今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「作者このキャラよく殺したなぁ・・・」と思ったアニメや漫画のキャラといえば?

アニメ総合漫画総合
コメント (392)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625835645/

1: 21/07/09(金)22:00:45 ID:XC2p
伽羅

4: 21/07/09(金)22:01:48 ID:3V47
アバン先生
no title出典元:原作/三条陸 作画/稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

5: 21/07/09(金)22:02:11 ID:Gdr1
L

6: 21/07/09(金)22:02:23 ID:kgTo
日向ネジ

29: 21/07/09(金)22:16:52 ID:DWz7
>>1
獏さんが「沁みるなあ」してるシーンほんますこ
でも死に場所が立会人の観光地みたいになってて草生える

36: 21/07/09(金)22:19:39 ID:lIV2
>>29
伽羅「死んだぞ」
伽羅信者「伽羅さんは生きてる!」
獏さん「死んだぞ」
伽羅信者「伽羅さんは生きてる!」
ナレーション「死んだぞ」
伽羅信者「伽羅さんは生きてる!」
鷹さん「死んだぞ」
伽羅信者「伽羅さんは生きてる!」
ヰ近さん「死んだぞ」
伽羅信者「伽羅さんは生きてる!」
夜行さん「死んだぞ」
伽羅信者「伽羅さんは生きてる!」
課長「死んだぞ」
伽羅信者「伽羅さんは生きてる!」
マルコ「死んだぞ」
伽羅信者「伽羅さんは生きてる!」

40: 21/07/09(金)22:22:33 ID:DWz7
>>36
うーんこの

おすすめ記事
12: 21/07/09(金)22:04:37 ID:CDrz
エースは最初ええ!?ってなったけど今となっては良かったと感じる

13: 21/07/09(金)22:09:39 ID:JPhX
>>12
死に方が問題よ

8: 21/07/09(金)22:02:53 ID:ZOL7
こいつが殺した若年コンビ
no title出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

10: 21/07/09(金)22:03:21 ID:dcJ4
サウスパークのケニー

14: 21/07/09(金)22:10:52 ID:TAO2
あっけなく死んじゃったデスノのメロかなあ

でも最後それも意味があったんだけど

20: 21/07/09(金)22:12:43 ID:NRdQ
彼岸島のユキとかかな
松本先生当時は凄い荒れてたんだろうな

25: 21/07/09(金)22:14:58 ID:t5if
佐木

28: 21/07/09(金)22:16:09 ID:t5if
佐木はほんまびっくりした
なお二号

38: 21/07/09(金)22:21:32 ID:GFFk
佐木は確かになぁ
推理もので記録係は死んだらアカンと思ったらあっさり2号が出てくるのはズルい

31: 21/07/09(金)22:17:06 ID:qtgT
風夏とかどんな考えでああなったんや

35: 21/07/09(金)22:18:11 ID:eVAo
>>31
生き返り要素もないのにメインヒロインが物語の途中で死ぬんやっけ……

16: 21/07/09(金)22:12:02 ID:yguo
アカメが斬るのレオーネ
殺す必要無かったやろ

45: 21/07/09(金)22:24:47 ID:KhHx
?さん
no title出典元:藤田和日郎『うしおととら』(小学館)

56: 21/07/09(金)22:38:47 ID:D4bU
>>45
秋葉流を殺したのも凄いけどあんな持ってきかたするのもやばいわ

15: 21/07/09(金)22:11:55 ID:qtgT
イデオンの何かカツレツキッカみたいなポジションのやつ

30: 21/07/09(金)22:16:56 ID:KAVa
志々尾限

37: 21/07/09(金)22:20:05 ID:EPBn
シャーマンキングの葉の親父

39: 21/07/09(金)22:21:39 ID:3RiO
ニーナとアレキサンダー

52: 21/07/09(金)22:30:58 ID:Vpop
パワー
no title出典元:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

42: 21/07/09(金)22:23:59 ID:fVEW
銀魂の将軍

50: 21/07/09(金)22:30:37 ID:vojw
フジリューの封神演義の十二仙

53: 21/07/09(金)22:31:50 ID:Q3xC
>>50
それよりも天化やな

48: 21/07/09(金)22:28:45 ID:qjsz
逆に誰が死んでも驚いてもらえないのはドラゴンボールよな

49: 21/07/09(金)22:30:07 ID:kBSZ
>>48
クリリンの死は衝撃やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 笹塚さん定期

  2. ジャンプは半数位が生き返るからなあ

  3. 日向ネジ
    殺す意味あったろうか

  4. 伽羅さんもたけど撻器が惜しかった
    タワー編だけで退場させるの勿体ない良いキャラだった

  5. 大豪院邪鬼
    魁!男塾で死んだ塾生って彼だけだよな
    やっぱし強すぎて次からのシリーズで使いづらいからかね

  6. 伽羅さんもだけど撻器が惜しかった
    タワー編だけで退場させるの勿体ない良いキャラだった

  7. 流兄ちゃんがあんな死に方するなんて想像した読者居なかったろうな
    最近読んだけど相当驚いた

    • でも本人的にはあれで幸せだったんだよな
      ヒョウさんもそうだけど、うしとらは主要キャラの死がちょっと美しすぎるわ

      • ヒョウさんは絶対死ぬだろうなって思ってたw
        でもあんなに真っすぐな復讐して、次は家族を守って死んだのは本当に美しかったよ
        白面が紅煉はどこだ!?ってなってるのを含めて
        流兄ちゃんはずっとお前は天才じゃないって言ってほしかったんだろうなって思うと
        その思いを汲んでやれるとらがすごいわ

