今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★「少年ジャンプ」に登場する悪のカリスマで好きなキャラは?

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (248)
スポンサーリンク
今週のお題
『「少年ジャンプ」に登場する悪のカリスマで好きなキャラは?』
(原題:ジャンプ登場の悪のカリスマで好きなキャラは?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



夜神月に関しては主人公だけど、彼なりの美学を持った悪役って感じだったお
やらない夫はああいうカリスマ性を持った悪役キャラはどう思う?



どれも真の悪ではないと思うな
俺が心から悪だと思うのは、働きもしないでゲームばっかしてるようなヤツかな



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. DIO

    • しかおらんよな。

    • もう殿堂入りだな
      ジャンプ以外のスレでこのお題を出されても出てくるレベルにあるぞ

    • 死んだと思ってたら生きていて再度のラスボス
      俺も真先にDIOが思い浮かんだよ

    • ジョナサンが見た貧民上がりのディオ像と
      プッチ神父が仰ぎ見たディオ像の格差が好き

    • ポルナレフに宣った安心するために人間は生きてるってのは今もそうだなぁっと

      • DIO「天国にも行きたいわ」

      • 貧民街から貴族の子供なんて超がいくつも付くような幸運に恵まれて
        そのまま行けば遺産だって妥当な額がもらえただろうに
        欲をかいて全てがパーになった奴がそれ言ってるんだよなぁ

      • つってもその幸運もジョースター卿個人の厚意に全面的に頼ってる不安定なものだからな
        息子のジョナサンがこっちに不信感抱いてるのもあるし、自分の地位をより強固にしたいディオの不安感も分かる

    • ポルナレフ担いで階段を少しずつ降ろしちゃうけどな

      • 考えてみると時止めドッキリ楽しそうだな
        多少面倒でもワクワク感が止まらないよ
        時を動かす前にマジ顔するのが一番の難所だよ

      • 事が終わった後冷静に考えた時に
        え、あいつつまりこういう事をやってたってことだよな…
        みたいな話になった時どういうリアクションを取るのか

      • ポルナレフを降ろした後にDIOもちょっと笑っちゃってたしな

      • 読者「なんやこれ!! 一体なんの能力や…」
        DIO「時間止める能力やで」
        読者「じゃああの時は…あっ(察し)」

        当時の読者がまさにそんな心境やろなw

  2. 名言製造機こと藍染惣右介

  3. 少年ジャンプ縛りはないほうがいいんじゃないのかなこれ

  4. 志々雄真実じゃないの?

  5. 6初めにネウロ はいいの多いね

  6. 妲己は悪でいいのかね
    ええか

    • そりゃ悪だろ
      カリスマあったかっていうとどうかと思うけど

      • いやカリスマはあった思うんだが彼女の最終目標は地球との同化だったろ?

      • 自分の目的のために他者の意思や命を軽んじるのは悪と言っていいと思う。

      • 妲己のカリスマは傾世元禳オンリーじゃねべた惚れしてたのは紂王位
        楊任もチャームが解けたら目を奪われた恨みしか無い言ってたし

    • 妲己は悪ってより目的のためなら手段を選ばないって感じ

      • それは割と悪だと思う 被害受ける側から見れば

      • 目的のためなら手段を選ばないってそれ悪では?
        悪をするために悪をするってタイプの悪役もいるにはいるが
        目的のためなら手段を選ばないのは割と普通の悪だろう

    • いうてクライアントの意向を叶えただけだしなあ
      責任はそっちもちでしょ

      • んなわけあるかい

      • 原作版の妲己vs太公望はそういうオチだったけど
        藤竜連載版はなぁ

    • 炮烙、蟇盆、酒池肉林のトリプルコンボで間違いなく悪

      • しかしゆーて仙女、元狐
        人間じゃあないからね

      • 人間も無駄に動物虐殺したら悪だろ

      • 人間からすればな

        ちょい前に面白い話聞いたんだが聞いてや
        捕食性と捕殺性の話

        サバンナで寝てるライオンの近くで水牛がのんびりしてるー、みたいな映像見たことある?
        あの時の水牛はライオンが腹一杯なこと知ってるから近くにライオンいてものんびりしてるわけで
        ライオンは捕食性動物

        イタチは昔の日本じゃ家に1匹住み着けばその家の鼠はいなくなるって
        学者さん言うにイタチは腹一杯の状態でもネズミ見かければ咬み殺す、腹一杯だから食べないのに

        腹一杯なら水牛が近くにいても寝てるライオンと違いなんで腹一杯なのに鼠を見つけたら反射的にイタチは鼠を殺すのか
        イタチにすればまた腹が空いた時に鼠を獲った方が無駄がないだろうに

      • 妲己はイタチじゃないやん何故同じに語る?

