今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「頭脳戦」が熱い漫画のおすすめ教えてくれ!!

漫画総合
コメント (186)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624803828/

1: 21/06/27(日)23:23:48 ID:5W0x
ちなワイが1番好きな頭脳戦はハンタのゴンvsボマー
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

おすすめ記事
3: 21/06/27(日)23:25:41 ID:VlRY

4: 21/06/27(日)23:26:08 ID:5W0x
>>3
これ
今ヤンジャンのアプリでよんでるけど

7: 21/06/27(日)23:26:58 ID:5W0x
>>3
頭脳戦始まってすぐビルの中で肉弾戦に変わってない?

8: 21/06/27(日)23:27:35 ID:VlRY
>>7
廃坑偏からが本番やから

11: 21/06/27(日)23:28:26 ID:5W0x
>>8
サンガツそこまでよんでみる!

5: 21/06/27(日)23:26:41 ID:FbAy

10: 21/06/27(日)23:28:02 ID:5W0x
>>5
キングダムよりか劉邦となんだっけ?あれが好き

2: 21/06/27(日)23:24:58 ID:5W0x
あとは喧嘩商売とか

9: 21/06/27(日)23:28:02 ID:930J
有名どこだとデスノかなぁ
というかクロロ対ヒソカと王位継承戦複雑すぎんか

13: 21/06/27(日)23:28:55 ID:5W0x
>>9
ハンター終盤は複雑すぎだね

12: 21/06/27(日)23:28:44 ID:eR0C
北斗の拳

15: 21/06/27(日)23:29:23 ID:5W0x
>>12
頭脳戦一切ないやん笑力と力の勝負やん!

14: 21/06/27(日)23:29:14 ID:DToF

17: 21/06/27(日)23:30:00 ID:5W0x
>>14
ワートリ完全に忘れてた!ワートリいいよね

16: 21/06/27(日)23:29:51 ID:VlRY

18: 21/06/27(日)23:30:28 ID:5W0x
>>16
これは見たことないなぁ
どんな漫画なん?

19: 21/06/27(日)23:32:12 ID:VlRY
>>18
まだ漫画は連載始まったばっかやけど、元ネタはラノベ版の喧嘩稼業と言われてる

23: 21/06/27(日)23:33:55 ID:LICK
ヒカルの碁

21: 21/06/27(日)23:33:21 ID:LICK
ボードゲーム漫画とか今はありそう

25: 21/06/27(日)23:35:30 ID:qcPT
浦安鉄筋家族

26: 21/06/27(日)23:35:36 ID:FUuZ

29: 21/06/27(日)23:48:09 ID:AcYY
>>26
あんまり教えたくないけどこれやな

27: 21/06/27(日)23:39:05 ID:4qjG
キン肉マン

28: 21/06/27(日)23:45:37 ID:ugoc
アイシールド

33: 21/06/27(日)23:54:29 ID:Ynur
嘘喰い暴力パートいらんなと最初思ってたけど最後は好きになった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 嘘喰い一択だな
    とくにエアポーカーはマジでやばい
    連載中毎週ワクワクして読んでたわ

  2. お可愛いこと・・・

  3. バジリスク

  4. やっぱり、ジョジョじゃあない?あれを見るとパワーのごり押しなんて芸がないと思えてしまう。

  5. まぁデスノって言っとこか

  6. 将棋漫画なら必然的に頭脳戦オンリーだろ

    • 将棋の渡辺くんもかい

    • ハチワンダイバー読んでるとと勢いと凄みも大事だなと思っちゃう

    • いや将棋漫画はほぼ雰囲気漫画だよ 三月のライオンにしろハチワンダイバーにしろ、あくまで将棋のすごそうな雰囲気が描かれてるだけ 作者含めてハイレベルの将棋を理解できる人はほぼゼロだから

      • ハチワンの作者、将棋強いぞ

      • 将棋専門の雑誌とかに載せてたわけではないし分かりやすくするために削ってる部分もあるんだろうが、それ以上にお前が理解できてないだけやろ

      • ふーむ
        まぁ赤コメ擁護するのもなんだが、作家がハイレベルの将棋理解した上で描く必要ないしね

        将棋漫画は将棋の盤面では高度な頭脳戦してるけど頭脳戦している漫画で将棋漫画ヲ勧めるのは違うと思うわ

  7. thisコミュニケーションどうぞ
    主人公合理的すぎてサイコだけど

  8. QEDで変人実業家や投資家をどうにかしてくれって依頼が来るとき

  9. アクマゲーム上がるか。原作者今何やってるんだろ。

    有名どころだとワンナウツやライアーゲームなどの甲斐谷忍作品、トモダチゲームやタマロワなどの山口ミコト作品かな。

  10. 無能なナナ

  11. 主人公が頭脳派のクーロンズ

  12. 幽白の「あつい」から始まる言葉の頭脳戦かな
    割とあれでテリトリーの厄介さが分かったし

  13. みんな言ってるけど、嘘喰いのエアポーカーが現在までの頂点
    どの辺からこのジャンルの進化って加速したんだろう、横山光輝の漫画なんかも
    戦いの中でちょっとした知恵比べとか頭脳戦の要素が見受けられるけど
    近年だと、荒木飛呂彦あたりが起点なんだろうか
    爆発したのはカイジなんだろうけど

