今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

作中の男女キャラで「え、こいつとくっ付くの!?」って驚いた漫画やアニメ ←どれを思い浮かべた?

漫画総合
コメント (699)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629217521/

1: 21/08/18(水)01:25:21 ID:q03b
no title
no title

234: 21/08/18(水)04:04:29 ID:vuvE
いちご100%だと「なんで東城じゃないんだ」って声割と聞くけど、さつきとかゆいじゃないのかって声は少ないっすね・・

3: 21/08/18(水)01:26:56 ID:aMMG
アスカとケンケン
no title

7: 21/08/18(水)01:28:51 ID:q03b
>>3
予想だにしなかったわ、100歩譲ってもトウジならまだ受け入れれた

19: 21/08/18(水)01:31:49 ID:voXq
>>7
トウジにはいいんちょがおるやろいい加減にしろ

21: 21/08/18(水)01:33:08 ID:q03b
>>19
漫画版読んでるとね、アスカから暴力振るわれてるのはケンケンよりトウジの方だから、まだトウジとのフラグ立つ方が納得できた

91: 21/08/18(水)01:57:06 ID:whDM
最近ならシンエヴァちゃう?

個人的には初代マクロス

おすすめ記事
8: 21/08/18(水)01:29:05 ID:Apud
ジャンプだいたいそれ

14: 21/08/18(水)01:30:15 ID:1zFA
ベジータとブルマ

16: 21/08/18(水)01:31:04 ID:Zqcp
BLEACHのルキアと恋次
なお子供の名前

18: 21/08/18(水)01:31:47 ID:UbtU
>>16
幼なじみやから普通にあるやろ

24: 21/08/18(水)01:33:36 ID:Zqcp
>>18
せやが他の男の名前からとって自分の子に名付けるとか脳が破壊されるわ

44: 21/08/18(水)01:43:05 ID:yDBw
一護と織姫がくっつく←分かる
恋次とルキアがくっつく←!?!?!?

96: 21/08/18(水)01:58:32 ID:UOyd
ナルトは
まあ中盤くらいから突如ヒロイン面し始めたか

100: 21/08/18(水)01:59:20 ID:5UZj
>>96
アニメの出来がいいのととサクラちゃんのゲェジムーブがなぁ

199: 21/08/18(水)02:34:56 ID:2Wvp
サクラとかルキアってメインヒロインやのに、最終的にライバルキャラとくっついてたのは共通してたな

12: 21/08/18(水)01:29:57 ID:HIwZ
進撃の巨人

15: 21/08/18(水)01:30:44 ID:q03b
>>12
まさかジャンがなあ……、いやほんと

13: 21/08/18(水)01:30:14 ID:zKAy
進撃のジャンは一瞬驚いたが冷静に考えるとジャンしか適任者がいない

23: 21/08/18(水)01:33:32 ID:G5fs
シャッフルというアニメは幼馴染、亜人、ロリっ子などを抑えて、なぜか負けヒロイン筆頭たる緑髪先輩とくっついてたまげた思い出
no title

40: 21/08/18(水)01:41:15 ID:1zBO
>>23
2でやり直すから(震え声)

43: 21/08/18(水)01:42:41 ID:FEoT
>>40
2でも1のキャラ引っ張り出してきたやんけ
ちな最新作予約済みや

38: 21/08/18(水)01:40:48 ID:gwCu
神のみぞ知るセカイ

45: 21/08/18(水)01:43:25 ID:Apud
>>38
あの落ち嫌いだったな

50: 21/08/18(水)01:45:26 ID:AwMk
>>45
何年も主人公のこと思い続けてたのにぽっと出のブスにntrれる鮎川ちゃん可哀想?

60: 21/08/18(水)01:49:25 ID:q7kX
>>50
最初っからお前のことは好きにならないって手紙貰ってる時点で

112: 21/08/18(水)02:03:17 ID:5qLY
ローゼンは絶対ジュンと巴くっつくまで行くと思ってたわ

115: 21/08/18(水)02:05:00 ID:q7kX
>>112
そのジュンは分岐しただけで実際はまだ分からないって話やなかった?

144: 21/08/18(水)02:11:09 ID:5qLY
>>115
巴も大分ジュンのことを気にしとる感じぽいから
はよくっつけと思っとったわ・・・

117: 21/08/18(水)02:05:12 ID:whDM
今日から俺はの今井

124: 21/08/18(水)02:06:21 ID:5qLY
>>117
涼子か

127: 21/08/18(水)02:07:00 ID:whDM
>>124
一番美人なお姉ちゃんが惚れるのおかしいやろ…

136: 21/08/18(水)02:08:58 ID:5qLY
>>127
12巻の騙されたカップルの時はさすがに可哀想やと思ったわ

143: 21/08/18(水)02:11:03 ID:Br0V
五等分
no title

151: 21/08/18(水)02:15:25 ID:q03b
>>143
納得できるけど納得したくない結末やったな
ヒロイン側からのアプローチばかりで、主人公の恋愛主張がラストまで無いのが個人的にはモヤモヤした

233: 21/08/18(水)03:19:53 ID:dCQ7
五等分の花嫁
いやあれは誰がくっつくのが正解やったんやろ

230: 21/08/18(水)03:04:36 ID:8O07
ハーレムものは責任取ってアフリカ行って一夫多妻制で全員嫁にするべき

232: 21/08/18(水)03:12:18 ID:Apud
>>230
結婚せずにそのへんでシェアハウスや

138: 21/08/18(水)02:09:55 ID:q7kX
個別エンドほんま嫌い
一人を選ぶって事はこっちのヒロインとくっつくならあっちのヒロインを振る描写が入るやろ
全員が振られる話見せられるとか地獄やん

142: 21/08/18(水)02:11:00 ID:1zBO
>>138
せや!全員の個別エンド作ったろ!

35: 21/08/18(水)01:39:44 ID:B58b
僕勉がルート分岐した時はめっちゃ驚いた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. タイパク

    • アイノイツキがモブアシとくっつくんだっけ
      あのエピローグは個人的に好きだった

      • なんか褒めるとこあったっけ?

      • 主人公とくっつかなかったという意味で、って事ならまあ分からなくもない

      • 主人公とくっつかなかったことだけは評価できるというか、主人公とくっつくエンドだったら現状の作品評価を更に下回ってただろうな

      • 生徒会役員共はどーなるのでしょうか
        まぁボヤかしで終わるかもしれないけどそれはそれで荒れそう

      • 下ネタギャグがメインの漫画にもそういうの期待する人おるんやね
        あんなんフワっとでええやろ

      • 生徒会役員共って明確に恋愛感情あるのすずだけじゃなかったっけ

      • ヒロインが主人公とくっつかなかったのが本当に良かったと思える作品で笑える

      • ↑↑
        生徒会は全員なにがしかの好意を持ってる。シノもウオミーに対して嫉妬よくしてるし
        ウオミーは最近、家族愛的なのから恋愛に変化した事が描写されてる
        ムツミは初登場時から恋愛的好感度MAXだし
        でも他の男性と仲良くできないカエデを救ってやるべきだと思う

      • お前ら……
        今さらなんだけど青4誤投なんだ……
        灰コメのつもりだったんだけど返信になってて……
        ゴメス

    • 14話くらいだっけか?
      すげぇインパクトだったよな
      濃さでいえばサム8を余裕で超える

  2. まとめに出てるけどブルマ、アスカはビックリしたな
    特にアスカ

    進撃はまぁ最終回までの流れからしたら、まぁそういう結末もアリかなってなった

    • クリリン18号もなかなか

      • クリリンはベタ惚れしとったからちょっと弱いかな
        ブルマとベジータは何の脈絡も無い上にヤムチャおったからね…

    • むしろ、チチと悟空のほうがびっくりしたわ。
      そもそも、あの時点ではチチって誰だっけレベルだったし
      つーか、悟空が結婚するというのがそもそも想定外だった。

      • チチは嫁にしてくれって約束取り付けてたから既定路線て感じしたけどな
        成長した姿がわからなくて誰だっけ?になるのも割とベタな感じだし
        悟空とブルマはあくまで旅の相棒とか戦友て感じで恋人関係にはならなそうだったし

    • 思えばライバルとメインヒロインがくっつくブリーチやナルトにも通づる流れはブルマからなんかな
      それ以前でそういうのある?

  3. これは五等分の花嫁
    アニメしか知らないけどまさかいちばん恋愛と縁が遠そうなアイツとくっつくなんてね…

    • だって小さい時に会った初恋の相手同士だし…

      • これが一番耐え難かった
        最初に名前呼んだ時には既に決まってたみたいだし初恋の子が誰かって話なら他の四人はいくら頑張っても無駄だしそこから結末までの話何の意味もない茶番じゃん

      • 途中で過去の思い出と決別する展開あっただろ
        その上で結局4を選んだだけであって

    • アニメしかだからやないかね?
      理由はちょっと分かる理屈もある
      主人公困らせなかったのも肯定系か

    • アニメ化の声優のせいで、なんとなく予想はついてた
      詮索発売記念のCM、4の声優が一人五役してたんだよね
      しかも作者お気に入りで名指しだったとか

      • >詮索発売記念
        →原作発売記念

    • 五人の成長物語としては良かったと思うけど、叩かれ過ぎて褒めづらかった
      結ばれなかったからといって、そのヒロインが不幸になるわけじゃないと思う
      四葉でも納得はできたよ

      • そもそも4か5だろという予想が圧倒的だったしな
        5はよく集合絵でセンター取ってたし1巻で表紙飾ってたのもあって
        そういうメタ要素でだが

  4. ゴンとパーム

  5. ハチクロかな
    竹本失恋ストーリーとしたらいいか

  6. ハチクロ

  7. デジモンアドベンチャー

    • あれマジでなんなの…

      • 意識高い気取りのスタッフが
        「ファンの思い通りにしてたまるか、人生はそんな単純じゃない」
        とイキって逆張りしただけ

      • 監督だっけ
        後で声優が愚痴ってたやつ

    • 映画で外様が太一空っぽい要素入れただけで本編内は太一ヤマトどっちとも関係性深いだろ
      序盤は太一に救われたけど、後半ではヤマトに救われるエピソードもあるし
      さらに続編のtriでどっちつかずな三角関係っぽさ出してきたのはクソだったけど

      • ヤマトに救われるエピソードってあったっけ?
        煽りとかじゃ無く、後半のヤマトってタケルとの兄弟関係や太一との友情関係の話が多くて空との絡み印象に残ってないのだけど

      • ピエモンと戦う時にヤマトと合流する為にヤマトを探しに行った空が闇に飲まれたときにヤマトと丈に救われてる

      • まあそれでも太一の紋章覚醒のキッカケが空だったから脳破壊された少年は多かったと思う

      • 初代だけじゃどう見ても太一との絡みのほう多かったし、もっと言えばヤマトより丈のほうがよく絡んでた気がする

      • まあ、初代に関してはヤマトはそもそも女子に興味ないというか、タケルと太一と自分自身以外アウトオブ眼中状態だったから……

      • はっきりとしたものではないがヤマトと空がくっつくことを頭に入れた上でよく見ると最初から空がヤマトに気があって太一もそれをわかってるような描写がある

    • スタッフの逆張りってマジなの?

