今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ペルの「世界で5種しか確認されぬ『飛行能力』」発言 ←これ

ワンピース
コメント (184)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625144259/

1: 21/07/01(木)21:57:39 ID:wIA1
明らかに設定ミスやろ
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

2: 21/07/01(木)22:00:31 ID:UrKk
ペルーやマルコは別なんかな?

4: 21/07/01(木)22:00:58 ID:HMsh
希少性をアピールしたかっただけだから

23: 21/07/01(木)22:09:31 ID:iqgI
飛行許すとバトルにならんからな

3: 21/07/01(木)22:00:34 ID:IBeF
「5種類しか確認されてない」なのでセーフ

おすすめ記事
7: 21/07/01(木)22:04:25 ID:Rbik
今んとこ誰がおるっけ?

8: 21/07/01(木)22:05:37 ID:Dgnr
>>7
ペルー シキ マルコ ラフィット

9: 21/07/01(木)22:06:15 ID:8C61
>>8
カイドウの一番弟子もやない?
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

17: 21/07/01(木)22:07:52 ID:Dgnr
>>9
あれ悪魔の実なんか

16: 21/07/01(木)22:07:29 ID:As5g
もう明らかに5人以上おるよな

10: 21/07/01(木)22:06:45 ID:ZzT5
鳥はまとめて一つ扱いやから

11: 21/07/01(木)22:06:54 ID:j0QC
ロギアも飛べるやん

12: 21/07/01(木)22:06:58 ID:FM9b
飛べるやつならロギアでも何人かおるよな

6: 21/07/01(木)22:01:45 ID:Bp38
ゾオン系の実ってモデル○○で無限に水増しできるな

14: 21/07/01(木)22:07:16 ID:FM9b
SBSで聞いてみるか?

18: 21/07/01(木)22:07:56 ID:ucjp
煙もとんでね?

20: 21/07/01(木)22:08:21 ID:Zjys
サンジが飛んでるのはよくわからん

22: 21/07/01(木)22:09:24 ID:Bp38
月歩はノーカンやろ

24: 21/07/01(木)22:10:07 ID:As5g
こいつらも飛んでたな
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

26: 21/07/01(木)22:10:21 ID:IBeF
5個だけだと思ったらまだまだあったってだけやぞ
オーキド博士と一緒

30: 21/07/01(木)22:11:07 ID:Dgnr
>>26
それじゃあ飛べるだけが能力のペルがバカみたいじゃん

33: 21/07/01(木)22:11:22 ID:IBeF
>>30
バカなんでしょ

46: 21/07/01(木)22:16:37 ID:Ue6Q
>>26
5種の「飛行能力」だから
羽で飛ぶのは一纏めだな

27: 21/07/01(木)22:10:59 ID:h0i6
モネも飛んでる

32: 21/07/01(木)22:11:18 ID:h0i6
ベビー5も飛んでる

35: 21/07/01(木)22:11:49 ID:FM9b
フランキーも屁で飛んでるしな

40: 21/07/01(木)22:13:34 ID:As5g
ドフラミンゴも飛んでたよな

44: 21/07/01(木)22:14:55 ID:8C61
>>40
あれはターザンしてるだけやから「飛ぶ」とは違うかもしれん

42: 21/07/01(木)22:14:43 ID:HMsh
ドフラミンゴのは雲を伝って移動してるだけだから飛行能力ではないな

61: 21/07/01(木)22:57:05 ID:dpxr
赤犬も飛んでた

62: 21/07/01(木)23:02:31 ID:Rbik
シーザーも飛んでたな

63: 21/07/01(木)23:03:06 ID:kByf
飛行と浮遊は違うんやろ?

65: 21/07/01(木)23:06:57 ID:Ue6Q
5種の飛行能力
1.羽で飛ぶ
2.重力を操って飛ぶ
3.足場になるものを蹴って飛ぶ
4.なんかわからん力で飛ぶ
5.?