  14. 嘘喰い
    タワーのやつ未だによくわかってない

  15. 灼熱カバディ
    力と知性のスポーツって作中でも言われてるけど一瞬のせめぎ合いで相手を出し抜くために色々考えて戦うのすげー好き

  16. 賭ケグルイとかかな
    多少勢いで誤魔化してるとこもあるけどちゃんと頭脳戦してるし好き

  17. ワートリは確かにみんなが考えてやってる感凄い
    葦原先生は頭おかしいと思う(褒め言葉)

    • 考えてるけど、頭脳戦ではないよな

      • あれで頭脳戦言えるのは会議での問答辺りかな
        ランク戦や侵攻防衛ではないわ

        でも会議でのあれは頭脳戦でいいと思う

      • 頭脳もあるけど心理戦の要素も強いかもね
        相手ならこう動く、を予想して先回りするとか対応するとか

      • 遊真対村上の水中戦は頭脳戦のレベルにあると思う

    • ワートリはもちろん頭脳戦なとこあるけど大人数が同時に動き出す群像劇がうまいんだよね

      • 同意だわ
        戦闘面では小隊が複数入り乱れるから、その場その場の状況で戦局が変わるし、誰一人としてモブっぽいのがいないから、どのように転ぶか分からなくて滅茶苦茶面白い

  18. ・レベルE
    ・デスノート
    ・ワールドトリガー

    ジャンプで3つあげるならこれかなー

  19. ジャンケットバンク。嘘喰いっぽさはあるが面白い

  20. か、かぐや様…

  21. もう出てるけどアクマゲーム
    超能力ありなのにそれがメインにならないバランスがまた良い

  22. これが原因で打ち切られたけど左門君のバトル好き

  23. マジで嘘喰いはヤバい。
    真っ先に思い浮かんだし、見てない奴はマジで見ろ。

  24. ・孔明VS周瑜
    ・孔明VS司馬懿

  25. るろ剣という剣戟漫画に見せかけたレスバ漫画
    レスバに負けたほうが負ける!

  26. これは割とガチで『男塾』
    ネタマンガ扱いされるけどバトルはジャンプ屈指の頭脳戦バトル漫画や

  27. ダンケロス

    作者がとことん棒立ちバトルや理に叶わない展開が嫌いな為面白い戦いが書かれてる

  28. ……3対1なら勝てると思ったか……?

  29. 銀と金

  30. まあぶっちゃけ頂点は嘘喰いだろうな
    あれを週間連載は頭イカれてる

  31. 展開が熱いってのならジョジョ、デスノ、ヒカ碁、いまなら呪術廻戦とか
    実際考えて読むのが熱いってなるとワートリ一択じゃないか

  32. ハイパーインフレーション
    IQが乱高下する熱い頭脳性が繰り広げられるハイテンションギャグ漫画だ

  33. カイジが上がってないことに驚いた

  34. ワンナウツ
    同じ作者のライアーゲームよりこっちのがずる賢さに焦点当たってて好き

  35. 「頭脳戦」が熱い←知恵熱?

  36. 勢いで押し切るとこもあるけど作画力とたった1回で180度状況が変わるジェットコースター感はデスノが一番好きかな
    L死んだあとは微妙だけど

  37. ライアーゲームはラストがアレじゃなければ

  38. 前にこの手の話題で監獄学園挙げてる人見たことあるけど、そんなに面白いの?
    正直読んだことないというか、チラ見した感じ、変態が変態バトルやってる感じで気持ち悪そうで拒否ってるんだけど

  39. アクマゲームが挙がってて嬉しい
    あんまり頭脳戦って感じではなかったけど『粘土問答』の決着のつきかたがすごく良かった

    「??? また柔らかくしてもらえば良いだろ?」
    「!!?」

  40. ナルトは頭脳戦とゴリ押し戦両方あるが頭脳戦のクオリティ凄かった

  41. アクマゲームはわかりやすい嘘喰いって感じでいいね
    ゲームはどれも面白いよ

  42. スケダンの生徒会長とのやりとり

  43. 論理少女
    この手のスレで上がってるの見たことないけど面白かった

  44. 覇王伝零ギャン鬼編の100枚ポーカーは全盛期の福本が蘇ったと思えるぐらい面白かったけど、結局あれが最後の輝きだった・・・・

  45. ジャンプじゃなくてもいいのならマイホームヒーロー
    主人公が冴えないおっさん設定なのに娘のために人を○すわ妻も協力するわ半グレ集団と渡り合うわで面白い
    作画がサイコメトラーEIJIの作者だから見やすいのもいい
    一部のvs恭一が好きだったから二部の宗教団体編は少し微妙だけど

  46. ネバランがここに名前が上がるような内容だったら、初版ミリオン突破してたんだろうか…

    • 巻割130万部以上だから初版ミリオンより凄いよ

      • 海外込みだし…
        国内のみの部数はずっと公表されてないね

    • ネバランに限らんけどキャラがピンチになった時に適当にチェス盤面を出す漫画って頭悪そうに見えるんだよな
      実際にキャラがアホばっかな漫画だけど

      • 巻頭カラーで見開きでチェス盤やったネウロさんに効いてしまうぞ

      • 頭良さげなキャラになんとなく将棋用語使わせたヒロアカはセーフですか?