      • イタチのその行動は逆らいがたい本能
        妲己のあの行動はそんな本能か?

      • 妲己本人も悪意持って悪いことやってんだから文句無しで悪だろ

      • さらにまた聞いてや
        イタチと同じ性質を狐は持ってるんやと
        つまり腹一杯の状態でも鼠を見つけたら咬み殺す
        なんでかタヌキはないらしいが

        んで、なんで食べもしないのに殺すのか?ってのはその界隈の人らの長年の疑問だったそうだけど、有力なのが自然界のバランサーじゃないかって

        鼠は繁殖力半端ないから、それで鼠が増えすぎると逆に襲われる
        そのことを知ってるからイタチや狐は捕食する必要なくても鼠を見かけたらとりあえず噛み殺すのであろう、っていう

        妲己からすれば人間も鼠と同じかも!
        長々とテレビで見ただけの話書いてごめん!見た時、妲己ぽいな思っただけなんです

      • 妲己はバランサーとか全く関係無く殺しとるやんけ

  7. 月はFBI殺しで一線越えた感あるかな
    漫画のためにデバフを都度都度受けてたのは承知だけどさ

    • 月は人を殺すことに何の躊躇いも持っていなかったな。苦悩や葛藤も無かった。
      よくある少年漫画キャラの超人ではない、ただの人間でありながらあのスタンス。

      • 月のは自己暗示に近いものがあるからなあ

      • 苦悩葛藤を一話で終わらせて、その解消過程=新世界の神を本編にするのすき

      • ベースは父のように警察官僚に進んで世の中を綺麗にしたい願望なんだろうな
        でもそれには限界があることも知っていた…

      • 映画版は・・・裁判で悪がまかり通る事に絶望するところがスタートだったな。
        少しずつ改善する方法より、一気に掃除する道を選んだのだ。
        今のやり方じゃダメだ、と。・・・頭が良すぎると言っていいのか?
        正にも悪にも純粋だった。

      • 苦悩や葛藤はあったよ。それを第1話で終わらせただけで。シブタクを殺した直後は、悪人とはいえ死刑になるほどではない人を殺してしまったと精神やられてた。その罪の意識ための自己防衛が暴走した結果としてキラになった。

      • ↑なんか解釈ちゃう気がするわ
        シブタク殺したからキラになったわけではないでしょうよ

      • 順風満帆な人生で人を殺すという経験が無かったらキラになるという選択肢は産まれなかっただろうよ

      • 常人なら一生モノのトラウマを即座に解決しちゃった

      • 順風満帆な人生で人を殺すという経験が無かった人が
        人を殺す力を得たらああなったんでしょ?
        シブタクの後TV中継されていた犯罪者で試していたが
        あれは偶然かもしれないから犯罪者で試してみようと思った時点で素質ありって事だ

      • 1度手を染めてしまったらそっちを正当化するしか無いって話だろ
        素質云々の話ではない

      • 音原田官九郎殺してから、確認作業でシブタク殺したんだから順序逆じゃない?

      • 犯罪者なら殺してみてもいいだろって発想はあったって事やね

      • 正当化どうこうは違うくないか
        月は犯罪者を心臓麻痺で殺しながら、犯罪者ほどではない不道徳者を操って殺して、自分の存在を暗に示すってリュークに言ってたし

        シブタクを検証のために殺してしまったから、不道徳も殺すって発想になったわけじゃないだろ
        塾帰りのシーン、シブタク殺す前にそれっぽい示唆はあった

      • シブタクというただのチンピラを殺した罪悪感をどうにかするために理論構築した
        という説はネット上ではわりとメジャーだよな。
        自分はこれで納得してるけれど、正しいかどうかは知らん

