今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、大仏のミコに対する拗らせっぷりがヤバい・・・2人の友情はどうなる!?【219話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (175)
スポンサーリンク

かぐや様最新話読んだけど大仏さんの気持ち理解不能なんやが……^^
no title出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

大仏ちゃん、、、、いや確かにミコちゃんは誰かいい子紹介してって言われても新宿散歩した夜にはホストかバーの男にハマってそうな女だから絶対紹介できないし湿度高いし重たいしめんどくさいけど、大仏ちゃんは選挙の時にミコちゃんへのデカ感情を吐露していたはず、、大仏ちゃん、、、
大仏さんはそこまでミコちゃんと石上が付き合うのは嫌なのになぜ仲良し大作戦をやったのか分からない… どういう心情でやってたんだろ
今週のかぐや様読んでから大仏のことずっと考えてる…まだこれ後々明らかになることで今のところ言及されてないけど大仏…ミコちゃんのこと石上に取られたくないだけでしょ…

お互い相手がいなかったから連んでただけっていうのは確かにそうかもしれないけど親友を男に取られたくないんでしょ…
大仏さんは石×つばカプを推していた、というよりミコちゃんに石上を取られるのが嫌だったってことなのかな? 
おすすめ記事
大仏さんがここまで影が薄かったのは今週の布石だったのか…
どこかで爆発するとは思ってたけど、かぐや様巻き込み事故w 久々に出てきたのにww
会長はミコちゃん側につくだろうからまた一悶着ありそうだな〜
大仏さん人間くさいなあ これ描ける先生is何者?
石上のこともミコのことも側で一番見てきたのは大仏さんだから仲直りしてほしい
大仏さんとミコちゃんの急な関係性まーーーじか。となったな。
no title出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

大仏とミコちゃんそういうことになってくんのかい…。
大仏が線引いてるのをミコは感じ取ってたんだろうね。
意見をぶつけ合ったら破綻するって言うのは大仏の憶測でしかないからまずはそっからだよね。ラップバトルでもやればいんじゃない?
「このままだとミコちゃん気づいちゃう」は、大仏さんにとってヤバイ展開ということか。
早坂と腹割って喧嘩して仲直りしたけど、大仏さんとミコちゃん腹割って話してもそんな爽やか展開にならなさそう。アカ先生が同じ方法二回使うとも思えないし…。
つばめ先輩
大仏
ミコ
藤原千花

石上の周り重量級女子ばっかやんけ……
このタイミングで出てくる過去篇ちょっと想像つかないな……
石ミコが拗れてくる話になるんだろうけど大仏視点の「ミコが石上と付き合うべきじゃない理由」になんのか…
頼むからミコちゃんsage展開だけは本当に勘弁してほしい
こうなってきた事で、大仏は石上にフラれるしかなくなったという事でもあるな。
でなければ、それこそ石上がただの節操なしになってしまうし、ミコと大仏の関係性が再構築されないだろう。
つばめ先輩ならOKなのにミコちゃんをここまで認められないのは、上っ面ではなく愛憎相半ばするって感じですね。
逆恨みですが、ミコちゃんが石上を嫌っているから付き合えなかったのに今更!って思いかしら。
no title出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

まさしく愛憎相半ばですね。どちらかというと,自分が見ていたことは気づいてもらえなかったのに,伊井野さんにその優しさを向けたことに対する嫉妬心かなって気もしますが。
大仏さんとミコちゃんの仲はほんと生生しいわ
幸いなことにミコちゃんは石上に告ってないから、 ミコちゃんと付き合うのが認められないなら、いち早く大仏が告るしかない・・・
藤原が恋愛のアドバイスしたのがミコちゃんではなく、大仏だったらどうなっていたのだろうか
今週のかぐや様、ミコちゃんと大仏がああなるとは思わなかった。 なんか泣きそう。
あと、その場に居合わせたかぐや様に心から同情する…。
まぁぶっちゃけ今回の件にミコちゃんの非は一切無く今までの大仏さんのディスコミュニケーションが招いた事だから動くべきは大仏さんだし変わるべきなのも大仏さんなんだよな
大仏さん叩かれがちだけど、ミコの友達だからって恋愛事で遠慮する必要ないと思うけどな

「友達=伊井野ミコのアシスト要員」ではない イメチェンして第二形態になる大仏さん楽しみ
割と予想通りの人物像といった感じ その上で大仏はミコちゃんに子どもと言いつつ実は自分が一番子どもという話なんだろうね

