今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「逃げ上手の若君」感想、時行の必殺技、ジワジワと相手を追い詰める技だった!!【21話】

逃げ上手の若君
コメント (221)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1622456717/

671: 2021/06/21(月) 00:11:43.75 ID:lnb0QzcG0
逃げることに興奮を覚えるド変態が本領発揮する技だった
no title 出典元:松井優征『逃げ上手の若君』(集英社)

670: 2021/06/21(月) 00:08:21.70 ID:Mbue6Lc3p
相手は死にたくないからいつも以上に本気で斬りかかってくるし
本気で斬りかかってくるほど時行は快感を覚えるとか
これヤバいくらい時行の性癖にマッチした魔性の技では…
やべーよ若の笑顔が恐いよ…

668: 2021/06/21(月) 00:03:34.76 ID:AKhZ/v4x0
どんな技かと散々思ってたけど出血死待ちとかエゲツなすぎる
お侍様の戦い方じゃない…

672: 2021/06/21(月) 00:15:11.35 ID:s783RpHSr
やっぱり若は変態だったんだね

679: 2021/06/21(月) 00:52:52.26 ID:d0M5uE0y0
今週面白かった
いよいよ、本領を発揮してきたかって感じ

おすすめ記事
669: 2021/06/21(月) 00:06:15.84 ID:lnb0QzcG0
タイトルページでキッズの性癖を歪めて来てる

676: 2021/06/21(月) 00:41:33.53 ID:svCAU4tld
松井先生どんだけ読者の性癖歪めるつもりなんすか
若君の笑顔ヤバいんですけど(;´Д`)ハァハァ

695: 2021/06/21(月) 03:26:42.15 ID:pXmZKw9T0
笑顔でむちゃくちゃ残酷なことをやってるな若君
no title 出典元:松井優征『逃げ上手の若君』(集英社)

726: 2021/06/21(月) 08:12:33.43 ID:8oaarusdM
一方的にじわじわ痛ぶって殺す
仏の剣とは…慈悲の心とは…

729: 2021/06/21(月) 08:18:40.08 ID:ebBEeUETa
>>726
笑顔の若君に看取られながら逝けるのは仏の慈悲ではなかろうか

730: 2021/06/21(月) 08:18:48.71 ID:xTZJtd60r
>>726
ダメージ自体は低いし…

732: 2021/06/21(月) 08:29:41.81 ID:7oD0+plN0
>>726
戦いを止めれば止血出来るんやで?(仏スマイル

675: 2021/06/21(月) 00:27:10.30 ID:Mbue6Lc3p
孤次郎たちが覚悟を示すシーンは凄くカッコいいのに
時行の変態性癖が全部持っていくの何なの

680: 2021/06/21(月) 01:09:30.49 ID:l6dEe6N40
亜也子は怪力設定だから大人の薙刀を押さえることができるんだな
弧次郎がなんやかんやでジャンプの主人公っぽい性格なので
今回みたいにメインで戦ってるとすごく読みやすいな

689: 2021/06/21(月) 02:14:34.88 ID:hhuylW0m0
亜也子ちゃん良かった
ここまで連載続けておいて雫君じゃなくて亜也子ちゃんが生えてたらどうしよう

690: 2021/06/21(月) 02:15:22.42 ID:+HIZIO2V0
>>689
興奮するじゃないか

692: 2021/06/21(月) 02:42:42.97 ID:AKhZ/v4x0
亜也子の獲物はこれから薙刀に代わるのかな

694: 2021/06/21(月) 03:23:11.14 ID:zhQMIfbT0
>>692
五代院戦やカラーイラストから元々薙刀なイメージ
むしろなんで今回は刀で出張ってきたんだという

711: 2021/06/21(月) 06:45:36.20 ID:AKhZ/v4x0
>>694
今見返したら身軽に打刀一本にしようって言ってるわ

753: 2021/06/21(月) 11:38:32.01 ID:dWUd68ek0
>>711
今回のそもそもの目的がお忍びでの敵地偵察であって、元は野武士と一戦交えるするつもりじゃなかったので
刃付き薙刀なんていう長尺で敵意隠しようのないガチ武器持ったままノコノコ歩いてたら怪しいってレベルじゃない
なので旅の軽装に合わせて打刀にしよう→いつもの得物よりリーチが短くて苦戦、という流れ