    • ウォーゲームの太一と空が好きだった

    • 子供の頃アニメに恋愛で主人公が負ける発想まだないからな…
      50話+映画からの落差えぐいて…

    • それよか、なんで京とデジモンカイザーくっついてん?

    • 今やってるデジモンは恋愛要素なしだけど太一と空の回がちょいちょいある辺りスタッフの何らかの思いを感じてしまう
      ヤマトも幼馴染とかではなく一人だけ東京に住んでない設定だしなあ

    • 02が急遽決定したことでスタッフの設定共有がゴタゴタになったところのウォーゲームのあれって感じとのこと。
      最初からヤマソラだったから監督も驚いてた。

    • 俺「デジモンおわったー!お、続編やるんかどれどれ…ほー空とヤマト付き合っとるんか。選ばれし子供たちも色々あったけどお互い絆も深めただろうし、ええカップルやんお幸せに」
      ネット多数「太一と空じゃないとおかしいやろ!なんでヤマトやねん!」
      俺「え、なんで?」

  8. うさぎドロップ…

    • ちょっとしたトラウマだわ
      高杉さんちのお弁当も
      身寄りのないガキを拾った保護者とくっつくのは好きになれん

      • 正直作者とち狂ったとしか思えん

      • 高杉さんはギリ許容してもうさぎドロップはあかんわ

      • これは恋のはなしみたいに最初からそういうもんってわかりやすいのはどう?

      • うさドロはそもそも作者考えたら既定路線でしかなかったと思うが
        何故か驚いてる奴が多い謎よ

    • あれは驚きのベクトルが違うというか・・・。驚きっていうかドン引き

      男性向け絵柄の年の差カプは興奮できるけど
      なんか女性向け絵柄のそれは「うわぁ・・・」ってなるわ
      なんでだろね

      • 絵柄っつーかポルノならまあそういう趣味もあるだろうって感じだけど、親として育てた子どもとくっつくのはちょっと倫理的に問題を感じるし生理的にも受け付けないのはわかる
        初めから光源氏計画だったらまだしも、結局本当の子供と思ってなかったんだなって話にもなるし

      • その感覚分からん
        年の差はそれほど抵抗ないけど保護者と被保護者はダメだわ
        気持ち悪い

      • この赤青全員年の差はありだけど子どもは無理って言ってんのに感覚分からんは草
        ツリー間違えたんか?

    • プリンセスメーカーみたいなもんだと思って無理やり納得したよ
      っていうかりんを捨てた女の急な母親面の方がイラっとした

      • プリメも基本自分の嫁ルートはメインじゃないし
        タイトルと難易度的には王子の嫁ルートが主題でしょ

    • クソガキのおかーちゃんと結婚してた方が何倍良かったか。。。

      • それ

      • これなら平和だった。マジで

      • つってもそれじゃ作品自体が消化不良で終わるからなあ
        やっぱりんしかないだろ

    • さんざん産みの親より育ての親だーってやってきてからの…やからな

    • 恋は雨上がりのようにと比較されて
      どっちも批判されてるのが面白いよな

      • 幼少期から親子としての関係描いた上で結婚する話と、始めから高校生の歳の差恋愛物として描かれた話を比較するのもおかしな話だな

      • この手のだと後は「じんべえ」とかかな
        まあアレは最初からそういう話だってわかってるし、事情を知ってる周囲が娘のバックアップに回ってそうだけど

      • あだち充でいうと、「みゆき」で妹とくっつくのはOKだが「MIX」で妹くっつかれたら気持ち悪いってのも同じだな
        あだち自身もやっぱり失敗だったのか、MIXは本当にラブコメが進まずどうしようもなくなって

      • あっちは女子高生がフるんじゃなくて、中年男性が勝手に諦めるって展開なのがな
        女子高生と草臥れた中年をくっつけたくないけどヒロインを悪者にもしたくない感が出てて…

      • 恋は雨上がりのようにって青年誌やしあまり現実的じゃない話してもなぁ
        ああいうほろ苦い話だからいいんだろうし
        それを少年誌のようなラブコメ期待してる人が読んで荒れるのはどうしようもないわ

  9. ナルト最終回のモブ同士の結婚ラッシュは今でもクソだと思うわ
    続編ありきの道具扱いやん、完全に産む機械だわあれ

    • ボルトとサラダ(とひまわり)だけ出して後はご想像にお任せ程度でいいのにな

    • 結婚関連は改善される機会がなかったからな
      ボルト世代は自由恋愛でナルト世代と軋轢が発生しそう

    • 売れ残ってるのもアレだし…

      • テンテン…

      • テンテンはバツイチやぞ

    • 言いたいことは分かったが、最後の一言だけは余計すぎる
      消されても知らんぞ

    • だって続編あるんだもん……

    • チョウジの相手はビックリしたわ。まさかまさかの国際結婚とは。

    • FFなw

    • テンテンは?

      • メタルの母リーの元妻だと最近後付けされた

      • 誰が得するんだろうな
        あの設定

      • 『この世界であの暑苦しさに耐えきれる女は?』

        この問いに消去法でしか答えられなかった“ツケ”だろうな…
        超ド級の熱血くノ一なんて一人もいなかったし

      • 後付けじゃねーぞ、放送前に作られたが表に出てなかった初期からの設定

      • ネジさえ生きていればねぇ…

    • なにも読者の知ってるキャラ同士でくっつかなくてもいいのにな
      何年も経ってるんだからその間色々な人生があってその時出会った読者の知らないキャラと結婚しててもいいやんって思う
      知り合い同士でくっつきまくるのって発情大学生のサークルみたいで気持ち悪い

      • ほんそれ
        やっつけ感ハンバなかったなぁ
        シカマルテマリくらいだろせいぜい

      • ファイナルファンタジーと言われている現象で一番嫌なのはそれだよな
        なんでわざわざ本編中の名ありキャラと
        本編中に大した絡みもないくせにくっ付けてんだよと
        謎カップリングを大量に見せられても夢女子とかがやる謎カップリングを見てしまった時と同じでなんも嬉しくねーわけよ

      • 横からで悪いが夢女子の対象は全部自分だから
        謎カップリングと言うなら腐女子かカプ厨じゃないのか?

      • 夢女子の意味知らないなら無理して使わなきゃいいのに
        夢女子に頃されんぞ

      • 青4さんは夢女子かな?こっわ
        青3さんは丁寧に教えてくれてありがとな

      • 某漫画家が言うには「最終回に新キャラ紹介するような尺はないから既存のキャラだけでやる」って事らしい

    • 実際木の葉も他の里も結婚推奨してああなったんじゃない?

      • 同世代が他にいなかっただけかな

  10. サクラはまぁナルトへの嘘告白なんてイベント入れた時点でナルトとくっつくべきじゃなくなってた

  11. 神のみはむしろあいつしか居ないだろ
    主人公が主人公だし

  12. 変態仮面

  13. >アスカから暴力振るわれてるのはケンケンよりトウジの方だから、まだトウジとのフラグ立つ方が納得できた

    何言ってんのかさっぱりわからん

    • 前提にシンジだろってのがあって、シンジじゃなかったら扱いが近いトウジの方が納得できたって話では

      • 14年もありゃ何がどうなってても不思議じゃないんだけど
        見てる方は中学時代しか知らんからな~

      • 14年間めっちゃ見たいからやって欲しいわ

      • ↑また庵野さんがうつ病になるから許してやってくれ。

  14. でも正直、ああいうメインヒロインの勝ち補正というか
    プロットアーマー的な優遇感を廃する展開好きだわ

  15. ゆらぎ荘のコガラシはその強さとか東西のバランスとか考えるとハーレムエンドにしとかないと後々戦争起こるんじゃねーかと疑問だった

    • あれは序盤からずっと幽奈さんが正ヒロインしてたから疑問に思わなかったけどなあ

      • 幽奈さんをメインヒロインとして1番人気にするための調整本当に上手かったんだけど
        その為に狭霧の出番を激減させたりしたのが人気伸び悩んだ部分でもある
        勉強は逆にうるかが受けたらうるか多用、先生が受けたから先生多用、その横で作者的に本来メインヒロインの文乃も隙を見てねじ込みと、ヒロインレース煽りまくりで売上げでは上回った

    • ハーレムエンドってエロゲ以外で許される気がしない

      • 100カノがどうなるか見物だわ

      • toloveるはハーレムエンドでいいわ

      • 古い作品だが生徒会の一存は主人公が信念持ってハーレムエンド目指しているから良かったぞ。
        あとヒロインの誰もが自分の嫁にはしたくないような残念さがあったのもあって…

      • 100カノは選ぶ気がさらさらないし別れたら99人の彼女が死ぬから…

      • 100カノはむしろ彼女内で百合カップリングが出来るレベルに至ってるからなぁ……

      • ハーレムエンドが嫌われるのって今まで誰とくっつくのかで煽っといての結末がそれじゃ詐欺のようなものだからであって、最初からハーレムエンド公言してるのはまた違うのでは

