今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★【ヒロアカ】今まで出てきた個性の中で“1つだけ”使えるとしたらどの個性が欲しい?

コメント雑談僕のヒーローアカデミア
コメント (242)
スポンサーリンク
今週のお題
『【ヒロアカ】今まで出てきた個性の中で“1つだけ”使えるとしたらどの個性が欲しい?』
(原題:【ヒロアカ終章&映画大人気御礼企画】今までで出た個性の中で“1つだけ”使えるとしたらどの個性が欲しい?

※ルール・禁止事項一覧
①あくまで“1つだけ(単数形)”なので、OFAとAFOは当然アウト。
②轟のような個性複数持ちの場合、どちらか(どれか)1つとする。
 (轟なら炎or氷)
③レディナガンのようなプラスαな個性持ちは、αの部分は無しとする。
 (ナガンだったら飛行能力は無しだが、狙撃の方はアリとなる)
④①~③以外の条件は特に無し。
 ヒーローはもちろん、ヴィランやダツゴク。更に映画を含めたアニオリキャラ
 そしてこれらの何でもないキャラ(エリちゃんなど)でも“1つだけなら”どれでもアリとする。)

※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



オールマイトがいいけどOFAはやっぱ除外か
『もう大丈夫!何故って!?』『私が来た!!!』やってみたいお!!



全然大丈夫じゃないよ全裸で走り回るなんて
まぁ署で詳しく話聞くから



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 轟はアレで1つの個性だろ……

  2. 洗脳。

  3. ケツがでかくなるやつ

  4. ヤオヨロやろ、ぶっ壊れの上デメリットがほぼない
    勉強とか必要なんやろうけど

    • 原子・分子レベルでの理解が必要みたいな話なかったっけ?
      頭の中で分子構造を決めて物質を指定してそこから構造まで決めなきゃいけないみたいな話だとしたら流石に真似できる気がしない

      • 貴金属、レアメタルなら分子構造が単純で1個覚えればいくらでも増産可能ですw

      • 創造の個性は作者のやらかしの一つだと思う。まず分子構造まで理解していたとしても、物体って分子の足し算やパズルを組み立てるみたいな単純なものではないから、複雑な物の構造や製造方法をゼロから理解して再現するのは不可能だと思う。しかも有機物は出来ない設定って、作者は有機物=生物と思ってる節がある。たとえば服を作れる発言があるけど、服は化学繊維も含めて有機物…

      • ↑コミックでちゃんと訂正入れてるぞエアプ

      • ↑コミック持っていないから何を訂正したのかが分からない

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • ちなみに、どの部分がどう訂正されてるか分かる人いる?

      • 訂正されてる部分が説明できない青3もエアプ

      • 単行本の中身転載とか普通やらなくね…

      • 中身転載とは?

      • 有機物以外→生物以外

      • その訂正してるからってイキってる青3の可愛さ

    • で、何を作るんだ?
      反物質とか作ったらめちゃ高くうれるんだっけ?

      • 金でええやん

      • 貴金属作って終わりだよな
        無限に作れるやつがいるらしいって噂流れた時点で価格大暴落しそうだけど

      • 家が金持ちの設定なのに、能力で金稼ぎとか考えちゃうの貧乏人の発想よな

      • 八百万は金持ちで物理的にも生活的にも色々満たされてるから
        創造を悪いことに使う道に進まずに済んだともいえるか

      • 八百万がやらなくても創造の能力全国中継してるんだからもうあの世界貴金属に価値ないだろ

      • 個人が生産するレベルでそう変わらんやろ

      • 半物質は作った瞬間ヤオモモが消し飛ぶと思うが….。
        別に貴金属に限らずとも、設計どおりの構造で分子構築出来るなら研究所とかで引っ張りだこよ。核種だけじゃなくて同位体まで指定できるなら兵器として極めて優秀。

    • 脂肪が無くなるなんて夢のよう

      • それなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      • 純粋に痩せる個性としても使えるデメリットが機能してないタイプよな。

    • あんな個性持って生まれたら家に余程の力がないと人生終わりやろ
      死ぬまで国に奉仕し続けるか裏社会で酷使されるかの二択やぞ

      • 単純な知識しかないとこれよね。監禁ダルマ薬キメ延々貴金属生産場コース。

    • しかもカロリー使うからいくら食っても太らないのは嬉しすぎる

  5. オーバーホールが便利すぎる
    個性の説明みたら分解、修復で病気怪我なんでも治せるみたい
    本人がまともだったらな〜
    ヒーロー目指さなくても個性使った医療ってどうなってんだろヒロアカ世界

