今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【反省会】「U19」最終回で主人公・紅童衛児はなぜ素張くんを置いていったのか?【※欄まとめ】

U19
コメント (289)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
放置したせいでリビドー研究され発現条件特定され、
実験のために何人の罪ない子供たちが人体実験を受けることになるのだろうか…。
最初はスバル君だけだとしても他の子供たちを発現させるために色々やるよね。
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
スバル君どうなったんだろうね
この手の展開は漫画だと解剖・廃人・人としての原型とどめて無いとかだけど

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スバル君連れて行ってたらリビドー発現者の実物がないぶん
大人党の研究が遅れて助かる子供も出たんじゃないか
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真面目に一番可哀想なのすばるくんなんじゃあ…

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
実際問題、彼の不幸な幼少期は大人党によるランク偏重政策の弊害である可能性あるよね
その意味ではこの漫画では希少な、大人党により実際に被害をうけた一人と言えるかもしれん
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
谷先生とスバル君を地獄に叩き落としたかっただけとしか思えない。

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/17972/

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハサミを連れて行かなかったから、ハサミが大人党に目をつけられて、より多くの子供がストレス実験のために苦しめられている。ハサミを連れて行っていればあの実験は無かった

これで合ってる?

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
状況から考えれば
例えハサミ君連れ帰っていても遅かれ早かれリビドー発現実験は進んでいただろうけどな
だからってハサミ君を連れて行かない理由は無いし、
そんな実験が行われる状況になった原因は全部主人公の行動にあるんだけど

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
いやでもスバルを調べたからリビドー発現の条件が分かったわけで、
スバルを連れて行ってればストレス実験に行き着く可能性は限りなく低かったと思う
つまり全部主人公のせい

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ほんとなんで彼氏君を連れて行かなかったんだ
あんな状態で放置とか酷すぎるわ
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
作者の自己投影(主人公)だから
敵への理不尽や矛盾も作者の恋敵になったら、放置されて酷い目にあうのも正義だったんだろw
作者的には

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
紅童の言動支離滅裂すぎ
無敵とか言って守衛を失明させたり屋根から落としたり水道管破裂させて数十人ころす奴が
俺は戦いたくない大人と仲良くなりたいとかおかしい
no title
no title
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
谷先生ぶっ飛ばしたけど敵じゃないから傷つけたくないなぁ〜
せや!冤罪で谷先生に全てなすりつけて連行させたろ!!
って感じだったのかこの時
ますますクソ野郎じゃん
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
ギャーハハハッて笑ってたじゃん
遊びのつもりだった俺は悪く無い
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リビドー実験で苦しんでいる子供らを助けに行く?
大人党に洗脳されてるかも知れなくても?
no title

いや、オメーラがいなきゃああんな不幸な子供はそもそも生まれなかったんだが…
あんな実験、どこの国でもあんな能力持った能力者がいれば国益のために行われるだろ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
現実の歴史で考えるとガチの人体実験するような国はやっぱり軍事国家やろ。
人権意識が高まってくるとそういう実験はだんだんできなくなってくる。
例えば心理学の世界で子どもにトラウマを与えてその後の成長を観察するとかいう実験を1960年ごろのアメリカがやってたが今はそんなの無理だし。
60年ごろのアメリカと言えばまだ黒人差別バリバリで朝鮮戦争やベトナム戦争でガンガン人殺してた時期。
国益のために自国民を虐待するって構図は、政府と国民が対立関係にないと成立せんのや。

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
人類の突然変異体に対して
共存できるかどうかを確かめるためにある程度の実験は必要だろ
じゃないと第二第三のガレキになりかねない

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
リビドーは個人が持つには影響力の度が過ぎている
ほぼ身一つで戦車やらUFOやらを破壊できるテロリスト集団がいるという現実の脅威の前で、社会はどの程度人権意識と折り合いがつけられるのだろうか
no title

というか、こういう話になるのは社会が初めて接したリビドー所持者がテロリストだったからなんだよな… 本当に主人公連中の罪は深い

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公がディストピア生みの親で草
no title
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スバル君の主人公に対する発言が的確すぎて笑ったわ
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公がガレキとリビドーの存在バラシてテロ行為やった結果
危険な子供を大人同様に罰する法が新しく作られました!(今までは無かった)
この世界に一番いらなかったのが主人公なのでは?
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
恋愛学園も人体実験場になったし全てが悪化しかしてない

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
放置したら人体実験されるのが確定の子供を放置した結果、
そいつ自身どころか無数の子供に対する人体実験を誘発
 
未だかつてここまで胸糞悪い漫画が有っただろうか

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロイン連れてけるのにわざわざ放置して一週間後に助けにきて
すばるくん連れてけるのにわざわざ放置して一か月後に助けに来て

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初から、リビドーの研究のために人体実験をしてた学校にヒロインが転校させられる→リビドー持ちだとバレないようにしてたガレキ所属の主人公が暴走気味にヒロイン救出に向かう。ぐらいのシンプルに始めればマシだったかもな。
総理が少年時代にリビドー持ちで、ずっと研究してたとかなら筋は通るだろう

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分のやりたいことをやりたいといい、迷わず実行に移す!

その結果町は破壊され社会は大混乱、子供達も実験台になった
満面の笑顔で語るとかサイコだわ
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまで共感できない主人公サイドも珍しい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スレタイ自体が間違ってるように見える
    『なぜ主人公は素張を置いていったか』じゃなくて
    『なぜ編集部はこんな漫画を載せたのか』じゃないのか?

    • あんたぁ、それを言っちゃあおしまいだよ(大山のぶ代の声で)
      最後のU19の記事だ!楽しく語ろうぜ!

      • 8月発売の2巻3巻で新たな爆弾が発掘される可能性

      • え?2巻3巻出ても誰か買うの?