41: 21/07/01(木)22:14:23 ID:1xHB
飛行能力が5種類しか確認されてないんやなくて
飛行能力の中でも5種類しか確認されてない飛び方なんやで

45: 21/07/01(木)22:15:18 ID:Dgnr
>>41
同じ飛び方のやつが5人もおるとかレアでもなんでもないやん

47: 21/07/01(木)22:16:42 ID:1xHB
>>45
レアとは言ってないのでセーフ

43: 21/07/01(木)22:14:46 ID:2A8F
トリトリの実のモデルが5種しかないって意味だからセーフ

48: 21/07/01(木)22:19:03 ID:hDXJ
ペル以前に飛べるやつおらんかったから多少はね

49: 21/07/01(木)22:20:26 ID:kC7W
大体飛べたらなんだというのか

50: 21/07/01(木)22:23:14 ID:TDXY
>>49
かっこええやん

51: 21/07/01(木)22:23:30 ID:2A8F
>>49
リヴァースマウンテン逆走して一気にラフテル行ける

54: 21/07/01(木)22:25:56 ID:FM9b
>>51
ラフテルはリバースマウンテンの裏にあるわけやないんよなあ

57: 21/07/01(木)22:28:33 ID:glME
みんなあの後で食べたんやぞ
ここ最近で増えたんや

5: 21/07/01(木)22:01:37 ID:FM9b
悪魔の実のとは言うてないけどな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. それはペルの知る世界の話やから、世界は広いってことよ

  2. トリトリ
    ムシムシ
    フワフワ
    リュウリュウ
    グルグル
    ガスガス
    ウオウオ
    ソルソル

  3. ラフィットって悪魔の実の能力確定してたっけ?

  4. まあ尾田もそこまで完璧じゃないってことっすよ
    こんだけ長く連載続けてるんだ
    誰も責めたりはせん

  5. 43 これじゃね?
    「飛行能力」ってのは飛ぶことが出来る悪魔の実の能力全てのことじゃなくて、トリトリの実の能力だけのことを指してるんやろ

  6. ぶっちゃけこれのせいで飛行能力キャラ出し辛くなったのは失敗だったと思う

  7. 高さ制限と一部接地って制限かかるけど
    バラバラの飛行能力はかなり珍しいと思う

    • 接地が必要なのは飛行とは言わないんじゃね

      • 足だけついてたらいいんだし微妙なラインだけどさ
        インペルダウンとか完全に飛んでるようにしか見えない

      • 海の上は飛べるんだろうか
        接地部分が海の底になるが

      • ↑操作可能範囲あるから足が海の底なら操作不可能になって一緒に体も沈む

      • あれ、飛行中に接地してる足をいきなり持ち上げたら本体が地面に叩きつけられるんだろうか

  8. 飛ぶと浮くは違うだろ
    スモーカーさんだって浮けるだろ

  9. 確認できてないだけで無いとは限らんから

  10. ムシムシは未確認やったんやろうな

  11. 単にその時点では5種類に限定する予定だったのかもしれないけど、わざわざ『飛行能力』と『』で囲ってるから特別な意味が込められてる可能性もあるかもな。

  12. 鳥の飛行能力が1種であと4種じゃないの?
    後はバギーやシーザーとか雲に糸掛けるとかいう奴もいるけど

  13. 純粋に飛べる能力者
    ・ペル
    ・マルコ
    ・ラフィット
    ・シキ
    ・ビアン
    ・カブ
    ・カイドウ
    ・キング

    バッファロー、藤虎、マムは能力の応用やから除外するとして、純粋に飛行能力あるのは今のところ上記の8人くらいか?
    シーザーやスモやんが意見割れそうやな、無制限にどこまでも飛べるなら入れていいと思うけど、どっちも飛べる高度には限界ありそうなんよな

    • ラフィットって何の能力者だったっけ?

      • まだ分かってないんだよな
        ヒトヒトの実モデル天使とかかも

      • そういう種族かも知れんし天使がヒトヒト系食ったかも知れん

      • あれ自己催眠で鳥になって飛んでたんじゃないの?

    • カラスも飛んでるようなもんだったような?