      • 日本でエリート高校生してたら最初の切っ掛けにすら遭遇しないからな普通は
        月は偶々出会ってしまったというだけ

      • ぶっちゃけ人を殺したってことへの逃避にしても
        それで犯罪者や怠惰な人間殺して世の中良くしようなんて思うのは
        相応の悪の資質がなきゃできんと思うわ

      • ネットなんかでもいくらでも見れるけど
        悪ってだいたい自分が絶対的正義だと思ってるからね

  8. DBってフリーザ始め人気なヴィラン多いけど、思想的な深みとか一切ないよね
    それであの人気なんだから凄いわ

    • フリーザはビジネス、セルは強くなりてぇ、ブウは破壊してぇだからな

      • セルは生物としての本能で動いていたイメージ

      • セル「成長しなきゃ・・・その為には人造人間を取り込まなきゃ・・・」

      • セルの本能って組み込まれたプログラムじゃないのか

      • 言うなれば“人工本能”ってところか

    • 逆にドラゴンボールは本来そういう単純な構造だったから大人気になれたんだと思うけどな。強い敵が出て来て主人公がピンチになって、修行して強くなって敵を倒すのシンプルイズベストな作風だから子供にも分かりやすいし、大人もストレスフリーで見れる。
      味方も敵も重厚なバックストーリーがあって深みのある漫画も良いけど、読んでて疲れる事もあるからドラゴンボールくらいシンプルな漫画もあった方が良い。

      • 師匠からの特訓 → 塔に住む神様 → 重力室 → 精神と時の部屋・・・etc
        修行パートもバラエティに富んでて面白かったしインフレ具合も自然だった

      • いやインフレ具合はえらいことなってたやないかDB

      • 数値というより、段階とかタイミングはあんなもんでええとは思う
        少年漫画やし多少のハッタリも必要かもな

      • というよりドラゴンボールくらいの時代ではそっちが単純にメジャーやしな
        それ以降単純な構造なだけのものより奇を衒ったものや複雑なもので個性出してかないといけなくなったのもある

      • 少年まんがって強さのインフレ大きいから嫌いよ

      • 銅→銀→金という聖闘士星矢の当時の分かりやすさよ

        「この世に邪悪が蔓延るとき」ってフレーズやけど
        それほど邪悪はいなかったような気が・・・

      • 判り易いと思いきや銀がだいたい銅のかませっていう残念さよ

      • 星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝が優秀過ぎたよなぁ
        邪武、激、市、蛮、那智ならシルバーにも負けてたな

  9. ブラックキャットのクリード
    辛い過去は高いポイント

    • あぁあの最初期の透明で伸びる剣形態が一番強かったあの人ね

      • パワーアップするたびに火力だけ上がってそれ以外の部分が弱体化していったな

      • イマジンブレードが1番使い勝手が良くて強かったと思う。
        火力的にもあれで十分

  10. ブラック・エンジェルズの勇気

  11. ラオウやカイオウ、北斗の拳の敵ボスにカリスマのある奴いるかな
    力で無理矢理支配してるだけで崇拝してる配下なんていないように見えるが

  12. ワンピースだとCP9良いよね

  13. 志々雄だな。あれほど悪人ながらカッコいいと思ったキャラはいない。先にジョジョを知ってたらDIOだったかもしれないけど

  14. シックス初登場時のインパクトはヤバかった。あの号のネウロはワンピすら超えて断トツでジャンプで一番すごかった

  15. 尊氏を松井がどんな風に描くのかが楽しみ
    調べたら評価割れて謀反人、英雄、無欲の人とか色々分かれてた
    本屋行っても少ないしネットもランキング低いんで悲しいや

    • 立場によって見え方が変わるのよ
      戦前のアレな史観からすれば「後醍醐天皇の覇業を妨げたけしからん男!」だし、その反動で戦後「無欲の英雄」扱いされもする
      当上のやらかしofやらかしの後尊氏が武士階級を背負って立たねばならなかったのは事実なんだが…信長秀吉家康あたりのメジャーどころはもちろん、清盛頼朝義経らへんと比べてもイマイチ実像が判然とせんのよね…まあ「お前が詳しくないだけだ」といわれたらその通りなんだが

    • 誰かの声につき動かされてたり、複眼?だったり、魔のものに憑かれてるとは思う
      それがどういう性質のものかって話だよな
      時行視点だと後醍醐を討ちにいった前後で真逆の方針転換してるし、後醍醐に操られてるのかな?

