今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★少年ジャンプの作品内のえちえちな表現って必要だと思う?

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (298)
スポンサーリンク
今週のお題
『少年ジャンプの作品内のえちえちな表現って必要だと思う?』
(原題:少年ジャンプの性的な表現って必要だと思う?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



小学生の頃に読んだ「ぬ~べ~」のパンツ回は衝撃的だったなぁ
今でもはっきり覚えてるってことはよっぼど衝撃的だったんだなとは思うw



そうやって大人の階段を登っていくんだぜ
てか普通に少女漫画ならもっと過激なのある気がするけど・・・
少年漫画はダメで少女漫画がいいっていうのはちょっとね・・・



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いる作品といらん作品がある おわり

  2. 必要とかじゃなくて需要あるだろ

    • バトルやスポーツに関してはないぞ
      ソースは過去作

      • そりゃ本筋が1番大事だろうけど…
        アイシで銭湯行った回とか未だに鮮明に思い出せるで

      • アイシの銭湯は全くエロくなかったけど黒子で部長と桃が乳合わせしてたのは十分エロの部類に入ると思う

      • …あれ、あの回載せたら同業者からお前どんだけ女体描くの下手なんだって連絡が相次いだって藤巻本人が自分で言ってた問題回じゃん

      • 少年だもん乳合わせってだけで放出が止まらないよ

      • 黒子のエロでハナテンするやつなんかいるのかな?
        同時期に何が載ってたか記憶ないけどもっとエロいの載ってただろ

      • 大阪の人が来た…

      • 放出とはまた難読な駅名を持ち出してきたものよ

      • スポーツマンガはお色気というか下ネタ割とある方だろ
        下ネタないスポーツマンガってそんなに無くね?

      • 赤コメの言うソースを知りたいよね
        スポーツなんて所詮肉と肉のぶつかり合いなんだし

  3. ヒロアカ、あやかしを見るに必要と思われ

    • ヒロアカのH表現なんてあったか

      • もはやタイツコスチュームはHと見なしていいだろう

      • うさぎのやつはエロいエロいよく言われてたな
        あと透明になる子とか委員長の能力使うたびに乳だす子はえっちだと思います
        ただ今テーマになってるのとはちょっと違う気もする

      • セクシー演出とエロギャグコメディと真面目エロ(エヴァのプラグスーツみたいな設定上真面目だけどどう見てもエロい)は全部それぞれ別枠な感じはある

      • 007映画でもベッドシーンとウェットスートアクションは別枠だな

    • ヒロアカはエロというかフェチだろ

      • 透明人間の子が付けてる下着の内側とか
        温泉入ると水が除けてボディラインが浮かび上がるとか
        この作者すげーなって思ったよ

      • 下着の内側なんて映ってたっけ?

      • もしかしたら本編内にはないかも
        でも公式堀越絵であるよ

      • 本当に?
        場所を教えてくれないと信じられないなぁ

  4. ToLOVEるからエロを取ったら
    可愛い女の子しか残らんわ

    • もしかして取っていいんじゃないか?

      • もう名前忘れたけどロボの漫画がすげー物足りない感じあったんで、駄作にしかならんと思う

      • 矢吹をダリフラで無駄に消費してグリッドマンは書かせない無能
        まあ力の入れよう見るに本来はダリフラはアニメ史に残る傑作の予定で
        グリッドマンはトリガーが趣味で作って特撮おじさんが懐かしめば良いかなあ~くらいだったんだろうけど

        ・・・逆だったかもしれねぇ・・・

    • トラブルはエロがギャグで女に興味なくても笑えて面白かった
      股間に向かっておーいしたり

  5. そういう表現を使うことも出来るという土壌は必要
    作り手側が自主規制で表現方法減らしても良いことは何も無い

    • 人気が取れんから減ってるんだで

      • 言うほど減ってるか?