    • 個人的にあの全員と結ばれたエピソード見せてくれたのすごく感謝してる

      • ゆらぎも勉強と似たようなことしてんだよな実は
        ゆらぎは喜ばれ勉強は叩かれとる

      • IFを見せたオチをつけたからな
        「ぼくらには無限の未来がある」もお題目としちゃ美しいんだけど

      • 打ち切りでもないくせにおれたたエンドされてもね

    • 東西戦争とかの火種は残ってるしたぶん尽きないけど
      それはそれで構わないんだろう

    • ゆらぎは好きだけど、幽奈さんは成仏した方が良かったと今でも思ってる

    • 最終巻の後日談見ると切なくなっちゃうんだけどね…
      みんな夢で幸せになった分、余計に失恋が辛い
      ハーレム選ぶコガラシもらしくはないんだけど

      • それぞれ身を切るような体験をしてる
        残酷だがそこがいい

  16. ベジータとブルマは理由がひどいよね

    • そうかな?
      リアルにありそうで「少年漫画なのに…」って思った記憶がある
      あと従姉妹がめちゃくちゃ興奮してたw

      • 彼氏と倦怠期なところに寂しそうな男がいたからついやっちゃって、そのまま妊娠しちゃって……って少年漫画のヒロインと思えないただれ具合

      • ベジータへいけちゃうブルマが凄いと思う
        下手なことをしたら殺されそう

      • むしろ理由としては滅茶苦茶納得いくわなw

      • ブルマのキャラ的にもあれくらいでいいと思うわ
        そんなとこから始まったのが最終的にお互いのことをちゃんと想うようになるってのもまたいいもんだ

    • アニメでは割と丁寧にそこら辺描かれとったぞ。
      どちらかというとヤムチャが現状に胡坐かきすぎて愛想つかされた感が。

      • ヤムチャの振られ方は本当にああありそうっていうのが笑う
        だから本人も禍根なく接してられるんだろうけど

  17. ふられた方のヒロインが最終回もしくは終盤でなんで?ってキャラとくっつくの止めて欲しいわ

    主人公だけを一途に思い続けて欲しいとかじゃなくて作中でソレを描写されると読み返す時に冷めてしまうんだわ

    • 一途に思い続けた続編を作ってくれたいちご100%

      • なお、死体蹴り

      • 西野は真中いなくても強く生きていけるだろうけど東城は真中いないと病むってあれほど

      • そんな要メンタルケア的な理由で勝っても苦情が飛びそう

      • それで勝たせろとは言わんが、後日談で病んだ話描くなや

      • あの金持ちのイケメンで良かったのにな
        ダサイ眼鏡でも好きになってくれるんやで

      • あいつはあかん

      • 作者「東城は幸せになります!真中と西野の未来のほうがアヤシイぞ?」

        からの…

      • 天地って悪い意味で女が描いたような性格の悪さだったからなあ
        なまじもともと冴えないから優柔不断だった真中よりよっぽどタチが悪いし

    • 「みゆき」の終わり方は個人的に「えー?」だった

      • 正直みゆきの主人公のやってる事の酷さで言えばラブコメ主人公でぶっちぎりに酷いんだけど
        作品の雰囲気で許容されてる感パナいw

      • >作品の雰囲気で許容されてる感パナいw
        これが第一人者の手腕だ!!

  18. 伊之助とアオイ

  19. リックとミショーン

  20. 承太郎は花京院とくっつけば上手くいったのに

  21. 挙がってないのだとハヤトとフラウも割と意外

  22. まずハイキューが浮かんだな。田中パイセンと潔子さん。

    • 潔子さんは田中で良いんだろうか

      • むしろ田中よく頑張ったなってなったけどなあ
        こればかりは好みだからなんとも言えん

      • ハイキューで田中と潔子さんがくっついたのは別にいいんだが、なんで田中に健気に惚れてる子を出したのか未だ疑問だわ

      • 「田中は昔からまっすぐ」というエピソードが幼なじみを通じて補強されることで、潔子さんと結ばれるのも唐突ではありつつも納得感を出すことが出来た
        要は最初から当て馬のつもりで出したんだろう

      • 田中の恋愛エピソードは恋愛を描くこと自体が目的じゃなくて、
        それを通じて田中のとことんブレないスタンスを描写するのが目的だよな

      • あの子可哀想…

      • ハイキュー好きだけど
        この舞台装置の女の子関連は苦手だな

      • 作者が田中大好きなので順当だと思ったよ

    • これにショック受ける人多かったね
      意外とハイキュー!!って萌え豚も多かったんだな

      • 萌え豚?
        ノマカプ好きじゃないかな?

    • 意外ではあったが、あれは田中におめでとうと言う気持ちが真っ先に出てきた。諦めずに上っ面の気持ちだけじゃなく本気でアプローチした結果だろうし。潔子さんが駄目だったからと叶歌に流れるような男だったら叶歌が好きになった田中じゃないだろうし

      • 叶歌が田中を好きになるのはわかるし潔子さんと出会う前からずっと思い続けてきたその気持ちが報われなかったのが悲しかった
        高校生になる前に告白出来ていたらワンチャンあったのかなー

    • 田中のあれは恋愛感情じゃなく憧れにしか見えなかったから意外だった

  23. お茶にごす。は憧れた部長とそのままくっつくの結構びっくりした
    あの最終回めっちゃ好きだけど

    • いやいや夏帆に喝入れられて告りに会いに行って…(ご想像にお任せしますエンド)だろ?
      成就未満のハッピーエンドだ

      • 最終回の見開きと最終巻の表紙は成就を示唆したものだろ

      • 夏帆もマーくんに惚れてる感じだったけどどうなんかね

      • 夏帆は如何にも主人公とくっつく方のヒロインってポジションだっただけど、最終的に友情より上の感情は持ってなかった印象
        まーくんに会いに行くよう背中蹴飛ばしたのもそれで本人が失恋した含みは無かったし

      • 夏帆がまーくんに惚れてる感じなんて作中じゃ全くなかったろ・・・
        友情よりちょい上みたいな感情は持ってたかもしれんが

    • お茶にごすは本当名作だな
      ラブコメ漫画で面白いと思ったの初めてだったわ

    • ありがちな展開だと結局踏み出せないまま夏帆と、みたいな感じだったんだろうけどそれぞれのキャラが上手く噛み合った結果ああなった感じするわ
      部長が高嶺の花とか保護者目線の先輩とかじゃなくて年上だけど年相応の女の子って感じに描かれててヒロインとして凄く魅力あったし、夏帆も正しくサバサバしてて恋愛匂わせないままいい関係築けてた

  24. 火ノ丸相撲の冴さんと堀ちゃん
    別にリアル世界では全然変じゃない範囲の歳の差ではあるんだけど
    初登場時高1だった子とその時点でちゃんと大人だった人がそういう関係に発展するとは思わなかったな

  25. 道民ギャルやっと告白した

  26. 神のみぞ知るは、一番最初の攻略対象で、女神で、記憶も残ってて、両親に結婚の挨拶までしたのに、納得させるために親友とくっつくって言われた歩のほうが可哀想

    • 女神がいるから記憶が残ってたのであって、女神もいないのに記憶残ってたモブの方がそりゃ上よ

      • 記憶は残ってない
        残ってないし攻略も女神も関係ないのにまた好きになってくれたんだよね
        そりゃ転ぶわ

      • 攻略モードじゃない素の桂馬に惚れてたってことで割と初期から推してた
        華が無いからまあ無理だろうと思ってたから女神編ラストの展開はゾクゾク来たわ

  27. あだち充のみゆきは、主人公のために合格した大学蹴ったりした同級生ヒロインが
    妹と別れたくないって気持ちのついででフラれたの好きじゃない

    • しかもこれみよがしに余り物同士くっつけたのも胸糞
      つかあの幼馴染サッカー選手も可哀想すぎるわ

      • 何も知らなかった同級生のみゆきちゃんは可哀そうでしかなかったが
        幼馴染サッカー選手は別に可哀そうには思わなかったけどなー
        全く知らなかったならともかく兄妹の気持ちを確かめさせるために滅茶苦茶お膳立てした上で選ばせる舞台まで整えてたし
        ただただ相手を思ういい男ってだけで悲壮感みたいなのはなかった

      • いい人過ぎるわ
        有名サッカー選手なんだから世間的にはずっと結婚式で花嫁に逃げられた男と言われ続けるんだぞ
        そう言うのも覚悟してお膳立てしてやったとか人が良すぎて可哀想だよ

  28. タオレンとジャンヌ

    • フラグどこ?と聞きたいわな

      • やっぱあのチューよ

      • チューしたの持ち霊じゃねえかw

      • フラグはジャンヌが蘇生させたのにレンに逆キレされた時だ
        ジャンヌはメンバーに姫プされているから叱ってくれるレンに惹かれた

  29. ナルトよりサスケがサクラと結婚したのが意外だったわ
    少年編の頃ならまだ女の子への興味ありそうだから分かるが

    • そら世界の敵になっても変わらず想い続けてくれたのはサクラだけやし愛の重さはナルトと同じやし寧ろサクラしかおらんやろ

    • サスケとサクラは初志貫徹やろ
      サスケはサクラにしか顔赤らめなかったし、七班再結成サクラ百豪完成からの覚醒でナルトはビビってサスケは口元笑ってた
      サクラは恋から愛に成長してた
      結構似た者同士だと思うで

      • 里抜けの時なんかも露骨よね
        逆にナルトが里を立つときにはヒナタが見送ってて

      • サスケってサクラ相手に顔赤らめたことあったっけ?アニメの話?

