今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】木ノ葉隠れの里「あっ人柱力やんけ!里総出でいじめたろ!」

NARUTO -ナルト-
コメント (120)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624335990/

1: 21/06/22(火)13:26:30 ID:hUed
これ結局なんでやったん?
ワンチャンというか高確率で暴走して里滅ぼされるだろ

2: 21/06/22(火)13:27:16 ID:whkf
卑の意思や

4: 21/06/22(火)13:28:17 ID:hUed
>>2
キラービー以外木の葉外にも蔓延してたやろこの風潮

5: 21/06/22(火)13:28:23 ID:yhsh
爆弾抱えたやつがおったら関わりたくないやろ

8: 21/06/22(火)13:29:14 ID:hUed
>>5
いじめる必要ある?

43: 21/06/22(火)13:58:43 ID:pxko
??????「どのみちろくな奴じゃねーんだ 見つけ次第殺るぞ」
うーん、この
no title出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

おすすめ記事
3: 21/06/22(火)13:27:41 ID:FsGx
人柱力殺せば尾獣も一緒に死ぬからやで

6: 21/06/22(火)13:28:26 ID:qjfh
>>3
そうだっけ?ナルト死んだら出てくるんじゃないの?

9: 21/06/22(火)13:29:38 ID:yhsh
ナルト死んだら出てくるんやったらナルトの危機に九尾が力を貸す必要ないやろ

7: 21/06/22(火)13:28:43 ID:7T0T
暴走させないための人柱力封印やし
檻に捕まった人喰い熊に石投げるのと同じやろ

16: 21/06/22(火)13:42:25 ID:XEel
砂みたいに距離置きまくるならわかるけど木の葉はゲェジ

15: 21/06/22(火)13:42:16 ID:OnfN
忍者らしいやろ

11: 21/06/22(火)13:31:47 ID:hbmQ
どんなに相手に力があっても人は異物を嫌悪する性を持ってるからやで

17: 21/06/22(火)13:43:32 ID:FVP4
そもそも尾獣いじめて人間不信にさせた連中だし

13: 21/06/22(火)13:35:38 ID:Noi5
ゾンビに無限爆弾くっつけて敵に突撃させたろ!
攻撃躊躇するように敵の知り合いのゾンビ使ったろ!

14: 21/06/22(火)13:40:32 ID:pxko
>>13
敵の知り合いのゾンビ使って情報抜きまくってから自爆させたろ!←こうやぞ

30: 21/06/22(火)13:53:04 ID:L9D5
>>14
捕虜は必ず2人捕まえろよ!片方殺してもう片方生贄に蘇らすで!

12: 21/06/22(火)13:32:21 ID:J1uq
三代目「ほーん…放っとこ!」

18: 21/06/22(火)13:43:41 ID:T42A
ヒルゼン(あいつ四代目の息子で人柱力やから隠しとこ…虐められても期限切れの牛乳飲んでても知らへんわ…うずまき一族なのは別にええか…)

19: 21/06/22(火)13:44:26 ID:wN34
イルカ先生「はいこれ今日のいじめ代ね、これからも先生が里で一番頼れる存在ってアピールしてくからよろしく」

28: 21/06/22(火)13:52:43 ID:XEel
>>19
実際そういう作戦やったんかな
依存させて言うこと聞かせる的な

20: 21/06/22(火)13:44:40 ID:ILXh
そらそいつの中にいる奴に親兄弟や子供や友達殺されてるんやし
冷静でいろって方が無理があるやろ

21: 21/06/22(火)13:45:22 ID:J1uq
>>20
いろよ
忍者だろ

22: 21/06/22(火)13:45:48 ID:urhJ
>>20
耐え忍んでなくて草

25: 21/06/22(火)13:48:41 ID:pxko
>>20
九尾を苛める←まだわかる
九尾を封印するために死んだ里の英雄の息子で、自らの体を九尾封印の器にされた子供を苛める←は?

