今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】クリリンと天津飯とヤムチャって最終的には誰が1番強くなれたの?

ドラゴンボール
コメント (88)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1624603225/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:40:25.51 0
同じくらいかな?

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:40:53.34 0
クリリン
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

おすすめ記事
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:44:29.31 0
ヤムチャって最終的にどこまで強くなれたん?
ギニューくらい?

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:33:59.21 0
原作終了時の一般的イメージ
クリリン > 天津飯 >>> ヤムチャ > 亀仙人

アニメ超(正確には映画神と神か復活のF辺り)でのイメージ
天津飯 > 亀仙人 > クリリン >>> ヤムチャ

漫画超での発言
ヤムチャ「俺は地球人でナンバー3」

原作終了時のイメージならナンバー3だが…
アニメ超は無視できないだろうし
天津飯が三つ目人扱いで除外?亀仙人が仙人だから除外?
ところでお前サタンより強いの?ビーデルも居るが?
クリリンも鼻無し人扱いで除外しての
まさかの
ビーデル > サタン > ヤムチャ でナンバー3?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:49:32.04 0
俺は天津飯を信じてる
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:12:20.98 0
天津飯は超で宇宙を賭けた戦いの選抜から漏れてるし最強からは程遠い

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:41:09.78 0
天津飯だよ
ヤムチャとクリリンは修行やめちゃってる
地球人最強はクリリンだけど天津飯は目が3つあって腕が4本あったり地球人じゃないから

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:48:16.36 0
3人の中で武道家の道を歩み続けていたのは天津飯だけ
クリリンはまた復帰したけどヤムチャは何やってんのかわからん

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:49:32.03 0
ヤムチャには野球があるから・・・

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:54:39.05 0
天津飯だよ

映画でスーパーサイヤ人にならないトランクスに勝ってる

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 19:15:49.08 0
>>11
勝ってない
気功法で攻撃したがトランクスが背後に回ってて天津飯が負けた

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:19:06.54 0
クリリンはナメック星の長老に潜在能力を引き出してもらったのがデカい

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:27:34.03 0
>>35
代わりにヤムチャと天津飯は界王様の修業受けてるぞ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:56:03.77 0
天津飯はブウに蹴られても死なないくらい強い

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:02:28.47 0
そもそも天津飯とチャオズは人間なの?

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:08:48.91 0
天津飯とチャオズ未だに老けて無いからな人類では無いかもな
人類ではないとしたら弱すぎるけど

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:53:43.88 0
クリリンより天津飯のが強いが天津飯は三つ目族って種族なので厳密には人間では無い

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:56:18.46 0
「地球人」最強はウーブだから

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 16:58:02.58 0
>>27
原作終了時点では雑魚だろウーブ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:39:03.12 O
悟空>ギニュー>リクーム>ベジータ(仙豆回復前)>悟飯>クリリン
ってとこかナメック星のあの時点では

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:59:05.85 0
まあクリリンかな

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:09:16.14 0
クリリンが鼻がないことに気づいて臭い奴に勝つの好き

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:54:08.28 0
ダントツでクリリンって言いたいところだけど
超で実は実力を隠していた亀仙人

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:11:31.63 0
>>10
ピッコロ大魔王相手にならなかった亀仙人が隠れて修行しただけで悟空たちと肩を並べる
何があった?

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:35:20.47 0
>>32
映画館特典の小冊子だと元々このくらいの強さはあったが現代の問題は現代の人間が解決するべきって考えをしてたとか書いてたな
だったらピッコロ大魔王はどうなんだと突っ込みたくなる

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 17:43:04.73 0
>>39
悟空もブウの時に同じようなことを言ってたけど悟飯とかゴテンクスが頼りにならないから結局自分で倒しちゃったな

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 19:08:10.51 0
亀仙人強くなり過ぎ
力の大会で通用してたしw

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 23:32:56.30 0
>>49
ハンターハンターみたいにずっと強いじじいだったらいいけど全然戦ってなくて悟空がちっさい頃にもう超えられてた感じだったのに急に強いって言われてもねぇ

