんか最後の敵という格が出てたし

      • バーン様は知った上で部下にしていたし、トラップはアバンに解かれるし最後ノコノコ現れてネタ晴らしするのがピエロ感強かった

  32. からくりサーカスとかかな

    • シェイクスピア曰く この世は舞台なり、誰もが一役演じなければならぬ
      これを地で行く漫画だから主人公からヒロイン、ラスボスまでピエロなんだもんな
      あの漫画で一番ピエロらしいピエロと言ったら見た目含めてハーレクインだろうか

      • 勝と白金は恋愛的な意味で道化
        鳴海はマスクを象徴として、笑わせるために色々かなぐり捨ててる道化。
        しろがねはサーカスで道化やってるけれど、内面的にはわりと道化要素薄いかな?

      • しろがねは強いて言えばラスボスの洗脳を受けてただけで道化要素は確かにそんなにないね
        エレオノール含めてしろがねはピエロ要素よりも人形要素の方が印象的なモチーフかも

    • まずジュビロ自体がピエロだからなぁ

  33. 何でや!ヒソカさんそこそこ強いやろがい!

  34. ぬ~べ~の映画に出てきたな。強かったかは覚えてないけど、ぬ~べ~死すってタイトルや夜の学校やら鏡の中ってシチュエーションが怖かったのは覚えてる

    • 映画は知らないけど
      漫画のAもピエロっぽい仮面被ってたっけ
      ピエロと言うかジョーカーか?

      • そういえばジョーカーも強キャラピエロだな。バットマンの育児してる漫画のせいで強キャラだったのを忘れてた。

      • あれは怪盗とか魔人とかのイメージなんじゃないのか?

  35. 道化師って王に皮肉言ったりする役柄だからじゃないの

  36. ピエロとかオカマみたいな特殊な格好や性格で雑魚だと
    何でそんな目立つ設定にしたの??になっちゃうからな
    ただ特殊だからライバルとか最強ポジにはならない

  37. 申公豹と聞仲が同等みたいに言ってる奴居るけど違うぞ
    聞仲は申公豹とは絶対に戦わないと言ってる
    戦うと絶対負けると知ってるからだ
    それに対して申公豹は分を弁えているのですね聞仲あなたのそういうところはいいですよと言ってる
    格が違うぞ

    • まぁ額面通りに取るならそうだけど
      聞仲さんからすれば立ち位置が傍観の申公豹を危険冒して攻める意味ないし

      • しかし妲己ちゃんにすら、貴方は私の次くらいには強いですしっつってるし
        同列扱いは違うと思うんだよね…

      • 例え聞仲の方が強かったとしても国という護らなければいけないものがある時点で
        一瞬で国を亡ぼすことのできる広範囲火力持ちと
        敵対するリスクなんか取れるはずないしな

      • 楊ぜんは、いずれ聞仲レベル、もしかしたら申公豹のレベルに達するかも、と原始天孫に言われてるから、妲己&聞仲より申公豹がワンランク上だと思う。最強なのに仙人じゃなく道士なのがいい。太上老君は強いのか分からない。更に上が伏羲、女過、新農。

      • そもそも分を弁えてるという言い方がキモだと思う
        国を守るためにあえて戦わないなんてしっかりしてるな的に褒めるだけなら
        その言葉は使わんだろ

    • あいつ一人だけ威力と攻撃範囲おかしいしなぁ
      他の奴が雷公鞭使ってもあの威力にはならん気がする

      • 国の全土を覆うくらいの雷放ってた気がする

  38. カービィのスーパーデラックスの実質ラスボスなマルクはピエロと考えていいだろうか?

  39. なんかパッとしねーな、ほんと申公豹ぐらいじゃん
    うーん…ピエロ……

    …あぁバトルじゃないけど焼きたてジャパンにピエロいたやん、あいつはピエロとして格保ってたんじゃ
    嘘か本当か知らないけどサーカスで一番ステータスが高い人がピエロ役やるんでしょ
    それなら最強格であってほしいよねバトル漫画のピエロも

  40. 武装錬金のピエロって誰だっけ
    ムーンフェイスじゃないだろうし…

  41. 見た目がピエロな奴と性格がピエロな奴、どっちも満たしてるのか片方だけのキャラなのかで判断迷うわ…

  42. ジョジョのデス13は強い部類かな?

  43. ピエロと言えば、金田一の道化の傀儡師もだな

  44. アカメが切るのピエロ

  45. さてフランスマンはどうなるか

  46. ブラックマジシャンガールを知らないブラックマジシャン使いが居たじゃん
    と思ったけどよくよく考えるとアイツ実質遊戯に勝ってたな
    カードの意志とかわけわからんものが出てきて負けたが

  47. でもハンタで一番魅力的なキャラてヒソカくらいだし…

  48. イルミが「ニュース見てないでしょ?」と言えばニュース見てないと思い、シャルナークが「ウンコか?」と言えばウンコ中にやられたと思う
    ジャンプ読者は素直な奴が多いな

  49. ビートXのジャグラーは強敵感あった。TVアニメは打ち切りだからジャグラーの実力の底見えない状態で終わったから尚更。
    相手を超能力で操り自由を奪い相手の首を捩じ切るも最高にイカれた能力(褒め言葉)ただ後半は自分が超能力で操られた果て上司の機械皇国皇帝ミーシャにこれやろうとして返り討ちにされた&ピエロの仮面の下の素顔は常に笑ってるような顔でからかわれ、差別された悲しい幼年期があった事が判明するけど。ミーシャに首切られた後まさか生きてるとは思わなんだ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事