      • ヒョウは仇を倒して死ぬ可能性高いかなって思ってた
        流はちょっとビックリした

    • うしとらのキャラとしては下地なしの変化球展開で唐突、悪く勘繰れば主役コンビを仲違いさせるためにテキトーに作ったんじゃないの?って見える。
      キリオ編での活躍と比較すれば「ヤバくなったら逃げるさ」を通り越してナメプしてたのか?というくらい段違いに強すぎた。

      • まぁ元々やればできるって設定なキャラではあったけど、とら戦のマッスルパンチは初見はともかく読み返すと笑ってしまう

      • 杜綱とのやりとりの中で「やる気がなさそうなのに厳しい修行を難なくこなしている」→本気で実力を出したことがない

        囁く者たちの家にとらと行った時の発言
        「他人が苦労してできることが軽くできるから面白いと思うことがなくなった」
        「槍の候補者になったのも白面と戦えたら面白いと思ったからだが今はうしおととらの存在の方が面白いと思っている」

        最後の戦いでの「俺は本気を出しちゃいけないんだ」発言

        以上から本気の力を出さないよう無意識のうちにセーブする癖が身についてしまっていた→そのリミットを外したのが白面が用意した「一番面白いと思っているとらとの本気対決」だと思えばわりと納得する流れだと思うけど(流だけに!)

  8. マイナーキャラだけど聖闘士星矢の矢座のトレミー
    聖衣を着ない星矢の流星拳で死んだなんて思わなかったわい

    • あの辺の白銀はマジでなんなの…

      • はえっ!?

      • ミスティは白銀の強さを示したけど、それ以外の白銀で強者感出せたのって魔鈴さん位で、甘く見てシャイナさんだもんなあ。
        ペルセウス座の白銀はどちらかというとメドゥーサの盾がチートだったし、猟犬座は相手の心を読むで青銅相手には有利に戦いができたけど、魔鈴さんに一蹴されちゃったのが痛い。後はもうね・・・

      • 琴座のオルフェという白銀の最後の希望

  9. 彼岸島なら隊長
    刃牙なら烈
    何で死なせたんだ…

  10. スレにもある銀魂の将軍かなあ
    ギャグ要員で一番人気だったキャラがまさか死ぬとは思わんかった

  11. チュウベエ

  12. 人造人間16号だけ生き返らなかったのがなんだかな
    DBで不可能だとしてもブルマが直したとかいくらでも理屈はつけられた気がするんだが

    • 「ドクターゲロは間違いなく天才」ってあのブルマ親子が言ってるから。
      展開としてもあれで復活したらバカらしくなるよ、悟空みたいに。

      • そもそも直す直さない以前に
        原作だとセルに破壊された後は誰も16号について触れてないもんな
        だから直せなかったのかどうかもわからない

    • 死人を蘇らせる事の出来るドラゴンボールでロボットを直す程度出来ないはずが無い
      セルに殺された人を生き返らせるって願いからはもれるのは仕方ないけど
      その後改めて直す願いはしようともしなかったのだろう

  13. ジャイロだろ
    スタンド?発現させて勝つ流れと思わせて急に死んだから億泰みたいに生き返ると思ってたらマジで死んだまま終わってしまった

  14. 金田一は身内が死ぬのもそうだが身内が犯人のパターンもあるから本当に油断ならんよな

    • コナンと違って小学生も死ぬし犯人になるしな。

    • 魔犬の森の犯人は読者からめっちゃクレーム来たんだっけ。

      • 千家だっけ?
        ドラマ版だと山田優なんだよね。

      • 何に対するクレームなん?

      • 千家は犯人以前に金田一の友人として登場している準レギュラーなんだ
        その話でも犯人に狙われ殺されかけたりしてるし女性読者から人気もあった
        なのに犯人になったからクレームというか苦情が来た

      • コナンとかは準レギュラーぐらいの馴染みのキャラが犯人退場することないからこういう話はないな
        女ウケしてた新出先生が途中からずっとベルモットだった件でちょっと手紙は来たらしいけど

      • 魔犬の森、金田一全体でも好きだわ。オチ綺麗だったし。

    • アニメでは生きてることになってるのほんま草

    • 意外と人気があって、惜しまれたので二号が出たキャラ

      • アレ惜しまれたからじゃなくて物語の進行役がいなくなるからじゃ?