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/26(土) 13:41:21.49 0
>>56
復活のFで触れてると思うが一応だが皆がどんどん限界突破して行くの見て自分にもまだやれるかもと秘密の特訓してたらしいな

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 19:10:26.54 O
ある程度身体を動かすのが修行になるみたいだからな
悟空クリリンが銃弾受けて掠り傷になるのは修行が足りないか修行をやっていないからという理由だったし

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2021/06/25(金) 15:42:17.60 O
ヤジロベーが最強だよ
ゴクウブラックから生きのびたんだから

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 修行続けてる天津飯だろ
    クリリンは就職したし

    • 天津飯のは「続けている」だけで向上を目指しているやつじゃ無いからな
      クリリンは偶に18号と組手してるから格差は殆ど無い
      ヤムチャは遊び回っているから知らん

    • 圧倒的に天さんだよ
      ブウ編見たら分かるやろ

      • デンデに向けて放った小さい気弾を気功砲で弾くのが圧倒的な理由じゃないだろうな?

      • 当時の鳥山ならクリリンか天津飯なら天津飯と答えそう
        今の鳥山だとわからん

      • 地球破壊する為に撃った純粋ブウのエネルギー弾
        弾いてるしな、防御に関しては一級品だよな

      • そもそもクリリン&ヤムチャは悪ブゥになす術もなく殺されてるけど
        天さんはその悪ブゥが地上の全人類に向けて撃った気弾を
        餃子をかばいながら避けてるからな

    • 武闘家としては 天津飯>クリリン
      戦闘員としては クリリン>天津飯のイメージ
      天さん修業ばっかりで実戦不足でしょ、実戦でもすぐにやられるか不意打ちばっかりだし
      クリリンはベジータ編、フリーザ編で修羅場をくぐったのが大きいと思う
      超は知らん

  2. 亀仙人は300歳越えの文字通り「仙人」だし、ガチって修業したら強くなってもおかしくはない
    急に強くなったのは正直嫌だけど

    • 天下一武道会の時に天津飯に勝てなくて、わしの出番は終わり、これからは若いのが切磋琢磨し合っていけ。みたいなこと言ってたのに実は隠してましたは意味が分からない
      仙人であることを考慮しても、ラディッツの時には戦闘力200もなかったんだが?って感じ

      • そらジジイがどれだけ頑張った所で成長していく若者に追いつける筈も無いが、修行を続けて成長しないと言われたらそんな事は有り得ない
        そもそも亀仙人の戦闘力は平常時の数値を測ったのが公式だと扱われているだけで、MAXパワー時の数値は不明のまま

      • 139が非戦闘時の数値だって知らない人多いよね
        気を高めていなければナメック星時点のクリリンと悟飯でもフリーザ軍の雑魚に雑魚扱いされるくらいなのに

      • ていうか悟空はジャッキーチュンが亀仙人だと全く気付いて無いからな
        MAXパワーの際も大猿になって記憶してないから知らんし、復活のFも見てないから亀仙人の成長を知らん

      • 139が非戦闘時なのはその通りだけどそれを言うならクリリンの206、ヤムチャ177、天津飯250も非戦闘時だぞ

        普通に後付けだろ
        そして別に後付けが悪いこととも思わん

      • 2021/07/01(木) 22:10:17
        戦闘力という概念が出てきた直後に「戦闘力なんて幾らでも変化させられる」と判明しているんだからパッと見の数値を比べる事に何の意味も無いんだよ
        つまり公式(笑)が間違ってる

      • 超で天使とか破壊神レベルは戦闘力感知できないみたいな話になって、
        その天使の技の劣化版みたいなのを亀仙人が使えることになっちゃったからなあ

      • ピッコロ大魔王戦で命かけてあの結果だった描写からしても139は妥当で、かめはめ波時以外はそこまで大きな変動ないと思うわ

        当時悟空やピッコロでさえ、重りを外すか大技時以外で大幅に戦闘力上がる描写はない

        そっから神さまや界王さまとの修行も、最長老による潜在能力解放もなしでそこまで強くなるのはなあ…

    • 亀仙人が長寿なのは修行で仙人になって不老の術を身に着けたからなんだろうか
      ウイキペディアによれば占い婆は500歳だとか、親も仙人でなければ元々長寿種族なはず
      しかし老人になるまでの成長度は常人と同じで老人の姿で長生きし続ける種族って少し怖いわ

