今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

最近の漫画ってスケベな主人公って減ったよな

漫画総合
コメント (198)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625109769/

1: 21/07/01(木)12:22:49 ID:D3bw
性欲なさそうなやつばっかり

2: 21/07/01(木)12:24:11 ID:YMCQ
リトさんを見習ってほしい

7: 21/07/01(木)12:27:31 ID:6l6D
シティーハンターみならえ

4: 21/07/01(木)12:25:03 ID:UyUR
シティハンターは子供心にやりすぎだと思ってた

13: 21/07/01(木)12:29:08 ID:2EIs
ゲットワイルドがかっこいいことしか知らないんやが
シティーハンターの下ネタってきつかったんか?

16: 21/07/01(木)12:30:03 ID:Pz8p
>>13
しょっちゅう起して机が浮いたりするやぞ

61: 21/07/01(木)12:51:31 ID:FniO
シティハンターが下ネタメインはないわ
下ネタメインとか南国アイスホッケー部とかみたいなやつやろ古いけど

70: 21/07/01(木)12:56:18 ID:phof
>>61
それな
メインは法律で裁けない悪を裁くスーパーヒーロー
下ネタはデバフよ

57: 21/07/01(木)12:48:41 ID:phof
シティーハンターの下ネタはハイスペックすぎる主人公が鼻につかないようにするデバフみたいなもんやろ
女キャラでいう料理下手で爆発させるやつ

おすすめ記事
5: 21/07/01(木)12:26:41 ID:7Oqy
ルフィも最近性欲見せないよな

8: 21/07/01(木)12:27:52 ID:TZR8
ムッツリなんやぞ

11: 21/07/01(木)12:28:38 ID:vKS8
孫悟空ですら2人も子作りしたというのに

23: 21/07/01(木)12:32:07 ID:Lrxw
昔の下ネタは直球なの多かったな

29: 21/07/01(木)12:36:27 ID:llvB
チェンソーマンのデンジとか

31: 21/07/01(木)12:38:04 ID:vKS8
>>29
デンジはスケベだけどベースが純真な子どもだから

50: 21/07/01(木)12:44:17 ID:pNQ2
世が草食系男子増えてるからねしょうがないね

47: 21/07/01(木)12:43:41 ID:4eE7
えちえちがギャグになってるのは見てて小気味良いけどえちえちがえちえちいだけのはキモい

62: 21/07/01(木)12:51:44 ID:sj5k
シティーハンターみたいな主人公は流行らんのかね

63: 21/07/01(木)12:52:03 ID:Pz8p
>>62
自己投影出来ひんから流行らんで()

56: 21/07/01(木)12:47:56 ID:vKS8
サンデーは主人公もわりと普通にスケベよな

60: 21/07/01(木)12:51:00 ID:vKS8
一見スケベでチャランポランだけど、実は誠実で真摯っていうギャップ燃えやろ

65: 21/07/01(木)12:52:46 ID:BIk8
自己投影というか共感ってそこまで大事か?
ジャンプで共感できる主人公なんて居らんやろ

68: 21/07/01(木)12:56:10 ID:1zoZ
女も少年誌普通に読む時代やし露骨なえちえちは受けないんちゃう

74: 21/07/01(木)12:58:35 ID:POvR
えちえちいことして戦う作品もう廃れたなあ

80: 21/07/01(木)13:00:19 ID:llvB
言われてみりゃいつの間にかスケベアニメも廃れたな

82: 21/07/01(木)13:01:48 ID:7yFT
そろそろまたブームくるやろ知らんけど

87: 21/07/01(木)15:43:23 ID:MpKt
最近はヒロイン側からの矢印が強いからな
男側を草食にせんと話がすぐ終わるんや

99: 21/07/01(木)15:58:44 ID:kVlA
不用意にスケベ男出すとめんどくさいから
最近はスケベギャグやりたい時はスケベ女出す

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スケベ主人公なんて冴羽獠や横島みたいな一部のキャラが人気出ただけで属性そのものに人気があるわけじゃないからなぁ
    人を選ぶし今のご時世わざわざそういうキャラクター作りしようとは思わんだろ