      • 作者みたいな思考してる奴か糞漫画収集者が買うぞ

      • んでネットにアップしてまた炎上か…

      • 虹裏のU19スレ住民の1/3ぐらいは買う気満々みたいだぞ
        まぁクソ漫画ハンター兼ねてるからなんだろうけど

    • なろうとか同人ならまだ素人の趣味で済んだけど、貴重なジャンプの掲載枠を勝ち取ったプロの作品がこの為体じゃ色々言われても仕方ないと思う。

      • でも今のジャンプは代原の原稿すら過去のを再掲するぐらいの状態ですし…

      • ファラオだっけ?

  2. 普通に考えればこの後すぐに谷先生は再聴取された後無罪放免に進むよね。
    この作者の中じゃ有罪ギャーハハハのまま獄中に入れられてるんだろうけどw

  3. 最後まで正義を問い続けた迷作だったな

    • まだ方向性が一貫してるだけマリーよりマシかもな…

      • マリーは不快感ない分う19より遥かにまともだわ

      • テーマが一貫してない作品を読ませられるのもなかなか不快だけどな

      • マリーの方向性が一貫している?
        お前は何を言っているんだ?

      • 特定の作品を扱き下ろすためにU19をダシに使うのやめねえ?
        誰が何を言おうと、今回の六連新連載一番のカスはU19だよ。まずそこからみんなで共有しようよ。

      • 方向性一貫してるとは言ってない
        マリーは先週あたりでやっと方向性見えてきたような見えてないような感じで遅さに対してはイラっとは来る

        でもヤバイテーマが見える方が不快

      • U19が失敗作なのはわかってるよ。弁護の余地もない
        けどじゃあこの記事、ひたすらU19をこき下ろして溜飲を下げるのか?

        それもいいけどせっかくだし別のアプローチからも見てみようよ
        まぁひたすら袋叩きにされても仕方ない作品だとも思うけどな

      • まずこんな漫画と比べられる漫画なんてこの世に無いよ。

        すべての漫画家に失礼だ。

      • ここまで漫画見る目ないやつ初めて見た

      • >>2017/06/14(水) 10:12:51
        >>まだ方向性が一貫してるだけマリーよりマシかもな…
        言っているじゃないか!w

      • マイナスの爪痕を残すのと何も残らないの、どちらがいいんだろうな

      • >>2017年6月14日 12:59:06
        横からで申し訳ない、その文章は方向性一貫してるのはU19の方だって読み取れるんだが

      • 方向性という意味では、マリーもU19も一貫してないと思うぞ。
        U19は「異常性」としては一貫してたかもしれんがw

      • この世にU19より下は無いよ
        世迷言を言うな木村

      • お、荒れてんな

        ここまで漫画読む目がないやつ初めて見たって言われたのが悲しい……

        U19は大人党打倒で行動してたのはまぁ一貫してんない?テロは擁護できんが

      • 主軸はヒロインを取り戻す!やで

      • まぁだからその方向で一貫はしてるだろ
        俺をdisったやつ、怒ってないから春麗みたいにゴメンねって言ってくれよ

      • 俺じゃないけどとりあえず謝っておくよ
             ね?
          めん

        だめだ音感ないわ俺

      • むしろ
        ね⤴️
        ごめん
        じゃね?

      • ※2017年6月14日 20:20:25
        >大人党打倒で行動してたのはまぁ一貫してんない?

        お前は何を言っているんだ?木村乙

      • 主軸は「俺様と大好きなあの娘が結ばれないなんて許さない!あの娘と結ばれるためなら何やっても許されるはず!」だろ
        そのためならヒロインに転校を命じる大人党も、大人党の決定を忠実に遂行しようとする谷先生も、他の男と付き合う事を強要する転校先の学校も、彼氏として宛がわれたスバルも作者のご都合主義という作品外の力でクズ化させ、我が意を得たりとばかりに悪と断定して悪・即・斬しようとする

  4. この件に限らず、万事において作者の「やりたいこと」が優先されすぎてる。おかげで世界観もキャラ設定も全てが置き去りになっている感じがした。

    • 一巻の後書きも衝撃的だったよな、露骨すぎて
      後書きがあんなに話題になるなんてワンピのサンジがゾロの弁当にカミソリ仕込んだ発言以来じゃない?

    • 世の中が自分の思い描いた世界ならみたいな危ない感じだしな
      仮に数年前のジャンプに乗せてもこの支離滅裂はウケない、なのに無駄にアシスタント付けてる辺り編集部が一番押してたのかもしれないしな(トップバッターとラストは印象残りやすいからね)

  5. 「殺すぞ」とか「黙れ」とか「仕事を馬鹿にするな」とか
    「会社は慈善事業で君に連載をさせてあげているわけじゃない」とか言いながら
    ボツにする斉藤さんみたいなタイプの
    スパルタ型編集者を担当につけるべきだったんじゃないかね。

  6. 話の都合とは言え
    谷先生は尋常じゃない暴行を生徒に加えてる
    人体実験はリビドー以前にそもそも行われてる
    口封じで町1つ消滅させようとしてる
    最終的に戦争を巻き起こすのが目的
    これだけ大人側にも問題あるから主人公サイドは子供の未熟さはあるがそれ故に向こう見ずに立ち向かった事は決してマイナスではない、みたいな話なんだろ。
    主人公の思想はまんま作者自身の思想で、今後成長するに従って短絡的だった思考に後悔していくんだろう。でも子供の内にしか書けない作品でもあったとは思うので、2作目があるならこの作者がどれだけ成長したか見てみたくもある。

  7. うるさい!

  8. イケメン君も置いていってほしかったみたいだし
    それをわかってる工藤くんカコイイ
    っていう描写だよ
    結果は失敗だったけどそれはしかたないよ
    次回からの救出編がはじまるからそれに期待しとけ

    • 普通さあ…うるせえ!行こう(ドン!)ってするよね?