  6. オーバーホールの個性で最強の外科医になりたい

    • まともな倫理観あったら持て余すぞあの個性

      • コンクリ操ってたし、医療じゃなくても建設業や修理業、ごみ問題にも対応できそう。
        どこまで対象か知らんけど、空気や水も含むなら救世主にも恐怖の大王にもなれるで。

  7. 透明一択じゃね?

  8. デクの母親が持ってるモノを引き寄せる個性とか便利そう

  9. 俺もオバホだな
    目も顎も膝も悪いし偏頭痛もしんどいけど全部サクッと治せるかもしれないのマジ神
    あと左右の目の高さの違いとか左曲がりなちん.ことかそういうのも直せるだろ マジ神

    • 俺もヘルニア治したいけど、全身を粉々に分解する激痛に耐えつつ正確に再配置する精密性が必要なのがなあ

      • 激痛って、フィクションでは慣れるってよく言うけど実際どうなのかな?

  10. お茶子ちゃんの無重力とか小大唯ちゃんのサイズとか
    普段の生活でもめちゃくちゃ便利そうなのがいいな

  11. ヤオモモかね。
    いろいろ作るのには莫大な知識が必要だろうけど、紙とかの単純な物を作るだけでもいい。
    美味しいもの食べて、そのカロリーを太らずに有効活用できるってだけでありがたすぎる。
    あんまり大っぴらに使うような個性だと、校長みたいに人体実験されそうで怖いしね。

  12. こういう話題で日常生活で使えそうなやつを選ぶ奴ってまじおもんないよな笑

    • こういう話題で他人の批判コメントしか書かない奴ってまじおもんないよな笑

      オバホとか有るだろ?

    • 君が思うおもろい回答教えてよ

    • 戦いたくねーよ!!

    • ここで日常生活で使えそうにないやつを選ぶ奴の方が何こいつって思うわ

      • 小市民的発想やね 所詮器の大きさに見合った水しか汲めんわな

      • ↑その個性を手に入れて何をするかを考えるのが楽しいんでしょ 日常生活に使えない個性を手に入れて何すんの? 独りよがりの答えばかりで先を考えないと会話は続かない こーゆーとこがコミュ力の差だろうな

      • だからその能力で非日常を演出すんのが楽しいんでしょうが
        もっと欲望を開放しろよ 本音でいいなら信楽の能力欲しいね

      • ↑欲望さんと相談した結果、おれは破壊よりエッチなことがしたいんや

      • 素晴らしいッ!新しい欲望の誕生だぁ!!

      • 言いたいことは伝わったけど、風潮的に性欲、富、殺人、権力、名声あたりは言いにくいんだよなー

        まあ、性欲で言えば心操が出た時はエロいこと考えたな

    • 言い方悪いの不快だけど

      非現実的な想像をする時に
      日常生活が楽になるかよりどんな面白いことができるか考えた方が楽しいって意味なら同意する

      • 日常生活を楽しくするのが身近に感じられて好きな人もいれば、日常なんて規模を逸したスゲーことをおやるのが好き(やってこそだろ)って発想の人もいるわな
        単に嗜好のちがいだからお互い別段貶しあわずにいられたらいいねえ

    • えぇ、、、
      それが面白いんだろ、、、バトルでの解釈は本編が勝手にやってくれるやんけ

    • そのあとに「俺ならこう書くぜ」を書けよ。
      批判だけで代替案出さないなんて、野党か。

    • むしろこういう話題でバトルでしか仕えなさそうなやつ選ぶ人はそれゲットして何したいの?ってなる
      世界征服wでもするん?