  2. 主にフェミ的な方面のあれこれが余りにも面倒だから出さないに越したことはない

    • 少年漫画には文句言うくせに少女漫画には何も言わんからなあ

      あのksども

      • 文句言うなら少女漫画だけ読んでろって感じだよな

    • いうてそんな影響力ないけどな
      ゆらぎ荘でいちゃもんつけられたけど何吹く風でそのまま円満終了したし未だあやかしも普通に載ってるし。
      どうせギャーギャー言ってマイノリティが炎上っぽくなってるだけで大多数の奴はどうでもいいと思ってる。
      だから気にするだけ無駄。

      • そもそも読んでないから客じゃないし…

    • 性欲丸出しで女の尻追っかけて殴られるより
      ヤレヤレ系で女の方から寄ってくる男の方が格好いいし厨二心擽るからだろ

      どっちにしろ何でもかんでも女のせいにする奴より数倍かっこいいが

  3. 性欲って生物の繁栄には必須要素なのに何で否定的な風潮になってんだろ?

  4. 最近ってもうとっくの昔にスケベな主人公は全滅してるぞ
    21世紀に入ってからはジャンプではほぼ全滅したんじゃない?

  5. たまにやるならいいけどシティハンターぐらい毎回やられるとつまらん
    美女から依頼→もっこりヤラセろ
    ばっかで冷める

  6. 少し古い話だがキルコさんなんか、そいつが打ち切りの戦犯にされてただろ。

  7. アホやって適度な制裁なのが普段なのに
    いざえっちぃ事出来そうになると漢になって
    手を出さんのはな 

  8. 火ノ丸はしっかりムッツリでしたね

  9. 主人公への共感が大切なら鬼滅はあんな流行ってねーよ
    一時期色んな漫画貶しまくってたじゃん
    炭治郎とは真逆の性格の奴多かったよ
    まぁ鬼滅に限った話じゃないけど、他作品を貶すことでしか好きな作品を持ち上げられない輩が増えた

  10. 諸星あたる
    横島忠夫
    冴羽獠
    ルパン三世
    自分の知ってる範囲
    スケベ系は「ボケ」がメイン
    ヒロインや男性キャラ(親友・相棒)は「ツッコミ」がメイン。
    この組み合わせによって成り立つものなのに。

  11. そら今のご時世にセクハラ促進展開はアカンでしょ

    • その理論だとバトル漫画は暴力促進になるのでは?

      • バトル展開は非日常で、セクハラ展開は日常で行われるからその違いはある

      • セクハラ系は結局痛い目みるオチが多いから、こういうことやっちゃダメだよ的なニュアンスも多少は含まれるが、バトル系は結局主人公側が勝って肯定されちゃうから、本来なら余計たちが悪いよね

      • 日常と非日常はシリアスな漫画であればあるほど描き分けられてる
        非日常は読者とは無縁の世界で非常事態なんだって
        でも日常はキャラと読者で同じ
        そのセクハラも制裁されれば何度でもしていい類のものだったら慢性化してて根本的には肯定されてるって描写になる
        切り分け方が違うよ

      • それこそ10tハンマーで殴られたり
        がに股でぶっ飛んでったりするツッコミは非日常だな

        やっぱセクハラへのツッコミはこのくらいぶっ飛んでないと

      • やはり日常性を付加するためにエロは触手にすべきだよな

      • 暴力展開に影響されて危険な思考になる人と頭の中で嫌いな上司殺す人と同じ穴の狢

        影響力強い人は荒い行動に手を染める

    • リアルとフィクションの分別も付けられんのが増えたもんな

      • 昔は漫画の中でスカートめくりしてるの読んでも誰も現実でやろうとはしなかったのにね

      • ↑知ったかぶりしてますよ、昔ハレンチ学園は連載時に現実で問題になった

    • 漫画だから、そこまで行為に対する正当性に固辞しなくてもいいと個人的には思うが、法に違反してても、正当防衛や大義を理由にできるバトルと違って、セクハラは言い訳が効かないってのはあるよね