自分はこういう人間だって固定して変わろうとしない
変えるための努力をしない
なのに夢だけは見る

そんなものは通らない 人は変わることに意義があるのだから
今週のかぐや様もっとエペネタ掘り下げるかと思ったけどちゃんとシリアスっててもうギャップすげえ 来週楽しみ
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. またかぐや様特有の誰得シリアス始まったのか…

  2. 選挙でよかったよーって涙してた子はどこ行ったんだろう

    • 今のメガネはこばちゃんに見えない

    • もはや全くの別人
      きっと選挙の時にいた地味だけどまともなミコの親友らしき子は安心して別の学校に転校しちゃったんでしょ。それで代わりに同姓同名で石上ストーカーのヤンジャン1美少女(笑)がやってきたんだよ

    • そういうの作れるタイプというか、その気持ちは本当なんだろ
      ただ敵認定した今はそうではないってだけで。こういうタイプいるんだよ

      • 同意、あの時の気持ちが嘘だったわけじゃない
        大仏さんの中で何がどれだけ大切か、というだけの話

      • 元子役ですから。重曹舐める子じゃないけど、嘘ではなくても自分の中にある感情を意図的に盛り上げて大袈裟に見せる位のことは手癖でやってのけそう
        ただコントロール出来ないことも勿論ある。
        俯瞰で見る洞察力があっても、当事者としてぶつかったり晒け出す対人経験値は乏しそうだし大仏さん

    • マジでこれ思った。絶対思いつきの展開だわこれ。
      あと自分が勝手に石上諦めてるくせに振り向いて貰おうと頑張ってるミコちゃんが石上とくっつくのは嫌だとか何様だよとしか思えんかった。

      • もう少し考えてから喋ればいいのに

      • そういう感想しか出てこないのはあんまり自分や他人の感情に向き合ったことのない人かなって思う

      • 思いつきというかブレブレというか出てくるようになって随分と残念なキャラに仕上がっちゃってるよなあ
        あんまり感情出してるようで出し切ってないのかそれは来週なのか
        まあ面白くないキャラ

      • こんないかにも二次元キャラの言動で、「自分や他人の感情に向き合ったことのない人」とか言っちゃう人のほうが、よっぽど現実世界から隔離された人生なのかなって思っちゃうけど……

      • 思い付きというかライブ感で描いているんだろうなとは思うな
        選挙の時の号泣していた大仏と今の大仏が同じキャラだと言われても見た目しか同じ所がないレベルで別人だもの
        連載していてキャラクターが変容していくことはよくある事だし
        大仏のキャラが変わっていってお気に入りになったことでメインの話を考えたんじゃないかな?

      • 可哀想に
        解せないことが多いとお辛いでしょう

      • 選挙で100%ミコの味方するのと恋愛で100%ミコの敵になるのは全く別の話だよね?
        アホには敵になったり味方になったりが理解できないんだろうね

      • 言うて逆にこのシーンやったあとで選挙での涙だったら素直に受け取れるか?
        いや人間ってのは~だからこれは素直な涙なんやって思えるならええけど
        逆に単純な人やなぁと思うわ

      • 恋愛は石上が相手だから、自分の諦めの要素もあるわけで
        そういうのが無い選挙に対する気持ちとは全然違ってもおかしくないわな

  3. ミコのこと面倒くさいとか色々言ってたけどここ最近に限れば確実に大仏の方が面倒くさい女、多分本人も自覚してる気はするけど

  4. どゆこと?

  5. シリアスは必要だと思うけど、ここまでドス黒いシリアスはちょっと…
    大してすきじゃないけどぼっちでいるよりマシだからつるんでるとか生々しすぎる…

    しかしどっちもめんどくせえ女だな。ミコちゃんがめんどくさいのは分かるけど。
    実際会長も苦手だったし

    • ワタモテのキバ子とさちっぽい拗れ方だった
      ミコちゃんは普通に好きでつるんでたように見えるけど

      • さちは即浄化されてた気がする

      • もちろんミコは普通に好きでつるんでたよ
        大仏だってミコのこと好きでつるんでたよ
        恋敵の恨み節をついうっかり愚痴ったのを聞かれただけのこと
        そしてそれを取り繕うつもりもなく諦めと卑屈な私を演じてる大仏とショックを受けたミコ
        かぐやが間に入るよりもって事で石上が依頼を受けて間に入る事で、大仏は遂に石上と直接向き合う機会を得るのだった