674: 2021/06/21(月) 00:24:44.52 ID:5SZQZRXP0
今週は今までで一番面白い回だったわ
渚くんの猫だましに通ずるものを感じる

682: 2021/06/21(月) 01:20:53.57 ID:l6dEe6N40
味方の子供たちが時行の聖人さについて語る一方で
本人の方は聖人とはほど遠いサイコを発揮してるの良いギャップ作劇

684: 2021/06/21(月) 01:38:28.51 ID:mPo5z3xMa
こじろうとあやこカッコよかった
やっと二人の見せ場て感じ

若は相変わらず変態炸裂させてるな

688: 2021/06/21(月) 02:09:57.12 ID:mPo5z3xMa
×こいつ化け物か
◯こいつ変態か
no title 出典元:松井優征『逃げ上手の若君』(集英社)

691: 2021/06/21(月) 02:35:42.16 ID:pw1p3I9k0
外道の悪党がぞっとする若君は本当になんなんだwww
いや不快じゃなくて怖れなのはわかってるんだが
扉だけ見ると外道変態に引かれる変態にしか見えないのがすげえ

699: 2021/06/21(月) 04:42:32.09 ID:jGH9AMdM0
責め上手の若君

700: 2021/06/21(月) 04:47:22.24 ID:8BUoGsjK0
優しく手首を切って逃げるだけ
それ以外は何もしないよ

701: 2021/06/21(月) 05:08:31.99 ID:Ib469JvdM
>>700
出血多量でタヒぬんだよなぁ…

712: 2021/06/21(月) 06:46:39.91 ID:YXgf39FB0
>>700
なお止血は許さないもよう

706: 2021/06/21(月) 06:06:13.17 ID:swt1Z/bR0
実際若君の取る戦法、毒の通るボス敵にたいしてRTAする時にメチャクチャ有利だからな…
やはり回避特化型は最強

707: 2021/06/21(月) 06:26:21.06 ID:zZaprWIe0
解除の暇がない状態でスリップダメージを入れて自滅待ちということか
これはえぐい

713: 2021/06/21(月) 06:49:38.88 ID:BOZD8WeI0
しかし若剣技を教えてもらった時これでは殺せないとかなにげに覚悟決まってるんだな

720: 2021/06/21(月) 07:55:35.49 ID:YG1UGHrj0
若君サド変態に目覚めてしまったか…

721: 2021/06/21(月) 08:03:05.76 ID:f/QlQvyrd
>>720
自分をどこまで追い詰めてくれるか相手に甘えてるという点では
SMプレイのM側の心境でもあると思うの

722: 2021/06/21(月) 08:04:05.58 ID:6yMrZl7n0
どMかつどSって怖いものなしじゃん

724: 2021/06/21(月) 08:05:39.33 ID:QFqjm+c+M
真面目に考えると自分の力で敵を倒すことに興奮してるんじゃないだろうか?

737: 2021/06/21(月) 08:36:53.25 ID:RZ/huyfca
こうなると瘴奸は鎧脱ぎたいだろうが
脱ごうとすると近寄ってくるわ失血続くわでメチャクチャ消耗しそうだし
やっと脱げたところで体力ゼロ、時行一派集合とか救いのないことになりそう


そこで吹雪くんぶっ殺されてたらサプライズだが

744: 2021/06/21(月) 09:53:59.03 ID:wzqsEFXw0
相手からは分かるはずもないけど、
時行から攻撃に行けないんだから、
追いかけるのちょっと止めて、止血済ませてから攻撃再開されたら割と詰むよな

745: 2021/06/21(月) 09:57:26.85 ID:8oaarusdM
つまりは逃げ撃ちな訳だけど
近接でやってる以上
相手が動かないならそれはそれで撃つがないからな

746: 2021/06/21(月) 10:10:17.19 ID:waKhI230M
そしたらまた攻撃にカウンターすればいい、攻撃すらせずに無視されたら打つ手ないけど大将は取らなきゃいかんからな相手にとっちゃ

747: 2021/06/21(月) 10:17:35.44 ID:3TUgDJp2F
自分から攻撃すると超絶へっぽこなのを隠し通せば
敵としては時行に近寄られたら何か対応せざるを得ないだろう
次にもう一つ出血部位作られてしまってはマジでヤバいし(出来ないけど)

