今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

最強の「ジャンプ主人公」は大宇宙神ラッキーマン ←では二番目は誰?

少年ジャンプ
コメント (116)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1625919920/

1: 2021/07/10(土) 21:25:20.97 0
宇宙と生命を好きに消したり創れるビッグコスモスゴッドリングが最強で異議ないけど
次点は同じくギャグで超パワーのアラレちゃん?
no title出典元:鳥山明『Dr.スランプ』(集英社)

2: 2021/07/10(土) 21:26:27.16 0
ラッキーマンって幸運の星が見えてないと大凶になる弱点あったろ
ドラゴンボールキャラなら幸運の星破壊で終わりじゃね

4: 2021/07/10(土) 21:29:36.88 0
>>2
最強状態だと無限大吉ラッキーマンは幸運の星と合体して
分離しても幸運はそのままだからその弱点も克服してる
それとゴッドリングは大宇宙神になれば普段から使えるしな

おすすめ記事
3: 2021/07/10(土) 21:26:56.29 0
夜神月
no title出典元:原作/大場つぐみ 作画/小畑健『DEATH NOTE』(集英社)

8: 2021/07/10(土) 21:33:45.97 0
>>3
人間じゃないアラレちゃんに効かないじゃん

10: 2021/07/10(土) 21:44:12.46 0
>>3
デスノートは人外には効かないからイマイチだな
多分世界観違っても地球人くらいにしか通じないでしょあれ
死神で想定してる人間が地球人で人間界が地球だし

11: 2021/07/10(土) 21:48:18.61 0
月はフルネーム書くのに1秒くらいはかかるから一部のバトル漫画キャラのスピードなら
ある程度間合い取ってても一瞬で距離詰めて阻止できそう

19: 2021/07/10(土) 22:03:24.65 0
夜神月自身は常人だし隠れて書いたとしても
・人間以外
・124歳以上
・生後780日未満
・寿命が12分以内
の相手にはデスノート効かないからジャンプ主人公だと結構限定されそう

6: 2021/07/10(土) 21:31:18.45 0
主人公の形態って事なら悟空も超ベジットで参戦すればアラレちゃんに勝てそう

9: 2021/07/10(土) 21:39:10.64 0
>>6
てかアラレちゃんって本編だと割と強敵に不覚を取ったり攻撃で怯んで
後一歩でエネルギー切れも多いからパワーが凄くても弱点はある
キャラメルマン7号には一撃で壊されて茶ビン魔人には完敗だったし底は見えた

7: 2021/07/10(土) 21:33:07.31 0
ラッキーマンなんてマイマイクをスーパースターマンにスラれる鈍さだから
指輪合わせる前にやられるか破壊されそう

5: 2021/07/10(土) 21:29:44.50 0
キックボクサーマモルやろなあ

12: 2021/07/10(土) 21:50:42.30 0
宇宙創造神の間抜作

15: 2021/07/10(土) 21:54:57.72 0
>>12
ゴッドサイダーディスってのか!

14: 2021/07/10(土) 21:53:28.01 0
ボボボーボ・ボーボボ
no title出典元:澤井啓夫『ボボボーボ・ボーボボ』(集英社)

20: 2021/07/10(土) 22:09:19.75 0
>>14
ナメ郎のオーラ攻撃連発に深手を負って真説三世の底力に押し負けたから
実は純粋に素のパワー勝負だと限度がある
作中の形態だと融合戦士のパーパパチが最強かな

13: 2021/07/10(土) 21:51:48.72 0
時系列的に最終回の前に超があるから今の悟空

16: 2021/07/10(土) 21:57:34.47 0
孫悟空
星矢
ダーク・シュナイダー

このどれか

21: 2021/07/10(土) 22:15:52.55 0
タータベアだろ

22: 2021/07/10(土) 22:22:33.26 0
両津勘吉

26: 2021/07/10(土) 22:46:07.88 0
>>22
不死身なだけで身体能力はそれ程じゃないし
普通に大怪我したり入院するからぶっちゃけ強くはない
それと魔法には無力で特防が一切ないから相性悪いキャラも大勢いる