      • 傷心のスバル君にあかりとのいちゃこらを見せつけようとかお前は外道かよ。
        人として軽蔑します。

      • 素張くんは別にアカ女に本気で惚れてるわけじゃないからいいだろ
        無人島で同年代の色んなガキどもと一緒にいりゃその内別の恋を見つけるよ

      • 単にあのキチガイ女があてがわれただけだからな。
        スバル君にとっては、特に思い入れがあるわけじゃない。
        他の選択肢があれば全く見向きもしないんじゃないかな。
        普通の男の感性ならw

      • ↑あれだけ執着してるシーンなって何言ってんだかw
        思い入れも何も無い女を取られてリビドー発動ってかwwww
        う~ん、無理がありすぎますな~。

      • ↑何言ってんだお前
        素張がリビドー発現したのは「愛」を求めたからであって、「朱梨」が欲しかったからじゃないぞ?ちゃんとU19読んでたの?

      • >傷心のスバル君にあかりとのいちゃこらを見せつけようとかお前は外道かよ。
        いくらなんでも非道な人体実験の材料にされるくらいなら、好きな女が他の男とイチャコラしている所を見せつけられる方が100倍マシだと自分なら思うけどな。
        スバルはそういう大人党の非道な部分を理解していないからああいう言動だったんだろうし、そこは無理にでも連れて行ってやれよと思ったよ。

    • 主人公勢(ガレージキット)はテロ組織をつくって反抗するのが正義と信じるくらい
      大人党のことを悪だと思ってるんじゃないのか?
      学園放送でリビドー使いと公にした人物を置いていくとヤバイって思わないのは
      自分達がしていることがどういうことかを全然理解できてないってことだろ
      思慮の足りないおバカなシーンをカッコイイ描写にしてしまうのは頭ヤバくないか

    • >結果は失敗だったけどそれはしかたない
      むしろあの行動でどういう結果になっていれば成功なんだ?
      主人公は「大人党がリビドーについて知るためにスバルの体を調べる」以外でどんな結果を予測していたんだ?
      それが全然描写されていなかったわけだが

      • 作者的には工藤くんがイケメンを助けた場合余計に惨めになるから
        そこはあえて放置しましたよ
        工藤くん男気カコイイ
        をしたかったんだよ
        工藤くんがどう考えて動いたとかは
        多分あんまり気にしてない

  9. 思ったんだけどリビドー発現実験って本当に子供しか発現できないのかを立証するために、大人にもストレス実験するんじゃない?

  10. お互いに公平ぶりたいから決別ごっこしただけじゃないかな

    子供とは戦わないと言ったり、嫌いなのは大人じゃなくて理不尽と言い出したり、授業中に無関係なお裁縫したり(冷え性の子のために善意でやってるつもりだから余計性質が悪い)…
    理念を掲げて行動していたなら理解できるけど、場当たりな行動ばかりだから主人公が一番理不尽にしか見えんかった

  11. 人体実験を行ってる映像もあっさり入手してるのなw
    会議の映像も含めて世間に流したらいいのにな

  12. 連れて言ったら連れて言ったでどうせ文句言うんだろうお前らw
    傷心のスバル君の前であかりとイチャついて傷口に塩を塗り込む主人公とか言ってさw
    そもそも、ガレキのメンバーの面が割れてんだからそいつらの過去洗えば、発動条件はすぐわかるだろう。
    全員に共通点があるんだからな。
    四季とか所見でリビドーの能力と弱点を看破するほど頭良いし。

    • そりゃ、昴と敵対したこと自体がそもそも大間違いだからな。というか、この作品のおおよそ全ての要素が大間違いだし。
      どう転んでも叩かれる話を作ったのは木村なんだから、単芝なんて生やしてないでちょっと反省したら?キム等くん

      • キム等は草

      • スバルが勝手に敵視して来ただけだろうw

    • 連れて行っても文句言わんよ
      あそこに残されることよりマシだろ
      ハサミくんの恋心なんて大したことないだろうし、ガレキの女1人ぐらい当てらったら済む話じゃね

    • アホかw
      あそこで連れて行かなきゃ一貫性がないだろ。
      何のためにvs大人党の姿勢を取ってたんだよ。
      スバル君はやっと出てきた大人党の被害者と言える存在だろうが。

    • 文句は言わんが紅童菌に感染してテロリストの尖兵になるのは目に見えてるよな。人体実験の現体+他の子供達も実験対象に、よりはマシなのか?って話。

    • >傷心のスバル君の前であかりとイチャついて傷口に塩を塗り込む主人公
      連れて行ったとしても無人島は決して狭いわけじゃないしDr.Stoneみたいに片手で数えきれるほどの人間しかいないというわけでもない
      主人公・ヒロインのカップルとスバルが互いに距離を取ってイチャコラしている所を見せない・見ないようにするくらいの事は充分可能だろう
      本当に主人公が「大人」ならな

    • 連れて行っても文句は出ただろね。
      そもそもラストに敵対させたのが間違いだし

      個人的には連れて行ってガレキとは違う道を歩むのがまだマシだった

  13. イエーイ、このコメ欄まとめ、俺のコメントが二つも採用されてるぜぃ!
    ……やっぱハサミは置いて行くべきじゃなかったよな
    ハサミに罪はないが結果自分がリビドーに目覚めたせいで大量の子供がストレス実験の犠牲者になるんだろ

  14. ※4
    普通の作者がやりたいこと優先しても上手くいかないのに
    倫理観のおかしい作者がやりたい放題だからなぁ・・・

  15. 主人公無意識の本心
    「連れてったらヒロインとの事で揉めそうだし、置いていけばこいつが人体実験とかされて、救いに行って大人党を潰せばいいや。それに、恩人になれるし」

  16. ラストバトルで能力捨てての殴り合いってのは割と定番だけど……
    なんだろう、俺の好きな太公望vs聞仲やシモンvsアンチスパイラルとは全然匹敵してないことを今強く言いたい。うまく言えないんだけど…

  17. ジャンプでマサツグ様みたいな作品を見せられるとは思わなんだ

  18. 主人公が甘ったれのガキにしか見えない

    • 主人公、小学生くらいにすればよかったのに。あと2~3年で大人になっちゃう高校生が「子供」を主張しても…

      • せめて中学生だよなあ?