750: 2021/06/21(月) 11:18:23.32 ID:jRfeRN7xM
時行がスマブラやったら絶対ゼロサム使いだな

673: 2021/06/21(月) 00:16:46.07 ID:s783RpHSr
というかフランスマン引っ張るなぁ

677: 2021/06/21(月) 00:46:32.92 ID:AKhZ/v4x0
>>673
フランスマンは生き残るんじゃない

678: 2021/06/21(月) 00:52:20.37 ID:4nC+36g0p
>>673
吹雪が腐乱の都合だけで引き離したとは思えないんだよなぁ

683: 2021/06/21(月) 01:21:58.05 ID:GWe+pn5X0
次回で瘴奸と腐乱との戦いは決着するのかな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最後のトーントーンしてるとこでめだかボックス思い出したわ

  2. 持続ダメージ+回避率全振りって主人公の技じゃねえw

  3. この狭い部屋の中で俺が倒れるまで逃げ切れるの?って煽られて
    頬染めてハァハァ興奮しちゃう若君変態すぎる

  4. やられずに済むつもりか?→済みました

  5. どくどく+ちいさくなる+しんかのきせき持ちラッキー

    • 耐久は別に高くないからまだマシ…
      いや十分悪質だわ

      • 耐久を回避に回してるからなぁ若は

      • サイズと耐久力を犠牲にしてヒットボックス減らしてるタイプ
        ちっちゃくてかわいいね

    • もうついでにとくせい旧仕様のオニゴーリも入れよう

      • 一応作者が時行はポケモンなら特性にげあしだって言ってるよ
        だから追い詰められると本領発揮するはいすいのじん使おうね

  6. 出血待ちのS要素と逃げ回るM要素の両方の性質を持つ若好き

  7. 1対1だとこの戦法強過ぎるよな

  8. 生意気少年が「お前らはここで死ぬ」
    「生きていれば一端の使い手になったろうに(笑)」
    みたいに一方的に憐れまれるのとても興奮する

  9. 今週は逃げ若が2番目にまとめられるんだな
    やっぱり人気なんだね

  10. これとマッシュルは夕方か朝の時間帯でアニメ化してほしい感ある

  11. 1対多勢のときに真価を発揮するんだろう
    単騎で逃げ回りながら敵の同士討ち連発でドンドン敵の数を削って数的有利の状況を作り出していく
    どくどくかげぶんしんいばるみがわりの技構成のポケモンみたいなもんだ

    • いや吹雪の言ってた通りタイマン専用だよこれ
      複数いるなら若を追いかける奴と止血したり策を打つ奴とで役割分担すれば少なくとも負ける心配はない
      かと言って若の側も複数だった場合、味方は普通に被弾するから失血死を待つという手が取れなくなるしね

      • あと今回みたいに閉所じゃなかったら普通に逃げられて終わるからな

    • これはタイマンやからこそ有効なんやで?
      二人以上だと一人が傷に対処してる間にもう一人が盾役に専念してればええねん

      一人だからこそ「何も出来ない」状態になって時間切れでくたばるんや

  12. 「敵として戦ってる側から見た時の得体の知れなさ」という点では尊氏と同じなんだな若様
    確かにライバルだわ

  13. 分とかって時間単位、この時代使ってた?

    • 使ってないね
      まあエンタメ的にわかりやすさ優先したんじゃない?

    • ツッコミって単語が出てるしそういうとこは現代ナイズでしょ
      そもそもこの時代に完全に合わせたら日本語も違うんじゃね厳密には

      • セリフが全部時代設定に忠実な古語になってたら絶対子供読まんわなw

      • 大人でも8割陥落だわ

      • たぶん歴史関連の教授か学生しか読まなくなる。

      • 口語と文語の隔たりがでかかっただけで
        昔でも喋ってる言葉はそこまで差が無かったとも聞くな
        ただ、明治大正あたりの近代と比べても現代人は圧倒的に早口になってるけど

