今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★漫画に出てくるいまだ愛され続けてるモブキャラについて語ろう

コメント雑談
コメント (238)
スポンサーリンク
今週のお題
『漫画に出てくるいまだ愛され続けてるモブキャラについて語ろう』
(原題:漫画に出てくるいまだ愛され続けてるモブキャラを語ろう)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)



クロロの手刀を見逃さなかった人とか
今年の山王はいいぞおじさんとか色々思い浮かぶけれど
吉良の同僚にしとこうかな



人気作って脇役やモブがキャラ立ってる漫画ばかりな感じはするな



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「ブタの反対はシャケだぜ。 ブタはゴロゴロした生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」

  2. 呪術のパン屋のお姉さん

  3. 呪術の義妹四人のバイトバックラーお兄ちゃん

    • 最近ではこれだよな
      またどこかで登場して欲しい
      なんなら死滅回遊の参加者として出てきてくれてもいいぐらい

      • それはセンスないわ
        彼はあそこだけの彼だから光る

      • 小説版にチラっと出てくるよ

  4. サイコロステーキ先輩

  5. っし フー ゴキゴキ
    賢人集団

  6. パコさん
    愛かは知らんがいまだに語られ続けてる

  7. パコさんしか思い浮かばん

  8. コイツチョービジンって言ってたガキが本当にモブのまま終わるとは思わなかった

  9. パコさんやろ

  10. 半天狗の鬼前に捌こうとしたお奉行さん

  11. 北斗のでかいばばあ
    北斗のシェルターのばばあ
    北斗の汚物は消毒のモヒカン
    北斗のターバンのガキ
    北斗のないあるよの修羅

    北斗多すぎる

  12. そこに痺れる憧れるコンビ

  13. めだかボックスの平戸ロイヤル

  14. 幽遊白書魔界トーナメントで幽介に偉そうに宣戦布告して一回戦で負けた奴。柘榴だったか

  15. アデランス中野さん
    編集モデルのキャラって最近減った?
    誰かいたら教えて

  16. 夜桜さんの多様性親子も数年後そう呼ばれるようになるだろうか

  17. 去年までのTwitterだったら保健室の死神の安田も一部で人気を誇ってたんだけどなぁ
    広めた人が画像の使用を止めたからこのまま忘れ去られるんだろうな…

  18. ちょっと勘弁してよォツ!!
    法律が許すならオメーらの命なんてどーでもいいけどさあッ
    あたしに轢き殺させる気ィッ!?

  19. 今年の山王はいいぞ

  20. ジョジョリオンの記憶の男はマジで色んな意味で語り継がれそう
    誰やねんアイツ

  21. オイオイオイ

  22. ジョジョ3部のウィルソン・フィリップス上院議員とか、エルフェンリートの如月とか、呪術のバックレバイトとか
    一瞬の登場だけなのに微妙に設定が細かいの好き

  23. オレでなきゃ見逃しちゃうね

  24. 北斗の拳に出てくるモヒカン達の中に結構いるな

  25. ショーくん。
    ジャックとシコルスキーと一緒に電話ボックスに入ってた彼。

  26. ピラフ一味マイ

    • 未来トランクスの嫁だからもはやモブではないな

      • そもそも名有り敵キャラの時点でモブじゃないよな

      • ドラゴンボール超でも一味の出番あったしな

      • その展開本当に謎なんだよな

  27. 戦闘力たったの5のおっさん

  28. ネウロの浅田先輩

  29. パコさんはラスボスみたいなもんやろ

  30. モブに厳しい鬼滅の刃で生き残った村田

  31. モブとそれ以外の線引きって難しいな

    • 名前が明示されてない&単発出演だとモブ
      名前あり&複数回出演だと脇役

      って認識だなあ
      名前が明示されてないor単発出演のパターンはかなり迷う

      • 名無しだけど複数回出演だとどうなるんかね

      • ↑その場合は脇役or伏線になると思う
        スポーツ漫画の解説おじさんとかは「解説おじさん」って名前の脇役に昇格してるかなと

  32. 進撃の巨人の巨人は印象に残るわ
    愛されてるかはわからんけど
    オレは愛してる

  33. ネウロのヒステリックタバコ嫌いババアかな

  34. ネウロの嫌煙厨のババア

  35. 優しいおじさん

  36. ハンターハンターのモタリケくんだな

  37. あれ?
    モタリケくんがない。

    ネタキャラだけどモタリケくんって天空闘技場のころのゴンキルより強いのかな?