      • 炭治郎君は15歳

        親兄弟を殺され、妹を鬼にされ、
        妹が鬼なもんだから先輩からは白い目で見られるし、
        鬼は強敵ばかりで毎度毎度怪我するし、
        彼自身気合いで痛みを克服できないしそこまで強くないけど、

        長男だから頑張っている

      • せやかて紅童は16歳
        親兄弟は現在で、教育もきちんと受けられているが、
        主張がサイコテロリストなもんだから読者からは白い目で見られるし、
        敵は大人ばかりで毎度毎度逆らうし、
        彼自身社会的立場も発言権もないし国家権力を暴力で潰すけど
        子供だからやりたいようにやっている

      • ネバランの主人公エマさんは12歳(小学6年生)

        自分の生まれ育った孤児院が鬼の食料生産所で
        ママはその鬼の部下であったという絶望にあらがい
        十数名の子供たちを率いて脱出
        その際耳を切断するという覚悟

        さらに年少者の前では弱気をみせない、年少者はエマに甘えても一切文句をいわず
        不安を取り除かせる

      • こうして比べてみると、本当にひでえな…

    • ジャンプ主人公では類を見ないほど恵まれた環境にあるよね…

  19. 今の時代に湘南風天組が連載されてたらどうなってたんだろなw
    こんなもんじゃすまないよな

    U19なんてまだまだだね

    • あれも同系統だけど、U19よりはマシかな。
      風天組は不良漫画のウケてる部分を理解してなかったって感じだけど、
      こっちはもっと作者の異常性が出てるから。
      マジものの人の電波チラシを読まされてるようなもんだw

      • いやぁ、風天組も相当だったわ
        U19は来年忘れてるだろうけど風天組の不快さは2017なんだよ今もはっきり覚えてる

        ってか不快漫画でU19が風天組に比肩できるレベルだと思われたくないわ
        格が違うんだ

      • そのへんは人によるのかもね。
        俺は逆の意味でU19が比肩すると思われたくないし。

    • 主人公サイドの方が理不尽に人をぶっ飛ばしておきながら「勝てば官軍負ければ賊軍」と言わんばかりに正義のように演出するという点はどっちにも共通するイライラポイントだな

    • アレも男はいくら理不尽にひどい目に合っても良いけど女は叩くのすらダメ、みたいな作者の考えが見えてたよな。
      思い出しただけでイライラしてくる…。
      とてもマインドアサシンやラックスティーラーと同じ作者とは思えん。

  20. もうこの漫画だけでスリーアウトの価値がある。

  21. 主人公がエゴイストだったり自分の価値観がすべてみたいなのはいっぱいある
    Fateの衛宮士郎だったりニンジャスレイヤーのフジキドだったり
    問題は主人公の行動と主張の一貫性のなさ、しかも大した覚悟もなく悪行三昧でそのことについて自覚すらしていないし、「俺は悪くねえ」みたいなことにもならず
    まあ作者の正義感とか倫理観とか作品の整合性を疑う視点とかが意味不明なのが根本的な原因だけどね、創作活動に向いていなさすぎる

    • そのテの主人公にありがちな、己の価値観と世間や現実との乖離に苦しんだりそれが原因で周囲との決別かあったりみたいなのが一切なくひたすら主人公マンセーなのがキモい
      主人公に作者が自己投影してるうえ、否定されたくない願望丸出しなのが本当にキモい

      • さんざん言われた暗殺教室末期ですらもっと複雑に描いてたよな
        世間の常識との乖離は解った上でそれでも描きたいものが…とかじゃなく、素で社会不適合というか、木村本人が物語の悪役そのものというか、そんな感じだね

  22. どうでもいいけどスレ画のタッってシーン塩感ある

  23. ガレキは全ての子供を見捨てない
    でもイケメンは置いていく!

  24. たぶんだけど、たぶんだけどね……カッコイイから言わせたかったんだと思う
    「それでいい。男の闘いに負けたんだ(北斗の拳)」「俺に敵はいない!(こっちはヴィンランドサガかな?)」
    作りたいシーンに合わせてストーリー曲げてるから一層ひどくなってる
    どうしてもカップ麺を食わせたかったがために料理好きな仲間を盲目にさせた某大作ゲームみたいな発想

  25. 大人党政権以前にはリビドーはいなかったの?

    ゲットーのユダヤ人とかうじゃうじゃリビドー発生してるだろ。
    xxハンターゆうきくんとかも発現しそう

    • あれごときのストレス(笑)で発現するなら世界中リビドーだらけになるな、確かに

      • 主人公はちょっと引き離されただけで発現したのにあかりのリビドーは一向に発現しなかったのが笑えるわ

      • たしか、最初に素質のある人しか発現しないみたいな表記があったと思う気がする。多分。定かではないけど。

        だとしても昔は素質ある人一人もいなかったのかってなるし、
        大人党は選ばれた数人に実験とかチマチマやんないで、人権気にせず片っ端からやればよかったのに。

    • ローファンタジーのくせに超能力の起源をまるで考えてない、もうその時点で漫画として欠陥だったって分かる
      編集部も木村のこと徹底的に見限ってたんだろうな

  26. 他のことに目をつむっても彼氏君おいてったのだけは意味不明。

  27. 作者はイケメン優等生に恨みがあったんやろなあ

    • 作者にとって(作者から見た俺を否定する若者の集大成)なんだろうな
      もしくは作者の学生時代のクラスに居た同級生から慕われてる奴か

      どっちにしろ作者の読者に対する腹いせの意味が強いだろうなぁ

  28. 主人公が本当にサイコパスみたいで怖かった
    いままで自分がやってきたこと棚に上げて敵はいねぇ!とか、自分の中で都合良い様に常に記憶が書き換えられてるんじゃないか?ってレベル

    • 韓国人みたいだな。

      • それは韓国人に失礼レベル

      • 浪士(笑)英雄(笑)に憧れて暴走した韓国人の最底辺層、って感じかね
        いくら彼らとはいえ、紅童みたいに独りで突っ込んで銃口向けられるほどの無謀なバカはそうそういないし

  29. 主人公の言う自由ってのが、ほんと好き放題暴れまくって責任取りませんよ、だから困る。
    どこぞのデモ好き市民団体()と発想が同じ。

  30. 展開が本当に狂ってるな・・

    主人公をテロリストと認識出来てるまともな人間が
    そのテロリストの頭のおかしい発狂染みた主張であんな事思う訳ないだろww

    作者の脳内ワールドはどうなってんだ・・

  31. 一貫して主人公サイドが自分勝手な行動を取る子供だったってだけだな
    作者の頭も子供のままだからそれが正義だと描いてるけど、ここにまともな読者と乖離が出来てる
    子供のままじゃダメだと教えてくれる良い教材になるんじゃないか?