      • 何かに憑かれている=ファンタジーっぽい要素が入っちゃうのかなぁ・・・

      • 海外ドラマで自分の妄想の中に存在する父親の言葉を聞きながら生きる
        殺人鬼の話があったからそういう存在ならまあ

    • 勝てば官軍
      結局のところ勝った側が正義で負けたら悪扱いだからねえ

      • 尊氏は勝って勝っての挙句に逆賊だったり英雄だったりが面白い所

    • まあ能力的に見れば、あの時代でも文句なしに優秀なんだけど、基本的にその優秀さが「逆境になればなるほど発揮する」類のものだったからねえ・・・
      後まあ、立場的に後醍醐天皇の大覚寺統との関係が深かった(同統の経済基盤である八条院領に足利家の本拠地である足利荘が含まれている)ため、後醍醐との敵対に相当精神的ダメージ食らって、平時はやる気なしになることも多かったようだし。

  16. DIOはカリスマだけど、少年時代のコンプレックスとか考えると案外小物だなぁと思う。

    吉良吉影の方がなんか生まれついての悪なんだなという感じがして良い。才能はあるのに社会に適応できない性質というか。

    • ゲロ以下の匂いがプンプンマン vs モノリザの手首に●●マン

    • ディオは小物ゆえにカリスマぶってるところがすごい好き
      ジョナサンジョースターになりたかったんだよね

      • ???「ボディだけジョナサンになれたわ」

      • 「馴染むぞっ!ジョースターの血はっ!」(後は頭部か…)

      • エンヤ婆「頭部はアカンって」
        ヴァニラアイス「頭部はアカンって」
        プッチ神父「頭部はアカンって」

      • じゃあ一辺死んで丸ごと生まれ変わればいっか

      • 血液だけはジョセフになれたンゴ…

    • 吉良は基本性癖満たしたいだけのド変態だし、特に思想的なものも持ってないし、悪の立ち位置的には正直微妙。キャラ的には凄く好きだけど

  17. フリーザ様

  18. ヒロアカのAFO。ここ最近の振る舞いから見て取れる信念とかってレベル飛び越えて、ただただ純粋に他者を陥れて弄ぶのが好きなんだって感じの邪悪さが良い。

  19. (無惨様がここまで挙がってない…まずい…)

  20. バーン様は・・・まあ魔族の立場からすると日照権問題
    を解決しようとしてるから見れば悪ではないか

    • 言ってしまえば侵略戦争だもんね

    • 日照権問題wwww いいねそれ、確かにそうだわww
      バーンが急に長として責任感のあるいいヤツに思えてきたわ

    • 人、魔族、ドラゴンで並び立ってたはずなのに
      知性のあるドラゴンは最後の一体、魔族は陽の刺さない魔界に押し込まれ、人間は生きやすい地上で我が世の春
      そりゃ神の負債を償うとかいうし魔族視点なら正義の英雄

      • 言うても魔族は血で血を洗う戦いして自ら滅んどるだけとちゃう?
        一応禁止カードとはいえ黒のコア作っちゃう位だし
        知性ある竜もウェルザーとボリクスの竜同士で殺し合いして最後の一匹になったんやし
        つか神もそんな連中に地上めちゃくちゃにして欲しく無いから地下に押し込めたんじゃ…

      • 地上にも魔族や竜はいる事と
        初めて地下の魔物が筒から出てきた時のセリフ的に
        地下にいる魔族の方が基本強くて凶暴な連中が多いこと考えると
        魔族も選別されて地上と地下に分けられてるんじゃないかと思う

  21. 阿含はセナが悪って言ってたけどヤリチンなだけで悪でもないのになんで悪言ったのかな

  22. 大魔王バーン
    名台詞も多いし、力こそ正義の信念も説得力ある

    おまえたち人間は面白くはないのか?
    鍛え上げて身に付けた強大な力で弱者を思うようにあしらう時 気持ちよくはないのか?
    優越感を感じないのか?
    ”力”ほど純粋で単純(シンプル)で美しい法律はない
    生物はすべからく弱肉強食 魔族も竜も皆そうだ
    人間だけが気取った理屈をつけて そこに目をそむけておる
    ……力こそがすべてを司る真理だ