      • 鶴仙人と弟のタオパイパイも長寿だから、なんか秘術か仙豆みたいなのありそう

  3. まあ天津飯だろうな。本気には程遠いとはいえブウの攻撃を打ち消せたのは大きい。クリリンは修行やめて普通の生活してるし。

  4. ヤムチャが野球選手になったってのはアニオリ設定だっけ?

    • アニオリ。超でもそのネタは受け継がれてる。ヤムチャの声優が星飛雄馬の人だからそれに掛けたネタじゃないかと思ってる

      • 野球選手になった訳じゃ無いがバイトの助っ人でやってる
        そもそも原作でも野球やってるコマが小さいけどある

  5. 原作終了時点なら天津飯
    超以降まで含めるならクリリンか亀仙人
    ヤムチャは…社会的には一番の勝ち組だよ、うん

  6. 18号と特訓できるクリリンは強くなれる環境は一番あるし
    ヤムチャは強くなるモチベもう無さそう
    天津飯は道場開いてるしもう後進の育成に舵切ってる感がある
    亀仙人が活躍するのは嬉しいが納得はできない、強さじゃなくて精神面や技術面で指導するだけで十分です

  7. クリリンと天津飯はまだ欠片くらい悟空へのライバル意識はありそう

    …残っていて欲しい

  8. 18号とイチャイチャしてるクリリンより
    白いおっさんと2人で修行してる天津飯が弱かったら悲し過ぎるだろ…

  9. 原作だと天津飯だと思うわ
    何だかんだ最後まで修行を続けてたし、ナメック星編だと出番が無かったし、それ以降も見せ場は殆ど無いけど。それでも時間稼ぎ程度は出来たのは凄い

    • セルにもブウにも多少は見せ場が作れるのは明らかに他より強い
      終盤のクリヤムは死亡すら描写カットだったからな

      • 時期によって好きなキャラは変わるけど
        鳥山は天津飯も結構気に入ってるみたいだしな
        ピッコロも好きだし クール系のキャラにギャグ入れるのが好きなんだろう

  10. 流石にヤムチャがビーデルやサタン以下とか言ってるのはネタとしても面白くも無いレベル

    天津飯は宇宙人なのか問題は置いておくとして原作のブゥ編で悟ゴテンクス吸収状態のブゥの攻撃止めたり蹴り喰らって死んでない辺りクリリンよりだいぶ上だと思うんだが

    • 鳥山は何だかんだで設定とか忘れちゃうから、ヤムチャがクリリンを地球人では一番強いと言ったから、とかはクリリン>天津飯の根拠としては弱いというか
      そもそも天さん、天下一武闘会に出てないし、ヤムチャが最後に見た辺りだとクリリンの方が強かった、けど戦うのをやめたクリリンと修行を続けた天津飯で差が出来た、みたいな事も考えられるしな

      • そもそも天津飯クリリンヤムチャの強さ関係って気にする人は気にするかもしれんが
        所詮インフレに置いていかれた連中だから鳥山じゃなくても気にしない人は気にしないレベルの設定ではある

        ヤムチャの強い発言はクリリンの娘を励ますための言葉で正確性が必要な内容じゃないから
        参考レベルだな

      • ↑「(地球人の中では)世界最強」だったな
        クリリン>ヤムチャは確定したが
        天津飯を地球人扱いするかどうかは議論の分かれるところだ

  11. 全然関係ないけど、前に和田アキオがクリリンの事が好き過ぎて、死ぬシーンを熱弁してたら泣き出して草生えた

  12. アニメオリジナルなら、ヤムチャは特選隊のリクームとアニオリキャラで界王様の弟子の
    オリブー(名前はうろ覚え)に勝ってる。

    • セルを瞬殺したパイクーハンとほぼ同等のオリブーに勝ってるんだから力の大会で通用しないわけないんだが
      アニオリの強さは適当過ぎるからなあ
      ドラゴンボールの強さ議論は原作と断定しないと結論なんか出ない気がする