  32. 腹いせで漫画描くにしてもヘタクソすぎるんだよなぁ
    主義主張を持つことも大事だけど、それ以前にエンターテイナーとしての自覚を持てよって話。エンターテイメントとして上質なら、ロンドンを火の海にしてもナチスを現代に蘇らせても許されるのによ。好き放題描きたいのにどうして地力をつけないんだ?

  33. 他の大人党が生み出した改造人間達は受け入れて、スバル君は誘いすらしないのは本当に不可解だった。
    助け出す対象なんだから、スバル君本人が納得しているとは言え主人公もヒロインも連れて行こうとする素振りすら見せないのは冷酷すぎる。
    なんか奇を衒って、負けたやつに情けは要らないカッケーをやりたかっただけに感じる。

  34. 強制ストレスによる洗脳と能力実験
    急にえらい胸糞悪いな描写が出てきたけど、その行為に対してガレキが「幼稚な行為」って評してるのが気になる
    普通「ヒドイ行為」とか「残酷な行為」とか言うじゃん
    きっと作者の頭の中では人体実験なんて、いい大人がするもんじゃない程度の認識しかしないんだろう
    「リビドーは子供たちの唯一のアドバンテージだったのに大人も利用し始めてずるい!」みたいな……

  35. 素張「紅童の手は優しかった」

  36. つまらんだけなら別にいいが不快感を与えてくるところが評価高い
    10年以上ジャンプ読んできたけどベストオブクソ漫画更新されたわ

  37. ディストピアの作り込みが実に甘い
    あの程度の制約で超能力が発現されるストレスって作者はどれだけ我儘なんだか

  38. 作者が「こいつは悪役ね」って設定してるキャラが
    主人公に比べて割りとマトモなのが怖い
    ナチュラルに価値観おかしい人ってことやん…

  39. これはガレキが地獄へ落ちるまでの物語である!!

  40. ズレが凄い!!

  41. 確かにこの漫画はクソ漫画だけど
    必要以上に叩きすぎ
    終わり際の展開は持ち直してたろ
    ハサミのやつもかっこよさはあったし
    能力を捨てた殴り合いの展開も少年漫画してた
    途中から叩くの前提で読んでるやつが多過ぎる
    新人なんだからどれだけ拙くても
    読者は塵に等しい大きさの砂金を作品の中から探してやれよ
    最近の漫画つまらないのは読み手がつまらないやつが多いからだと思うわ

  42. この漫画は今のワンピみたいに分不相応に力を持った子供が我儘通したらどうなるか
    っていう過程を表してると思う
    気に食わないヤツを強い力(リビドー)で殴ったら死ぬし、
    壁や建物をリビドーで叩いたら壊れるし、
    本当の意味でやりたいことやって事態が悪化した上に
    本人が無自覚どころか正義騙ってるのはすごいうすら寒い

  43. 「子供ってのは~」っていう紅童の台詞って本来なら大人が言うべき台詞なんだよな
    そこにあるのは子供が無茶をしたらちゃんと責任を取るのが大人だっていう前提がある
    子供が言ったらただのクソガキの我儘にしかならん

  44. 子供は我慢せず素直にやりたいことやっていいんだよ、て発言が子供なら何やっても責任取らなくていいよねて発言に聞こえる不思議

  45. なんか最近ネット叩きを作者が直接見ているとでも思っているのか叩きすぎとか言う人多いな

  46. 自体が悪くなったのがほぼ主人公のせいなのが笑う
    刹那で忘れようこんな漫画

  47. 敵なんかいないとか言ってるけど大人にとっても子供にとっても敵だよ、お前は

    • むしろ味方なんかいないって感じだけどな
      大人「テロリストめ」
      子ども「さらに法律が厳しくなったり、人体実験されたり」
      ガレキ「ずっと秘密にしてきたリビドーをあっさりばらしやがって」
      家族「お前のおかげで仕事クビ、っていうか指名手配だよ……」

      • ↑テロ組織で新入りの立場で独断専行して、それまで組織が秘匿していた秘密兵器まで衆目の前で勝手に使って大きな騒ぎを起こすとか、普通に考えたら上の指示で消されて闇に葬られてもおかしくないよな

      • ↑そんな事やったら大人と一緒だからやらないと思う

  48. あれが作者なりのかっこよさなんだよな
    やっぱ頭おかしいわ

  49. 主人公が酷い目にあって、それを努力とかではねのけるからカタルシスがおきるだろ?
    この漫画の場合主人公が甘やかされすぎてるのも問題。谷先生も他の生徒には暴力とか厳しいのに主人公には注意ですましたり、言い分聞くからなぁ
    主人公が酷い目にあってないのがこの作品一番のダメなポイントだと思う

    • 越前リョーマみたいに、本人は酷い目に合わないけど、酷い目にあってる弱者を颯爽と助けるってのもいいけどな。

      まぁ、紅童は弱者である子供たちが住みづらくなる世界を作ったり、弱者である親に迷惑かけるウンコだけど。

    • そもそもの問題として大人党のやっている事には確かに問題点も多いけど、惑星一つ吹き飛ばす巨大レーザー砲を建造した上に元老院を永久解散した「スター・ウォーズ」の銀河帝国とか、小学校や地下鉄を標的にして大勢死人を出したバイオテロ事件を政府が裏で演出していた「Vフォー・ヴェンデッタ」のノースファイアー党みたいに観客や読者が「これは話通じませんわ。平和的な解決とか無理ですわ」って一目で理解できるレベルに達していないからな。
      だからこそ「テロでは無く選挙で大人党を打倒する」「大人党に反対する政治活動を行う大人も出てきた」なんて呑気な事言ってられるわけだし。