  23. 鶴見中尉がドンピシャなのに、ヤンジャンはダメか

    悪のカリスマってのもなかなか難しい
    名悪役じゃなくてカリスマだから

    吉良吉影もカリスマって感じはしないし

  24. 悪としての美学を持ってるキャラは色々いるが
    カリスマと言うからには大勢を従えていて
    それが恐怖による支配だけじゃなく、部下の方から心酔してる描写がほしい
    俺のこの基準だと意外にDIO志々雄くらいしかいねえ

  25. 2年後前のドフラさんはカリスマ性あったなジャヤや戦争での名言といい
    カイドウにビビり倒してたのと隙自語りで霧散しちゃった

  26. 聞大使は悪でいいよね原始天孫の問答が俺封神演義で一番好きなシーンだわ
    ん?大使はこれ違うな
    太子隊師大祀、…出ないっぽいなまぁええか聞く仲ね

  27. 高杉は一応世直し系か
    狂ったレベルの執着心でテロやってたのに人が付いてくるのはカリスマ性の賜物かもしれないが、現実にも過激なテロリストに心酔する人いるからまた子とか笑えないわ

    • 実際幕末の倒幕派なんて京都に大火事起こしたりしてたしテロリストみたいなもんじゃね?
      高杉は「悪」のカリスマではない気がする

    • 高杉は中二病でカリスマぶってるけど
      鬼兵隊再結成のきっかけはまた子を助けようとその場に居合わせた志士達だし
      両親を奪った幕府への復讐の為高杉に近付いたまた子含め、主要メンバーは高杉のカリスマ()に感化されるまでもなく元々志を持っていた連中の集まりだぞ

  28. 呪術の宿儺は?
    わがままで気分屋なところが悪してていいと思ってる

  29. ハンターのボス級の邪悪なオーラすき

  30. なぜ関係ない人を殺せるのか…?そうだな、関係ないからじゃないかな?あらためて問われると答え難いものだな
    動機の言語化か……あまり好きじゃないしな…しかし案外…いや やはりというべきか
    自分を掴むカギはそこにあるか………

  31. 読者が読んでてハラたつのは身近にいそうな小物でセコイ悪だけだよなぁー
    壮大な悪はスケールがデカ過ぎて「主人公、やっちまえよ」とは思えねぇ・・・

    • そういうリアル路線の話は悪役が報いを受けないパターンも多々あるのが腹立たしい

      • 基本的に少年漫画は“スカッとした感”が無いとアカンよな
        近頃は読者そっちのけで作者が個性を出そうとしてヘンなラストにしたり

      • パコ先輩「そうやろか?」

    • ニセコイを空目した。
      楽様は巨悪だし、女の子に対して人気=カリスマがあるしお題に沿ってるな!

    • お前、どこの国で幼少期過ごしたんだよ
      コロコロだの特撮だので出てくる悪の組織はみんな壮大だったじゃねーか

      ま、それなしでも壮大でスケールデカい悪を主人公やっちまえ思うわ
      壮大でスケールデカい悪が踏みつけてるのはまさに俺らみたいな小市民だし

      • 子供の頃は「ウルトラマンがんばぇー、仮面ライダーがんばぇー」でも
        大人になると小さな悪を体感して変わってくるもんなのじゃよ・・・・

      • 壮大といったら「百億の昼と千億の夜」くらいな
        ナザレのイエスは阿修羅王を悪と断じて戦うが果たして…

      • スケールはでかいが戦略はアホなトジデントはどう思いますか?

  32. 悪魔将軍が敗者に価値は無いってアシュラマンに言って
    アシュラマンがなら私はどうすれば…って聞いたら
    アシュラマンに剣を投げて私の力となるのだって言ったら
    アシュラマンが自ら首を切って悪魔将軍万歳!って融合したシーンが結構怖かった

  33. ルフィは悪のカリスマじゃないの?