  15. ゴッ輝のハゲ

  16. 右近

  17. 笹塚、将軍、佐木はこの手のスレで必ず挙がるよな

  18. BLEACHの卯花さんがろくな戦闘シーンもなくいきなり実は極悪大量殺人犯だったなんて設定出して更木の練習相手として戦線離脱させるとは

    • 明確に死んだシーンが無かったから
      「これは死んだと見せかけて最後に助けに来るンだろうな〜」と思ってたのになぁ

      • 心臓を卍解状態の氷輪丸でぶっさされて生存してる雛森がいるのに
        初代剣八の卯の花があの程度で死ぬわけないよな

  19. BLEACH最終回で浮竹隊長が死んでたけどいいのか
    卍解出してないのに

  20. 観光名所伽羅さん好き

    • 骸骨伽羅さんが起き上がった時に「やっぱり伽羅さんは生きていた」って書いてる人いて本当に草だった。

      • 最後に遺体が崩れる前に笑みを浮かべたからそこまでは生きていたとかいう暴論も草。

  21. ヒューズとかいうこの手の話題で必ず名前出るけどそこまで大したキャラじゃ無かったキャラ
    死ぬ前なんてただのちょい役でしか無かったのに作中作外で謎に神格化されてて気持ち悪い

    ハガレンは師匠といいこの手の説得力皆無なのに作中で凄い凄い言ってる気持ち悪いのが多いから嫌い

    • ええ・・・
      死亡時ちょい役なのは分かるけど、最後まで見てその感想ならちゃんと覚えてないんじゃないか

      • あの時点で軍が黒幕であること、第五研究所の錬成陣見ただけで国土錬成陣の存在まで気づいているからな。

      • ラスト対大佐でもヒューズが一回殺してなかったら大佐負けてたしな

      • 死亡時は単純にいい人だったからショックを受ける
        話が進むとあの時点であそこまで至れてた凄さにショックを受ける

    • 作中でそんな神格化されてたか?
      全然そんな印象ない

      • 神格化はないな
        惜しまれてはいたし、大佐は敵討ちに躍起になっていたけど、親しい人間なら普通の反応だと思う

    • 大したことしすぎて死んだキャラでは?

    • ヒューズが大したことないキャラってのは流石に逆張りが過ぎるだろ。まだお父様の存在やらまったく分かって無かった序盤で、敵方の最終計画看破した切れ者だぞ。

      • スカー兄とヒューズは死なないと話の流れが変わっちゃうんだよな

      • でもストーリー的にはヒューズの死ありきの展開だったから、死んだ影響力の大きいキャラなのは間違いないけどスレタイみたいなキャラとはちょっと違うよね。

      • ヒューズが生きてたら10巻分くらいショートカットできてそう

      • ↑↑当時の読者の反応とそれに対する「ごめんよぉ最初から殺すつもりのキャラだったんだよう」って作者のコメントからすると十分に今回のお題に沿うキャラだと思うぞ

        死ぬ回は死ぬ流れビンビンではあったけどその前までは殺しても死なない枠とも思えた物だ

    • 国土錬成陣に気付いたりラースに一回分命取ったり
      優秀だった上に家庭思いで死に際も人間味があって
      それで印象が残らないなら頭の中エンヴィーなんじゃないかって思うから
      大人しく焼却炉の中で正座してるといいぞ

      • 頭エンヴィーは名言w

    • 娘にデレデレで微笑ましくマスタングの理解者、死んで惜しいキャラ筆頭なだけで死んだのが意外とは誰も言わんだろ。
      事務職専門に回されるスキルで戦闘技術に長けてる訳でもないただの人間だぞ?

      • まあヒューズのメインはデスクワークだろうから、事務処理能力の方が高いだろうけど戦闘技術が低いわけではないだろ。
        ラストの不意突いて一回殺してるし、なによりイシュヴァールの最前線で戦って生き残ってるからな。

    • マスタングとホークアイの過去編に出てきたヒューズも良かった。
      「流れ弾だな」って言ったのヒューズじゃなかったっけ

  22. ドラゴンボールGT最終回での悟空
    とはいえ100年後を描いた番外編で子孫の前に現れてるから死んだとも断定できないんだが

    • その辺の判断は視聴者に投げられてるんだ
      ちなみに作中では唯一ベジータだけが神龍に乗った悟空の行先に気づいてると明言されてる
      悟空もベジータにだけは「またな」って再開を約束してたから
      SPの悟空は四星球と『頑張れよ孫悟空』って言葉をジュニアに贈って最終回でジュニア同士が闘う約束を見届けた後天に昇って行ったんだと思う

  23. ハガレンのヒューズ

  24. ジャングル大帝のレオ
    小さいころに初めて読んだとき、めちゃくちゃショックだったわ・・・

  25. 鬼滅の甘露寺やな
    フラグ立ってた刀鍛冶編を生き残った時点で
    コメディリリーフとしての立場も確立したと思ってたから
    最後まで生き残るものだとばかり安心していたわ
    鬼滅の世界観はほんま無常よな
    どれだけ才能があっても運や経験の差が生死を分かつことに繋がる