27: 21/06/22(火)13:50:23 ID:T42A
>>25
息子ってことは隠されてたから…

26: 21/06/22(火)13:48:43 ID:FVP4
忍と書いて刃の心やぞ

34: 21/06/22(火)13:54:04 ID:wvmj
どのみちろくなやつじゃねぇし

29: 21/06/22(火)13:52:44 ID:poLJ
いじめたのは子供であって大人はいじめてないやろ
ナルトが悪さするから疎まれてただけ

31: 21/06/22(火)13:53:35 ID:FVP4
>>29
悪さするのは大人がちゃんと見てあげていないからだぞ

33: 21/06/22(火)13:53:55 ID:L9D5
>>29
大人がいじめる→それを見た子供が真似していじめるじゃなかった?

32: 21/06/22(火)13:53:53 ID:Jwa0
天災やからやろ
しらんけど

46: 21/06/22(火)13:59:59 ID:T42A
一応髪の色違うんやで
頬の紋様は誤魔化せてないけどな
no title
no title出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

47: 21/06/22(火)14:00:28 ID:pxko
>>46
染め直してますね……

49: 21/06/22(火)14:01:39 ID:OnfN
>>46
他人のそら似やぞ?

53: 21/06/22(火)14:03:41 ID:T42A
>>49
岸本「秋道一族は頬の模様が全員違うぞ」

57: 21/06/22(火)14:04:49 ID:OnfN
>>53

こんなん言い逃れできんやんけ

48: 21/06/22(火)14:01:27 ID:ggK8
木の葉に限らずNARUTO世界の一般人の陰湿さは何なんや

69: 21/06/22(火)14:14:18 ID:JhpQ
これは二代目火影の卑劣な意志だ

50: 21/06/22(火)14:02:32 ID:wvmj
no title出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

58: 21/06/22(火)14:05:15 ID:FVP4
>>50
白々しすぎる

51: 21/06/22(火)14:02:59 ID:OnfN
>>50
英雄にしないとは何だったのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 元の構想だと九尾を人間の中に封印したんじゃなくて、主人公=九尾が人型化したものって予定だったんだっけ?

    • 読切があるんだっけ

    • 本編でもミズキの言い分からすると里内でそういう認識されてたっぽくもある
      木の葉じゃ人柱力って言葉自体禁句になってて知られてないし
      一般人からすると封印してるのか化けてるのかすらよく分かってないかも知れない

      • わからない状態でいじめ抜くってのも凄いな
        いつプッツンして暴れるかも知れないに

      • ↑基本的に避けられてただけで積極的に虐めてた奴は居ないぞ
        …だからお前みたいなのは本編読んでないの丸わかりだって下でも言われてんだけどな

  2. 里っていうかこういう狭い集落あるあるって感じ
    なまじ共通認識になりやすい

  3. 長期連載特有の矛盾というか粗だろうし、シャンクスの袖と同じで仕方ないんだろうけどネタにされるのも同じく仕方ない

  4. なんか全体的にやばいまとめだな
    スレ内19のレスとか陰気すぎやな

  5. 嫌な意味でリアルやな

  6. これを言うやつは読んでないの丸わかりだよな
    木ノ葉の住人は三代目に罰せられることを恐れて、ナルトの悪戯で理不尽な目に合わされても泣き寝入りだったのに

    • 読んでないどころか、いじめの現場をまるで見てない可能性も…

    • 大人は九尾が封印されてることを知ってるから疎ましく思うし関わらないようにしてた
      子供は大人がナルトを疎ましく思ってることを感じていじめてた
      こうだよな

      • 違うわ
        本来は九尾を封印された子供は里の英雄になるはずだった
        ダンゾウが根を使ってナルト=九尾とふれまわったから大人はナルト=九尾だと思っていた
        自分の子や家族を関わらせたくないから無視
        子世代はそれを見て真似

    • あんまり詳しく覚えてないけどアニメの回想シーンで街を歩いてお面屋のお面を見ただけで「何しにきやがった~」とみていた面をたたきつけられたシーンがあったような

    • これはアニメの印象が強すぎるんだよ
      何回も里の人間に腫れ物扱いされて曇るナルトが挿入されてたから

      • アニメのはマジの差別だったな

    • 読んでないのはお前だろ
      ナルトの悪戯は里の人間に疎まれていたから始まったものであって
      先に理不尽な目に遭っていたのはナルトだ

      • 周囲からすると爆弾みたいなガキと関わらにゃならん時点で理不尽だろ
        幼少我愛羅と同じで機嫌損ねたら簡単に手足を折られ、すれ違いに肩が当たっただけで命すら取られかねない