    • 現時点の言葉をうのみにしない方が良いと思うよ
      たいして好きじゃないなんて特に
      強がりとか、そういうのあるでしょ

  6. 自分の中でだけど元々低かった大仏の株が挽回不可能なレベルで暴落ですよ
    ここからどんな過去出されても正直無理だ
    ミコちゃんが不憫すぎる幼い頃からの友達だと思っていたのにむちゃくちゃ陰口叩かれるは好きな人の関係すら勝手に無理だのなんだの
    ミコちゃんが隠れて一人で泣いている姿が目に浮かぶようだな
    何かしら報いを受けてほしいレベルだけどどうなることやらだな

    • でも今までの行動には辻褄合うよな
      推しカプとか解釈違い言ってんの気持ち悪さがあったし人間味は出てきた
      好きにはなれないけど不気味さは減ったと思う

    • これで報いを受けないといけないのなら人間の9割は報いを受けるべき人になっちゃうね

      • ここまでの奴が9割もいてたまるか
        地獄じゃねえか、どんな世界で生きてんだよ

      • それは大半の人間が今回みたいな醜い部分を隠そうとするから見えないだけであって、
        人間である以上地獄みたいな性格を持ってるし、それが表に出てくることだってある。
        その上でその地獄を受け入れないと、潔癖すぎて誰も生きていけなくなっちゃうよ

      • お前がそうだからそう思ってるだけじゃね?
        勝手に他人を自分と同レベルだと思うなよ

      • 逆に自分がそんな良い人間だなんて思ってる人の方がこええわ

      • 世の中の9割がこいつと同レベルのやばさの人間に見えてる奴に何を言われてもな
        自分がそうだと自覚してるだけならまだしも周りもそんな奴ばかりだって思ってるのはやべえわ
        逆によく今まで生きてこられたなって言いたいわ

      • 俺が大仏を見て、なんで世の中の9割と一緒と言ったかというと、
        ・自分の理想像を人に押し付ける
        ・その理想を都合のいい言い訳にして、自分から動こうとしない
        ・理想と現実のギャップに耐えられなくて、人に弱音を吐く
        というようなところを見て、ああみんなそうだよな受け入れられない現実ってみんな持ってるよな、と思ったから。

        いや人間ほぼそういう人ばっかりじゃない?
        大仏はみこちゃんに今回のを聞かせるつもりはなかったわけだし、陰口を叩きたかったんじゃなくて、現実に押し潰されそうになって出てきた弱音でしょ?

        それを報いを受けろだなんていうのは、あまりにもあまりにもすぎるなあと

    • ミコちゃん自体は特に嫌いじゃないけどミコちゃん推しはこういう過激なモンペさんの比率多いから、分けて考えるべきと理屈で理解しててもミコちゃんにヘイト向いちゃうんだよね…
      基本ミコにとって只管に優しい都合の良い世界でないと許せない、ミコは可哀想で良い子なんだから曇らせるやつは全てクソ、無条件で介護・優遇されるべき、みたいな庇護欲と判官贔屓拗らせ系
      この作品で生々しく重い過去や背景持ちのキャラなんで他にも仰山いるのにね

  7. ワイ心が弱いオタク、読んでてしんどかったわ

  8. 最後には私のところに来て欲しいって感じかな

  9. 告白して、振られて、その相手は外部の大学進学して気軽に会えない
    この状況で次の恋に行っちゃいけないとかお前何様やねん
    だいたい共通の趣味の女とちょっと盛り上がってるだけでまだアプローチすらしてないし

  10. こいつもうミコちゃんも石上のことも大好きじゃん

  11. まだ読んでないけど画像の私が石上のどっちかしか選べないんですよってのをみるところ

    三角関係によくある展開じゃないの?
    親友(友達?)同士で同じ人好きになって、片方が付き合ったら選ばれなかった方はその子と親友を続ける限り好きな男と一緒にいる様子を見せつけられて辛いから親友を続けていけないって展開あるじゃん
    友情とるか愛情とるかにどっちかにしてってやつだろ
    だいたいちゃんと喧嘩したら仲直り出来ること多いけど