      • 減ってるだろ
        ドラゴボはじめ九十年代の漫画はきわどいお色気シーン結構あった

      • 人気がとれんっつーか住み分けが進んだ感
        エロい絵が見たいだけならネットでいくらでも見れる

      • 一応人気事態は取れる
        ただし大人気となると難しいとは思う
        女性で苦手な人もいるわけだし

      • それ単純に色々五月蠅くなっただけでしょ
        最近でもゆらぎとかソーマとかくそ長く続いたのに

      • DBレベルになると邪魔だと思う
        フリーザやセルと戦ってる最中に画面転換して無駄にブルマの風呂映してたらテンポ悪い

  6. 今は知らないけど、自分が小学生の頃は少年誌以前の児童誌にエロとグロがあった……

  7. 必要だとは思わないけどジャンプだけエロい表現なくしたら「4大少年誌でジャンプが一番エロが弱い」とか「お色気要素が一切ないのは不自然」みたいな評価されてしまうんじゃないかな

  8. 作者によってはモチベーション維持にもなるし
    読者は喜ぶし
    win-win

    • 喜ばないんだよなあ不思議なことに(もちろんエロコメ除いて)

      • 喜ぶよ 何いってんだ、お前?男性読者サービスでやってんだからさ あだち充なんてパンチラシーンに読者サービスって文字つけてたりするし

      • 真下のビルドキングがそうだけど
        そもそもエロくない絵柄の漫画もあるよな
        すると、ただただ下品な印象だけが残る

      • ↑↑
        あだちのムフはストーリーに緩急をもたらす意味と
        主人公は等身大のスケベな高校生ですよっていう作劇として
        地味にエロ以上の役割があるからなぁ

  9. ビルドキングは慣れない事しやがってと思った
    コウモリ娘の登場

  10. 今の子も少年漫画のエロシーンをオカズにしたりするんかね?
    ネット普及前のエロは大変だったよね

  11. 必要かどうかは知らんがゆらぎ荘の幽奈さんも食戟のソーマもToLovrるも面白かった

    • ソーマも後半はエロだいぶ抑えてたし

      • でも後半のソーマつまらんくないか?

      • ソーマのエロはネタ要素強くてあんまエロって感じしなかったわ

      • ソーマの後半がつまらんのはエロを抑えたからじゃなくて異能wのせいやろ

      • 服着てる方がエロい

      • ソーマで一番エロかったのはコラボ番外編のときのハイキュー潔子さん
        異論は認める

    • エロがテーマの作品なら歓迎
      バトル漫画で一々パンチラしてるとズボン履けよ、痴女かよと思う
      あとパンチラするために構図とかポーズが不自然になるよりカッコいいバトルが見たい

      • 見せるためのパンチラじゃなくて、格好からしてパンチラして当然だから描いてるのは好き
        パンチラしない縛りは構図制限されるし
        ウルトラバトルサテライトとかエロくする目的じゃないのにパンチラしてたし

      • いや短パン履けや

  12. まぁ誌面に一作載ってると、なんつーか華がある
    華つっても花弁じゃないで?

  13. 子供の精通時期に読むのに要るんだろ
    児童書にエロはほぼ無いし、青年誌は子供じゃ買えないor買いづらいから気軽に買える少年誌にエロは要るだろ

  14. 作り手が描きたいものを描けない
    読み手が読みたいものを読めない

    よりは健全じゃないかな

    • まあ、作者にも得手不得手なジャンルがある訳だしなぁ
      今まで許されてたモノが突如規制され自己表現の機会が損なわれるのは、競争の場においてもフェアじゃないし
      もし、エロが不要なら打ち切りという形で自然淘汰されてくと思うし、それがジャンプよな

  15. 少女漫画は基本読まないけどたま〜に少女漫画の過激なエロ描写まとめた記事が載ったりすることあったな
    少女漫画はほぼ100%女性漫画家だから、シチュエーション考えるとちょっとチンムクしたりするよね

    • 過激なエロのある少女漫画なんてごく一部だぞ
      ちゃおリボンなかよしはいうに及ばず別マもフレンドも花とゆめもエロはほとんどない

      ところで少女漫画調べてて思ったけど無印マーガレットより別冊マーガレットのが人気作多いし、売り上げも格段に上なんだな
      まんがタイムきららも無印よりキャラットの方が売れてるようなもんか