      • 幼少我愛羅は力不安定だけとナルトは分身の術すらできない出来損ないだったし別物でしょ

        ていうか寧ろナルトの機嫌損ねまくってるし九尾にビビってるんじゃなくて九尾が憎いからナルトいじめたろ!って感じだし

      • だから腫れ物扱いしてただけでいじめてないっての
        いじめられてる人間が白昼堂々と火影岩に落書きなんてできるはずないだろ

      • 人柱力としては避けられてハブられてただけじゃね
        積極的に虐めてくる奴なんて居なかっただろ
        ビーと違って誰かに刺されかけたりはしてない
        ミズキは憎しみとかじゃなく単に野心だし
        子供の中で仲間外れにされてたのは化けぎつねとか関係なく本人の問題が大きいだろ

      • 無視されたり陰口叩かれてる描写があったが
        立派ないじめだと思うよ

      • ナルトを迫害された被害者として一方的な被害者視点から見ればあたかも理不尽に思えるかも知れないが
        周囲からの視点で考えれば避けて当然の危険、陰口叩くのも納得出来る理由が有る
        「読んでない奴」が卑の意思だとかネタにして言うような、木の葉の人々が人柱力を無意味に虐めて刺激してるような馬鹿な体質な訳ではないって話だろ

      • ↑十分イジメだよな
        直接やられるのと精神ダメージたいしてかわらんだろうし

      • 疎まれて誰も自分を見てくれないから、自分を見て欲しいって子供の思考で目一杯考えて始めたのが悪戯だろ
        親がいない、大人は誰も相手してくれないから、少なくとも会話や接する機会のある猿飛やイルカ先生に反応かま欲しくてやってる行為

    • だいたい三代目が悪いというか、三代目が暗躍してた悪人ってことにしないと辻褄合わないんだよな。
      後付けの宿命だよ。読者が帳尻合わせて納得するしかない。
      シャンクスの評価が上がる度にヒグマが強化されるようなもん。

    • とんでもなく酷い目に遭わされたって言われると反論したくなるけど
      木の葉の人間の対応が正しいともまるで思えんわ
      イルカやカカシみたいに教育者が付いてから真っ当になって最後は火影にまでなってるんだし
      どう考えても腫れ物扱いして問題起こしたら「よし!ついに殺す大義名分が出来たぞ!w」と言わんばかりに殺しにかかるんだ物

      木の葉がまともとか正しいとまで言うのは逆張りだわ

  7. 新連載なのに初っ端からうしとらで見た展開になったのは魂消たね

  8. 忍者故の秘匿なのかね
    仮にも英雄の息子で経緯としては里を救う為の苦肉の策の結果なのに
    3代目とか表立ってなんもしねえし

    それとも嫌悪感憎悪がそれを容易く上回ったのか

    • 現実で例えると人柱力は東京五輪みたいなもん
      上級国民や国家のためには益かもしれんが一国民視点では失敗続きで害にしかなってない

      • いうて人柱力って抑止があって他里を牽制できて里の平和を人並みに築けてるのに
        遠回りだろうと恩恵に肖っといて敬いが全くないのはクズ過ぎる

      • いや抑止力として機能してるのは人柱力として完成したビーくらいで
        残りは暁に狩られまくる程度の弱さだから抑止力として全く機能してない

      • 雲以外は抑止力としての使い方が下手って事だろ

    • 息子とは告げなかったけど
      「四代目は里の者にナルトを英雄として見て欲しかった そう願って封印し、死んだのじゃ」と経緯はイルカに説明はしてたな
      尚、イルカはこの事について第二話時点で初めて知った模様

      • とはいっても客観的に見れば人柱力って核兵器の管理をミスって何度も暴発させてるようなもんだからな
        それを英雄として見てくださいは火影たちのエゴがすぎる

      • 管理ミス(里の人間総出で袋叩き)