    • 風があの重症で生きてるのに恋が死ぬのは作者都合感アリアリで盛り下がった

      • 解釈や感想は人それぞれだしそう思えばいいんじゃないかな
        勝手に盛り下がってればいいと思う

      • 突然来世の約束しだすしライブ感で生死決めてそう

      • さすがにジャンプで詳細に描写できなかっただけで、恋は身体中をかまいたちでズタズタにされた上で、捨て身で無惨の腕引きちぎった際の反撃で、腹ぶち抜かれてるぞ

      • 顔も削れてたなたしか

      • まあ、意図はあるでしょ
        風が生き残ったのはどちらかと言うと生き地獄だと思うわ
        煉獄父と同じく大切な人の愛し方伝え方を間違えた結果1番大切な相手に死なれてしまった
        で、その相手に生きてほしいと言われたから死ぬ事も許されず幸せになる事を義務付けられてしまってる
        優遇と言うならどちらかと言うと冨岡の方が優遇かな
        でもコレも生かされたのにその命を大切に出来てなかったからある意味罰なのかな
        どちらも自分の都合で死ぬ事が許されてない
        蛇恋はある意味幸せな最期だったし煉獄父は最後まで挽回のチャンスすら与えられていない
        生き残った方は責務を受け継がなくてはならないし戦争待ってる事考えると結構シビアな扱いだと思うよ

      • >勝手に盛り下がってればいいと思う

        そう思ってるならコメントしなきゃいいのにw

      • なんだかんだ風は結婚してるから地獄ばかりじゃないけどね

      • ↑↑
        お前が痛いところを突かれてコメントされたくないだけだろ

      • 甘露寺以外も終盤のキャラ死に描写は唯々雑だったな

    • がっつりいかれたろう身体の描写を無くしてたのは
      少なからずにワニの配慮か編集が止めたか
      結構抉られてたっぽい感じだったんよな

    • 死んだこと以上にあんな雑コマで殺されたのがショックだった
      もしかして腕取れてる?絵が汚すぎて読みとれん←みたいなコメが多数出る致命傷シーンって…

    • 無惨戦は誰が死んでも生きてもあんま意味ないというか
      どうせ最終回転生エンドになるし

      • これなぁ
        なんかもう誰が生き残ったとかどうでもよくなる終わり方だった、悪い意味で

      • 転生じゃなくて炭次郎が死んだ後であの世の家族のいる家に帰ってく途中で会うとかにすればよかったのにと思う、また産まれても覚えてないんじゃ意味ないし。

    • 自分は意外だとは思ったけど「よく決断したなぁ」みたいな感心はなくて
      「え、ここでこんな感じで死なすの?」くらいだな

  26. ナナミン
    ダゴン戦での大怪我、漏瑚で瀕死の重傷
    薄々覚悟はしてたけどそれでも「マジか…」ってなった

  27. アンデラのジーナは序盤でこのキャラ退場させるかと驚いたな
    むしろ序盤でその展開やったからこそ生き残ったのかもしれん

    • ジーナってよく持ち上げられるけどその週が反映されてる掲載順いまいちっぽいんだよな

      • こういうのはその週で影響が出るとは限らんからな
        なんとなく読んでたのがその週で注目してそれ以降で面白いじゃんってなったり
        序盤で退場したのに人気投票で上位だったのは確かなんだし

      • ちゃんと出番あった回は5話もないのに人気投票で6位だからな
        印象に残ってるのは間違いないだろう

      • まぁぶっちゃけ今の展開見ると確実に失速いてるけどな

    • このキャラを退場させるか、というより
      こういう味方寄りのキャラを自分たちの生存のために殺しちゃうんだ…ってなったな
      個人的にはそこで大分引いた
      その後ユニオンに入って目的が世界を救う方向に変わってからは面白くなったが

      • 味方寄りって言ってもあの時点では風子が処分対象だったし仕方ないと思うぞ
        アンディからしたら風子が死ぬ為の唯一の望みだったしジーナの命と比較にはならんでしょ

      • そうそう
        自分を好いていて仲もよく悪人じゃないキャラとヒロインを比較して
        明確にヒロインを選んだことが衝撃だった

    • 風子だけもう一巡してジーナおばさんと戦う所から分岐くればいいのにとは思うよな、今の展開だと。

  28. まあ、この手のネタの定番はやっぱり、カムイ伝の初代主人公だよな。何十年経ってもあれはねーわと思う

  29. イギー
    動物キャラって生き残るやろと高を括ってた
    まあアブドゥルも死ぬにしてもあんなあっさりとは思えんでビビったんだけど

    • むしろダニーとかポッキーとかチビとブチとか、そこまででもジョジョは動物(というか犬?)にめっちゃ厳しいぞ。イギーの後もアーノルドとかいるし

      • 生き残った犬ってカーズに助けられた犬ぐらい?

      • 康一くんちの犬は巻き込まれずに終われた

      • 猫にも容赦ないな

  30. シルフィード

  31. ジョジョ第六部終盤で人類全滅したのはこのスレに該当するのかな
    最終ページにでてきた徐倫のそっくりさんは囚人じゃ無くなってるから本編の徐倫は消滅してるはず

    • あれは世界が一巡しただけで人類滅亡はしてないよ
      ただプッチが一巡後の世界にジョースターを持ち込みたくなかったから
      徐倫と承太郎だけは始末しようと躍起になってたのが最後の戦い
      でもエンポリオが徐倫に託された能力で一巡が完遂する前にプッチを倒したので
      新しい世界で生まれ変わった徐倫(アイリン)と再会できたっていうラスト

    • 人類全滅はしてないよ 一巡した時点で生きてた人たちはみんなエンポリオと同じように新世界に行ってる
      徐倫たちは一巡する前に死んだから新しい世界にはいない
      っていうか徐倫も承太郎もプッチに倒されたのを忘れてるのか?