      • 原作と断定してもヤムチャとクリリンの実力差が解る戦闘が人造人間編以降はないから結論でないんだよなぁ
        あるのは「君のパパは地球人一強い」とか言うリップサービスだか本気だか解らない言葉だけ

  13. クリリンって基本的にいつでもいるからインフレに置いていかれてる感じしないんだよな
    似たようなもんなんじゃないか天津飯は命削って出力上げてる感じだし

  14. 原作最終話時点ならウーブ(悟空がワクワクするレベル)
    超最新話時点ならクリリン(ヤムチャ天津飯の発言から)
    時系列最終時点ならヤムチャ(GTで戦いの楽しさに目覚めてセル級のキャラ2人を瞬殺してる)

    こうだぞ

  15. 天津飯でずっと疑問なのが
    人間じゃないから地球人じゃないし混ぜてはいけないって考え方だわ
    別に地球産なんだから混ぜて考えていいだろあの世界観なら
    まぁ混ぜてもクリリンかウーブが一番強いと思うけど

    • 作中ヤムチャのセリフ「世界で一番強いんだ! 地球人の中じゃね…」
      がよく出るこの話題の元なんだから疑問もなんもないだろ

      • ????????????????????
        ごめん大半の人間がそんな発言からこの議論始めてないと思うよ
        ジャンプ漫画というかバトル漫画あるあるか

      • あれただ娘を励ましただけでヤムチャ自身が本気で思ってるかどうかすら怪しいと思うけどな

      • セル編までの格付けは概ねクリリン>天津飯だろうし
        その後の7年間でヤムチャと天津飯が会った感じなさそうだから
        ヤムチャが7年前のイメージで言ってるってのはあると思う

    • 天津飯が三つ目星人の子孫だなんて後付け設定でおそらく本人すら知らないだろうし
      あの世界の地球はピラフみたいな亜人やシュウ、ウーロンみたいな獣人が多種多様いるのに
      三つ目程度で人間扱いされないなんて変だわ、クリリンは鼻ないし餃子は老けないしランチは髪の色変わるし

  16. クリリンが天津飯より強かったのは潜在能力覚醒してからちょっとの間でそれ以外はずっと天津飯のが強いでしょ。260日界王様の下で修業の時点で五分か天津飯のが上でそこからセルまでで差が開いてその後は武道家引退したクリリンとは力の差は離れる一方だと思う。

    • クリリンは潜在能力解放してから、ジースのスカウターで戦闘力10000以上まで上がってる
      ナッパ戦での悟空が界王拳なしで戦闘力8000、天津飯は界王拳を使えるかわからないけど素で戦闘力8000までは行ってないんじゃないかな
      セル編までの過程でもその差は埋まらないと思う

      ブウ編まで修行してるんなら天津飯のが上回ってて欲しいけど、人間の限界値として潜在能力解放クリリンからそこまで伸びない気もするんだよな

      • 潜在能力解放は戦闘力だけじゃなく、戦闘力の伸び率も引き上げるもんだと思ってる
        悟空ギニュー23000相手に悟飯と二人掛かりとはいえ余裕で戦ってる描写があり、この時はギニューが悟空の身体だったから思い切った攻撃ができない(手抜き)状態だとベジータに指摘されていた
        ジースが計測した10000以上~悟空ギニュー戦の間にクリリンの戦闘力が23000相手に余裕で戦えるほど上昇している
        この間にクリリンがやっていた事はグルド戦、リクーム戦でアバラ骨折、仙豆食って回復、これだけ
        これはザーボン戦で負傷、回復したベジータをも遥かに超える戦闘力上昇率

