今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

元「グランドジャンプ」の漫画家さん、同じグランドジャンプの漫画家に突然喧嘩を売り始めてしまう・・・

グランドジャンプ
コメント (168)
スポンサーリンク
漫画家が女性漫画家に突然大量の暴言「怖すぎる…」ネット上で困惑の声
スポンサーリンク

記事によると


・集英社の『グランドジャンプ』発で現在『めちゃコミック』で「Dr.クインチ」の連載を行っている漫画家の鈴川恵康氏が、 『グランドジャンプ』増刊号で「白咲いちごは断れない」の連載を行っている漫画家で元セクシー女優の優月心菜氏に対し、ツイッターで暴言を吐いているとして、ネット上から困惑の声を集めている。

(続きはソースでご確認下さい)
引用https://news.livedoor.com/article/detail/20517668/

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626160621/

6: 2021/07/13(火) 16:20:57.08 0
ガチ乗っ取りでは?

8: 2021/07/13(火) 16:21:15.69 0
間違いなくネラーだわ

10: 2021/07/13(火) 16:22:40.72 0
暑さで狂ったか

おすすめ記事
4: 2021/07/13(火) 16:20:39.31 0
最初のツイート裏垢と誤爆して乗っ取られたっぽくしてるとか?

5: 2021/07/13(火) 16:20:52.85 0
絡もうとして拒絶でもされたのか

9: 2021/07/13(火) 16:22:20.01 0
口説いて振られたとか?

15: 2021/07/13(火) 16:23:46.93 0
キャバ嬢に本気になって仕事対応されてブチ切れるおじさんと同じやん

16: 2021/07/13(火) 16:23:54.17 0
人格が破綻してるな…

22: 2021/07/13(火) 16:25:08.55 0
フラれたんだろ

24: 2021/07/13(火) 16:25:32.76 0
先輩ヅラしてDMで絡んで行ったら軽くあしらわれてキレたとかかな

25: 2021/07/13(火) 16:25:48.84 0
悔しくはないとおもうが・・・

26: 2021/07/13(火) 16:26:29.89 0
なんだろう
こえーな

32: 2021/07/13(火) 16:27:25.54 0
壊れたのか?

29: 2021/07/13(火) 16:27:10.73 0
男も更年期障害みたいなのあるんじゃね?って思うわ
5chもこんな男多いやん

37: 2021/07/13(火) 16:28:26.39 0
乗っ取りかと思ったら普段から結構飛ばしてるのな

38: 2021/07/13(火) 16:28:53.51 0
アカウント乗っ取りか?と思って見てみたがそれ以前のツイートもかなり基地外じみていたから違うとわかった

45: 2021/07/13(火) 16:31:23.52 0
なんで大事なことは2回繰り返してるのこの人

54: 2021/07/13(火) 16:34:06.04 0
絡まれた女性のほうも災難だけど
男性のほうもかわいそうだな

95: 2021/07/13(火) 16:55:04.84 0
何にもしてないのにいきなりこんなこと言い出すひといる?やばすぎるだろ

119: 2021/07/13(火) 17:06:58.23 0
何歳の人かわからんけど認知症とか

124: 2021/07/13(火) 17:10:36.14 0
いずれにしろ、こんな暴言吐いたらお終いだよ

132: 2021/07/13(火) 17:16:08.09 0
今の時代こういうツイートで簡単に仕事なくなるからな
人生かけてまで罵倒して何がしたいんだか

150: 2021/07/13(火) 17:32:21.05 0
せめてDMでやれよw
なに自ら晒してんねん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ここのサイトってはちまややらおんみたいなアク数稼げるスキャンダル記事やりだしたのか

  2. 捨てた垢を中学生に乗っ取られたとしか…

  3. 誰?

    • 在日韓国三世で、美容整形外科医のマンガ原作者で、女性差別論者で、ツイートが支離滅裂で、最近作品が打ち切られてて、編集者への恨みがとても強いということを、今この記事で知ったけど

      絡まれた他の作家さんは気の毒としか言いようが無い

      • 在日はやっぱりダメだな… っていう感想になっちまう

  4. これにはクロガネの作者もドン引き

  5. うーんこれは酷いなぁ
    仮にも会社の看板背負ってるんだから、そんな暴言が好きなら裏垢作ってやればいいのに

  6. 他の漫画家にも突っかかってて草

  7. 半島半島

  8. そんなんだから在日が差別されんだよ

  9. 乗っ取りかと思ったけど、過去ツイ見ると結構アレだな。炎上商法的な?