36: 2021/07/11(日) 00:09:01.20 0
>>26
超能力者の日暮にたじろいで手も足も出ないしなぁ

29: 2021/07/10(土) 22:52:04.75 0
両津は隕石200㎏とか重力5Gで身動き取れなかったな

24: 2021/07/10(土) 22:28:55.78 0
ジョルノ・ジョバァーナ

25: 2021/07/10(土) 22:38:55.10 0
>>24
ジョジョベラーの解説だとGERの能力対象って攻撃してくる相手限定だから
不慮の事故や二次災害的な現象とか罠には働かないかも
攻撃じゃない呼吸と同じ生態なヴィクターカズキのエネルギードレインなんかも効きそう

27: 2021/07/10(土) 22:46:20.05 0
GERって発動状態じゃなきゃ効果発揮されないんだろ
ジョルノが思考して発動するまでのタイムラグ(刃牙理論なら0.5秒ほど)あるから
バトル漫画どころが格闘漫画のキャラにもやられかねん

28: 2021/07/10(土) 22:50:17.72 0
>>27
GERの能力自体はジョルノも自覚してなくて
そもそもキングクリムゾンで時を飛ばすと意識から消え失せるのに
最後発動してたから無意識でも自動で可能だぞ

38: 2021/07/11(日) 00:22:39.84 0
>>27
GERは発動してるかどうかでジョルノは関係ない

30: 2021/07/10(土) 22:53:11.37 0
攻撃じゃなくジョルノいる範囲を無差別に殺傷するという偶発的なものでもGERは発動するのか否か
発動しないなら地球壊せるくらいの戦闘能力ある相手には勝てない

31: 2021/07/10(土) 22:55:22.10 0
>>30
地球じゃなくても陸地さえなくなれば浮けてもいずれ海に落ちて溺れて死ぬ

32: 2021/07/10(土) 23:00:18.07 0
ジョルノと両津は悟空が瞬間移動で界王星に連れてけば動けず終わり

35: 2021/07/10(土) 23:18:21.67 0
ケンシロウはもう敵がいなくなったから当時は不発弾か何かが爆発して
宇宙空間に飛ばされて異星人と戦いだすんじゃないかと心配したな

41: 2021/07/11(日) 09:59:30.75 0
大概の技を吸収無効できて骨だけになっても生きれる永劫回帰惑星を破壊した最終鬼哭霊気とか

42: 2021/07/11(日) 10:26:17.90 0
>>41
全ての攻撃を吸収して跳ね返す超魔神の天罰は神の力の格の違いで作用するから
神聖衣星矢とか魔神人D・Sとか超サイヤ人ゴッド悟空とかなら通用しそう

23: 2021/07/10(土) 22:26:08.23 0
斉木楠雄だぞ
no title出典元:麻生周一『斉木楠雄のΨ難』(集英社)

33: 2021/07/10(土) 23:06:03.05 0
>>23
兄貴が造った猫戦車の砲撃で怪我しかねないから打たれ強さは大した事ない
上手く適切な超能力の先手を取れるかだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まずラッキーマンとかアラレちゃんみたいなギャグ漫画を入れたら言ったもんがちになるから抜いて考えるべきでは?そもそも

    • そして気とか魔法とか呪いとか非現実的なものは抜くべきでは?

      • 「恐竜大紀行」の肉食恐竜がワンツーだよなぁ

    • 結局こういうのはギャグでなくとも言ったもん勝ちで強さに説得力があるかないかって話だろう
      そこで行くと「凄いラッキーで身を守れてなんでも願いを叶えられるアイテムを所持している」というのはわかりやすさが強い

    • まず最強議論するなら全知全能に至ってから勝負してくださいって世界だから。ギャグだからーなんてのは、考察側の逃げなんだよな。

      • プラチナエンドくらいではスケールが不足という…

    • アラレちゃんはともかくラッキーマンが最強議論で殿堂入りしてるのは「何があってもラッキーで結局勝つ」だから議論しようがないからだぞ
      あと素のスペックもアメコミの上位キャラ並みにある。ラッキー抜きでも光速で宇宙空間を移動でき、あらゆる生命の破壊と創造が可能なんだぞ。