      • 実際に暴走したのはクシナの出産時期に封印が弱っていた所をオビトに襲撃されたからだし
        カカシが情報漏らしちゃった事を踏まえても上層部の管理ミスだね
        里の人々がクシナに何かして暴走させた訳じゃないし

      • ミトに封印される前も、暴走していたんじゃないの?
        クラマが、何度か封印されていたけど、みんな俺を嫌っていたりって感じで描写されていたような

      • 青1
        木の葉の里で人柱力から尾獣が暴走したのは九尾事件が初
        そして里の住民は人柱力の存在自体を知らない(あれは超機密事項)
        英雄視はちょっと理想が過ぎるけど、本来は赤子の身で犠牲になってくれたナルトに感謝ぐらいはするべき立場にある
        犠牲者が腫れ物扱いされて、四代目だけが英雄扱いはあんまりだと思う

        とにもかくにもヒルゼンがどこまで情報開示してたのかがキモだな
        イルカが第二話で知ったってことは大半がその事実を知らない可能性が高い

  9. 幼少期のナルトってうざいけど友達もいるタイプやろ
    イルカ先生がナルトを守る、うしとらっぽいシーンの為に考えた設定ちがうの?

  10. ナルトは出自から成長過程において色々あってようやく家族を持つようになったのに
    なんかそこまで上手く円満ってないところが妙に無駄にリアルというか二次元としてフィクション感が足りない

  11. イジメ描写そんな有ったか??

    関わるな近づくな陰口ヒソヒソくらいだろ?
    爆弾持ちに関わらない近づかないは普通だと思うが

    なんか暴行、虐待されてるみたいな書込みだな

    • それで孤独アピールする割には
      シカマルやキバとはそこそこ仲良さげだったし

      • これマジで要らなかったと思う
        幼少のナルト全然孤独じゃねーじゃんって
        1話時点だと同年代の子からも疎まれてる雰囲気出してたのに

      • いやわざわざ除け者とかにはしないだけで
        中忍試験でもキバやシカマルには思いっきり見下されてたろ

      • そいつら落ちこぼれ仲間だから仲は悪くないよ

      • そりゃあ、ナルトは卒業試験に落ちまくってやっと卒業した奴だよ
        実力を見下されるのは仕方ないような?

      • 純粋に落ちこぼれだって認識してるだけで当時のナルトに関してはただの事実だよな
        別に性格や人格面で責めてる訳でも無いし

  12. 言うほど人柱力って理由でいじめられてたか?
    関わりたくないから避けられてただけじゃね
    陰口叩かれたり子供内でまで仲間外れになってたのは本人が悪戯しまくってたのが大きいだろ
    どの道ロクな奴じゃねー→バケギツネじゃなかろうが悪ガキって事だろ

  13. 一応エビスの回想でフォローあるから・・・

  14. 現実に王族の娘でも構わずいじめる奴居るし

  15. 人柱力ってのは子ども連中には全く知らされず、九尾が封印されてること知っている大人が避けてたから、子どもが真似したんちゃうっけ?

  16. 尾獣爆弾使おうとした霧?雨?の忍だけが人柱力の本質を知っていた説

  17. 木ノ葉ェ
    と思ったが他の里も大概だった

    • 砂・死ぬまで監禁隔離、精神的に追い詰めるストレステスト、見切りをつけ日常的に殺しにかかる
      岩・ハンを殺したデイダラに感謝するくらい嫌っている
      雲・幼少時ユギトは疎まれたがビーの代で人間関係の構築にシフトチェンジ
      滝・里内軟禁のみ
      霧・不明

  18. ナルト糞ガキだたからな
    商店街のシャッターにスプレーで落書きしてるガキが重要機密盗んでにげたらそりゃ殺しち前ってなるわ

    • 普通に接してちゃんと教育すりゃそうもならなかっただろう

      • 風影の子として大事に育てられた我愛羅はヤベー奴になってたけどな
        育てられた環境はナルトの方がまだマシ
        普通って難しいね

      • 言うほど大事に育てられてただろうかアレ
        人柱力の制御を試すために我愛羅を殺そうとしてたけど、成功しても失敗しても尾獣暴れるよな

      • よく勘違いしてるのがいるが酔っぱらいのおっさんを惨殺した時点で上層部では我愛羅を処分しようという声が大勢になっていて、我愛羅の父親が夜叉丸を使って試したのは我愛羅の処分を見送るための救済措置だからな
        結局は暴走してしまったし我愛羅の父親が周りをどう言いくるめたのかはわからんが