      ハンターならビスケ、ワンピならロビンやローの能力欲しいやん

  13. 1話に出てた目玉ビヨーンってやってるやつ
    花粉症で死にそうな時にあれで目を取り出して洗いたい

  14. コンプレスの圧縮だな。汎用性高いし

  15. 梅雨ちゃんの個性は色々便利
    泳げる、高い所に手(舌)が届く、寒いと眠くなるは上手く利用してエアコン温度調整すれば寝たいタイミングで寝れるし

  16. テレパス
    周りの人に下品な言葉を届けたい

  17. 能力の発動とかちゃんとできるなら透明はなってみたい
    無理ならジェントルの弾性で地面トランポリンにしてみたい

  18. ワイ 白線引き業者 エンディングの白線を操る個性がとても欲しい というか他の人に無闇に使って欲しくない

  19. 痛みがなきゃオーバーホール一択だけど、体分解される痛みに耐える自信ないわ
    使いこなせるならエリちゃんの巻き戻しで、使いこなせないならめっちゃ悩むけど黒霧のワープだな

  20. 「指差し」の個性
    モノ無くしやすいから

  21. ラグドールのサーチ一択だな
    ヤオモモの創造も捨て難いけど、相手の情報全部分かるって現実世界なら一番便利な気がする

  22. 身体治すだけならオーバーホールより脳無の超再生の方がよくね?

  23. ギガントマキアの豪筋はいいな
    個性だけでスタイル保てそう

  24. サーナイトアイの未来視でロト7当てまくりやな!

    • 無理じゃね?あれ人相手にしか発動しないし店頭で見張って当てた人を見つけても並ばれてるだろ
      そもそも見た未来は基本変えられん、周りのみんながそいつが外れることを心から想い行動しないといけない

      • 当てなくても知り合いにでも当選番号を見るよう言って、当選番号を見るその人を見ればいいのでは?

      • あの個性は無かった事にしてあげるのがヒロアカマナー

      • ごめん、バカだから青1コメの意味がわからない
        未来は基本変わらないから、知り合いに頼んでもほぼハズレの未来しか見えなくない?

      • 今の知り合いに「今度の宝くじの当選番号見といて」と言う

        予知で未来の知り合いが当選番号を見てるシーンを視る

        今、未来で視た当選番号のくじを買う

        けど予知時点で当選してる人がいるから未来を捻じ曲げて自分が当選するには本来当たってた人が外れる未来を心から信じて紡いで行動しないといけないと思う

      • ロトなら自分で番号選べるから自分が外すところを予知しない限り当選番号知るだけでいい
        最低限当選人数が一人以上いればそれが予知利用して宝くじ買った自分なんだから
        ただスレみたいに現実で自分が突然能力得る場合ならともかく予知なんてある世界でこの手の賭博が残ってるかは怪しい

      • まあ、競馬の騎手の未来を見た方が簡単そうだな。

      • クジやギャンブル関係は、その行為を日課として日々を暮らす人なら、未来を見たときについでに見えるはず

        だから毎日売り場や競馬・競艇場来るオッサンとかなら良いかもね

  25. AFOあれば実質全部使えるからAFOだろ

  26. 白雲朧の雲かな
    雲に乗ってみたいわ

  27. 豪翼がいいな
    全裸で飛び回りたい

  28. デメリット考えなきゃお茶子の無重力は汎用性高いよね(吐き気の改善がどこまでできるかが問題だが)

    未来予知は金儲けに使えるから、働く必要がなくなるという意味では神個性
    見たくないものも見えることがあるからSAN値は減りそうだが

  29. 暴発しない前提ならトゥワイスだな

  30. 周りも個性もってるなら消失
    空飛ぶ個性とかみたら落としたり
    透明解除で全裸さらさせる

    • あれ常時発動型には効果ないから目的1つも達成出来ないぞ

      • お茶子ならおとせる?

      • 尾白の尻尾は無効化すると動かなくなるから
        ホークスみたいな翼でも動かなくして落とせるのでは?

      • ミリオ顔だしたとこで消失で首ちょんば?
        アンジェロ岩?
        核融合?

      • ↑ミリオの地面から飛び出すのは能力をオフにした結果生じる事象らしいから、コンクリートに埋まることはないよ

  31. ハイスペック一択

    • なお、能力の持ち主である校長は事件には後手後手の対応で、話が長いだけの無能で1つも評価される点がない模様

      • 元が動物であそこまでいけるんやぞ 人間様が手に入れられれば相当や

    • 超国家プロジェクト規模の施工を個人資産で行えるレベルで金持ってるから相当稼いだんだろうな

      • 生活費ほぼかからんし
        そら貯まる

      • 生活費といえばあのネズミ校長てか税金払ってんのかなつうかそもそも戸籍とかあるのか?