    • ギャグ漫画のキャラはすげーダメージ食らっても次のコマでけろっと復活したりするから
      その時点で圧倒的に有利なんだよな

      • 真面目な勝負の時は普通にダメージ引きずったり展開にによっては重傷だから
        こういう戦闘ではあんま考慮できんな
        ギャグの典型みたいなアラレちゃんですら完全に力負けで粉々になったし

    • ラッキーマンは設定的にも描写的にも強いから参戦していいと思う
      あられや両津みたいなギャグ漫画時空じゃないと悟空とやれない奴らは論外

      • 世直しマンで惑星破壊級の気功波を乱射可能で
        バックコスモスサミット16世がそれを軽く超える威力の光線に
        あらゆるものを飲み込むブラックホールを作り出せて
        ラスボスの全とっかえマンが一発で
        397の星と5897326845319の生命を根絶やしにできるミサイルに腕をとっかえられる上に
        それを25連発同時発射可能だからな

  2. 斉木は確かに体自体は普通の人間だけどテレパシーあるしまず攻撃当たらないだろ
    石を粉々にして降ってくる石を全て避けて復元して元に戻ろうとする岩を粉々に粉砕するスピードももってるぞ

  3. 定期的にしてるなこの会話
    ギャグ抜いたら誰だ?
    悟空とかか?

    • 悟空だと思う。まず惑星や宇宙規模の戦闘ができないと勝負にすらならない。月が隠れてデスノートに名前書けばワンチャンあるかもしれないけど、惑星ベジータの言語でカカロットって書かなきゃ効かないだろうから無理っぽいし

      • というかサイヤ人は宇宙人だからデスノート効かなくね
        デスノート本編見る限りデスノート対象の人間ってあくまで地球人類っぽくて
        13巻でも人間の寿命貰ってるから人間誕生前は死神も存在しなかった?と書かれてるし

      • 孫悟空って書いてもダメよね
        カカロットって書かないと

        じゃあ死神の目がいるな……
        リューク……
        デスノは月とリュークのW主人公ものってなら、どうでしょうか?

      • 多分地球人以外を死神の目で見ても名前も寿命も浮かばないから
        まず宇宙人はデスノートで殺せる存在じゃないんじゃないかな

      • 難しいな

        でも宇宙人と地球人の合いの子の悟飯は多分殺せるやろ?

    • マジで話題繰り返してるよな
      もうネタ切れなんだよ

    • ちょっと前まではギャグ漫画のキャラ抜けばドラゴンボールキャラ一択だったけど、トリコのキャラたちは割とぶっ飛んでるからな。トリコやアカシア、アカシアの三弟子辺りは普通にドラゴンボールキャラとも渡り合えそう。

      • つっても主要人物達は現実より直径が5.5倍のトリコ地球を壊すより強いって域で
        太陽とか恒星破壊には達してないから復活した最後のセル未満に落ち着く
        惑星ベジータも重力が10倍なら地球より高密度な大型惑星のはずでトリコ自身は
        指先のエネルギー弾で軽く破壊した当時の第一形態フリーザ前後になりそう

  4. 1日一個命を作って
    ビックバンも起こした
    間抜作だろ?