      • おー すごい
        やっぱり長く生きて色んな作品を見てたら的確な意見が出せるのか

        視野を広くしないとなぁ

      • ↑色んな作品を見てたらというか、自分はその二つの映画が大好きだったからこの漫画にはずっと好きな映画を愚弄されている気分だったよ

  50. そもそも高校生が自分のことを子供っていうのに違和感があるっていうか・・・
    そりゃ成人かどうかと言えば未成年だけどさ、
    高校生と言えばもうちゃんと自分の意志で考え行動できる年齢なわけで、
    主人公の「俺たち子供だろ(キリッ」ってセリフには違和感を感じる

  51. 最後までなんか気持ち悪い漫画だったなとしか言いようがない

  52. 作者がファッション感覚でテロを起こして、当然あとのことは考えてないからだゾ

  53. 読解力のないぼくにはジャンプ読んで厨二病発症したとか帰りマックや提出物忘れで厳しく言われたくないからテロしたように見える

  54. 大人党を悪の象徴にする為には更なる人体実験をさせなきゃ駄目だったからね
    徹頭徹尾作者の都合で話が進むマンガだったよ
    読者がこのマンガを読んだ時にどう感じるかって視点が欠如してる
    作者の考えた正義の味方が作者の考えた正義を振りかざして
    作者の考えた悪い奴をやっつければ面白くなると思い込んでるんだろうな
    どうやったら正義に見えて、どうやったら悪に見えるのかを表面でしか理解出来てない
    キャラクターに正義とか悪とかのラベルを貼ればそれで十分だと思ってるタイプ
    端役ならそれでもいいけど、全てのキャラがそれだから読者との間でズレが生まれ広がっていく

  55. 「素直に!! 自分のやりたいことをやりたいと言い
    そして迷わずに実行に移す!!

    それがオレたち子供だろ?」

    なんだ、大人党の総理や博士は子供だったんだな。

  56. なんかこれスバル君主人公のほうが面白かったんじゃね?
    途中で思想変わって大人でも子供でもない立場で反逆し始めるほうが理に叶ってる気がする。

    • 水玉コラの理論で
      書いてない所をまともな価値観で補完するから
      書かれてないキャラがまともに見えてるだけ
      というのを勘違いしてはいけない
      どいつもこいつもクソしかいねーじゃん、このマンガ

      • そういう意味じゃないって、黒か白かでしか書いてないおかげで
        ニュートラルに動かせそうなキャラが居なかった
        それがここまでひどくなった原因だと言ってるだけだっての。

      • 黒か白かでしか物語構成できない作者が
        スバル君メインにすえたらどうなるかも想像できんのか

      • リーダーみたいに手厚く育ててくれたけど大人党はクソ!テロするね!!ってなるのは目に見えてる

  57. コメントで痛みを「知らない子供が嫌い」みたいなこと言うんじゃないかとヒヤヒヤした

  58. こ、こんな幼稚なやり方が大人党のやり方かよぉ!!?
    いやマックで駄弁りたい、宿題忘れても小突かれる程度で許されたい、先生ぶっ飛ばしたいって言ってた奴らには言われたくねぇよ
    そもそも映像公開しているの余裕があるなら助けろよ何のための能力だよ
    一ヶ月間も映像見ながら準備かよ。どんだけ畜生なんだ

    • 「俺たちは未成年だから子どもみたいに好き勝手してもいいんだ!
      でも大人はだめ! 幼稚な行動はするな! それでも大人か!」
      って感じだからな。かといって「子供は大人の言うことをきけ」って言われると
      「ふざけるな! 理不尽だ!」という……

  59. この作者は悪の美学を一から勉強するべき
    キング・ブラッドレイやアンデルセン神父、「バットマン」のジョーカー、
    ダースベイダーや「ザ・ロック」のハメル准将のような
    悪が悪という意味のある必要性、悪が正義でもある必要性という
    基礎的なプロットを勉強するべき。

    • この作者じゃ無理無理(ヾノ・∀・`)
      観てもかっけー!とかよくわからないけど凄い!最後の方が面白かった(コナミ感)
      位しか感想出てこないだろうよ
      作者自信の幼稚性が漫画に投影されてる
      話にケチつけられたく無さそうだし、作画に徹するほど上手くも大人でもなさそうだし漫画家に向いてないよ

    • その中にジョーカーを入れるのは違うと思う
      あいつガチサイコパスだろ

      入れるならヒロアカのステインだと思うんだが

      • あいつは後付のせいで終わった
        只の自己中頭堀越になってしまった

    • ハメル准将格好いいよな。合法的な抗議は全て無視されたから、非合法な手段を取らざるを得なかった悲哀が伝わってきたし

      • それでも「間違ってる」とコネリーおじさんが言ってた。

    • 善悪の基準や価値観が違う感じだからむりだろw
      それでも客観性があってストーリー展開が上手ければまだ続いたかもしれないが…悪の美学も描けないし単純な勧善懲悪にも出来なかった