      • 赤くなるのは原作の7班結成時のそれぞれの自己紹介でサクラが(サスケを見ながら)将来の夢はお嫁さん
        っていうとこね
        あとフラグっぽいのは中忍試験でサクラが音忍にボコられた時
        サスケが呪印出しながらブチ切れたり
        我愛羅に人質に取られたサクラを助けたナルトに嫉妬?したり…ってのもある

  30. あだち充のスローステップのアニメの方
    子供のころ夏休みにBSかなんかで見て
    脳みそ破壊されたわ。

  31. シドニアの騎士の、イザナと纈

  32. ルキアが恋次とくっついたのそんなに不服だったって人多いんかな?恋次の何がダメなんだろ(一護とくっついてほしかったという意見は別として)

    • 雑魚いんだもん

      • どっちが?(割とマジで)

      • 眉毛

      • 最終的に実力は隊長レベルなんだろ?
        恋次より上の隊長なんて半分居るかどうかくらいまでになったんじゃないんだっけ
        零番隊の修行で
        それで雑魚とは

      • そんな恋ルキendで俺は不満ないけど、あのendで不服って声が多かったのならやっぱそこだと思うよ
        一護恋次が悟空ベジータみたいな関係性にはなれてなかったじゃん

      • ベジータに比べて恋次が重要度低いのは仕方ない
        一護の特異性から恋次・雨竜・ウルキオラ・銀城のそれぞれが横並び

    • 兄貴が白哉な時点で恋次くらいしか行けんとは思う
      あとは全然関係ない奴と見合婚

    • ルキア→恋次の描写が全然ないからじゃないかな
      自分も不服ではなかったけど唐突だなとは思ったし

      • 織姫→一護はウザいほどあるけど
        一護からの矢印は本編で無かったのは一緒なのにな

        自分は恋次の恋心が報われて本当に良かったとしか思えなかったよ

      • 織姫はがっつりヒロインとして登場してるからまあ納得だけど
        恋次もうちょっと本編でも報われてる描写ほしかったわ
        先週の読み切りでちょろっと夫婦親子の関係描かれてて良かった

      • 恋次は夫としても父としてもふつーに合格点という感じだな
        ラブイチャではないけど夫婦仲よさそう

      • あれ良かったよね
        ルキアの話から家事も育児もちゃんと手伝ってたんだなって分かるし
        娘に父様父様慕われてていい父親いい家族なんだなってほっこりしたわ

      • 一勇がいろいろロクデナシっぽくて
        苺花の将来が心配ですよ
        あれより強烈な男はそうそうおらんだろうし…

      • やっぱり女の方から男が好きな描写がないと恋愛描写として弱いんじゃないか?
        カップルになる男女のキャラって大抵女から男への矢印があるし、逆のパターンでくっついた例はあまり見たことがない印象


      • 赤ずきんチャチャのセラヴィー先生とどろしーちゃん
        青エクのサタンとユリ
        保健室の死神の経一くんと鈍ちゃん

        意外と女性からの描写皆無でもくっついてるのは居るよ
        …青エクはまあ同情だからちょい違うが

      • SS編でお姫様抱っこされててたじゃん

      • 青エクは大分違うわ
        ユリが好きなのはずっとシローでサタンとくっついたのは自己犠牲

      • セラヴィー先生とどろしーちゃんはちゃんとあるぞ?
        あれは天才過ぎるセラヴィー先生に対してドロシーちゃんがコンプレックス抱いてムキになってるだけで本当は嫌いじゃ無いのちょいちょい描かれてたし

    • 初登場の時にルキアに斬りかかる
      ルキア助けたのは結局一護
      隊長なれる実力あるのに兄様から自立しない

      自分がルキアなら情けなくて結婚しようと思わない

      • 自立しないのは違うわ。恋次の目標が白哉より強くなる事だからそれを果たすまでは絶対に隊長を引き受けないと思う。馬鹿らしいかもしれないけど男の意地みたいなものやろ

      • ルキアがそういうのをグチグチ気にすると思えない

    • 死神と人間で時間感覚違うし結婚してるの意外なんだよな
      最終回での子供同士が出会う場面やりたかったんかな

    • 多いらしいよ
      自分はこの手の感想見る度
      そんなことないと言い続けてるけどもう疲れた
      連載当時からずっと言ってるが未だに納得してない奴大半なんだもん

      • 自分の納得する完璧な終わり方じゃないとダメ!って人いるよね
        まあこういうとこで言ってる分にはまだいいよ
        作者に凸る人もいるからそれに比べれば

      • やっぱ恋次とルキアが死神なのが原因じゃないか?
        人間と時間感覚が全然違って何百年も生きる種族なのに一護織姫と同じタイミングで結婚し
        子供まで一勇と同じ速度で成長してる ひよりとかが何十年も子供のままでいる世界観なのに
        最終回のために無理矢理くっつけたと捉える読者が多いのも無理はない

      • デカい戦い終わって平和になった後だしタイミング同じでも不自然ではないな
        特にルキアと恋次は仕事上合うことも多いだろうし

      • 何百年生きるったって、一護と関わってからの数年は
        ルキアにとって朽木家養子としてのわだかまりが解けた期間で、
        恋次にとってはルキアへの負い目が解けた期間なんだ
        これまでと変わる転機には十分なり得るんじゃないか

    • 陛下との最終決戦のメンバーに一護、藍染と並んで恋次がいた事を覚えてない人多そう…

      • 愛染はメイン盾した
        一護は決めた

        恋・・・次・・・?

      • 73巻の表紙まで飾ってるんだよな
        一護ルキアに次ぐメインキャラって位置づけなんだろう

    • 愛した妻とそっくりの妻の妹に手を出さないすまないさん…

  33. ハーレムエンドならムシブギョーかな……

    • さよなら絶望先生はハーレムエンドと呼んでいいんだろうか

    • 小学生のボテ腹にドン引きした天地無用
      天地あの面で鬼畜かよ……

      • 小学生は孕ませてないだろ?
        現時点で妊娠したのは魎呼ちゃんと阿重霞と魎皇鬼だけだが

      • 3期までしか見てないけど今そうなってるのか

      • えぇ、魎皇鬼とヤったの?

      • 5期でやっと結論出て全員嫁にしたよ
        魎皇鬼も大人女性型になれるようになって15年経ってるし
        全員嫁にして一人だけ手を出されない方が可哀想だろ

      • 正直あのシリーズの倫理観ぶっ飛んだハーレム前提思考は頭おかしくなる

  34. なんやかんやでエレンとミカサに落ち着いた進撃の巨人が逆に意外だった

      • 灰コメは夢を見てるんや。辛い現実を受け入れられるほど強くないんや。そっとしといてあげよう

      • いやわかるだろ
        ミカサは最後エレンとキスして成就。
        後の未亡人になってからは子孫残すために心優しい名もなき一般人と結婚しただけ

      • ジャン……

  35. 「僕の地球を守って」のラストは意外だった

    • 意外でもなんでもなかったが?
      ありすから好きになっていく描写もちゃんと描かれてたじゃん

      • 不服はまったくないけど、それぞれ別の生き方を見つけると思ってた

      • ちょっとわかる
        納得できるんだけど他のキャラクターが前世にとらわれず
        別の幸せを見つけてるのに主人公たちだけ前世に引きずられ過ぎじゃない?とは思う

      • いや、さくらと春彦も前世仲間同士で結婚してるし
        迅八もあれまだありすを好きで輪君死んだら自分が貰う気でいるし全然吹っ切れてないが

      • ごめん、春彦じゃなくて一成だった

  36. マンキンの蓮とメイデン

  37. ライジングインパクトのガウェインと霧亜
    途中でガウェインと同い年のパーシバルを出してお似合いカップルっぽく描いてたのに最終的には恋愛感情描写なんて全くなかった霧亜と結婚するという
    ハガレンで言うなら最終回で唐突にエドとイズミが結婚してるような気持ち悪さだぞこれ

    • 作者がおねショタ狂いというフラグがあったんや

    • おねショタ皆目趣味ではないがここは別に違和感無かったわ
      好きな女性は?と質問されてもずっと霧亜ねーちゃんと答えてたじゃないか

      • 二次性徴もしてない小学生の頃に大人の女性に対して好きって言ってたのが本当に成就するとは普通思わんだろう

      • ガウェインなら初志貫徹しても違和感ない

    • ちょっと上に出てるぼく地球も相当だがこっちのが年齢差あるか

      • ぼく地球は9歳
        こっちは12歳かな

      • 霧亜は成人(20代後半~30代前半くらい?)
        ありすは女子高生

      • 初登場時で22歳だよ

      • 微差でライパクの方が年齢差多いか

      • ぼく地球は男の精神年齢は成人だろあれ

      • 転生だけど強くてニューゲームでもないから微妙
        輪の感性は普通に地球人の子供で技術屋のシオンとは別人格

      • 追記
        輪の前世のシ・オンの末期は
        異星の基地で最後のひとりになって狂死なので
        人格の連続性があるとヤバい

      • 輪君は最初にありすに惚れた後に前世の記憶を思い出していって
        思い出すにつれ正常な時の紫苑の記憶だけならまだしも、狂って死んだ紫苑に意識を乗っ取られていた感じだからね
        小学生の子供に紫苑の記憶はきつ過ぎると桜も同情してるし

      • つーか、ぶっちゃけ少女漫画ではおねショタカップルは珍しくない。
        ライパクは少年ジャンプで少女漫画やっちゃてるから目立ってる。

    • 学院に入って霧亜ねーちゃんがほとんど出番がなかったからその辺しゃーない面もある
      俺もパーシバルとのカップリングは好きだけど読み返すと霧亜ねーちゃんだなってなる
      多分恋愛要素とか女の子のライバル要素が不足してたからパーシバルが登場したのではと思う
      …でもガウェインとパーシバルが仲良く過ごしてる回はすごくいい雰囲気なんだよな
      何かの意向があってどちらともカップリングできるようにしてたのかも

    • 最初からそういう漫画だったろ
      パーシバルなんてなんのフラグもなかったぞ

      • 自分は最初から霧亜ねーちゃんとくっついてほしいと思いながら読んでた少数派だが
        パーシバルの登場には戦慄したぞ
        これはヤバイとかなり焦った
        結果的に霧亜ねーちゃんとくっついてくれてホッとしたくらいの強力なフラグ持ち感あったわ

    • 何で独身と人妻一緒の列に並べてるんですかねぇこの人

    • いや霧亜ねーちゃん大好きって描写は腐るほどあっただろ
      年齢から考えて恋愛感情みたいには見えなかっただけで
      まあ年の差考えたらまさか結ばれるとはと思ったけどさw

    • 何のためにパーシバル君は女になったんだよとは思った

      • 60インチドライバーに必要な体の柔らかさのために必要だったんだよ…!