  5. ラッキーマン大宇宙神だとビッグコスモスゴッドリング使って何でも出来るから少なくとも銀河系破壊レベルだと勝負にならん

    • ドラゴンボールでいうと全ちゃんクラスだからな

      • 多元宇宙を統べる神に挑めるくらいじゃないと話にならんな
        最終回八丸が時間単位でカウントできないくらい精進を続けてやっと手が届く

  6. 因果を操れるレベルのキャラならラッキーマンに勝てるけどジャンプキャラには意外といないな

    • 無限大吉ラッキーマンとか因果操ってね
      ラッキービームを崩壊した空間に撃ち込んだらラッキーで元通りて

      • っていうか幸運(自分に都合の良い事象)を集められる時点で因果操ってね

  7. そういや大宇宙神ラッキーマンは第三小宇宙から遠く離れてるのに
    大吉圏外にならないってことは幸運の星問題も解決されてるのか

  8. 一番売れてる漫画が一番強いよ

  9. いい歳して最強議論とか恥ずかしくないのか

  10. 鬼滅キャラの名前がなくてキッズ発狂

  11. ロボ子

  12. 江田島平八は生身で宇宙遊泳してたな
    ジャンプ本誌じゃなくて

  13. 聖闘士星矢が出てこないのか
    サイヤ人
    聖闘士
    DS
    の誰かでしょ
    まあアルカに頼めばこいつら消滅するけど

  14. スーパースターマンにすらスラれるっていうけど
    アイツのスリの技術は天才マンの光速パンチが見える努力マンでも全く見えない程の速さの
    世直しマンの読心マシーンをどさくさでスレるくらいだからな

  15. 斉木の超能力も肉弾戦とエネルギー波以外あらゆる必殺の一撃も阻む結界を
    多重に展開してるDSの呪圏には打つ手がないだろう
    他の特殊能力の一芸特化も敵わん

    • 超能力という底が見えないものの前では
      結界なんざ何の役にも立たんよ
      後付けで世の理すら捻じ曲げます言われたら終わりや

      所詮は後出しじゃんけん
      幸運も魔法も超能力も、最終的には「なんでも出来る」

      • ダークシュナイダーがまさにその「後出しでなんもかんも超パワーでぶっ壊す系」なんだけどな

      • タイムスリップして子供時代のDSを闇討ち
        無効化能力で結界破壊
        あと素の判断力や肉体や精神力とか斉木は異常なレベルでそれだけで大抵のバトル漫画のキャラを圧倒できる実力だろ

  16. 斉木で丁度ジャンプ最強主人公談義を燃堂と海藤がしてたな

  17. 魔人ベジータがバビディの洗脳に抵抗して途中から完全に跳ね除けて
    本編の時系列に介入したゼノバースだとゴッド後の悟空はドミグラの洗脳が効かなかったり
    悟飯吸収ブウの変化光線でも超ベジットの強さが変わらなかったりヒットの時飛ばしも破ったり
    大幅な気とパワーの差で特殊能力も効き目を弱められるから
    斉木のマインドコントロールも石化も七年戻しも無力化できそう

  18. ラッキーマンは「幸運の星とのリンクを切れば勝てるのでは?」って作戦取った敵をことごとく撃退してるからな…
    素の攻撃力防御力も初期スーパーサイヤ人程度にはあるし

  19. 幸運以前に大宇宙神の指輪ってインフィニティガントレットとか全王並みだったなそういや…

  20. メンタル最強は千空か?

  21. 人間界の地にデスノートが落ちると人間界の物だから人間界は地球だぞ
    サイヤ人みたいな宇宙人は初めから適用外でしょ

  22. ジャンプの主人公にいるかは分からんが、ラッキーマンって過去に戻れるキャラが親殺せば産まれて来なかったり出来ない?

  23. 斉木はタイムリープを完全に制御できれば相手が産まれる前とか
    弱い頃に抹殺できるけど本編だと偶然以外で自由に遡ったのは小学2年までで
    精々10年前くらいだからイマイチだなDB最終回の悟空だと丁度超の時期だし

  24. 石川賢先生に連載して貰ってればなぁ

  25. ギャグ漫画補正抜きにしても
    ・因果律に干渉できる奴
    ・異能無効化できる奴
    ・異能コピーできる奴
    ・同じように運命力操作ができる奴
    ・惑星規模の破壊ができる奴
    ・メタに干渉できる奴
    この辺りでラッキーマン完封できるんやけどな

  26. こと「フェアな殺し合い」においては黒神めだかに勝てる奴はいないぞ

    • めだかちゃんは万能系の能力を持ってはいるけど普通にダメージは通るからな
      いい彦にスキル全般効かなかったのは格上や次元の違う相手には能力通じないってことでそれすらを凌駕するスタイルを出してきたけど、逆上した相手にはそれすら効かないからな
      そして作中で最初の相手の攻撃は避けないって言われてるし
      洗脳系もかかったことあるし割かし付け入る隙は多い