      • 暴力で捕まった場合、あいつは俺に殴られて喜んでたはすだ!なんて言うやつはまずいないが

        女の子の服をいきなり脱がせたら顔を赤らめて恥じらってほしいとか触られて喜んでたはずなんてのは明らかに漫画の影響だろ

  12. デンジ君は性欲という存在とちゃんと向き合ってる主人公ではある

    • 恋愛とも厳しく向かいあった
      レゼと付き合ったら数日でモラトリアム終り
      私を選んでと迫られ
      死ぬほど葛藤して憧れの女性に告白したら振られ

    • でも言葉使いが乱暴でいきってるけど
      変身しないと何もしないし襲わないし積極的にアタックしないし願望だけ強くて
      冷静にみると現代の典型的なチー牛だよなあの主人公

      • 俺もうチー牛が何を指す言葉なのか分かんねぇよ…

      • レゼの時は戦闘前も戦闘後もかなり男らしい誠意ある対応したと思う

      • チー牛とは嫌いなものをとりあえず罵りたい時に使うレッテルである

      • デンジにチー牛奢りてえよ

    • 彼なりに相手の気持ちに応えようと悩んでるから
      スケベでも応援したくなる

  13. メリオダスは一応この部類に入る?

  14. デンジ「本当はダメなことだけど…!彼女とかもホントは…!5人!!
    10人くらい彼女から欲しい

    • たくさんセッ○スしたいいい!!

      だっけか
      デンジはいっそ清々しい

    • 言うてデンジは行動が伴ってないしな
      性的なことに興味ある割に受け身というか
      誘いにはホイホイ乗るけど自分から動かないというか

      • 単純にどうすればいいのかわかんないんだろう
        あんな生活してたし

        ある意味ピュアなのか

      • ホントはいけない、は弁えてる

    • デンジバカだしだらしなさそうだけど、絶対結婚したら1人に尽くすタイプやろ

      こんなこと言ってるけど
      しょっちゅう他の人に見惚れたり誘惑されそうにはなるけど、結局行かなさそう

      1番奥さん幸せにするパターンや

      • 風俗くらいは行きそう

      • これは赤コメに同意
        出先では見栄張っててもマイホームパパっぽい

      • う〜ん結婚したら風俗も踏みとどまりそうな気がするけどなぁデンジ

        1人にさせる寂しさを知ってるから

        まぁたまの風俗くらい良いとは本音では思うけどなw

      • 実際なんとなく好きな女より家族選んだしな

      • 汚い暮らししてたから意外と綺麗好き
        素直でピュア、惚れたら尽くす系

        ユーモアもある、笑顔が絶えない
        花束を用意したり意外とロマンチスト

        マキマさんを料理して食い物にできるレベルの調理スキル
        公安の高給職勤務 マンション住み

        武器人間だから老けない ずっと若パパ
        パワー、ナユタで培ったイクメンスキル

        作品上ストレスに晒されまくっていたがそれでも絶えてきたから忍耐力も○

        う〜〜〜ん、この有料物件

      • うっわすっげー打算的…

      • いつまでも若い妻なんて、頭の悪いおじさんは喜ぶだろうが
        女は年を取らない夫は嫌だろw

        なおブルマとベジータ

  15. ターちゃん好きだったけど今の時代はさすがに厳しいか…

  16. 性欲無さそうなのに続編で子供創るのなんなん。逆レイプでもされてんの?

  17. 中高生くらいのキャラが年相応の隠しきれない欲を見せるのが精々だよな
    近年だと善逸が欲望を出し過ぎキャラだけどあれはスケベではないしな

  18. 現連載陣だと性欲度はこんなもんか?
    主観だけど

    バリバリ
    アンデッドアンラック
    アオのハコ
    あやトラ
    呪術

    人並み
    ヒロアカ
    ブラクロ
    逃げ若
    高校生家族
    夜桜
    SAKAMOTO DAYS
    僕とロボコ
    アメノフル

    薄いor無い?
    レッドフード
    ONE PIECE
    Dr.STONE
    マッシュル-MASHLE-
    WITCH WATCH
    破壊神マグちゃん
    クーロンズボールパレード
    アイテルシー

