今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★【ジョジョリオン完結記念】好きなジョジョキャラを語ろう

コメント雑談ジョジョの奇妙な冒険
コメント (75)
スポンサーリンク
今週のお題
『【ジョジョリオン完結記念】好きなジョジョキャラを語ろう』
(原題:【ジョジョリオン完結記念】好きなジョジョキャラを語ろう)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



ジョジョリオンついに完結か!
日本人かつ高校生で歴代ジョジョの中では感性が一般人に一番近そうな仗助に一票!



年齢的にも9部がラストとか、もともと9部で終わらせる予定だったとか言われてるけどもしそうなら寂しいな・・・
単行本出たらきちんと買わねば



ははは、ご冗談を 荒木先生が衰えるなんてことありえないでしょ
絶対嘘ついてるでしょ?本当は不老不死なんでしょ?



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ウェザーリポートのVSプッチ戦
    お前は自分が悪だと気づいていない
    もっともドス黒い悪だ
    6部終盤だけどこのシーン楽しみだな

    • 六部複雑で見づらいとこもあるからな

    • 戦い方も心の中もずっと豪風が吹きすさんでたウェザーに対して「そよ風の中で話がしたい」って徐倫のセリフが泣ける。一人男泣きするエルメェスの兄貴も。
      なにより、この世のすべてを、自分のことすら殺したいほど憎んでたウェザーが、最期に仲間を信じて自分の能力を託していくのがいい

      • 漫画だとエンポリオにウェザーカップルを彼ら気にしないでって紹介されてから一回もあってないのに泣く兄貴に違和感あったわ
        5人でつるむシーン足して欲しい
        FFの回想で出てきたみんなに足の指がオカマっぽいって笑われたシーンとか

  2. 我が心と行動に一点の曇りなし…………!全てが『正義』だ
    大統領カッコ良すぎかよ

    • なお嘘

      • 嘘って大統領が銃を持っていた事ならあれは嘘ではないぞ
        ジョニィが言っているが
        そもそもあれは大統領本人が持っていた大統領自身の銃で
        平行世界の大統領も普通に持っていておかしく無い銃、だから対消滅する
        ジョニィが欲しがった100%を超えた101%の保証として
        あれはそんな持っていても当たり前の銃も敵意の無い証明に捨てていた
        という事が欲しかった、という話
        その交渉が決裂したのだから攻撃に移るのは何も嘘は無い
        そもそもact4を発現したジョニィ相手には銃じゃ勝てない事なんて大統領にもわかりきっているのだし
        ジョニィを殺すにしても
        あの場は遺体を回収することだけに専念して
        ジョニィ本人が言っていたように後でジョニィに刺客を送るのがベストな手段だろう

    • ※自分への攻撃を赤の他人になすり付ける能力で多数の犠牲者を出したのち、逆転されて無様に逃げまくるも観念し、懐に銃を隠しながら嘘の取引を持ちかけるも失敗、最後に吐く捨て台詞がこれです

      • 遺体の重要性わかってればそりゃ難癖に過ぎん
        大統領自身が今まで「自分」を何人殺して来てると思ってんのよ
        最後のあの大統領すら何人も大統領がすでに死んだ上でいる大統領よ

    • アメリカのためって信念を貫いて、格を落とさず退場したのは好き
      でもその為に何人犠牲にしても構わないって思想はジョジョ的には『悪』だけどね

    • この発言が、嘘じゃなくて本人は心底そう思ってるってところご大統領の魅力であり邪悪さだろ

    • 今までの行為や最後のだまし討ちまで含めて、すべてを心から正義と思ってるのが大統領の魅力。そして同時に、邪悪な敵であるということを証明してるシーン

    • アメリカ・ファーストを体現した男
      ダイエットにも定評がある

    • 自分の正義のために自国民含めて犠牲を強いるのに抵抗ない辺りが邪悪
      はっきり言えばプッチ神父とほぼ同じ
      というか何の罪もないアメリカ国民犠牲にして何がアメリカのためやねんてなる。
      平行世界の自分をいくらでも死なせてなおの意思の強さだけは尊敬にするけど……

  3. これはまた随分と幅広いお題だな
    ディアボロに1票

  4. っぱ吉良吉影だわ。
    異常性癖の変態殺人でありながら平和な日常の為に努力してる所が良い…最後の呆気なさも含めて好きや

    • なんか、どう考えても異常者なのに人間味があって
      しかも実生活でもおるかもしれんって恐怖が良かったよね、、

      • 時を止める能力を持ち世界の支配を企む吸血鬼の次のラスボスとして本当に凄い
        スケールが小さくなってともすればショボくもなってしまうのに「見えない恐怖と日常に潜む悪意」として独自の魅力を突き進んだ
        日常と事件が隣り合わせの4部らしいラスボスだと思う

    •   

  5. ホルホースかなあ
    こいつだけは3部終了後に財団の金で雇っても良かったのでは

  6. ダイバーダウン‼︎

  7. 岸辺露伴やなヘブンズドアチートやし

  8. 8部完結したのか

  9. その記念ならせめて8部限定にしてほしかった

  10. 80くらいはいくな

  11. ここまで8部キャラなし

  12. ディエゴ
    ディエゴ&ホットパンツvs大統領がベストバウトと思ってる

  13. 各部1人ずつ挙げるなら
    1:ブラフォード 2:ワムウ 3:DIO 4:噴上 5:ブチャラティ 6:F・F 7:ジャイロ 8:虹村さん

  14. 主人公で一番人気あるのはやっぱり承太郎なのかな?