  38. ハンターなら、天空闘技場の受付の人かモリタケ君だな

  39. 呪術の逃げ足早いバックレバイト……は真っ先に挙がってるな。
    お題に対しては新しすぎるが、『SAKAMOTO DAYS』のランドセル回の、やたら的確な肘打ちを繰り出してくるババアは記憶に残ってほしい。

  40. そういえばすっかり命令者ちゃんって聞かなくなったな

  41. 名前ないほうがポイント高いよねこれ
    読者にあだ名で呼ばれる分にはいいけど作中で名前出ちゃったら

  42. ダンボーでしょ

    • あれの版権であずまきよひこクッソ稼いだらしいな

      • さすがに版権はあずま先生にあるのか
        一時期、よつばと本編よりもプッシュされてていたるところで見たから、俺が知らないだけでよつばとオリジナルじゃないのかな?と思ってたわ

  43. この吉良の同僚も荒木だからなんかセーフなだけでこれ新人漫画家が同じことをやったら叩かれるだろねぇ

    • 真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
      対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇが
      あえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
      使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?

    • なんでいきなり出てきてめっちゃ説明口調なんだよって感じだよな今だったら
      しかしまあ女子社員も「なんやこいつ」みたいな顔しちゃってるのでアリな気もしてくる シュールな絵面だ

      • 逆にたった2コマで吉良吉影の表の顔を描写しきるテンポが評価されるかもしれん
        ぶっちゃけ表の顔の部分はどうでもいい所だし

    • 許される雰囲気作るのも技術の一つだから

  44. あっ・・・新記録‥‥…

  45. デスノートの渋井丸拓男さん

    • さん付けいらねーよ(アニメ派

    • シブタクはモブとは違うかな
      月の被害者第一号をモブ扱いするには重要過ぎな気がするのよ

      • ディオの石仮面の実験台になったおっさんが
        ジョジョ初登場の吸血鬼だから重要人物って言うようなもんじゃねそれ

      • シブタクは主人公が初の殺人で苦悩するんやから全然違うやろ

      • シブタクは初の殺人じゃないが

      • 初の殺人は音原田九郎って殺人犯
        人質取って立てこもってるところをTVの生中継で映されてて名前を書いて殺したそれが本当にデスノートの効果で死んだのかを
        確認するために殺されたのがシブタク

  46. どのみちろくな奴じゃねーんだ 見つけ次第殺るぞ!!

  47. キー

  48. スモーカーのズボンにアイス食わせた女の子
    覇気習得済みなんでしょ?

  49. チェンソーのめっちゃ「誰だよ」って言われてた人

  50. 金カムの誰なのおじさん
    あの回はまぁキマってたなw

  51. ここまでサイコロステーキ先輩なし

  52. トネガワで黒服にもキャラ付けが当たり前になってきて取り上げられなくなったけど、カイジの優しいおじさんホント好き
    闇金なんてやってて自分なりのヒーロー像を抱いててカイジに重ねてるのほっこりする

  53. ジャンルが違うかもしれないけどエアマスターの長戸

  54. ヒカルの碁の最強の初段だおじさんとなんでこんな強いのがおばさんって
    よく考えたらプロだから加賀や岸本より強いんだよな

    • 勝てるわけないわおばさん、塔矢にはギロっと睨まれるわヒカルには扇子で煽られるわキュンとくるぜ

      • あれ同じ人だったのか

      • そして子供のおしめがやっと取れた一児の母でもある

  55. ネウロのヤコのファンの素早いデブ

  56. サイコロステーキ先輩って本名あったっけ?

  57. せいん

    • 聖闘士星矢で紫龍のエクスカリバーへし折ったミノタウロスのゴードンと嘆きの壁が無かったら紫龍を異次元の彼方まで飛ばしてたバジリスクのシルフィードは凄く印象に残ってるけどもう1人の影が薄い

  58. クロコダイル顔のモブ「”冥王”レイリーの名が出たァ~~~~っ!!すげぇ会話だ!!!!」

  59. そこに痺れる憧れるぅ!!

  60. 良い洗剤ありますよ呪霊

  61. ウェカピポの妹の夫

  62. 奈瀬だな、未だに愛y・・好きで堪能してる

  63. どうだいボクのハンドルさばきは!!