  32. 「第九の波濤」のあいつ

    • その後の展開を見ても死なせた意義はよくわからんな
      海の危険性を訴えるためとか主人公を同期の最強者にするためとか
      頑張って理屈をつけられなくはないんだが

      • 親友の志を主人公に継がせるためだろう。
        元々は軽い気持ちで入学してきた主人公なんだし。

  33. ワンパンマンの剣聖会は必要無さすぎてなんで出したのか不思議に思った

  34. あしたのジョーとリングにかけろの竜児と剣崎は結局死んだのか

    • ジョーは作者へのインタビューでボクサーとして燃え尽きただけで
      死んでるつもりで書いてないといってたと思う

      竜児と剣崎は結局死んでたのが確定した。話をたたむために
      初代のキャラを全員死なせた感じがするけど

  35. 侍ジャイアンツとタイガーマスクはアニメからはいったので原作を読んだとき主人公死亡ENDにはビビった

    • タイガーマスクは作者が体力的に限界だったと読んだことがあるけど
      ドリーに勝って王座について完結じゃダメだったのかなあ

      • 死の間際まで仮面のヒーローを貫いたのは本当にカッコいい素晴らしい男だと思うからあれで良かったんだと思うよ
        死ぬ寸前最期に行った事がマスクを捨ててタイガーマスクの正体を知られぬようにすること
        こんなん並大抵の男にゃ真似出来ねえぜ

  36. ロビンマスク
    まぁ生き返ったけど

  37. 結界師の志々雄は死んだ時は確かにビックリしたわ

  38. だいごういんじゃき

  39. 全く予備知識なしで読んでて案外ビックリする横山光輝三国志の関羽の死

    • なんでビックリするのかわからんが全員すでに死んでるからな

    • 結構情けない死に方するよな張飛とかも

      • 張飛の場合、演義だとただの「無邪気な暴れん坊」になっていて、史実に見られるロリコンでサディストという一面が完全に欠落してるからねぇ
        死に方だけ史実に沿うから唐突に感じるのも仕方ない

    • 孫堅とか孫策も「えっ、そこで死ぬんか!?」ってなるよな。

    • ジョコウが1番驚いた。

    • 関羽や張飛はほぼ史実どおりだけど、徐晃は……。

    • 漫画としては死ぬまで関羽も張飛も死ぬまで劉備裏切らなかったほうがびっくりした
      三国志知らんからガチで「こいつ裏切るんかなぁ」で読んでた
      そら1800年後に隣の国で漫画化されますわ

      • それを言ったら孔明の方がよく蜀を見限らなかったと思うわ
        劉備が亡くなってからはアレだし

      • 孔明に関しては、生真面目で義理堅いって性格もあるんだろうけど、ぶっちゃけ蜀を捨てたところで他に行き場所ないってのも事実
        演義ではいろいろ盛られてるけど、史実では、人材集めが趣味の曹操のアンテナに引っかからない程度の存在だったからね
        同輩で才能が知れ渡っていた徐庶は曹操に取り立てられて出世してる
        蜀地方は、歴史上「天険の地」として知られていて、三国志以前も以降も、堅固な天然地形を利用し、たびたび地方勢力の一大拠点になる場所
        あそこにこもっている限り、そう簡単に敗北することはないから、死ぬまでそこで小国家のトップに収まっているのも悪くない選択

    • 太史慈こんなとこで死ぬのか 史実で赤壁前に死んでました!
      馬超って蜀に下ってからあんま活躍せんで死んだな。史実で劉備より前に死んでました!?
      丁奉っていつの間にか消えたな。いつ死んだんだろ? 史実で呉が滅ぶまで生きてました!??

      • どこかの漫画で唐突に馬超の墓に祈ってから行きましょう
        なんて何の説明もなく死んでてビックリした思い出がある

  40. one版だけどクセーノ博士退場かって今週驚いたな
    ジェノス最終版になるし終わりも近いか

  41. 昭和仮面ライダーシリーズでライダーマンは生き返ったのにタックルだけ死んだままなのが不満

  42. ドラゴンボールって今だから色々言われるけど
    クリリンの最初の死は結構ショックだったんじゃないの?いきなりだったし

  43. ジョン

  44. カミナのアニキ
    全容を知ってから振り返ると退場の必要性が分かるけど、放送当時は衝撃的だった

  45. シャドーハウスのシャーリー
    お披露目に落ちた時点で処分されるのは分かってたけど、まさか崩壊するとは思わんかった

    • アニメですら生存確認されてないかその人

      • アニメだとあのちまいのがシャーリーだとは分かるまいて

      • いやラムと一緒にいるから分かるやろ
        感想まとめを見ても気づいてる人が多かったぞ

  46. キルヒライスに限らず 死なすには惜しいキャラが多すぎる

  47. 銀河英雄伝説のヤンとラインハルト
    まさか主役を二人とも死なすとは

    • 銀河英雄”伝説”だし、死んで〆るのは理に適ってる
      息子世代の話を読みたかったのはあるけど…

    • 事実上、ユリアンが主人公だった気がする。
      作中、ずっとファーストネームで描写されていたのってラインハルトとユリアンだけだし。(女性キャラ除く)