  38. ジャン(巨人)って誰かとくっついたんだっけ?

    • 単行本最終巻の描き下ろしでミカサとくっついてた

      • というより、描き下ろしで描かれたミカサの伴侶が既存キャラならジャンに似てる

      • ジャンじゃない

      • ぽっと出の誰かよりはジャンの方が納得いく
        大事にしてくれそうだし

      • ジャンはジャンで気立ての良い娘さんつかまえたんだろう。一生エレンを思い続けるミカサとは一緒にはならないよ。
        そういう深い事情を知らない一般人とミカサは結婚したんだと思う

      • ジャンと断定できる材料はないけど否定できる材料ももちろんない
        なんでそんな頑ななんだ
        信じるのは勝手だけど確定情報みたいに撒くのは止めてほしいと言うか怖い

      • 冥界からエレンが書込みしとるぜ…

    • ミカサと言われてる。単行本描き下ろしでミカサ(と思わしき女性)が夫と子供を連れてエレンの墓参りに来てるんだけど、その夫の髪型がジャンそっくり

      • 幸せを願いつつ一生引きずって欲しいと願ってたのに
        そんなもん見せつけられて複雑やろなぁ

      • 違うよ

      • 幸せになったし一生引きずってるからエレンの望み通りなんだよな

      • 10年以上は引きずってほしいだぞ
        結果亡くなるまで引きずってた

      • 後生大事にマフラー身に付けてたしな
        逆にそんな女の気持ちを理解して寄り添ってくれる男といったら
        エレンとミカサを近くで見てきたジャンくらいかもな

  39. 全員とくっついたぼく勉の逆の優秀さ

    • 全ヒロインが4回ずつ負けヒロインになっただろ

      • 4回負けても1回でも確実に勝てるルートがあるという意味では問題ないだろ

      • 主人公が一度選ぶ相手を何回も振るという意味では問題だ

      • 一回の勝利に勝るものはない
        生きるか死ぬかだろ

      • 結局死んどるやん

      • 生きてもおるやん

      • ゾンビやで

    • これからはこの手法が王道でしょ、負けヒロインとか作る必要なんてない
      高木さんとかみたいにいいとこのみ描写でいいんだよ

      • えー作者が優柔不断で決められないだけみたいで嫌だ

      • えーギャルゲーなら当たり前なのにー

      • ゲームと漫画は全く違うんで
        逆にゲーム要素漫画に持ち込んで失笑を買う事の多いこと

      • えー多様性やで

      • 良い子の諸君!(略

      • 実際やったぼく勉が掲載順下から脱出できなくなってたのに
        追従する奴なんておらんやろ

      • 良い子の諸君!ギャルゲー界の定番は世界の非常識だから注意な

      • 一回の失敗で止めようとするから成長しないんやー

      • 崖から墜落した奴がいるのに
        根拠も無く成長しねーぞって突き落とすような酷い奴だなお前

      • まあ成功する奴も出てくるかもしれんぞ
        何人落ちて死ぬのかは知らんが
        この展開で成功できる人ならそもそも何書いても成功しそうな気もするが

      • レミングの集団移動も昔は自殺と言われたもんじゃ

      • レミングの集団移動は新しい餌場という明確なゴールがあっての話なんで
        ゴールがあるかもわからん事をするのとは全く違うんで

      • ここまでこの展開に自信があるなら自分でネット小説でも描いたら良いんじゃねーの?

      • レミング=集団自殺のイメージはフィクションで付けられた物なんじゃよ

      • ゴールはマルチエンド展開で喝采を浴びることでしょ

      • ああちょっと考えが足りないみたいですね
        新しい餌場が水の向こうにあるってことをレミングは知ってるんですよ
        だから危険な水の中に飛び込むんですね
        それに対して漫画のマルチエンドで喝采を浴びるゴールは
        想像上にしか存在しませんね
        しかも「漫画で喝采を浴びる」だけでも難しいのに
        わざわざ「マルチエンドで喝采を浴びる」という条件まで付いてますね

      • 新しい餌場が水の向こうにある”かもしれない”
        ってことをレミングは知ってる
        なきゃないで母集団が一番いいところを占めてるので問題なし


      • 勘違いしてるみたいですが
        レミングはちゃんと向こう岸に行ける所にしか飛び込まないんですよ?

      • いきなりレミングの生態の話が始まってるが
        要はマルチエンドが本当に画期的で面白い物なら
        登場時点で喝采浴びてるはずだろ
        ぼく勉は結構売れてたラブコメだしな

      • 自分から始めたレミングの話に刺されまくってるの図

      • マルチエンドが成功するまでマルチエンド作品出したらそりゃ成功するだろうな
        成功するまでやるんだから

      • >登場時点で喝采浴びてるはずだろ

        むしろハーレム漫画の落としどころの決定版を見つけたひとは誰も居ない
        だいたい不幸な終末にたどり着くよ

      • レミングの話なら獣医ドリトルって漫画で詳しくやっとるで(ステマ
        まぁ飼い主のおっさんがレミングが自殺する時に後を追って自分も自殺したろ!っつーアホな思考しとるけど

      • 新たな生存域を求めて命懸けの放浪なんてのは多くの生物がやってるんだけどね
        でだいたいは自殺とイコールで野垂れ死ぬ

    • 夢オチで誰ともくっ付いてない、が正史だろ

      • それもマルチエンドのひとつに過ぎないでしょ

      • 夢オチとか言うやつ多いから作者が単行本で言ってるよ、正しい結末はあえて言いませんってな
        正しい結末は描いてあるよ

      • それじゃ描いてないようなもの

    • あの漫画実はメインヒロイン不在で、全員サブヒロインだったんじゃねーかと思うときがある

      • 実際みんなサブみたいな面だしな
        他のラブコメでは二軍になれるかも怪しい

      • だって物語の目的は大学合格であって恋愛の成就じゃないもん
        成就しなくても終われる物語にはメインヒロインはいらないのだ

    • ぼく勉ってマルチをやったこと自体が存在意義みたいになってるな

      • 思いついても誰もやらない様な事をやりやがったからな

        実妹とくっついた某ラノベと同じく「こんなバカな話があったんだぜ?」って延々笑いモノにされる運命を自ら選んだのよ

      • ラノベでも本編ではメインヒロインとくっついて、それと別にサブヒロインとくっつくifエンド版を出したケースは2件ほど知ってるが、それでもメイン+サブ一人分だけなんだよな
        5人分なんてやったのは僕勉しか聞いたことない

      • 実妹ラノベは実際大盛り上がりしたし結果も出したが
        僕勉はなあ

    • 童子切が言うように
      皆幸せになれるハーレムエンドはダメなのか

      • 各ヒロインに本命の優しい夫がいて、主人公は全員の間男になるとかは

      • 青1
        ヒロイン同士で仲良いからセーフ
        100カノは主人公とイチャイチャできない時はファミリーのヒロイン同士でイチャイチャして幸せそうだぞ

      • 妻妾同衾は男の甲斐性

    • 優秀(他の恋愛漫画と大差)

  40. ハーマイオニー

    • 作者が後悔してて草なんだ

      • 毎回後悔言う奴いるからちょっと調べたら別に後悔とかなさそうで草
        「少し考えたけど既定路線だったので突っ走った」を自分の都合の良いように曲解すると後悔になるのか?

      • あとでヘラヘラ述懐してるのは「そういうのもありかな」程度よな

    • ハリーとくっついて欲しかったわけじゃないけど、ロンはないわ
      あいつ好きな奴見たことないし

      • 塵屑みたいなやつが前に好きって言ってた

      • ハリーとくっつかないなら全員恋愛関係は友人関係の外にして欲しかった
        その方が人間関係も広がるしリアルだったのにね

      • ロンが最終巻でクズすぎたからな
        あいつのピークマジ初巻のチェス

      • ロンの人間くさいところ好きだよ
        ハリーよりロンの方に共感できるわ
        まあラベンダーの扱いは男らしくなかったけどね

      • 逃避行中にハーマイオニーの作った料理に「飯がマズいよう、ぼくのママは何もないところでおいしい料理作れる天才だったんだ〜」
        絶対嫌やこんな男

      • 何故ルーナではなかったのか

      • ハーマイオニーとロンの組み合わせは両想いだからとしか言いようがない
        かなり序盤から意識しあっているからな

      • >あいつ好きな奴見たことがない
        リアタイ勢じゃないんやろなぁ‥‥
        女子のロンハー二次創作腐るほどあったし
        ハリーのサラブレッドっぷりに補正だ!ってロンにつく男読者もいたしね

      • リアタイ勢でも二次創作の隆盛なんてそっちに興味がある奴じゃなきゃ分からんだろ

  41. 特撮だけど霧子はチェイスとくっつくのかな~とか思ってた
    相手が進之介でも普通に納得出来るけど

    • ロマンスに発展しそうな空気出してたけど、ピンチに駆けつけてくれたプロトゼロに対する憧れ止まりだったんだよな
      チェイスも霧子を愛してたからタイミング次第ではくっついてたかもしれない

    • 自分を殺させようとした女拾ってきた剛の方がサプライズドライブだったわ

      • あの女が再登場するとは思わなんだ

      • Vシネで唐突に相手がいなかったサブキャラに適当な過去キャラ、新キャラを宛がうやつ
        嫌いじゃないわ!