      • 処分決定して刺客を送られるようになったのは夜叉丸以降だし
        それ以前から大概情緒不安定な通り魔的存在だったからな
        アレ相手に「普通に」接するのは並大抵じゃないわ

      • 我愛羅は一尾のせいでまともに眠れず情緒不安定になる副作用があったからな
        周りの環境云々の前にナルトと根本的に体質が違う

    • 確かに・・・
      やっぱり教育も差別への対処も放置してた3代目が全部悪いに行き着くな

      • どう対処するか難しくはあると思うけど、基本放置は流石に

        イルカ居なかったらヤバかったね、じゃないんだよな

    • 実際にろくでもないやつだったし殺してもしゃーなかったよナルト

  19. 〇〇世界の一般人性格クソ過ぎる、みたいなの割と見るけど現実も大概だろ

  20. あれがチョウジの父親じゃないにしても、父親の兄か弟かは確定やろ

    • 家紋が違う定期
      顔の模様指摘して得意げな奴って「一族」として重要なとこ理解できてないよな

      • 顔の模様は固有のもので一人として同じ模様の奴はいないって設定がある
        家紋よりもずっと確たる証拠なんだよなぁ

  21. ナルトの性別が違ったらエライことになってた

  22. 三大木の葉の許されざる所業

    白い牙を自殺に追いやる
    子供を里総出で殺そうとする
    あと一つは?

    • カカシの父親は自業自得だろ
      死がつきもの仕事で仲間の命のためにルールを破って重要な任務を放棄するほうが悪いわ
      ルールを破るならそれ相応に叩かれる覚悟をしとくべき

      • 仲間の為にルール破るまでは主人公ムーブなんだけどな
        予想外に里の住人が陰湿極まってたのと当人のメンタルが弱すぎた合わせ技でえらいことに

      • 陰湿か?
        海外に派遣された自衛隊の指揮官が人質に取られた部下の命のために勝手に撤退
        勝手に撤退したせいで諸外国からの日本の国際的な信用が地に落ちる
        例え日本でもエグいぐらい叩かれるだろう

      • 少年漫画的には正しい行動になるのかな
        でも任務を放棄した上で里に損害まで出してるのは普通にヤバいな
        だが木の葉屈指の逸材を自殺に追い込むのはアホ

      • 白い牙強いんだろうがそれ以上にメンタル弱いよな
        忍者のくせに感情ありすぎる

      • サクモのメンタルが弱いだけで節度を逸脱した叩きはしてないと思うぞ
        カカシの過去回想でもガイの父親をモンペと勘違いして怖がったりメンタル弱そうだったし

      • まあ迫害受けても平気な強メンタルしてたら仲間なんて余裕で見捨てれるだろうしな

  23. 人柱力って自里を恨まないように影の兄弟親戚から選ばれるのに嫌われるって里の連中ひどいよな

  24. 禁術の巻物盗んで逃げたら別にナルトじゃなくても見つけ次第殺られるだろ

  25. ちゃんと教育すれば兵器として有用なのに…

  26. 里に愛想をつかして抜け忍になる人柱力の敵キャラとか見たかった

  27. 我愛羅だったらちょいちょい殺してたな

    • というか実際何人か殺してるし

    • 我愛羅も殺されそうになってるししゃーない
      てか実際に殺せたら里のど真ん中で一尾解放されるんやけどその辺どうするつもりやったんやろか

      • 人柱力が死んだら中の尾獣は一旦死ぬからすぐさま解放される事は無い
        クシナの台詞だと封印したまま死ねば尾獣が復活するまでに時間がかかるらしい
        それとは別に守鶴は何度か暴走してるからその都度羅砂に止められてる筈
        牛鬼も暴走して雷影に角を折られてるし木の葉も三代目や四代目がうずまき一族の屍鬼封尽を修得してるくらいだから大抵は影が尾獣の抑止になってるみたい

  28. 信じてたぞ!