    • アンディは生きてきた時間とか普段の紳士対応考えると寧ろ無い側な気がする
      初期の風子へのセクハラも「ヤリたいからヤラせろ」じゃなくて「ヤったらどんな不運が来るのか気になるからヤラせろ」みたいな感じだったし

      • 風子には微アリ、他はもう達観してるみたいな感じかね

        全くナシではなさそうだけども

      • せいしも死なないのかな

    • 虎杖って性欲描写あったっけ?エロいポスター貼ってたくらいしか記憶にないが

      • ケツとタッパがでかい女の子が好きってのと、
        あとこれはコミックスの解説欄での話だけど、虎杖は「18歳以上ですか?」って表示にノータイムではいを選べる馬鹿という解説がある
        (この設問がエロ関係かどうかとまでは書いてないが)

      • 普通よりはまぁしっかり健全な男子って描写はままあると思う

        ヘンタイって言ってるわけじゃなくて

      • それただの性癖だし一般人に言ってるだけならともかく
        言ってる相手があのブラザーだからなあ…

    • ブラクロのアスタは故郷のシスターが好きだからって理由で
      女風呂すら覗きにいかんレベルやから人並み以下やと思うw

      • シスターとか忘れてたわw

        奥手なんやな

    • 青の箱は性欲ないやろ
      あんな環境で覗いたりパンツ使ったりする描写皆無
      あれがスポーツで発散ってやつなのか?

      • あの年頃の恋愛なんてほぼ性欲だろうしなぁ

  19. 世情に配慮した結果あやトラはヒロインをドスケベにした

  20. ろくでなしでみんなで制服でソープいっててビビった
    まあ不良漫画だからな
    みんな喫煙してたし

  21. いうてそんな流行ってもいない属性だしまあ
    割と直球に欲を全面に出してるヒット作の人気キャラの善逸とか久しぶりって感じ

  22. なろう漫画とかで
    「俺は女に興味はないんだが、なぜか女がみんな俺に発情して股を開いてくるんだ。仕方ないからハーレムだなやれやれ」
    みたいなクソキモいのであふれてるから。

  23. 金田一とか昔すごかったよねw

    まぁ高校生ならあんなもんか

  24. ハラスメントムーブの現代にそんな爆竹かます編集がいてたまるか

  25. まあがっつき系とか今の時代必死過ぎて引かれますからね
    ダサいって斜に構えられますからね

  26. ぶっちゃけ男はカッコいいけど女は…な漫画も多いし
    それに興奮するような描写入れても「ここいる?」としか思わんからなぁ

    • 今はネットで安易に本番行為の知識とか入ってくるから
      異性への興味が高まっていく中でのスケベではなくなっているからな
      人気が出たとみるや同人や二次創作で性行為をすぐに描いてくる連中に触れやすくもなっているし
      情緒がなくなってしまったというのか

  27. 人外ハーレム漫画主人公は結城リトも冬空コガラシも来留主公人も佐橋皆人も性欲はあるけど超強力な理性で保ってるという感じだった
    しかし我慢する必要あるのかね

  28. 鬼滅みたいにみんな性欲無さそうなのが流行る時代なんだろう
    女性読者も多いから

    • 「女性も読む少年漫画」が性欲皆無系かったら
      そんなことはないと思うよ
      むしろDBとか男人気系漫画に多いと思う

    • 性欲の有無より、作中の女性を嫌がらせてるかどうかが重要な気がする

      • 女性漫画家だからとか
        鬼滅だと女性漫画家だからかやたら1人の女性に一途な男性キャラみたいなのが多いけどあまり性欲は感じさせないという女性の理想のような男キャラになっている
        男性漫画家が書くと男に都合の良い女キャラが出てくる感じに似ているみたいな

      • 内心は一途だけどツンデレでスケベなので
        ホイホイハニトラに釣られちゃう高橋留美子系も女漫画家のキャラなんだが

      • 女性作家で男心をわかっているのは高橋留美子だけや

    • 女性読者も多いし、もういい歳した親の立場の読者も多いんだよな。自分の小中高生時代の事は棚に上げて、性欲の無さそうなデクだの炭治郎だのアスタだの千空みたいな少年こうあるべき!な主人公の方が安心するんだろうな