  12. 結局自分勝手なクズだったというね。もう不快だから出て来なくていいよ
    ミコちゃんへのツッコミ役は石上と小野寺さんがいるから

  13. 二人がくっつくと好きな人も友人も両方取られるって思ってるのだろうか
    大事なこと話さないからって友人じゃないとは言わんし友情がないわけじゃないと思う
    なんというか別に友人と異性取り合うなんてよくある話だし、ミコを応援しろとまでは言わないけど、自分の気持ちに正直になって真っ向から同じ土俵で戦うことが必要じゃないかな
    自分の気持ちに嘘をついて、その上自分から動こうとしない理由に燕先輩を当てはめて、自分の思いの代償行為にその成就を願うって気持ち悪いインキャの厄介オタクそのまんまよ

  14. 気持ちは理解できるけど1キャラとしてのプラスの魅力に欠けてるからなんだかなぁって感じ

  15. いわゆる「蛙化現象」の人なのかな。
    自分が大嫌いだから、自分に好意を見せる人間がクズに見えて見下し対象になってしまう。
    団長もあんなにモテイケメンで中身も良い人なのに、誠実な彼氏として自分に触れた瞬間から「蛙」になってしまう。
    あー、こんな女に本気になるような、下らない男だったんだと覚める。
    みこちゃんも同じ。あれだけの超高偏差値なのに「この娘簡単に騙されてほんとに馬鹿だよね」と見下してしまう。
    もう呪いだよな。
    愛情も、友情も、これっぽっちも信じてない。
    多分、石上ですら、愛されて抱かれた瞬間に蛙になってしまう。それをわかってるから絶対触れない。

    唯一、つばめ先輩みたいな「博愛の人(逆説的に、大仏に対しても全く特別な愛が無い人ということでもある)」には評価が変わらない。

  16. ジャンプじゃないがカノジョも彼女という漫画に似たような関係見たな

  17. 石上の恋愛とか興味ないからはよ終われ

  18. 自己嫌悪と、皮肉だけど保身の感情が、どっちも異常に強いという厄介な人なのかな。
    「(男女裏)主人公」や「裏ヒロイン」である白銀かぐや石上、そしてみこみたいに、いざという時、リスクに身を挺して人を救う高貴さみたいな部分は、大仏さんには確実に無い。
    (表ヒロインの藤原にもそういう高貴さはありそうだけど、リスクに身を挺した描写は今のところ無いので保留)
    ある意味、白銀かぐや石上みこは、人としては当たり前の保身の感情がぶっ壊れてる異常なタイプなんだけど。
    大仏さんくらいのが普通だよな。
    風紀委員だけど、スクールカーストの頂点の人気者男子には怖くて注意できません。
    上級生のガラ悪い男子も怖くてダメです。
    女子に嫌われまくって孤立した石上を弁護するとか復学運動するとか、そんな自分の校内地位を脅かすようなこと絶対できません。
    それどころか、友達のはずのみこの背中に貼られた貼り紙すら剥がすのをためらいます。
    普通に弱くて、普通に卑怯です。
    自分が一番可愛くて保身第一です。
    でも、そんな自分が大嫌いです。
    人としてはどこかがぶっ壊れてて、異常な勇気と行動力を見せる石上とみこちゃんに憧れてます。
    その二人が結ばれるとか、羨ましくて妬ましくて耐えられません。
    こういうことなんだろうか。

    • 大仏ちゃん人間としては普通よな。
      石上の事を貶してた、という批判もあるけど、女子に話を合わせて頷いてただけだし。

    • 普通の人は人を巻き込んで石つば推ししたりしません…

      • なんか異常に全力尽くしてたし普通の人じゃないよな
        執着してるベクトルがおかしいだけで行動力はかなりあるよ

        普通の人なら生徒会から勝手に持ち出すことも出来ないし、かぐややつばめと石上の為に計画練るのも出来ない
        クリスマスには男いるじゃんでサクッと付き合えてるし大仏がどこにでもいる人間ってのは違和感がある

      • 人間味を出そうとしたのかもしらんけど、いやこんな人間普通はいねえよ
        話の都合で色々盛り過ぎて訳分からなくなってる

  19. なんか石田×ミコにしたくなくてつばめ先輩で妥協していただけポイな…大仏は

  20. ミコの登場のしかたはギャグで散々使用してるヤツやんw
    コレをシリアスで使ったらアカンw

  21. こういう面倒くさい恋愛観の子を上から目線で心の中でなじりまくるのがかぐや様じゃないんですか?!