  29. でも文福みたいな扱いだったら悲しすぎるだろ

  30. ろくな奴じゃねーんだってくだり
    あれはあのままだとナルトが他里に拐われて九尾を抜かれ利用されたり、
    ナルト自身が里を抜けて木の葉に危害を及ぼす存在になる事を危惧してで、
    ナルトがそんな運命を辿る事になるくらいならって優しさから出た言葉だぞ!

  31. 迫害されてるってのが先にあっての描写だから、整合性とか考えてないんだろうなぁ
    ってサム8読んで思った

  32. 4代目が生きてたifアニメ世界でも、ナルトは妖狐の器として影で人々から恐れられた存在だったし…

  33. 事情を知る者の放置っぷりはどうかと思うけど
    里の大半は秘匿情報であふ人柱力の存在を知らない
    ただただ九尾の化け狐って認識で憎まれ恐れられてた

  34. そもそも、ナルトは人柱力だからじゃなくて、村を襲った九尾で家族や仲間の仇(厳密には仇を宿した者)だから憎まれていたんだよね
    で、ナルトへの迫害も、直接的な暴力や嫌がらせでもなく仲間の輪に入れない、憎悪の目で見るか腫れ物扱いしつつ無視なんだよな(理由自体がわからないナルトにしてみれば、かなり効いた訳だが)
    だから、九尾に直接恨みがない同年代以降の世代からしてみれば、親が接するなと言うのは従うけど憎むのは訳がわからない

  35. 大蛇丸とかカブト救済する時点で何も変わってない。また、やらかす、この里は。ボルトとかクソガキ、甘やかすし。

  36. 村八されてるのは九尾のせいだけど怒られまくってるのは悪戯のせいやろ
    同世代とかに馬鹿にされてんのはシンプルに出来悪いから

    • 村八分だから悪戯で構ってちゃんして負のループにハマってたんだろう
      村八分→構ってちゃんで悪戯→段々慣れてまた無視される→さらに過激な悪戯→慣れてきて無視→火影岩落書き、禁術書奪取→ロクなやつじゃねえんだ殺しちまえ

      出来が悪いもどうなんだろうな
      最終的に火影にまでなってるし、人柱力ってわかっててまともな教育係つけなかった3代目含む上層部のせい感あるわ

      • 初期の初期の時点でカカシからも潜在能力高く評価されてるしな

  37. 人柱力が死ぬと中の尾獣も死ぬんだっけ?
    なら生贄用の人員を人柱力にしてから殺して、危険な尾獣を処分するくらいしそうだけどねあの世界。
    暴走の危険もあるし暁みたいな危険なテロ組織もいるから、巻き込まれないためには人柱力抱えとくのはリスクデカいと思うけど。
    そのリスクよりも兵器としての利用価値をどこも捨てきれなかったって感じなのかね。

  38. 昨日続編のボルトのアニメ見てたら
    大人シカマルが捕虜の少年に敵意はないって散々証明してんのに
    リスクあるって理由でモラハラしてたから萎えたわ、警戒と迫害一緒にすんな

  39. 単純にその人たちは怖かっただけって火影のナルトが境遇を語ってるぞ
    三代目が居なかったら普通に監禁されてただろうとも

  40. とはいえ火影の責任も大きいよな。

  41. チョージ一族が目立つから言われてるけど
    カカシや再不斬も混ざってるよな

  42. シカマルとかいうぐう聖

    ナルトとシカマルで中忍試験の時に我愛羅と対峙するシーンがなんか好きや

  43. 現実の核兵器と一緒や
    戦時は必需品扱いだし、平時でもぶっちゃけそうなんだけど
    民間人は切れまくってるやろ、外交も戦争も知る気すらないからな

  44. 理解できないけど現実でも檻の中に入った猛獣にちょっかいかける馬鹿はまれにいるしな
    初期設定ではナルト=九尾そのものって構想だったとするならナルトそのものを憎むのも分かるんだが
    封印ならむしろ同情と感謝しなきゃいけないよな

  45. ナルトが暁に入って里潰しの話の方がメシウマでスカッとジャパンだったのに…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事