  32. そりゃあ相澤先生だろう
    最悪のタイミングで最高の嫌がらせできる能力なんて素敵やん

  33. 死穢八斎會の個性もなかなか良いな
    「真実吐き」「強肩」「バリア」「窃盗」
    一つなら「真実吐き」かな

  34. んなもんオバホ一択だろ
    戦闘でも超強い上に怪我や病気とか(痛いけど)治せるから穏健な使い方でも超有能だし
    足りない要素は融合して個性追加できるしこれ以上の万能個性なんて無いレベルだし

    • オバホ、肉体を治す使いみちなら分解の痛みに耐えなきゃいけないってのは確かにあるしそこをデメリットとしてあげてる人は多いけど、単純に生物以外にも使用できる時点でやべえんだよな
      真理見てないのにノーモーション鋼の錬金術師や

      • そもそも轟の半熱半冷が複数扱いで完全版アウトな時点でオバホさんの分解修復も複数扱いになる流れな気が?
        まぁ分解のみだとしても十分に役に立つシーンはあるが

  35. お師匠の浮遊かな

  36. グラヴィティすごく有用だと思うんだ

  37. メシに使えそうなのってキノコのやつくらいか?

  38. シャチ好きだからシャチ

  39. なんやかんや使いやすくて便利そうな剛翼

    • 便利だけれど、あそこまで鍛え上げたホークスの努力あってこそでは

      • 当たり前なんだけどトップヒーローたちの個性はどれも努力で伸ばし続けた結果よな。一般人が手に入れても一朝一夕には使いこなせんわ

      • お茶子の吐き気すら克服できる気がしないわ

      • あ。

  40. プッシーキャッツ4人の個性日常でめっちゃ使えそう

  41. じゃあわいはダークシャドーちゃん
    ぼっちでも寂しくない

  42. 案外ホークスの剛翼いないんやないろいろ楽しそう

  43. 洗脳してエッチな事したい(´・ω・`)

    • 乱暴なことした瞬間に解けます逮捕

      • もちろん優しくしますよ

      • 本人の意思を無視し洗脳してする行為の「優しさ」……?

    • トゥワイスの2倍で女の子増やして用が済んだら消せばいけるかな
      女の子のデータが取れる状況が分からんけど。

    • お前ら企画モノのAVの設定みたいなのはそうして一生懸命考えるのに
      なんで現実に異性へアプローチする方面の努力はさっぱりなんだよ

      • 企画モノのAVの設定を一生懸命考えるようなやつが、なにを考えても現実の女の子に好かれるわけないんだ
        顔が良ければ別だけど、どうにもならないことだってあるんだ

  44. 黒霧のワープがありなら便利そうやね
    金も稼げそう

  45. サンイーターの「再現」。食べたものによるけど

  46. 口田の個性で動物関係の仕事に就く
    部屋に虫が出ても出ていきなさいって言えば済むし

  47. ヴィジランテでも良ければオーバークロックかな
    体感時間の遅延と超加速とかロマンや

  48. 外伝込みならオーバークロック
    あれって本質が脳内加速ってだけで身体能力の方も自前でついてくるんだっけ
    なんにせよ汎用性がかなり高いからどんな分野でも役に立ちそう

    • やっぱり巻き戻しかな
      上手く使えば面白そう。怪我治す、人体消去、若返りもやれば出来そうなんよな。記憶消去もいけると思う。
      倫理が許せば色々と…!

      ヒロアカの世界だったら、遺伝を遡って個性を作り替えるとかも出来るかもしれないなーとは思う。

      • ジョジョ3部の敵にも似たスタンドあったよな
        若返りなんて人類垂涎の能力持ってんならそれで幾らでも稼げるだろと思ったわ

  49. ポルターガイストも便利そう

  50. 上鳴君か、戦線で上鳴君が無効にした電気の人
    電気が使えるから、スマホの充電できるし、非常電源でも役立つ

  51. キノコ生やす奴
    松茸を量産して自分で食べたい。

  52. 周りに仲間がたくさんいる環境なら物間のコピーは楽しいかもね

  53. 滑走かな
    最近すごすぎ

  54. 滑走もええけどオーバークロック格好いいよな
    スロットの目押ししまくるわ

  55. 僕は万能なのが好きだからAFOかな

  56. 瀬呂とかだったら肘も変形するんか?
    それなら髪が生えそうな茨かな

  57. 考案した奴本人です。
    まずは採用ありがとうございます。

    個人的にはヤオモモの創造っすね…
    考えるのは簡単なんだけど、それを具現化するのは難しいので。

  58. ヴィジランテのキャプテン・セレブリティの飛行かな
    触ってる対象の船とかも浮かせれるから超便利だし
    飛行中は熱や冷気、衝撃も遮断するチートや