      • 老舗かと過激なエロで有名になったのは少女コミックだな
        花とゆめはそもそも少女漫画と路線違う

      • 「老舗かつ過激なエロで有名になったのは」
        ゴメン

      • 少女コミックって1話から普通にレイプされてたりするらしいな
        しかもそれがきっかけで恋に落ちるという

      • 少女コミックは一時期、性コミって揶揄されるくらいのアレっぷりだったから…
        アニメ化した快感フレーズはもちろん、ふしぎ遊戯も結構エロ多かった

      • パタリロは男同士のエロシーンをガッツリ載せてたな

      • 男同士なら風と木の詩でしょう

      • 過激の基準が人によるからなんとも言えんけど、一時期めっちゃ話題になったNANAとかも結構淫らなシーン多かったよ


      • NANAは少女漫画でも、年齢高め向けだかまだわかるわ
        りぼんやなかよしじゃなくて、Cookie連載だし

      • リボンやなかよしはむしろ低過ぎじゃない?
        あれ小学生向けでしょ?
        それと比べるなら小学館やコロコロコミックくらいじゃない
        ジャンプ含め、いわゆる週刊少年系の雑誌ってメインターゲットは中高生だと思う
        グラビアとかたまに巻末に謎の筋トレグッズ通販とかを見る感じ

      • そもそもきらら自体がまんがタイムの派生…

  16. さぁアオハコはエロに走らず描き切れるのか否か

    • 中学生は雛のレオタードとか先輩の汗でヌいてるでしょ

      • 近所の中学生は乳なさすぎて抜けないって言ってったぞ

      • 近所のおじさんが悪い影響を与えているのだな

      • 開き直ってんな青1
        逆にカッケーな

      • 中学生ぐらいだと乳派が多いのか?

    • 走るわけねーじゃん
      ファンが一気に離れるわ

      • 本当に離れるかどうか試してほしい

      • でも毎週アオハコのコメ欄にパンチラパンチラ連呼するニキ来てるで?

      • そういう人はこれから夏服半袖制服が登場すると
        そらみたことかって騒ぐよ

      • パンチラニキはそんなやつじゃない!
        侮辱せんでくれ、彼のパンチラにかける情熱は本物なんだ!

    • そこに行くまでに打ち切られると予想

      • どこをどう見たら打ち切られると思えるんだ…?

    • このての漫画めは読者サービスでスケベ入れるのが当たり前なのに言いたくないけどこれだから女作者はと思うわ 人気落ちてきてテコ入れで入れてきたりしてな

      • マガジンで連載してた前作は普通に下着だしまくってたから、たんに今回は封印してるだけだぞ

  17. ハッキリ言ってニセコイやぼく勉にはエロシーンをどんどんいれて欲しかった
    必要かどころか足りない

  18. あったほうが読者の興味を引けるのは確定的に明らか

  19. 呪術は女性の体型のライン強調とか衣装薄着やらんからあんまり描きたくないんかね
    単行本表紙の冥さんくらいか

  20. なんだっけかバクマン。の蒼樹嬢の担当の山久さんだったかな
    かなり具体的にあーしろこーしろ言ってたね

  21. 子供がエロ見たさにネットで特殊性癖持つより漫画の方が健全

    • 漫画で特殊性癖目覚めさせられるパターンもあるんやで

      • それもまた成長でしょ
        犯罪にさえ走らなければ、どんだけ歪んだ嗜好持ったっていいんだよ

      • 昔あったコミックボンボンは特殊性癖のオンパレードやで

      • 納豆カレーは俺を歪めるには十分だった…

  22. スパイスのようなもの
    無くても読めるがあったらさらにおいしく読める

  23. ぬーべーのパンツ回もだけど
    今なら無理だろってのは多いよね過去作読んでると

  24. 本気でシコれるエロ入れられると、逆に困る作品ってあるわ
    そういう目で見たくなかったんだけどなーってキャラをそういう目で見ちゃうし、次のエロシーンまで流し読みするようになる

  25. 六つ七つで イロハを習い ハの字忘れて イロばかり てな

    あったほうがいいんじゃね?少年漫画をズリネタに育った子のほうが、ネットのエロ動画ズリネタに育つ子より男側の意見だけどなんか健全な感じする

  26. 個人的にはどっちでもいいけどお色気感全くない漫画でやられたり真剣なシーンに入れられると萎えるかも

    神尾ゆいは髪を結いとか途中から露骨にパンチラとかするようになった時期あったけど、あの作者元はそういう作風の人じゃないし描き慣れてないからパンツの描き方下手だしといかにも編集から無理矢理書かされてるんだろう感が凄くて居た堪れなかったわ

    実際お色気描写するとアンケートは伸びるらしいし一部の人にはウケてんだろう

  27. レディジャスティスみたいな漫画が必要かって話か

    • ジャンプの長い歴史の中でも美少女バトルものは一度もはやったことがない
      これ豆知識な
      マガジンやサンデーやチャンピオンにはあるのに

      • キャッツアイ←バトルではない
        めだか←キービジュアルに男いる
        ストーンオーシャン←惜しいけど美少女ではない

      • 逆に鼻毛バトル漫画はジャンプにあってマガジンやサンデーやチャンピオンにはないんだよね

      • シュールギャグバトルってくくりならあるだろ競女とか

      • 競女とボーボボは同じジャンルかなるほど

      • まあ正確にはシュールギャグスポーツだからちょっと違うけどな

      • 「けっこう仮面」は美少女バトルじゃないの?