      • 現実では性欲優先して家庭や会社、国にダメージ与える屑が男女問わずいることを知るからな

  29. 生真面目なくせに子供を造り続けるジョジョ一族

  30. >>56
    ある程度スケベ心がないと好きだ嫌いだのラブコメできんし
    サンデー主人公には絶対必要だろうな

    レジェンドもムフとちゅどーんでスケベバッチリだし
    現役レジェンドも蘭ねーちゃんと風呂入って鼻血流す見た目は子供頭脳は大人だしね

  31. スケベな(男)主人公は今でもいていいけど
    別の目的があるのに女の誘惑に負けて失敗する展開は大嫌いだった
    上手に描いていればいいけど
    あの手の描写は大体わざとらしかった

  32. こち亀の両さんもかなりの女好きだが金が好きな印象の方が強すぎてスケベの印象が薄い

  33. 皆本光一って童貞なんだろうか
    20歳の時に小学生のチルドレンと出会い以後女っ気があると即制裁されてたからずーっと禁欲生活だったはず

  34. >サンデーは主人公もわりと普通にスケベよな
    蘭以外だと新一は母親世代の女にやたらと反応するんだよな

  35. 読者がヒロイン好きでも主人公が好きとは限らないしな

  36. 今は偶然かつちょっとでも女の子と目を合わせただけで
    通報されるような時代になってしまったからなぁ…

    それは漫画にも少なからず影響されており
    主人公にそんな“危ない橋”を渡らせるわけにはいかないという考え方の漫画家も増えた
    その結果がコレだと思う

  37. 今の少年漫画にはやるっきゃ騎士やルナ先生みたいなお色気漫画枠ってないんか

  38. 無職転生の主人公クソキモかったからスケベ主人公は消え去って良い

    • 話の主軸はおもろいけどあの主人公の行動でガチ引いて見なくなった人多いと思うわ
      転生前は親の葬式の日に親戚の姪の盗撮映像でオナってたし転生後に本来なら自分の娘くらいの年齢の子にガチでセクハラしてたしな
      あれ嫌いな人は一切受け付けないよな

      • 転生して第二の人生も結構だが、あそこまで前世をクズに描く必要あるのかと不思議に思う
        そんな主人公の話なんて見たいと思わんわ

    • あの主人公ってガチ性犯罪者なのに
      現代日本感覚持ってて真面目に生きてる人と描いて説教する側。
      作中においても立派な人の見本として扱われてるからな

      作者の倫理観狂ってるよ

  39. そもそも読者へのサービスシーンを入れるだけなら
    主人公がスケベである必要が皆無だしなw
    シティハンターやら横島やらが人気なのは強さとか人格とかが
    好意を持たれるからであって別にスケベだから人気があるわけじゃないし

  40. 進撃のエレンの女に興味ねえわみたいな態度で実は10年引きずって欲しいっていう情けないところは男の共感半端なかったと思う

  41. 過去作からでも結局数えられるぐらいしか挙げられないんだから時代関係なくスケベ主人公に大して需要なんて無いでしょ

  42. さも昔は多かったみたいな言い方だが、悟空とかケンシロウとか翼くんとか、昔の作品ですらスケベキャラには程遠いのが大半に思うがな。むしろ獠みたいなタイプの方がレアだろうよ

  43. ふむ
    フェミがうるさいというのなら女性漫画家が描けばいいのではないかな?
    漫画家なんて顔出しいらずのペンネームでいいんだから男の漫画家でもペンネーム女性にしてしまえ

    • それがな……女性イラストレーターのイラストに文句つけてそれを指摘すると、奴らは「書いた人の性別が問題じゃない。そういうイラストがウケる世の中が問題なんだ」って発狂するんだよ……

      • ふむ

        もう全部シカトしてしまえばいいのではないかな?