    • 双極性障害とあるから、躁の万能感極まってる時期に現実には万能感が満たされるどころか打ち切られるわ女には相手されないわでストレスマックス、そこに元々の気質&受けた教育で研ぎ澄まされた攻撃的思考が爆発暴走してる感じだな
      素人はガチで近づいたらあかん奴や

      • 双極だからってこんなことならんわ病気関係ねえよ

      • もとの本人がどんな人だろうが躁状態ってめちゃくちゃな事やるもんな。診断はされてるんだろうけど治療は受けているのかな薬ちゃんと飲んでる?
        普段のツイもあれだから元々こうなんだろうけど普通にヤバイし関わりたくない。

      • いくら躁状態でも最初から考えてないことは言わないだろ
        もともと女性蔑視のインセル野郎くんだから元AVに変な絡み方してったんだろうな

  10. 漫画はおもしろいんだろうか

  11. すんげー香ばしい

  12. 元からの畜生じゃないなら脳に腫瘍でも出来てんじゃね

  13. 前から口調は悪い人だし乗っ取りではないと思うw
    ジャンプから移籍?飛ばされて無敵の人になっちゃったか…

  14. 過去ツイ見たら本当に唐突にキレてて草

  15. アカウント乗っ取りなら公式アカかなにかで発表してるんじゃね?そうじゃないと誤解を招くし

  16. だから漫画家にSMSは持たせるなとあれほど・・・

  17. そんなことってあるの?と思って経歴見たら、お察しって感じだった

  18. 匿名性の掲示板ならともかく作家名載せてる奴がよくそんな暴言書けるよなぁ
    思想とかそれ以前にそのこと分かってるのかな

    つーかこんな炎上みたいなスレチまとめなくていいから
    まあ態々コメントしてる自分も自分だけども

  19. 最近暑い日が続いたから暴走しちゃったんだろ

  20. 乗っ取りかと思って過去ツイ巡ってみたらなかなかエグくてワロタ

  21. さすがに公の場でこの発言はまずい。いやDMでも駄目なんだが。
    時々こういうおかしなことする漫画家いるね。疲れ過ぎで欲求不満なのかな。

  22. よく分からん漫画家と
    よく分からん漫画家の絡み
    これが炎上商法

  23. グランドジャンプって何やってる雑誌?

  24. 日本人男性ならマスコミも食いついて大騒ぎになり叩かれまくるだろうに
    いつもなら女の人権がどうの騒ぐ連中も見事にだんまり

  25. 知らない漫画家が知らない漫画家に喧嘩売ったのか…

  26. 双極性障害(躁うつ病)の躁状態は、本当に人格が破綻してるレベルでまともな会話出来ない人もいるからな
    周りの人達まで不幸だし、集英社は早く病院に連れてってあげて

    • 鬱だったら何言ってもいいのか

      病院行ったわけでもなく
      診断書もなく
      ネットの知識だけで自分はADHDだと主張して
      被害者ぶって同情誘おうだなんて

      実際に苦しんでいる人に失礼だと思わないのか

      • 横だけど、躁と鬱は別物だよ
        あと後半の文が意味不明(なぜADHD?)

        勿論何言ってもいいってわけじゃないが、躁はそれも症状の1つでもあるからそれはそれで大変だと思う
        巻き込まれる周囲の人も災難だろうけどね…

      • 現実的な対処案に対して何の解決にならない責任論でドヤ顔決めるとか、少し落ち着いた方がいい

      • こいつ本人か?
        言ってることが支離滅裂すぎて怖い

      • 双極性障害は統合失調症であって鬱でもADHDでもないぞ

      • 躁鬱とかいわれてたからごっちゃにされがちだが、いわゆる鬱の時期の症状が似てるだけで鬱病とは効く薬も違うから困るよね

      • 双極性障害と統合失調症は共通点もあるけど違うものでまさに躁鬱を繰り返す症状のことだよ

      • 自分がADHDだからかまってほしいんじゃねーの?

    • うち爺ちゃんが躁鬱だったと聞いたな
      金遣いがおかしくなって田舎の実家には居間にテレビが3台も並んだ時があったんやと

    • 双極性障害の躁の人はホントに普段からじゃ考えられない事言い出すからなあ
      こう言う状態になったら周りがネット環境取り上げて入院させてあげないといけない

    • 妄言でもTwitter打てる程度の理性があれば強制入院とか難しいらしいね
      難しい

    • 最近、病気を盾に失礼極まりない言動をしている人間多くないか?某テニス選手も本当に病気か疑わしいし、芸能人は問題起こしたら酒や何やら責任転嫁して入院するし、まともに普通に暮らしてる人間馬鹿にしてんのか?