    • かぐやはどんどん普通の子になってるって作中で言われてるから…
      昔なら陰口には軽蔑してそう

      • 大仏の会話のビーンボール連発を経て乱闘の様相を呈してきたところに、場外からの乱入が来てるから、根がポンコツのかぐや様では処理しきれまいて・・・

  22. 感情がなんか分からん
    踏み出すことはないけど嫌ってなにがや
    大仏ってほんとめんどうなキャラになった

  23. ここで大仏広げんのかよ
    もうサクッといけよお
    さっさと本編進んでよお

  24. 逆ステラというか、バレンタインチョコの一枚でも、こっそり石上の下駄箱に入れておけば良かったのにな。
    それだけで石上の孤独感と劣等感がだいぶ救われただろうに。
    多分石上には特効で、それだけで正体も知れぬ娘を好きになっちゃったかも知れない。
    あんまり石上やみこの苦しみや孤独には興味無いんだよな。
    やっぱり保身第一だったのかなと思う。
    小野寺さんへの態度だって「スクールカースト高い彼氏と付き合ったりあっさり捨てたりして、美人ギャル相手にマウント」以外の何物でも無かったし。
    それ以外の処世術を知らなかったのかも。

  25. いまの大仏の言うことに賛成や共感は出来ないが
    「そういうものか」という理解というか肯定というか
    あなたの今がそうならそれでいいんじゃないかっていう容認は出来る。
    リアルな人間て整合性とかあるようでいい加減だし、
    面倒くささ未熟さを曝け出して成長していくといい。

  26. 石上周りってほんとぐちぐちゃしててめどくさい
    はよ終われ

  27. なんか登場人物の中でこいつだけすげぇ気持ち悪いんだよなぁ
    何でだろ

  28. すげえ石上がモテモテキャラになりはっとる…
    斜に構えた拗らせキャラも今は懐かしや

  29. つばめに振られる→ミコにいくだと軽くなっちゃうから
    間に→大仏振られる のくだり入れて緩和すんじゃね?
    どっちにしろ石ミコのための舞台装置でしかねーよ
    つばめと大仏ヘイトタンクにして石ミコ成立していいですね〜

    • そもそもそいつらいなかったら素直に石ミコ書くだけだからヘイトタンクなんていらないだろ
      勝手に自爆してんのにミコのせいにされてもな

      • つばめは石上の汚名返上とミコの恋心のための舞台装置だろアホか

      • つばめがいようがいまいが恋心自体はあったし文化祭の時点で時間の問題だったと思うが
        てか石上の名誉挽回はむしろおいしい役回りを貰えたと思うんだけどそこ不満なの?
        さすつば展開だったじゃん
        それもだめなら逆に何して欲しかったんだよ、石上と絡む事自体なくしてほしかったん?
        なんでも舞台装置やめろって言ったらもう単純に出すなって言うのと同義だと思うが

    • そもそも石ミコが成立しないからここまで引っ張ってるんだけどな
      成立するならさっさとくっつける

  30. 前回の関係者がこれ聞いたら
    白銀「これ井伊野は何も悪くないんじゃないか?」
    藤原「ひどすぎます。みこちゃんが可哀相すぎる」
    小野寺「これはいくらなんでも大仏にどんびきっす」
    みたいになりそう。
    というか、中立的な立場で話聞いてただけのかぐやが完全に巻き込まれて、大仏と一緒にみこを裏切ったかのようにも見えるポジションになっちゃったのがひどい。
    これわざとやったならひどいよな。「生徒会の仲良し感が好き」とか言いながら、仲良し感というか内部の信頼関係をぶっ壊しにかかってる。わざとやったなら、かぐやをここまでコケにした人間って、雁庵と黄光以来かも知れん。
    嫌なのは、みこが「先に裏切ったのは四宮先輩ですよね」みたいな思考になりかねないこと。
    ただでさえギリギリのところ突っ走ってたのに。

    • 大仏は妙に被害者オーラや悲劇のヒロインオーラ纏ってるからなぁ
      生徒会が大仏を総批判するのもそれはそれで主人公チームらしさが無くて後味が悪い
      四宮家みたいに分かりやすい悪役なら話も早かったんだがな