      • OVA版のエンディングも、本編の4つはみんなユリアンがメインだしね。

    • ヤンはもっと早くコロする予定だったとか、キルヒアイスはちょっと早すぎちゃった、とか聞いたような。
      でもキルヒアイスが生きていたらラインハルト陣営が強すぎて話が続かないよな

      • もともと人気が出たら続編をって予定で1巻のみを書き下ろし。
        続編を書くことが決まって3巻完結で話を進めてたら5巻にしてくれと言われ
        そのつもりで書いてたら徳間が本伝10巻と発表って流れだから
        キルヒアイスが早すぎるってのと、ユリアンを成長させるつもりがヤンの死が遅くなったらしい。

      • 2021/07/10(土) 17:09:09
        そーなんだ。なるほどね。

        ヤンにあんな死に方してほしくなかった。
        薬ったって・・・油断しすぎで悲しかった。

  48. 東京リベンジャーズのエマ
    実は漫画を最初から読んでるとフラグらしきものは存在してる

    一例として
    2016年現在でエマの存在が確認できない
    ドラケンが殺人を犯して死刑囚になった理由

  49. ジョナサンジョースター

  50. ダイゴウジガイ

  51. 仮面ライダーレーザーは何もクリスマス回で殺すことなかったやろ…

  52. 帰ってきたウルトラマンの坂田健、坂田アキの死亡
    ウルトラマンレオのMACステーションがシルバーブルーメに捕食されて
    MACステーションに在中しているレギュラー隊員が全滅

    ウルトラ系ならここら辺は有名な話

  53. まどマギのマミさんが最初に浮かんだ
    ジャンプの漫画ではないが、1コメも無しか、
    自分も年だわ

  54. 遊戯王ZEXALの天城カイト
    まさか月で死ぬとは思わなかった

    • 遊戯王でよくある、闇のデュエルの代償とかでない、ガチの窒息死or凍死だからな…

    • 遊戯王の死人は生き返るのが多いからペガサスのが驚いた。(漫画だと死んでたのこの人な感じだけど)

      • あれ死んでるの?義眼取り出しただけじゃね瞼切れて眼窩から出血はしてるけど

      • 原作だとバクラに暗殺されてる
        アニメだと千年眼を強奪されただけで生きていてその後に出番もある

      • 遊戯王はペガサスの影響でRルートとGxルートに別れるからな…

  55. 惑星のさみだれ…というか水上悟志の作品の全般かなぁ

    • 惑星のさみだれなら半月、日下部
      戦国妖狐なら灼岩
      プラネットウィズなら龍造寺の爺さんが衝撃的だったな

      • 序盤に死んだ半月がまさか主人公強化イベントの為に再登場するとは思わなかったな
        伏線はあったんだけど比喩的なもんだと思ってたから

      • さみだれは誰が死んで誰が生き残るか全然予想つかなかったなあ…

  56. ナランチャ
    死ぬにしてもあんなあっさり逝くとは思わなかった

    • あいつジョルノとミスタがホモって勘違いしたまま死んだんたよな・・・

      • 俺は何も見なかっぞ~見てないからな~

      • さすがにローマ行くまでの間に誤解は解けただろ……解けてるといいなぁ

      • ジョルノもミスタも見られてると気付いてないし
        ナランチャも見てないことにしたんだからわざわざ話題には出さないし
        勘違いを解くタイミングは多分なかったと思うわ

      • ブチャラティ「何にも見てないだとッ!その汗を!頬を舐めさせろナランチャ!嘘をついてる味がするぞッ!」
        ナランチャ「こっちもだッ!もう嫌だこのチーム!!」

    • あまりにも露骨すぎる死亡フラグでネタにされがちだけど、言ってる内容は境遇を考えると割と深いんだよな

  57. 最近だと氷河かな
    あの辺の展開は絶望感あった

  58. 流れ星銀はベムとか山賊ビルとか水牙とか狼編で急に雑に殺すのは…とは思った
    赤虎は雑兵に埋もれゆく中凄まじい活躍だった
    ウィードになって銀の仲間の老兵が派手に散りゆく中、赤目さんいつまで現役なの…