      • 主張どうこう以前にあの攻撃性は病気や
        あいつらに必要なのは追従じゃなくて治療

      • そういうイラストがウケる世の中が問題、ですらまだマシな方で
        もっとアレなフェミは精神的に男性作家とか言い出すからな

  44. 精神年齢とむっつり潜伏率は反比例するからな
    少年漫画のエロはひそます程度のが喜ばれる事が作り手に浸透したんだ

  45. スケベ主人公って女性に嫌われそうだけど結構女性人気もあったんだよね
    あたるや横島も

    • 今でも善逸が人気ナンバーワンだからな

      ターちゃんの痴皇みたいなのは嫌われてそう、結局顔

      • ちこうは、最後は夜這いのできちゃった婚だけどギャグで誤魔化されてるけど強〇やで

        善逸は、なんだかんだで合意なくやったり、交際し始めたら他の女に目は行っても浮気とかはしないって線引きはしてそうな安心感はありそうで、
        全く違う

      • 最終回読んでつくづく思ったんだが、善逸って金髪じゃなかったらただのキモキャラだったと思うの
        髪色って大事だな

  46. 漫画家すぎむらしんいちが、
    「自分がデビューした80年代は、女の子がフロ入ってる隙に、脱衣所のパンツ手に取って”ムフ”とか言うような男が主人公の漫画ばっかだった」と言ってたなあ

  47. 性欲があると周りに思われる勇気が求められる条件って何だろう

  48. ロボコのボンドも円ちゅわんとねんごろになりたいとか言ってたな

  49. >80: 21/07/01(木)13:00:19 ID:llvB
    >言われてみりゃいつの間にかスケベアニメも廃れたな

    こいつはAT-X制限解除のない世界線からでも来たのかな?

  50. おちこぼれフルーツタルト

  51. 「スケベ主人公」は「絶対的メインヒロインがいる漫画」でなければ動かしにくいねん
    さもないと黙れドン太郎みたいになってしまうんや

  52. いつだったかワートリの迅のセクハラも叩かれてたなあ

  53. そういやMAJOR2ndも描写は出歯亀そのものなのに男性陣は別にそういうことせんな

  54. アニメ化の際のコンプラでモロに引っかかるからね
    そういう担当は他の脇役に任せておけばいい

  55. スケベ=本番求める早漏が増えたからな

  56. ハーレム系ラブコメでも最近ではむしろ各ヒロインの方がエロ妄想してばっかりで主人公が思春期男子らしいエロ妄想することがすごく少なくなった気がするなぁ。

  57. 複数ヒロインが主流だからだろ
    主人公の下心が強かったらキャラを動かし辛くなる
    主人公がヒロインに何らかのアクション起こして成功すれば話が終わる(関係が固まる)、失敗したら主人公かそのヒロインの評価を下げる展開になりやすい
    批判が出ないように複数の女の子と仲良くするにはスケベじゃ成り立たない

  58. エロ妄想なら別に全然いいけど自発的に触ったりとかスカートめくったりとかは普通に犯罪だからやろ
    そういうキャラ実際不快だしいなくなるのはしゃーない

  59. そんな主人公出したら
    マソコが発狂してめんどくせーことになるからやろ

  60. フェミが暴れるからね
    フェミがこの世から消滅すれば復活するんじゃない

  61. スケベ主人公への鉄拳制裁が無理になったからな、そりゃ合わせて姿も消すだろ
    今のオタクは不景気で弱り切って、虚弱で繊細だからな
    「暴力ヒロインガー」連呼の情けない事よ

    フェミ叩きしてるゴミオタはフェミと同類ってことに気づけ
    お前らが対消滅したら平和になるんだからよ

  62. つーかメタ的に言っちゃえば
    所詮ドスケベ主人公なんて極論読者サービス用のエロシーンを作中に発生させるための過程を、キャラクターが自主的に意図的に行うだけに過ぎないんだから
    その部分だけ切り取った場合、それが今の世の中だとただ純粋に=犯罪の誹りを受けやすいハイリスクってだけ
    その上で、別に安易な読者サービス用のエロシーンなんて別に意味もなく女キャラの言動や構図やシーン等で描写するか、それにたまたま偶然巻き込まれるだけでほぼ需要を満たせるんだから
    わざわざリスキーな主体的な議事犯罪的手段を作劇的に選ぶ必要性すらもはやないだけ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事