    • みこちゃんも大概視野狭窄で思い込み激しい所あるからな…
      好きになる(良い人だ!となる)のも嫌わせる(この人敵だったんだ…)のもチョロい
      極端から極端に走りやすく、そのうえ嫉妬深く根がじっとりしているので、そういう部分においては大仏と属性近いとも言える
      拗らせたり思うところがあれど着地点はカラッとしてるつば先や小野寺さんとはジャンルが違うんだよな、やっぱり

  31. 「恋にはならなかった好き」
    大仏石上の件はこれだけで充分だったのに‥

    • サラッとしててよかったのにな
      今のこの石上への執着はキッツイ

      • 意外と肉食系な人なんだな
        男女関係はドライな人なんだな
        ま、まあ自分の男女の仲と他人へ求める恋愛観は違うよな…
        からのこの面倒くさいドロドロ具合だからなぁ

  32. こんなつまらん脇道は本筋に決着付けて連載終わってからスピンオフでやってくれ
    内容的にも本編とは全く方向が違うやろ

  33. 読者じゃない奴らが謎に吠えてやがる

    • 本人的にもわかってるから勘に触って適当な決めつけをするのだろうなぁ

      • せや
        だから謎に解釈違いを起こして発狂しているようだ

      • まさかこれを自分の味方な意見だと思うとは
        余程追い詰められているのかそういうネタなのか

      • 適当なこと言ってるから適当なこと言われる

    • でも読者のコメントと思われるような絶賛コメ見当たらないけど

      • 擁護の仕方がとりあえず批判を批判するってスタイルばっかり

      • 批判の批判というよりただキモいだけ

      • 暴言かかっ

      • 途中で送ってしまった
        暴言か「お前らにはわからないか、この領域の話は」的なやつばっかだもんな

  34. 大仏はキショイ。
    それでいい。

    万人が傷をもち

  35. こういう拗らせカプ厨は現実にも沢山いるよな
    鬼滅で嫌になるほど見てきた

    • 義勇さんが結婚して子孫を残してることにぎゃあぎゃあ言ってる人はいたな
      しのぶさんとでなくては納得いかない、と

      正直「……?」だった

    • それを作中では生身の人間でやってることになるから更に怖いんだよな…
      かぐやさまを語りたいではギャグでやってることを、本編が妙にシリアスぶってやってるから違和感あるわ
      大仏さんが限界オタとかじゃなくて犯罪やらかす系のオタクのヤバさになっちゃってるじゃん
      作者が大仏さん嫌いなのかと思っちゃうわ、扱い悪過ぎんかこれ

  36. 大仏いらねえ
    ここまでミコとの関係がハリボテだったとはなあ
    演説のときから暫くは悪くなかったのにビジュアル出てきてから変な子になってしまって

  37. 親友だけど「散々昔から石上をdisりまくってた部分」は嫌で、そんな奴が石上に惚れるのは親友云々関係なく納得できないって考えだと思ってたわ
    というか、今のミコちゃんが石上と付き合っても石上が幸せになれる未来が見えないから、大仏もミコちゃんも両方変わらなきゃダメな気がする

    • どうだろ。
      わざわざAPEX修行してまで、好きな人の見ている世界を必死で理解して寄り添おうとしている今のみこは、昔とは全然違うと思うんだよな。
      「ただ遊んでただけじゃん」という意見には組しない。
      理解できて楽しめるようになるというのは実は凄いことなんだよ。
      好きな男の子のオタク文化の世界を普通の女の子が必死で理解しようとして破綻した結果が有名な「わかんないよコピペ」だったりするけど、無理せず理解できてお互いが楽しめるようになるなら一番良いよね。
      ギャル語習得したりオサレしたりしてつばめ先輩の見ている世界を必死で理解しようとした石上の努力と同じなんだけど、あっちはやや無理があったから、正直石つば以上のなにげな相性の良さを感じてしまった。
      石上の幸せを望み、これからも石上の価値観に寄り添う努力ができるなら、石みこにも幸せな未来はあるんじゃないかなと思う。昔のみことは違う。

      団長の筋トレを、全く理解する気も寄り添う気も無く、わからないからただ放置する気すらなく、「暑苦しい」の一言で切り捨ててしまった大仏さんと対照的なんだとは思う。

      • 歩み寄りの対比はすげぇしっくりきたわ。ミコちゃん石上のこと全然尊重してなくねとか思っててごめんなさい
        大仏の方は家族不倫とかハブにされた案件があるから変わるのは難しいのかねぇ。元芸能界にいただけあって相当拗れてるだろうし