  59. アバン先生死んでないだろ…

  60. ハンターハンターのゴトーかなぁ

  61. まさかジョンリョなんてしょーもないやつに殺されるなんて思わんやん+クソ立ち合い人の妨害のせいだからスッキリしなかった

  62. 生き返る系の作品って、リアルタイムで最初の死者が出たときはショックだったのかな?クリリンとかウルフマンとか

  63. ジルグ

  64. タッチの和也だな ジョーの力石と和也くらいだ 社会現象レベルの漫画キャラの死は

    • オスカルを忘れている。
      オスカル入れたら同意する。

    • ラオウもいるぞ

      • ラオウは死ぬべくして死んだ物語の大ボスだからちょっとこのお題とは違う気がする
        北斗ならレイとかトキの方が当てはまると思う

      • 北斗は、ケンシロウ以外の拳士はほぼ死んでるからな・・・

    • 煉獄さん

      • アニメブーストで人気出た頃にはとっくに故人だったろ

    • エース死んだ時もテレビや一般層に騒がれまくってたな
      ゲーセンのフィギュアに列出来たりしてたし
      ワンピース自体が頂上戦争のとき社会現象だったし

    • 最初から殺すつもりだった、その意味でバトンタッチの「タッチ」だと作者が話しててどん引いた記憶がある
      ストーリー的には良いんだろうけど捨て駒だったのかと思うとなんか切ない

      • そういう意味じゃないだろうけど
        死ぬ予定のキャラ=捨て駒じゃないやろ
        本当の捨て駒は死んだ後読者の記憶に残らない奴

      • 最後の方までしっかり存在感があるのに捨て駒とか何を言ってるんだお前は
        漫画のキャラってのは死してなお活きるってのがあるんだよ
        逆に生きて延びたがために出番や意義が死ぬキャラもあり得るがな

  65. 悪い意味で宮本るりのおじいちゃん
    いくらギャグ展開だからって
    死ぬ予定のキャラをどつくのはちょっと

  66. 秋月風​夏

  67. 鳥人戦隊ジェットマンの結城凱

    • 一応最終回だしな 2代目キレンジャーや役者の都合で死んだコサックは……

      • イエローフォー忘れてた

      • 死んではないけどレッドが途中交代したサンバルカンもビックリした

      • 海外ドラマとかだと脚本と役者がもめてキャラが死んだり離脱したりするそうな

      • 海外ドラマだと、
        ・脚本家と俳優がもめて離脱
        ・俳優がスキャンダル(暴力沙汰)で降板
        ・俳優が「自分のイメージを〇〇(キャラ)に固定したくない」と降板
        色々あるな

        クリミナルマインドの主役降板は悲しかった…

  68. ウルフウッドが出てないな。
    まあ、ずーっと死ぬフラグ立ててたから意外ではないのかも知れないけど、逆に「ここまで来たら退場させないだろ」という気持ちもあり、実際死んだ時には「やっぱ死ぬんだ」ってなった。

    • 死ぬまでの流れが綺麗っつーか
      よく殺したなというより、あそこで死ぬのはウルフウッドにとって彼が歩んだごく自然な道のりだったって印象の方が強い

    • ヴァッシュと体質も信条も真逆の対照でもウマが合うゴールデンコンビ、パニッシャーの派手な演出も大人気だったからな。
      リヴィオが遺志を継いで生きていくのも悪くない展開だったが、せめてパニッシャーを遺品として持たせてやりたかったね。
      ラズロ用として扱い方は訓練してただろうし。

  69. エース…ですかね
    スレタイの意味変わっちゃいそうだけど

  70. 殺してはないけど良く退場させたなぁと思うのはハコヅメのカナやな

  71. 静かなるドンの弾丸かわす奴(小林だったかな)
    ギャグ担当だったからなぜ殺すかイミフ

  72. 【推しの子】の例のあの人
    こんなネタバレ横行のまとめブログですら、伏せたくなる程の衝撃だった
    未読の人は一巻だけでも読むべき

    • 最初は予定になかったらしいけど、連載中に様子見て舵切りしたらしいね
      それで今の勢いがあるから英断なんだろうけど、英断なんだろうけどさぁ……

      • そうなの?!ええーなんかショックだわ
        計算型の作者かと思ってたけどそうでもない?
        あの死が無ければ全然別の話になってそうだけど…

    • 最近1巻の終わりで転調というか、物語ひっくり返すパターン多いよな
      推しの子はまさにそうだし、チ。とか九龍ジェネリックロマンスとか

      • 過去で言えば進撃とかも1巻ラストで主人公喰われるしな
        月刊は特に単行本売上が重要だから1巻ラストが大事らしいし、週刊でもある手だ
        まぁ週刊の場合そこまで山場を伸ばして結果打ち切られる展開もあるが

      • 最近?

  73. むしろワンパンマンはヒーロー側は大怪我をしても死者は出さないスタンスなのかと思ってたら
    普通に死に始めたからそれに驚いたわ

  74. ヒロアカのミッドナイト
    プロヒーローというより教師が板に付いていたからまさか亡くなるとは思ってもみなかった

  75. SBRの靴磨きの少年

  76. 金田一のビデオくんだな…

  77. 鬼滅の煉獄さん
    完結してから読み始めた側だから色んなメディアで見たことあってメインキャラだと思ってたからあっさり死んで驚いた

    • これからめっちゃ人気出そうなのに思い切ったなと思った
      でもその結果、日本のアニメ史に残る伝説級のキャラに

      • 衝撃だったけど
        猗窩座との対比もいいんだよなあ
        煉獄の最期の生き様、炭治郎の言葉の悉くが猗窩座に刺さるんだからワニは上手いなあって思った