      • 月刊定期


      • あー、確かに月間はそういうの多かったな
        アニメ化で知ったZENKIにはお世話になりました

      • 競女はシュールギャグだったのか
        あれ昭和のおっさん向けバラエティって感じでキツかったわー

      • ミリンダファイト
        レスリングwithももこ

      • 徐倫は美少女に入らんのか?

  28. バトルばかりだときつい

  29. 雑誌ひとくくりにエロいるいらないなんて雑な話より、具体的にこの作品にエロいる・いらない(見たい・見たくない)の話した方がまだええやろ
    レッドフードにエロいるかとかSAKAMOTOにエロいるかとか
    ブラクロにエロいらんとかウィッチウォッチにエロいらんとか

  30. 同世代と話す時「子供の頃ジャンプのあの漫画で興奮してたよな」って話で盛り上がる事が結構ある、
    レトロ+エロの話ってめっちゃ楽しいから共有しやすい少年漫画のちょいエロはこれからの世代のためにもあって欲しい。

  31. いいか悪いかはともかく、バトルとギャグとえちえちがあるから心が少年のままでいられる

  32. 連載陣を一望して、(あやかし除いて)一番この子のエロがみたいなと思ったのはルルちゃんだった

  33. いるかどうかは俺が決めることにするより

    • 前作ナルトではモブ女性の風呂シーンがエロいと話題だったっスね
      まあ岸影じゃなくアシ作画かもしれんがなブヘヘヘヘ

      • 下手すりゃボルトの作画かサムハチの作画があれ描いたかもしれんわけか…

  34. おっぱおやフィラティオがNGワードのこのサイトでこんなお題…
    今日はエロについて語ってもいいんですか!?

  35. しかしいつも思うんだがさ
    中高の学生の性欲を抑えようって無駄よね
    股の間にある工場は年中休まずガオンガオン稼働してんだから

  36. 全然関係ないこともなくもないんだけど女性漫画家の描く女体ってエロくね?好きだわ〜

  37. こういうのはいるかいらないか以前の問題だと思う
    完璧なボディラインを誇る女性キャラは、それだけでエ〇いから
    (特に着衣エ〇)

  38. ロンブーの敦が、人生最初のオナヌのネタはブルマだったってさ
    かくいう私は実はナミでね

  39. もしぬ~べ~にエロが無かったら映画やアニメ化・その後の続編もなく打ち切りだったと思う

  40. ソーマのエロ描写は正直どっちでも良かったというか、エロ無くても女の子可愛いからもっとシンプルな可愛さ押しでも良かった気がする
    ただソーマのエロ描写って料理の味描写のインパクトにギャグ添える意味もあったから、ギャグのために必要だったというのもあるんだよな

  41. To LOVEるみたいな作品なら必要。そうじゃないなら全く必要ない。あれば嬉しいとか思うけど必要ではない

  42. 需要は確実にあるから必要か否かで言うなら必要でしょ
    ただし、その作品に合ったお色気であることが大前提だけど
    軟派な作品なら水着回やラッキースケベ、硬派な作品なら着替えや入浴シーンに抑えるみたいに