  64. エンデヴァー見ろやくん

  65. なんで鬼滅の車でタックルした人でてきてないんだろう
    あの物理で殴る感のあるシーン大好き

  66. チョウザはそんなこと言わない。
    あいつは本物か否か?

  67. 何気に銀魂の原田好きなんだが
    見せ場動乱篇くらいしかないけど

    • 初期はわりと出番あったよね。
      星海坊主の初登場篇では土方と映画見に行ったり、ミツバ篇でもザキと一緒にバズーカくらったり。

    • 松平のとっつぁんの部下(中崎だっけ?)も好き
      アニメでは声優さんの熱演のおかげでツッコミがキレッキレで腹抱えて笑ったw

      • 話逸れるけどこの回のサブタイも好きだな
        「おっさんの家庭事情は大分ハード」
        「おっさんのハートは意外とソフト」

  68. 戦闘力…たったの5か…ゴミめ…

  69. 水木作品のメガネのサラリーマン

  70. アグラビのルストロ(グリスロウのおちんちん)
    終了直前の一発キャラだけど
    あれは笑えた

  71. モブとちょい役とただ主役枠じゃないだけのキャラがゴッチャゴチャだぞ君達

  72. アイシールド21の小判鮫先輩

  73. ジョジョリオンの法律が許すならオメーらの命なんてどーでもいいけどさあッおばさん
    ちゃんと後で痛い目見るのも含めていいモブだわ

  74. 桜木に30円でバッシュを持ってかれたスポーツ店の店長

    • 確か海南が初優勝を飾った時の対戦相手のレギュラーだった奴だな

      桜木に30円でお気に入りを持ってかれるわ
      1年時の赤木に痛い目に遭わされるわで
      散々なオッサンだったな…

      そんで店長視点で見たら、桜木の彼女=赤木の妹ってのも皮肉すぎる

    • 次は100円払ってもらっただろ!

    • このシーンが嫌いでスラムダンクここから先が読めないのよね

      • 後半スポーツ方面に寄っていくとはいえ
        それでも不良ものではあるから不良嫌いなら無理して読まんでも大丈夫

      • 当時は何も思わなかったけど、いま見直してみると花道のDQNっぷりがひどすぎるな
        周りの連中が年の割に寛容で精神的に大人ばかりだったからかろうじて許されてたけで

  75. オシシ仮面はライオン仮面よりも愛されているような気がする。

  76. 今日は腕にヘンな機械を着けてる連中が……のくだりで出てくる柄の悪そうなモブ

  77. ネウロの
    「俺の車見たら絶対スゲー!て言うぜ」のカップル

  78. そこにシビれる憧れるゥやろ

  79. あさひヶ丘商店街の人たち

  80. 最近だけどクーロンの最終回かのモブ

  81. 愛されてるかは知らんけど乱馬の友達の茶髪はそれなりにいい味出してた

  82. サウザーの脚にナイフ刺したターバンのガキ…はイチゴ味で拾われてからか。
    「汚物はしょうどくだぁー」のモヒカン。

  83. ハイキューの及川ファンの女子大生ズとか元バレー部カップルとか大将ミカちゃんカップルとか
    観戦席のキャラも好きだったな

  84. 天下一武道会の司会の人

  85. もう…最終回か…

  86. 無粋を承知で言わせてもらうと
    モブの定義に「セリフを言わない(発言をしない群衆)」ってのがあるのよね…

    ということで、サマーシーズン到来のおっさん

  87. セリフあり名前ありだとモブ感ないな
    セリフあり名前なし+登場1、2回程度であって欲しい

  88. おそろしく速い手刀 オレでなきゃ見逃しちゃうね

  89. ブリーチの涅マユリに爆弾仕込まれた人

  90. ジョジョ
    1部 ジビアコ兄弟
    2部 ナチス捕虜の自己犠牲の少年
    3部 ウィルソン・フィリップス上院議員
    4部 吉良の同僚
    5部 ディアボロの正体を見抜いた占い師
    6部 トムクルーズ似の看守
    7部 エンヤ婆似の占い師
    8部 定助の記憶の男

  91. 「うる星」のメガネ。

  92. 荒木先生自身がモデルの漫画家って、エジプトで事故死した方だよね?

  93. 武装錬金のバーガー屋のお姉ちゃんが可愛かった

  94. ワンピースはこれっていうモブはいないけど文字Tシャツみたいなモブネタが好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事