今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★漫画で一番好きな「本気を出すシーン」って何?

コメント雑談漫画総合
コメント (175)
スポンサーリンク
今週のお題
『漫画で一番好きな「本気を出すシーン」って何?』
(原題:一番好きな「本気を出すシーン」って何?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)



君たちも本気を出すのはいいけど相手の能力とかラインを見極めような!



確かに本気=強いとか万能だとは限らないからなぁ・・・かっこよくて好きなんだが



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 幽白の幽助の開アンテと戸愚呂の100%シーン
    良いターン制シーン

  2. 勝身煙

  3. 界王拳とか八門遁甲とか

  4. 手の骨を鳴らす

  5. もう後戻りはできんぞ
    巻き方を忘れちまったからな

  6. ナルトの仙人モード

  7. ナルトの重粒子モード

  8. ガイ先生

  9. 鷹村VSホークのブチギレ覚醒

  10. 我愛羅戦でリーさんが重り外すとこはやっぱり格好いい

  11. アルフォンスが賢者の石使ってプライドとキンブリー圧倒するとこ

  12. 本気とは違うかもだけど
    GS美神の横島君が下心で強くなってく感じは好きだった。

  13. 銀魂の四天王篇の次郎長と銀さんが戦うところ

    初めて本気でキレる銀さんが出る。でも負けるけど。今日のジャンププラがそこだから楽しみ

  14. うしおが獣の槍の封印布をちぎるシーン
    ゴンさん

  15. ドラえもんが帰るときののび太vsジャイアン
    ぶっちゃけ泣いた

  16. サイタマVSボロス
    相手の全力を真っ向からねじ伏せる本気の一撃

  17. 超サイヤ人悟空対100%フリーザ

  18. 本気を出すってのは覚醒と違って余力持って戦ってたけど全力で挑むってことでいいのよね?

  19. ミギー……防御頼む

  20. 死ぬ気弾→小言弾の仲間の声が聞こえて、死んでも死にきれねえは割りと好き

  21. 十兵衛vs石橋戦なんかどうだろか

    「畜生……」からの「うっしぶっ壊れてもいい!l100パーで闘う!!」って決意するとこ

  22. 『しかし確かに球磨川禊もぬるいキャラになったものだ』
    『ほんの半年前までそんなこと夢にも思わなかったのに』
    『今の僕ときたら』

    『後輩を傷つけられて許せないとか思ってる』
    『まるで悪い夢でも見てるようだぜ』

    『僕は悪くないし』
    『僕はぬるいから』
    『きみがどんなに 誤って も許さない』

  23. ギア2nd……!

  24. マジカルたるルートくんの原子力が野球勝負で本丸に勝つため給食に下剤盛ろうとするシーン

  25. 虚化

  26. ギア2とカタクリ戦のスネイクマン

  27. 俺はたった今からデータを捨てる!
    …いや、覚醒シーンかこれ?

  28. Dr.STONEのマグマがクロムを強敵と認めて本気出す奴

  29. 仲間の為に本気出すみたいなのは基本的に盛り上がる

  30. 窮地の仲間を護るため
    剥き出しのゲッター炉だけを武器に笑って大群に立ち向かう

  31. 『拘束制御術式第3号・第2号・第1号、開放。状況A「クロムウェル」発動による承認認識。目前敵の完全沈黙までの間、能力使用。限定使用開始。では教育してやろう。”本当の吸血鬼”の闘争というものを・・・・。』

  32. 覚醒シーンと本気シーンは違うと思う。パワーアップじゃなくて、今できる全力を出すのが本気シーンだと思う。
    ガイが八門遁甲の死門を開くシーン

  33. ナナミンの時間外労働

    • あれ呪力量アップだと思ったら普段がセーブしてただけって聞いて萎えた

      • 普段セーブする代わりに時間外は120%の呪力で戦えるとかだから呪力量アップでも合ってるよ

      • 赤コメだけど書き方悪かったわ
        時間外労働きらい設定と定時中セーブしてます設定の折り合いが悪くてなんだかなとなった、と言いたかったんや。定時中手抜いてたら時間外労働になっちゃいました、みたいであんまカッコよくないやん
        普段から100%だしてるけど時間外労働中は負の力マシマシで120%に、じゃアカンかったのか

      • 普段100%だったら何の制限もなくただ強くなるだけじゃん。

      • 縛り=自分にペナルティ課すことで威力の底上げだから
        普段セーブしてるわけじゃないと思ってた。

    • サラリーマンは仕事中は生きるしかばねだからな
      仕事終わったらようやく人間の時間

  34. もうこれで終わってもいい…だから……ありったけを!