      • まあ精神系の病気はどうしてもホントかよってのが付いて回るからなあ
        自分も鬱になってかなり辛かった時あったけど人がテレビで実は鬱でとか言ってるとホントかよって思うもの
        ホントなら辛いから可哀そうだと思うけど近くに居ないと中々判断できんからなあ

      • 故に許される、ということでもないけど
        精神系ってつまり正常な思考が出来なくなる病気だからなぁ

      • うつ病なんでもう血液検査で判定できるよ
        だから証拠出せって誰かが言えばいいんだけど
        うつの黒人女性にそんなこと言えないよね

      • 血液検査も完全に客観的とはいかんみたい
        問診と併用
        詐病を判定できるとしても近未来技術だろ

      • ジャンプのまとめサイトで何故か大阪なおみについてずっと粘着してる奴の方が気持ち悪いよ
        お前に証明出来なかったらなんだっつーんだよ
        つーか同じ奴だろ

    • 躁鬱は病期だからまぁ仕方ないっちゃ仕方ないけど、病気を自覚してるならTwitterやめて病院入れと思う。

    • この人はすでに集英社とは縁が切れてるので、集英社は関係ないぞ
      あるとすればめちゃコミやってる会社だな

  27. 壊れ方が普通すぎて逆におもんないというね

  28. これで収支出てんのって思う雑誌ってちらちらあるけど
    なんかこういう雑誌から成功実写って出てるイメージ

    • 「海猿」なんてすごく地味だった記憶

      • ヤングサンデーはむしろ実写化成功させ過ぎてたから地味とは思わんかったがなぁ
        おーい竜馬とかクロサギとかDrコトーとかヒットばかり

  29. 風評破壊天使とか他の作者にめちゃくちゃ貶されてた

  30. 元AV女優の漫画家なんているんだな
    今って便利な作画ソフトも多いし
    漫画の書き方なんてネットで簡単に調べられるから
    努力すれば割りと誰でも漫画家になれる時代なんかね?

    元警察官の書いた漫画が原作のドラマ今やってるし

  31. 典型的な躁状態だね。鬱転した時がヤバそうだ…

    てか、「双極性障害」ってワードであっ(察し)ってなったけど
    そこまでメジャーじゃないんだね。少なくとも鬱よりは
    ツイッターとかSNSは触んない方が明らかにいいだろうけど、歯止めが効かないだろうから恐ろしいな
    罵倒された方は勿論気の毒だが、少し同情せざるを得ない

    • 同情なんてミリもナノもできねーよバカじゃねーのお前

      • いや灰コメじゃないけど、精神障害だろうし同情の余地はあると思うよ
        社会生活送れる状態じゃないだろコレ

      • 自分で自分はこういう病気です だから言いたいこと言っても仕方ないんです
        これ同じ病気で苦しんでる人たちに凄い迷惑だと思うんだけど

      • 横からだけど双極性障害はホントに人によっては考えられない発言、行動をしだす物でまさに皆それで苦しんでるんだよ
        まあ苦しむのは大体周囲だけどさ

      • 双極性障害だとBIOに書ける時点でネットを断たない本人の責任
        飲酒運転これからしますと宣言しているのと同じなので、同情の余地など一ミリもない

      • 2021/07/16(金) 07:16:54
        家庭内暴力で嫁と義母をうつ病にした知り合いいたわ
        入院もしてたけど駄目だったっぽいなあ

  32. さすがに出版側もこのレベルのあたおかは切れよ…

  33. 絡まれた漫画家はかわいそう(今後は応援したい的な意味で)
    絡んだ漫画家はかわいそう(頭の中身が残念的な意味で)

  34. グラジャン取り上げるなら倫理の記事やってくれ
    もうピークは過ぎた感あるけど

  35. やべえやつじゃん……
    優月心菜は嫌いだがこれに絡まれてるのは普通にかわいそうだな

  36. 躁鬱ではないっしょ
    選手村で早速同胞がやらかしてるじゃん

    差別・偏見でなくて行動に対する通常の反応以外の何物でもない

  37. 最近のツイッターは障害持ちの人はちゃんとプロフィールにそう書いてるからいいけど、これは本人も自覚してない障害って感じだな

  38. なんだこりゃ
    脳のブレーキ壊れていきなり本性出して暴れだした感じ

    • >>脳のブレーキ壊れて
      まさに躁鬱病の「躁」はそういう状態なのよ。ブレーキ効かないから止まれない。クラッシュしたら止まるけど。
      逆に「鬱」は心のガス欠。どんだけアクセル踏み込んでも動かない。この二つの状態がシーソーのように繰り返されるのが躁鬱病。日常生活破綻不可避のおっかない病気だよ。同情はできないが。