    • プテラノドンは実際は飛んでるのではなく高いところから滑空することしかできなかったという説が有力らしいけどワンピ世界でキングはどうなんだろね

      • キングのプテラノドンは離陸・上昇してるし立ちポーズも鳥みたい
        今の「飛んでるのではなく高いところから滑空することしかできなかった」説だと全部できない
        「キングオブモンスターズ」のキングギドラみたいに翼で這いずるのが今の姿

      • 火災のキングで常に燃えてるし上昇気流利用してるんじゃね?
        プテラノドンの力だけでは飛行出来ない説
        実の能力は別に素で翼生えてる種族っぽくもあるけど

    • シキは浮いているだけ、どこに行くかは風任せだから飛行とは言えん。

      • いや自在に空中移動出来るぞ

    • その中のカブ、ビアン、ラフィットは
      ペルが発言する前にはアラバスタや世界に名が知れ渡るような人じゃないし
      こいつらを除いた5人が確認されてる5種だろ

      • サンデーやマガジンを見たこともなくてジャンプだけで漫画史を語るみたいな…

      • 当たり前だろ
        この世のすべてを知ってるわけじゃないんだから

  14. 「5種しか確認されてない飛行能力」だから
    ただの飛行能力ではなく爆弾を一瞬で五キロ以上上空へ運べる飛行能力のこと

  15. ペル
    マルコ
    キング
    カブ
    ビアン
    ヤベーもう5種出ちゃってるじゃねぇか
    未確認のを1・2種くらいなら出しても良いか?

  16. ペルよくネタにされるけど美味しい奴かも
    ビビのケツ乗せたり

  17. ロビン吹き出すの堪えるのに大変だったろうね

  18. 足が地面についてるのはわかってんだがバギーが一番自由にフワフワしとるイメージ

  19. まぁペルがトリトリの実もらった時にくれた人が「飛行能力は世界に5種しか確認されてないんだよ〜」って言ったんだろな

  20. 悪魔の実図鑑には5種しか無かったんやろ

    • 「存在されぬ」じゃなくて「確認されぬ」だしな
      ペルーなんて世界政府や海軍や王族でもなけりゃ冒険家でもないし

    • 俺もこれだと思ってた。

    • 悪魔の実図鑑がガバガバならテンション下がるから嫌だなそれ

      • この先は君の目で確かめてくれ!

      • 悪魔の実が人工物ならそうだろうが天然物だろ?あれって
        なら別に全部網羅されてなくても仕方なくないか?あの世界航海するのだって一苦労だし

      • あの世界、悪魔の実の八百屋が存在するらしいやん
        SBSで言ってた

        悪魔の実の図鑑作ってるのその八百屋ぽくね?商品リスト的に

      • 発見するごとにバージョン増えていくんやろなぁ

      • 赤には悪いがマジレスだとこうなる
        悪魔の実図鑑の記述は観測範囲だけで大したこと書いてないのだろうな

  21. 月歩が出てきたせいで能力なしでも自由とはいかないまでも空中移動できることになっちゃったからなぁ

  22. 普通に考えたら「世界で5種しか確認されぬ」って悪魔の実の図鑑には5種しか無かったって事じゃねぇの?
    つまり悪魔の実の図鑑もオーキド博士が作ったんだよ
    多才だよあの人は

  23. まだ判明して無いキャラ使ってかさましすんのやめーや

  24. 尾田もこの時点じゃここまで大風呂敷広げるとは思ってなかったんだろうな

  25. マゼランやキングって同じ種族?
    空飛べるんだっけ?

  26. ペル「おぼろげながら浮かんできたんです 5という数字が」

  27. 確認されてる意味ならムシはノーカンじゃね?ドレスで妖精扱いみたいな種族だったし
    ペル
    シキ
    キング
    マルコ
    カイドウ
    で把握してたのが5種か?ラフィットはインペル送りで存在消してたことにして能力者ペル以外四皇レベルって考えるとやっぱ希少な実だろうな
    隼だからもしかしたら最速になれるのかも