  35. 1年鍛え直す
    本気でやるんだ
    本当に本気で

  36. 悪魔将軍のロンズデーライトパワー
    過去回想の「よく覚えておけ 師匠を超えるのは… 弟子の務めだ」のセリフも相まって最高

  37. 斬魄刀解放からの「命を刈り取る形をしてるだろ?」で敵を圧倒する展開

  38. 勇次郎が背中に鬼出す所

  39. 初期の骸って人間道使う時眼に指挿れてぐちゅぐちゅやってたのにすぐやらなくなったな

  40. 木根先発でセンターにいた国見がベンチに下がるとこ
    自発的な本気じゃなくて他発的な本気だけどな

  41. ジョンス・リーの「本気にさせたな」

  42. 神兵が眼鏡を外すところ
    ギャグ的な意味で好きよあの回

  43. 具体例はすぐ出ないけど爺さん婆さんが敵を圧倒するシーン

  44. カルツの爪楊枝とかボッスンのゴーグルとか、
    装備の付け外しで自分のスイッチ切り替える系が好きだな

  45. 明日から本気出す

  46. 漫画じゃないし敵だけど境界線上のホライゾン二巻下の二代との戦いで両腕を切り落とされたギンさんが十字砲火出しながら立ち上がるシーン
    やっと勝てた!からのコレだから読んでて燃えた

  47. ナックルヴァールの神の毒味
    ああいう飄々としたキャラが本気で○しに掛かってきてる形態って個人的に大好きで中でもナックルヴァールは最高峰だった
    毒に適応するって能力的に相性的にマユリはどうあがいても勝てなくてそこが浦原との比較になるみたいで皮肉めいてたのも好き

  48. 「来いーッ!!!お前は俺の分身だ!誰よりも何よりも生きたいハズだ!!
    だったら来い!今こそ超人に華麗なるパピヨンに生まれ変わるんだ!!」
    パワーアップのおはだけは上半身だけのセオリーを破り下まで破って2話丸々パンツ一丁で暴れる前のあのシーン

    悲しい物語でした

  49. 最後の死ぬ気モード

  50. レイザー「久々にいい感じだぜ」

  51. ──卍解
    散れ 『千本桜景厳』

  52. 領域展開無量空処

  53. 本気と覚醒の違いが分かってないコメがいっぱいあるな

  54. ふるべゆらゆら

  55. あ~あ こんなとこで使う気なんか無かったのによォ!
    …よく見とけよ そんで誰にも言うんじゃねえぞ
     卍 解

    • うん、そこまでならかなり良かったよね
      その後のハゲ虐めは何なんだ…

    • 一角「鬼灯丸は俺と違ってのんびり屋でな」
      一角「せっかく卍解しても殆ど眠ったままなんだよ」
      一角「だから敵をブッタ斬って敵にブッタ斬られて」
      一角「ムリヤリ目を覚まさせてやんねえと力なんて出やしねえんだ」
      一角「こいつが目を覚まし始めると龍の彫り込みが少しずつ紅く染まる」
      一角「龍が全て紅く染まって初めて龍紋鬼灯丸の破壊力は最大になる」

      涅「破壊された卍解は二度と元には戻らないのだヨ」

      • 隠してたから正確な情報も入ってこなかったんやろなぁ・・・

  56. 拘束制御術式 第3号 第2号 第1号 開放
    状況A「クロムウェル」発動による承認認識
    目前敵の完全沈黙までの間 能力使用 限定使用開始
    では教育してやろう ”本当の吸血鬼”の闘争というものを

  57. 一歩VS千堂
    開幕から両者全力
    終盤は本気以上の本気を出し切っての決着

  58. 既に書かれてるけど本気だすわ、と覚醒する系は別かな
    ブリーチだと卍回は本気だけど無月はちょっと違う気がする
    やはりアンテと100%と巻き方忘れちまった

  59. バトル漫画だと最初から本気で戦うことが多いからなあ
    スポーツ漫画だとそこそこある印象

  60. ガッシュ対リオウは清麿の本気と覚悟が伝わってきたわ

  61. 修羅の門のヴァーリトゥード編でルール無用で試合をし始めたヴェガリーに対して「死にたいんだ・・」って言いながら九十九が陸奥九十九から陸奥圓明流継承者に変貌したのはゾクッとした
    本気の圓明流に出まかせで生き延びたブラッドヴェガリーもある意味カッコよかった

  62. 最近だと善逸の火雷神

  63. 一番は決められんがケンガンアシュラのガオラン・ウォンサワットの「貴様が見るのは、「更に先」だ」が好き
    普段はほとんど無表情のガオランのあの笑みも良い

  64. 最近だとカバディのヴィハーンかな
    本気っつーか元に戻っただけど

  65. ARMSのパパの兄弟対決かな。アレが本気かはわからんけど

  66. ミホークが黒刀を抜くシーン

  67. 何らかの理由で実力を縛ってたけど、そんなことしてる場合じゃねえって、リスクを承知で全力になる展開でしょ
    スポーツ物で先の強敵に向けて力を温存しよう二軍を出したら、今の敵にめっちゃ苦戦して一軍で行かざるを得なくなるとか、
    どっちかというと本気を出させる側が主人公な印象。キャプテンの初めの青葉戦とか