      • 躁鬱の症状かこれ…? 元から人格的に壊れてそうだが

      • 本性が出るってんなら、これがこのオッサンの本性ってこったな?
        最低の人間にしか見えんが

      • 本性と言うよりチラッとでも頭に浮かんだもの全部口に出してしまう感じが近い
        TPOが無くなる感じだね
        ここでも匿名性ゆえか過激な表現や口汚い書き込みを見かけるけどそれを現実でやり始める感じ

      • いや匿名コメ欄だろうがこんな酷いこと言わんわ
        まず思いつかねーしこんな罵詈雑言

      • そこはある種のエコーチェンバー効果がセルフで起こってるんじゃないかなと。

  39. どんな漫画描いているんだろってちょっと気になった
    こういうのはどうしたらいいんだろね?
    病気を疑うにしても無理やり病院に連れていくわけにもいかないよね
    いろいろと扱いに困るだろね

  40. 自分の経験談だけど、ダメおじさんの特徴として0か10でしか考えられないから、自分が態度悪かったり粗相をして相手から非好意的な態度を取られるのを、一方的に自分を被害者だと思って論理的に会話できない(同じことを何度も言い回してやたら話が長いし、微妙に本来の話と噛み合ってない愚痴とかが混ざってる)し
    怒りだしたら全部吐き出すまでずっと怒り続け、目の前の仕事も手につかずに説教というかストレス発散の罵声が止まらない
    とにかく若い世代が苦労しないのが腹立たしいから嫌味ばかり、教え方が下手、教えてないことでミスをした新人を怒鳴り、自分の指導能力の低さは棚上げ
    閉じられた質問(はい、いいえでしか返答がない質問)形式で尋ねるのに、生返事かと毒づく(自分の質問の仕方が悪いのに気付かない)

    こんな感じ

  41. 今初めて知った
    もっと騒がれててもいい話題だなって思ってたら、
    読み進めて色々納得した
    これは触れにくい

    • マイナー漫画家同士なのと在日案件でマスコミやフェミ団体はまず無視するから騒ぎにならん(男が日本人ならフェミが叩きまくるだろうが)

      • おまけに本人の申告ではあるが障がい者だからな
        まあ触れにくい話題だ

    • 女だから、日本在住の外国人だから、上級市民勲章もちだから、病気だから叩く、だから叩かない、優遇する、差別するというのは間違っている
      本人のバックグラウンドと関係なく、その人の行動・発言のみで評価・批判されるべき
      そしてこの人はツイッタ―やるべきじゃないし、治療を受けるべき

  42. 女性漫画家の方も「顔も覚えていない」はちょっとなぁ……と最初思ったが、男性の方を遡って見て、そりゃ、こんなヤツと知り合いと思われたくないわとドンびいた。
    とりあえず、リプにもあるとおり病院いったほうがいいと思うわ……割とガチで。

  43. 火病ってんじゃん

  44. こういう女性蔑視発言にフェミ連中は噛みつかないの?
    それとも相手が在日なら見ないふりなの?

    • 韓流は大好きだからね連中

      • それとこれとはワケが違うだろw馬鹿か?お前

      • あららお怒りだw

      • 在庫の擁護入りました~

      • というか、相手が元AV女優だから知らんぷりしてんじゃないの?
        すごく見下してそうだから

      • 大好きと言うより正体はあちらの人達じゃん
        あいつらは日本人女の人権はどうでもいいんだよ

  45. まぁ病気っぽいしこんなことやらかす奴とは出版社は今後関係断つだろう
    相手の言動は無視して粛々と対応しとけ

  46. 乗っ取りじゃないなら収監レベルでやばいね
    面白い漫画書くのなら契約にSNS禁止とか盛っとかないと駄目だと思う
    相手のセクシーの人もいちいち反応しないほうがいいよ