  60. なんか鉄血みたいな漫画だったな

  61. 亜人の佐藤みたい

  62. 俺たちの谷先生をかえしてくれ

  63. 構成から本当は何をどうしたかったのか考えてみる。
    1話で子供にとって不条理な世界と朱莉ちゃんとの別れ、2話で朱莉ちゃんとの別れの続きとリビドー開眼、3話でガレキと遭遇。
    ここまでが連載前の書き溜めなら全話を使って作品の土台作りに徹しようとしたっぽい。合計3話がセンセにとっての1話である。
    そしてガレキに参加し、打倒大人党と言う大目的と谷先生追い出しという小目的を提示されてセンセにとっての2話。
    谷先生の急激なクズ化もセンセにとっては3話目でしかない。リビドーの説明と使い方をセンセにとっての4~5話(6~7話)までに済ませる。そして気付けば単行本1巻が終わっている。
    担当が打ち切り宣告含めて何か言ったとしたらこの辺りと思われる。これ以降巻き気味に話は進んだが、作中時間は三日も経ってない。
    大人党側の大目的が明かされ舞台が茨城から東京に移る
    朱莉ちゃんとの再会から戦闘シーン、救援としての新キャラ登場
    大和首相が一瞬の輝きを見せ護衛兵の顔見せと紅童の覚醒
    紅童無双からUFOと旭兵の顔見せ
    旭兵の欠陥と紅童のサイコメトラー化、ガレキ達の救援
    リビドー披露会、リーダーの能力発動
    リーダー無双と寿命を削り撤退
    以上各1行を1話で済ませている。スピーディーさと戦闘描写はキャラの倫理はそれとして評価点は有った。有った。

    素張君については切られなかったならデートイベントも何回かあって純真さと異常さが入り混じったって描写があって
    だから朱莉ちゃんを取られたとリビドーが発現、殴り合いに和解したが再会した時には大人党の生物兵器と化していた…って流れにする気が見えなくも無い。

    色々考えてみるにセンセの頭の中には日数経過描写というのは微塵も存在せず、ガチで一日一日をきっちり描写する気だったような気がする。
    素張君も一ヶ月後の結果がああなったというだけで実際の想定では学期や学年が変わってからとかああなる予定で、
    端折った流れの中で紅童は名誉テロリストに、素張君は地獄に叩き落とされた。「短く拙い作品」ってそういう事か。

    • だとしたら、ラジオの曜日がおかしかったのも、s子学園の生徒が一週間前と昨日との区別のつかなかったのも納得がいくな

      うん、作中経過時間の管理なんて、創作やってる奴からしたら、基礎中の基礎なんだよね
      打ち切られるからいい加減にしてもいいか、なんてのは理由にならない

      • 一週間前の件は、最初は昨日のつもりで書いてたけど、流石にUFO片付けるの1日じゃ無理かなーって思いついて急遽変えたんじゃないかなって思ってる

  64. 自分で子供アピールするのはクッソダサい。
    それが高校生ってんだから、背筋が寒くなるほど嫌悪感が湧くw

    • ジャンプでそれを言っちゃダメだんだよなあ……

      少年ジャンプの主人公だけでなく、歴代ガンダム主人公もだけど
      「大人とタメで渡り合う子供」に読者視聴者は共感を得られるわけで、
      自分で自分のことを子供だと主張するなんて、あってはいけない……

  65. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!

    でも限度はあるよねっていう

    • でもこのマンガ「大人が嫌いです」でしか自分を語ってないと思うんです

      • 我慢が嫌い、規律が嫌い、好き勝手やって賞賛されたいってのは伝わってきた
        大人がというより思い通りにならない社会が嫌いなんじゃね

  66. ハサミ君を連れて行かなかったのはしゃーないやん
    本人にその意思がなかったんだから無理矢理連れて行ったら誘拐になっちまう
    実験体にされてるけどそのおかげで大人党の卑劣さ非情さも身に染みたことだろう
    きっと今度こそは仲間になっていっしょに戦ってくれるさ
    俺たちの戦いはこれからだENDになっちゃったから単行本での加筆に期待だな

    • そういう展開にしたいんだったら一応はスバルにも連れて行く提案をするけどそれをスバルが拒否する、ぐらいの描写は必要だったと思う

      てか誘拐になっちまうも何も今まで主人公のクラスメートやその家族を無人島に連れて行ったのだってガレキ視点だと「説得して自主的に付いてきてもらった」わけだが、大人党側はそういう事知る由無いんだから普通に拉致扱いするかそいつらも元からガレキの仲間だったと判断しているかだろ

    • いままでさんざんテロ起こしてきた人間がなぜ誘拐ごときで二の足を踏む

      • たぶん作中のガレキメンバーの脳内ではガレキのリーダーが「僕達はテロじゃなくて選挙で大人党を打倒するんだ」と言った瞬間に自分達のテロ行為の記憶はきれいさっぱり抹消されて、作者は読者の記憶からも同様に今までのテロによる殺人や破壊の描写がきれいさっぱり消えてなくなっているはずと思っているんじゃないかな

  67. 過度なストレスを与える(作者の価値観)

  68. ここまで自分勝手で他人に迷惑かけまくる主人公、どっかで見たことあったなーと考えたらわかった
    スパロボKのミストさんだわ、こいつ
    見た目もなんか似てるし

  69. 別に「連れて行かない」「敗者に情けをかけない彼は十分大人だ」
    のシーンはそれだけならいいんだけど
    普通そういう流れにしたら「連れて行かなかったせいでリビドー研究されて人体実験で子供が何人も犠牲になった」って結果にはしないだろうよとは思う
    現実なんてそんなもんといやそうだけど
    もう最終回でそこから話を発展させることも出来ないんだからさぁ

  70. 作者の認知世界にどんなおぞましいパレスができてるのか…。

    心の怪盗団、こいつです。

  71. 署名をおくってこの作者だけは復帰しないようにしたほうが良さそうな

    • 署名なんか送らなくてもジャンプ編集部はもうこいつを連載させないだろ大炎上してるんだから

      • 炎上に定評のある某脳科学者は、5歳児を殺すという一線を超える事件を引き起こしたが、
        今でも普通に政治活動とかテレビ出演とかしてるんだ…

        メディアなんてそんなもの

  72. 設定は良くある面白い設定だけどその使い方が間違ってしまった

    結局主人公のランクが分からずじまいだし単行本に設定だけでも乗せてくれー

    買わないけど。

    一足先に20歳になったガレジーメンバーの1人が突然リビドーが使えなくなった!
    故にU19……ってタイトル回収スゲーになったかもしれんね

  73. こんな漫画をさ、連載会議で編集長が「U19…………アリだな………」ってOK出したのがマジで理解できないわ……

    だいたい連載ネーム3話まで提出して連載会議するんだよな??あの3話でさ……あの3話でよく連載しようと思ったわ……天下のジャンプがここまで落ちぶれるとはな

    連載会議を何度も落ちてる新人や連載経験者が本誌でこんなクソ漫画載ってて凄い悔しかったんじゃないのかな……何で連載に至ったか質問したら答えてくれるのかな

    漫画は面白ければ載るんだとか言っちゃうのかな

    • 3話までの話ですらツッコミ多かったのに
      何か恐喝か枕営業でもしたのかね?