    • まさかここで、今YouTubeで毎週2話ずつ無料公開中の、仮面ライダードライブの話が聞けるとは!?(ダイマ)
      ドライブ大好きなのでたすかる。

      チェイ霧も好きだけど、やっぱり霧子には進兄さんかなぁ。
      物語の展開とかの都合で、霧子側がちょい置いてきぼり感があるのは否めないけどw

      あと下にも書いてる人いるように、剛の相手はビックリするけど、いろいろ上手いと思ったし、Vシネでの女優さんの演技もすごく良かったから好き。

      • あの時点で既に恋愛感情があったのか分からんけど、割りと初期に進ノ介との関係茶化されてめっちゃ動揺してたな

  42. くっついてはないけど小説は未読だったから風柱→カナエは「そうだったんだ……」ってなった

  43. メジャーセカンドで眉村が教師の女性と結婚してたのは意外だった

    • ウソップとカヤ

    • その組み合わせは吾郎初のワールドシリーズのタイミングで成っていたどころか
      この時点で子供が生まれてたぞ

      それ以上に謎なのは藤井だな…
      どうすればあんなお調子者×ミーハーっぽいマネージャーのカプ説が成り立つんだ……

      • 藤井とマネージャーは小学校からの同級生で過去に色々あったんだ

      • 藤井と中村は小学校の頃からの仲じゃん。海堂戦前日のグラウンドで過去の精算もしていい感じになってた。むしろなぜ謎だと思ったんだ?

      • 野球遺伝子が吾郎×薫より強いんだよな
        なんで男子できるまで頑張らなかったんだ

  44. スレタイと微妙に論点が違うかも知れんがジョジョ6部で承太郎が結婚してた女性
    なんでモテモテで鬱陶しい女が大嫌いな承太郎があんなのと結婚したんだかわからん

  45. めだかボックスで喜界島もがなが誰と結婚したのか明かしといて欲しかった

  46. 「ラビット・ハンティング」
    主人公の母と親友

  47. そういえばこち亀で連載中に相手が出来たのは本多だけだったな
    なんか連載最後まで報われないキャラみたいなのに改めて考えると意外だわ

  48. リサリサが最終話で再婚したそうだが国家を敵に回しても復讐するほど惚れた旦那がいたのに再婚なんてするもんかな
    DIOの息子の母は全員再婚したそうだが喜んで血を吸われる程心酔してた主人が死んだからってあっさり再婚するもんなのか

  49. 鬼滅の刃の炭治郎とカナヲもそうかな?

  50. 冨岡とどっかの誰か

    • 現代の義勇さんのそっくりさんは転生組かと思ったら義勇さんの子孫と明言されたからな
      誰があの極度のコミュ障で鬼退治がいなきゃ人間社会になじめなさそうな人と結婚できるんや

      • 昭和以前の大正だし寡黙な男なんてナンボでもいただろ
        超人だしフェミニストだしそこそこ良物件(早世したかもだけど)

      • 金もあるし昔の日本人感覚なら良いとこしかねえな
        コミュ力なんておまけ程度だろうし

      • お館様がお見合いを斡旋した可能性とかないかな?

      • お子様に気を遣わせる剣豪

      • 普通にお館様の斡旋あるやろ
        水も風も

      • 大正時代なら隻腕短命金持ち(多分)とか産屋敷家が縁談世話してさっさと身を固めて財産の行方とか決めて隠居だな

      • 実は故郷に幼なじみの女の子とかいたんじゃないか?

      • じゃあ鬼に食われてそうだな

      • 罪悪感からあんな感じのコミュ障になってたわけで
        後日談では憑き物が落ちて笑顔の好青年風になってたから大丈夫だろ

      • 個人的に実弥も義勇も余命2年くらいしかないから妻子を後に残して死ぬのは気が引けるから結婚はしないタイプだと思っていたわ
        お館様のサポートと生き残った隊士たちの世話で余生を過ごすと思っていた
        下手すりゃ子供の顔すら見ずに死んでいる可能性もあるから

      • 13:24:36
        風と音以外の柱から水は感じの悪い奴って印象を残したまま、みんな死んだな…

      • いうて嫌いって言ってんのは蛇だけやぞ嘘はいけない
        あとはこいつよく分からんって人ら

      • 義勇の人柄を考えると最後まで責任が取れないことをわかっているのに結婚するとは思わなかったな
        炭治郎はそれでも8年は余裕があるからともかく義勇は最終回が4月の桜の季節だから2年以下の寿命しか無いから

      • 昔だと束の間でも結ばれることを重視するからなぁ
        特攻に行くのに寸前で祝言挙げて夫婦の期間が数日とか

  51. ルフィとナミ

  52. 「ハーレムものは責任取ってアフリカ行って一夫多妻制で全員嫁にするべき」
    ラブコメじゃないし古いマンガだけど、デカスロンがそういうエンディングなんよな。アフリカじゃなくアラビアだったと思うけど。
    他にも似たことやった作品があるんか?

  53. 変態仮面かな
    ヒロインの子じゃなくて中国の子と結婚してたのは何でやと思った

  54. ビビとコーザ

  55. サスケとサクラ

  56. ロト紋のアラン(ジャガン)とアステア、キラとヤオ

  57. かぐやと白銀

  58. 禰豆子と善逸

  59. メジャーで桃子と茂野が結婚したのを当時の人がどう思ってたのか気になる。単行本で読んでるとくっ付くまでの過程はしっかり描かれてるんだけど、茂野がおとさんの親友ってキャラでしかないと思ってたから、メインキャラとして再登場自体が意外だった

  60. アニメKANNON、名雪を選ばないでうぐぅとくっつくなんて納得できない

  61. らんま1/2で良牙は右京とカップルになる気がしたんだがそれぞれに新キャラの相手を出すとは超意外

    • うる星やつらでもあったが
      終盤のネタに詰まってるのに無理にいつものをやろうとしてる感
      まあどっちもドタバタ物を30巻以上続けてればな…

    • 高橋留美子はそういうネタ絶対にしないんだよ、いつも途中でそのキャラの属性に遭わせたクッソつまらんキャラ後付けして無理矢理くっつける
      右京も良牙も相手が本当につまんねーキャラ過ぎて覚えてないヤツ多いんじゃ

      • 本当につまらなかったからなあそこ
        そう考えるとしのぶの相手の稲葉くんはよく頑張った方だわ

      • 良牙の相手はまだ良かったけどな。ちょくちょくデートイベント描写されてたし
        右京がマジで不憫

    • そう言えば
      なびきと久能ちゃんは結局くっついたのか?

      • 終太郎と飛鳥、飛麻呂と了子、東風とかすみ、早雲とひなちゃん先生
        フラグだけたてて放置のままカップルって多いような

      • その辺は時間軸違うんだろう
        結論が出るのは最終回よりもっと先

      • なるほど

      • 三鷹くらいだねぇ、あのポジのキャラでちゃんと相手出来てくっついたの
        あれは右京の相手とか竜之介の相手なんかのつまんねー無理矢理展開と違い、真面目に掘り下げてたし

  62. ナルトとひなた
    ベジータとブルマ

  63. 女児向けアニメだけどレインボーライブで主人公の想い人が主人公の仲間とくっついて、ストレートに失恋したのは驚いた

    • ジュエルペットサンシャインはヒロインの付き合っていた彼氏が実の兄だとわかって失恋して
      親友が恋人になってたな
      彼氏は最終的に人間をやめてしまったので驚いた

      • サンリオ発信のアニメでなんでそんなドロドロ展開やってんだw

      • サンリオアニメは結構黒い話多いぞ
        かわいいを隠れ蓑にしたヤベーアニメだぞ

      • マイメロもぶっ飛んでいた
        マイメロママが「パパは野菜を育てママはパパを育てたのよ」って言っていて子どもはポカーンだろうなと思った

      • やっぱサンエックスだな

      • その前のてぃんくるが可愛らしい恋愛模様だったからサンシャインのドロドロ具合のギャップが凄かった
        サンリオアニメは恋愛要素が付き物だけどここまでややこしいのは女児向けアニメ全体で見てもなかなか無いなあw

      • というかマイメロアニメがヒットしてサンリオは色々ぶっ壊れた
        何とでもコラボするキティさんとかもアレの影響だし

      • そもそも最終的に人間をやめてジュエルペットになることを選ぶヒーローって時点で前代未聞な気がする
        その後のシリーズで普通にジュエルペットとして出てきたのにもなんとも言えない気持ちに…

      • キティさんの仕事選ばないコラボは弱小企業が宣伝しやすくなるという救済目的もあるのでただトチ狂ってる訳ではない

      • 鬼滅も書き下ろしではなく既存絵なら驚くほどコラボ代が安かったらしいよね
        キティさん並みに溢れかえっていた

    • 後の作品でその主人公の想い人だった人があんなに気持ち悪くなるなんて…

  64. 眉村健と早乙女静香
    眉村がストレートだけで寿くんと勝負した理由を問い詰めたくらいしか絡みが無かったから…

  65. 斎藤一は誰とか関係無くえ、結婚してんの?ってなった

  66. 「僕だけがいない街」の加代と、あっちの名前は忘れた

  67. ゴールデンカムイのゲンジロちゃんとインカラマッ。
    インカラは絶対谷垣を利用しようとしているだけだと思ってたから、まさかの純愛で涙した

    • 子供まで出来ててびびったわw
      確かにがっつりやることやってたけどさー

      • 男っていつもそうよね

      • 違うんだラッコのせいなんだ

      • まあヤることヤったら情がうつるってのは古今東西あるわけで

    • 谷垣の方もずっと信用してないムーヴしてたから
      ちゃんと愛するようになるの結構意外だったわ

      • 確かに自分が戻るまで死ぬことは許さん的なことは言ってたけど、まさか樺太行って少女団でブヒィッやってる間、自分の子がすくすくとインカラマッのお腹の中で育ってたとは思わんよなぁ…
        しかも腹刺されて重傷だったってのに

      • あの流れからだと妻子を守るために谷垣死ぬ展開とかあり得るかもと心配してたけど、ハッピーエンド迎える可能性高そうでちょっと安心してる

    • とは言っても10年後とかに愚鈍な源次郎と普通に別れてて
      源次郎は一人山小屋に住んでるのも容易に想像ができる

      • たぶんあの当時だとそんな簡単に離婚とかはしなかったと思うよ
        それにゲンジロちゃんは絶対家族を大切にして守る男だと思うからインカラちゃんは幸せだったと予想する

  68. ホイッスルの主人公と天城妹
    ええええええ…ってなった
    みゆきちゃん…

    • 天城妹は風祭が怪我してドイツで治療してるとき
      ずっと付き添って献身的に介護してたんだよ
      向こうが先に惚れてて〜って感じ
      みゆきちゃんは絡みぜんぜん無いし中学卒業して会ってないからこっちとくっついた方が?だわ

  69. (確定じゃないとはいえ)ミカサとジャンはそんなに驚かなかったな。ミカサが誰かとくっつくならジャンしかいないと思ったし。ライナーが既婚者のヒストリアとくっついたりしたら驚いたけど

  70. ターちゃんのラスト
    「ヘレンちゃんは智光と結婚した
    ヘレン『なんで』」

  71. キングゲイナーのアデットとヤーパン忍者
    せっかくゲイナーと家族仲みたいになれたのに両親殺した相手はやめてやれやアデット先生…

  72. デジモンの空とヤマト
    映画では太一とフラグ立ててたのにどうして・・・

  73. 飛影と躯

  74. 嫉妬してるとかじゃなくて 単純な疑問なんだけどマンキンのレンとジャンヌ様 メイデン様ラブの僕とレンの何が違う?