        そしてフリーザ戦でもベジータが「こいつらの戦闘力はどんどん上がっている」と悟飯・クリリンの戦闘力が現在進行形で上昇している事に言及し、戦力と見なしていた

      • 潜在能力解放を経たクリリンと天津飯の差は絶対に大きいんだよな、界王星での修行ではまず追い付けない
        天津飯が界王拳を覚えられた様子もないから、サイヤ人編のナッパ未満ではあるだろうし
        潜在能力解放した地球人が限界値だったら、天津飯はブウ編でクリリンと同じ限界値に辿り着いたくらいに感じる

      • 天津飯は界王星で「コツをつかんで自分で修行する」って言ってたし、悟空の時の様に切羽詰まった状況でもないからどれほど界王様に修行してもらったのか不明よね
        そこを勘違いして「悟空より長く界王星にいたからめっちゃ強いはず」ってのは違う気がする
        アニオリは知らんけど

      • サイヤ人編の天津飯やヤムチャととナメック星のクリリンの力の差が数十倍
        サイヤ人編の1年での成長が7~8倍
        悟空が3年神様の下で修業が2倍弱
        悟空が界王星の修業が半年で20倍
        界王様曰く界王星での修業は半年で下界の100年だか1000年分ある
        ヤムチャは130日天津飯は260日界王星で修業してる
        これらから最長老様の潜在能力解放分は界王星の修業分でヤムチャはチャラで天津飯は上乗せありじゃない?つまりサイヤ人編が天>クリ>ヤムで人造人間編でもヤムチャとクリリンの差はおんなじぐらいの割合で天津飯はちょっと開いてる
        そしてピッコロとの差ははるかに広がり悟空との差はもっとひどいことになってるから結局誤差レベル

      • >2021年7月2日 21:45:50
        界王曰く、地球で数千年分やね
        かなり盛った数字な気もするわ

        あと、悟空と地球人が同じ修行しても成長率は同じじゃないんじゃないかな
        悟空が158日修行して界王拳と元気玉を取得して素の戦闘力8000だけど、クリリンは10000オーバーまで行ってる
        悟空を越えてなきゃクリリンにも追い付けないわけだから、クリリンが修行を続けてる人造人間編まではクリリン>天津飯になると思うよ

  17. ドラゴンボールの謎って本で地球人最強はクリリンって書いてあったぞ

    天津飯は三つ目だから地球人じゃないんだろーなって当時思ってた

  18. クリリンよりもギニュー特戦隊のほうが強くて
    その特戦隊よりも界王様のところで修行した奴らのほうが強い
    よって、ずっと修行してた天津飯が一番強いんじゃないのか

  19. ブウ編時点ならヤムチャがクリリン言うてるからクリリンだろ
    天津飯が三目星人だどうだとかヤムチャが知るわけねえし

  20. Zならオリブーを倒したヤムチャだな

  21. 19号20号がヤムチャと悟空を間違えた、彼らはベジータ戦時から悟空の強さは変わってないと思ってた
    当時の悟空は移動時5000、通常戦闘時8000、フルパワーは4倍界王拳かめはめ波時点でかめはめ波を打つときは約2.2倍になるから7万強
    人造人間編でどんなに強くても7万強くらいだと思うのでセルやブウとそこそこ渡り合えた天津飯には遠く及ばないはず

    • 19号20号はZ戦士が戦う時に気を増幅させることを知らなかったしヤムチャはまだ戦闘態勢に入ってなかったから通常時に7万強の可能性があるぞ
      どっちにしろ天津飯には遠く及ばなそうだけど

    • >フルパワーは4倍界王拳かめはめ波時点でかめはめ波を打つときは約2.2倍になるから7万強

      どんな計算式だよこの馬鹿。

      まず、「1倍の界王拳」で戦闘力がどうなるのか、
      から考え直してみろ馬鹿。

      8000に1をかけても8000だ馬鹿

      • 一応、通常の界王拳でも戦闘力は上がるぞ
        2倍からは、2×(戦闘力+界王拳)の値になってるから混乱するけど

      • 8000×2.2×4=70400
        どこかおかしいかな

      • ラディッツ戦でかめはめ波を打つときに416の戦闘力が924と約2.2倍に上がってるけど

  22. 人造人間編までは潜在能力解放してもらったクリリン
    ブウ編では修行続けた天津飯だと思ってる
    ヤムチャの発言はマーロン安心させるためと人造人間編以降は天津飯が集まって実力比較する機会もなかったからだと