  43. 必要だけど擬似行為は好きじゃない
    そこまでいったら本番でいいし本番も少年誌でやってもなって感じだしほどほどのエロがあればいい

  44. 今年の8月の合併号の時もなんかやるんかね
    矢吹やtoshはよく働かされてたな

  45. 作品によっては絶対必要

    コブラ、シティーハンター、アンデラのハードボイルド主人公のエロに対するスタンス本当カッコいい

  46. 肉体のエロさも含めてキャラの魅力になってる描き方なら良いと思う
    ただ脱いだだけではキャラの魅力を描いたことにならない

  47. エロはあればあるほど良い
    私が笑顔になれるから

  48. エロ描写は描かないか乳首まで描くかのどっちかにしてくれ
    エロをバンバンだすのに頑なに乳首出さないのムカつくんじゃい

  49. 必要というか興味もたれるからやっぱりあったほうがいいとは思うけど、過激さのチキンレースになるとやっぱ違うかなとは思う

    ToLOVEるの影響が大きい気がする
    SQに移ったからからこそ色々できたけど、それを本誌の連載作品にも俺らが期待してしまってる

  50. よく知らないが、少女漫画は人間の欲望の参考にするために読んでみた悪の女幹部が泣き崩れるくらい性的なことが書いてあるらしい

  51. 建前上では「なくてもストーリーに影響はないだろ」と言うけど
    実際は乳くびの有無でコミックの購入を決めたりするからな...

    やっぱり三大欲求の誘惑には抗えないものがある

  52. 桂正和の漫画読んでたからエロ描写は好きなはずなんだけど、個人的な嗜好としてToLOVEるよりブラックキャットの方が好きだわ
    漫画家が何を描きたいかじゃなくて、読者層をちゃんと分類してそれぞれの需要に適した漫画を連載してくれればいいんじゃないかな

  53. 正直あやかしは今のジャンプで唯一読んでない作品

  54. 少年漫画のエロは、ギャグに繋がるエロであってほしい。
    ドラゴンボールのブルマなんかも、基本亀仙人に鼻血を吹かせるためにエロ描写があったし、ぬ~べ~も周りの男子のリアクションが面白かったから許されてたんだと思う。
    ゆらぎ荘だったり矢吹先生の作品だったりは、笑えるよりエロいの方が勝ってて、少しやり過ぎな気がする。

  55. かつて自分が少年だった頃にどう思った?
    それが正解だと思うぞ

    • ち く び は無くても乳ポロリに興奮しました、マジで
      泡だらけのシャワーシーンも好物でした

    • そうなんだよな
      今は気持ち悪いと思うけど、小学生くらいの頃はやっぱり興奮したり性的関心を持ったりしたことは否定できないと思う
      矢吹作品とか、ゆらぎとかは少しやりすぎではと感じるが

      • その2つって露骨にエロを売りにしてるじゃん
        他と同列に語るのは違う気がする
        作品に唐突に挟まれるお色気描写と、ジャンルとしてのエロはまた別で考える必要があるんじゃない

      • 作品に挟まれるお色気描写は、作者がやりたきゃやれば良いくらいにしか思わないかなぁ
        ジャンルとしてのエロについては、赤コメで書いたように全否定することはないけど、やりすぎもどうかと思うなーと

    • そもそも思春期にエロい事に興味持たない方が生物としては異常だもんな。個人差はあるが歳を重ねれば勝手に落ち着いていくしな

    • 電影少女はみんなこれ読む奴変態って言ってたけどみんなこっそり読んでたと思う

    • 若き日のある街に住んでた1匹の猿に問いかけるのキツいな……
      子供の頃から大人だったら…

  56. おっさんになった今となってはジャンプで中途半端なエロやられてもって思うが
    少年誌ってことだと変に規制してもかえって歪むんじゃないの?とは感じるかな

    • 今は小学生でもスマホもっててXVIDEOとか普通に見まくりなの
      逆につまんねえだろうなあって思う
      山にエロ本探しに言ったり車でやってるカップル覗きにいったり
      そういうドキドキないんだろうな

      • 勉強と同じで性知識も段階的に学ぶことが性教育のあるべき姿だと思う
        土台となる知識も良識も自制心も未成熟の状態で、モノホンのセッ動画見せるのは危険な気がする
        何で18禁になってるかを理解できないでしょ
        その年齢だと

      • いじめで裸にしてクラスラインにながすとか無かったよな

  57. 描きたい作者と読みたい作者がいる時点で、必要なものなんだよ
    表現ってのはそういうものだ

  58. 鬼滅、呪術、チェンソー、ヒロアカ、リベンジャーズ。今大ヒット起こそうと思ったら女子人気取れるかどうかは登竜門みたいなもんでしょ。よって幅広く売りたいなら不自然なサービスシーンは間違いなくいらない。そういう漫画があってもいいとは思うけどね。一部のキモオタからの需要はあるだろうし。