  28. ロギアとかは結果として浮いてたり空中移動してるだけで飛行能力ではないだろ
    あくまで鳥的な飛行をしているのは、ペル・マルコ・キングくらいじゃね

  29. 6種目以降が確認されたらペルが始末するってことやぞ

  30. ブリーチの飛び道具系斬魄刀最強を初期の雑魚に使ってしまったの思い出した
    でもあっちはちゃんと飛び道具系でなかったよな
    ミサイルを除いて

    • どう考えても千本桜の方が強い件

      • >飛び道具系斬魄刀最強
        あのひと登場時点で飛び道具系斬魄刀最強じゃなかったろ

      • 千本桜は目に見えないほど細かく枝分かれした大きな一つの塊で別に何かを飛ばしているわけじゃない

  31. トリコで世界と言ってもグルメ界は含まれないのと同じでしょ
    ワンピの世界も新世界は含まれてない
    だから世界で5種もそう間違っていない

  32. トリトリだけで一種だから…
    モデルとか知らないから

  33. ペルの知ってる範囲では5種

  34. ペルを爆破しとけ

  35. すんません、あれ嘘言いました
    言うたほど珍しくありません

  36. ロギア系は飛べるうちに入るんだろうか

  37. ペルとマルコは鳥で一緒でしょ

  38. たまに漫画のキャラのセリフを事実認定する奴いるけどなんなの?
    じゃあウソップが話してる事は全て事実なのか?となるだろうに
    ○○はこう言ってた!ってだけの話しで漫画の世界観的な事実かどうかは確定していない

  39. ペルと世間がすべての悪魔の実の能力を知っているかというと知らないだろ
    だからどれだけ増えても別におかしくなくね?

  40. ムシムシの実はトンタッタが食べてたから世間一般から知られてないかも知れんが
    四皇幹部の不死鳥とプテラノドンはペルの言う5種に入ってるだろうな

  41. 名前忘れたけど
    新聞社の社長もトリトリのみだったよね、確か

  42. 普通に鳥系の能力者のことやろ 文脈でわかるくね?

    • ゾオンがこんだけあらほいさっさしてんのに
      アラバスタのこの時点ではドラムのドルトンとペルぐらいしかゾオンいなかったけど

      • 意味が分からん
        この時点ですでに「動物系」や「モデル○○」ってワードが登場済みなんだから
        トリトリの実モデル○○が5つという設定を構想していてもおかしくないだろ

      • チャカとラッスーが同じイヌイヌだったろーが

  43. ひとまとめ理論だともしかしたら「悪魔の実の能力」でまとめられている可能性もあるのか
    ・実の能力
    ・種族的な特性
    ・道具、乗り物
    などなど
    さすがにそこまでひとまとめにすると希少性なんか無くなるか

  44. ペルが知っているのはアラバスタでの情報でしか無いから
    アラバスタでは飛行能力がある悪魔の実は世界に5つしか確認されていないということになっている
    という事でしか無いのだ

  45. トリトリの実で1種ってことやろ(ハナホジ)

    • トリトリの実モデルダチョウ
      トリトリの実モデルニワトリ
      トリトリの実モデルペンギン
      とかに当たった人ってなんか微妙な気持ちになりそう

      • ダチョウは足速いし鶏は野生化したら結構飛べると聞くしペンギンはかわいいし

      • 泳げるしじゃ無いのかよ

      • ↑悪魔の実だからカナヅチになるやん

      • ああそうやった…

      • いや探偵ナイトスクープで鶏舎から逃げた鶏を捕まえてくれって依頼で逃げた鶏がびっくりするほど飛んで逃げたの思い出してな

      • モデル「青龍」以外のウオウオの実ってあるのかな
        地上じゃ魚の能力?が使えるか分からない、獣形態だとエラ呼吸で息出来ない、
        かと言って水中に入ったらカナヅチ

      • うーん……
        ムツゴロウとか

      • 悪魔の実を食うと海の神様に嫌われてるって事だから
        海の神様に好かれてそうな純粋な魚はそもそも悪魔の実に存在しないんじゃないか
        龍は邪悪な者と定義される事も多いのでセーフ

      • おだっちの匙加減だけど多分魚人でそこを補ってるんじゃないかな
        当然モデルとなる動物に水生生物も思いつくけど言われてるようにカナヅチになってしまうからそのまま実の能力者として出してもせっかくの水中特性が活かせない、だから悪魔の実のように魚の特性も持ちつつ水中でも動ける存在として魚人という種族を作ったのかもしれない

    • うーん未確認と言っても
      トリトリの実モデル○○があらかた飛行するのは見当つきそうだしなぁ

  46. 当時時点ってことで
    ポケモンだって151匹だったんだし
    今何匹おんの?って話よ

    • ポケモン全部言えるかな?