      • アッー!

      • ↑女性編集者相手にかもしれないから(震え声)…と言いたい所だが、女子トイレマーク騒動の時にジャンプ編集部には女性編集者はいないみたいな事言っていたなそういや

    • 編集の言う面白いと読者のいう面白いが一致してないみたいだね
      どんなに読者にとって面白い漫画の投稿や持ち込みがあっても
      フィルターである編集がはじいたらどうしようもない
      そんでU19みたいなのが素通りならフィルターの意味がない

  74. 編集部「申し訳ない、時間がなくて手が回らなかったんだ」

  75. ツイッターで「U19 打ち切り」って検索かけたら、打ち切りを惜しむキッズがそこそこいてびっくりした

  76. この漫画連載する必要あったかな

  77. ぶっちゃけ作者の腹いせ

    「僕の理想に従わない未成年は洗脳を受けた哀れな奴だ!僕を批判する読者も同じだ!こうしてやる!!」

    ・・て感じだろう

  78. シャケおにぎりを谷先生に投げられてブチギレたりシャケおにぎりを大人党から庇ったり本当はツナマヨが良かった頃の紅童は輝いてたのに

  79. 2017年打ちきり漫画大賞の一角やな

  80. この作者を、「アイアムアヒーロー」主人公の先輩アシに見立てて読んでた
    1000pのネームってこの作品のことだったのかな?と

  81. そもそもヒロイン?を何で置いてったん?
    一週間も我慢できないなら最初から連れてけばいいのに

  82. 「不思議な力を使ってテロ組織に加担し、政府に反抗する主人公」という意味ではU19の主人公にはスターウォーズのルーク・スカイウォーカーを見習ってほしい
    ルークは憧れていた姫様が自分の友人とくっつくことになっても、その友人を敵地に置き去りにするどころかむしろ、敵の罠に嵌められた友人を救出するために帝国だけでなくギャングの大物を敵に回す覚悟まで決めるほどだからな

    …ルークは戦い始める時点ですでに19歳だったとか、後の時代になると後進の指導に失敗して失踪したりとかはあるけど

  83. すばるくんの拘束シーンの絵はとても良かった

  84. 衛児が手を伸ばして素張君がそれをはたいて別れる、て展開じゃダメだったんですかね?

  85. 総理「ククク……朝昼晩の栄養バランスを考えた三食を振る舞い、適度な休息を挟みつつ勉強漬けにしてくれるわ。おっと、二日おきの軽い運動も忘れてはイカンなぁ?」
    素張「ぐわあああああやめてくれえええええ!」
    衛児「なんてひどい事を!許さねえ!」

  86. 子供がテロに走ったら、この漫画のせいにすればいいんだな

  87. この漫画の名前出した上で、某若者代表グループがテロ起こしそうで怖い

  88. 大人に立ち向かう子供.自分の失恋の経験.教師への不満を表面的に描いたふりして
    テロ等準備罪批判と森友学園(E子学園)批判と反日したかっただけだろ作者は?
    ジャンプを汚すな

  89. 高ランクは子作りに励ませ
    今まで無価値だった最低ランクはリビドー実験の価値が見出せた
    実に大人に優しい世界だ

    E子学園が元々実験場とされてきたのなら分かるけど
    ただ生かしていただけ学園が実験場になってしまったんだよね

  90. そういえば、主人公の遺伝子検査の結果は何ランクだったんだろう?

    回収されてないよね?

  91. 初めから、戦争利用の為に、リビドー能力者が人体実験されてるから、大人党は悪って言うなら、わかりやすかったのにな。

  92. 久しぶりに来てみた
    毎週U19に突っ込むためによくコメントしていたけど、
    終わってからはまったく来なくなった
    連載終了したら興味も無くなったよ……単行本発売で
    思い出したらまた来るかも
    みんな元気でな!

  93. ようやく終わる。
    一つだけ良かったなと思えたのは、
    この漫画に同調して大暴れするようなメンタルの持ち主が少数派だったことだった。

    決して世代叩きや個人攻撃をしたい訳ではないのだけれど、
    作者が30そこそこの歳だと聞いたとき、いわゆるゆとり教育のピーク世代に近いので、
    それが影響しての内容なのだろうかと、どうしても考えてしまった。

    結局は作者に対する
    何とも言えない奇妙な同情感だけが残った。
    どうなれば良かったんだろう

  94. 自分の都合で大人と子供を使い分けないでって言いたい漫画

  95. 優子ちゃんの可愛さだけは評価できる

  96. なんでこの漫画こんなに人気ないんだ…
    割と好きだったんだけどなー

  97. この作者は韓国に行けよ
    日本にいるってだけでマジで気持ち悪いから

  98. なんだかんだU19叩き楽しかった。

  99. 罰ゲームで買おうかな

  100. REVELATION/ IN THE SAME BOAT
    グラノード広島(granode hiroshima)
    大和ハウス工業(daiwa house group)
    シーレックス(seerex)
    テイケイ西日本(teikei west japan)
    裏社会(underworld)
    広島県警察(hiroshima prefectural police)
    公安警察(security police)
    広島地方検察庁(hiroshima district public prosecutors office)
    草津病院(kusatsu hospital)
    岡田外科医院(okada surgical clinic)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事