  47. Dr.クインチ読んだことあるが、大して面白くなかったんだが、なんで出版社に対して上から目線なんやろか?
    お願いされて描くレベルの作家じゃなくて、頼んで描かせてもらうレベルの作家やんけ

  48. 編集部もやらかすなら漫画家もやらかす
    まぁどこもそうか…

  49. 岡崎雄次そっくりじゃん

  50. クインチ?そんな漫画あるの?
    何にせよこんな騒動起こしたらもう終わりやろ

  51. キチガイ発言にいいね押してるやつが症状を悪化させてるし、対象への被害も拡大させてる
    この漫画家本人よりもよほど悪質だと気付いて欲しいもんだわ

  52. なにこれ怖
    これが病気のせいならこの病気絶対なりたくないんだけどどう気をつけたらいいんだ

    • まぁアホになるこったな、というよりアホな自分を受け入れるんや

      下手な考え休むに似たりっていうけど下手なこと考えてたら休めてないからな
      アホな自分受け入れたら下手なこと考えてる時間、ボーっとできるやろ

      • 何言ってるかわからん

      • これはもう精神病とかそういうのだから 個人ではなんともならないだろ
        介護が必要な状態
        東山むつきとかと似たような状態なんじゃないかな

    • 統合失調は遺伝的要因もあるみたいだけど、気をつけようがないと思う
      個人的な経験だけど、孤立すると被害妄想が激しくなるし、初期段階で違和感に気づいてもらうためにも社会と積極的に関わりを持つことが一番ではないだろうかと

      • ぶっちゃけ それで自分が分裂病だって判明したんなら、
        引きこもって世間に出てきてほしくないんスけどね

      • 早めに投薬治療始めれば、そこまで世間に迷惑かからんでしょ
        そのためにも早期発見できる環境を整えとくのは悪手ではないと思うよ
        引きこもって妄想をたぎらせたあげくに暴走して、ガソリンぶちまけて放火なんてされたら個人への迷惑どころの話じゃない

      • 孤立しないのは大事だね
        大学の後輩が発症したけど大学寮の寮内にいる時に大暴れ→入院だったから寮内の掲示物が破れるくらいの被害ですぐに入院出来た
        これが一人暮らしだったら多少不穏な行動してても不審人物情報流されるくらいで、刑事事件とかに発展してやっと入院だったと思う
        実際、鬱と診断されたけど双極性障害で薬が効いてなくて、コンビニ強盗して逮捕されて鑑定でやっと診断が降りた人いたからね…

    • 健康なうちに『信頼できる』メンタル系の医師とカウンセラーを見つけて定期的に相談するくらいしかない。体の定期検診があるなら心の定期検診もあっていいでしょ。
      が、日本ではメンタル系の医療が長らく差別的に扱われてきたので、のっぴきならない状態になってから病院に行く人が多いんだよな……

  53. こいつ統合失調症持ちだから、叩いてる奴は全員レイシストだぞ?大丈夫か?

  54. クズだな

  55. 知らんがな

  56. というか相手が漫画関係じゃなくても普通第三者に罵声浴びせないだろ
    どういう神経してるんだ

  57. クインチ好きなのに主人公の口の悪さは
    作者そのものって感じなのか

  58. こわ
    病気なの?

  59. ブロックしてやるからかかってこいよって意味不明だわ

  60. 漫画家同士とか、同じ雑誌に云々抜きにして頭おかしい。

  61. 元AV女優ならいけると思ってDMしたら無視されて
    発狂しただけじゃないの
    男のベテラン漫画家には媚売る知能は残ってるしさ

  62. なんだ、この……なんだ!?
    いや本当になんだこれ

  63. このなんちゃらて奴がここ見てたら怖い

  64. 乗っ取りにもそうでないようにも見えるのが逆に怖いな

  65. 次の仕事は実話BUNKAタブーか?
    まぁあいつらチキンだから本物のキチガイは避けそうだが

  66. 一見やばいのこいつだけどちゃんと見ると女がヤバイ奴すぎる

  67. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  68. 人種差別されてきたって言うけどこれは人種差別まったく関係ないいつものパターンでは
    こんな事しだすタイプの人間は日本人だろうが白人だろうが黒人だろうがうわってなるよ

  69. まるで岡崎雄次みたいな話だな

  70. 見事にあっち系だな

  71. 美容整形外科の作品だっけ?
    終わってたの?

  72. 双極性障害みたいだけど、鬱状態になったときの反動が凄そう
    たいした実力もないのに講談社にまで喧嘩吹っ掛けるようなこといって、ふつうに集英社から切られるよね

  73. つか一般人にしろ有名人にしろ、SNSの持つ「社会性」を無視しすぎだろ

    それなりの有名人なら、それなりの数フォロワー持ってるわけで、例えば一万人のフォロワー持ってる場合
    その一万人の前で、写真見せたりポエム書いたりケンカしたりしてるようなもの。
    そんなもん怖くてできん。匿名でええわ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事