    • オーキド博士の悪口はやめろ

      • 151の時点でニドランにオスとメスがいるのは気付いてたじゃないすか博士

      • ガルーラとラッキーのオスってまだ謎の存在なん?

    • ポケモンだと定義できると確信が持てる生物があの時点で151種で
      後にその種類が増えていっただけなのだ

      • なんか現実の動物が消えるたびにポケモンが増えるみたいな怖い話聞いたことあるな
        地球から鯉が消えた時コイキングが生まれたのだ

      • ケーシィとか元人間の超能力者なんだっけ?

    • 他はともかくとしてピチューだけはアカン
      何で進化前の姿分からんかったんやねん

      • そもそもポケモンの卵が発見されたの自体金銀で初なんやししゃーないで
        いや初代でミュウが子供を産んだとか言われとるけどな

      • カラカラとかどうなってんだよ、その辺

      • シンクロニシティだな
        シンクロニシティである日突然全てのポケモンにオス・メスが発生し
        全てのポケモンが卵生になったんだ

      • 金銀時代はピチュー野生で出てこなかったし多少はね?

      • 戸棚のウラはネズミの卵でいっぱいだー!が現実になってしまったな

    • ポケモン世界数年おきに作り変えられてる説
      だがあの世界の住人はそれに気づいてない
      世界が白黒からカラーに変わったことにすら…

      • サトシの顔もシリーズ毎に変わり過ぎだしな

      • XYZのサトピー帰ってきてくれ

  47. 浮遊はまた別にするべきだろ

  48. 「世界」では5種、「新世界」ではそこら中ってことよ。

    グランドラインじゃ当たり前の能力者も、
    入る前の海では存在すら疑われてただろ?

  49. 確認したやつがアホやったんや

  50. なんか空飛べるより
    月歩できるキャラ一覧の方が気になってきたわw
    習得するの大変なんでしょ?

  51. 体重を支えつつ、一蹴りごとに1mずつ上昇するためのキックの速度を求めると
    マッハ5 とかでてきて草
    月歩で攻撃した方が強そう

  52. ペンギンやダチョウはトリトリの実にないんやろな

  53. モデルなんちゃらっていつから出てきたの
    最初はそんな妙な分類なかったよな

    • モデル〇〇は今のところ動物系だけで
      ドラム王国でゾオン系が初登場した時点でウシウシの実モデル・バッファローだし
      次のアラバスタでトリトリの実モデル・ファルコン
      イヌイヌの実モデル・ジャッカル&ダックスフントだよ

  54. 5種類の悪魔の実って解釈してたわ、トリトリ、フワフワ、リュウリュウ、ウォウォ、ガスガスで5種やろ、ムシムシは小人自体が非公式やから世間的には認知されてないんやないか?

  55. そのうち覇気で空飛んだりビーム撃てるようになるぞ

  56. 飛行能力者がこんなにいるのに飛行機械が登場しないのも変な話である

  57. 当時、彼が知ってるものが5種類ってだけだし
    見識が狭いだけだからセーフだし…

  58. とあるジジイはモンスターは151匹おるんじゃとか言ってたりするし誰だって間違いはあるさ

  59. 文脈的にはトリトリのモデルが5種って意味だろうけどそれはそれで寂しい
    古代種の方がよっぽどバリエーション多いのってどうなのよ

  60. モネが翼生えてるのはローが改造手術したって設定があるけど、じゃぁ、なんであいつ飛べんねん

    オペオペ凄すぎるやろ。

  61. どう読んでも「図鑑に載ってるトリトリの実のモデルが5種類」って言ってるようにしか読めない

  62. 地上から完全に離れて他のモノに頼らず身体的影響もなく能力者になっただけで自由に飛べる能力ってなるとトリトリ、フワフワ、ムシムシ、リュウリュウくらいだから世界に5種はあながち間違ってない

  63. 普通にトリトリで一種類だろ
    わざわざモデルの設定を最初から出してんだから…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事