  75. 江戸川コナンの白鳥刑事と先生

    • そこは名探偵コナンじゃないのか…

    • あのエピソードは幼なじみの呪縛すら感じた

      高木と佐藤が逆にレアな存在

      • これに関しては幼馴染みとは違う気もするけどな

      • 子供の頃に一度会ったことがあって再会したパターンだな
        片想いだけど世良とコナンもそうだ

      • 昔あったことがあるだけで 会ったのはその1回っきりだから幼馴染じゃなくね
        千葉と苗子とかは幼馴染判定で良いだろうけどさ
        ちょっと力業感あるけど 佐藤刑事に拘ってた理由を人違いという形でなんとか回収できた

      • 優作と有希子、京極と園子、由美と秀吉も幼馴染じゃないぞ

      • 100巻出てる漫画だってのに
        あと幼なじみに引っかかってらっしゃってるがわかるだろ
        幼なじみが嫌なら運命の赤い糸でもいいんだけど

  76. ネギまはビビった

  77. フルーツバスケットは読んだ当時、漫画は最初に主人公と関わったキャラとくっ付くと言う謎の思い込みがあったから、雪じゃなく夾ルートになってちょっとびっくりしたな

    • 十二支では猫が一番好きと最初から言ってるんだよね
      わりと分かりやすかったわ
      ただ救済のためか由紀に新キャラのおんな宛てがったのはモヤモヤしてる
      神羅は独り身なのにね

      • 救済であてたじゃなくて、由希の成長として必要だったから出て来たってイメージかな
        由希だからこそ見つけることが出来る子を用意した感じ
        透とくっつく方が違和感あるからそこまで気にならないかったなぁ

      • 俺も違和感あったなぁ
        後半で急に出てきたうえに、キャラ設定もわざと透の逆を狙ったかのようで
        あまりに作劇的すぎた
        もうちょっと自然なキャラだったらまだなあ……

      • 本筋に絡まないしページ割けなかったんだろうけど雪の相手はもう少し関係ができるまでを描写してほしかったなあ
        一目惚れした訳でもないのに急速に接近したので、降って湧いた感が強かった

      • 初期から出てるヒーローの片割れの相手役としてはポッと出すぎでな…
        別にあの子は嫌いじゃないけど
        由希とくっついて夾は神羅とくっつく方が作劇上は腑に落ちる

      • 真知が出てきたのって8巻ぐらいだから全23巻のうちの前半だよ
        全然ぽっと出ではないし
        そもそも由希の成長描写を見てれば透とくっつかなかったことに納得できるけどね

      • ゆんゆん派ではなかったから透とくっつかないのはまあ全然いいんだけど
        だからって真知は唐突過ぎてえ何この展開って感じだった
        個人的にフルバで一番納得行ってないのはあーやと実音だけど

      • あーやと美音は普通に納得したけど
        あれ以上2人の掘り下げはいらないし、何でもかんでも描写しなきゃいけないわけではないと思うけどな

      • 掘り下げて描写して欲しかった訳じゃないんだが最後まで実音の良さが分からなかった
        あーやのこと一から十まで知ってますみたいな態度に絆されたんだろうか
        仕事のパートナーとしては唯一無二でピッタリなのは分かるんだが

    • キョン吉派だったからそこは有り難いんだけど
      モヤっとするのは友達二人も草摩の関係者とくっついたことだわ
      そこは全然関係ない人とくっついててくれよ
      旦那の親戚づきあいに友達も居るとか嫌だわ
      花島なんて旦那の義理の父親の妻とか、旦那の母に友達がなるとかどんななんだよ最悪じゃん

      • 花島咲は草摩藉真とくっついてないんだが・・・

      • 最終回であのまま押し切られて結婚するルートしか見えなかったが…
        そう言えば続編出てるんだっけ、そこで結論出てるのかな

      • 花ちゃんは続編で全然別の人と結婚してるよ

      • そうなのね
        すごく安心したそれは良かった
        知らんで愚痴って申し訳ないわ

    • 原作知らずに旧アニメしかみてない自分は
      雪のほうが好きで猫は包容力のなさとかガキさとかが好きじゃなかったから
      原作では猫の方とくっついたと知って新アニメ見れなかったわ
      いまだに見ないまま

  78. ここまでアルドノア無し

  79. 五等分の花嫁は五つ子との出会いのきっかけとなった五月とくっつくもんだと思ってたから結末を聞いて驚いた。まだ3巻までしか読んでないから、続き読めば納得の結末なのかもしれないけど

    • 読んでいけば「なんで五月じゃなかったんだろう」から
      「なんで五月はこんなに恋愛に絡んでこないんだろう」になる

      • むしろ「何で最初期にメインヒロイン顔で出てきたんだろう?」になる

      • くっつくかないのはいいけど最後まで場外の友人枠で終わった感じが酷い
        フラグが立った頃にはもう手遅れ

      • 主人公よりその妹の方が好きそうな五女

      • むしろ他の姉妹が全員主人公スキスキ状態だったから
        逆に一人恋愛に絡んでない五女を
        フータロー側から選んでほしかった
        まあ鐘キスの時点で五女は脱落してたんだけども

    • 五つ子との出会いのきっかけとなったヒロインとくっつくもんだと思ってたんなら
      続き読めば納得するぞ

    • 五つ子との出会いのきっかけとなった

      ある意味これで正しくはあったんだよなあ

  80. ゴミ人間アスカをケンケンが拾ったなら納得は出来る

  81. アカメが斬るもくっくつのそこなんだってなった
    やることやってるし

    • タツミとマインか
      漫画版だとマインがタツミに告白してヤることヤっていたけどそれがお互いの生存ルートだった
      タツミはアニメよりも帝具インクルシオンに侵食されて竜化したがアカメが竜の意識だけを斬って竜状況で生存
      マインはヤることヤって身ごもっていたのでピンチの程威力が上がる帝具パンプキンが最大級になり意識不明からの生存

  82. 花道と晴子

  83. 恋次とルキアがくっつくのが分からんとかいうやつは本当に読んでいたのか怪しくなるレベル

    • アイゼンらへんで脱落したんだけど、ルキアってずっと一語一語言ってなかった?

      • 恋愛的な意味で意識して言った描写はないな
        そもそも一護を戦いに巻き込んだのは自分だし、そりゃあもう一番気にするところでしょ

    • 恋次とルキアのお互いの気持ちが恋愛感情だったのがびっくりってことでしょ
      ぶっちゃけ友情との区別つかん 
      あの二人がくっつくなら浦原と夜一も間違いなくデキてるだろうし

      • 間違いなくデキてるな

      • 間違いなくデキてるよな
        赤コメは見る目ないよ

      • お題の核心に迫る良い赤コメだ

  84. アイシールド21の連載が始まったときはまもり姉ちゃんとセナかなと思ってたけど、マネージャーになるあたりからヒル魔との関係性が強化されていって、ちょっと「えっ?」ってなった

  85. 「俺いも」なんて妹とくっつくからな。
    そこまでに2人も振ってるからな。

  86. はがないはまさか誰ともくっつかないとは思わなかったよ。一応はラブコメであんなのありかと思った。

    • 20年ぐらい前のラノベだが、やっぱりハーレムラブコメラノベで誰ともくっつかず終わった作品があったで
      セイバーマリオネットJっていう作品
      こういう「愛」もありか…と納得できる終わり方だったが

      • ラノベってことはアニメのあの微妙なエンドとはちがうん?
        それともアレがアリなの?

      • アニメと小説は全然違うよ

      • ラノベの終わり方は、あかほりさとるにあるまじき、優しくて少し切ない終わり方だった

      • ラノベの方の終わりは本当に名作だった
        小樽は男だったよ

      • アニメしか知らないんだったら是非ラノベの最終話を読んでほしい
        あかほりさとるの全盛期で、めちゃくちゃ綺麗に終わらすことが出来た唯一の作品

    • 「みんな大事」「~はもうたくさんだーい」みたいに
      投げっぱなしで終わるのはハーレムものでは典型的な結末だけどなあ
      『はがない』より前の作品をほとんど知らない人?