  68. 竜の騎士親子の竜魔人化かな
    特にダイの方はここまで出し控えてたのもまさに今この時のためってのが伝わる完璧な御披露目だった

  69. 鬼清麿
    わざわざ一度攻撃を止めて回復してから再開するの

  70. 平伏せ平眼球共

  71. エアギアのカズの覚醒好き。

  72. ハドラー戦のバラン竜魔人化

  73. ウヴォーギンが全力でクラピカを殴る奴好きなんだけどクラピカごときにあっさり防御されて悲しくなる
    クラピカの能力説明のために割くったキャラだと思う
    最新のクラピカの防御力じゃ多分防げないし

  74. SS3

  75. ベジータvsリクーム

  76. 四重呪殺

  77. ARMSのかーちゃんが無双するみたいな
    昼行燈系が好き

  78. 『エアマスター』のジョンス・リーが「本気にさせたな」って言うとこ
    次点で終盤の金ちゃん

  79. 白夜が覚醒して壊滅者を皆殺しにするシーン

  80. バスタード
    ダークシュナイダーの「超弦直列励起‼︎‼︎」
    「大召喚‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ルシファー‼︎‼︎‼︎」

    7大ペイン平行励起=本気
    7大ペイン超弦直列励起=本気を超越した本気

  81. 余力を残して戦うのは死にゆく者に対して失礼だったな
    だが私が本気を出した以上……
    仙人界は今日滅亡する!!

  82. ハンターハンターでビスケが本当の姿になるシーン

  83. 戦闘描写とかでなく普段おちゃらけてるキャラが本気になる瞬間とか好き
    亀仙人とか

    • わかる
      飄々とした達人がマジな片りんを見せるのかっこいいよな

      フライパン山で突然マッチョになるシーンもいいけど
      RB軍がカメハウスに攻めてきて逆らったら殺すって言われたときに
      「じゃ戦っちゃおうかなー」って軽いノリから無双するの好きだわ

  84. 赤羽カルマが本気で学年一位を取りに行って、全教科満点叩き出すシーン

  85. ”忍”ですよ はじめまして

  86. 男塾2でテレポーテーション使う敵が呪いで縮んだ塾長を連れてくる
    見張りの鬼ひげがついてきてしまい邪魔な奴が来たな始末しろと言うと鬼ひげが本気を出し
    家来を瞬殺、竹刀で敵の腕を切り落とす展開はめっちゃしびれた!!

  87. 本気出すとキレて力をだすのは違うよね

  88. のび太の海底鬼岩城で
    ピンチなのに目的地の鬼岩城が見つからなくて途方に暮れていた時
    しずかちゃんが「自分がわざと捕まって連れていかれることで
    鬼岩城の位置を探り出す」作戦を提案するところ
    しずかちゃんに対して恐怖した

    ドラえもんの道具中心に話が動いていくことが多かったのに
    それほど道具に依存しない生々しい作戦だったし
    途中での絶望感は自分が見たドラえもん映画の中では歴代最強

  89. ピューと吹くジャガーのハマーが
    ジャンピング土下座からの忍法・上半身in下半身によるめり込み土下座を決めたとき

  90. 剣心VS斎藤で斎藤の動きについていけなくてめっちゃ呼吸が荒かったのがピタっと止まる瞬間

  91. 剣八の眼帯外すシーンと剣道のシーンやろ

  92. ものの歩の岬
    打ち切り漫画だけど、主人公-岬戦だけはもっと評価されていい

  93. 最初で最後、真の実力を遺憾無く発揮した遊戯VS王だな

  94. ゲームだけどアンダーテールのGルートのアンダイン

  95. 連鎖のラインは整った バオウザケルガ

  96. ミリオの個性が失っててもオバホと戦ってたところかな

  97. ラオウvsフドウ
    山のフドウが本気を出す展開が最高!

  98. 越智
    黙れ

    本気というかスランプ脱出かも

  99. 東京喰種のカネキの覚醒は厳密に言うと覚醒じゃなくて本気だよね?
    今まで葛藤があって出せなかっただけで

  100. ベラミー戦のルフィ(1回目)
    本気の一撃で終了ってのが
    圧倒的格上感があって良かった

  101. ゾロの手拭いは分かりやすくて好き
    作中で触れたセリフで
    「手拭いを被ると強さが変わるのか?」
    「さァな」
    なのもいい味出してる

  102. 克己の「まだ使っちゃいない…」

    なおその後の展開

  103. ルフィのギア2と3。仲間を助けるって気持ちとルフィが力いっぱい「考えた」結果のまさに全力の技。

  104. シャカの目が開いた!

  105. ウォーズマンの1200万スクリュードライバー
    直近では1億まで上昇。

    本気というか最後の切り札って感じかしら。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事