  59. 吸血機付いてくるならトガちゃん

  60. 危機感知がいいと思ったけど、あれって不慮の事故なんかにも効果あるのかな?害意がなければ発動しないなら現実世界ではあんまり恩恵なさそう

  61. ヴィジランテのコーイチの滑走

  62. きのこで松茸とか養殖して暮らす

  63. エアコンいらずの半冷半燃……と思ったら片方しかダメなのか

  64. 男なら「エロ」と「金儲け」を基準で考えるよね
    両立するなら洗脳じゃないか?

  65. 顔がカラスにならないならダークシャドウやな

  66. 浮遊ほしい。普通に空飛びたい

  67. ここまで「サーチ」なし

    他人の顔と名前を全然おぼえられん質だからすこぶる欲しい

  68. 超再生一択

    人間、五体満足に健康でいられりゃ他の大半は努力で何とかなる

  69. 創造一択、やろうと思えば世界征服余裕だろあれ

  70. 透過で地面からパンツ覗く

    • もっと色々できる能力あるだろ笑

    • 光も透過してパンツ見えなかったりして。

      • 百歩譲って光の透過は部分的に顔の透過解除すりゃいけるが原作的にそもそも未透過部分で他のものと重なれない(重ならない場所にはじかれる)透過すると地面にすら当たらず落ち続けるって仕様の時点で地面から顔だけ出した状態維持するには体支えるために手か足を解除したうえで他のものと重ならない空間ってなるとマンホールから顔だけ出すとかクッソ怪しい体勢しかできないんじゃないかという

  71. 意外と欲しい能力無いもんやな

  72. 黒鞭

    あれでスパイダーマンのビルスイングがやりたいわな

  73. ジェントルの個性

    防御に優れてるだけじゃなくて
    いつでもトランポリンができる

  74. お茶子の個性で重い荷物減らしたい

  75. 黒色支配の能力はかっこいいでしょ

  76. 透過一択だろ。
    お前ら全員ハローワークに連れて行ってやるよ

  77. 好き嫌いないから天喰先輩の再現活かせそう。
    鳥食ったら飛べるようになったりするのかな

  78. 黒霧のワープが欲しいなぁ
    戦いはしたくないので現場に送るだけの仕事で給料貰いたいです

  79. 轟くん一家(母方)の個性で南極行って氷塊の融解とめて地球温暖化解決したい。

  80. 俺パッと想像したのはホークスの「剛翼」だな、羽一本で人間1人を浮かせれるレベルのパワーとかヤバいでしょ、日常でも非日常どっちでも活躍する

    ただデメリットがあるとすれば翼がデカすぎて仰向けに寝れなかったり狭い所通れなかったりすることかな

  81. トガちゃんがお茶子以外でも化けた相手の個性を使えてしまうなら、奪わないAFOだよね
    コミュ力とか高くて説得できればトゥワイスもそうなる
    あの二人は何気に高度能力者だわ

  82. エロ目的ならベストジーニストのファイバーマスターだろ…

    服着てない奴なんて居ないんだから先に目隠し猿轡してから全裸にするのも緊縛するのも自由だぞ

  83. ここまでシュガードープなし。

  84. リスクとか異形化とかが付き物だから難しい
    小大唯ちゃんの大小が無難そう

  85. ハイスペック貰えたら食うに困ることはなさそう

  86. コンプレスの圧縮あれば荷物運ぶのとか便利そう
    戦闘面でも人とか武器運べるから強いし

  87. 校長のハイスペック

  88. リカバリーガールの個性やな
    イケメンにキスしまくる

  89. ファイバーマスターでイケメンの服を無くしてやりたい

  90. マジレスするとリカバリーガール一択
    あれって自分も治せるのかな

  91. OFAだけど別々なら黒鞭がいいな
    なんだかんだ便利

  92. 新秩序 はあり?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事