      • わかりみ
        元石つば派でミコちゃんには失恋イベントからの人間的成長でパーフェクト次期会長へ…みたいな成長譚を期待してた勢だけど、最近のミコなら石ミコ在学中の成立もアリ寄りのアリだと思えてきた
        以前のミコだと石上が介護前提の察して構ってちゃんにしかならない(相手からの承認のみを求めて束縛する、恋人として相手にプラスな変化を与えたり互いに与え合える段階まで自分を育てられてない)と思ってから大仏に多少は感情移入もできたけど、今回のは少なくとも客観的妥当性は無い。今のミコと石上のこと「見て」ないと思う

  38. つばめや新キャラは良くてもミコだけはダメなんか
    剥き出しなのは一番近い存在だからなのかどうか

    てかかぐやもどうした
    全然普通の反応しかしとらんぞ

    • よそですでに指摘があるけど、「友達の悪口」が一番嫌いな女のはずなのになぜか右往左往してただけじゃねかとか、氷かぐやの「友達テスト」だったら今のかぐやは不合格じゃねwみたいなツッコミは笑った。
      キャラブレというより、氷時代から変わろう寛容になろうとした努力や、大仏に見せはじめた甘さが、変なところで裏目に出たのかも。

  39. 石上とミコちゃんが付き合うのが嫌な理由は無理に言語化すれば
    私はステラとかを見て察して大好きなミコちゃんのために身を引いたのに
    ミコちゃんの方は私が身を引いた事すら気づきもしないで
    石上とくっ付くなんて不平等で嫌って感じで

    石上だけじゃなくてミコちゃんにも拗らせてるからだと見た

  40. 団長で火遊びしたのがなければまだマシだったんだけどな
    恋愛に対して誠実でもない癖に人の恋愛に口挟んでくるからヘイトがやばい

  41. こんな話するくらいには、かぐやと打ち解けてるんだなあと思った。

    大仏ちゃんはヘイト集めすぎてて心配になるけど、2次元上では面白いな。友達同士でも愛憎や倦怠期、ライバル視ってあるし・・・姉妹や兄弟に対して必ずしもポジティブな感情だけでないのとも似てる。近すぎて自分の半身みたく思えてくると近親憎悪もある。好きな人や別れた人が自分の姉妹兄弟と・・・ってまあ嬉しくはないケースも多いんでは。同性の兄弟おらんから知らんけど。

    • ミコいなかったらもうかぐやぐらいとしたら話せる人いないだけじゃね
      小野寺とも解釈違いだろうし

      • 周りも見えてないしなあ
        生徒会室であんな風に騒げば、そりゃミコに聞かれるわ

        まあわざとやったのかもしれんが、それはそれでシリーズ人間のクズに収録されるのは免れない

  42. ヒュー、ドロドロー♪

  43. 「石上か私のどちらか」というように、もし中学時代から石上とミコちゃんが仲良くしていたら
    二人のイチャついている姿を横で見ているのは辛いから親友ではいられなかっただろうけど
    素直に身を引いていたんじゃないかと思うんだよね。

    ただ、実際にはミコちゃんと石上が仲が悪かったからこそ成り立っていた「親友」という関係が
    「ミコちゃん側」から崩されるのに「今更なんなん」というような感情なのかなと思った。
    ミコ→石上ではなく石上→ミコならまた別の話だし、
    石上がころもや小野寺を好きならそれはそれで応援するし、
    ミコちゃんが例えば団長と付き合うとしてもそれはそれでいいけど
    「ミコちゃんが石上を、はなんか違う」
    という気持ちはなんとなくわかるわ。

  44. こんなん自分が親友だと思ってるやつに言われたらガン凹みするなぁ……
    ミコちゃん立派だったわ、切り捨てて行け

  45. 一時期過激派だった石つば派は大仏と同類、っとメモメモ_φ(・_・

  46. かぐや「藤原さん早く来て・・・」

  47. ミコちゃん編つまらないから早く次の女出てきて欲しい
    というかミコちゃん居なければこんなつまらない展開になってないと思うとミコちゃんが可哀想

    • つばめと大仏いなければ普通に面白かったと思うぞ
      石上ハーレムとか揶揄されることもシリアス続きになることもなかった
      生徒会外のキャラを出しゃばらせ過ぎたのが問題
      というか難題女子とかいう設定が失敗してる
      解なし(笑)とか今後もやらなきゃいけないし

      • 馬鹿

  48. こういうオナニーみたいな話考えさせたら一流やな

  49. うーん、読んでないけど、どこか遠くで石上が幸せになってるなら耐えられるけど
    自分の近くでイチャイチャされると耐えられないとかそんな感じではないのか?