      • 話言葉に差が無いというが、あくまで各地の方言と差が無いという事で標準語じゃ無いからな
        方言まで再現すると全部字幕になるわ

    • おっさん二人が馬の上で合体しながら弓矢撃つのに比べたら

      • 当時にいそうっちゃいそうなラインだからなぁ

      • あの時代の弓矢であんな変態スナイプ決めるやつなんていねぇよ、しかも狙いをつけるのは他人の聴力依存やぞ

      • 分とか時間の単位は使ってないの明確やけど、化物みたいな人間が存在しなかったとは言いきれんからな

      • 遊びでやったりしてるかもしれんし、
        そういうのは別にやろうと思ったらやれる事だし、それは別のベクトルの話

    • 眼球から色んな液体出す人はいたのか
      というかそういう単語に突っ込むにしてもそもそもの話し方が違いすぎるのにそこスルーかい

      • 眼球から液体出すびっくり人間がいる可能性は0じゃないからな

      • 突っ込みも何も、別に好奇心で使ってたかどうか違うならどんな単位使ってたかどうか知りたいだけの質問なんじゃね?

      • 口に含んだミルクを涙腺から飛ばした飛距離を争う大会があったしね

  14. 実は押すよりも引く方がスピードが出て切れ味は鋭くなるので若様にピッタリな必殺剣
    頸動脈などに決まれば一撃殺も夢じゃない

    ところでショタに目覚めそうなんだが

  15. 序盤はイマイチかと思ってたけど最近かなり面白いな
    主人公サイドの魅力がだんだん出てきたのと、敵サイドが外道ばっかで話に惹きつけられるんだよな

    • むしろ主役側をマイルドにしてるだけで、あの時代の連中はキ印という言葉すら生温い畜生連中ばっかりや

      何しろあのイカれた薩摩の祖先に「コイツら(薩摩勢)軟弱すぎて、武士としての先々が心配だよw」と元寇帰りの連中が言うとったらしいからな

  16. 松井、自分の性癖隠さなくなってるな……

  17. 若様「次は縮地の二歩手前で行くぞ」トーン トーン

  18. 亜矢子の太ももといい平常運転の若といいキッズの性癖歪めようとする意志が強すぎるぞこの作者

  19. 相手に持続ダメージを与えて死ぬまで逃げる戦法は無惨が好きそうな戦法で草

  20. 無視して止血はいかんのかね?

  21. 若様と必殺技の相性がバッチシどころじゃなくて笑う
    これ一瞬で見抜いて教えた吹雪やばくね?有能すぎるでしょ

  22. ブシドーブレードでの一般的な戦法だ!問題はない!

  23. 若君そのうち相手が一人じゃ満足できなくなりそうw

    • 複数人の○液を搾り尽くして恍惚な笑顔を見せる若君…。

      • えっちか?……えっちだわ

      • 全身に浴びて至福の表情 そして辺り一面屍の惨状
        ぞくぞくするよね

      • なお実際は一滴も浴びてない模様

      • ↑つまり○液を撒き散らす様に興奮するんですね。そして自分では浴びない。

  24. 本編とは関係ないけど毒ダメ入れて逃げ回るRTAなんてのがどのゲームで通用するんだ 本スレ>>706

  25. 全く人気なさそうな弧次郎がちょっとかっこよかった

  26. ジャンプフォース出禁待ったなし

  27. 意識を失うまで何分もかかる…
    つまり10分も経たないうちに意識なくなるんだね!

  28. なんというかキャラの顔がところどころ変かな?って思った
    鎧とかで忙しいのかな

  29. 時宗の赤面顔がそろそろマジで気色悪い
    ストーリーが面白いだけに残念

  30. 戦うのをやめて全力で若から逃げれば多分許してもらえるって意味でも慈悲の剣
    ただし若が相手にするのは大体責任ある立場の人間なので逃げられないという無慈悲

  31. スリップダメージは基本

  32. ハコワレが必殺技の主人公は珍しい

  33. どくどく(血が)
    かげぶんしん(逃げ上手)
    みがわり(残像が)
    せいなるつるぎ(性癖に目覚めたので なお威力小数点以下)

  34. バブルスライム+はぐれメタルを相手にしてるみたいだ

  35. 何故か若の興奮顔にネウロのドS顔が思い起こされた

  36. ひたすら楽して鎌倉時代 Part1

  37. この戦法の何が恐ろしいかって瘴奸もこれで武士としてのプライドと頭としての立場はあるから下手に逃げを打つ手が使えない事
    選択肢としては全く無しではないんだけど時行のプレッシャーからの焦りもあって最善手が打てない状態に陥ってるんだろうな
    鬼心仏刀の悪党に対するハマり具合が良すぎる