    • ネバランレベルの内容でも頭脳戦って言えるならちょっとした駆け引きがある漫画は全部頭脳戦と言い張れそう

      • ヒロアカ対抗戦の第2試合を頭脳戦言ってるコメみたことあるけど
        八百万はこの事態も予想済です!ってだけで
        創造で状況に応じた物を用意してて
        頭は使ってるんだろうけど描写が薄いからあんま頭脳戦って感じしなかったな

    • 子供の脳みそを欲しがる鬼がでるから頭脳戦といえなくもないな

  47. 魔王 JUVENILE REMIXとか

  48. 嘘喰いって初期のカイジより面白いの?

    • 嘘喰いが他のギャンブル漫画と違うのは、賭博後の勝ち分を確保する責任がギャンブラー側にあること
      当然と言えば当然なんだけど、例えば一般人対ヤクザだった場合にヤクザ組織を破産させるほどの大勝ちをしたらちゃぶ台返しされるか殺されてしまいだよな
      そこまで勝ちたかったらご破算にされない、殺されないための保険をギャンブラー自身がかけておかないといけない。ケツモチがいても本人が強くてもいいんだけど
      他にも魅力はあるけど、嘘喰いはギャンブルの知パートとギャンブル中や前後で行われる暴パートのどっちもが面白いってとこが特別だと思う

  49. ONE OUTS(小声)

  50. 遊戯王はこの手のお題ですぐ出ないのか

  51. 噓喰いでエアポーカーって言うのベタ過ぎてにわか臭するけどやっぱエアポーカーが一番面白いんだよな

  52. ブーメランカッター×6!
    手ぬぐいに戻れ!
    また鉄になれ!
    ほんで超磁力(レベル2)や!

  53. 最後は怪獣バトルになっちゃったけど、「ヒトクイ」は喰いも含めて結構頭脳戦してたよね
    序盤の巣は基本手探りで戦う感じだったし、正体を見抜く方法が色々あって面白かった

  54. おおきく振りかぶってかな
    話が進まないレベルで頭脳戦やってる

  55. メルエムとコムギ
    ジョジョのジョセフと仗助
    自分の中では。

  56. 最後のほう盛大にネタ切れ感あったけどうえきの法則の分かりやすい頭脳戦好きだった

  57. デンジとパワーの髄脳コンビは最高だったな

  58. かぐや様
    タイトルで頭脳戦を謳っているから、まず間違いない

  59. ミナミの帝王って頭脳戦?

  60. 沈黙の艦隊
    潜水艦バトルは探り合い読み合いで必然的に頭脳戦になる

  61. 嘘喰いと喧嘩商売、喧嘩稼業
    頭脳戦と言ったらこの二つだな

  62. めだかボックスの悪平等編とかどうでしょうか
    委員長連合と時計塔で戦うところや七ならべするところはしっかり頭脳戦してると思う

  63. ベイビーステップ

  64. 6を逆さにすれば9になる。ベアクロー二本で200万、ジャンプすれば800万、回転すれば1200万パワ~ 8を横にすれば∞(ムゲンダイ!)

    • 無限大はよく言われるがあれは本来落下技の阿修羅稲綱落としが
      簡単にバランスを崩し上下を逆にされそのまま返されてしまうという弱点を
      横向きに壁に向かって相手を突っ込ませる形にすることによって安定させ返されなくするという発想の技であり
      そのときの敵のサタンクロスが「阿修羅稲綱落としは数字の8と同じ、逆にすればそのまま技を返されてしまう」と言ったのに対して
      「ならば数字の8を横にしたらどうなりますか」
      と返す、いわばサタンクロスに言葉遊びを返しての言葉で無限大という事である
      (阿修羅無限大パワーとか言っているのは知らない)

  65. かぐや様

    頭脳戦()でおアツイぞ

  66. 「選択されない選択肢」を長々と講釈垂れてるだけなのは頭脳戦とは言わないだろ
    ギャンブル系漫画の心理戦ならともかく、ハンターなんてページ数稼ぎでしかない

  67. ちょっと主旨とは違うけど、スラダンの海南vs陵南戦の牧とセンドーの戦いはそんな感じで熱かった

  68. ギャンブルフィッシュが面白かったな チャンピオンだからマイナーすぎるか
    緻密な頭脳バトルと派手なケレン味の演出がうまく噛み合ってた
    指をぶった切って血のあとでカードゲーム勝つとか

  69. 「頭脳戦」最高峰はライアーゲームだな
    次にカイジとかアカギかな。そこら辺しか知らない。
    ジョジョは能力バトルや。

  70. 今際の国のアリスと多数欠とかどうだ?

  71. 男塾ってわりと頭脳戦だったよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事