    • つばめ先輩には勝てないから諦められるけど
      見下してるミコちゃんに取られるのは嫌、って感じ

    • 散々disりまくってたくせに助けられてるのもお互い様だってことにも気づいてないくせに、今更どの面下げて掌返してんの…ってのは正直まぁ分からんでもない。いや認識改めてんのにいつまでも頑なに態度変わらないのも、それはそれでアカンが。何も唯一無二の恋人というポジション狙いに来るなんて、自分がついぞ出来なかった(やらない事にした)ことをマイナスタートからの途中参戦とか…

      自分は鬼滅の刃を連載当初から面白いと思ってたのに(※ただしアンケは出さないし単行本も買わない)、アニメ化するなり騒ぎ立てる新規イナゴファン、散々オタクやアニメ文化をネタとして見世物笑い物にしてきた癖にドラマが下火で最近はアニメの方が金になると分かるや否や急速に擦り寄ってきたフ●テレビが独占とか無いわー萎えだわー許せんわー、けど作品への理解とリスペクト高いクリエイターがフォローするのは推せるよ!みたいな

  50. 陰で友達のことボロクソに叩きまくって「だから嫌われるんですよ」って
    うんそうだねとしか言えないわ

  51. やっぱクズやん、ホントこいつ嫌いだわ

  52. 大仏さんは、なんかどこかで自分しか見てないと言うか、ミコちゃんと石神が云々よりかぐやさんからしたら話聞いてただけで後輩の友達の仲が悪くなる場面に遭遇させてしまった申しわけなさがないのが怖い

    • かぐやはスクールカースト頂点の圧倒的強者なんだから、それくらいでは傷つかないし簡単に人間関係の収集もつけられるでしょと思ってるのかもな。
      一番悪い意味での陰キャ的思考。
      つまり、団長への扱いと同じ。
      団長だって、わけもわからず振られれば深刻に傷つきもすれば病みもするんだけど、そういうのが全く理解できてないのかも。

  53. 過去の大仏のモノローグやナレーションと大差があるからな。
    あのモノローグやナレーションは嘘だったのかということになる。
    作劇上「信頼できない語り手」は物語を一発でブチ壊すポテンシャルを秘めてて危ないのにな。
    ギャグキャラなら別に良いんだけどね。
    たとえば「民明書房」ソースで語り手がいかにももっともらしい(そして完全に矛盾した)ナレーションを言っても、男塾世界は別に崩壊しないように。

  54. ヘイト集めが上手いのかキャラが残念なのか
    引き際が割とサラッとしてただけになあ

  55. 実況プレイ動画で自分の思い通りに動かないと荒らすタイプだこいつ

  56. 大仏からしたら、ミコと石上がくっついたら近くに誰もいなくなってしまう。
    石上が他とくっついたら、少なくともミコはずっと側にいる。
    嫉妬とかよりも大事な人がいなくなる恐怖だと思う。

  57. とりあえずヤンジャン1の美少女(笑)とかいう看板はとっとと下ろせブス

  58. 大仏が実は美人って設定が出た辺りでなんか歪みが始まったよなぁ

  59. 石上もミコもリア充化していって、取り残された大仏ちゃんが
    ヤンデレ化してるってことじゃないの? 陰キャ女子グループの
    ひとりが高校デビューや二学期デビューでチャラつきだしたら、残りかすは
    こんなふうになるでしょ

  60. 訂正
    「ヤンデレ」は違うな。メンヘラだな

  61. つばめ先輩のときもそうだけど、他人に自分の気持乗せすぎじゃね?
    夢小説の見すぎっていうか
    やるべきことは自分が行動することであって、他人の恋愛成就に思いを託したり、私ならこんなことしないのにって、思い通りにならないキャラクターに対する憤りみたいなの持つべきじゃないだろ

  62. 大仏、キャラデザがアレなのが救いないわ
    謎に付け加えられた美女設定も読者から見たらブスが持ち上げられてるだけだし、性格も行動も最悪すぎる
    めんどくさい女好きだけどアレはない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事