    • あと状況としては閉所に閉じ込められてるのが大きい
      止血するにも扉をブチ破るにも一瞬じゃ無理なので、時行の追撃を警戒しなきゃならんこの状況下では一刻も早く時行に最低でも行動不能な重傷を与えないといけない
      しかしこの変態は紙一重の回避にかけては右に出る者はいないという詰みである

  38. 横断歩道の白い所だけを歩くノリで血しぶき避けてるだろこれ

    • 現代に居たら永遠に弾幕STGプレイしてるんだろうな

      • 物足りなくなってキーボードで回転避けとかやってるんだな
        ボムは絶対使わなさそう

      • 間違いなくドットイート(攻撃せずに時間切れまで回避のみの縛りプレイ)やってるわ

      • 射撃しないダブルスポイラーとか好きそう。
        あれ写撃はするけど。

  39. この戦法ヘタに味方いたらそっちが捕まって人質取られたりするから
    そりゃ1対1じゃないと出来ないのね

  40. 某管理人と化してしまうな…
    こんな顔(>>671&>>688)をずっと見続けたら

    あの顔には、それだけの中毒性がある

  41. やっぱ耐久型を潰すには
    どくどく撃ってきたターンにつのドリルぶち当てるしかねえ

  42. 今週、小笠原殿も腐乱も出てな~い。萌えキャラが足りんよ萌えキャラが!

  43. この作戦の成功率上げるために前回矢を撃って鎧着るように仕向けてたんだっけ?
    そういう最初の一手目から始まってる罠とか好き
    …最初から鎧だった?

  44. 見返してみたら最初から鎧武装してた

  45. なんかこのまま成長すると一対多でもこの戦法やってのけそうだなこの変態

  46. 2代目死神よりも若の方がよっぽど死神してて笑う
    月に一回は首飛ぶの見てる気がするしこの作者暗殺教室の頃も本当はこういうの描きたくてウズウズしてたのかな

  47. こ、これは…!片足スプリットステップ!?

  48. 害悪プレイヤー時行
    熱帯でマッチングしないことを祈るのみ

  49. 若君のレパートリーに毒も入ってくるかな

  50. ショウカン部下の育成方法がジャンプじゃ攻めた感じ
    色と暴で倫理観ぶっ壊すんだな

  51. やべえな、主人公側も敵も変態ばっかりになってきた……
    常識人!常識人はいないのですか!

  52. 可愛い顔でハアハア言ってる若君でむちゃくちゃ笑ったあと
    解説上手でハアハア言ってる巫女がいてトドメ刺されたわw
    編集よくわかってるなぁw

  53. 正面からスカッとする戦い方じゃないが、搦め手だって立派な戦法や
    むしろ体格や戦力差を無視して真っ向から挑む脳筋スタイルよりよほど好感が持てるわ

  54. 雫って前線に出て大丈夫なんだろうか……今回みたいに忍者的に不意打ちする立ち位置なのか?

  55. 一見優しくてマトモっぽい主人公が最もイカれてる描写はやはり盛り上がるねえ
    邪気のない笑顔が怖すぎるぜ

  56. これ吹雪くん、フランスと一緒に敵方に回ったりしないかな……

  57. 腐乱はホルホース枠になりそうな気がする

  58. 膝裏がセクシー

  59. 亜矢子の太ももと若様の笑顔と素晴らしき作品だ

  60. この技、相手が左利きだと無理じゃねと思ったけど、
    時行が左手でもできるように練習すれば何とかなるか?

  61. 猫騙しじゃなくて本当によかった

  62. 若君の戦法は尊氏に通じない感がバリバリだな。「筋肉で締めてアドレナリン出して止血しました。」とか周りに転がってる死体の血を飲み干して「これであと半日は戦えます。」とかしそうな人外描写だし。

  63. 笑顔で攻撃回避しつつ刀傷をじわじわと増やしてくるとか敵からしたら怖すぎる

  64. これ、普通に止血して
    その邪魔をするために下手くそに斬りかかってる来る若君をカウンターするのがベストじゃね?

  65. 巫舞わろた。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事