  27. 相性もあるからなぁ
    それこそ愚行権使った善吉にラッキーマン勝てないんじゃねえの

  28. DSって最終は悪魔の魂取り込んで魔神以上で竜騎士召喚して合体して
    銀河系消滅させるくらいの攻撃できるんだっけ?
    最後の方どうなったかあいまい

  29. 「〇〇かどうかは俺が決めることにするよ」で全ての決定権を手に入れた八丸さん

  30. 封神台全開伏犠望ちゃん
    体半分消し飛んでも即時再生

  31. 某最強議論スレでは
    悟空(アニメ)
    斉木
    一護
    悟空(漫画)
    めだか
    がトップ5やね

  32. ラッキーマンに風子の不運は効くんだろうか?

  33. ドラゴンボールの強さが上の相手には特殊能力は効かないの法則でラッキーマンの幸運が防げるか否か

    • DBの特殊能力無効はあくまで自分にかけられた能力限定っぽくて
      しかも相当な力の差がないと駄目だからなぁ
      少なくとも戦闘力1万のクリリンでもてんで大した事ないグルドの時間停止が
      3万のベジータにも有効だし魔封波とかボディチェンジとか初めから格上用の技は
      一貫してお互いの強さに関係なく通じてた
      超のTV版復活のF編だと殆ど戦闘力のないカエルギニューがピッコロ以上のタゴマと入れ替わったし

      • ヒットの時飛ばし(全世界判定)を無効化してるのに個人限定とか何言ってんだ?

      • ああいう世界全体系は使用者本人にかなり接近してないと駄目なんちゃう
        そうじゃないと悟空達がどっかで本気で戦っただけでヒットは時間を止められないし

      • 多分能力と同じでパワー干渉にも何かしら射程があんじゃないかな

    • アレって個人に付随する能力じゃなくて
      全王が差配する世界の特性なんじゃないの?

  34. 打ち切りで人気無いけど
    ポロの留学記も結構強い。パンチで次元の穴開けてるし
    なんでもありなら、そこそこ上位いけるんじゃね

  35. 結局作者の考え一つだからなあ
    例として
    誰も知らないだろうけど中津賢矢の妖怪始末人という作品がある
    ラスボスは人間に不幸を取りつかせて死に追い込む妖怪だが
    主人公に他者の能力を奪い取る能力が発現してしまい「これで何十という妖怪の能力を奪えばラスボスも楽に倒せる」と確信してた
    この作品内では圧倒的パワーの前に運不運を操る能力なんて役に立たないという考えみたい

    • そんなの言い出したら石川賢の虚無戦記軍団とかいる
      メインキャラほぼ全員が今のジャンプでいう五条の無量空処の完全上位互換の領域支配能力を持っていて主人公やラスボスは宇宙を作り出すのも破壊するのも自由自在で設定倒れじゃなくて実際にそれらを絵でやってるし

      • 石川先生はその辺抜きん出てるな

  36. アラレちゃんは魔法の鏡に最強だと言われてたから
    DBのどのキャラより強いはず

    • Dr.スランプ内ですらつくつん、神さま、ガッチャン、キャラメルマンとかアラレちゃんより強いのゴロゴロいるのにアラレちゃんが最強はないよ
      なんならガッちゃんって天使だからドラゴンボールの設定とすり合わせるならウイスの親戚あたりになるし

  37. 八丸くんも最終形態は
    宇宙の創造神格になってたはず

  38. ジャンプのワンパンマンことレディジャスティス
    あいつオールマイトの上位互換だろ

  39. アラレちゃんは作中ですら最強じゃないだろ

  40. 球磨川のが強い。ラッキーマンとか織姫以下だろ。拒絶された時点で何も出来ない。

  41. GERはパワーがある奴には勝てないから
    キンクリに勝てたのも矢の分パワーが高かったからだし

  42. 遊戯王は?
    手札にエクゾディアで勝てるんじゃね?

  43. アウターゾーンのミザリィ
    過去・現在・未来および多次元に同時存在していて不死+数々のオカルトアイテムを所有しているから最強格のはず

  44. コブラならなんとかしてくれる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事