    • その流れなら驚いただろうけど、話としては炭治郎と絡みがほぼなかったのに心の師扱いされてておかしな流れだったよ。
      初対面は隊規違反により炭治郎は死んで当然って言ってた人で親方様の意思表明で掌返し、次に会うのがもう列車でその時もすぐ個別に散ってのバトルでほぼお互いのことを知るコミュニケーションはしてない。
      炭治郎にとって義勇って一体…という感じだった。

      • 自分で「心の師」て答え言うてるやん
        それまでの絡みなんて関係ないよ 目の前でああいう死に方したからこそ
        一生心に残る指針になったんだし 義勇は現実の、今の師匠枠でしょうに

      • 炭治郎は鍔を貰い受けるような間柄にいつなったんだと思ったな。親族か弟子か同門の剣士が受けとるべき。
        生き様も鬼さつ隊では特別なでもないし。何で今さら感銘を受けたのだろうか。

      • まあわかる
        レンゴク→タンジェロに関しては鬼連れてるバカ野郎って第一印象から必死に頑張ってる少年に変遷するから違和感ないんだけど
        タンジェロ→レンゴクは風や音ほど悪かった第一印象がひっくり返ったわけでもなく、そんな会話してるわけでもないのにずっとレンゴクさんこそ目標とすべき人物みたいな描かれ方でなんか違和感あったな

      • 自分ではどうにもならなかった数百人の乗客を守りつつ(電車の転倒を防いだとこ)
        上弦の鬼を追い詰め、最後に思いを託して目の前で死んでいったらどうやったって記憶に残るのでは…
        死に際に残された教えは、そりゃ噛みしめるだろうて

      • ちゃんと読んでない人多いなァ
        作中のナレーションとかで全部解説されないとわからんのかな

  78. H2の光の母親は唐突すぎて驚きしかなかった

    • あだち充だと、クロスゲームの月島若葉
      ヒロインじゃなかったんかー!?ってなった

      あの人の作品は、よく主人公やヒロインの身内が唐突に死ぬ

      • ミックスで自虐入れてるくらいだからな

  79. 最近読んでないけど結局釘崎は死んだんか???

  80. 禪院家の連中

    日本中めちゃくちゃになったときに御三家の一角を滅ぼすとは・・・

  81. 呪術の校長殺しは作者今後悔してそう。
    高飛びさせときゃ後で使えたのに。

  82. キン肉マンのロビンマスク

  83. ブレイクブレイドのジルグ

  84. あー、わいの記憶の中で一番最初に「えっ、こいつ退場させるんか!?」ってなったのはコンドルのジョーだわ。
    そして退場させたまま続編が始まった時には「??」ってなったわ。

  85. るろ剣の薫殿
    そしたら生き返ってガッカリ
    そしたら案の定不評で打ち切りでござる

    • その展開序盤だろ
      お前は何を言ってるんだ?

      • 序盤…?

      • 打ち切りとか序盤とか何の話をしてるんだ

      • 打ちきりでも無いし序盤でも無いんだが、君達はどこか異世界からやってきたのかね?

      • そもそも死んでない薫殿が序盤で死んで打ち切られた世界線のるろ剣気になる

  86. 上杉和也の死は当時の反響半端無かったらしい

  87. あしたのジョーの力石徹

  88. GANTZの岸本恵
    今読み返すとそれほどでもっていうかインパクトのためには致し方ないって理解できるけど
    連載当時はえーマジで退場かよーって思ってた

  89. Toughのマーシオ・“ジェット”・内藤
    あの時点のキー坊とほぼ互角みたいな感じだったし、何か爽やかになったからそのまま仲良くなると思ってたんだよね。

  90. エルヴィン

  91. アラレちゃんのターボくん
    すぐに超天才サイキッカーになって生き返るけど

  92. ケンイチのサラリーマンの人
    あの人の話だけ暗さが一段濃い

  93. 死んでないけどガッシュのバリーやろ
    作者が一番愛してたキャラっぽいのにあの退場のさせ方は驚いた

    • ブログで好きだったとは言ってたけど一番愛してたかはしらない
      ただ株落とさないで退場させるにはあのタイミングが一番って感じだな
      クリア編はガッシュブラゴ共闘させる展開にするためにキャラ整理したし

  94. 伽羅は死体放置でどんどん腐っていくっていやあの演出のためには仕方無いんじゃろけど
    扱いがあんまりといえばあんまりやろ

  95. そういえばONE PIECEの自爆した虎の獣人は生き返ったの?それとも死んだまま?

  96. 何故みんな牧村美樹の名を挙げぬ
    漫画史に残るみんなのトラウマぞ!

  97. ベルセルクの鷹の団。
    死んだだけなら驚かなかったけど、
    虫けらのように尊厳を踏みにじられた死に様には驚いた

  98. 生き返った奴は入れるなよ。くそくだらねえ

  99. GS美神のルシオラ……はむしろ殺さないと収集つかなかったというべきだから、違う?

  100. ガンダム00のロックオン
    最初から死なせるつもりだったんだろうけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事