  23. なぜヤムチャをいれた

  24. ゲロの発言からドラゴンボールの地球人も現実と同じく20歳くらいをピークに肉体が衰えていくみたい
    もちろん30を過ぎようが40を過ぎようが鍛えればそれなりに強くはなっていくだろうけど
    若いころのような勢いでの伸びは無いんじゃないのか?
    ギニュー特選隊なんかは新ブロリーの映画で悟空が生まれたころにはすでにフリーザ軍にいた模様
    ギニューが宇宙中からエリートを集めて作った特選隊が何十年も前線で戦い続けてあの強さ
    生まれて20年やそこらでピークが来る地球人が連中を超えるのは難しいんじゃないかと思う 

  25. 「天津飯にカメハメハが効かない」ってのは、
    手から放つ光線技って要素を見切られてる以上、
    デカく撃ってもあまり変わらないって意味だぞ。

  26. 地球人最強がクリリンでそれより強いのが天津飯やって何回言わせんねん

  27. 同じ時期に界王星で修行していたピッコロが戦闘力42000のネイルに
    おどろいた信じられん程のパワーを身につけているなと言われているから
    界王星の修行の質次第ではフリーザ編のクリリンよりも天津飯が強くても不思議ではないな
    それと人造人間編の扱い的にクリリンより天津飯の方が弱いと言われてもピンとはこないわ

    • …本当にそうか?

      • 悟空の時とは違って組み手相手もいるからな
        ピッコロが短期間であれだけ伸びたのも界王星での修行はそれだけ価値があって
        尚且つ効率的にやれたって事じゃないかね
        それに、あの世界では組み手相手がいるといないとでは成長が段違いで
        神殿で修行した時も地球勢は有り得ない位伸びたからな
        だからというか天津飯の方が強くても許容範囲だな自分は

      • 悟空も界王様と組手してなかった?
        それにナメック星につくまでの六日ソロ修行でありえんほど伸びたり、人造人間出現までの三年間の組手相手ありで大して伸びなかった上にソロでやってたベジータには追い付かれてるし世界観として組手の有無で段違いってのは同意しづらいな
        それはそれとしてクリリンより天津飯の方が強いと思うけどね
        セルを足止めしたりブウの気弾消したり唯一最終盤まで戦闘に参加して極僅かながらも影響を残せてるのと唯一最後まで修行続けてるってのが大きな理由だけど

      • 喧嘩になりそうなのでこれで終いにするが
        界王様には界王拳と元気玉の修行つけて貰っただけで組み手していた描写はないな
        悟空の急成長はサイヤ人の特徴を利用したお陰が大半なんよそれは悟空も分かっていた事実
        ベジータはその後精神と時の部屋フル活用しても悟空には追い付けなかったからなんともな、人造人間編序盤三年間悟空視点で見るとそうかもしれんが
        ピッコロ視点で見るとそうとも言えないんよ、フリーザ第二形態くらい

      • 途中送信すいませんここからが続きですが
        大体フリーザ第二形態位からおそらく最終フリーザorメカフリーザクラスの
        ゲロを圧倒していたからね、何と言うか確かに段違いは飛躍し過ぎた感じはあるが
        そうとも言えない感じがあるな、否定ばかりしてすいません

      • 読み直したら「あまーい!」で悟空吹っ飛ばしてるシーンを組手してると思ってただけだったらしい
        このシーンでしてるというのは無理あるね
        でも逆に組手してないんだとしたら同じ戦闘力だった悟空とピッコロの格差がめっちゃ開いてるから重力十倍>>>組手になってしまうのでは?
        人造人間編三年間のこともピッコロ視点で見たら伸びてるっていうのはわかる
        だからピッコロにとって相性がいい、もしくは常識的な範囲で効果的って程度ならわかるんだけど世界観として成立してるってのはちょい厳しいかなって

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事