  59. 少年にはいるんじゃ
    若いとなんでもイケるし

  60. 一個言わせてもらうと、小学生のときTo LOVEる目当てでジャンプ買い始めたワイみたいな人種もおる

  61. 正直いらない

  62. 作品による。エロセンサーに引っかかったら買う作品もある

  63. アンケシステム知っててハガキ送るような人たちは対策のエロなんて見透かしてるから、勉強の真冬先生くらいしつこくやる覚悟なきゃ効果ないと思うよ

  64. 需要があるかといえばある
    けど読者の興味を引かせるテクニックっていう理由が大きいじゃないの?
    だから不快に感じるという意見が広まればいつ紙面から縮小してもおかしくないなとは思う

  65. 手元にある90年代の漫画はシリアスなのもギャグ感強いのも大小はあれど、
    どれにもえち要素含まれてるぞ
    作品によるという意見が今回多数見られるけれど、かつての作家陣はどんな作品にも必要と思ってたんじゃないかなあ?

  66. 正直どっちでもいいが無くなるとお気持ち婆さんが勝利宣言するから必要

  67. お色気という感じのえちえちは作品によっては必要だと思うけど直接的な性行為のえちえちは不要

    でも火ノ丸相撲の首投げは全く不快感は無かった
    既にカップルでレイナから迫っているから
    結局未遂だったけど

    • あれはストーリーとしてそういう流れが作れてたしな
      相撲取りの嫁になるとはどういうことかみたいな話ではあったし
      まあエロとしての需要があったかといわれるとまた別問題だし、あの周辺は個人的にはあんまり面白くはなかったが……主に青春の相で

      • まぁストーリー上必要なら全然アリだよね
        逆に無い方が不自然というか、一気に陳腐なものになる作品もある
        汚い(というより見せたくない)ものに不自然に蓋をすると、一気に箱庭の作られた世界感が増す

  68. 必要
    漫画でエロいシーン無かったアクタージュやるろけんの惨事を思い出せ
    漫画で発散させとけ

  69. ぬーべーとか管理人俺と同世代やんけ!
    30代やな

  70. これ言ったら終わりだけど作品による
    エロ描写いらねぇなーってのもある

  71. このコメントは削除されました [管理210710140253vmo]
    (→コメント欄のルールについて

  72. 面白さにつながってるのなら必要
    ただエロ見せたいだけの奴はいらん

  73. 必要だろ
    少年だって性欲に目覚めていくし、さりとていきなりエロ本はハードル高い
    健全エロから慣らしていかないとな

  74. あやトラかダークネスかで話変わってくるだろう
    ボンドのママだってあやトラまでにしておきなさいって言ってたじゃないか

  75. 今は見たけりゃ電子の成年漫画とかあるから

  76. あると嬉しいが無くても面白けりゃ無くてもいい
    特にバトルメインならエッセンスくらいの感覚

  77. これでも反対派の生粋の性的なことを嫌悪する人、こんなサイトのコメ欄来てくれないから揉めようないよね

  78. しかしこれをお題募集でネタ投稿してくれた投稿者に拍手だな

  79. こういうのは抑圧したほうがかえって歪む

  80. エロはあってもいいけど数字にどれだけプラスになるかというと俺らが思ってる以上になさそうなんだよな
    エロい絵を売り込むより今後エロが見たくなるようなキャラを売り込んだ方が売れるとは思う

  81. レディジャスティスとか、EROBOTの滑りっぷり。

    こち亀の麗子みたいな、長身奇乳の方がまだエロい。

    ものの歩と、ノアズアーツの寿未来はエロくてシコれたぞ。
    漫画も、主人公も全然面白くなかった。
    ノアズアーツの場合、寿未来が自分で率先して
    ストーリーを牽引すべきだったろ。
    同じくギャルキャラのライバルや、主人公チーム出したり

  82. やらないなら余所を訪ねるまで

  83. ちえちえって呼べや気持ち悪いな
    チーズ牛丼でも食っとけ

  84. あっていいけどなくてもいい
    雑誌に載ってる作品が全部それ頼りとかだとさすがに躊躇する
    あとはただ意味なく構図とかでパンチラ狙うとかよりは、バトルで攻撃喰らって服が破れるとかスカートでキックしたらパンツ見えるとかみたいな多少強引でも一応そうなる必然性の体裁はつけて欲しい

  85. 論じること自体無意味だと思うがね
    作者や編集がアンケなり単行本なりの結果で判断すりゃいい
    その上であえて結果を無視して書いてもいい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事