  34. 別役太一とかいう本物の悪

    • まぁその洒落は置いといて
      ワートリって悪役がいないよね
      敵役なら大小問わずいるんだけど
      アフトもガロプラも悪人とは言えないし

      • ハイレインは上で挙がってるバーン様や藍染惣右介程度には悪役だろう

      • 名家の長男は大変やねん

      • 唯我のことかな?

      • エネドラさんは分かりやすい悪役でしたね笑

      • エネドラさんはトリオン強化角に人格侵食されて好戦的になってしまった、戦争に明け暮れるアフトクラトルの被害者だし…

  35. 今の連載陣ならアンデラ、マッシュル、サカモトあたりのラスボスの傍若無人ぶりに期待
    魅せ方と倒し方で名作にも駄作にも成り得る

  36. 球磨川

  37. ハオはどうかな?

  38. ろくでなしbluesなら、極東の川島
    でしょうね。

  39. 頭の中にバクマンの七峰が出てきたが、カリスマ性の欠片もなかった

    • 俺も今ちょうどバクマン。読み返し中でその辺だから出てきたわw
      彼、言ってたな
      「自分の好きな漫画得意とする漫画を読み込んで自分のスタイルで新しい漫画を作り上げる、結局漫画ってそういうもんですよね!」

      • 七峰、主人公コンビとの対決で主人公側がほぼ描かれることなく勝手に自爆させられたの大人の都合を感じたわ
        主人公側が勝つのはいいとしてろくに対比にもなってなくて何がしたかったんだよってなった

      • まぁでもみんなでアイディア出し合っていい作品をなんてのは絵空事だったしいいんでね

      • 七峰リベンジマッチも結局本人の性格の問題、他者を利用したこと、が敗因になってるだけだったね
        会社のシステム自体は完璧だった

  40. ライトは若いうちはいいけど、年取って鈍ったら妄想と現実の区別がつかなくなるタイプの暴君になってた気がする

  41. 大蛇丸は中忍試験の頃カリスマに満ち溢れとったやん
    後半でも歴代火影を口寄せするキーパーソンだったし

  42. ・禍々しいキャラデザイン
    ・目的も生い立ちも経緯も規模も圧倒的な悪
    ・読んでて読者がムカつくような言動

    “少年”ジャンプだからしゃーないかもしれんが、
    こう考えたら、そうそうおらんな……
    全部満たせるのを、その気になれば描けそうなんは富樫ぐらいか
    なお、その気にならない模様

  43. マリクも一応グールズを率いてはいたけど
    あれってリシド以外全員洗脳というわけではないよな?純粋にマリクに付いてきた人もいたのか

  44. 大海賊時代を招来し今も作品世界をその影で覆う海賊王ゴール・D・ロジャー

  45. 数年前だったら銀魂の高杉も挙げたくなる所だけど、将軍暗殺篇以降は一概に「悪」とも言い切れなくなっちゃったなぁ…

  46. 大魔王バーン

  47. やっぱ憧れたのはアバラ折り儀式の葛西やろ、DIOとか漫画の接点上のカリスマなだけやんw

  48. 赤カブト

  49. 白蘭が好き
    何考えてるのかよくわからない方が得体の知れない恐怖があっていい

  50. 姫様拷問の時間ですの魔王さま
    マジで理想の上司

  51. パンツ一丁大暴れで打ち切り回避してのけた武装錬金パピヨン

    アニメ放送中に開催されたジャンフェスではこのシーンがリピートされてたってどっかで見た記憶がある

  52. 6

    • しかし今更なんだがさ

      葛西がシックスを説明する時に「この人にはありがちな悲しい過去なんてないんだよ」って説明で始まったろ?

      でも蓋を開けてみたら定向進化

      • 悲しい過去っていうか醜悪な一族史だからね

      • 生まれた環境のせいで悪になったとか
        生まれながら悪になるよう生まれたってのも
        当人の意思にあまり関係なく悲しい過去の王道展開よね
        シックスにしてもそれが無けりゃあんな死に方はしてないわけだし

  53. ジャンプ縛りならラオウかバーンかなあ。
    DIOは第一部の小悪党が本性、言ってみれば秋葉流と同系統のキャラで、カリスマではないところにその魅力があるって思ってる。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事