      • はがないの場合は全員フって「誰も選ばない」を選んでるんだよなぁ
        ヒロインズの仲良し描写も実は表面的なものでしたって感じの後日談あるし

  87. 『君に届け』のくるみ
    女性作者って外伝で余り物ヒロインをくっつけるの好きよね

    • ニセコイみたいに無計画に主人公に惚れる女増やして処分に困るくらいなら他の幸せ探してほしいと思うけど

      • 本編の中で少しずつ新しい恋を見つけるならともかく
        外伝でぽっと出のキャラにホレられるのはちょっとね

      • 本偏中に他の男に惚れたら炎上するじゃん

      • でも当初の予定のアンディとくっつけられるくらいなら赤星で良かったと思う

      • 勝手に炎上することにされてもなあ
        自分が納得してるならそれでいいじゃん
        なんでこういうネタのところで他人の感想を否定したがるんだろう
        ふ・し・ぎ♪

  88. シンジとマリは予想つかんかった 
    綾波はありそうでなさそうだからアスカになると思ってた

  89. バトル漫画とかスポーツ漫画で恋愛描写が薄い作品はエンディングでしれっと結ばれてるキャラにびっくりしがちだよね
    ファンとしては単行本のおまけの落書きでもいいからその辺補完してほしい感

    • その辺のかなり薄い描写は多分
      重度のカプ厨しか読み取れないだろうからな
      カプ厨は息を吸うようにフラグに気付く

    • ハイキューのカラミザカリのハゲみたいな奴な
      はあああ?ってなったわ

      • 最後ちょっと潔子さんが気を許してる感じになってるし、漫画読んでれば「あれからアプローチ続けたんやろなぁ。田中頑張ったな」ってわかるやん

    • 黒子のバスケの桃井は黒子とくっつこうが青峰とくっつこうが一部の人達が絶対大荒れして離れそうだから作者もあえて放置したんだろうな
      でもどっからどう見ても桃井の本命は青峰よな

      • そうか?明確な決定打がないから正直言い切れにくいものがある

      • 桃井の恋愛での本命は青峰って作者がファンブックだったかなんだったかで名言してた覚えがあるわ
        ただ、本編に特に必要な話じゃないから描かなかっただけのはず

      • ファンブックのインタビューだと「さつきは黒子が好きだと言ってるけど、幼馴染みの青峰に対してはどう思っているか、は一応考えてある」とだけ書いてあったけど、その答えが何なのかは明言してなかったよ。言ってたら間違いなく荒れてただろうけど

  90. これはメルオメガというクソ漫画

  91. 僕勉のifはよかったと思うワイ先生>あしゅみー>それ以外派だが
    うるかルートまで含めて夢オチにしたのは納得いかない。そういうのじゃないんだよ

    • 夢オチは一番アカンよな。
      それなら誰か一人か誰ともくっつかないかでいいのに。

    • 夢オチじゃないよ
      単行本に書いてあるが18巻からはif
      もしも他のヒロインと結ばれる世界があったとしたらという話
      あとがきでも正しい結末はあえて言いませんって言ってある
      円満終了したのに全部夢オチなわけなかろう

      • 要は何もかも中途半端なんだよ

      • 漫画っていう媒体だとほかにやりようがないよなぁマルチエンド
        精々単行本一冊ずつ同じ巻数で出して「好きなやつ選べ」ってやるくらい?

      • 夢オチだろうがIFだろうが、お茶を濁したことに変わりはないからどうしょうもないだろ……

      • 散々馬鹿にされてたネタのセーブ&ロードを作者が肯定して儲赤っ恥

    • あれは夢落ちっていうか最終回自体がイフルートの1つって落ちやろ

      • ifルートの一つを使って可能性は無限という言葉を読者に伝えたかったんだろうな
        最終回に、それが夢オチだのなんだの言われるんだから失敗だわ

      • 分岐点(ふりだし)に戻る、をやってしまった以上分類的には夢オチ
        奇面組と同じ

    • 続編でるならうるかルートの続きってことかな

  92. ニセコイの小野寺って結構軽いよな。
    中学の頃から楽のこと好きだったのに将来的に楽と千棘んちの子と同い年の子供がいるとかさ。
    ミヤナギって誰だよ。

  93. ナディアのサンソンとマリー
    出会った時は27歳と4歳

  94. ハーメルンのトロンとコル

  95. スケダンのスイッチとモモカかな
    別に合ってないとは思わないけどあのバレンタイン回は唐突な気がした

  96. アスカとケンケンなんてどうでもいいよ。
    シンジがマリとくっついた方が衝撃だったわ。
    テレビ版にいなかったキャラでカップリングの結論出すとか……それならまだカヲルとの異種族BLの方がうけいれられるくらいだよ……

    • いや新ヒロインで新シナリオというのは手法としてはありだよ
      相応しい途中経過があればね
      破の展開なら今度は綾波ルートかと思ったけど

      • 相応しい途中経過があればね

        マリに関してはこれに尽きる
        本当に下積みが未だに何もない
        作中で絡みがほとんどなかったからなあ

    • テレビ版のキャラだけでは終わらせることができなかったので終わらせるために必要なキャラとして生まれたのがマリなんだから、結ばれる相手としてはそれしかないんだ

  97. キャラの恋愛にそこまでこだわりないから誰が誰とくっついても別にかまわん
    むしろ驚くような組み合わせの方がちょっと面白かったりする
    擬似親子とか兄妹とかそういうのは無理だが

  98. バキの彼女とアライジュニア

  99. 石上は誰とくっついても大荒れだろうな
    はよ描けや

    • つばめ先輩とのゴタゴタの辺りはまだ楽しんでる人多かった印象だけど……ちょっと引っ張りすぎて他のキャラの印象まで悪くなってくの草

      • ミコがまた問題児過ぎて石上とくっつけて欲しくねーんだわ、あれは振られて成長した方が良い


      • おは大仏

    • 卒業までくっつかなくてもいいんだけどな
      あまり簡単に吹っ切られてもそれまでの流れは何だったんだとなる
      卒業したら好きにしなよ

  100. ここまでキン肉マン無し

  101. ドラグナーのミン大尉かな・・・

  102. NEXTのマルチナとザングルス

    アニオリキャラ同士で急に結婚しやがった…

  103. 殺生丸様とリンちゃん まさかほんとに結婚して子供作るとはびっくり

    • 自分もこれ
      色々とショックでアニメ途中までしか見れてないわ

    • 最高のカップリングだが?
      寧ろ殺生丸にとってりん以上に大事で愛する女が出来るとでも?
      元々保護者として連れ回してたんでもないしな

      • でも半妖の犬夜叉のこと 雑種とか駄犬とかサゲすんでたのに人間との子供作っちゃうのは・・・半妖の子だけどいいの?

      • いいの?と言うか
        理解してなかった親父殿の辿った道を通った訳だ
        成長描写でここがポイントだよ

    • ロリ…とは思うけど寿命の差があるからまあ良し
      お互い青年期でくっついたと思えば有り

      • りんが成人するまでちゃんと待ってるよ

  104. 鉄鍋のジャンで小此木とセレーヌ楊

  105. トリコとリン
    感謝の顕れで結婚て、納得いかなかったな。

  106. はじめちゃん(35)は美雪(35)といい加減なんとかしろ

    • 37歳やぞ
      どうすんだよコレ
      美雪に言及されるたびに気まずくなるからやめろ

      • マジで洒落にならない年齢で泣ける
        もう子供いて次世代編始まってもおかしくないのに・・・

      • そもそもなんの勝算もなく堂本剛にもう一度金田一やってほしいからって37歳で見切り発車するかね?

      • ほんそれ
        せめて31歳くらいならギリいけただろ
        はじめちゃん単体でも37歳はキツいわ

      • 37歳は子供産めるかどうかも関わってくるから
        普通にヒドイ

      • これで、同僚の女の子とくっつたら大炎上しそうだなw

      • ちょっと待ってくれ読んでないから知らなかったが
        美雪は別の人と結婚してはじめちゃんはフラレたんじゃないのか?
        もしかして美雪もフリーで二人がくっついてないってことなのか…?
        はじめちゃんは20年間何やってたんだ


      • 正解
        お互いフリーでグダグダと近況報告のLINEやり取りだけが描写され美雪本人は未登場

      • 何ということだよ…
        片想いならまだしも両想いの癖に…

      • もはや後輩とくっついた方がいいだろって気にもなってくる
        37歳になって何もなしってもういいだろ

      • 美雪については、メールでしか美雪が登場してないから、本当に美雪なのか、美雪がそもそも生きてるのか、はじめが謎を解きたくない理由とも絡んでシリーズ最後に出てくる謎やぞ。

  107. アスカとシンジのあれは保護者的な立ち位置だからくっついたてのとはちょっとちがうでしょ

  108. ダッシュ勝平の原作の最終エピソードは集団結婚式かよと言いたくなる

  109. マクロスのマックスとミリア
    殺し合いから結婚までのスピードがすげえ、作画もすげえ
    主人公よりも伝説の存在になってるのも納得できる天才夫婦

  110. ふしぎの海のナディアの サンソンとマリー・・・てちょっと古すぎ?

  111. 彼岸島のユキと西山

  112. 地獄先生ぬ~べ~のゆきめ
    当初は律子先生とくっつくと思ってたので衝撃的だった。

  113. ゼシカとカグラだな
    全く接点なかったのに主人公に振られたからって最終話で唐突にフラグ立てられても困るよ

  114. ゲームの方だとケンケンから矢印出てる感じはあったからそういうのもアリかなと思った

  115. 漫画じゃないけど、鬼平犯科帳の小柳とお園。

    作者も年齢や体調的に物語をたたむ方向性を模索していたのか、
    剣客商売でも 手裏剣の女道場主と辻売りの鰻屋をなぜかくっ付けてたり
    少女漫画の最終回ばりに
    作中で余ってる独身者どうしを適当に組み合わせたとしか思えない片付け方。

    小柳は、筆頭同心の座が酒井で落ち着いたから
    何も無い彼へのフォローとして平蔵の義弟ポジションを当てがったと見る説もあるが、
    初期の描写どおり、生涯再婚せずストイックに剣士として生きる男でも良かったと思う。

  116. 正直全く思いつかない
    俺って本当に色恋に興味ねえんだなぁ
    ミカサとジャンは上手いよな
    最初からジャンはミカサのこと好きだったしなあ

  117. 読んでて一番絶望したのは俺妹のラストかな。
    正直妹がメインヒロイン辞めてからかなりたってる印象だったのに、
    唐突にそれまで付き合いが深かった女キャラ全員一方的にフって妹エンドって
    いくらなんでも想像すらしなかった。

    一番可哀想なのは一巻の時点でヒロインレースから脱落してもう女房みたいな立ち位置だった地味な子だな・・・。
    作中で一年くらい主人公が若い女の子にウワキしてるのを笑って堪えてくれてた様な印象だったのに、最後の最後でポイッと捨てられたらそりゃ切れる。
    正直主人公に対する刃傷沙汰でも良かったくらい。

    当時ラノベでは一番好きなラブコメだったけど、最終巻呼んだ瞬間に人生で一番嫌いな作品にまで堕ちたよ。

  118. 未来少年コナン5話くらいまでなら
    まさか最終回であの人とあの人が結婚するとは思わなかっただろう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事