  15. 味方なら露伴
    敵なら吉良
    4部に偏ってしまった

  16. 若ジョセフがなんだかんだ言って一番好きだな

    • リアルタイムで読んでた爺だが、最初は「紳士のジョナサンの孫が軽薄すぎるだろ!」と大嫌いだった
      でも今では主人公で一番好き
      年が近くなったせいか5部のボケ爺も好きだ
      浮気者だけどな

      • 軽薄は軽薄だけど、最初に出会った黒人少年への態度を見ただけで
        ジョナサンの優しさと正義、肌の色や身分で人を差別しない紳士性を受け継いでると分かるからな
        そしてシーザーとの絡みで熱い魂を持ってることも分かる
        おまけに戦闘においては抜け目のない策士ときてるんだから魅力しかねえよ

    • ジョセフだと3部のおっさんジョセフが一番好き

  17. ブチャラティかなぁ
    彼がいなかったら5部の評価がかなり下がるってくらい好き
    その分主役のジョルノが喰われちゃってるんだけど

  18. ジョニィがなんだかんだ好き
    人生終わりかけたどん底からジャイロの導きで這い上がって
    マジに主人公かよコイツってレベルの絶対殺すマンになるの厨二心に刺さる

  19. ジョニィとジャイロ
    一人に絞ることはできない

  20. ブラックモアかなあ
    キャッチ・ザ・レインボーも大好きなスタンド

  21. 吉良かなあ。
    自分も植物の心のような人生が良いんだ。正直。

  22. わいも仗助や
    一番いいやつだからな

  23. ジョセフ
    主人公らしくない主人公というのが彼の最高の魅力だと思う
    その後、3部、4部にも引き続き年相応のキャラクターとして登場しているのがグッド!

  24. なんだかんだでジョセフがニューヨークでストレイッツォと戦ってるところ
    辺りが一番好きだな 粗削りだけど王道で乗りに乗ってる感じ
    3部のジジイになった時もいい老け方してると思う 4部はちょっと残念
    俺のこういうとこが他のジョジョ好きの人と話が合わないとは思うんだけど

  25. ミスタ
    あの表裏のない性格好きだわ
    ジョルノを簡単に認めてノリも良かったし

  26. 女アナスイ
    6部を女アナスイでやり直して欲しいと未だに思ってる

  27. シーザーかブチャラティで迷う

  28. あの逆境での成長していくのが好きなので徐倫かな
    6部は一気見すると特に濃厚にそれを感じる

  29. セッ〇ス・ピストルズの6人
    若干うるさいのに目を瞑れば、面白可愛い奴らなんだが

  30. ジョセフ
    筋骨隆々なのに知略を駆使して戦うとこがかっこよかった。色々なことに応用がきいて、人間本体が戦うスタイルの波紋が好きだわ。

  31. ルーシー・スティール
    川尻隼人
    スタンド持ちじゃないけど黄金の精神持ってて大活躍するキャラが好き

  32. やっぱワムウだな
    シーザーとの戦いとその後の流れ本当好きよ

  33. プロシュート兄貴
    全てがカッコイイ

  34. 1、ディオ、2.ジョセフ、3.ポルナレフ、4.露伴か吉良、5.ブチャラティ、6.FF、7.ジャイロ、8.常敏 かなあ

  35. ナランチャかな
    護衛チームが仕事人って感じでクールすぎるから、未熟だったり感情的だったりするナランチャがいないと共感できるところが少なくて5部は読むのがしんどかった
    アバッキオが死んだとき泣き喚くシーンはこっちまで泣けてくる

  36. ジョセフだな
    二部のタイトル変わっていてびっくりしたけど

  37. リオンは田最が一番好き

  38. 個人的にはリンゴォ戦が好きだな
    ジャイロが成長するキッカケにもなったし、本人が納得する生き方が世間からは大きくズレているけどもそれ以外の生き方が出来ないが、それが男の生き方と説くのがカッコよかった

  39. マリオ・ズッケェロ
    運転放棄で行き当たりばったりキャラに見せかけて実は狡猾な手口でチーム半壊させる頭脳派だったってのが好き
    スタンドのソフト・マシーンもカッコいい

  40. ジョセフとブチャラティやなぁ
    クールだけど熱いってのがいいよね

  41. ウェカピポ戦全部
    カッコ良すぎた

  42. ジョージジョースター読んでカーズが一番好きになりました。2番目はアナスイ、3番目は支倉未起隆、4番目はブチャラティ。、欲しいスタンドはクレージーダイヤモンドかエピタフ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事